【川崎市ケンカ刺傷事件】東京大田区の男子大学生が刺され搬送「口論になった」自首した無職47歳男を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日午後11時5分ごろ、JR川崎駅東口の駅前交番に男が「人を刺した」と自首し、神奈川県警川崎署員が近くのバスターミナル付近路上で腹部から血を流して倒れている男性とナイフを発見した。署員は目撃証言などから殺人未遂容疑で男を緊急逮捕。男性は病院に緊急搬送されたが、現場で意識はあったという。

署によると、逮捕されたのは自称無職の男(47)。逮捕容疑は、同時刻ごろ、川崎市川崎区の路上で、東京都大田区の大学4年の男子学生(23)を刺した、としている。

2人に面識はないとみられ、男子学生は当時友人1人といた。男は調べに対し「口論になった」などと話しており、署はトラブルの有無など経緯を調べている。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-887353.html

中年無職vs大学生…口論の末の刺傷事件【ネットの声】

名無しさん
大抵はどちらかが「すみません」と言えば、一瞬で済むことなんだよね。
負けず嫌い同士(?)が出会うと、ただでは済まなくなるんだろうか。
名無しさん
何で口論になったのか分からないけど、口論になるほどのことだったのかな?
最近「すみません」が言えない人増えたよね。
名無しさん
すいませんと言っても、難癖つける輩は一杯います。


名無しさん
犯人が護身用に所持しているという理由を申されますが、良くわからない理由ですね。
名無しさん
人を刺すのは幼稚ではない。幼児はそんな事しない。ただ狂ってるだけ。
名無しさん
UberEatsの外国人配達員と云い、無職の男と云い、時間は途もあれ、人の多い場所で刺すなぁ…川崎警察もパトロールしているだろうが、これだと…の予感…
名無しさん
今の日本においてナイフを所持したまま普通に出歩いている人って結構いるのかな…。そう考えると恐ろしい世の中だ…。
名無しさん
日本でもこれからは相手がナイフや包丁持ってると思って対策しなくちゃいけないな。


名無しさん
無職は無敵で良いのか?
名無しさん
職務質問〜所持品検査の重要性を感じられる記事。
名無しさん
何故刃物を持ち歩いてる?その時点で「殺意認定」すべきだろ。
名無しさん
ナイフを持ち歩いてる自体でかなり危ないんですが。
名無しさん
ナイフに持ち歩いているなんて、怖い!


名無しさん
刺された学生は気の毒ですが、いくら腹が立っても、無敵の人とその筋の人とは、絶対に喧嘩してはいけません。
今の若い人は、町中が安全だから、危険な人を察知するアンテナの弱い人が多い。
無敵の人は捕まっても、失うものがないので、命を失うリスクをかける喧嘩は、大事な人を守る時だけにしましょう。
名無しさん
みなさん言ってるようにまずはなんでナイフ持ち歩いてるのか。
で、最近は口論くらいですぐ人を刺しちゃう幼稚な人が多いね。びっくり。
これは…極論になっちゃうけど、自分も刺されてみれば?
名無しさん
口論や喧嘩はまぁ良くある事だが
最近は+刃物で刺したが追加されてるのが異常
普通持って無いよナイフなんか
名無しさん
やはり川崎は治安悪いし神奈川は箱根とか小田原など住みやすい良い所もあるのに一部の危ない人間のせいでイメージ悪くなるな
名無しさん
ナイフを普通に持ち歩いてるのがヤバい
川崎は半年くらい通ってたけどほんと治安悪いよ
10年くらい前川崎駅前歩いててくしゃみしたら、『きたねえんだよ!!!!!』って怒鳴られたことがあった。


名無しさん
小綺麗になっても所詮は川崎。今も昔も変わってない。
名無しさん
ワイはブラジリアン柔術やってるけどナイフを持った奴もいる以上逃げるが勝ちだな
名無しさん
いい歳して無職なら
そりゃ悪い事もするはず。
名無しさん
面識もないのにナイフで刺す?
常日頃から持ち歩いているような異常者か。
名無しさん
口論になるまではわかる。なんでナイフ持ってるのよ?


名無しさん
なんでナイフ持ち歩いてんだよ。
口論になっただけで刺すとか…
名無しさん
何故ナイフを持ち歩いていたのか?無職?最初から誰かを刺すつもりでいたのか?
名無しさん
えーーー銃刀法
怖すぎる
川崎こんな町だったっけ?
名無しさん
だからなんでナイフ持ってるんだよ。
怖い世の中になったなぁ〜。
名無しさん
川崎で有名になりたきゃ


名無しさん
なんで、ナイフがあるんだよ?
名無しさん
川崎市、名前なし・・・
名無しさん
夜遅く川崎をうろつくなんて、命知らずだな。
名無しさん
だから川崎は・・・・。
名無しさん
お大師様のご利益のない町


名無しさん
前科あんのかな
名無しさん
こいつは普段からナイフを持ち歩いていたのか?
名無しさん
道具使うなよ
チキン野郎が…
名無しさん
川崎駅前は40年以上前から治安が悪いとよく耳にして、数年前再開発後にチラッと昼間に行ってもひとが交錯して歩き、清潔とは言い難い箇所もまだ残る。きっと川崎市も注意して清掃活動や治安維持に取り組んでいると思う。
大きな駅であるし経済面でも影響が出る。 ただ、どの場所にいたとしても口論からナイフで刺される結果を予測して街中を歩かなければいけないのは、哀しい世の中だなぁと思うし辛い。
各地、コロナ禍で被災までしてやっと生きているひともいる中事件のニュースの度に、今度は何⁈と反応している自分がいます 詳細がこの記事ではわからないけれど、夜11時が仕事帰りだとしたら…(医療、介護職の方で帰宅時間な方は沢山いらっしゃいます)
反射板は交通安全で付けるけど、防塵服なんて着たくない!
名無しさん
刃物を持ち歩いている人間がいる世の中
なんか当たり前になってきた感がする。
刺されてからでは遅い。刃物を持ち歩いている人間がいる以上自身も持ち歩く事を考えないといけない。
名無しさん
自己防衛をしなきゃいけない時代になってきたか。YouTubeでも格闘関係の動画がたくさん上がってるから、そんな人たちと揉めた時の対策か?


管理人の率直な感想

僕も2度刃物を出されたことがありますが、本当に「今日で人生終わりか」と考えるので勘弁していただきたい。

大概、刃物を持っている人間は「護身用」と語るのですが、実際にはこの事件のように揉めたら刺してやろうと考えている。
そこに正当性はなく、決して切羽詰まった末の犯行ではない。
刑務所上等の人間がなせることです。

何がきっかけで口論になったのかは大学生の容体次第で続報が出ると思いますが、「口論」ですから刺さざるを得ない事情があったはずがない。

親子ほど年齢が離れた2人。
何の生産性もない47歳無職が将来の日本社会を担うかもしれない大学生を殺めようとする現実を憂うばかり。

大学生は軽傷とも重体とも死亡とも報道されていません。
容体が気になります。


コメント