【人身事故】京急線踏切で男性が特急電車にはねられ死亡「自殺志願者は京急を選ぶ」自死の連鎖、物議に【横浜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午後11時5分ごろ、横浜市神奈川区子安通3丁目の京急線生麦─京急新子安間の生麦第5踏切(遮断機、警報器付き)で、男性が京成高砂発三崎口行き下り特急電車にはねられ、死亡した。神奈川署が男性の身元を調べている。

京浜急行電鉄によると、京急川崎─神奈川新町間で一時運転を見合わせるなどし、約4500人に影響した。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-879110.html

京急線の自死の連鎖【ネットの声】

名無しさん
ホームドア付けても踏み切りのある駅こそ人身事故があります、いつだったか弘明寺駅の踏み切りが中々開かなかった時に、数名ほど遮断機上げて渡った人がいました、自殺願望じゃなくても踏み切りをくぐるのはやめてほしい。
名無しさん
この時間帯なら本数自体も少ないから待ち切れずでなく、自からくぐったんでしょ。踏み切り廃止で
橋か地下道を作るしかないが
名無しさん
何か負の連鎖が全く止まりませんね


名無しさん
直線区間で特急だからかなりのスピード出してたろうな、後片付けが大変そうで関係者ご苦労様です。
名無しさん
生麦~京急新子安は基本的に全種別とも最高速度が出せる区間ですね。深夜だし、さすがに神奈川新町辺りの列車詰まりの影響は受けないだろうし、生麦で普通車を追い抜いて最高速度で走ってたんでしょうね。
名無しさん
多分もげてバラバラかぶっちゃけた状態だね!それを処理するお仕事の方頭下がります。
名無しさん
京急の職員さんが本当にお気の毒です。一体どれだけ続くのか。やめてあげて欲しい。
名無しさん
京急の経営陣は、いいかげんに何とかしないといけないと思わないのか。
対策は現場の仕事ではなく、社長の仕事だと思う。


名無しさん
ホームドアを付けろとコメを見るけど、「その気」の人にとっては、それならとこうして線路に立ち入る。
それより今回みたいに警報器付きの踏み切りだと、事後からずっと踏み切りは閉まりっぱなしで警報音はカンカンカンと鳴り続け。近隣の人には別の迷惑がかかる。
名無しさん
京急の職員さんも毎度毎度ご苦労様です。
京急以外の鉄道会社もそうですが、ホームドアが急ピッチで付けられている状況下で、最近ホーム以外の場所でこのような事故が増えている様に思う。
名無しさん
今年だけで京急、何件目だろう?
名無しさん
鉄道以外の方法ないのかな?
名無しさん
毎回思う、いい加減にしてほしい


名無しさん
鉄道は自殺の道具となりました。確実に死ねるので選ばれるようになってしまいました。
何人か重症で生き残るようになったら減るでしょうね。
名無しさん
踏み切り侵入はどうしようもないんだろうな(電流でも流して入れなくするかそもそもトンネルにして物理的に入れなくでもしない限り)
飛び込んだ方は出来るだけ被害が少ない時間を選んだとは思いますが、職員はたまったもんではないかと思われます
名無しさん
勘弁してよ
京急今年になって13件目の人身事故
復旧は深夜1時過ぎ最終運行は2時を廻っていました
これで翌朝は平常運行にするために車両をやりくりするのですから
物理的人的なマイナスしかないんだから
名無しさん
JRも並行しているのに、自殺志願者は京急を選ぶ。
やはりスピードが原因だろうか。
名無しさん
痛ましい事故が連鎖している。自死はなんの解決にもならないはずなのに。


名無しさん
毎日のように発生してますが他の国はどうなのでしょうか
自死に国民性は関係あるのでしょうか
名無しさん
京急の人身事故は今に始まった事じゃないが…
悲しいかなコロナ禍で、更にダイビングスポット化が色濃くなった様だ…
名無しさん
追い詰められて亡くなって、更に舌打ちまでされて罵られ、死んだ後まで迷惑がられる。
ニッポンてそんな国。
名無しさん
この時期多いね
事情は知りませんが
迷惑をかけないでください
名無しさん
東尋坊と京急は全国に知れ渡ってるね。


名無しさん
かわいそう 死んでも迷惑かけるなとか言われて どうせ生きてたって、誰一人頼りにできないって思ってしまうよね
名無しさん
電車を使わないでくれ
名無しさん
海が一番。自然の摂理で処理してくれます。
名無しさん
あの区間人身事故多すぎ。
職員さんたち可哀想すぎる。
名無しさん
前に見たドラマで自死願望者にAIが背中を押すって話しがあったけど
その回を思い起こさせる


名無しさん
運転士の方がお気の毒ですね。急ブレーキをかけた後、衝突する瞬間を見ていることしかできない虚しさ。この先、精神的にも毎日の生活にも支障が出てくると思いますが早い回復を願っています。
名無しさん
運転士と乗客が可哀想
名無しさん
京急特急。
あのスピードだから、苦もなく粉々だな
名無しさん
最後の最期までほんと迷惑な人間だ。
名無しさん
京急ほんと人身事故多すぎ


名無しさん
快特などが高速で運転しているので、確実に死ねると分かってしまいましたからね。
JR西日本の新快速は130Km/h運転だけど、どのくらい自殺があるのかな?
名無しさん
京急が事故を起こしてるのではなく、自殺に巻き込まれているのです。どこの電鉄会社も同じですが、これに関しては会社が被害者です。
名無しさん
本当最近多いね!三連休明けの火曜日もニュースありそうだ!
名無しさん
こんな事いうと多くの方からお叱り頂くだろうが、自分の人生を終了させる決断をしたら、その決断を尊重して上げる制度ってできないんだろうか。他の人を道連れにしたり、多くの人が迷惑を被ったり。
名無しさん
ウクライナとロシアの戦争ばかりに気を取られてないで、国会議員には日本の自殺者を減らす対策や国作りにもっと力を入れて命を救って欲しいです。


名無しさん
京急での人身事故、今年に入ってやたら多くないか?
狭いホームの駅や、ホームドアがまだまだなのと、やたらスピード出すのが、裏目に出ているのかな。
第一線の乗務員や、事故時遺体を収容する社員の方々の精神面が不安になる。
名無しさん
またか…
京急今年何回目?
名無しさん
電車飛び込みも大人数に迷惑かけるのわかってるわけやから、広義の拡大自殺やろな。。
顔もしらん他人巻き込むまで追い詰められる人が少なくなってほしい。
無力感を覚える。
名無しさん
電車は自殺の道具として確立してしまったのでしょうか。利用者や後処理する鉄道関係者にとっては迷惑以外のなにものでもない。
名無しさん
全国民一律給付にしないからこうなる。


名無しさん
京急多いなー
名無しさん
駅前かな?
名無しさん
世間は三連休目前、しかも終電間際。
乗務員さんにしても車両をメンテナンスする方にしても、本当にお疲れ様です。
車両にしても、1日の最終仕業では?
朝から走りっぱなしで、しかも遥々京成高砂からホームグランドの神奈川県に戻ってきたというのに・・・
名無しさん
京急は自動改札機と自動券売機の間引きをやめて。
改札機が一箇所使えないだけで電車が到着して人がいっぱい降りる駅では渋滞ができてこんでしまう。
券売機も一箇所使えないけど、定期券を買う人がいるとずっとふさがっていて、切符を買いたいのに電車が来てしまうことも。
凄い不便。


管理人の率直な感想

報道されているだけで、ここ5日間で男女3人が京急線で死亡しています。
性別や年代別の自殺者数を見ると、自殺者数は年齢と共に増加し、その中でも独身男性が自死の多さが顕著にあらわれています。
しかし最近では若い女性の自死も増えています。
現実としては、もう年代も性別も問わない傾向にあるのです。

みなさんの周囲にも電車での自死を選んだ人がいるのではないでしょうか。
毎回、どうしたら減るのかを考えるのですが、答えは一向に出ません。
時代が悪いと言ってしまえばそれまでですが、時代に流されるまま自殺報道をただただ見て、それに対し憂いたり時に憤ったりするのは悲しいし悔しい。

まだ身元不明の男性。
もしかしたら未成年かもしれない。
連絡が取れない家族のことを思うと辛い。


コメント