【札幌市白石区ひき逃げ事件】若い女性死亡「最初の車、遺体捨てたか」「白い後続車は共犯か」「監禁誘拐では」「事故偽装」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月2日早朝に北海道札幌市白石区で女性が路上に倒れているのが見つかり、その後死亡しました。
警察はひき逃げ事件として捜査しています。

現場は、札幌市白石区の南郷通です。
近くの防犯カメラには車が通り過ぎた後、路上に横たわる人。
さらに、人が2台目の車にはねられ、そのまま逃走する様子が映っていました。

午前5時すぎ、札幌市白石区東札幌2条3丁目付近の南郷通で、通行人から消防に「車と歩行者の交通事故を見た」という内容の通報がありました。

消防が駆けつけたところ女性は血を流していて意識がなく、搬送先の病院で死亡しました。
亡くなったのは若い成人女性とみられ、警察が身元の確認を進めるとともにひき逃げ事件として捜査しています。

現場は地下鉄・東西線の東札幌駅に近い片側2車線の直線道路です。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=31529

闇深い事件【ネットの声】

名無しさん
転落する以前にもう亡くなっていて、ひき逃げのせいになるように車から落としたように見える。
名無しさん
というか誘拐、強姦等でそのまま捨てられたというのを想像してしまう・・・
札幌って怖いとこやなぁ・・・
名無しさん
後ろの車は共犯なのかも 敢えてスピード出してひき逃げした様にも見える


名無しさん
助手席から落ちたのか?後部座席から落とされたのか?死んでたのか?知人かナンパか怨恨か痴情か?
名無しさん
落下した車の運転手
探しもしないなんて怪しすぎる。
名無しさん
遺体を捨てて、ひき逃げ事故偽装。
としか思えない。
名無しさん
事故だったら黒い車が逃げ去るのはおかしいよね。
名無しさん
メンヘラっぽい人が、彼氏(運転手)と痴話喧嘩して、飛び降りたっぽい感じがしてきます。


名無しさん
今や不良外国人だらけの北海道だからね
名無しさん
拉致監禁強姦してポイ捨てされる時代!?
名無しさん
轢き逃げした、悪党共
カメラ解析中で逮捕も時間の問題
怯えて生活しろ
バカ共め
名無しさん
落ちたってより落とされたのでは?
名無しさん
殺しだな。


名無しさん
「同乗者が走行中に居なくなった」・・転落した」
と通報が無いようだから、事件 のようですね。
監禁、殺人、偽装・・  ですかね
名無しさん
闇が深い。
名無しさん
映画みたいですね。若い女性とのことですし、その道のプロの犯罪でしょ。事故はあり得ないでしょう。知らないうちに落ちるはずがない。音も大きいだろうし。早く犯人組織を捕まえてほしい。日本人なのか外国人なのか最近は物騒ですね。
名無しさん
酷い話し!
勿論、黒い車両は故意に後部座席から女性を放り出したのだろう!から、防犯カメラを解析して車を割り出して欲しい。
白い車もかなりのスピードらしいが、その時、救護しないのは訳ありか?
何れにせよ、二台の車の早期割り出しを!!
名無しさん
わざと落としてるね、後続車にひき逃げさせて誤魔化そうとしているのか。後続車は分かった上で逃げている。両者逮捕案件です。死刑も含めて厳罰をお願いします。


名無しさん
女性が乗ってた黒い車は一応ブレーキ掛けてるように見えるけど、後ろから車来てるの見て走り去った感じ?
もしかして誘拐されてたとかじゃないよね…?
必死に逃げて後続車に轢き殺されるとかだったら悲しすぎるわ。
早く犯人逮捕されてくれ
名無しさん
前の車から人が落ちてきたら2台目は轢いてしまったとしても止まると思うんだよね
これは2台ともグルなんじゃないか?
そういう殺人計画
誤算なのは監視カメラの存在を見落として写ってしまった
名無しさん
落とした車も怖いし、ひき逃げした車も怖い
名無しさん
車から落ちて止まらない後続車も止まらない
世の中本当に可笑しい
名無しさん
落とした黒っぽい車と後続の白っぽい車は共犯か?そんな風にも見えるんやけど。


名無しさん
この2人は今は怯えて生活してるんだろう。
逮捕されたら鹿だと思ったとか言い訳するんだろうな。
名無しさん
どうも北海道では妙な事件が多いな。
名無しさん
ドアを引いて閉める手が見える。
名無しさん
かなり衝撃的な映像。
名無しさん
東京より北海道の方が絶対治安悪いな…怖い。


名無しさん
そもそもなぜ落ちる?
名無しさん
ほんとに日本かこれ?
名無しさん
勝手に落ちたのか?誰かが捨てたのか?でも捨てるのならどこか人気のない場所で止まって捨てるだろうな。都心のど真ん中で走行しながら捨てるなんてそんな目立つようなことはしないだろうね。
名無しさん
黒っぽい車の後部座席から落ちた、って、そもそもそれが事故なのか事件なのか?
走り去ったんだから何らかの事件なんだよね。
後から来た白い車、災難といえば災難だけど、ひいたのを自認してたのなら逃げちゃあかんわなぁ…
それとも同じ連中なのか?
名無しさん
走ってる車から人が落ちる事自体がおかしい。拐われて車外に逃げたのか?黒い車はハリアーのような車だし、走行中は開けようとしても開かなそうだが。


名無しさん
これだけ防犯カメラやドラレコが普及した世の中、逃げられないでしょ
諦めて自首したほうが良い、人の心があるなら
名無しさん
2台目の車もかなりスピード出てる。
でも直ぐに逮捕されるのになんで逃走するかな。
早く自首しなさいよ。
名無しさん
元々乗ってた車の運転手とはどんな関係なんだ?後続のその人を轢いた車は同じグループの人間なのか?
名無しさん
拉致った人が逃げて落ちた、というのが後部座席から落下の一般的な考察です。
そのまま去って行ったのですから。
名無しさん
これは、事故ではなく事件のように思える。女性の転落が単なる事故であれば、普通その車の運転手は車を止めて、通報するだろう。不可解な点が多い。


名無しさん
カメラからは女性を車から落としたように見えた。しかも抵抗する様子がなかったことから気を失っていたあるいは死んでいた可能性もあるのではないか。
名無しさん
この黒い車が見つかるといいのですが…女性が事件に巻き込まれて逃げようとして落下したのなら本当に気の毒…もう悲しい事件や事故は嫌…
名無しさん
これは交通事故だけではなく、事件絡みのようですね。
名無しさん
時間の問題やな
名無しさん
これは闇が深い事件。


名無しさん
ニュースを見ましたが、黒色のハリヤーもしくはエクストレイルの右後部ドアから女性が道路に落ち、一瞬ブレーキは掛けたもののそのまま走り去り、直後に速度の速い白いクーペタイプの車両がノーブレーキで轢いています。
落ちたときはそれほどスピードは出ていないようなので、自分から落ちたようにも見えますが、落とされた可能性もあります。
飲酒運転というよりももっとやばい犯罪の匂いがします。
名無しさん
これはただの交通事故ではなさそうですね。
名無しさん
めちゃくちゃこわい
何でこんなことできるの?
名無しさん
最初の車から転がって落ちてきたことにびっくりした。。
これは色々と事件だと思います。
明らかに故意的な行動。。
名無しさん
衝撃映像・・・
落下した車もひき逃げした車もどちらも早く特定されますように。


名無しさん
なぜ走行中に落ちるのかな
落とされたのかな
たまたま走ってたら避けられないね
名無しさん
事件と事故?解決するのは時間の問題でしょ。
名無しさん
いくら早朝の南郷通りとはいえあの速度で走行し、なんの躊躇もなく走り去るとはまともな人間ではないのでしょう。
被害者は血を流していたとのことなので、車体下部には血痕が付いているでしょうから、車両さえ発見できれば言い逃れはできないでしょう。
以前警察24時系の番組で轢き逃げ犯の捜査で、犯人が証拠隠滅のため車の下部を洗っていたが血痕は残っていたというのがありました。
名無しさん
走行中はドアがロックされているはずなのに何故車から落ちたんだろうね。
第三者がドアを開けて落としたのか、自らドアを開けて落ちたのか。
それとも車から降りたくて(逃げたくて)車から飛び出したのか。
人が落ちた車と後ろから来た車はつるんでた(仲間だった)のか。
事故というより事件の可能性もあると思う。
名無しさん
女性を落とした車の後部座席のドアは、落とした後ゆっくり閉まっている様に見えます…。
ブレーキで減速をしながらの様にも見えますし、人が誤って落ちたら、すぐに止まって対処するはず。
減速しながらも、止まらずそのまま進行して行ったと言う事は、何か他に意図があったのでしょうか…?
それと、後続車は問答無用で捕まえて下さい。
スピード違反の様にも見えますし、ひき逃げです。


名無しさん
引いた車はスピード出てるけど、片側2車線のこの道路なら普通のスピードなんじゃない?
逆に人が落ちた車がゆっくり過ぎて不自然。
落ちた後女性は動いてるんだろうか。
動いてるようには見えないけど。
車に引かれたことが死につながったのか、その前からなのか…
とにかく逃げてはダメだよね。
名無しさん
車から捨てられた?時点で生きていたのか、死んでいたのか…
死んでいたとすればひき逃げに見せかけるために現場の道路に捨てた…
でもそんなの轢かれた傷の生体反応とかですぐバレそうだし。
なんの意図があって捨てたのか。
今は防犯カメラとかで犯人すぐ捕まりそうだけど。
亡くなられた女性の身元が早くわかるといいですね。
名無しさん
後部座席から自らの意思で「落ちた」のなら、落ちる寸前にブレーキを踏んで減速するのも落ちた後で加速するのもおかしいのでは?
第三者も後部座席にいて運転手と共謀して「落とした」という方が妥当かも。
そして白い車は道路に人が寝転んでいるとは知らずに轢いてしまった時点では同情もするが逃げた時点で同情の余地なし。
酒が抜けた頃に「人とは思わなかった」出頭するつもりなのだろうか。
名無しさん
ええ。なんで…。ここは結構大きな通りで、落ちたのかってとこにも衝撃だけど、すごいスピードでひいた車にも衝撃。夜中だったからスピード出して見落としたとかそんなの許されない。明らかに違反の速さ。
名無しさん
黒っぽい車による連れ去り事件?
映画のワンシーンみたいなことが身近に起きてしまう世の中になったのは最近の事なのか、防犯カメラの増加やドラレコの普及で明るみになりやすくなったのか分かりませんが、早く犯人が捕まるといいですね。


名無しさん
女性が落ちる(落とされる?)直前にブレーキランプ点灯して、落ちた後はブレーキ離している…
明らかに事件性を感じるので轢いた車より女性が乗っていた車を捜査すべきでは?
名無しさん
防犯カメラって本当に必要だなと思いました。それにしても、この2台はグルなのか?後ろは気づかなかったとか、急に落ちてきて避けられなかったと後から言い訳すれば少しは刑が軽くなると読んでいるのでは?
名無しさん
走行中の車から人が落ちる等常識では考えられない事ですから、警察は全力で捜査お願いいたします。
名無しさん
女性が何かの拍子に誤ってドアを開けてしまっての転落事故なら、1台目の運転手はすぐに気が付くから車を止めるはずで、そのまま行ってしまうのは有り得ないですね。
なので、事件の可能性の方が高いと思います。
もしも拉致・誘拐事件だったら、女性は必死で逃げようとしてパニックになって後部座席から飛び降りてしまったのかもしれません。
それなら、運転者が車を止めずに走り去ってしまうのも当然だったはずです。
それと、2台目の運転手は前の車の仲間か、全く無関係の他人かどうかは分かりませんが、どちらにしても明らかな轢き逃げなので、確実に犯罪です。
とにかく、警察は、亡くなられた女性のために1台目の黒っぽい車と2台目の白い車の運転手をすぐに確保して処分してほしい。
名無しさん
色々とわからないがことがありますね。
亡くなった女性は自動車から飛び降りようとしたのか?それとも落とされたのか?
そもそもどうしてこの女性が走行中の自動車から車外に出るような事態になったのか?
最初の黒っぽい自動車と2台目の白っぽい自動車とのそれぞれのドライバーは知人同士なのか?それとも赤の他人か?
今はそこかしこに防犯カメラがあるので、事故(事件?)当時それぞれの自動車の運転者を特定できるとは思うけれど
何だかきな臭い。
名無しさん
映画の見過ぎかもしれませんが、この事件が故意的に行われた場合、共謀して先行車から落として後続で轢き殺せば殺人では捌けないのでは。何せ証拠がないですからね。
何らかのトラブルに巻き込まれて、上記方法で殺害し、最悪捕まっても関係を否定し怖くて逃げたと言えば殺人では裁かれません。
映画の見過ぎだと良いのですが。


管理人の率直な感想

単純なひき逃げ事件ではなさそうです。
不自然な点が多い。

女性が落下した最初の黒い車。
女性が落ちた後にドアが閉まっているし、運転手と女性の他にも誰か乗っていたように思えます。
すでに死亡しているかのように動いていない。

次に女性を轢いた後続の白い車。
猛スピードです。
タイミングよく現れた印象も受けます。

2台は共犯ではないかとの疑惑がありますが、疑うに値する不自然さです。

歩行者が轢かれて後続車に轢かれる事故はありますが、この事件はそういった不幸な偶然の一致によるものではないでしょう。
ただし、偽装だとしたら街中でここまで手の込んだ犯行をするだろうかという疑問もあります。

続報を待ちます。


コメント