【茨城県境町一家死傷事件】限りなく犯人と思わしき人物「事件前に現場近くを歩くマスク姿の男」新しい目撃情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県境町の住宅で会社員小林光則さん(48)とパート従業員の妻美和さん(50)が殺害された事件で、現場近くでマスク姿の男が事件前の夜に目撃されていたことが、28日わかった。犯人に襲われて重傷を負った長男は「襲ってきたのは帽子とマスクをつけた男のようだった」と話しており、県警が関連を調べている。

事件は23日午前0時40分ごろ、美和さんが110番通報したことで発覚した。

現場近くの60代男性によると、21日か22日の午後11時ごろ、小林さん宅から100メートルほど離れた路上で、白いマスクをつけた男が小林さん宅の方から歩いてくるのを目撃したという。男性は週3日ほど車で通るが「こんな時間に歩く人を初めて見た。おかしいと思った」と話す。

近くに住む別の60代男性も21日午後10時ごろ、小林さん宅から約300メートル離れた路上で、小林さん宅の方に歩く黒っぽい服を着た男を目撃したという。

県警もこれらの目撃証言を把握しており、犯人が事前に周辺を下見していた可能性もあるとみて、関連を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000039-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
はやく捕まってほしい
名無しさん
やっと新たな情報が出てきましたね。夜中に電気もつけずに犯行におよび、被害者宅の内情西宮詳しく、前もって歩いての下見となると、まるで殺し屋みたいですね。コナンくんによく出てくる黒の組織のジンみたいですね。しかし殺し屋なら子供を助けたりしないだろうから、他の理由があるのかも知れない。いずれにしても早く犯人を捕まえて子供達を安心させて欲しいです。
名無しさん
ようやく新しい情報が出てきましたね。
近所の方二人の証言だから信憑性は高いのかな。
でも昨日茨城県警は長男、次女が証言したマスク姿の男は防犯カメラで確認していないと言っているけど、それは防犯カメラの数が少なくて写っていないだけなのかな?
名無しさん
人通りの少ない田舎で、同じ時間帯に近所の方ふたりが目撃してたのは貴重な証言ですね
1日も早く犯人が逮捕されますように
名無しさん
もっと大きく報道してほしい
風化してほしくないね


名無しさん
襲われたのがたしか深夜1時前でしたよね?
年頃の子供が3人いると、1時前だとまだ全員就寝していない可能性があるのに、就寝していて、そこを襲われている。
何度も下見して、寝静まるタイミングを把握していたように思う。
名無しさん
こんな酷いことをする人はやばく捕まってもらいたい。
お子さん達もかなりショックを受けていると思うから犯人を早く見つけてもらいたい。
名無しさん
おっと、ここにきて新情報ですね。
普段人通りのない田舎道にましてそんな時間に歩いてる人がいたらおかしいと思いますよね。近所の方々はいまだに不安な夜を過ごされていると想像します。
事件当日同じ時間帯に、一番近くの民家と言われる中古車販売店のお家で従業員を招いて食事会をされていたとの事、事件発生から40分後くらいに従業員の方が帰宅されていましたが(車で)もう少し時間がずれていたらはっきり見られていたのでは、と思うと大変おしい気がします。
真夜中の時間帯に数十分の差で後ろから車がきていたかもしれないのですから…。
ハーブガーデン
よくわからない事件です。
別記事の報道で、夫婦は背中は無傷だったとありました。
奥さんが110番通報したときに、1分ほどのやりとりのあいだに5回「痛い」って言っていたそうですが、てっきり背後を刺されて(切られて)いるのかと思っていました。
枕許に子機があったとはいえ、亡くなったのが寝具の上とも。
不思議な気がしています。
名無しさん
田舎ではよそ者に対して厳しい視線があるから、知らない人がいると意外と見てる人多いと思う
うちも実家帰ると、家の前の道路はほとんど地域の人しか使わないから、家の前通った人よく見てるし、今の誰だった?って言うのが日常だった
名無しさん
このような細かい情報も精査して、犯人逮捕に全力を尽くしてもらいたい。
動機もわからず、近隣住民の方々も、被害に遭った子供たちも「次は自分が命を奪われる番かも」と本当に恐怖の毎日と思う。
訳もわからずこんな形で突然ご両親を失われ、ショックと悲しみと恐ろしさと…お気の毒です。
せめて犯人が1日も早く捕まりますように。


名無しさん
目撃者の年齢と性別公表する必要あるのかな。
田舎だから近所に住む人の年齢と性別である程度誰かわかりそうだし、犯人に口封じされたら怖い。
名無しさん
歩いていた、と言っても警察が来た時にはいなかったのだから、乗り物を使ってるはず。
とりあえず、下見して、また遅い時間に何かに乗ってきたのだろうか?遅い時間なら、この家の周りに停めていても誰も通らなそうだし。
何回かこの日この家に近づいているなら、留守ではないとわかってたと思う。と、なるとやはり泥棒が鉢合わせして、という可能性は低そう。
ただ、この時間は世田谷の事件を思い出すのだが、あれもどう考えても泥棒ではなく、殺す目的だったのにもかかわらず犯人は不明。強い殺意があるにも関わらず、容疑者にあがってこない。今回も同じようなことにならないといいのだが。
名無しさん
防犯カメラがすごい数あるってほかのニュースで見ました。なのでだいたいのめぼしは付いていると思いたいです。
名無しさん
この報道、もと警察官が靴下をはいたままスリッパならDNAが取れる
靴ごとスリッパを履かれるととれないとかまるで犯罪指南のような解説をしてしまってるんですよね
大きく取り上げて新情報がないから侵入経路や気付かれない潜入の仕方、犯罪で足がつかない方法みたいな方向にワイドショーなどが行ってしまった結果まるでどうやれば警察を出し抜けるか?徹底検証!ってことになっていて事件が起こるのを望んでいるようなものになっています。
伝えるべき情報がないのに注目度があるからと報道すべきではない
名無しさん
大雨の中、1時間半〜2時間半も前からウロウロと家族全員が寝静まるのを待っていたのかな。暗闇の中で。不思議すぎる。
名無しさん
深夜だし周辺の防犯カメラに車が映っている。犯人は途中まで車、降りて歩いてだろうから。通行る久根間の数は決して多くなく、警察が持ち帰っているカメラから犯人割り出しを模索中。また、娘ょ含めた人が知り得ないなにかがあるかも知れない。世田谷の事件とは違い犯人は間違いなく逮捕される。驚きの犯人かもしれない。案外と。


名無しさん
子供は1回寝たら眠りが深いからなかなか起きないこともありそうなので、まずは大人から狙うかなと思います。
どこでも危険があるので 早く防犯カメラを設置してください。
名無しさん
目撃者の車にドラレコがついてたらいいねぇ
下見かぁ
深夜に浸入目的で下見する奴はいるね
無施錠の場所を探して歩くやつが実際にいて、複数回同じ場所を見て回ってたようだったから
うちでは猫が気付いて大声で威嚇してた
裏手の家で飼われていた犬が深夜に吠えたことがあったのもそれだったかも、と後から思った
この事件は入ってすぐに人を殺しに行ってるから殺しが目的だとしか思えないけど
無施錠=いろんな意味で防犯意識の低い家だと思われるので気を付けましょう
名無しさん
「当初、マスクをつけた人物に襲われたと長男と次女が主張したが、防犯カメラの映像などから、県警ではそうした事実はないと考えている」
これはどうなってるんだ
名無しさん
このマスクの男
雇われた可能性あり
真犯人は何かの組織かもしれない
でも家の中を知ってる人がいる
謎が多い
名無しさん
殺す為の下見を十分にしているって事?
怖すぎる。
毎日鍵をキチンと掛けないといけないですね。
名無しさん
頼む犯人を見つけて下さい。


名無しさん
報道されていないが、警察がわかってるのではないかと思うことで疑問があります。
催涙スプレーって目が見えなくなるんでしょうか。先に旦那さんが刺殺されて、次に奥さんが通報している間に刺されて、というのは、スプレーで体の自由を奪われたのかもしれません。2階にいた子どもさんたちは、両親の異常事態に気がついたのでしょうか。それとも危害を加えられるまで寝ていたのでしょうか。
犯人像①サイコパスみたいな殺し願望のある人物。人目につきにくい一軒家を念入り下見して狙った。
②夫婦に怨恨のある者。なぜ子どもまで殺さなくても傷つけた?
ミステリーみたいで早く犯人がつかまってほしいです。
名無しさん
ひょっとすると犯人逮捕につながる重要な情報の可能性もあるけど。
でも、どうなんだろうなあ…。
日本人ってマスク率高いからなあ。
病気でもなく予防でもなくてもマスクする人、最近多いし。
これだけの情報で突っ走っていいものかどうかは、多少疑問が残るね。
少なくともネットで軽挙妄動するのは控えておいた方がいいように思う。
馬太郎
周辺を下見したくなるような接点が、被害者と犯人には有ったと言うこと。
無秩序型の通り魔的犯行ではなく、秩序型の犯行。犯人は被害者をよく知っている。
犯人は独身の男性。家族がいてもその時間に外出しても怒られないだろう事から年齢は若くない。30代後半から40代前半。独身独り身だともう少し若いか?体格良く体力に自信あり。徒歩だとしたら・・。
名無しさん
凶悪事件の少ない田舎警察では、殺人捜査のノウハウもなければ人材も足りない。なので警視庁の応援を頼むべき。でも世田谷事件の二の舞にならないように早めの公開手配をすべき。事件から時が経ってから、情報を求めますでは記憶が薄れるので。
名無しさん
子供がやったとか平気で書いちゃう人多いけど、実際子供がやるのは不可能でしょーよ。かなり深く刺してるわけだし、それなりに自分にも血痕つくよね?スリッパが外で発見されてるけど、わざわざ置きに行ったってこと?
子供たちのせいにしてる人、冷静になってほしい。


名無しさん
グッディが公開した防犯カメラの映像の不審者が犯人では、、800m先の住宅に侵入しようとしたところを撮られたものらしい
名無しさん
1階にいた長女が、犯人が家に入ってきたことも気がつかない。
2階で母親が叫びながら通報していることも、両親が殺されていることも、弟、妹も襲われていることも、何も気がつかないなんてそんなことがあるのでしょうか?
サイレンの音で気がついたとか。
母親が通報したのは電話の子機からとのこと。
警察が家にかけ直したときには誰も出なかったと。
それさえも気がつかないで寝ていたのでしょうか。
夜中に家のなかで、これだけの異常事態がおきているのに、長女が気がつかないことが信じられないです。
名無しさん
迷宮入りになってはいけない。
名無しさん
何時ごろ寝静まるか下見に行って確かめたんでしょうね。下見は一度じゃないかも。
花粉症の時期なら、マスクもありえるけど、今の時期にマスクは、少ないと思う、まして夜マスクなんてしないでしょ。
れりっぴ
防犯カメラやドラレコにうつっていないかなぁ・・・・・
名無しさん
全然犯人が捕まる気配がないのが怖い。もっと動員して早く捕まえて欲しい。
グッディの映像にあった不審者も気になる。スルーされている大事な情報があるかもしれない。


名無しさん
この手でよくある長女のストーカーが犯人はやめて欲しい
名無しさん
後は車を停めてあった場所と、車が防犯カメラにあれば一発だが。住居は近くの可能性があり被害者宅とは行き来があったかも。
名無しさん
想像すれば想像するほど、怖い事件です。
私もこの一家のような森の中の、自然豊かな所に家を建てました。
数メートル離れたお隣さんはいますが、夜の人通りは皆無、車が時々走るくらい。
街灯がないので、夜は真っ暗になります。
最近は就寝する時、施錠の点検と在宅セコムを必ずかけるようにしています。
名無しさん
すぐ捕まるか、迷宮入りするかだな。憶測はよくない。家族だとしたら、とっくに捕まってると思うし、捜査範囲を広げてるなら、ある程度の察しはあるかもしれない。初動捜査ミスがないことを祈る。
名無しさん
日本の警察はかなり優秀なので必ず犯人を逮捕してくれます。しかし、子供たちは一瞬で両親を亡くしてしまい、これからどうなるのか。こういう事件が再び起こらないよう、家の戸締りは絶対必要です。
名無しさん
おそらく、この情報は既に警察は把握していたのでしょうね。それを今、マスコミに発表したんだと思いますよ、警察は他の情報も掴んでいるでしょうから捜査の範囲を縮めているかも知れません。犯人を特定している可能性も考えられ、週明けあたりに急転直下の逮捕劇があるかも知れませんね。やはり被害者に近い存在の人間なのでしょうか?


名無しさん
事件が起きた場所からすぐのところに住んでいますが怖いので早く犯人を捕まえて欲しいですね…
主人も現場近くを通勤時必ず通るのですが、思いのほかパトカーなども走ってないようなので、しっかり捜査して頂きたいです。
名無しさん
不審者情報は複数あるけど不審車両の情報はあまり無いのかな。
マスクと帽子の男が出没し過ぎのような….
名無しさん
おそらく知り合いだと思います。
急に夜中に襲われて、近くに子機があったとはいえ、110番は押せないと思います。犯人と口頭でやりとりがあり、小康状態もあったなかで、通報したのだと思います。
名無しさん
色々情報が出てきたから余計に不思議さが増した。
背中に傷がなく、寝ていていきなり刺されたとの一部報道がある。
そうなれば母親からのヘルプ電話が一番問題で、本当に母親からなのか?別の人間の可能性はないのか?
これが違った場合、結果は違った方向になる。
名無しさん
敷地内に入らないとなかなか家が見えないようですからね。午後10-11時頃に下見をするということは、家族が寝静まるときに「どこで寝ているか」をチェックしているのでしょうね。
消灯時間が分かれば、何時に押し入って「殺害」すれば良いのかも決まるでしょうね。
それにしても、100-300m歩くと言うところから、どうやって、この家に来てどうやって帰ったのかよく分かりませんね。車なら逆に怪しまれないのかも知れませんが…
名無しさん
下見をしていたということはやはり怨恨の可能性が大ですね。だとすれば被害者の交友関係、仕事関係各所を地道に当たっていけば必ず犯人にたどり着くと思う。茨城県警頑張れよ!


名無しさん
車って言う話があったり歩いてきたって話だったり、果たしてどれが事実なんだろう。とにかく絶対に迷宮入りにだけはしないで。この子達の為にも。亡くなった両親の為にも。そして逃げている犯人が他の方に危害を加えない為にも。。
名無しさん
早く犯人を捕まえ欲しい。
ゆっくり眠れないから、警察‍♂️に真剣に検挙してほしい。
名無しさん
歩いてたということは下調べ?
でも当日は雨がかなり降っていたのではなかった?
傘の情報がないのが変な気がする。
名無しさん
それにしても前もって下見したとしても、外観は確認出来ただろうが家の中までは解らないし、ましてどの部屋で御夫婦が寝ているなんて解らないだろう?
もしかして御夫婦の寝ている場所は知っていたのかな?
侵入して直接御夫婦が寝ている部屋に入って、真っ暗なのにご主人を滅多刺しにして、その後電話している奥さんに切りつけている。
動機が解らんなー?
子供も切りつけられたりしているが、殺すつもりは無かったと見える。
そうなると御夫婦か又はご主人か奥さんに殺意を持っていたのかなー?
名無しさん
家庭事情が知りたい。
テレビで見る限りあの丘?山?に一軒だけの民家。あの山すべて亡くなった方の敷地なのかな?
たしか成人した長女が一階で寝てて無傷
気が付かないものかなぁ?
どっちにしても物取りではなく怨恨でしょうから意外と身近な人のような気が…
もし資産家ならそのあたりかも
勝手な推理ですいません


名無しさん
他の記事で長女を疑うようなコメント多かったけど、真犯人が他にいるのなら両親が殺害されたのに疑われた長女が本当にかわいそう。
まだ逮捕者が出てない以上、疑うのはやめてあげてほしいです。
名無しさん
初動捜査に問題あるな。事件が起きたら即国道封鎖検問をまずしないとならない。そして町を囲みドーナツのように真ん中を狭めながら、しらみつぶしに探索をかけないと
ひまわり
何度も下見して、準備もして、すごく冷静で底知れぬ恨みを感じます。
周囲の人、こわいでしょうね。少しずつでも進展することを願います。
名無しさん
顔がわからないマスクと帽子とサングラスは印象に残りやすい、特に夏にマスク、夜にサングラスと帽子、どっちも必要ないでしょ、不自然だから記憶に残る、
名無しさん
あまり有効な情報とは言えない気もしますが…。日本人ならマスクの着用率は高い。それだけですね。
藁にもすがる思いなのですかね。
名無しさん
番犬でも家の回りに数匹でも飼っていれば、リスクが低くなっていたかもと感じました。


名無しさん
そんな深夜にマスクをしてまで出歩くなんて、今時、普通は無いでしょ。
入念に家屋周辺を歩いて調べ、その日は襲撃をあきらめて帰路についたのを見られたんじゃないかな。おそらく逃走経路も下見してたんですよ。
それにしても、車も乗らないなんて。
名無しさん
やはりマスク男居たんですね。
残されたスリッパもあるし、家族説が出てたのでそうじゃないといいと願ってました。
元から用意周到に狙い定めていた凶悪犯を必ず捕まえて欲しいです。
名無しさん
凶器は見つかってないと聞いたが、もしかすると釣り堀の中ではないのか?
名無しさん
これで長女のせんが消えて良かった!
名無しさん
まだ暑さ残る中、マスク姿は0ではないが違和感はある。
そいつが怪しいのかも。
名無しさん
数日前のアサヒの記事では防犯カメラの映像から県警は長男や次女が見たマスクの男説を否定したって書いてたがどうなってんだ?いい加減だな


名無しさん
これって本当かな?車から見たということ?あの家って近所の家まで相当離れて居るよな。それに車で往来するような場所でもないしな。歩いてたとしたら釣り堀の道だろ?あすこには街灯もなく、雨で見にくいのに黒服の人間を確認できる?それにそんなところをライトなく歩ける?
芋木
茨城県警の威信をかけて犯人逮捕される事
頼みます。
迷宮入りだけはやめてください。
名無しさん
警察取材によって、事件前の不審な目撃情報が分かったということは、すでに警察は捜査を開始しているものと思う。
これからは、目撃情報時の防犯カメラを時系列的に追っていけば、犯人に辿り着くのではないかと考える。
名無しさん
少しずつだけど犯人に近づいてきている!
捜査官の方には頑張っていただきたい
残された子供さんの為にもよろしくお願いします
名無しさん
下見するにしても被害者宅は周りが木で囲まれてる家なのに何をどう下見するんだろう?  下見というよりは、実はその日に襲おうとしたが踏ん切りがつかず、その日は断念したのでは?と思った
名無しさん
見たのが深夜。60代の目撃者2人。少し遠目。気にかかった点。


名無しさん
別の記事で、子供たちが「マスク姿の男に襲われた」と証言している件について警察が「そのような事実はないと思われる」と言ったとか?ありましたが…一体どういう意味だったんでしょう??
名無しさん
こうゆう事件は世田谷事件も含めて、検挙率低いのが日本の警察の様な気がします。再犯の手口が同じ空き巣、性犯罪、交通違反の検挙率が今日の警察検挙率アップが見込める屋台骨で最も力を入れてる所。自首は余り期待できません。
茨城県警、警視庁の皆様頑張って下さい。
納税者の一員として応戦させて頂きます。
よろしくお願い致します。
名無しさん
最近事件が多すぎて、どれがなんの事件かわからない。
とりあえずコレ、地形からいって完全に「顔見知り」の犯行だと思う。
…じゃなければ、一軒だけ離れたあの家に、一階を抜けてピンポイントで二階を狙えない。
とりあえず「世田谷一家殺人事件」を思い出した。
もしかしたら、極身近な人間の犯行かもしれない。
名無しさん
金銭目的でなさそうで、強い殺意で両親を襲う。
1階で寝ていた女の子には目もくれずにまっしぐらに2階へ。
交際を反対された男の犯行とか?
だったら、すぐ公開捜査になるか。わからんな。
名無しさん
中古車屋が隣接している。。
ここに来る人は家があるのを知っている。
ここの関係者は家族を知っている。
長女は無傷。。
今回の行方不明の女児の件と似て謎は多いが警察は掴んでいるような。
時間的にボロが出てくるころ…。
名無しさん
計画的な犯行なのだが、そんな家を襲ってもそんなにお金を期待できるわけじゃないし、目的がよくわからない。
怨恨か?


名無しさん
土地勘はありそうな気がする。とっくに調べていると思いますが周辺に住んでいる人の家族構成とか調べたらいいと思う。
名無しさん
ある程度目星はついてるけど、多分確たる証拠を探してるんだろうな。どう考えても無差別殺人とは思えないし。
名無しさん
茨城県警様、早急に犯人逮捕お願いします。
茨警はなんの事件にも対し逮捕まで遅いんだからさ‥。泥棒くらいでは全く犯人捜す気ないね。もうちょい頑張り見せて下さい。
名無しさん
数時間前のニュースで県警側はマスク姿の人物について、そういった事実はないと考えていると言ってたが、やはり目撃情報出てきたね。現場から300メートルとかどこまで歩いて下見してたんだろ。
名無しさん
歩いてた、と言っても近隣とは限らんからな、防犯カメラにナンバー写るのを気にして、どこかに車停めて犯行現場まで来たとも思える、自分だったら、そーする
名無しさん
徒歩移動だと車では通れない無い道も通れる為、自由度は確かに高い、その分移動速度が遅くなり、周りから目撃されやすい。
ただ、事件当日は犬が追えなかった位なので車だと思う。
その位しか分からん


名無しさん
未だに犯人が見つからない世田谷区一家殺害事件を連想する。そういう意味でも犯人逮捕、事件の背景、動機を解明して欲しい。。。
名無しさん
夫婦が二階で寝ているのを知ってたのかな?
であれば、かなり近い人だなー。
名無しさん
親父さんに殺意を持つ人なのは、間違いないよね。一家や家族個人の交友関係から犯人があがったりしてね。
名無しさん
既に犯人の目星が付いてるから、あえて情報を出さないのか、全く手掛かりが無く、暗礁に乗り上げてるのか…。
次回は「犯人逮捕」の発表を強く望む!
名無しさん
犯行後の犯人の足取りがほとんど掴めてないのは、付近の住人からしたら怖いだろうな。
名無しさん
ストリービューで見ると深夜歩く道では無い
車しか無いが、被害者宅に行くにはそんな多くの道は無い。何処かに車を置いて歩いて
下見して居たかも知れませんね。物取りでは無い?怨恨以外考え難いですね。


名無しさん
あらゆる事件を視野に捜査を進める必要がある
内外含め
名無しさん
なぜ子供達の部屋にわざわざ行ったのか?
もし、被害者のお父さんだけに恨みがあれば、殺してすぐに逃げるはず。
子供の手足に傷を付けなければいけない理由でもあったのか?!
週末子供の野球の試合か練習に夫婦で参加していたみたいだから、何か関連している気もするけど…
名無しさん
上空から改めて見ると木々がすごいな
名無しさん
謎が多くて色々想像してしまうけど、蓋を開けると、大胆で残虐な外人の強盗犯のような気がします。
名無しさん
新しい情報となると難しいかも知れないけど、一刻も早い確保を
名無しさん
今日、天皇陛下が茨木県に来るので、昨日はこの事件の報道が自粛されてたね。
さて、なんとも謎の多い事件だが。長女が母親の連れ子だったのか、母親の元旦那がいるのか、この辺が明らかにならないとね。
マスクの男は実在したのか。アエラの記事は何だったのかねぇ。


名無しさん
難しい事件だね。動機がよく分からないし。
こういう事件ほど迷宮入りor誤認逮捕に繋がる可能性が高くなるし。
名無しさん
犯人捕まえなきゃ、境町になんて住めないよ…
名無しさん
もしかして犯人は、唯一襲われなかった長女の知り合い(交際相手や友人)関係とか?それともストーカー?知り合いなら家に入ったこともあるだろうし、自宅内部のことも知っていそう。勝手に想像してしまいます。一刻も早く捕まってほしいです。
名無しさん
貴重な目撃情報だと思います。
一刻も早く犯人逮捕に結びついてもらいたいです。
名無しさん
通り魔の可能性もありそう。通り魔だったら尚更許せない。
また山梨の子供もまだ行方不明のまま。これももし事件だったら茨城と山梨はそれほど遠くないので同一犯の可能性もなきにしもあらず。早く犯人捕まえいないとまた犠牲者が出るかも知れない。
名無しさん
マスコミの記事同様今んとこ怨恨以外考えにくい。亡くなったご夫婦の交友関係が捜査の対象になっていると思うがどれくらいまで過去に遡り調べているのか気になる。


名無しさん
新しい情報がなかなか出なかったけど、やっと出た。
名無しさん
田舎での犯罪は、物証や証言も少なく、しばしば難航しますね。また、動機も不明なことが多く、ミステリーじみています。警察の力が試されます。
名無しさん
被害者の事を思うと、胸が痛く、張り裂けそうです。そのような中で、証言してくれた事に、感謝します。
名無しさん
まだ捕まってないのに目撃者の詳細晒すとか怖い…
名無しさん
意外と身近な人だったりするんじゃないかな…
名無しさん
結構近い人間で、怨恨なのか?
いまいち、動機が分からない。
犯人を検挙し真実を明かして欲しい。


名無しさん
時間の問題です。
sep*28*
田舎町だけに限らない。嫌なニュースが多く物騒な時代です、ソーラーセンサーライトが昨年より、倍位値段が上がったのですが、それの意味がよく分かります。
親戚か、知り合いの方の証言で、このご家庭も、防犯意識が高く、そう言う話をしていた矢先だったそうです。。
名無しさん
暗闇の中、2階に直行してて間取りに詳しそうだし、顔見知りの犯行なのかなって最初は思ったけど、よく考えたら普段から無施錠だったんだし知らない間に何回か下見に入られてる可能性もあるよなって思った。
名無しさん
だとすると、車はどこに置いたのでしょうか?
それとも車は使用してないのかな?
名無しさん
施錠の習慣がない住宅だったら何回でも練習できただろうからねぇ…
監視カメラに何か証拠が残っていることを祈る
名無しさん
怨恨の線が強いという話だが、結局誰に対してなのか、そしてその理由は。
真実が早く知りたい。


名無しさん
最近は防犯カメラでしか検挙できないので、指紋やDNAが一致しない限り、もし容疑者らしき人を捕まえても映像証拠がないと立証できなさそう
名無しさん
やっと新しい情報が出てきましたね!
名無しさん
このご夫婦は犯人にお金を貸してたのでしょうかね。
警察は犯人を絞ってきているでしょう。
名無しさん
下見ではなく、窓が空いてるか毎日チェックしてた可能性も。または、ビビってその日は出来なかっただけかも
名無しさん
これは逮捕が近いかな
山梨の女の子も見つかってほしいな
名無しさん
マスクはマスクでも、サンダーライガーのマスクだったらウケるよね


名無しさん
ユーチューバーによくいるじゃない、マスク。
名無しさん
最近はマスクなんて年中誰でもしてるからね…
まりも
犯人が捕まっていないのに近所の60代男性とか出すのは危険なんじゃないですかね。
名無しさん
なんか気になる事はいっぱいある。
名無しさん
この事件、動機がわからない。あんなど田舎の家に強盗目的で入るとは思えないので、やっぱり怨恨とかなのかな。電話で通報した時の痛いって言ってたらしいけど、電話してる最中に刺したってことか?謎だ。
名無しさん
犯人がわかったから情報流したんだろうな。これで、犯人が慌てふためいたらもっと捕まえやすくなるな。


名無しさん
こういう事件があると、近所ですれ違う人への挨拶って重要だと思う。
名無しさん
釣り堀に凶器を捨てたのかもしれません。
名無しさん
歩いてだ?犯人は近所の人じゃない?
11時なら寝静まるまで庭が何処に隠れてたのかな?
名無しさん
このあまりにも情報量の少ないパターンは王将社長殺人事件のような報道の流れ…。残念だけど迷宮入りの予感。
名無しさん
付近の防犯カメラに映像があるかな。
名無しさん
殺人自体が目的だとまた起こるかも知れないな


名無しさん
歩いているだけで怪しい時間帯。犯人の下見と逃走経路。また、科学捜査にも期待したい。とんでもない極悪な奴だ。
名無しさん
長女さんを疑ってた人たち。本当に酷い。犯人作り上げないで。
名無しさん
計画犯、恨みによる犯罪、家の構造を知り金を取らず殺し屋がやってきた。
なぜ、子供まで!
令和の怪事件にならないように、地元警察頼みます。
名無しさん
殺人をしょうとする家に入る場合わざわざ持参のスリッパに履き替えるかな?そんなに冷静に事を運べるのかな?
名無しさん
この家族と顔見知りの人間だろうね。
近くの防犯カメラやドラレコ解析して、はやく捕まえてほしい。
名無しさん
ただの物取りだとしたら寝てる時間帯とは言え家族がいる時にわざわざ見つかるリスクを犯すとは思えないなぁ〜。
泥棒なら誰も居ない時間帯を狙う気がする
そう考えるとやっぱり殺すのが目的だったのかなぁ〜って思ってしまうわ


名無しさん
犯人ともみ合ってDNAは採取できなかったのかな?
名無しさん
午後10時や11時頃に、100mとか300m離れてる人のことよく見えるのかな?
白いマスクしてるくらいはわかるだろうけど。
男って判別出来るの?
近所の人の証言って、どれだけ信憑性あるの?
名無しさん
>男性は週3日ほど車で通るが「こんな時間に歩く人を初めて見た。おかしいと思った」と話す
ドラレコなかったんかい、残念やな
名無しさん
おねがい、早く捕まえて。
本当に辛い。
名無しさん
下見が必要だったということ。
つまり、実行犯は家に入ったことがない。
しかし、2階に夫婦が寝ていることを熟知していた。
実行犯に依頼し、手引したものがいますね。
依頼殺人です。
名無しさん
早く捕まえてほしいです。
近隣の方々、千葉ですが怖いです。


名無しさん
単なる強盗ではないような気がするんだけどね
名無しさん
1日も早く捕まればよいです
名無しさん
俺たちが考えるのは殺人を犯した犯人をどうやって極刑までもっていくか
ただこれだけだ
名無しさん
こんな田舎を徒歩で?近所に犯人がいるのかも
名無しさん
それ俺だよって言う(不審でない)人もいるのでは。。。
名無しさん
何日経った?で、マスク。
慎重に動いているのか、本当にそれだけなら・・・まずい。


名無しさん
犯人らしき人が家の周囲を歩いていた、というなら、ますます近辺の人ということになる?
名無しさん
この男性は28日に事件を知ったの?
これだけ犯人の手掛かり無しってニュースでやってるのに情報提供しなかったのか?
名無しさん
三浦はロスで自身の脚を打った。さて土地がどうなるかなぁ。マスク、子供達は顔見知りかなぁ?脚のケガかわいそう。スプレーの女児もかわいそう。2人ともなぜわざわざ?かつ証言できる範囲で。
名無しさん
世田谷区の事件とリンクしてしまう
名無しさん
犯人は近くにいる!
名無しさん
第三者からの依頼殺人なのかな?とも思ってしまいました。早く捕まってほしいです。


名無しさん
こんな凶悪犯がまだ潜んでると思うと近隣の方恐くて寝れんでしょうね。
名無しさん
怖い事件やな。万が一のために我が家でも金属バットくらいでも用意しておかなあかんおもったわ。
名無しさん
しっかし凄い所に住んでんな。
名無しさん
完全に知人だよね
名無しさん
本当に日本って治安が良いのかな?
名無しさん
カメラには写ってないんだよね。特定出来るのか?


名無しさん
ストーカーだね。多分…
名無しさん
顔は既に割れてるらしい
お寿司
100%顔見知りによる怨恨
犯人は両親の仕事関係じゃないの


管理人の率直な感想

この男が犯人でしょう。

事件があった日の前の不審者が目撃されていた。
しかも地元の二人に。

僕は茨城県境町に行ったことがなく、現場はニュース映像等でしか見たことがありませんが、あんな場所を夜中に一人で歩いている人物が不審だということは分かります。
こんな僕でも不審だと感じるんですから地元の方々はその比ではないでしょう。

場当たり的な犯行ではなく、下見をしている。
さほど物色もされていないので物取りではない。
激情型の犯行かと思えば冷静に下見をしている。

小林光則さんと美和さん夫妻は首や胸を執拗に刺されていて、明らかに強い殺意があった。
確実に殺そうと、致命的な個所を狙って襲い、実行されています。

その反面、子供たちは腕や脚を切られている。致命傷を避けた襲い方をしているんです。
実際に命は助かっています。

器用です。
軍隊経験があるかもしれない。

そして謎。

地元の方々は誰もこの夫妻を悪く言わない。
メディアの前で言わないだけかなとも思いましたが、もしそうでも警察だけは把握しているはずなんですよね。

そして、トラブルがあった人物にはとっくに接触していてアリバイを確認しているはず。

でも該当する人物はいない。(今のところ)

この男がどこの誰なのか。
不気味さすら覚えます。

外国人の犯行なのか、以前住んでいた埼玉の関係者なのか。
誰も把握していない地元トラブルなのか。

全く分からなくなりました。

雇われた人物という憶測が飛んでいます。

もしそうだとして、僕が考えているように軍隊経験がある人物だとしたら物凄く闇が深い事件です。

世田谷一家殺害事件の二の舞。
事件解決の希望は薄くなってしまう。


コメント