【ひき逃げ犯は警察官】仙台北警察署の巡査・森瑠世容疑者(21)逮捕…パチンコ帰りに横断歩道を渡る男性はねて逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夜、仙台市泉区で、横断歩道を歩いていた26歳の男性を乗用車ではね、その場から逃走したとして、仙台北警察署の21歳の警察官が逮捕されました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、仙台北警察署地域課所属の巡査・森瑠世容疑者(21)です。警察によりますと、森容疑者は、23日午後7時20分ごろ、泉区八乙女中央1丁目の県道交差点で、自身の乗用車を運転し、横断歩道を歩いて渡っていた26歳の男性をはねて頭に擦り傷を負わせ、現場からそのまま逃走した疑いが持たれています。警察の調べに対し、森容疑者は「人とぶつかって気が動転して逃げてしまいました。警察官でありながらひき逃げ事故を起こしてしまい、被害者に対して申し訳ない気持ちと、後悔の気持ちでいっぱい」と容疑を認めているということです。

森容疑者は23日は休日で、泉区のパチンコ店から帰宅する途中に、事故を起こしたということです。逮捕を受けて県警は、「警察官がひき逃げ事案を起こしたことは誠に遺憾。今後捜査・調査を徹底し、適正に対処する」とコメントしています。

参照元:https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2023042400002

ひき逃げ犯は現職警察官【ネットの声】

名無しさん
きちんと被害者の対応して処分後の任意退職と犯罪者としての懲戒は全く違うのにね。
動揺したなんて嘘つくより「バレたくなくて逃げた」って素直に言えさえしない。
名無しさん
身内には甘く、パンピーには極厳。
これじゃ、無くならないワケだ同業の飲酒が。
名無しさん
事故発生時目の前で見てました。走り去る車をみて、被害者ではなくても悔しい気持ちが湧き出ました。そして、その車のナンバーや車種など、全く見ることができませんでした。無事に逮捕されて、安堵しています。


名無しさん
もちろん轢き逃げは懲戒免職だよね?
名無しさん
これは懲戒免職だろうな。
名無しさん
轢き逃げの罪と、飲酒&人身事故との罪と、どちらが重罪なのか?なんじゃないか?
まぁ、物損なら車を置いてでも絶対に逃げるよな(笑)
名無しさん
ハイ依願退職で退職金あげます?
名無しさん
アルコール抜けるまで待ってたのかな


名無しさん
警察の不祥事に慣れてきた自分がいる。
警察とて人間。失敗はあるもの。法の番人とは言え自分の犯した罪は償いましょう。
相手の方の怪我が早く治りますように。
名無しさん
ぜひ警察24時で取り上げてほしい
名無しさん
パチ屋帰りの情報いる?
絶対必要だな!
名無しさん
パチンコなんて、こち亀の両さんみたいなお巡りさんだなぁ
名無しさん
ベガス?


名無しさん
警察不祥事、蛆が湧くように次から次へと湧いてくる。
名無しさん
リーゼント刑事見習え!
名無しさん
これはけしからん!
名無しさん
おい、森懲役行って臭いメシ食ってこい!
名無しさん
パチンコ屋にいる奴はバカばかりでどうしようもないな


名無しさん
連日のように報道される警官の不祥事?犯罪、警察への信頼がどんどん無くなる。
名無しさん
警察官の不祥事は一般人より厳しく罰するべきだ。
いつも「・・・誠に遺憾。再発防止に全力で取り組む」と繰り返してるが何も変わっていない。
お前らはオウムか?
名無しさん
別に逃げなくてもねぇ
起こしてしまったことは仕方ないに
名無しさん
一応逮捕はするんだ。懲戒解雇の前に依願退職で一件落着にするのかな。じゃないとその上司の査定に永久響いてしまうものね。
名無しさん
逃げずに適切な処置をしていれば「事故を起こしてもそこはさすが警察官」と言われたかもしれないのに


名無しさん
若いとか関係ないし警察官の時点で逃げてはいけない!
誰でも事故は起こすし遊びもするけどパニック起こすやつが警察官で拳銃所持させてると思うとこっちが怖いw
名無しさん
今後捜査・調査を徹底し、適正に対処するとコメント→発表者されないしたいてい処分内容もゆるい。
これで良いのか?
名無しさん
まだ21歳の警察官でもひき逃げの事案は何回も経験しているでしょう
なのに自分が事故を起こしてひき逃げはないでしょう。
名無しさん
警察官と言えども1人の人間。
勤務が終わって署を出たら雑踏にまぎれて一般人と化す。パチにも行けばフーにも行く。
やっぱり動転したら逃げるんだ。
いやいや、アカンやろ。
まさか、、、ちょっと飲んじゃってた?
名無しさん
警察官が、道路交通法違反を犯す行為とは信じられません。警察官は何をヤッても許されるんですか。本事件からは、怒りしか感じません。


名無しさん
おまわりさんがトラブルや危機的状況の時に気が動転するような人じゃ困るね。
名無しさん
パチンコでは勝っていたかどうか調べてほしい。
名無しさん
警察官も、パチンコに行くんだ。
警察も景品を現金に交換したりするの?
名無しさん
目撃者、監視カメラ、車載カメラ、逃げようがない
一瞬の愚かな判断で人生が天地の差だよ
名無しさん
パチンコには当たらず、人に当たったってオチか?


名無しさん
逃げるとは警察官である以上に人としてどうなの?
名無しさん
懲戒免職
名無しさん
逃げたと言うことは、ひき逃げ?
これはやばいだろ?
名無しさん
解雇
名無しさん
何より、警察官としての自覚が足りない。
「ひき逃げ」など以ての外、情状酌量の余地は無い。厳罰を望む。


名無しさん
警察よ
まずは偉そうな態度を見直そうな
人間みな平等やで
どんなときも
なのに
きっちり取り調べろよ身内を笑
名無しさん
安定の車ですな。
名無しさん
負けたんだな
名無しさん
炎炎ノ消防隊で負けたか(笑)
名無しさん
ひき逃げ逃げるのめちゃくちゃ難しい


名無しさん
宮城県警は自分たちを神様か何かと思っていますね。
今回はニュースになりましたが、去年暮れに仙台市内で一方通行を逆走してきた車と衝突寸前となり降りて話をするとやたら横暴な態度で話してきます。酒臭かったので110番すると、相手は県警本部の人間との事。こちらが強く言わないとアルコール検査はしないは、翌日に連絡が来て「検出されなかったから飲酒運転ではない。事故をした訳ではないから問題ない」ですと。これが宮城県警体質です。ドラレコすら無意味にさせられます。
名無しさん
警察官が飲酒運転あったらひいちゃ逃げるわな。
世の中飲酒運転者に警察官がお手本を見せた格好ですね。
名無しさん
気が動転して逃げた?あり得ない対応の警察官。
名無しさん
ヘタな言い訳並べるより、正直に吐きなさい!
名無しさん
人とぶつかって気が動転して逃げてしまった
ですか、、
こんな人がいつまでも警官をしていなくて良かったと思うしか無いですね
警察側もしっかり人選お願い致します


名無しさん
お馬鹿さんだねぇ
事故なんて普通に届け出すれば、大した処分にならないのに
このご時世に公務員辞めることになるとか、釣り合わんわ
名無しさん
やっぱり警察官は賢いね!
酔っ払い運転で事故を起こして捕まるより後日何かに当たったかもしれない!
と言うことで捕まった方が刑がずいぶん減刑されるからそれを狙ったのですね。
名無しさん
警察官でなくても、負傷者を救護し、警察に事故の届けをすることは当然の事です。
何で、それをやらなかったのか?
「気が動転していた」では済まされない。
飲酒運転、又は危険ドラッグかもしれない。
この警察官には、徹底的した取り調べと、懲戒免職にすべきです。
決して依願退職は認めません。
名無しさん
「他の警察官も同じだと思わないで!」
と、言いながら、今後も他の警察官の中から現れます。
停職、減給処分で依願退職。何十年もそれを繰り返されているので、今後も毎月のように永遠に続くでしょうね。
名無しさん
まぁ警察官とはいえにんげんだし、21歳なら警察官になって日も浅いだろう。
仕事に真面目で「警察官なのにひいちゃった」でパニックになったんだろう。
しかし警察官だからこそ、きちんと「被害者救護・119・110」に連絡し適切に対応しなければ見本にならない。
ちゃんと対処していれば、「違反点数・反則金・保険で賠償」、悪くて始末書と減給で済んだだろうに。
名無しさん
人身事故なので反則金ではなく罰金で、前科一犯では?


管理人の率直な感想

警察官としての志はどこへ置いてきてしまったんだい?
と問いたいところですが、警察官としての心は残っているようで、その供述は他のひき逃げ犯たちと一線を画す。

ひき逃げ犯の供述としては長いし、正直に答えているように思えるし、反省も後悔も見て取れる。
本来はこれが当たり前なのですが、ほんの少し「正直でよろしい」と思ってしまう。

現場を見ると、このような事故を起こすような場所とは思えないんですよね。
給料日前にパチンコに全財産をつぎ込んですっからかんになって心ここにあらずだったのかな・・・なんて考えてしまいますが、被害者にはそんなもん関係ない。

「適正に対処する」
厳正に対処していただきたい。


コメント