【渋谷区母子刺傷事件】埼玉県戸田市15歳少女「犯行動機の矛盾点」「兄弟差別のリアル」「毒親の存在」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・渋谷区の路上で親子2人が刃物で刺された事件。23日、殺人未遂の疑いで逮捕された中学3年生の少女(15)が、「母と弟を殺す予行練習だった」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

捜査関係者によると、少女は事件当日、「塾に行く」と言って埼玉県戸田市の自宅を出ましたが、塾には行かず、電車でJR新宿駅へ。この電車の中で、「人を殺そうと決意した」と、犯行を決意したと供述しているということです。

一方、少女の母親は警察の事情聴取に対し、「弟との扱いの差で不満があったのかもしれない」と話しているということです。少女と母親の間に、何があったのか…

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/6217c0de474b4569927ad662030d7f94

供述の矛盾点・兄弟差別・毒親【ネットの声】

名無しさん
死刑になりたい、母と弟を殺そうと思った、もう頑張れない、弟との扱いの差…動機として漏れ聞く少女言葉に偽りはないのかもしれない。それでも、親を殺す予行練習に無関係の通行人を襲っている点、ナイフを自ら購入し隠し持ってたこと、人気のない場所と対象を長い時間かけて物色して付け狙っていた点を鑑みると、この子の本音は「自分の手で人を殺してみたい」というところに行き着くと思う。
家庭環境や親子関係だけでは推し測ることができない気質の部分の問題として捉えることが重要ではないでしょうか…
名無しさん
言ってることが矛盾してますもんね。
何故?と聞かれて、丸きり嘘ではないけれど、理由をあれこれ捻り出してるように思えてしまいます。
名無しさん
自分は一人なのにわざわざ二人連れを狙ってる。一本の傘を分け合ってる母娘が妬ましかったのかなと思った。


名無しさん
俺も昔は姉との差が激しすぎて嫌になったなぁ。
家庭内でもハブにされてたし。
今思うと親も大変だったのでしょうがないと思うところもあるけど、やっぱり納得いかないのはあるよね。
当時なら尚更。
この子も悩みまくったんだろうけど、ここまで追い詰められた感情は元に戻すのは難しい。
親は長く寄り添ってほしいけど、危険人物として扱うだろうからもっと憎悪が増えるんだろうね。
名無しさん
大きな事件起こせば母が自分を見てくれる、これまでの対応を悔いてくれると期待する気持ちもあったんじゃないかな〜。死刑になりたいとか予行練習とか、塾頑張れないとかコロコロ言うこと変わってるし。
しかし、母親としては自分と息子を手に掛けようとした娘と、今後また一緒に暮らせるのだろうか…
名無しさん
親子の情ってほんとわからない
2007年に起きた渋谷短大生バラバラ事件
歯科大浪人中だった次男が妹を惨殺した事件ですけど、一家をあげて次男を擁護し続けたそうです
妹の尊厳は守らないの?ってほどに庇ったとか
そうかと思えば3年前の介護殺人
孫娘が認知症の祖母の介護を押し付けられて日々の睡眠時間は2時間
鬱病まで発症していたのに親も親戚も手助けしなかったのが原因
父親は娘に親子の情は無くなった、介護を負わせるのは可哀想だという前提で裁判が進むのは変だと言ったそう
つまり情状酌量で執行猶予がついても身元は引受けないということですよね
どっちの例も極端すぎたので記憶に残ってるんですが、この子の処遇や先行きはどうなるんでしょうか
名無しさん
いやいや、実際他人を計画しながら刺せるなんて年頃云々では無く、偶に出てくる異常者です。
名無しさん
親を殺すことも叶わなくなっただろ?
他人に危害を加えるなよ。


名無しさん
受験生として今、何が必要なのか…
親が子どもの事を考えての対応を、弟さんとの対応の「差」を言われたのだとしたら、何処の家庭にもあり得る話になると思います。
名無しさん
私も母にお菓子のお土産とか買ってきても腐らせらたり、私があげたことも忘れられる。でも兄がしたらなんでも喜んで大切にする。しかし、母は他の良い面でカバーできてたから憎んだりはしてない。
名無しさん
常軌を逸した差別をする親っていますよ。
虐待親は子供同士団結されては困るので、虐待する子供と溺愛する子供を分け、きょうだい間に溝を作ります。
フツーの人にはわからないでしょうが、世間並の「それぞれの子供に対する対応」なんかではありません。
この親はかなりの毒親だろうと思いますよ。
名無しさん
親も人間だから人を選ぶんだよな。
俺なんか母親に嫌われていたから、ほとんど無視だった。
母の日にプレゼントしても「こんなの嬉しくない」とか小学生の頃に言われてみろ。マジで悲しくなるぞw
そのかわり、姉には溺愛。
姉の一言で夜ご飯が決まったりもした。
差別は意外とある。
名無しさん
これを機会に面倒な姉娘を家族から排除できて、可愛い大好きな息子とだけ暮らせてラッキーと思っていたら、筋金入りの毒親だな。


名無しさん
うちもそうだけど男の子供優先の母親は多い。
私なんかも弟に警察が来るレベルの暴力を振るわれたが母親は弟を叱るわけでもなく「仕方ないな」という感じ。絶対二人の老後の面倒は見ないと決めている。
名無しさん
親も人間だから
自分と合う方を可愛がるよね
女の子は、多感な時期になるとすごく親に対してとくに母親への反抗が強くなる。
名無しさん
うちの親は妹ばかり可愛がり、姉の私は15まで母親から精神的にも肉体的にも虐待。老後の面倒なんて頼まれても断りますよ。
名無しさん
弟との扱いの差で不満があったのかもしれない
母親がそれを自覚していると言う事は、相当な差をつけていたのか、娘にそう言われたことがあるのか。
名無しさん
親が平等に育児していると思っていても、受け取る側の子供はそうだとは限らないということだろう。
1ヶ月に数回水を与えただけでも生き生きしている植物もあれば、毎日たっぷり水を与えないと枯れてしまう植物。ドカ食いの人と、少食の人。関わり方も必要な量はその子それぞれ。今回改めて痛感した。


名無しさん
弟と扱いに差があったと母親が自覚してるくらいひどい扱いをされてたんでしょうか?
ちょっと闇を感じます。
名無しさん
母親が言っている程度を何百倍にもひどくしたら事実に近くなるんだろうと思います。
虐待親は自分にはこの上なく寛容ですから。
名無しさん
闇ったってシリアルキラーか何かと思ったら結局はやっぱり家庭問題か
名無しさん
毎日死ねとか言ってたんじゃない?子供に。
そんな親もいるからね。
名無しさん
本当に言いたいことは違うんだろう


名無しさん
練習で見ず知らずの人間に刺されたらたまったもんじゃない。
名無しさん
ひどいね。
自分は練習なんかしなかったけどな。
名無しさん
やはり人間の基礎が出来上がる幼少期を過ごす家庭での兄弟差別は影響でます。
大人になってからとは訳が違うというか。
植物のようなもので、与えられるべき時期にきちんと栄養がないと、将来病気がちになる植物のような感じですね。
幼少期の家庭環境というのは、その後の一生に大きく影響してしまうんです。
建物も基礎がダメだとダメなように。
名無しさん
何で関係ない人たちにぶつけてしまうのだろう。母親にずっと不満を抱えていたなら、何度かその不満を直接ぶつけたりケンカしたりしたのだろうか。ナイフなどの凶器を持ち出さずに、言葉で自分の不満や苦しみを伝えようとしたのだろうか。
家庭環境については分からないから、圧倒的にこの少女が悪いのか、母親にも大きな問題があったのか、判断できない。ただ、どんな問題や不満を抱えていても、それは家族の問題。外部に相談したり助けを求めることは大切だが、八つ当たりのように他人に危害を加えるなんて絶対に許されることではない。この少女は、母親と直接ぶつかるより安易で効果的な方法だと思い込んだのかも知れないが、最も理不尽で幼稚で愚かな選択だ。
名無しさん
犯人の女性にそう思わせたということは、子育ての難しさをまさに語ってると思います。異性の差、能力の差はどうしようもないものの、そこを教育環境や遺産相続面で、どう平等に持っていくか、そのさじ加減を間違えると、優遇された方も不幸になります。私の親戚や友人も、そういった不満を言ってる人はたくさんいて、そこから兄妹不仲、遺産相続時に大変なもめ事になってます。


名無しさん
親が差別を自覚していることに驚いた。
だからといって他人を傷つけては絶対にいけないが、差別をされる側の気持ちはわかる。
うちは両親がおらず、中学生からアルバイトし自分のお小遣いを賄っていた。
高卒で就職した時は家に給料を入れて、3歳違いの弟の高校代を払い、弟は部活に勤しんでいた。
別にそれには不満はなかったが、いよいよ弟が独立する時に、アパートの敷金、運転免許の費用を全額祖母が負担した時にブチギレてしまった。
私は免許を持っていない。
親戚が出てきて取り持ったが、許しはしてない。
その時の恨みは30年経っても消えず、親戚とは疎遠。
弟とは今も昔も仲がいいのだけは救いだが弟の子供とは一度も会ったことがないし興味もない。
兄弟差別は親が思う以上に深刻です。
他人を傷つけるのは言語道断だが、本当に大爆発時は自分も…やっていたかもしれない。
自覚がある方は本当に絶対やめてください。
名無しさん
だから私は自分の子は一人っ子を選択した…と言ったら批判されますけど。。。
必ずしも兄弟がいる事が本人達の幸せになるかと言うと、そうとも限らない経験を自分自身もしましたね。
親を殺す練習、そこまでは長い過程があってのことでしょう。だけど、未成年だから逃げられない。少し同情してしまいました。
名無しさん
死刑になりたかったというのは心の叫びだったと思います。だからといって、関係のない人を刺していいわけではありません。相談したくても案外いなかったりして、精神的な病気を持っていたのではないかと思います。家族は難しいと思う。私も兄弟がいて不満もあったりしたから、親を恨んでた時もあります。
名無しさん
子供が事件を起こすと、本人の問題は後に回し、まるで周りに問題があるかのように解釈する。そして、親、学校、社会を追い詰め苦しめる。こういう問題究明の仕方はおかしい。
名無しさん
いろいろと不満はあったのだろうが、他人を攻撃した直接の原因は、「殺してみたい」という衝動なのでは。犯行や犯行後の言動が浮世離れしているのが気になる。現実と妄想が区別できなくなっているのでは。


名無しさん
死刑になりたいとか言ってるみたいだし、本当にそうしてやったらいいと思う。面識がない人を襲うとか、悪質極まりない事をしているんだから。もしかしたら秋葉原の事件を参考にして、自分も第二の加藤智大になりたいと思っていたのかもしれないからね。危険な存在なのは間違いない。死刑を望んでいるんだからその通りにしてやればいい。
名無しさん
この供述を鵜呑みにするのですか。
人を傷つけて死に至らしめたい欲求を、妬ましい仲の良さそうな親子を標的にして満たしたかったと言うのが本当のところではないですか。
保身の為に、自分も不遇だったと印象づける供述をしているとしか思えません。
少年法をとっとと廃止して、こうした凶悪犯罪は厳しく処罰すべきです。
未成年だから責任を取れないとするなら、保護者が代わりに責任を取って下さい。
そうでなければ被害者はヤラレ損ではないですか。
この子も悩んでいた、だから何なんですか?
なら人を刺して良いのですか?
未成年だから、家庭に問題があったから、そんなことを大人が言っているから、世の中がおかしくなって行くのです。
名無しさん
部活やめて不登校で・・・でも勉強はしろと言われる・・・私のメンタルはここまでやられているんだよ、というのを親や世間に見せつけたかったのだろうか。もっとかまってほしい、愛情を注いでほしいという裏返しかな?しかし個人的な理由で何も関係ない人が刺されるなんてたまったもんじゃない。今回は命が無事でまだよかったけどそれで殺されるなんて許せることではない。
名無しさん
この少女の供述が「死刑になろうと思った」から始まり、今回は「母と弟を殺す予行練習」と、言っている内容に一貫性が乏しく、支離滅裂な印象をうけました。
今後の展開がこれから先どうなるかは分かりませんが、供述の内容については、言わせれば言わせるほど、
「取って付けただけの内容で、殺人動機に『これといった理由が無く』、動機の裏の心理状態が大変希薄で、供述調書には一応記録しているものの、内容に一貫性が無く、もはや調べようがない」
という、大変恐ろしい、刃物を持ったヒト(人でなく)ではないのか、と憶測します。
この少女は、本当に真面目な話ですが、「生まれてこないほうがよかった存在」じゃなかろうかと思いました。
名無しさん
「母と弟を殺す予行練習」
その為に他人傷付けるとかやってる事が矛盾してんだよね!
母と弟が憎いなら、寝込みにでも刺して殺せば良いのに、結論からすると要するにこの子は親に甘えたいだけの甘ったれ!
弟の扱いの差で不満か…
これに付いては、単純に親で有る立場に有る人間の子供に対する教育の問題!
人は生まれた時から、少なく共、性別も能力も立場も違うと言う事を、子供に話せているかって事!
要するに平等に何て扱えないって事を、子供に話せているのかって事!
多分この子の親は話せていないんだろうね!


名無しさん
なぜ父親の存在は出てこないのでしょうか?
母親1人だとしたら、母親は父親代わりもしないといけませんね。女同士は仲が良いこともあれば、逆にライバルです。女だけの職場を見れば簡単にわかります。
不登校で、受験、、塾、、。厳しく言われたらキレるのが普通の年齢。だからと言って、人を傷つける方向へ行く精神は、やはり、父親の存在かな、、、と思っています。男子と違って、人を殺す女子は大抵、厳しい父親が裏にいることが多い、、過去の事件は。
名無しさん
捕まえてほしかったのかな。
親を刺せば良かったんだろうけど、家庭で抑圧されて学校でイジメに走るのと一緒の思考かな。家庭ではコントロールされてるというかなんというか、愛情を注いで欲しいとも思うし動けないんだよね。
親が変だったとしても、他人を刺すぐらいならあと3年で逃げて自由になれたのになぁ。
名無しさん
少女の母親のコメントが恐ろしい。
「弟との扱いの差で不満があったのかも」
そんなこと自覚しながら差をつけて接してる親ってなに?
「受験に向けて勉強するように問い詰めたり、学校に行けないことを責めたりした」
不登校気味の受験生、追い詰めてどうすんの?
「厳しく言ったときも言い返すことなく淡々と返事をしていた」
少女、しっかり予兆というかSOSサイン出してんじゃん。
学校も不登校気味で自習室に行ってたりとかみたいだし、手を差しのべてくれる大人がひとりでもいなかったのかな。
そうしたら被害者の親子もこんな理不尽な目に遭わずにすんだのに。
しかし、15歳にもなって人を刺すのが悪いことというのは分かっているのだろうから、しっかり罪を償ってもらいたい。
名無しさん
扱いに差があったことを原因だと親が思いたいだけなのかもよ
根本的に お前の性格が嫌いやねん
て殺したいくらいムリやねん
てパターンもある。
扱いに差があったとして
そこが原因じゃない
ってことのほうが多いと思うよ。
名無しさん
親は基本、えこ贔屓するもの。
親の自覚がないだけで、それを言うと親は全否定する。
挙げ句の果てには「感謝の心がない」とか言って、『寂しく感じた心』すら非難してくる。
感じる事、自分の感情を全否定する。
それがえこ贔屓する親の実態。


名無しさん
コロナ禍前から通り魔はいましたが、加害者が女性というのは最近増えたような気がします。
先月と今月、私が記憶しているだけでも埼玉、栃木、福岡で発生しています。
先日東大が試算した日本の自殺率が発表されましたが、若い世代の女性が最多でした。
影響はあるのかもしれません。
名無しさん
兄弟差別は、本当になくなってほしい。
親が精神的に未熟なところは差別がある。
まだ、この親御さんは、兄弟差別があったかもしれないと認めているけど、思いっきり兄弟差別をしてきた親戚の母親は子供が精神病になり、家庭環境の影響だったのに、同じ環境で育てたと言い張り、しまいには、精神病の子供に向かって、お前は発達障害だと言い放ちました。
自分のせいで子供が精神を病んだのを受け入れられない人でした。
父親もDVモラハラで、母親は父親に共依存で、子供は3人いましたが、母親が特に兄弟差別していました。
この母親は、気に入ってる長女を褒め称え、次女と3女は、自尊心を削られまくり、一番被害のあった3女は、統合失調症になりましたが、ここの家族は誰も心配せず、父親と母親は、雪山自殺を遠回しに勧め、母親は3女に保険までかけていました。
家庭環境というのは、本当に大事です。
名無しさん
本当は自分を見て欲しい!
もっと私の気持ちを理解して欲しい!
私の事を愛して欲しい!!
親に直接言えない心の叫びなんだろうね
自立出来る年齢になればまた違う道が出来ただろうに
正直心の叫びは親に示せ
関係ない親子巻き込み傷つけ自己中過ぎる行動に怒りが込み上がる
名無しさん
語弊があるかもしれないけど、予行演習の直後に捕まったら本番できないよね。そんなことも想定できなかったのか?他の記事見てもいろんな言い分出てきて、全部後付けのように見えてどれが直接の理由か分からない。結局は構ってちゃんを極限まで拗らせてるだけにように思う。ある意味今が一番構ってもらってるのかもね。ただし警察に。いずれにせよ巻き込まれた被害者の方はたまったもんじゃない。
名無しさん
他人でやる前に頼むから、弟か母親で本番をしてくれよ。
犯人の子もいろいろあって大変だったとは思うが、それ以上になんの関係もない刺された親子が、今後も含め大変な事になってるでしょ。


名無しさん
この供述に過剰反応して、分かった振りしない方が良い。弟との待遇差が不満で、2人に後ろから切り付けて殺人の練習する奴なんて特異中の特異。
精神鑑定のうえで厳罰が必要。
名無しさん
親子関係に何があったか知らないが、だから他人を傷つけるのは違うだろ。
予行練習と言って、親を傷つけれない感じ、ただ親に迷惑かけて気を引きたかったのかな?
どちらにせよ答えを間違ったな。
名無しさん
最近、死刑になりたいから他人を殺そうと思った。という事件が多いがヤられた方は溜まったもんじゃない。
そういう思想の奴は年齢関係なく死刑にすれば良いじゃないか。加害者はのうのうと生きて行けて被害者は一生癒えない深い傷を負って理不尽すぎるだろ。そんな奴は最低でもシャバに戻したらいけない。同じことを繰り返すだけ。心に悪魔がいるんだよ。
名無しさん
弟との扱いの差があったとしても、こんなことする子は稀。
理由を挙げるとしたら、持って生まれた資質。
見ず知らずの人の後をついて行き、刃物で刺すなんてことは、大抵の人はできない。
名無しさん
母も人間だから。
こんな出来の悪い姉よりも弟の方が可愛いのは当たり前。
既に統合失調症を発症しており、これから先の本人と家族の人生はメチャクチャになるだろう。
精神病院で薬漬けになり、外の世界を知ることなく一生を過ごす事になるだろうから、事実上の無期懲役ですね。


名無しさん
息子と娘の扱いが違う家庭は結構ある。
大体が母親の、息子への過干渉と甘やかしが多い。
娘は割食って金かけて貰えないって場合がある。
殺人は絶対にやってはいけない事だが・・可哀相だなこの子。
名無しさん
死刑にならないのも、こんな事件を起こせば母と弟を手にかけることができなくなることも中学生ならわかりそうですよね。
構って欲しかったんでしょうか。
名無しさん
何かを起こして親の気を引きたかったんだと思う。
不登校だったというし、人(同級生)との関わりから逃げ(悪い言い方だけど)、中学生並みの思考まで成長出来てなかったんだろうね。
名無しさん
家庭の問題だったのなら、家庭内でおさめてくれ。
他人を巻き込むな。
まぁそこが、判断の乏しい未成年ということなのだろうけど。
名無しさん
犯人は思い通りに勉強辞めれたね。おまけに人生詰んだし。犯人の親これからが大変。その地域に住めないし。今から引っ越しですな。


名無しさん
通り魔見たいな人達増えたね
金の自慢話ばかりしている世の中だから
格差からの不満も増えて来るだろうな!
まだまだ悪くなるだろうな日本は
名無しさん
練習と称したかまってちゃんかな。
本当に刺したい相手が母と弟なら練習などなく本人を刺すはず。
名無しさん
弟との扱いに差?
家庭での環境のせいでって同情のコメもチラホラ見るけど
全く同情できんよ。
何で家庭への不満やイライラで他人を攻撃するのよ
親子で仲良く歩いてて、いきなり知らない人に背後から攻撃される
ホントたまったもんじゃない
悪いけど狂犬と変わらない
一生 檻の中へ閉じ込めといて下さい
名無しさん
学校で嫌なことがあったのかイジメられたのか知らないけど
色々な逃げからカッコつけてサイコぶってる気がする
場所も相手も弱い相手を選んで実行しているし
名無しさん
塾に行きたくなかったとも言ってたらしいけど、結局、かまって欲しかったのか・・?
最近の通り魔の真似事かな。
考えが幼稚すぎて、あとの事まで考える事が出来ない所詮お子様ですね。


名無しさん
母親が自覚するほど差があるのか、、
期待されないのも楽でいいけどねー!
殺したい願望は良くないが、、
名無しさん
そんなのはどこにでもあるような事で、それで母親殺すとか、弟が可哀想だから殺すとか、練習で赤の他人の親子殺すとか、ぶっ壊れ過ぎる。今すぐ治療レベルでないの?
名無しさん
それがどうした、なら何かで結果を出し振り向かせることをまず考えろ。
考えが浅はかなんだよ!!
名無しさん
親は、子供を産んだら、責任持って、世の中の役に立つ人間に育ててほしい。
名無しさん
母親は娘を余計に愛せなくなっただろう。
家庭内でバット振り回されたほうがまだマシだっただろう。


名無しさん
弟が何歳か知らないけど、不登校の中3女子と登校してる男子同じに扱えるわけないじゃん。
中3女子の方はただでさえ腫れ物に触れるように扱わないといけないんだし
もし、弟が結構歳が離れてて、小学校低学年の男子だったらおバカすぎて癒されると思う。
名無しさん
それなら最初から母と弟を刺して。
関係ない人を巻き込んでいい理由にならない。
名無しさん
予行練習って意味不明。そんな発想おかしい。不満があってとかより、精神的な病では?
名無しさん
カインコンプレックスの様な心情か。よくある話なのかもね。
名無しさん
怖すぎる。こういう人は一生刑務所で過ごしてほしい。


名無しさん
何より子供に必要なのは愛と飯
貧乏でも金持ちでもこれだけは絶やしたらあかん。
名無しさん
母親や自分ではなく、なぜ無関係な人を刺すんだろう?
不条理に怒りがわくよ
名無しさん
予行演習で人殺したら捕まって本番はないことを理解できなかったのだろうか?
名無しさん
母親に、お前のせいでこうなったと伝えたいのでしょうか。
名無しさん
ある意味、承認欲求を満たす為。


名無しさん
親からの愛情不足かな
名無しさん
無差別殺人です。
酒鬼薔薇聖斗の女性バージョン。
これで擁護されるって、女の特権だな。
名無しさん
予行練習しないで直接行けよ。
名無しさん
あの子は生きてるの?
大丈夫だったの?
名無しさん
恐ろしい女…
こんなやつに人権なんか無い
厳しい処罰をしてください


名無しさん
しょうもなさ過ぎて救いの無い事件だな
名無しさん
毒親から学びはない
名無しさん
例の如くだが、動揺すら見せない視聴者撮影の映像に恐ろしく感じる。目の前で刺されて取り押さえられて、その中でも撮影の方を優先する視聴者とは一体…
他の事件などでもそうだが、こういう部分に先に目がいくのは変なのだろうか…?


管理人の率直な感想

少女は殺人願望を持ったサイコパスです。
真実を交えて供述している点は犯罪者として賢いと思う。

「弟との差」これは本当。母親も証言している。
「塾に行きたくなかった」これも本当。
「今日、人を殺そうと思い決意した」これも本当。

それらに対し

「死刑になりたかった」
「母と弟を殺す予行練習」
これらは嘘です。

かまってちゃんだったのかという見解がありますが、サクッと刺しているわけじゃないんです。
本気で殺しにかかっている。
根っこにあるのはどうしようもない殺人願望です。
その殺人願望を、今ある上手くいかない状況に絡めて供述している。

死刑になるわけがないし、そもそもこの子には死への願望が無い。
予行練習と言う渋谷の犯行。その後に本番である母親と弟を殺そうと思っていたことになりますが、帰りの電車賃すら持っていなかった。
所詮はガキ。

騙されている人がいる。
今ある状況に加えて「死刑になりたかった」なんて言えば、ある程度の同情票は集まる。
弟との差を引き合いに出せば「俺も・私もそうだった」と言う人が出てくる。
それをこの少女は分かっている。

少女の母親に対し「なにしてんの?」と憤るのはいいと思いますが、少女の供述を鵜呑みにして同情するのはやめてほしい。
無関係な被害者が可哀想すぎる。重傷を負ってるんですよ。


コメント