【縄張りでコルク狩り】不良チーム『王子喧嘩會』男子高校生3人逮捕に嘲笑の嵐「殴り合いのタイマンな」16歳少年2人に暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知人の男子高校生らに言いがかりをつけて集団で暴行を加えたなどとして、警視庁は東京都北区に住む男子高校生3人を傷害や強要などの疑いで逮捕し、23日発表した。

少年事件課によると、逮捕されたのは、私立通信制高校や都立高校に通う15~17歳の3人。全員が容疑を認め、「自分たちが支配している北区や足立区に入って来られて、なめられたと思った」などと話している。

逮捕容疑は、昨年12月13日午後7時半すぎに北区豊島2丁目の区立あすか緑地で、ともに16歳の会社員男性と男子高校生の顔に頭突きしたり腹を蹴ったりして、鼻の骨が折れるなどの大けがを負わせたというもの。「3分間、殴り合いのタイマンな」などと言い、被害者2人に平手の打ち合いや殴り合いを強要した疑いもある。

逮捕された3人は、北区周辺を拠点とする非行集団「王子喧嘩會(けんかかい)」のメンバー。グループは、格闘技に興味のある10~20代の若者約20人で昨年末に結成され、技の訓練などもしているという。

3人は今回、被害者らがグループの「縄張り」で、「コルク半」と呼ばれるキャップ型のヘルメットを被り、改造バイクで走行したことに腹を立てた、などと主張しているという。

同課は、グループが北区周辺で、バイクに乗る少年らからコルク半を奪い取る「コルク狩り」に関与していた疑いがあるとみて調べている。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP6R4F8NP6RUTIL01D.html

北区・足立区の恥、王子喧嘩会という不良集団について【ネットの声】

名無しさん
「自分たちが支配している北区や足立区に入って来られて、なめられたと思った」
いやいや、支配ってアニメの中だけじゃないのか~い!
15歳~17歳でこんな事言えるのが怖い。
しかも、けんかかいって傷害事件を起こしますよって言ってるんでしょ?!
即刻、解散させて頂きたいですね。
名無しさん
>自分たちが支配している北区や足立区に入って来られて、なめられたと思った
誰が決めたのでしょうか
名無しさん
生まれ持った定めとはいえ、こういう生き方しか出来ない人間は大勢居る。
輪廻転生、現世での定めは、前世での生き方が反映される…。
って、俺の友人の坊さんが話してた。
嘘か実か俺も見てきた訳じゃないけど、あながち間違いでもないのかな?


名無しさん
「自分たちが支配している北区や足立区に入って来られて、なめられたと思った」などと話している。
漫画の読みすぎですね。でも知らなかった、北区や足立区にそんな支配地域があるとはね。ダサすぎ。
名無しさん
うーんいつの時代にもこういうのはあるんだねぇ…
喧嘩自慢なんてこの令和の時代役に立つことないだろうに
名無しさん
東京リベンジャーズの読みすぎや。
そもそも高校生にもなってやってる事が小学生と何一つ変わらんやんけ。
幼稚園から出直してこい。
名無しさん
昔じゃあるまいしそんなことするなよな
ってかパパンママンにしっかり支援してもらって学校通ってるくせに
支配してるとかどんな思考でそうなるのか教えて欲しいわ
名無しさん
「自分達が支配している」
大爆笑w


名無しさん
王子喧嘩會ですか…
ちゃんと全部漢字で書けるのだろうか?
名無しさん
北区区長や足立区区長さんですか?
名無しさん
王子喧嘩會(笑)
ダサいな。
名無しさん
コルク半ヘルとナワバリに何の関係があるんだ?
名無しさん
若いな〜。
歳とってから黒歴史だったと気付くやつですね。


名無しさん
読んで大爆笑です。マンガの世界ですな…笑
縄張りとかしょーもないこと言ってますけど、税金払っている都民方々に感謝しなさいよ!
名無しさん
東京リベンジャーズに影響された奴らが真似して昭和暴走族みたいな事してるんだろ
名無しさん
コナン風に言えば見た目は大人、頭脳はこども
名無しさん
クソダサい。
令和にこんな若者がまだいるのか?
名無しさん
縄張るなら団鬼六。ヌルイわ若造っ!


名無しさん
しょーもな。
頭の中まで妄想に支配されてるんじゃない?
次は刑法に支配されてください。
名無しさん
昔は、そこで稼げた。
お祭りや、用心棒などで。
だから、ヤクザさんは、架空の縄を張って顕示した。
でもこの高校生たちは、どんな利益があるというの?
勉強してないから、定義も理念も、何も持ってないんんでしょうね。
名無しさん
最近、どこのメディアもこぞって北千住持ち上げて、先日も「住みたい街に大変貌する足立区」なんていう提灯記事読んだばかり。
しかしながら実際はこれこがリアルな「北区足立区クオリティ」。
「王子喧嘩會」の支配するステキな街へようこそ。
名無しさん
反社になる前に薬で治療したほうが良いと思う
名無しさん
自分達が支配??
よく言えたもんだね…
前に煽り運転してたやつが他府県ナンバーの方に横浜なめるなよ!とかほざいてたけど無能な人ほど縄張り意識高く被害妄想激しいよね。
恥ずかしくないのかな???


名無しさん
半グレや暴力団コースの子たちですね
これからたくさん問題起こすでしょう
名無しさん
支配?自分の力で生きた事ないガキが? こりゃー親も育て方間違えたな。反省しろよ反省。
名無しさん
支配してる?
バカだな。
親の世話になってるただのガキのくせして。
名無しさん
北区のヤクザや不良中国人は高校生にシマを明け渡したのか?
名無しさん
人生楽しんでそうでいいな


名無しさん
名前がダサ過ぎる。笑
親がそもそも元ヤンだろうな。
名無しさん
馬鹿につける薬はない
名無しさん
なんだそりゃ、こいつらは小学生以下だな。支配してるとか北区、足立区のやつらが知ったら笑っちゃうだろうな。
名無しさん
ダサ
名無しさん
猿の縄張りかよ


名無しさん
迷惑な猿どもだね
全部、動物園に送還して欲しい
名無しさん
鬼ダサいなw
名無しさん
お前 何中?笑
名無しさん
自分達が支配する地域で
夜は両親が建てた
もしくは家賃を払う家に帰り
お母さんが作ったご飯を食べて寝る
超可愛いんですけど
名無しさん
縄張りて犬みたいな奴等やな
王子喧嘩会? 漫才師でも目指してるのか
多分帰っておとなしく勉強でもしたほうがいいと思うわ。
まー盛りついた年頃やから無鉄砲で元気はあるみたいやけど役にも糞にもならんと思うで
就職活動の時に履歴書に王子喧嘩会に入ってましたと記載しないといけない
総務のおっさんに突っ込まれると思うけど
治安を悪化させるグループですとハッキリ正直に答えないと心に響かんだろう


名無しさん
どうせ反省してないから、こういう輩には自分達がやった事をやられるか指詰めるぐらいしていいと思う
名無しさん
国家だって縄張りだから、喧嘩になれば戦争する。仕事だって縄張り意識があるから、自分の持ち場を荒らされたら、虐めたりするんだから。彼らが別段劣っているとか、お里が知れるとかいう事ではないでしょ。表現が過激だっただけで、そこいらにいる人と大した違いはない。
名無しさん
脛かじってるお子ちゃまが支配もなにもねぇだろうよ。生まれも育ちも北区なんだけど、住みやすい街を荒らさないでくれ。社会に不必要と烙印押される前に足元見つめろよ。
名無しさん
コルクヘルメットを生産している会社は自社の製品がこのような状態であることについてどう思っているのか?
企業として見解を明らかにして欲しいし、
暴力行為を働いた連中を営業妨害行為として訴えて賠償金を請求して欲しい。
名無しさん
そもそも昔から半キャップなんてツッパった奴等しか被らない代物だったし、今時そんなの被って不良のコスプレしてるような奴等同士なら好きにやらせてやって下さい。
ただ、SNSなんかで会った事もない人間のありもしないデマや中傷してるより健全かな。


名無しさん
戦争ごっこは、縄張り争いとやらをしてる方々で山林を買取り造成して街づくりをしてやって下さい。サバゲーみたいにやればいいのでは?
名無しさん
同業者間でやるのは全然構わないが、善良な市民にやらないで欲しい。
名無しさん
教育って大事。
名無しさん
懐かしいなぁまだやってんのかこんな事。
コルクも物が良けりゃそこそこの値段で売り捌けるから小遣い稼ぎだろ?
狭まい日本の中でちまちま勢力争いしないで仲良くやって組織でかくしてもっと大きな相手に反発しなさいよ。
名無しさん
物がいいコルクメットって値段どのくらいすんの?
見た事無いんだけど


名無しさん
足立区では昭和から脈々と受け継がれているんだな。
名無しさん
こういうのがカッコいいと思っちゃうお子ちゃまがまだおるんやな。
だっさ、、
この前の、女の子に猫パンチしてた彼はどうなったんだろう?
名無しさん
令和になっても足立区は健在
名無しさん
つい昨日あたり、「足立区は昔と違う」という記事が掲載されたばかりなのにねえ。
悪いが信用してません。怪しい外国人も多いし。
名無しさん
「自分たちが支配している地域に来たから、なめられていると思った」
規模が小さいw
こんな奴は井の中の蛙


名無しさん
そんな地域密着愛があるなら、そんなことしてないで地域に貢献しなさいよ
名無しさん
うちの犬も縄張りに侵入したら凄く怒るんだが、餌あげたらすぐに機嫌直ります。
名無しさん
「王子喧嘩会」ネーミングセンスが小学生。
名無しさん
時代錯誤というか・・・だっさ。
名無しさん
色々ダサいwダサすぎるw
どうしてそんなダサい事を考えられるのか不思議。


名無しさん
そこら辺のお笑い芸人のネタより面白い記事だった!
名無しさん
今のメットはコルクじゃないし。
名無しさん
支配しているのは、東京都であって、お国です!
名無しさん
縄張りって犬やオオカミじゃないんだから
名無しさん
自分達が支配してる地域?アホくさ過ぎてヤバイ。


名無しさん
何から何までダッサ。
名無しさん
昭和だな
名無しさん
少年の遊びでは済まされないこと。こいつらは反社会組織や暴力団予備軍になることだと思いますので厳しい処罰を与えてもらいたい。今の少年たちは反省などないし、しないと思います。旭川市の凍死事件のいじめ問題で少年たちの加害者たちやその親をみればよくわかりますね。
今の犯罪を犯す少年たちは人の命をなんとも思わないやつが多いと思います。何しても少年法が守ってくれると勘違いをしているやつらがほとんどだと思います。
名無しさん
狩るなら
自分たちより強そうな奴ら狩りっていうのをやればまだマシかなと思うけど
この手の人達は必ず自分たちより弱そうな人を狩るからみっともなさが凄いよな。
同じ目に遭えば自分たちがどれだけカッコ悪くて理不尽な事してるかわかるやろうから
屈強な警察官に狩ってもらえばいいと思う。
名無しさん
よく縄張りとか言う奴いるけどアホすぎて笑ってしまう。お前らもここにいる権利もない。ましてや15歳の若造が偉そうにすんなっていつも思う。働いた事も無いのに!!まずは納税の義務をはたしてこら言え!!


名無しさん
縄張りとかありません。
本当にあるならどんな人間にでも歯向かっていかないと筋が通らない。
名無しさん
支配してるとか、頭の悪さも行き着くとこまで逝ってるわ。極道モノやヤンキーモノのマンガ描いてる方々よ。こういう馬鹿を生み出す一因になってることに気付けよ。
名無しさん
縄張りって、猿ですか?
非行って100%家庭に原因があるよね。
こういう負の連鎖は断ち切って根絶してほしいわ。
名無しさん
県境の団地だろうね
光が丘より上はスラム街みたいなもん
名無しさん
女子は大人っぽい事件で男子は子供っぽい事件のニュースになるね


名無しさん
自分達が支配している地域wwww
すごい思い込みで驚くなww
名無しさん
縄張りときたもんだ
あちらこちらにションベンひっかけながらお散歩してるんでしょうね
名無しさん
コルク半っていうのか?それ
足立区北区を通ったときみてみよう。
バカでーす、っていうことだな。
名無しさん
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
ヒョロヒョロの子供が漫画のような組織の構成員か?
笑いが止まらねー。
名無しさん
自分たちが支配している地域に来たから
支配してるのに逮捕されてるやん(笑)


名無しさん
玉子喧嘩会にみえた、眼精疲労かな….
名無しさん
坊やが勝手にオレの縄張りとか決めんなや
名無しさん
この地域の伝統芸能
名無しさん
小動物レベルだな。親に似たのかな?
名無しさん
こういう馬鹿な輩には失禁するくらいのお仕置きが必要


名無しさん
喧嘩会(笑)
名無しさん
お家に帰ってからオムツはいてねんねしなさい
名無しさん
馬鹿丸出し
一生馬鹿のまま
名無しさん
ただのテロ組織じゃねーか(笑)
名無しさん
くだらん


管理人の率直な感想

不良会で本当にヤバい集団や人物が逮捕されると「やっば…」とか「被害者はすぐに田舎に帰ったほうがいい」などという声が上がるものです。
今回の事件に関し、みなさんはこのチームが単純にダサいと思うからダサいと言っているだけで、他意があって馬鹿にしているわけではないのです。
僕もそうです。最高潮にカッコ悪いと思っています。

こういった愚行を男らしさと勘違いしているところが痛い。
年齢を重ねてそれに気づけばいいのですが。

20人いるので、5年後10年後に「その話はやめてー!!!」という人間もいれば、武勇伝にする人間もいるでしょう。
その時に真価が問われる。

というか、個人的には将来後悔しないように今のうちに適度に勉強してほしいなと思います。


コメント