【謎の殺人事件】岡山市の民家で夫婦死傷、妻の中出一枝さん(45)刃物で複数回刺され死亡…近くにいた流血の30代男を確保

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午前3時20分ごろ、岡山県岡山市中区海吉の男性(50)から「刃物で刺された」と110番があった。
県警が男性宅の2階で男性の妻の中出一枝さん(45)が腹部などを刺されているのを発見。刃物で複数回刺されて倒れており、その場で死亡が確認された。
男性も左腕などを切られて重傷。

岡山県警岡山中央署は殺人事件とみて捜査し、約5時間後、男性方から約250メートル離れた民家の敷地内で、血を流して隠れている30代の男を発見。事情を知っているとみて身柄を確保して取り調べている。

ネットの声

名無しさん
男性宅で刺されたのでしょうか。すると、知り合い顔見知りの犯行ですかね。それとも知らない人が家に侵入してという可能性もありますね。せめて、誰でもよかった的なことではないといいとは思うものの、既に亡くなれてしまっており取り返しがつかないことには変わりありません。
名無しさん
真夜中の事件、どう考えても通り魔じゃ無い。
それと自宅敷地内の野外、考えられるのは人的トラブル。
傷付く人が少ない事とご冥福を。
名無しさん
鍵をかけずに就寝していて入られたのか、
夫婦どちらかの顔見知りなのか、
犯行を起こしてからも近くの敷地に5時間半ぐらい隠れていたりご近所トラブルなのかただただ逃亡のタイミングを逃した為に身を潜めて隠れていたのかどっちなんだろう。
名無しさん
匿名男性から電話があり匿名男性の部屋で匿名男性の妻の◯◯◯◯って読んでて不思議な気分だよ
夫だけ匿名にする必要があるのかな
せめて苗字は出しても問題ないと思うんだけど
夫婦が同姓ならね
名無しさん
夜中の事件は致死率高そう。
計画的なのかな。
事件の内容がよくわかりませんが。


名無しさん
年齢とかも含めてよく分からない事件。説明少なすぎ
名無しさん
何があったんだ?
名無しさん
不倫の末に…と言う事?!
名無しさん
どうせまた、犯人は朝鮮人だろ
名無しさん
強盗か不倫ももつれか
どっちでもクルクル(゚∀︎゚)パー!?だ
名無しさん
強盗かな
それともご近所トラブル?


名無しさん
令和元年に続いて今年も相変わらず包丁やナイフでの殺傷事件が多発している。日本の影の部分が少しずつ広がってきているのかな。
名無しさん
ってより犯人の国籍が興味ありますよ
なんか最近は凶悪犯罪が起こったら犯人の国籍を知りたがる条件反射が身に付いてしまいました(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
名無しさん
登場人物から類推すると、不倫による痴情のもつれ?って思ってしまう。
名無しさん
タイトル見ただけで事件の概要が分かった
名無しさん
刺された女性は『岡山の悲劇』だなぁ
名無しさん
犯人も血まみれって凄いな


名無しさん
強盗殺人?
いきなり押し込まれたらたまらんな
名無しさん
ご主人も、重傷なんですね。
家にいても安心できない時代になりました。
危ないのは、都会だけではないですね。
名無しさん
深夜にそんな出来事とは鍵をかけずに就寝していかたとかかな。
名無しさん
奥さんは「中出」さんですよね
夫も「中出」さんじゃないの?
なぜゆえ匿名なのかな?
名無しさん
ものとりか?物騒すぎる
名無しさん
寝取りの致してる最中に夫が帰宅してその現場を発見、男が逆上して咄嗟に手をかけた…とか


名無しさん
いやいや、最近はおかしな奴が多いから、可能性としては考えられる。
有り得ますね。
45歳ぐらいでスタイル良くて、日向坂みたいなアイドル顔の女性も居るぐらいなので。
殺された女性が独身ですとか偽っていれば殺されてもしょうがないくらい悪い事してたとあの世で反省して欲しい。
名無しさん
間男が逆上するか?
旦那が逆上して間男と妻をって事なら納得出来るけど。
名無しさん
その時間に、関係した男?
関係してない男が近くに居るもんだろか。
名無しさん
腕を切られた男性があやしいな。これは外部の犯行ではない。
名無しさん
まだ暗い早朝、強盗でしょうか?
寝てる時に襲われてたのなら抵抗も出来ない、恐ろしい。
名無しさん
最近、簡単に人を殺す事件が多くなって来ていると思います。
人を殺しても刑が軽い場合が多いです。
もっと殺人者に対して厳しい刑が必要だと思います。


名無しさん
怖いわー
45のおば様でも、刺されちゃうの?
うち、年頃の娘3人おるのに、、、
30代くらいの怪しいおっさんには、近寄るな!
と教えよ
名無しさん
男性が二人出てくるからややこしいけど、30代男性が50代男性と40代女性夫婦を刺して女性だけ亡くなったということだろ?
強盗殺人かな?まあ、確たる証拠がないからまだ実名報道してないのかもしれんし、続報がないと何とも言えんな
名無しさん
身柄確保の男は息子かもしれん
名無しさん
若い愛人との、痴情のもつれで刺し殺された?
名無しさん
それにしても、こんな夜中にどうやって入ってきたのか。亡くなった方に対して複数回刺してるということは、侵入して時間があった?
強盗殺人かなぁ。物騒ですね。
名無しさん
顔見知りなのか通りすがりなのか、30代の男性とこのご夫婦との関係がどういったものなのかと思いました。


名無しさん
夫婦で襲われて負傷しながらも一命を取り止めた旦那さんからの通報だったのでしょうか。
これが顔見知りでもなんでも無ければ非常にまた怖い事件ですね。
事件の詳細を報道して貰いたい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
こういうニュースがあると必ず「最近、物騒な事件が増えたなあ」という人が出てくるけど。
物騒な事件はどんどん減って戦後最少です。昔はもっともっと多かったんです。
名無しさん
私も、貧困で生きる為に物騒だった時代と、最近のストレス発散とか、むしゃくしゃしたとか通り魔とか、TVやゲームの影響、有名欲、模倣犯みたいなのとは違うと思います。
名無しさん
だからって殺された人にはそんなの関係ないわけでね
個人的には「昔の方が物騒だったー」っていうコメントの方が多く散見されますね
今の人間にとっては昔なんて関係ない
普通に物騒な時代だと思ってます
名無しさん
まぁただ単に若くて動ける人間の数が多かったからで今はその年齢層がゴッソリ老人になった訳で。。。^^;
名無しさん
昔も今もないよ?
それにしても殺人に対する刑をもっと重くできないのかね?


名無しさん
いや数だけなら戦後の混乱と貧困の中なので、強盗などが多いのかもしれないけど。
この平和?なご時世では、理解も分かち合えもしない事件が多いってことと思いますが。
名無しさん
インターネット上でのマッチングサービスが手軽過ぎる影響では?普通に既婚者やパートナーが居る人が登録しています。
刺された原因か気になります。
名無しさん
統計上、日本で殺人に遭う件数は1日1人位らしいけど、体感的にはもう少し多いような気もします。
自殺と交通事故同様、殺人も減ってるらしいですが・・
名無しさん
これって確かラブホで女性が殺害されて逃げた男が暴力団関係者ってやつじゃないかな?
あくまでも憶測だけど、殺害された女性が一般女性で殺害された場所がラブホ。
殺害した相手が暴力団関係者となると、女性側のプライバシーとかもあり、あまり詳しくは報道しないと思うよ。
まっ夕方か夜にはテレビで詳しく報道されるとは思うけどね。
名無しさん
男性宅でって書いてますが…
名無しさん
なんかずいぶん発表まで時間あったね。
犯人確保できるまで発表しなかったのかしら。


名無しさん
新年あけて一月もたたないのに、殺傷事件多発。
怖い。
名無しさん
近くの民家の敷地内に隠れていただって…?うわぁ…その民家の人達ビックリしただろうね…!まさか自宅の敷地内に殺人犯が潜んでいるとは思わないだろう…
名無しさん
刃物で刺すってことへのハードルが下がった気がする。物騒な時代になったものだ。
名無しさん
最近中高年が就寝中に刺される事件多し
名無しさん
45歳と30代だと痴情のもつれの気がしなくもないけど、年下怖ー
名無しさん
精神病院の通院歴ありとかだろどうせ
うちの近所にもこういうのいるから怖くてしょうがない


コロンちゃん
痴情のもつれか?なんにしても極悪人だな犯人は!でも刑は軽いのかな?いつものパターンで?
名無しさん
犯人は日本人か?こんな事件が最近多いよな
名無しさん
治安悪化著しいね。
負の無限ループ日本。
名無しさん
若い愛人との、痴情のもつれかな?
名無しさん
50と45 病気に注意するべき年代でしょう。
シルク
なにゆえ、そのようなことになったのじゃ。


名無しさん
こんな時間に強盗なんかするかね
犯人は意味不明なことを言っており、ってやつじゃないの・・・
銀座の御老公
近くの民家とは近隣トラブルかな?怖い
名無しさん
30代の男は何者なの?
続報待ちます!
名無しさん
3時って自宅で何してたんだろうね。
名無しさん
今年も多そうな感じですね
名無しさん
多分殺す気は無かったって言うんだろうなー。


名無しさん
ご近所トラブルだろうか。
名無しさん
まーた、精神的になんちゃら無罪かね
名無しさん
強盗殺人ですか?怖い世の中ですね
名無しさん
間男の逆襲ですか?
名無しさん
不倫
名無しさん
ストーカー?不倫?


名無しさん
何?
怖いな
名無しさん
こりゃ不倫かいな?昼顔妻ってやつな
名無しさん
ど、どうなっとんの!?
名無しさん
不倫ですかねえ
名無しさん
息子って可能性もなくもないが…
名無しさん
刺されたと言うか自分で刺して通報だと思う。


名無しさん
30代の男性を確保した。と書いてありますよ。
名無しさん
日本の治安はいいと警察は言ってるけど、そんなこと言って満足してないで、もっと治安を良くして欲しい。ちょっと戸締りを忘れただけで殺されるかもしれないんだから。
名無しさん
犯人はこの死亡した女の浮気相手。
通報したのは旦那。
最近よくあるよね〜、女房の浮気。
名無しさん
等々力警部 「よし、分かった!」
部下 「だいたい外れてますって、警部…」
名無しさん
強盗か町内会トラブルとか?
名無しさん
どうせ男女交際からのもつれで別れ話で男が刺したんでしょうよ。若い男をとの火遊びで大火傷した話ですよ。既婚女性は若い男の性欲にメロメロになるけど別れ話には命を落とさないようにね。旦那が一番だよ。


名無しさん
男女のデルタ関係だよなぁ〜?
穏便に酒をさしつさされつ飲んでれば事件は現場で起きないよなぁ〜?
名無しさん
こんな奴は極刑です
名無しさん
恨みか、強盗かはたまた精神的な病気なのか?
何にせよ世の中物騒で、自宅でもこんな目に遭うのだろうか。
こうなると、ブラジルや南米みたいに塀を高く建てて、侵入者が入って来ないようにしなければならないのか。
名無しさん
抗争だろ。どうせ。
(°┌・・°)ホジホジ♪
名無しさん
死刑廃止を叫ぶ人たちの主張をみて背筋が凍ります。死刑廃止になればこんな事件もっと身近で起きますよ、何人殺しても死なないんだもの。
その手の思想にマスコミや自称インテリが同調してるから余計質が悪い。


管理人の率直な感想

ちょっと構図が分かりにくいですが、深夜に夫婦が自宅に侵入してきた男に刃物で襲われ、夫が左腕を切られて重傷。
妻が腹部などを複数回刺されて死亡。

犯人と思われる30代の男は夫と揉み合いになったのか、自身も傷を負い逃走。
近くの民家敷地内に身を潜めているところを警察官に発見された。

こういうことでいいと思います。

詳細が分かっていないので何も言えません。
強盗なのか、痴情のもつれなのか。

現場に夫がいるにもかかわらず妻が執拗に複数回刺されて殺害されているので、最初から女性を狙っていたのかもしれません。
普通は家人に見つかったら逃げますもんね・・・。

謎な事件です。
続報を待ちたいと思います。


コメント