【車を急発進させ警察官重傷】逮捕の林哲也容疑者(56)両親に連れられ出頭「どれ一つまともじゃない」あおり運転&飲酒運転か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後、北海道旭川市で職務質問をしてきた警察官に対して、車を急発進させて転ばせ、重傷を負わせたとして、56歳の男が逮捕されました。

公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されたのは、旭川市東光に住むパート従業員の林哲也容疑者56歳です。
林容疑者は、29日午後2時前、旭川中央警察署の前に車を停車させていた際、職務質問をしに来た55歳の男性警察官を、車を急発進させて転ばせ、けがを負わせた疑いが持たれています。

男性警察官は、車が急発進した際、開いた運転席の窓に手をかけていたため、左手首を骨折する重傷を負いました。
警察は事件の直前に、あおり運転をされているという通報を受けていて、通報した人の車が旭川中央警察署の前に止まったところ、その後ろに林容疑者の車がついてきたということです。

男性警察官は、ついてきた林容疑者に職務質問をしようとしたところ被害に遭いました。
林容疑者は車を急発進させたのち、逃走。約1時間後に旭川東警察署に、両親に連れられて出頭してきたということです。

林容疑者は調べに対し「急発進はさせたが、転倒させたかはわからない」と容疑を一部否認しています。
また、林容疑者が旭川東警察署に出頭してきた際、呼気からアルコールが検出されたということで、警察は、酒を飲んだ状態で車を運転していたかどうか、当時の状況を調べています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/117a08dc2916607a024f0ed77d211786.html

こんな56歳…【ネットの声】

名無しさん
56歳にも成って両親に付き添われて出頭するなんて本当に情けない、飲酒をしての煽り運転の末に職務質問をした警察官に車を急発進させて重症を負わせたのだから殺人未遂罪で良いと思いますね。
名無しさん
56歳で親に連れられて出頭って何だろう?
普段から幼稚な人なのか?
若しくは普段から微妙に問題のある人なのかもしれんな。
逃げたってガッツリ記録残るし、警察は身内がやられると執念発揮するしな。
公務執行妨害もあるけど傷害を取られるかもな。
名無しさん
リアル8050問題。


名無しさん
ドライブすると煽られてるのよく見るし、大型トラックの煽りもなくならないよね。
乗用車も名前出さないけど特定のT社の車多いよね。
なくならないのは厳罰じゃないからでしょ。
名無しさん
最悪だね…飲酒運転してあおり運転し警察官の職務質問振り切って怪我させた両親に付き添われ55歳で両親80代恥ずかしいでしょ…今や飲酒運転は厳しく罰せられ殺人未遂か傷害罪に公務執行妨害にもなります
名無しさん
56歳でパート…いや、働いているだけマシか。両親に付き添われて…いや、きっと何でも相談できるくらい親子関係は良好なのだろう。
そんなヤツが、公務執行妨害へたしたら殺人未遂、そこに妨害運転とひき逃げと飲酒運転容疑かぁ。どれだけポジティブに捉えても実刑だよなぁ。
名無しさん
本人が56才なのに両親に付き添われて???
ご両親がお元気なのにみじめだろうね。
旭川はなんで事件が多いのだろうか。
普通に怖いんだけど
名無しさん
両親に連れられて出頭で色々書かれてるけど、57歳だからってみんな心つよいわけでも無く親からしてみれば何歳でも子供なんだよね。
やったことは最低だけどね。


名無しさん
殺人未遂だろ。自動車を使った傷害は、一歩間違ったら人を殺すんだから、全て殺人未遂として扱うべきではないかな。
名無しさん
世の中には三種類の人がいる。
居ないと困る人。居ても居なくてもどちらでもいい人。居てもらっては困る人。此奴は三番目の人であることは間違いない。
名無しさん
この容疑者のご両親は、大変出来たご両親だと思います。
名無しさん
56歳にもなる男が両親に連れられて警察署に出頭して来たというのが信じられない!何考えてんだ!
名無しさん
こんな、おバカな事件で住所・職業不詳の56歳なら納得だが、真面目に親に連れられて出頭が笑えるしどんな仕事のパートなのかも気になる。


名無しさん
あおり運転+飲酒運転+公務執行妨害+人身事故
これでも執行猶予になるのかなぁ
名無しさん
還暦に近い56歳の男が親に連れられて出頭とは情けない
名無しさん
飲酒運転て死刑になるとしても無くならないよね
名無しさん
法を守らず、56歳でパート、56歳でパパママつれだって出頭。色々とツッコミどころが多い奴だな…
名無しさん
飲酒運転を軽視した結果・・・
なんの同情も擁護も必要ない。


名無しさん
56歳で両親と出頭とは…自分のケツも拭けないなんて情けないの一言。
名無しさん
56歳で酒気帯びで煽り運転して、両親に連れられて出頭ですか。子供か?
名無しさん
56歳で両親に連れられてって…しかも昼間から飲酒。終わってるな。
名無しさん
酒を飲んで煽り運転。しかもノコノコ警察署の前まで着いて来てから逃走。両親に付き添われて出頭。
いい歳こいて、どれ一つまともじゃないな。二度と免許を与えない事と、人として一からやり直した方がいい。まあムリだと思うが。
名無しさん
あおり及び飲酒運転、更に公務執行妨害と傷害で逮捕って、むちゃくちゃ悪質。
実名報道で免許取り消し。
あおり運転、飲酒運転、公務執行妨害、傷害で起訴で実刑です。
また、56歳で両親に付き添われ、出頭って情けない。
高齢の両親が泣いているぞ。


名無しさん
50過ぎの男が両親に連れられてですか。
何か世の中これで良いのですかと言いたくなります。
出頭まで1時間あったのですから酒を飲んでいたかまではちょっとわかりませんが、その日の行動を必ず突き止めていただきたいものです。
どこかの店でと解れば飲酒運転でも起訴できるのですから、そしてあおりに飲酒、さらに公務執行妨害に傷害、いったい何年刑務所になるのですかね。
名無しさん
この男56歳にもなってあおり運転してしかも酒気帯び運転が発覚。停止を求めた警察官が運転席に手をかけているのを承知しているうえで急発進して骨折させるとは、普段から酒飲んで運転したり、気に入らない等の理由で他の車をあおったりしているんだろう。しかも両親と一緒に付き添いで出頭とは・・学校の入学式じゃないんだからせめて自分で出頭するべきだろ。56歳にしては中身が実年齢を伴っていない程の人間に見える。
名無しさん
56歳にもなって、この有様はなんだ! ましてや『母親に連れられて・・・』、いまの56歳とは子供より程度が低い。危機感、緊張感、責任感などまったくない輩、厳罰に処してほしいもの。とうぜんながら、執行猶予はつかないであろうが・・・、昨今の司法もレベルが低いので、どうなることか。
名無しさん
飲酒運転に煽り運転、公務執行妨害。挙げ句に親に連れられ出頭。二度と運転は無理だろうし、許可すべきではない。徒歩か自転車が移動手段となるのでしょうね。でも仕方ないですよね、そもそも運転する適性を欠いていた訳ですから。
名無しさん
免許取り消しをもっと厳格化したらいいのよ。
渋滞も緩和されるし環境にもいいでしょ。
あと、無免許で車が始動しないように認証する機能も開発して欲しいわ。
結構、無免許運転者いるからね


名無しさん
56歳にもなってパート従業員、飲酒して煽り運転して、職質の警察官に怪我をさせ、逃走した挙句に親に付き添われて出頭、あげくに「急発進はさせたが、転倒させたかはわからない」と見苦しい無駄な抵抗。
人間として終わっています。公務執行妨害とひき逃げだけじゃ大した刑事罰にもならないので、この手の事件でよく前例がある殺人未遂で起訴してほしいものです
名無しさん
地元の人には申し訳ないが
一番先に目についたのは旭川市
いじめ事件もそうですがイメージは最悪ですね
普通に考えればおかしな人など極一部なんでしょうけど
名無しさん
この記事で思った事は、子供は親を選べないというが、親だって生んでくる子供は選べない
年齢関係なく親にとって子供は子供で、一緒に警察に出頭は本当にこの男性の為に一番出来る事を親が子供にしてあげただけだと思います
個人的にこの男性は反省して罪を償って親が生きているうちに一つでも良いから親を喜ばせる事をして欲しいと思ってます
名無しさん
全ての意味で終わってますね。いい年したおっさんが、親に迷惑かけんなよ。その年齢ならむしろ親孝行せなあかん年やろ。この年齢でこの人間性、もはや更生は不可でしょ。よって、免許は一生剥奪で。
名無しさん
ママ・・・・今日ね、お酒飲んで車運転してたらムカつく奴がいてね、頭にきたから煽ってやったんだ。そしたら、そいつ警察署に駆け込んでさ、職務質問されそうになったから怖くなって警官を振り切って逃げてきたんだよ。どうしよう。
こんなところですか。この世に生を受けてからの56年という長い年月は何だったのでしょうか。


名無しさん
あおり運転に飲酒運転に殺人未遂と数え役満で死刑だな。てか旭川ヤバすぎないありとあらゆる事件起きてる気がするんだけど。
名無しさん
56歳にもなって飲酒運転、あおり運転をした挙げ句に両親に付き添われて出頭って情けなさすぎる。
まさに親不孝者だな
名無しさん
午後2時に飲酒運転で煽り行為、警察官に怪我させて逃走、両親に付き添われて警察に出頭の56歳?
はあ?
名無しさん
56歳が両親に付き添われてって恐ろしいね。申し訳ないけど子育て間違ったね、両親も反省して欲しい。
名無しさん
56歳の容疑者の親なら、若くても80代前後だろうか。
免許取消に加え、おそらく実刑になり、身元引受となる親が気の毒だ。


管理人の率直な感想

「最低」がミルフィーユのように幾重にも重なっていますが、こんな息子でも親にとっては可愛いんですね。
親の愛は底が知れない。
どんなに出来損ないでも見放さない。
見返りを求めて手を差し伸べているわけではない。無償の愛情。

このような親がいる一方で、何の罪も無い子供を虐待して死に追いやる親もいる。
この世は不条理で溢れている。

といっても、この事件は56歳の中年おじさんがぶっ壊れているだけですけどね。
容疑者がただ普通に暮らしているだけで両親は幸せなはずなのに、その普通ができないという・・・。
56年の人生が大体想像できてしまう。


コメント