松山刑務所で受刑者いじめ『50代の同室者に洗剤入りの水や尿飲ませる』20代の男2人を書類送検

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛媛県東温市の松山刑務所で、20歳代の受刑者の男2人が同室の受刑者に食器用洗剤を混ぜた水や自分の尿を飲ませるなどといった、いじめ行為が発覚した。
松山刑務所は28日、20歳代の受刑者の男2人を強要容疑で地検に書類送検した。

20歳代の男2人は昨年12月2日~3日、刑務所の共同室(5人在室)で、50代男性受刑者に対し「言うことを聞かないと暴行を加える」と脅し、食器用洗剤とベビーパウダーを混入させた水道水1杯や、大量の水、自分の尿を飲ませた。

他の同室の受刑者が職員に報告したことで判明。2人は容疑を認めている。

ネットの声

名無しさん
刑務所に入っても悪いことはやめられない。
同じことをしてあげた上、電気椅子で楽にしてあげましょう。
出所しても同じことを繰り返すに決まっています。
名無しさん
昔からだろうが、学校(生徒、先生)、刑務所、会社といじめは絶対になくならない。
少なくするには、いじめを厳罰化するしかないのではないでしょうか。
名無しさん
本当なら刑務所内はこのくらい治安が悪くて、絶対に入りたくないと思わせるべき場所だと思う。テレビで報道されるような、清掃と教育が行き届いた刑務所は更生のためにはある程度必要だと思うけれど、普通に生活するより捕まったほうがマシ、と思う輩を増やしているのは事実。
名無しさん
刑務所ってのは、、、
塀の外に自由に出れない
個室が無い(個室は特別)
時間割りで拘束
以外は伸び伸びとさせすぎ!
上記3点以外に苦痛を伴ってもええのんとちゃう?
名無しさん
受刑者を書類送検すると確実に起訴され、確実に実刑が下ります。これを「増し刑」といいます。


名無しさん
刑務所に入っても改悛の情がなく当然順法精神なども皆無に等して輩は、さらなる厳罰を加えないと世の為にならんよ。
名無しさん
刑務所の受刑者の中でもいじめがある。
学校だったら校長や教員が叩かれるけど、刑務所だったら所長や刑務官は叩かれないのですか?
名無しさん
同じ事を学校内でやるとイジメや体罰となってお咎め無しになる矛盾。
名無しさん
刑務所内で受刑者が書類送検されたら何処へ行くやら?刑務所より厳しい場所なんて有るのか?
名無しさん
それ、アルアルだと思ってました。
だから入りたくないからという犯罪抑止力かと。
名無しさん
というか、少年刑務所上がりが部屋長になると新人いじめが起きるのだ。


名無しさん
こんなの見ると税金で養う理由があるのかと思う、更生の見込み無い人は強制労働しか無いよ。
名無しさん
こんな話よく表に出てくるなー。
日本も捨てたもんじゃない。
名無しさん
いじめは、あかんけど刑務所入る時点で、そいつも人様に迷惑かけたんやろうに。
自分がされたら、泣きつくんかい。
都合ええの。
名無しさん
泣きついてはないと思いますよ。
恐らく5人中のいじめに関わっていない2人の内のどちらかが看守に伝えて発覚したものだと思います。
でも皆人様に迷惑かけたのは間違いないですけどね!
名無しさん
同じ事をやってやればいい。
名無しさん
そう言う奴らが一緒に入る(入れられる)所でしょ?
氷山の一角だよ!


名無しさん
逃げ場がないから怖すぎる
名無しさん
刑務所なんかに入ったらこんな事が日常なんだろな?犯罪者にはなりたくない。
名無しさん
キツいな…。
刑務所には絶対入りたくない。
くまたろう
加害者も被害者も同じ犯罪者。
犯罪者が権利を主張するとか論外なので、両方とも極刑にして税金の無駄使いを減らしましょう。
名無しさん
刑務所で一生暮らしたくて人を殺し、見事にその権利を勝ち取った奴がいたけど、この被害者のような現実が待ってるといいね。
名無しさん
無期懲役がゴロゴロいるような刑務所は、あまり厳しくないんです。


名無しさん
まぁ死ぬまで出られないのがほとんどだからね
名無しさん
通報した同房受刑者への報復が心配。刑務所側はちゃんと安全を確保できる処遇をしてやって。
名無しさん
刑に服する気のまるでないロクでもない輩ですね。
ただこういう連中を、死刑にしたくてもできないとんでもない犯罪者の連中と同室にしてほしいようには思いますが。
名無しさん
松山は初犯の懲役と禁錮の短期しかいないからそんな気のきいたのは居ませんよ。
名無しさん
このようなヤツは、刑務所に入っても更生しない。死刑にしてもいいと思ってしまう。
てか部屋に監視カメラがついていないのかな?
名無しさん
低俗これがこの施設の風習なら刑務所として機能していない可能性もありますね。


名無しさん
ぜひこの2人に、ライカーズ刑務所に行ってもらいましょう。刑務所のホントの恐怖が分かるでしょう。
名無しさん
刑務所の雑居はイジメが多いからね
暴力とか珍しくないんだわな
ろくな人間がいないのが刑務所
シルベスター
幼児を虐待死させた親やレイプ俳優なんかはこういう受刑者と同居させたらよい。
名無しさん
そのまま死刑にすれば、うちらの税金支払いが楽になるのにな
名無しさん
独居房に隔離しなきゃ。
彼らは社会復帰無理だよ。
名無しさん
刑務所に入りたくなければ真面目に生きることだね


名無しさん
出所しても、また再犯おかすタイプだな
処刑で構わない
名無しさん
強要された奴が性犯罪者だったら生温いくらいだね。
名無しさん
>男2人を強要容疑
これは殺人未遂でいいでしょ
名無しさん
自衛隊のハナシじゃないのか。
名無しさん
さすがは刑務所に入るだけのことはある馬鹿さ。
名無しさん
性犯罪者はムショでイジメに遭うらしいがまさか?


名無しさん
貧困層
名無しさん
こんなん日常茶飯事なんやないの?
草刈りの達人
パクられる奴等はやることが幼稚
名無しさん
どっちもどっちだから両成敗
名無しさん
バカなの?
名無しさん
強要した20代の受刑者にも同じものを毎日与えてあげれば事の重大さに気がつくでしょうか。
刑務所で更に犯罪を犯した場合には、懲役刑を重くすれば良いと思います。


名無しさん
やっぱり刑務所内のイジメって陰湿で執拗なんだなぁ。ただ見るに見かねたのか点数稼なのかわからないけど通報するまともな受刑者も当然いるんだなぁ。
名無しさん
ここの刑務所は、制限も緩く、社会であまり悪くなかった人、つまり、犯罪傾向の進んでないものがいく場所。そう言う人こそ、なんちゃってに仕上がってタチが悪くなる。ちゃんと見て、ほんとに真面目にやろうと覚悟している人を見極めて分類すればこう言うことはなくなる。法務省のやることはうわべだけ。適当なんです。
名無しさん
氏名を公表するべき。
シャバに出た時に、いじめっ子としての武勇伝ではなく、変態として扱われた方が抑止効果があると思う。
名無しさん
どうせ武勇伝くらいにしか思っていないのでしょうから
こんなのを決して社会に戻してはいけないと思います
名無しさん
ちょっと何やってんのかわからない
名無しさん
刑務所なんてそんなものでしょ。
それが嫌なら罪を犯さないこと。


名無しさん
行動が刑務所内のジャイアンですね。
弱い物いじめするやつは檻の中にも外にもいる。威張ることが生きがいの連中はだれよりも承認欲求が強し。
散歩マスター
変態はムダに体力を残さないように、くたくたになるまで作業をさせて下さい。
名無しさん
この20代の受刑者、相当わがままに育ったのだろうな。こんな奴は社会に出しては駄目だから一生刑務所で便所掃除させて反省してもらいましょう。
名無しさん
刑務所入りを熱望した新幹線殺人犯もこうなればいいのに。
名無しさん
どんな事情が有るのか知らないがどうせなら栗原容疑者にもやって欲しいけど
名無しさん
獄中においても反省は全く見られ無い
刑期を倍にして刑死寸前になるまでの超重労働を科すべきだ


名無しさん
防犯カメラを設置して異常者は即処分で
名無しさん
濃厚を通り越して、濃密接触w
名無しさん
受刑者に聖水はきかないと思う
名無しさん
変態おじさんは穴倉の特別室にすべきだな。
名無しさん
オリの中でイキってんのか。
動物園のオリに入れたらどうでしょうか。


名無しさん
ええ年してガキか!!
ずっと刑務所に入っとけ!!
名無しさん
懲役に行ってまでいじめするなよ
名無しさん
クズはどこにいてもバカなことしかしない例。
名無しさん
キモすぎる性癖だな


管理人の率直な感想

刑務所内でのいじめは、まことしやかに囁かれていますよね。
子供への性的暴行や虐待などをした受刑者は的になると。

この50代の男性受刑者の罪状は分かりかねますが、20代にいじめられる50代という構図は何とも形容しがたい胸糞感があります。

しかし、これが栗原心愛ちゃんを虐待死させた栗原勇一郎だったらどうだろう?と考える。
洗剤を飲まされたり尿を飲まされたりなんて食前酒みたいなもの。

今現在、刑は確定していませんが、極刑にならないとしたら、心愛ちゃんが受けた身体的苦痛や精神的苦痛を1万倍くらいにして与えてほしいと思う。

心愛ちゃんは生前「地獄」だと言っていました。
地獄を栗原勇一郎にも味わってもらわなければならない。

ちょっと脱線しましたが、再度書きますが50代受刑者が何をしたのか分かりません。
仮に因果応報と言わざるを得ない罪を犯していたとしても、いじめを加えた20代受刑者が正義になることはない。

先ほど、新型コロナ関連のいじめの記事を取り上げたばかりですが、いじめというのは時と場所、ケースを選ぶように出来ているのかもしれない。
こういった刑務所内の受刑者いじめを見ると、いじめは原因が千差万別ですから、画一的な答えが出せない現実があるんだと実感します。
少なくとも僕は、胸を張って「これが正解だ」とは言えない。


コメント