【藤子不二雄ミュージアム衝突事故】死亡の17歳男子高校生に厳しい声「バイク事故を起こす場所ではない」スピード出しすぎか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午後11時ごろ、川崎市多摩区長尾2丁目の県道で、同市宮前区神木本町1丁目、高校3年の男性(17)の運転するオートバイが、市藤子・F・不二雄ミュ-ジアムの敷地内にある設備に衝突した。

男性は頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

署によると、現場は片側1車線の緩やかな左カ-ブ。男性は友人の少年が運転するオートバイの前方を走っていた。
署はハンドル操作を誤ったとみて捜査している。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-548841.html

普通に運転していたら起こりえない不可解な死亡事故【ネットの声】

名無しさん
施設としては迷惑な話だな。子供の夢を乗せたミュージアムなのに。。
名無しさん
『ドラえもん』も助けてくれない。
名無しさん
そしてコイツのお仲間は、事故現場に供花や、お菓子等と共に、なぜか酒とタバコも置いて行くんだろうな。


名無しさん
府中街道のところだよね。
あの緩~い道で施設側に突っ込むって普通の運転なら有り得ないと思う。
名無しさん
ここよく通ります
スピードの出しすぎだろうけど。。。
80㎞/hくらいでも行けそうな緩いカーブ。アップダウンもない
夜の11時だったら多少は車も走ってる。どうやったら事故るんだろ。。。
そうとう無茶な運転したかな
名無しさん
ふざけて蛇行とかしてたんちゃう?
名無しさん
タイムマシンで戻るしかないね
名無しさん
心配だー、施設が。


名無しさん
夜のサイレンこれだったのか。
亡くなった方に言うのはなんだけど、あの道でどうやったら事故るのかってくらい見通しのいい緩やかなカーブなんだけどね。
夜は交通量もないしスピードの出し過ぎかね。
名無しさん
速く走りたければサーキットへ行こう、誰よりも速ければ褒められるぜ、一般道は危ない、若い命を簡単に散らしてはいけない。
名無しさん
藤子・F・不二雄ミュ-ジアムが事故物件になってしまいましたね。勝手に突っ込んできて、勝手に事故物件にしないでいただきたい。
名無しさん
喪黒福造が関係してるのかと思った。
けど、あれは、Aだから関係ないか。
名無しさん
どんな運転したら、あのミュージアムに突っ込むんだ?
カーブちゃ、カーブだけど…あれが曲がれないって


名無しさん
左カーブってことは向ヶ丘遊園駅から走って来たのか。
さすがにえんぴつ型ベンチに当たることはないから、乗降するバス停に当たったのかな?
いずれにしてもあの程度のカーブを曲がり切れないのは、かなりの速度オーバーなんだろうね。
名無しさん
車寄せに突っ込んだんじゃない?
名無しさん
若気の至りが家族を悲しませる結果になることを 今一度よく考えましょう。
名無しさん
こういう事例があるから高校生の分際でバイクの免許を取らせない高校が多い・・・
まあある意味当然なのだが最近はこれすらブラック校則呼ばわりする人もいるからねえ・・・
名無しさん
バイク事故では死ぬより下半身不随や寝たきりの方が後々親兄弟に迷惑をかけます。
無謀な運転はやめましょう。


名無しさん
県道から肉体だけが施設内の設備にすっ飛んでいったということか。法定速度だったならそんなには飛ばないだろう。
名無しさん
一度だけ前を通過した事がありますが交通量も少なくカーブも緩く極端な脇見運転でもしない限り事故を起こす方が難しい道路と思います。猫か白鼻心が突然横切ってハンドル操作を誤ってしまったのでしょうか。若い命が残念です。
名無しさん
実家に帰るときにいつも通りますが、死亡事故を起こすような道ではないと思います。若気の至りでしょうか、ご冥福を祈ります。
名無しさん
他の皆さんも言ってるけど、そんな難儀な道じゃないのに、スピード出し過ぎだった?高校生ってこと免許取ったばかりなのかな。
人生これからっていう若い命を散らすとは…。一緒に走ってた友達も悔いが残るだろうね。
名無しさん
大型車からバイクも運転しますが、直線程怖い道路は。ありません。油断していると、ふっと!ネコや小動物が突然飛び出て来ることが有ります。
どうしても、轢きたくないから避けての事故が多いのと、自分は、霊感が強い為、道路沿いの薄黒い人の形の者を良く見ますが、中には、霊に引き込まれて事故を起こして亡くなられる方も居ます。
決して、事故を起こしたくて、事故った訳ではありません、お亡くなりになられた方に、ご冥福をお祈りします。


名無しさん
ミュージアム周りの県道で左カーブって事は川沿いの府中街道???
あれを曲がりきれないでガードレール/歩道突き抜けて設備に衝突って
ハンドル右に切って突撃しにいくレベルの運転じゃないと無理だろ・・・。
名無しさん
飛ばしたいならサーキット行けって常套文句ですが、バイクを安全に走らせる状態にするまでで破産です。速く走らせたいなら山奥の峠で荷重移動を考えて走らせてよね。
名無しさん
夜は暗い場所だからボーッとしてたら激突するかも。。 どこでもそうだけど。
頭を強く打つってのは凄い勢いで放り出されって感じだろうから100〜120kmくらいは出してたのかな、、
スピードさえ適正なら死亡レベルの事故はかなり避けられる気はする。
名無しさん
珍走が蛇行運転していてミスったんじゃないの?
あんなほぼ直線道路で普通に運転してりゃ事故らんよ
急な飛び出しの被害者じゃなければね
名無しさん
事故るほうが難しい所だし
高校生が出歩いていい時間じゃないし
ま、次は気をつけましょ


名無しさん
バイクはちょっとした事故でも命取りになるから気をつけたい。
名無しさん
半端ないスピードで走ってたのでしょう。
名無しさん
どんな道かと思って調べたら大したこと無くて笑った。
卒業間近まで育ったのにこれは親が悲しむなぁ。
名無しさん
あそこは長い直線で若い奴ならすいてたら飛ばすだろうね・・・まだ17歳若気の至りとはいえ残念です
名無しさん
高校3年生がそんな時間にバイクで走り回っててはいかん


名無しさん
ミュージアムの前って直線じゃなかったかい。この辺りも珍走団多いから疑ってしまう。
名無しさん
あのカーブは80キロでも曲がれると思うけど。
それ以上出していたんだろうな。
名無しさん
これだけじゃどんな状況か詳しく分からないね
なんとなくマナー無視のピンクナンバー乗りだったと思ってしまうが
名無しさん
時間的に連んでスピード出して暴走していたのでは。
名無しさん
>男性は友人の少年が運転するオートバイの前方を走っていた。
友人は何か事故に関与してるの?


名無しさん
スピードの出しすぎたな
名無しさん
死亡事故発生現場の看板にドラえもんとオバQのイラストを描いてください。
名無しさん
道路の真ん中に立っているわけでなく、電柱でも死亡していたでしょう。
無免許じゃないの?
名無しさん
近所だけど、よくこんなとこで事故れたな
名無しさん
なにか考えていたのかな?
いや、なにも考えていないね


名無しさん
高校頃に免許取ったら退学やったなー
試験場に教師居て焦ったわ
名無しさん
ハンドル操作じゃなくスピードの出し過ぎ!
名無しさん
あの道で突っ込むとかドラえもん好きとしか思えない
名無しさん
バイクでハンドル操作を誤まるヤツなんているの?
アクセル操作かブレーキ操作でしょ
捜査してる?創作してね?
名無しさん
高校生が夜11時にバイク乗ってたらアカンよ。


名無しさん
無免許運転ではなかったのかな?
名無しさん
昨日夜あの辺暴走族が走り回ってたからそれかなって思った。
名無しさん
あのカーブを曲がりきれないなんて何キロ出してたんだよ。
名無しさん
昨日もその時間、またうるさい迷惑なやつ来たなと思っていたら、事故ってたのね。
名無しさん
府中街道はよく夜中にヤンキーが爆音たてて走ってるよね。


名無しさん
きっとドラえもんも怒ってるよ。
名無しさん
体を張った抗議みたいな感じかな?
名無しさん
飛ばしすぎかな?
名無しさん
運転ミスして打ち所が悪かっただけ
しゃあない
名無しさん
スピード出し過ぎでしょう。


名無しさん
僕も家近いからきおつけなきゃ
名無しさん
通りぬけフープでもあったんかなあ。
名無しさん
高校生がバイクて青春だな。
名無しさん
最悪。あんな人気スポットを事故物件にするなんて最悪すぎる
名無しさん
あの緩いカーブでオートバイ事故?


名無しさん
そーらーを自由に飛びたいなー
アーーーー
名無しさん
ハードラックとダンスっちまったな
名無しさん
ご安全に!
名無しさん
居眠りか?
まぁ、運転のセンスがなかったと言うことで。ご愁傷様です。
名無しさん
アン・アン・アン
とっても大事に至った〜よ〜


名無しさん
藤子ミュージアムを壊すなよ
名無しさん
スマホでも見てたんかな?
名無しさん
あっちにもこっちにもそっちにも迷惑な話。
名無しさん
大迷惑だよね。
藤子ミュージアム
名無しさん
無茶しやがって…


名無しさん
ん?どーゆーこと?
名無しさん
真夜中に学生が
名無しさん
ひらりマントがあれば…。
名無しさん
タイム風呂敷で生き返らせてあげられたらよかったのに・・お気の毒です。
名無しさん
子供たちが来る目の前でとは


名無しさん
享年17歳か
早すぎるし悔やまれる
名無しさん
アラ探しをするならば、ハンドル操作をしようとしたから事故ったんだろうね。
名無しさん
神奈川の高校生はバイク許可されてるんだね。
こちらは免許取っても高校生のうちは禁止です。
免許自体とりにいくのも、高3の三学期からです。
もし校則違反なら、自業自得。
高速さえ守ってれば生きてたわけだから。
友人も、自分の友人を目の前で失った悲しみは一生続く。
名無しさん
個人的には人に迷惑かける人間はいらないと思っている。
子供は皆天才、それを伸ばすも殺すも親次第、
育児をしてるとつくづく痛感されられる。
名無しさん
高3でオートバイで死亡は本当に残念ですが事件の可能性がないなら自己責任で宜しいかと。


名無しさん
事故現場から徒歩3分のところに住んでます。暴走族の騒音に悩まされてます。死んだ高校生が迷惑行為をしていたのであれば気の毒とは思わない。
名無しさん
あの揺るーいカーブでどうやったら事故るんだ?運転の素質もないのに乗るからだよ。親の責任でもあるでしょ。
名無しさん
人生生き急ぎすぎたか車もバイクも法定速度を守りましょうね
名無しさん
バイクに乗ってる人の半数位はスピードや騒音、悪い意味でのワイルドさに魅せられてるアホだと思うんだけど どうでしょう?
名無しさん
体は大きくなっても高校生ってまだまだおバカな子供なんだよな。うちの子にも日頃から注意していかないとダメだなあ。親として。


名無しさん
え?あんなまだ緩めのカーブで曲がりきれなくて激突?いつも暴走してる奴だ!
ば力じゃねー。同情する気にもならない
名無しさん
よりによってこんな有名なところで事故って死なないでもらいたい。
名無しさん
運がない男だったね。日頃の行いが悪いんじゃないか
名無しさん
人じゃなくてよかった
人を轢き殺す前にいなくなってよかった
名無しさん
巻き込まれた人いなくて良かったわ。
巻き込まれたらたまらんからね。


名無しさん
危ない運転する人が減りましたね
名無しさん
どうやったら施設に突っ込めるんだ
秘密道具でも使ったんか
名無しさん
ドラえもんに助けてもらえるといいな
名無しさん
壁に「どこでもドア」が見えたんだろね。
名無しさん
半ヘルだけはやめておこうね。


名無しさん
自損だと保険金少ないから、遺族は不満かも
名無しさん
出すなスピード散らすな青春
名無しさん
夜が静かになりました。
名無しさん
バイクは即死する乗り物
名無しさん
盗んだバイク


名無しさん
夜に爆音で走り回っている奴かな?
名無しさん
バカだったんだろうなぁ
名無しさん
バイクでハンドル操作誤るって表現、変じゃない?トライクや側車付きならわかるが。
基本走行中にハンドルなんてきらないし、逆にそんなこしたらコケる
単純にオーバースピードで突っ込んだだけでは・・・
その場合はハンドルじゃなくアクセル操作を誤っただとおもうんですけど。
名無しさん
バイクで危険な運転している奴がいるけど一度痛い思いをしないと分からないんだよね。
その一度で死んでしまうこともある。
名無しさん
W 前を見るってかてきとーに運転しても事故らないところだけどな。
マジで前を見てなかったんでしょうね。速度は出したくなるところだからアイマスクしてフルスロットルでもしたんかねえ。
悪い意味で不思議な事故。


名無しさん
この手のニュースってほとんど「ハンドル操作を誤った」って書くけど、どれだけフラフラおぼつかなくても、速度さえ抑えてたら突っ込んでも死ぬような事はないぞ。
名無しさん
この少年が、って訳じゃないが、たまにバイクでスマホいじってるやついてビビる。
名無しさん
中型バイクの免許取ったばっかで親も無念でしょうがないでしょ・・・あと「22日午後11時ごろ」と記事にあったのでもう深夜になるんだから親も夜は走らすなよ。
名無しさん
若い子たちがバイクで走っててキャーキャーしてるの見るとあー青春してんなって思うけど、ほんと自分の命は大切にしてほしい。
名無しさん
ご両親の気持ちを思ったらたまりません!ここまで大事に育てて楽しい人生だったはず!ご冥福を祈ります!合掌!


名無しさん
どんな運転してたんだろうか。
単車は本当に楽しい乗り物で、自分も好きすぎて困ってるんだけど、一歩間違えると本当に逝ってしまう。
ちょっとムチャしたのか。ハンドルミスなのか。
名無しさん
恐らく任意保険に入っていないし、地域から押して家庭に賠償能力がないだろうから、設備の修理代(120万円位?)は川崎市の損金として計上されるのだろうな。
名無しさん
高校生がそんな時間に外にいちゃいけないんだよ…。
名無しさん
16~20歳くらいって免許を取って乗っていることが「カッコいい」と思ってしまう時期で、特に友達や彼女などを乗せていると本当にカッコつけてしまう傾向がある。大人になれば、同乗者がいる時こそ「カッコつけより、皆を守る安全運転」とわかってくるのだが。自分も18の時に、中学時代の同級生と再開の約束をしたら、免許取ったから親の車に乗って迎えに行くと来てくれたけど、まぁ狭い片側一車線とかでもビュンビュンぶっ飛ばして本当に怖かった記憶がある。今思えば、ただの暴走だった。あれじゃいつか何かと激突していただろう。その辺を本当に教習所で徹底的に講義してほしい。


管理人の率直な感想

単調な道だからこそスピードを出したのかなと思うのですが、衝突する原因が分からない。
脇見運転か、第三者の関与か・・・何かに気を取られていたとしか考えられません。

事故原因は友人が一番分かっているでしょう。

場所が場所だし、年齢も若いし、なんとも悔やまれる事故です。


コメント