【亀戸・弁当屋キッチンDIVE】あごマスク恫喝男の謝罪を拒否する店長、変わる世論『Twitterヤバイ』『一円トンカツ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・亀戸の弁当店「キッチンDIVE」で2人組の男が店員2人に暴言を吐くなどした問題で、店員に小銭をぶつけた男1人が店に謝罪に訪れたことが分かった。

店によると、その後警察に連行され、警察が事情聴取している模様だ。もう1人の男は、謝罪に来ていないというが、店では、身元情報を得ているとして、警察への出頭などを促している。

「到底許せません。示談にも応じないです」と謝罪を拒否

「すみません」と言って、スーツ姿の男が店に入ってくる。今度は、あごマスクではなく、普通に着用して、右手には、菓子折を持っていた。

男は2021年6月2日20時過ぎ、事前の連絡もなくいきなりキッチンDIVEを訪れ、テレビ朝日のニュースサイトが3日夜、その様子を映した店内のライブ配信映像を流した。

男は、カウンター内にいる店員に頭を何度か下げる。映像ではその後、警察官が店内に入る様子が映っていた。

キッチンDIVEの伊藤慶店長(39)が6月4日、J-CASTニュースの取材に答えたところでは、そのとき不在だった伊藤店長は、電話で男と話した。

男は、「すいませんでした。許していただけますか」と謝罪したが、伊藤店長は、「到底許せません。示談にも応じないです」と突っぱねた。パトカーを呼ぶので、警察署で事情聴取に応じるよう求めた。すると、男は、「分かりました」と答えたため、伊藤店長が警察に通報した。その後、警察官が来て、男は連行されたという。男が逮捕されたかどうかは、警察の管轄のため話せないとしている。

店のツイッターでは当初、謝罪は受けるとしていたが、伊藤店長は、男の謝罪を拒否したと明かした。

「反省して自首の扱いになれば、それでいい」と理解も

「それは、犯人が同じ飲食店関係者であると発覚したことや、テレビで放送され、店のツイートもバズった後だったからです。顔も晒されて周りからのプレッシャーに負け、自己保身のために来たと分かりました。その前でしたら、和解や示談をすることもありえましたが、受け付けられないと思いました」

店のツイートでは、男が持ってきた菓子折も、受け取れないとして、保管していると明かした。

ただ、伊藤店長は、男が店に来たことに一定の評価も示す。

「私どもとしては絶対に許す気はないですが、謝罪については、理解しないといけないと思っています。警察の事情聴取で、犯人が反省の意を示して、自首の扱いになれば、それでいいんじゃないですか」

キッチンDIVEには、男らについての情報が10件前後寄せられており、うち5、6件が同じ飲食店の情報だったことから、謝罪に来た男の店も把握しているそうだ。

パーカーを着ていたもう1人の男は、6月4日昼過ぎまでには、キッチンDIVEに謝罪に来ていないとした。しかし、店のツイートによると、この男についても、身元が割れているという。男が「こんな店炎上させてやるからな!」と発言していたことから、場合によっては、放火予告などとして刑事告訴して厳罰化を求めることもありうるとしている。

参照元:https://www.j-cast.com/2021/06/04413204.html

亀戸弁当屋騒動、変わりゆく世論【ネットの声】

名無しさん
これ店側の応対が酷かったって話もあるけど、何が真実なのだろう・・・。
名無しさん
このクレーマーが悪いのは大前提だけど、店側も挑発してるしひどい対応だよ。店のTwitter見たら、本当に社会人なのかというレベル。
登場人物全員クズというパターンです。
名無しさん
なんかこいつキャバの黒服でその店が違法営業してるからこいつが捕まったら店まで捜査入るから店側が行かせたらしいよ(笑)ちなみに店は錦糸町


名無しさん
これ店員と客の会話みると店員から喧嘩売ってる感じするんよな
過去のツイートとか見るととてもこの店に行きたいとは思えない
名無しさん
この店のツイッターもおかしいよ。
「人一人の人生抹消するのは簡単」
「知り合いに弁護士・検事・警察官・マスコミいるから舐めんなよ」
「うちの場合は炎上上等」
等々イキったツイートしまくってる。
名無しさん
店側の態度も大問題。
店長があんなだと従業員も…ね。
同じレベルでしか争いは発生しないという言葉がピッタリ。
名無しさん
状況が変わってきましたね。
お店がGoogleマップで低評価嵐の炎上中です。
なんでも、客が「お弁当を温めてほしい」とレジへ弁当を持ってきたところ、店側が「コロナの関係でレンジは使えない」と断り、
客がキャンセルを申し出たところ、店側は支払い前にも関わらず「キャンセルできない」と言ったところからトラブルに発展したそう。
また、店側に都合の良いことだけをTwitterで述べて、犯人を晒し上げて拡散させようとしているところから、第三者からやり過ぎだと批判の声が上がっているようです。
名無しさん
「人一人の人生抹消するのは簡単」
「知り合いに弁護士・検事・警察官・マスコミいるから舐めんなよ」
「うちの場合は炎上上等」
等々イキったツイートしまくってる。
どっちもロクでなしじゃねえか、クズ同士つぶし合ってりゃいいのに。


名無しさん
こんなの逆やくざ。
大したことでもないのに、被害者面するオーナーも見ていてむかつく。
名無しさん
店のTwitterのクダリやべーな
弁当買いに行こうかと思ったけど
近づいたらヤバい店か
名無しさん
動画では切り取られてますが
お店の方も煽ってるように感じます
名無しさん
客「チンないのこれ?」
店員「コロナのアレで置いてないんですよ」
客「えー?前あったでしょ?」
店員「今置いてないんですよ」
客「冷たいまま?チンしてよ」
店員「出来ないんですよ」
客「キャンセルする?(連れに尋ねる)」
店員「キャンセル出来ないです」
客「おいおいお前態度悪すぎるぞ」
店員「いやそっちのが悪いから」
客「何が悪いねん」
店員「出来ないものは出来ないでいいじゃないですか」
〜口論スタート〜
客「気持ち悪っ」
店員「お前がな」
客「お前っつった今?オーナーか店長呼べや」
店員「お前以外に人いないでしょ」
客「お前っつったなおい」
店員「すいませーん!」
客「客にお前とか言うんだけどどんな店?キャンセルして」
客「ヤバヤバ、調子のんなよマジで」
店員「先に言ってきたのどっちや」
客「お前じゃい!」
これ客だけのせいかな?みんなもきちんと事実見ようよ
名無しさん
あー、やっぱり近づいちゃいかん店だ
凄い切り取りだね
前のやり取りあるとないとじゃ印象違いすぎる
銭投げつけた段階で犯人の負けは負けだけどな


名無しさん
輩批判に賛同するが、女性の前の男性スタッフ次第でゴタゴタ回避できるレベルだとも思った。
名無しさん
客も悪いが店側も何か問題があったのでは・・接客態度がわるかったとか・・
名無しさん
世直し気取りのフォロワーも多すぎて正直引いた。フォローしてたけど外した。攻撃していい対象を見つけた時の人間ってこんなに気持ち悪いんだなって。店主も煽りまくってたし、まぁさぞかし味方も多くて気分良かったんじゃないですか。
名無しさん
店側の人間もヤベーやつだったのがバレて風向きが変わりつつあるな
名無しさん
ここって平然と鳩が店内を歩き回ったり商品の上に乗ったり厨房に侵入したりする店だから正直まともな弁当屋じゃないよ
ぼくなら衛生面が怖いからここでは買わない


名無しさん
キッチンDIVEの件、口論となった経緯は文面だけで映像がなく嫌な予感はしてたけど、
案の定、店員の態度が原因で素直に草です。
最終的にお金を投げつけたり、暴言吐く方が悪いのは当然ですが「店側は全く悪くない」みたいな見せ方をしているのは素直に気持ち悪いと思いました。
名無しさん
第三者の消費者の立場から言わせてもらうと、
ここの弁当屋では、絶対買わないということだけ。
酔っぱらい客に肩を持つ訳ではないけれど、お客様に対して、こうした態度を取る店はノーサンキュ。
名無しさん
この件で一つだけ素朴な疑問。
感染症対策でレンジ使用不可ってどういう事?
コンビニのように不特定多数のお客さんが使用できるようにしてあるなら
消毒等の手間も考えて使用不可にすることもr買いできますが、
店内のレンジでしかも従業員がレンジ使用するなら特に問題ないと思いますが?
従業員が使用するレンジもコマメに消毒清掃されるのが普通だと思いますので。
誰かわかる方教えてください。
名無しさん
電子レンジのチンを断った店が悪い。チンは感染対策とは関係ない。
名無しさん
炎上させてやるからな→放火予告
そうか、その手があったのか…


名無しさん
店側が許したとしても他所で見掛けた連中が制裁を加える事態に発展するんじゃね?
法律的に制裁を与えておけば、仮にソイツらが他の一般人から制裁として脅されたりしたら、刑事事件として訴えたりしてまた面倒に巻き込まれずに済むんと違うか?
名無しさん
謝罪は突っぱねたとしても、示談に関しては内容次第では?そっちは別に内容次第では保身とか関係ないんだから応じない必要もない気がする。
もっとも店長の怒りは当然だが!
名無しさん
じわじわ店長を誹謗中傷するようになってくるんよなあ
すぐ掌返す輩が多いからな
名無しさん
やった事は客が悪いのは前提だけどさ、この店の店長のTwitterのイキリ具合とか文章がどうも受け付けないし、とても大人の対応とは思えない。
店長マンセーしてる人達は店長のTwitter見に行くと良いよ。
「大人の毅然とした態度」とはかけ離れてるし、こんな中学生の喧嘩みたいな対応初めて見た。
相手の顔写真晒して「逃げられないから早く自首してね」だとか「君の職場や出入りしてる店まで知ってるからな」だとか私刑感すごいよ。大人なら警察に被害届出して、あとはTwitterで反省してくださいねって一言言えばもうそれで良くないか?
許す許さないは店長側が決める事だから別としても、必要以上に特定班煽ったり加害者批判してるツイート片っ端からリツイートしたり、顔写真晒したり、なんかすごく幼稚で面倒くさい人だと思った。絶対ここでは買わない。
名無しさん
ただがっかりしたのはこの弁当屋の店長現在タワマンに住んでますの話されてるのを聞いて庶民的な弁当屋の経営者かと思ってましたのでがっかりしました。


名無しさん
犯人が悪いのは当然のことだが、ツイッターで謝罪は受け付けるとか書かなきゃいいのに。形はどうあれ謝罪には来たんだろ。
名無しさん
謝ったんだから許してやれよ、って空気は昔から好きになれなかった。昔と何が違うのだろうか。
名無しさん
許してもらう事を前提とした謝罪は本当の謝罪ではないと昔言われた
名無しさん
一円トンカツで客をdisって炎上した過去があるDIVE。あん時ゃ自分自身は謝罪もしてないけどね
名無しさん
この店長はポミエの唐揚げ企画をパクってたけど、その事に関してポミエさんに謝罪したの?


名無しさん
炎上させてやるって、SNSじゃなくて、放火予告扱いにもなるの?
名無しさん
これ、店員とこの客の会話見たけど、どっちもどっちって感じやね。店員にあんな態度取られたら、酒入ってたらまあ確かに怒る気持ちもわかるわ。
名無しさん
ホリエモンの餃子店騒動は、店が悪いと思いましたが、今回は、酔っぱらいということで、客が悪いのかなとは思ったけど、結構、きちんと会話しているみたいですね。
もっと、酩酊状態なのかと思ってました。
そして、このやり取りを見てると、店の側に非があるように感じます。
ホリエモンのケースは、8対2で店が悪い感じでしたが、今回の弁当屋の場合、9対1で店が悪いんとちゃう?
チンできないのはしょうがないとしても、返金しないなんて、どんだけ悪徳店なのかよと感じますよね。
一旦、店を出て持ち帰ったとか、つまみ食いしたのであれば、返金しないのもわかるけど、一旦、どういう理由で、そんなデタラメな主張が通ると思ったのか?
名無しさん
キッチンDIVEって何がいいの?
全然安くないし…
キライ
名無しさん
アゴマスク、は関係ないわな


名無しさん
謝罪されたら許す度量も必要。
小さい奴だな。
名無しさん
保身のためとかって個人の受け取り方だと思うな…
何も謝罪しに来た相手に突っぱねた態度取ることないでしょう。
この感じだと二次被害受けそうw
名無しさん
これ店の都合でカットされた動画がニュースとかで出回ったけど、ノーカット版を見ると店員も客を煽ってるんだよね。
もちろん客が悪いんだけど、店員にも問題はあると思う。
名無しさん
ルールに則って買い物していれば、店員も普通に接客してると思います。こういった輩は客ではありません。ただの嫌がらせのクレーマーです。店員も人間。怒る時は怒りますよ。店員は問題ないと思います。
名無しさん
ツイッターでも「人一人の人生抹消するのは簡単ですよ(顔文字)」とツイートするなどイキってる模様。


名無しさん
ケツの穴が小さい店だ。実際に深夜の飲食など殴る蹴るのひどい客などザラ。たまたまバズっていい気になっている店。誤りにきたんだから水に流せよ。ネット使って仕返しの悪習慣がまたアホな日本人に知れ渡って真似するバカが増えるだけ。これだけ有名になったのに、なんで人の見本になるように振る舞えないんだか。店長やらオーナーの人間が小さすぎる。お互い恨みをやり返せ、やり返せって今の日本のネット社会の問題がそのまま浮き彫りに出た。仮にも実社会で店長クラスなんだから。まあ、被害届出したって描くのは簡単だが、実際には店業務の合間に何時間も警察署に行かないといけないから、大変な目にあっているのはわかるが。ネットに晒し上げるの成功したんだからもう良いだろう。
名無しさん
放火予告は威力業務妨害で3年以下の懲役、50万以下の罰金か
この感じ執行猶予付きのなにかしら有りそうだから、もしあったら笑えるな
このスーツの男もジャージも
名無しさん
謝ってるのに、店が調子に乗るなよ
潰れろ飲食店
名無しさん
全国に顔と名前をさらしてくれ。拝みに行く。
名無しさん
どこの誰だか知りたいなぁ


名無しさん
許せよ️️たちの悪いお店だ
名無しさん
もう1人の奴、早よ出てこんかい
名無しさん
店が悪い?
金払ってるからってなんで店が下にならないといけないのか、店と客は対等な関係で客に店を選ぶ権利があるように店にも客を選ぶ権利がある
名無しさん
「金もらってないから、お客さんじゃないです」って言ったのは事実。
それはそれで変。
名無しさん
「(チン)出来ないんですよ」
「キャンセル出来ないです」
「いやそっちのが悪いから」
「出来ないものは出来ないでいいじゃないですか」
(気持ち悪っに対して)「お前がな」
「お前以外に人いないでしょ」
「先に言ってきたのどっちや」


名無しさん
へぇーそうなの?
そんな会話してたなら、この店側に問題がアリで被害者面出来ないですね。
そりゃー怒るというか、怒らしとるね!
名無しさん
とりあえず、謝罪に行ったことで、警察・検察に「深く反省している」って思わせて不起訴を狙ってるのかな?もしくは起訴されたとしても、執行猶予を狙っているとか。
本心で反省して謝罪している訳では無いと思う。
名無しさん
この時間があってから何日経ったかだよね。きっと1日だったから店長さんも許したと思う。
でも何日経ってる?
しかも加害者1人しか来ない。
きっと店長さんも心を鬼にしたと思います。
名無しさん
切り取り映像を使った意図的な印象操作。
ノーカット版を見れば、店側も悪質なのが分かります。この報道のされ方はフェアじゃない。
名無しさん
ノーカットの動画がネットに上がり始めてから
どっちもどっち派が増えましたね。
報道は都合のいい部分だけを切り取って放送しますからねー


名無しさん
やったことはもちろん悪いし、最低な行為やけど、店主もこれ見よがしにやりすぎなような、、、
示談に応じない?なんの示談?
謝罪や示談に応じないといいながら、もう一人の方も早く謝罪しにきてほしい、ん??
最後にもう一度、やった行為は最低だし、擁護の余地はない。
名無しさん
迷惑行為は駄目だと思うが、あごマスクって、、、もう人権も何もない、戦時下みたいになっているな。報道する人達はもう少し理性をもってほしいよ。国全体が偏った方向に向かっていることは間違いないよ。
名無しさん
店長は活動家的な人なんですか?
名無しさん
被害にあったのはお気の毒です
謝罪を許さないのも理解します
しかし許す気はないけどもう一人も早めに謝罪に来いとはそれもどうかと思うけど…
ここまできたら茶番に見えてきた
名無しさん
こういう恫喝的な発言をするのが関西風なのが何故か気になる。
関西系の人達に悪いイメージが残るのは困る。


名無しさん
今更謝罪に来られてもですが、来なきゃ来ないで店長も店員も世間を煽るようなコメントするのではないかと思います。
名無しさん
店員側から挑発したという報道見ると、この店もなんだかなぁと思う
名無しさん
客商売をしていますが、店側も相当悪いです。
キャンセルしますは、この場合ならば普通できなければおかしいですし。
またこれをSNSで拡散したら、相当な反応が予想されることを振り切ってやっているところもお店的には、かなりまずい対応だと思いました。
名無しさん
てゆーか東京の亀戸じゃないの?
なんで登場人物全員、関西弁なわけ?
名無しさん
この店、態度でかいし、安いだけ旨くない
ただ、小銭など投げる客が一番悪い


名無しさん
伊藤さんを支持します。
名無しさん
罪を憎んで人を憎まず… 「お前の年収1ヶ月で超えてやるよ」← 同じ飲食業者、 許す不可。← 妥当。
名無しさん
パトカーがどこからどう現れたのか気になる
名無しさん
伊藤さん許す気が無いのに早めの謝罪を要求ってなんか違うような…
名無しさん
店主が許すも何もないだろもう被害届受理されてんだから、後は警察の仕事。


名無しさん
飲食店関係なら余計逆のことやられて逆に菓子折りとごめんなさいって来られてどうよ?
許せないやろ
名無しさん
店内に貼ってある中嶋塾のポスターが
なんかなって思った
名無しさん
これ店側の店員も最初っから喧嘩腰だっただよな〜
酔っ払いになんか絡まれたら喧嘩腰ではなくて警察呼んだ方がいいよ
名無しさん
負けまいとしてケンカ腰になるのはよくわかる
名無しさん
動画見たけど店員も態度悪いから店を擁護できん
頭悪いやつ同士が鉢合わせしたから起きた不幸な事故


名無しさん
店員の態度が悪いと批判してる人が増えてるが、ほんとに信じられない。
温めを断られてるのに温めろとごねたので、店員が「できないものできません」と言ったら客がきれて恫喝してる、これが発端の出来事。
その後の店員の態度が悪いなんてそりゃあたりまえだろう。
キャンセル拒否は実際に弁当の状態がどうかは動画では確認できないので当人達にしかわからないだろう。
なんにしても恫喝や暴力的は行為をした2人組を擁護する人が多いとは・・・。
名無しさん
許してやれよ。
馬鹿にも寛大になろうよ。
名無しさん
こんなので被害届出すとか店長人間小さいw
どうせ不味いんだろw
名無しさん
もう、喧嘩両成敗でいいでしょう。
名無しさん
「店側も悪い」と言うのが増えてきたけど
それって「店側は常に客に対してへりくだっていなければならない」
=店員は客より下であるという考え方が根幹にあり
何かの拍子にこのあごマスク男のようになる人間なんだと思う。


名無しさん
てんちょ無能すぎて笑える
名無しさん
謝罪したから許してやれって見かけるけど…
普通に営威力業務妨害また物を投げて威圧したら暴行罪にもなる(例え当たらなかったとしても)
このコロナ渦で飲食店の人が酔っぱらって
顎マスク&大声はいかんよな
なんか物事軽く考える連中増えたよなぁ…
ここのオーナーさんも毅然としてて良いと思いますよ
名無しさん
この件動画見る前は客2人が一方的に悪いと思ってたが、口論の前の所からの動画を見たら9割方パーカーの馬鹿が悪かった。
そして正直店員の態度もかなり悪い。
スーツの男は最初からあごマスクだし状況が悪化してからは態度は悪いが・・・
途中までは店員の言葉も笑いながらスルーしようとしていたように見えたし、連れに対しても最初はやめろやめろと静止に入ってた。
報道があってから謝罪に来たというのは頂けないが、店員の態度とTwitterでの店側のころころ変わる主張を見るとスーツの男が一番まともに見えてくる。
終始調子に乗ってた上に謝罪にもこないパーカーのゴミは論外だから警察の迅速な対処に期待。
名無しさん
警察も「謝罪したんだから、許してあげれば?」ってスタンス
警察は事情聴取すれば、逮捕もしない
自ら店に謝罪に来てるし、住所や仕事先も分かってるしSNSも把握して、取り引き先まで読めていたら逃亡の恐れはないしね
「後は、店側と犯人で話して下さい
店側が許せないと思うなら、弁護士雇って裁判して有罪にしてください
それはもう警察の域を越えてますから何も言えません。」 って事


管理人の率直な感想

個人的に、許さない姿勢は崩すべきではないと思います。
このままでいい。

男2人の情報が入り、店側も男の店を把握しているとのこと。
もうこうなったら大人同士の話であり、すでに警察が介入していて放火予告で刑事告訴もあり得るというならば、僕らは静観するしかないのかなと思ったりします。

ただ、店の常連客はこの件をどう見ているのか気になるところ。
僕が常連だったら「大丈夫?」とひと段落つくまで足を遠ざけるかもしれない。

それと、過去の炎上で自身は謝罪していないじゃないかという指摘。
企画パクリの件。
この2つも気になります。
真実を知ったところで非難するつもりはありませんし只の興味ですが。

もう一人の男は意地でも謝罪しないつもりですね。
スーツの男には「大ごとになったから来ただけだろ」と思いながら、もう一人には「なぜ謝罪に来ないんだ」と思ってしまうから不思議です。


コメント