【明石市水上バイク危険運転】45歳暴走男、殺人未遂で起訴なるか「出頭が遅い」「もう乗らない、じゃなく乗れない」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県明石市の海水浴場で昨夏、水上バイクが遊泳客の近くを暴走した。事態を重く見た市が、容疑者不詳で殺人未遂容疑などで神戸海上保安部に刑事告発。同県加古川市の男(45)が海保に「自分が運転していた」と名乗り出た。当時、暴走する様子がテレビで流され、男は読売新聞の取材に「こんなに大騒ぎになると思わなかった」と話した。

海保は近く、男を殺人未遂と県水難事故防止条例違反の両容疑で書類送検する。神戸地検は刑事処分を慎重に判断するとみられる。

明石市によると、同市の海水浴場で昨年7月31日、遊泳客のそばを複数の水上バイクが猛スピードで走行。負傷者はいなかったが、市は8月、テレビで放送された当時の映像を基に、容疑者を特定せず、両容疑で海保に告発状を出した。

男が名乗り出てきたため、海保が事情を聞き、映像を分析したところ、この男が運転していたと特定した。

男は今年2月、取材に応じ、「爽快感が楽しく、最高で時速100キロぐらい出した。遊泳客からは離れていたつもりだった」と釈明。テレビを見て名乗り出たといい、「殺人未遂だと言われて驚いた。もう水上バイクに乗らない」と話した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220320-OYT1T50053/

出頭した明石市の水上バイク暴走男について【ネットの声】

名無しさん
どう見ても確信犯だよね
他の客に見せびらかしたかったんだろうけど、こういう男は、またやるよ!
水上バイクはカッコよくても、45歳のオッサンが乗ってたらウゲェーって思うだろ
名無しさん
いちびる癖に気は弱い。群れないと何もできない。
いい歳して情けない。人身事故が起こったらどう責任をとるつもりなのか理解できない。
名無しさん
ネット民が水上バイクの車種特定してて、珍しいタイプだって話だから、地域も絞れてるしすぐ人物も特定されるだろうって話だった。
周りで噂になってたんだろうね、アイツだろうって。


名無しさん
男が出頭したのは、少なからず淡路市岩屋付近の海上で水上バイクを運転し、消波ブロックに衝突、同乗していた男女2人が死亡した事故が影響したのかな。年齢もそんなに離れてないし顔見知りだったのかもね。
名無しさん
あの映像の日に、海に入っていました。
そのままですよ!
何人かが、水上バイクの運転手に注意をしていましたが、聞く耳持たずでした。
名無しさん
当時ニュースでながれてたの見たけど 危ないって思った記憶がある。
でもいつも思うんだけど こういう報道は顔にモザイクかける必要ないと思うんだよな。
名前も出てないし。
名無しさん
昨年の夏に和歌山県白良浜海水浴場で、水上バイクが、海水浴客のすぐ近くまできていた。
何かあってからでは遅いと思い、
警察と役場に通報しましたが、何も対応していただけませんでした。
理由は9月に入り海水浴シーズンが終了しているからとの事です。
何かないと動いていただけませんでした。
名無しさん
この人はいったい45年間何してたんでしょう?
子供じゃないんだから「もう乗らない」じゃ済まないよね。
45年でそれすら学んでこなかったんなら、法律で済まないことを教えるしかないと思う。


名無しさん
これは明石市長のファインプレーですよ
事故じゃないから、今までは見逃していたと思われるが、事故が起こる前に防いだ事は市長の決断に拍手を送りたいですね この運転手はしっかり反省してもらいたいです
名無しさん
同感。この市長を支持する。何かと誤解されやすいが、正しい人と思う。パワハラの件も、行為は正しくなかったが、意図は間違ってなかった。こういう人をバッシングしてると、日本はどんどん後進国化すると思う。
名無しさん
今更?って感じですよね
事が深刻になって刑事罰になりそうで出てきて反省してふ風な言葉を述べて
本当に反省してるならこの行為を行った人を探すとニュースになった時にで
名無しさん
そもそも「なんで今更になって出てきた?」
この事件もう数月前の話なのに・・・
名無しさん
乗らないのではなく、乗れなくなると思います。


名無しさん
中年デビューのお兄さんだったのか・・・
いい歳なんだからさ?
人の傍でそんな速度出すなよ!
まあ「殺人未遂」なんだからそれなりに償わないといけませんね。
名無しさん
花見をしてる所にバイクで乗り込んでくるようなものだ。
そう考えたら如何に愚かで馬鹿げたことをしていると理解も出来るはずだが。
名無しさん
こんな大騒ぎになるとは思わなかった。
本気かよ。少し考えたらわかるやろ。
名無しさん
そもそも、今更の出頭って・・・
戦争とコロナで目立たないから?なーんかセコさが気になるなー
名無しさん
最高で100キロくらい。
最高速110キロ程度しかでないんだよ。


名無しさん
45歳であの運転はない
もう乗らないではなく、貴方は乗ってはいけない人だと思う
名無しさん
もう水上バイクには乗らないと早速嘘ついてますな、厳罰でおねがいします。
名無しさん
あれで遊泳客からは離れているつもりだった?そんなわけないでしょ。45ならわかりますよね。呆れます。
名無しさん
猪苗代で実際に痛ましい事故が起きたことも知らんのかな、こういうバカは
名無しさん
捜査員がお話を聞きに来たので、慌てて出頭したのがバレバレっすよ。


名無しさん
「もう水上バイクに乗らない」
覚せい剤で捕まった人も言うのです、「もう二度とやらない」と。
名無しさん
免許を持っている45歳の頭の中が幼児レベルで驚いています
名無しさん
こいつらほんまになめくさっとるど、人の近く通りやがって、爽快感感じたいなら、もっと沖走らんかいダボが
名無しさん
水上やらなくても、車バイクで暴走だろうな。
名無しさん
たまたま被害者出なかったけど、こーゆーバカは水上バイクやめても他で悪さするね、
70歳〜80歳ぐらいまで懲役喰らわせて弱った頃出せば!
世の中の為


名無しさん
45歳かよ。家庭もあるだろうに。だせぇな。
名無しさん
考え方がセコいわー
たまたま被害者いないだけでとてつもなく危ないんだよ
名無しさん
複数いたんじゃないの?
名無しさん
今頃?手が後ろに回りそうになったから先に出頭したんか?
名無しさん
大人しく罪を償って下さい


名無しさん
氏名、顔写真を公表してください。
名無しさん
今更出頭?
わからないと逃げきるつもりだったんじゃないの
名無しさん
出頭するの遅せーよ。
名無しさん
刺青?
名無しさん
カッコいいアピールする輩が多いね
爆音で
ちっともカッコよくないですよ


名無しさん
出頭が遅すぎる
他に何かあるのか
名無しさん
反省してるって言ってるのに、遅くない?
名無しさん
一台じゃ、なかったでしょ。
名無しさん
ありゃ〜危ない。
名無しさん
反省して出頭してくれてよかった。
でもまだまだ常識の無い連中は大勢いるからね。
監視体制強めて 検挙逮捕して欲しい。


名無しさん
殺人未遂だと執行猶予がついても重い刑がになります。
反省して下さい。
名無しさん
また乗るよ。でまた同じ事する。
名無しさん
殺人未遂に間違いない。
海水浴場で人のいる近くで水上バイクなんて、頭大丈夫なのかな?
名無しさん
殺人未遂の容疑者なんだから氏名を公表しなくちゃダメじゃん。自首して来たからと言って氏名を出さないなら社会への問題提起として告発した意味ないじゃん。そんな事をしていると、危険な操縦の重大性が理解されずに、「自首すればいいや・とかどうせ名前は出ないよ」と考える奴が、自覚を持たずに事故を起こして、また遊泳者が被害に遭うよ。自動車の取り締まりの方が本当にしっかりと行われているのだから、海上でもドローン監視やジェットスキーのGPSによる航行記録管理など対策はあるはずで管理も怠慢だと思います。もちろん1番悪いのはモラルが生まれつき備わっていないチンパンジーライダーが悪いけどね。
名無しさん
爽快感だけを言うなら誰もいないところでも構わなかったはずだが、結局は他人に見せびらかして羨ましがらせたり怖がらせたりしたかっただけだろう。一度自分が海に浮かんでいる時に、誰かに時速100kmで近くを通り過ぎてもらったら良い。まさにこれが上から目線、いじめっ子目線だね。いい年をして。
本当に免許を持っているのか、元暴走族じゃないのか、ちゃんと調べて欲しいね。


名無しさん
水上バイクに乗ってるのってだいたい入れ墨が入ってんですよね。ガラが悪くて酒飲みながら運転してることもしばしば。
以前子供が轢かれた事故がありましたけど、積極的に取り締まらないとまた子供が狙われるでしょうね。他の乗り物以上に悪質な運転が目立つもの。
名無しさん
これがきっかけで全国に広がってこういう人達が出なくなれば良いですね。
皆さん迷惑してますからね。
しかし人と離れているかどうかもわからないぐらい判断ができないとはお粗末なものですね。
遊びは人に迷惑をかけずに楽しく遊ばないといけませんね。
名無しさん
言い訳なんて、どうとでも言えるわな。
「犯罪者」認定なら、スマホ動画だろうが防犯カメラ映像だろうが、バンバン流すべきやろ?カード盗まれて数百万の貯金を引き出され、後日警察から「これが犯人です」と防犯カメラで顔バッチリの映像見せられて、いよいよ解決か!と期待したら、「進展は見込めません」と言われ捜査終了、離婚までしてしまった友人が不憫でならない。せめてもの抑止力に繋がるならYouTubeつこてでも実行せんとな。いつまで犯罪者を守らなアカンの。
名無しさん
遊泳客から離れていたつもりだった?無理のある言い訳、沢山の人が遊泳していれば遊泳区域だって認識出来るでしょ?そしたら人気の無い所に行く事も出来たはずだよ!他でも走行出来るにも関わらずあえて遊泳区域近くのいること自体おかしいのだよ!
名無しさん
愚かな行為だが、名乗り出ただけマシな方。以後十分気を付けて欲しい。
それ以上に、遊具としての水上バイクの利用には、
規制を強めて欲しい。
無くても困るものじゃないでしょ。公園でバイク乗り回すようなもの。


名無しさん
むかし、クルーザーや水上バイクを持っているという男性や、男性グループにそれはもうよく海に連れて行ってもらったが、どの人らも沖で散々遊んだ後は、お決まりで遊泳地区やマリーナの近くに寄り一般客に見えるように自分らを見せつけにいくんだよね。ドヤって。
名無しさん
いい年したおっさんが「俺、かっこいいだろ?」みたいな感じで調子に乗った結果が殺人未遂・・・。猪苗代の一件といい、最近は水上バイク関連の事故や悪評を良く聞く。
名無しさん
驚いた?
そのノー天気頭に驚いた。
海上交通の免許はほぼザルなので、猪苗代湖の殺人事件も含めて道交法レベルまで上げるべき。
名無しさん
良い事悪い事の区別か付かない時点で人間失格だと思う。独自の視点で見ないように他人の助言を受け入れる自分でありたいと自分は思います。
名無しさん
当の本人はそんなつもりなかったと言う感性が
信じられない。どう見たってあの映像見た人9割は危険と感じるでしょう。あの映像以来やはり水上バイクは目の敵にされていると知人が嘆いていました。


名無しさん
45歳か。
それなりに生活に余裕が出てきて、自分の趣味にもお金を使えるような年代やな。
出頭するのは可愛いところがあるが、遊泳者に気が付かなかったと言っている点で、ダメやな。
2度と乗らないと言っているのも、信用できないわ。
名無しさん
まず年齢に驚いた、45才にもなって海水浴場で他の遊泳客も居る場所で、水上バイクで走り廻る行為を危険と思わないのが不思議な人だ。
名無しさん
人の近くで暴走して、もし潜ってる人がいて知らずに上がってきて当たらって…
思うとゾッとする…
当たってなかったから大丈夫じゃない…
車の危険運転っとおなじ
45にもなってわからんのが逆にすごい…
名無しさん
明石市が殺人未遂で刑事告発してんだから、逮捕しろ!書類送検だけで済ますな!普通の公道で走る暴走族ですから逮捕されて免許取消になるのに、殺人未遂で告発されてんだから書類送検なんて以ての外。!牢屋にぶち込んで懲役いかせろ!自首してすみません反省してるんでで済むのなら、刑罰なんか要らんわ!
名無しさん
ヤバイっと思ったんだろうね。
ジェット乗りでまともな人は何%居るんだろう?
釣りをしていても、わざわざ寄ってくるし
泳いでいても、わざわざ寄ってくる。
遠くで楽しむのであれば、何の問題もないけどさ。


名無しさん
猪苗代湖の悲惨な事故を思ったら、とても泳いでいる人の近くを爽快感を求めボートで走ろうなんて普通は思わんよ。
殺人未遂は当然だよ。
名無しさん
45歳にもなって、頭悪すぎ。バカにつける薬は無いとは良くいうたもんだ。エエ歳こいて良い格好したかったから近く近くに寄って行ったんだろう。もう乗らないとか言い訳してもダメ誰も信用しない。厳罰の処されたら良い。
名無しさん
45のオッサンだったとは…
その歳で危ない行為であることに気付かないなんて、この人はもう終わってるな
確かその後にも淡路島で、高速を出して防波堤に突っ込んで亡くなった男女がいたか
人を殺める前に去ってくれたのがせめてもの救いか
名無しさん
自首のタイミングが遅いね。
全国ニュースだったから自覚はあったはず。悪意あったから自首が遅れた。何かしらがあり、今更の自首。姑息な男。
他人に危険を及ぼす事はレジャーでも趣味でも無い。単なる犯罪だ。
名無しさん
複数いるだろ複数? 実刑にもっていかないと同じ事の繰り返し マリンスポーツのマナー向上と
被害者を出さない為に 裁かれて下さい


名無しさん
殺人未遂なんで殺人未遂の罰を与えてください。もう乗らないとかどうでも良いんで。お前が決めることじゃないから。正確にはもう乗れないだから。
殺人未遂がもうやらないで許してもらえます?
名無しさん
テレビとかでも出てた黄色い水上バイクのやつ?
50近い人間が恥ずかしい。
普通に考えたらわかるやん。船舶免許も永遠に取れなくていいと思う
名無しさん
水上バイクは自己満足の極みで漁場も荒らす海の嫌われ者。人命救助以外は許可されたエリア以外は乗れないように規制するべきだ。
名無しさん
いきった情けない40代でしたか。
水泳客の近くで走っていたのは危険だと分からなかったではなくて女性客の近くでアピールしたかっただけでしょ、恥ずかしい
名無しさん
いや、絶対今後も乗るでしょ笑
報道されて殺人未遂になるって分かって慌てて出頭したわけでしょ?
そんな奴がもう乗らないって言ったって誰も信じないと思うよ
てか、水上バイクの楽しさ面白さ良さが全く分からないので全国禁止にしちゃって下さい


名無しさん
コイツ等は殆どが集団で朝からやって来て昼は必ずバーベキュー(もちろん酒あり泥酔!)してはゴミは散らかし放題のあげく全身刺青だらけの身体を見せびらかして海水浴客を水上バイクを飲酒運転しながらビビらすという…。
ひとつでも言い訳するとこあるか?
あっ?
名無しさん
危険極まりない操縦してて、こんなに大騒ぎになるとは…って、アホやろ
今はどこに行っても何をしててもカメラがある時代
なんぼ操縦に自信があっても絶対事故せんという保証はないからな
今までが野放しやっただけに、こういう奴等はカッコええと思ってるからたちが悪い
名無しさん
水上バイクに限らず、この男は人を死なせる出力の機械を使うべきではない
名無しさん
罪名も決まってるし、自供もしているのだから、普通に判決を待ちましょう。
名無しさん
時速100キロって…フルフェイスのヘルメットでもしてないと前なんか見れないでしょ。
つまり、前を見ずに速度出したって事だよね。頭おかしい。


名無しさん
10代の若者ならわかるが、45才のええ歳したおっさんが、普通に考えたらわかるやろ。。。
もっと沖にいって運転しろよ。。。
名無しさん
ええ大人が何を眠たいこと言うとるんや?
100km/hも出して、人とぶつかったらどうなるかの想像もできんのね。
まっ、厳罰を望む。
名無しさん
乗るなとは言わないが、この年齢で情けない。今までの生き方が、間違っている。しっかり反省しても、繰り返すやろね。悪いと思ってないのでしょう。
名無しさん
驚く?
こういう罪の意識がないモノは何度でも再犯するので懲役10年位にすべき。
名無しさん
逆の立場になって考えたら良し悪しわかる事じゃないの?
ただの自分勝手な行動にしか見えないのは自分だけ?


名無しさん
書類送検ではなく、逮捕して厳しく取り調べてください。
どんな言い訳しても、ただの見せびらかせたい自己の満足を満たすだけの行動なのは明白なんで。
名無しさん
反省はしてなさそう。水上バイクに乗らなくても、あんな場所で100キロ以上だすアホは他の乗り物でも間違いなくやらかす。きちんと罰を受け反省してほしい。
名無しさん
暴走族と同じメンタル、種族なんでしょうね
迷惑かけるのが気持ちいい、目立ちたいってことです
誰もいないところでは暴走する意味がないのでしょう
名無しさん
100キロって…幾ら遊泳客轢かなかっても、大きな波が出来るやろ?その波で遊泳客が呑み込まれ溺死って間接死もあんねんで。その辺解ってあんな狭い明石海峡近隣でバイク乗ってたんか?やから殺人未遂と言われて当然やん
名無しさん
水上バイクは、地上と違ってブレーキないのに100キロで暴走。
周りから見てると怖いから…自己満足の世界。
出頭した男性の周りで、100キロの水上バイクを爆速させてあげたら喜ぶんじゃないかな?
体験させてあげて下さい。


名無しさん
どう見ても客に近かった  免許剥奪で実名あげてください
名無しさん
いい歳こいたオッサンがエエ格好しーしてさ。
出頭までかなり時間が経っているから弁護士といろいろ打ち合わせしていたんだろう。
オッサンよ、あんたの感覚がずれてんだよ。
名無しさん
水上バイク使用ごとに場所、名前を海保か警察に申告するようにしたら良い。迷惑行為も抑制出来ると思う。違反者は船舶免許停止とか罰金とかにして。実際、無免許も多いだろうし。
名無しさん
水上バイクは走る凶器です。
事故が起きた時に、犯人を特定するのは難しく、被害者は泣き寝入りとなる場合が非常に高い。特定の場所以外は全面禁止すべきだと思います。
名無しさん
告訴状出てるから取り下げにならない限り殺人未遂なら実刑判決ですよ。それが分かってるから自首してバイクにも乗らないって言って嫌疑不十分で最悪でも執行猶予付きの判決で終わらせたい。弁護士から入れ知恵されてるでしょう。知らなかったで済むなら警察も法律も要りませんから、しっかり裁きをお願いします。


名無しさん
出頭(自首でもどっちでもいいわそんなの)したから酌量の余地はあるが、さらにバイクは処分して免許も返納しないと反省しているという心象は難しいのでは
名無しさん
今後の抑止力のためにも厳罰を期待します。
名無しさん
犯罪が警察に認識される前に罪を認めて名乗り出るのが自首
公になってからは出頭
名無しさん
45歳…
もう周りが見えてもいい年齢だろう。
夢中になれることがあるのは良いが、周囲に影響があるようなことなら、その事も充分に配慮して嗜む…
遵法と気遣いが大切なのでは。
名無しさん
実名を出すべき。


名無しさん
本当にこういう人って考えが浅いんだなあ。
それにしても明石市長頼もしい。他の地域もこれくらいやれば良いのに。被害者出てからしか動かないし禁止するだけでこうやって実際に告発はしないもんね。
名無しさん
海で遊ぶのが楽しいのなら、他の遊泳者等がいない場所で楽しめばいいんです。
わざわざ他者の近くでやるのは、楽しいからじゃなくて目立ちたいからじゃないんですかね。
名無しさん
もう乗らないと言うことではなくて、犯罪を犯したら処罰されることが大切です。
近年水上バイクの犯罪が多すぎます。
霞ヶ浦の大山でも勝手に物を浮かべて占拠したり、バーベキューをして飲酒してそのまま運転。
これって飲酒運転でしょうと。
早く警察が動いてくれることを祈ります。
名無しさん
遊泳エリアの有る海岸や湖では海外の様に禁止にすれば良い。海岸に近づいたり数年前にはモーターボートの巻き込み死亡事故も有った。
電動のキックボードしかり事故が予測されるものは事故が起こる前に対策をするべきだ。
名無しさん
この乗り物に関しては見せしめ的な懲罰も必要でしょうね。
沿岸何海里かは進入禁止とか法改正も必要だと思う。


名無しさん
「爽快感が楽しく、最高で時速100キロぐらい出した。遊泳客からは離れていたつもりだった。」
だったら誰も居ない迷惑かからないところで走って下さい。
遊泳客に見えるところで走ってる時点でいい歳してカッコつけたい願望見え見え。
船舶免許持ちですが水上バイクには魅力を感じていません。
名無しさん
明石市長!よく粘ってくれた!内々で流す感じかと思ってました。マナーが悪すぎるとずっと思ってたし浜国道からあのモーターの音が聞こえていても警察も素通りだし。事故になってからでは遅い!誰かが行動しないとね!
名無しさん
今回も自首してきてようやく書類送検とは。警察も海保も一体どうなってるんだ。これ、外国人だったらどうするの?
泉明石市長の告発は結果として効果があったということがわかり、よかった。
名無しさん
いやいや、何も考えずとも、生身の人のすぐ横を猛スピードの金属の塊に乗って通り過ぎるなんて、恐ろしい。
水の中なら尚更怖いわ。
水の抵抗もあって、人間には素早い対応は無理だよ。
名無しさん
ジェットスキーは迷惑行為以外何も生みません。都会から牽引してマリーナに来る輩が決まって路駐で渋滞を引き起こす。陸にいるときも海に出た時も迷惑行為のオンパレードなのがジェットスキー。


名無しさん
日本のマリンスポーツ全般に言える事。免許、認可の意味を履き違えいる者が問題を起こす度に世間から嫌悪感で見られてしまう。規制が厳しくなる要因だと思うのだが…
名無しさん
水上で100キロなど、船舶の常識では考えられないスピードですよ。こんなスピード出せるのはレース用ボートか海自のミサイル艇ぐらいです。そんな乗り物が簡単に免許が取れてしまい、なおかつ取り締まりが困難など、そもそもおかしい。
名無しさん
子供の頃は水上バイクを牽引した車を見てカッコイイと思っていましたが、今ではこの人も暴走するのかなと偏見の目で見てしまう。
名無しさん
殺人未遂で起訴されているなら、相応な暴走行為?理由があるわけで、自首して、知らないなんて許されません。
しっかりと有罪判決として欲しい。
そうしないとまた何処かで発生する。
名無しさん
水上バイクって何故か人が居るところに近づいて乗ってるんだよね。
移動が楽なんだから何キロも離れて乗ればいいのにね。
目立つのが好きなだけなんだと思う。


名無しさん
「もう乗らない」じゃないだろ
小さい子供もたくさんいる海水浴場
そんなスピードで走ったらどうなるか想像も出来ないのか
名無しさん
もう水上バイクに乗らない・・・本当に考えているなら4級免許も返納してくれや
名無しさん
おそらく立件は、難しいでしょうけど
今後のためにはなるでしょう
名無しさん
「殺人未遂と言われて驚いた」
「こんなに大騒ぎになると思わなかった」
そもそもなんで今頃出頭???
とても真摯に反省しているとは思えない!!
名無しさん
「もう乗るな」とは言ってない
同じ過ちを繰り返すなとは思うが趣味までは無くさなくても良いんじゃない?


名無しさん
もう乗らない???
それは違うけど…
人がいる場所で運転しない
人がいなくても暴走しない
これで良いんだけど…
名無しさん
半年たっててことは、確実に逮捕と自首を天秤にかけてから来てるな。
名無しさん
都会を走るロードバイクやクロスバイクも相当危ないと思うけど。
名無しさん
あれだけ騒がれていつ出頭したんやろ。ほとぼりが冷めるまで待ってたけど、逃げ切れんと思ったんやろな。また、被害者が出なかったのが不幸中の幸いですね。
名無しさん
琵琶湖の事件を知らんのか。
人を傷つける前に気づけて良かったね。


名無しさん
同じ輩を増やさない為にも重い判決でお願いします。
名無しさん
いまどき進駐軍気取りはさすがにアウトやで
しかし遅いんちゃうか、半年以上前やろ
名無しさん
出頭するだけ、まだマシだと思ってしまった。 本来、やってはいけない事です。
名無しさん
猪苗代湖の事件あるから、怖いね!
名無しさん
素直に自分のした事を謝ればいいのに。
名無しさん
沖縄のみーばるビーチも取り締まりして欲しい


管理人の率直な感想

暴走族と一緒くたにする人がいますが、まったく違います。

遊泳客は水中にいるため、体の自由を奪われてすぐに逃げることなんて出来ません。
そんな人たちの周囲を威嚇しながら運転することが如何に悪質で危険なことか。

陸上で例えるならば、車いす利用者や白状を持った人の周囲を「オラ!避けねえとあぶねーぞ笑」と煽りながら運転するようなものです。

暴走族は、ちんたらと蛇行運転したり爆音を鳴らして迷惑をかけますが、基本的には集まったギャラリーや追跡するパトカーにしか興味が無いので、自分たちに関係が無かったり危険が及ぶ対象以外は相手をしません。
暴走族よりも、この男の方が危険度は遥かに上です。
だからこその殺人未遂容疑です。

個人的に、明石市長には尖った印象を持っていましたが、それくらいじゃないとこの件のように出来事が進まないと痛感しました。
多少過激だと思われようが、前に出ないと時代を斬ることは出来ない。
他の政治家も見習う部分が多々あると思います。


コメント