【東京ディズニーランド乱入男逮捕】迷惑系ユーチューバー?反ワクチン反マスク?冴えない男の凶行、キャストの素早い対応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県警によると、千葉県・浦安市の東京ディズニーランドで、午後4時前、パレード中に、男が乱入し、キャストらに取り押さえられ、現行犯逮捕された。容疑は、威力業務妨害。

ディズニーランド側からは、「パレード中に男が騒いで、迷惑行為をしている」との通報が、浦安署に寄せられたとのこと。捜査関係者によると、男は、パレードのフロートの前に立ちふさがり、キャストが制止するも、従わなかったとものとみられている。ケガ人はいなかった。

オリエンタルランドによると、シンデレラ城近くのパレードルートの鑑賞エリアから、男が走行ルートに侵入。キャストが、安全確保のため、男を取り押さえたとのこと。この影響で、パレードは、およそ6分間、中断したという。今後のパレードは、通常どおり実施される予定。

浦安署では、現在、男を取り調べていて、パレードに乱入した動機などを追及している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/457987

男の目的&現場の状況&キャストの対応【ネットの声】

名無しさん
目の前でいきなり人が飛出てきて本当にびっくりした。ショーキャスさんの対応の早さ、その後の連携は素晴らしかった。停止している間も盛り上げてくれていたキャラにも感謝。
名無しさん
いきなり先頭のフロートの前に走って乱入し、手を挙げてアピール?のようなものをして目立とうと?していました。そこですぐにショーキャストに取り押さえられました。
名無しさん
取り押さえられてる間も、キャラクターがオタオタしないで手を振ってたり
あまり、気にしないように振る舞ってたね
さすが夢の国だね(笑)


名無しさん
キャストたちは、このようなことが起こる可能性があるとして日頃取り押さえる訓練とかしているのでしょうね。取り押さえる武道の訓練とかしないと、いざとなったらできないと思うので日頃の訓練おつかれさまです。
名無しさん
Twitterで、撮影している人の後ろからこの飛び出しマンがでてくるところの動画を見ましたが、キャラが襲われそうになってたし、でも取り押さえる人がすごい速さで押さえてたんで…さすがとは思いましたが、何が目的なんだろう。入場料払って暴れて警察に捕まるとかあほの極み。
名無しさん
突然キャラクターの前に飛び出し、そのまま山車に向かって両手をあげて走って行った。一度振り向いて両手を振るような仕草を見せて、パレードに同行してたキャスト(恐らくセキュリティガード)にすぐ取り押さえられてた。30代くらい?黒髪でデニム履いた冴えない感じの男。それにしてもキャストの動き早かったな。
名無しさん
「精神的な問題を抱えている可能性があるから無罪放免」
こんなことが最近の事件では多いので、そうならないことを祈ります。
名無しさん
迷惑行為としてはSNSやらYouTubeのための写真と動画を集団で撮ってるやつと大差ない。ただこっちは危険が伴うから現行犯だけど。わざわざこれ目当てに高い金払ってディズニーきたならそれはそれですごい…


名無しさん
幼少の頃エレクトリカルパレードが通る時にはしゃいでしまい乱入寸前で母に叱られたが、こやつは大人になってもパレードに乱入したらどうなるかの分別がつかないまま成長してしまったのだろうか?
名無しさん
その間もパレードを止めることなく、逆にキャラクターに目が行くよう踊り続けるのは、さすがとしか言いようがない。
子供達に害がなくて本当に良かった。
名無しさん
キャストの動きが素晴らしい!
普段からしっかり想定訓練してる結果だと思います!
名無しさん
乱入とは何が目的だったのですかね…
1人でランドに来て居たのですかね…
情報が少なくて状況がよく分かりませんが
刃物振り回したとかではなくて良かった
名無しさん
ディズニーマジックで、飲んでも飲んでも、あまり酔わないんだよな…あれ、不思議。
この人は、マジックにかからずベロベロだったのかな?
もしくわ、迷惑系なんちゃらとかなのかな。。


名無しさん
男がパレードに飛び出した直後、スタッフが走っていって押さえつけている様子を見て、日頃から訓練されているなぁと感心した。
名無しさん
スタッフの反応が早くてびっくりした。奈良県警も見習ってほしい。
名無しさん
子供がいる身でも躊躇してしまうほど高額なパークチケットを払って、彼は一体、何がしたかったんだろう。
名無しさん
パレードキャストよく取り押さえたね!セキュリティキャストはパレード中周りにいるのに気づかなかったんだねwいつも、ベラベラ喋ってるからだよ
名無しさん
バックヤードで二度と着ぐるみが脱げない呪いをかけられてパークの一部となるタイプのホラーが良い。


名無しさん
乱入した理由や目的を知りたい。
どんな人なんだろう???
ディズニーファンとしては気になります。
名無しさん
迷惑系の人などが跋扈しないように、躊躇なく警察に通報する方が良いと思います。
名無しさん
キャストのストーカーか?と皆のコメントを読みながら思った。
名無しさん
セキュリティチェックもアバウトだし。怖いね。
名無しさん
ユーチューバー…


名無しさん
ミッキーが暴漢に馬乗りして、ボコボコにやっつけた後に天に向かってゆっくりと拳を突き上げたら、私は震えるほど感動するかも知れない
名無しさん
目立ちたがりでしょうか?
こんな人は、いずれ事件を起こしかねないので出禁にした方が良さそう。
名無しさん
逆に24時間休み無しで1週間位ソロパレードさせてやればいい。パレードやりたいんだろ?
名無しさん
迷惑系YouTuberか
名無しさん
迷惑系ユーチューバー?


名無しさん
どうせtiktokやってたんだろ
名無しさん
一生涯出禁だろな 笑
名無しさん
悪役のキャラクターに取り押さえられて、お仕置きされれば、傑作。
実際は、カストーディアルとかのキャストが取り押さえたのだろうな。
名無しさん
こういう出来事はあまり聞かなかったけど、来年開園40周年を数え毎年かなりの入場者数を誇る夢の国では今回が初めてのパターンじゃないと思う。
今までは光輝く裏側で闇に葬られていたのかな?(笑)
名無しさん
損害賠償とか何も請求しないのかな。日本人が違法行為にも毅然と処罰しない無用な優しい人達で良かったね。


名無しさん
夢を持った子供達も多数来てるんだから迷惑行為はやっちゃダメだよ。
よく大人が調子に乗ってミッキーの○の人とか大声で言ってるがそういうのはここじゃなく夜の居酒屋でやれよと。
名無しさん
今までに迷惑行為で退場させられた人のその後の話を聞いたことない。
ホーンテッドマンションの地下とか、シンデレラ城の開かずの間とかに葬られているとか、何らかのキャラクターに改造されてるとか…。怖いよぉ
名無しさん
まったく遺憾です。
このくらいなら笑って済むだろうと思っていたら許せない。刑事で行けないのなら規約違反民事で損害賠償したほうがいいです。
名無しさん
警察まで来たとなると、犯罪行為なのでとりあえず、生涯出入り禁止になるでしょうね。
名無しさん
北朝鮮の軍事パレードに乱入したら、もっと凄いことになりそうだ。


名無しさん
そして、永遠の夢の国へと護送された男の姿を現世で見ることは二度と無かった。
名無しさん
動画見たらノーマスクだったけど
反マスク系の人じゃないよね?
名無しさん
ブラックと言われる待遇の悪さを経験した元スタッフの恨みという気がする
名無しさん
いきなりに出ても一般人は驚くじゃない?いきなりに出た理由が理解できません。
名無しさん
何をしたかったのかを本人に聞いてみたらいい。


名無しさん
薬物等で理性が飛んでいる人の可能性もありますよ。
名無しさん
絶対ユーチューバーかバカッター
名無しさん
何がやりたかったのかな。妙な人間が増えたな。
名無しさん
年末ですね。
こういうニュースで年の瀬を感じたくない
名無しさん
夢の国無いなら刑事事件も全て民事になるのかな?


名無しさん
夢の国だからって羽目はずしすぎ。
名無しさん
夢の国でも許してはならずぞ。
名無しさん
世の中変な奴もいるもんだ。迷惑をかけるのはやめてくれ。
名無しさん
あーあ、ミッキー怒らすとヤバいのに
名無しさん
「少しも寒くないわ」


名無しさん
死傷者が出なかったから良かったっけど、無差別殺傷とかしようとするような輩だったらヤバかったよね。
精神障害者とかではないだろうから、恐らく無敵の人なんだろうなぁ・・・
こういう連中にはディズニーランドが夢の国だなんて思えないんだろうね。
名無しさん
大変残念な行為。
こういう輩は、永久に立入禁止にしないと。
不起訴処分でも、損害賠償を請求すべき事案。
名無しさん
当日の全員分のチケットを支払わせてください。楽しみに行ったのに、こんなのがいたら残念で仕方ない。ネズミ一匹入れないでほしい。
名無しさん
シラフでやったのなら、完全ないかれポンチ。
詳細はわからんが、それを見ていた子どもたちが可哀想な。
単なる目立ちたいだけ?
名無しさん
高いチケットを買って夢の国を味わいに行く場所で、わざわざこんなことするとは。話題つくりのためにわざとやったのか、ちょっと壊れた人なのか。


名無しさん
反ワクチン反マスクの人だったようで…
何故そんなことをわざわざチケット買って夢の国でやろうとするのか…
名無しさん
外国の観光客もたくさんいただろうに、まったく日本の恥晒しになるようなことするなよ。
名無しさん
最新のニュースによるとどうも迷惑系ユーチューバーらしい。
たった一人のせいで大勢の人の思い出が台無しになる。最悪だ。
名無しさん
高い金払って入場して捕まるってこういったゲェジは何考えてんだろうね。
名無しさん
これでしばらくパレード中止にして、このバカのせいにして、ディズニー好きに一生恨まれれば!


名無しさん
暮れになるとおかしい奴が出現するのは何故だろね。
名無しさん
年末年始は暖かい塀の中で3色昼寝付きで迎えたいんだろ。
名無しさん
きっと頭の中がパレードな方だったんだろうね…。
名無しさん
夢の国は、ならず者を容赦しない。
名無しさん
加減のわからない輩は顔も名前も晒して下さい。


名無しさん
何そいつ。
一緒に居た人間も恥ずかしかったろう。
名無しさん
目立ちたがりのバカなのか?酔っ払いなのか?
いずれにせよ、早く天に召されますように……
名無しさん
悪いネズミが捕まりましたね。
名無しさん
またすぐ釈放になるのでは?
あれがおかしいからって。
名無しさん
迷惑行為が得意な人でなしは先物取引業者だけで充分だ。


名無しさん
生涯入場禁止でお願いします。
名無しさん
酒絡みでしょうか?
名無しさん
外基地め
名無しさん
悪ふざけかな?
営業妨害で高額請求‥ デスネ!
名無しさん
ハハッ・・夢の国で粗相は許されないねえ


名無しさん
日本人なのか?それとも…
名無しさん
三社祭なんか警察がいてもヤクザが乱入してるからね
名無しさん
発達障害か
名無しさん
生涯出入り禁止処分
名無しさん
関節技いっときますか


名無しさん
名前、顔写真さらして二度とディズニーランド出禁にして下さいね!馬鹿チンが~!
名無しさん
入場料払って 逮捕されに行くってヤバい笑
名無しさん
迷惑な奴だ
名無しさん
連れて行かれる情景も何だか小さなパレードみたいやな
名無しさん
パフォーマーとキャストのプロ意識すごい!にしてもケガ人が出なくて良かった。最前列だと小さい子も観ていたりするからそういう子に被害が及ばなくて良かった。にしても男は何故入場できたんだろう。ちょっとお酒入ってるだけじゃ分からないのかな。クスリでもやってたんだろうか。


名無しさん
氏名、顔写真を公表し他のテーマパークでも入場禁止できるよう周りの人が気を付けられるようにしてほしい
名無しさん
パレードに、台車として自動車、トラックを使用しているから、安全の為に、通路に出ないように指示が出てるし
好きなのは分かるけど、個別にキャラクターは、いるから、そこで握手したり、記念撮影したりする、マナーとルールは守りましょう
名無しさん
東京ディズニーリゾートは、自分も好きなので、きちんと取り締まりを強化するべきだと思います。怪我人が出なくて良かった。安心して遊びたいので、徹底した、取り締まりを強化して欲しいです。
名無しさん
夢の国 という前提を大切にしましょう。
容疑者(?)が何をしたかったのかは、今後、知りたいです。
自分自身の課題なのか、他者へのアピールが課題なのかも知りたいですね。
生涯出禁のパスポートをもらうことになるのか、も知りたいです。
ちなみに逮捕の容疑は威力業務妨害。営業妨害ということですね。
3年以下の懲役または50万円以下の罰金、もしかすると猶予なしの実刑とのこと。


管理人の率直な感想

迷惑系ユーチューバーとの声がありますが、容疑者の姿を見るとピンと来ません。
威力業務妨害で現行犯逮捕されているので動機は今後明らかになるでしょうが、変な思想を持っていないか懸念しています。

動画を観ると、男の上に乗ったお兄さんが手慣れていているのが分かります。
稀な事件ですが、こういうときのために訓練や講習を受けているのでしょう。心強い。

せっかくの夢の一日を台無しにされた方々に同情します・・・。


コメント