【人身事故】京急線京急新子安駅、厚労省職員の女性(42歳)死亡に「過労」「コロナ対応」の声も…電車に飛び込み自殺か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前8時40分ごろ、横浜市神奈川区の京急線京急新子安駅で、同市に住む厚生労働省職員の女性(42)が青砥発三崎口行き下り特急電車にはねられて死亡した。
京急電鉄によると、京急川崎─神奈川新町間の上下線で一時運転を見合わせるなどし、約1万8千人に影響した。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-789760.html

自殺か事故か…厚生労働省女性の死【ネットの声】

名無しさん
可哀想に……省庁は今日が仕事納めだろうに。何か耐えきれないことがあったのか。
名無しさん
死ではなくて休職、または退職を選んで欲しかった。
名無しさん
予算がらみだと思うけど、毎年、必ずは死人が出る!


名無しさん
闇が深い
名無しさん
何があったのか
名無しさん
決めつけるのはいけないけど・・
名無しさん
悲しい
名無しさん
厚生労働省は、一部の上層部を除いて「強制労働省」と揶揄されるくらいブラックですよ。
不夜城と言われるくらい、超過勤務ばかりです。


名無しさん
仕事納めの人もそろそろ居るだろうし、色々辛いこともあるかもしれないけど、、、
年末増えないことを祈る
名無しさん
マジで勘弁よ
名無しさん
京急本線、今年30件目の人身事故
まさかの厚労省の方でしたか
一つの路線で30件をこえたのは2018年の、東武東上線、JR中央線快速以来です
名無しさん
人身事故があったのは知っていたけれども
勤務先と年齢を目にしてしまうと自発的に飛び込んでしまったとしか思えない…
京急の職員さんもこう日常的に人身事故に遭遇するのは気の毒に感じる。


名無しさん
超就職氷河期世代で厚労省の役人。しかも女性。超勝ち組なのに何でって感じてしまうのが就職に失敗した非正規連中のやっかみ。身分やお金だけじゃないんだ。人の悩みの根源は奥が深い。
名無しさん
税金で飯食ってるからには死ぬ気で働くべきではあるが、死んだらあかんで。
名無しさん
なんか裏がありそうだな…
自殺なのか事故かわからないけど、コロナ対応で疲弊していたのかも。
名無しさん
ミイラ取りがミイラになるの代表格だね。
名無しさん
厚労省か闇が深いな


名無しさん
40歳前後の女性は一生の身の振り方で悩む時期でもあるんだよね。
名無しさん
厚労省か・・罪悪感に耐え切れんくなったか・・
名無しさん
過労でふらふらして転落かもしれないし
名無しさん
マスコミが騒ぐと各省庁が忙しくなる。耐えられない。最悪の結果。という状況もあるんだろうな。風評被害もマスコミの誘導だったりするし、なんとも。
名無しさん
同い年で厚労省!勝ち組じゃん?羨ましい!!
って思うけど、人は肩書きだけでは分からない苦悩がたくさんあるんだなぁ。


名無しさん
厚生労働省はヤバいって聞く
名無しさん
人間なんていずれこの世ともオサラバするのに能天気に生きた方が楽なのにねぇ。
名無しさん
厚労省って何でこんなに過労のイメージが強いのかなぁ…理由は定かではないのにコメントがそっち寄りすぎるぐらい。本当に厚労省は働き方が変わってるのだろうか…
名無しさん
俺なんて給料安いし、独り者だし、楽しみと言えばゲームと、たまに行くスーパー銭湯と、美味しい蕎麦を食べるくらい。
旅行も行けない、車も無いけど、死にたくなる事はないなあ。
仕事も10時間でキッチリ終わる。
まあ、人生失敗したかも知れないけど、次生まれ変わった時の為に、今は地道にやるしかない。
名無しさん
厚労省職員って、大多数の氷河期世代からしたらヒーローだろうに・・・。
人間って、どこでどう行き詰まっちゃうかわからないけど、私はプライドや今の生活を捨ててでも、与えられた寿命を全うしたいなと思います。


名無しさん
時期的に表向きな新卒入庁無かったしガチガチの裏口コネ組だろ
名無しさん
最近神奈川県内京急線での事故が多い気がする。理由までは分からないがホームドアのない駅もかなり高速で通過する電車が多いので京急線乗るときは若干怖さを感じている。
名無しさん
真実に目をつぶって、今のまま仕事を続けることが出来なかったのかも知れないです。
私にはそう読めます。
名無しさん
忙しくて眠れなかったのかもね。
もし過労が原因だったら官民挙げて是正するべき問題だし。
名無しさん
お役人さんだったのか!朝から京急で人身あるなぁとは思ってたけど。


名無しさん
有給休暇が取れない環境ですか?岸田さん国会議員はいいですね休んでもおとがめなし。
名無しさん
この駅のホームはすごい狭いし120キロの快特が通過したら超危険
名無しさん
エリートなのに、勿体ないよ
私なんて死ぬまで働かないと生活出来なさそうなのに。毎日不安です。
名無しさん
飛び込みしたのですよね。何があったのでしょうね。官僚がここまでして人生を投げ出すことって。普通なら人生ハッピー、ラッキー、エンジョイなはずなのに。私にはどうしても理解することができません。合掌念仏
名無しさん
しんどいね。もう少し違う観点で、生きていけなかったのか、、、仕事なんて生きる糧だよ。楽に考えていこ。いま苦しい人達!死なんでも、なんとでもなるよ!時が解決するから。


名無しさん
公文書の書き換えをやらされたのか?!
裁判しても結局、国側がゴリ押しで結審させ誰も責任を取らない…誰も罪を問われない…自分が犯罪に手を染めさせられた事実だけが残るのみ...
自暴自棄にでもならなけりゃキャリアが全てを捨てる訳が無い!
超難関の国家公務員上級試験をパスしてんだから辞める方が勇気がいる…
自分の意思なのか事故なのか存じ上げませんが最期が電車に跳ねられ・・・なんて…合掌…
名無しさん
仕事が原因なのか分からないけど、仕事が原因なら辞めればいいだけの話。
その判断さえできずに自ら命を絶つのがうつ病の怖いところ
名無しさん
厚労省職員が飛び込み?何ででしょうね
ただ朝の時間帯の列車人身事故は非常に迷惑行為ですね。ただ京急線内の列車人身事故は私鉄年間記録的にワースト記録は間違いなしですね。このままでは東武東上線のワースト記録1位はストップになりそうですね。
名無しさん
自殺なのは分かってるけど、轢死なんて下山総裁みたいにバラバラになって痛そうなんだけど。
さっさと退職して自分探しの旅にでも出れば、痛い思いをせずに済んだのに。
名無しさん
厚労省は長時間労働当たり前の超絶ブラック


名無しさん
人生勝ち組なのにもったいない
ご冥福をお祈りします
名無しさん
まずは事故か自殺かはっきりさせた方がいいですね。
名無しさん
今日で仕事納めやったんやろうなぁ・・・・・
名無しさん
享年42
ご冥福をお祈りします
名無しさん
また犠牲者が、年末に悲しい出来事が。


名無しさん
はねられ死亡って
飛び込み死亡だろ。多くの人が迷惑したのだから。
名無しさん
過労からの鬱か??
名無しさん
なんらかの力が働いたんだ
これは陰謀
名無しさん
もしかしたら自殺か?
名無しさん
アベされたのか


名無しさん
飛び込みは自爆テロと一緒。本当迷惑。
名無しさん
厚労省だけに厚く労れたのか、
名無しさん
飛び込みなんて痛々しいことは考えないで 死ぬなら山中で寝てる間に凍死が楽だよ
名無しさん
京急は普通しか停まらない駅が危険度高いね
快速や特急の通過時は迫力満点でベンチに座ってても凄い
名無しさん
京急新子安はホームがめちゃくちゃ狭いからホームドア付けるのは難しいかもしれませんね。


名無しさん
八丁畷駅前の踏切。
子安〜神奈川新町間の踏切。
弘明寺駅前の踏切。
この3箇所の人身事故率が酷すぎる。
名無しさん
1日一件当たり前になってる…
2件無ければいいかとか感覚が麻痺してきた…
名無しさん
子安辺りは厳しそうな方が多く存在していそうな街なんで、致し方ないかなと。
人生設計を確り組み立てて嫌にならない人生を送りましょう。
変えようと思えばいくらでも人生を変えられるよ。
名無しさん
年末にに向けて駆け込み乗車ならぬ飛び込みか。
思うけど死ぬ時がきたら嫌でも死ぬからその時まで生きればいいのにさ。


管理人の率直な感想

個人的には「もうひと踏ん張りで正月休みなのに」と思うのですが、その休みまでの1日~2日すら耐えられなくなったのかな・・・と考えると悲しくなります。
朝の出来事ですから突発的だったのか。
ホームが激狭なので自殺ではなく事故の可能性もありますが、事故なら事故でやるせない。

「人間なんていずれこの世ともオサラバするんだから能天気に生きた方が楽」という声がありますが、本当にそう思うし自分もそう生きられたらいいなと思う。


コメント