【千葉県袖ケ浦市19歳女性殺人事件】中込愛美さん遺体発見から3週間『インタビュー受けていた人物への違和感』物議、犯人は今

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県袖ケ浦市蔵波の竹林で12日に同市に住む美容師見習い中込愛美さん(19)が遺体で見つかり、刃物で刺されたような傷があったことから、千葉県警は19日、殺人事件とみて木更津署に特別捜査班を設置した。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は20日、事件現場周辺を取材し、「土地鑑があり、顔見知りの犯行の可能性が強い」と指摘した。

県警によると、中込さんは7日頃から行方が分からなくなり、家族や知人が携帯電話の位置サービスなどを元に捜し、12日夜、自宅から約450メートル離れた竹林で血を流して倒れた状態で死亡している中込さんが発見された。現場はJR内房線長浦駅から南西に約500メートルの住宅地近くの竹林。中込さんに着衣の乱れはなく、現金の入った財布や携帯電話、かばんが近くに放置されていたという。

小川氏は「刺されたということだが、具体的にどこをどう刺されたか等、詳細な情報が明かされておらず、犯人に強い殺意があったかどうかまでは言及できない」とした上で、「衣服の乱れがなく、財布や携帯電話がなくなっていないことから、犯人像は、物盗りの犯行や、性的な犯行でもなく、面識のある者だった可能性が強い」と推測した。

また、同氏は遺体発見から警察発表まで1週間の間隔があったことにも注目。「通常の殺人事件なら、『特別捜査本部、100人体制で』…とよく聞くが、今回は、特別捜査班で50人体制であることを考えると、ある程度、犯人像がつかめているのではないか」と推測した。

小川氏は「遺棄現場に対する土地鑑があり、顔見知りという線で、被害者の関係者を当たっていると思われます」と指摘した。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/nation/maidonanews-14354432.html

中込愛美さん死亡に関しインタビューを受けていた人物たちの違和感【ネットの声】

名無しさん
同じ時間帯にその辺にいた奴が犯人じゃん。
GPSデータでわからんのかね。
被害者の場所がわかったんだから、同じように移動してた人のデータって見つけられないの?
名無しさん
被害者が生前告白をしていた男性が取材に答えていましたが胸が苦しくなりましたね。たくさんの後悔を口にしてましたが、悪いのは命を奪った犯人。それでも彼女の家族や同僚や友人、知人は悔いるんだよな。社会に出て頑張ってた彼女の未来を奪った犯人が憎い。1日も早く犯人が捕まって欲しい。
名無しさん
まだ犯人も見つかっていないのに告白されたとかそんな話をインタビューでベラベラ喋るのってどうかと思う。


名無しさん
というか、自分もこのインタビューみたが、この友人とやら 告白されただの、返事ができなかっただの、好きだったのにだの、どう考えても怪しく、その情報いる??って内容連発してたな。そのうち、こやつのモザイクとれて、報道される気がするが、、、、、
名無しさん
「好きだったのに…」っつって泣いてた男性の知人のやつかな?あれはなんか違和感あった。
名無しさん
その人が犯人ってことはないと思う。
でも好きだったなら告白されたその場で即OKすればよかったのに?と思った。今どきは即返事はしないものなのかな?
名無しさん
わざわざTVで、故人のそんな情報アピールする必要があります?本当に好きだったなら尚更。何の為のTV出演?彼氏にもなってないのに。
遺体発見後にLINE送って既読つかない、ってTVで泣いてアピールする理由は??
デリカシーが無いか犯人かと思われるのは当然の振る舞い。
名無しさん
インタビューに答えてた男の子が彼氏が束縛がひどくて最近別れたって言ってた


名無しさん
その辺も定期的に事件あるよね
5年くらい前の承諾殺人はうつ病で猶予判決だったし、また病んでるひとかな
名無しさん
見つけてくださいみたいな所で見つかるのは、私を見つけてくださいみたいなものかな。
絶対逃がれられないよ。
名無しさん
わざわざ発見されやすい地元の林に遺体を残すのは突発的に殺してしまって遺体をどのように処分するか困ったから。すなわち身近な人間の犯行だと思います。
名無しさん
もうすぐ犯人特定されそうな予感するわ
名無しさん
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
虚しくなった。こんな可愛い子が、無惨だ。
本当に叶うなら生き返って欲しい。
名無しさん
かわいい女の子
絶対に許せませんね!こんな事件あるたびに胸が痛む
名無しさん
小中学の同級生のみんなからチヤホヤされるって表現どうにかならなかったの?
みんなから好かれているでいいじゃない。
なんかモヤッとする言い方。
名無しさん
言い方が悪い人っているよね…。深層心理が言葉に出る素直な人という捉え方もできるけど。
名無しさん
多分羨ましかったんだろうな。人がまわりにあつまれば、ぶりっ子だの媚びるだのいう子っているんだよな。すでに亡くなってる人の事なんだから、周りに人が絶えない人気者とか言うとけば自分から下げずに済むんだが。というよりも、個人的に一生残ると卒アルに、半ばいじめかのように取れる○○ランキングは大嫌い。私が担任なら中止にする。絶対に名前が出ない人が発生するんだよな。もっと書く事あるのにさ。そしてだいたいこういう発想する子は自分が書かれるのがわかってる。卒業間近に転校して、余計にいい思い出がないからかもしれないけど…


名無しさん
チヤホヤっていやな言い方だなって思いました。
多分この同級生は目立たないタイプだったんでしょうね
名無しさん
チヤホヤってネガティブな印象の言葉なのにやらしい言い方するなあって思いました。
単に勉強不足なのか?
名無しさん
良く言ってるつもりなのかもしれないけど、なんか嫉妬してたんじゃないかなと思ってしまいます。
名無しさん
妬みが感じられる一言。
名無しさん
たぶん好意的じゃなかったんだろうな…


名無しさん
インタビュー答えてた小学校の同級生?幼馴染?の女の子がすごく違和感だった。
明るく喋ってて、なんか若干取材に喜んでるような。イキイキした声というか。
すごいペラペラしゃべってて、嫌な気分になった。
名無しさん
あまり仲が良くなかったのか、
非日常的な事が起きて若干の興奮状態だったとか。
だいぶ前にテレビで観たけど、殺人現場とか、事件とか目撃すると、興奮して誰かにベラベラ喋りたくなる心理が働いたりするそうです。
はたから見ると、ちょっと怖いですよね。
名無しさん
こういう時に生き生きするタイプの人、少なくないんです。女性に多いね。向田邦子の作品にも出てくる。怖いよね。
名無しさん
非日常に興奮して変なテンションになっちゃうのかもね
事件や事故のインタビューでたまにいるね
ヘラヘラニヤニヤしてたり、妙に活き活きと話したり
名無しさん
取材費で少しお金かギフト券かなにかしらもらえますし、自分は被害者を知っている優越感みたいなものもあるのかな。
工場で人の噂好きなおばさんも、新たな情報仕入れたとき、こんなん。


名無しさん
田舎者なんです、勘弁してやってくだせぇ。
名無しさん
ドンファンの家政婦なんか、その典型だろ。
名無しさん
小学校時代の性格なんてどうだっていいわ。
個人的には、男とデートするくらい元気なのに職場への休職申請をLINEでする感覚に驚きました。
最近の職場って、それでOKなんですか?
名無しさん
本当に自分の意思でLINE送信したかは分からん。
犯人がケータイ奪って本人のフリして送ったとか、すぐ横で脅迫されて送ったとか。
名無しさん
この前に出たニュースで、無断欠勤って言葉が染み付いてマイナスイメージしかない。
LINEか電話か、とかじゃなくて、異動願い出しといてデートで欠勤は理解し難い。
可愛いのは確かに可愛いけど…仕事サボる子かぁ、と思ってしまう。


名無しさん
メールやLINEは後々の証拠になる。
名無しさん
ヒント:美容師見習い
名無しさん
現場わかります。昼間でも薄暗い人通りのない道。
というか田舎だから人通りが多い時なんてないんだけどw
地元の人しか知らないような道だから、顔見知りの犯行だと思うけど、果たして。
名無しさん
みんなから人気があった印象ではなく、チヤホヤされている印象なの?
同級生のコメントに、え?ってなった。
名無しさん
今の美容師に見習い制度は無いよ。
学校2年制、在学中に免許取得でインターン無し。
通信科は例外あるけど免許取得までは雑用のみ。
昔からの「美容師見習い」って言い方で在学中や無免許者に技術をさせて働かせているから、業界全体の地位がいつまでも上がらない。


名無しさん
・・・女性が化粧で変わるのは知ってますが、小学、中学くらいの画像と、加工しまくってインスタにあげてた画像では差があり過ぎ・・・
名無しさん
プリ画像でしょ。若い子たちはみんなプリ画像が美化されてるのは知ってるからインスタにあげても違和感ないんでしょ。間違っても見ず知らずのオジサンに見せるための投稿ではないはず。
名無しさん
テレビでも流れたけど、同級生のコメント…
「チヤホヤされてた」って良い表現ではないよね
言葉の意味を知らなかったのか、ほかの表現が思い付かなかったのか…それとも嫉妬してたのか知らないけど…
こんなコメントを聞いて家族や友達がどう思うのか…コメントした人も、マスコミも考えないとダメ
名無しさん
死因等についても曖昧な報道しかされていないが、犯人のみが知り得る情報を警察が把握しそれを伏せているのだろう。近隣の素行不良者、ストーカー、交友関係者らに対し、徹底的な洗い出しが行われている筈だが、不特定多数の者が通り過ぎる都会と違って絞り込みも進み、逮捕も間近かも知れない。
名無しさん
携帯気にしながら駅の方にあるいていったんですよね途中スーパーでなんの用事だったかはわかりませんが、携帯で誰と連絡してたんですかね?


名無しさん
交友関係で元カレってのが一番ありそうですが店の元客でストーカーか刺し傷ありで着衣に乱れなし持ち物もそのままなら強盗や猥褻目的ではなく一方的な怨恨でしょうね。犯人は知人や身近な人でしょうねえ。
名無しさん
顔が変わってる印象はありますが、成長によって変わるもんだし、このくらいの変化は今時メイクや写真の効果ででどうにでもできると思います。
どの写真も本当にかわいらしいし生き生きしてる笑顔の方です。
夢もあったでしょうに・・・
犯人が本当に許せない。
名無しさん
コメント欄からも、この子に対する謎の嫉妬心を感じて仕方がない。
こういうタイプの女の子ってすごく同性から妬まれたり無意味に嫌われたりもするよね。
きっと運命なんだろうな。同じような顔つきでもそういう事と無縁の子もいる。
女が怖いと感じるのは、こういう子と絡んだ時。
この子自身はおろか、この子と仲良くしたりやさしくすると
「へえ、俺君、あの子と仲いいんだ?でも、あの子ってさぁ…以下略」とか
「俺君ってあの子の事好きなの?やめといたほうがいいよ、あの子男には誰にでも…以下略」とか、あることない事ない事ない事たくさん陰口叩きに巻き込まれる。
結局、こういう子は昔から「幸薄い系」と言われていた理由もわかる。
名無しさん
発見された時、服の乱れがなかったり、争ったあとがないという事は顔見知りの犯行か?
まぁ直された可能性もあるけど
名無しさん
インタビュー受けてた友人。
早く
わかってますよね?


名無しさん
謎が解けました~、ロープは無理心中、欠勤理由は押しかけストーカー
携帯の充電が残っていたのは証拠隠滅ですね~。
名無しさん
写真、盛りすぎ。普通の写真なかったのかな。
名無しさん
写真だなんだ言ってる方
被害者がこんな素敵な人でした。こんな夢を持っていた。とか、キラキラ輝いてた写真とか今まで生きた証ならいいんじゃない?
人知れず無かった事のように時間が流れていくのも無念じゃない?
名無しさん
多分、真相は、「多くの人の想像の範囲内」な様な気がする。
名無しさん
自分も同じ年齢なのでとても怖いし悲しくなる


名無しさん
この事件をみて何故って?違和感がある。
名無しさん
竹林といえば秋元。
名無しさん
もし本当の友人が亡くなったら本当に悲しくてこんな写真を記者に提供したり生前はいい人でした〜なんてコメントする余裕なんてないと思うんだが。
本当に偽善だよな
名無しさん
これはきっと顔見知りの犯行だと思う。
こんな辺鄙なところで殺されてるのはおかしい。呼び出されて向かったとかじゃないのか。怨恨だと思う。
名無しさん
別の場所で刺されて運ばれたんだと思いますけど。あんな山の中に普通は行かないだろ。


名無しさん
あの公園で目撃された猫虐待犯を探し出して彼から事情を聞くのが良さそうだな。
名無しさん
いつも被害者は、女性。
悲しいかぎり。日本人も、本当に、女性を大切にできない人種。
母という女性から、生まれたのに!
名無しさん
顔見知りで19歳の女性を刺したり追い詰めたり、なぜするのでしょうか。変態としか思えない。
名無しさん
同級生のなかに犯人がいるのかな。
名無しさん
ストーカーか元彼が逆上、連れ去り、調教1週間、逃げ出されて刺したか…クズ犯人早く捕まれ!


名無しさん
優しい人が早く死んでしまうのって何でなんだろうね。。。
名無しさん
刺されたが刃物は残ってない→他殺だろう
名無しさん
テレビのニュースで見てたけど結局ロープって何だったんだろうね?
名無しさん
犯人早く見つけて欲しい。
名無しさん
高卒後美容師見習いって時点で頭が良くない=周りに素性の悪い人間が多いって推定できる。


名無しさん
とりあえず一刻も早く犯人追い込んでボコらないとな。
名無しさん
犯人気になる。
名無しさん
やはり男関係なのかな。今は変な男もおおいからね。
名無しさん
ぶりっ子は恨み買いますからね。
名無しさん
で、犯人は・・・?
名無しさん
なんとなーく
家族も知らん顔って残念。
名無しさん
はよ自首せぇや


管理人の率直な感想

すぐに容疑者が確保され逮捕に至ると思っていた事件。
そういった事件が長期化すると闇に埋もれてしまうと懸念していましたが、遺体発見から3週間が経とうとしています。

犯罪ジャーナリストの小川氏が「土地鑑があり、顔見知りの犯行の可能性が強い」と指摘する通り、ネット上でも同様の声が上がっています。
そして、疑念や違和感は当時インタビューを受けていた人物へ。

怪しい人物がいるという物議とは別に、中込さんへの嫉妬があったんじゃないかという声もあります。
おそらく女性が指摘したものだとは思いますが、その理論は男の僕には理解しがたい。

テレビでの続報もなく、他に大きな事件もあり早くも風化を見せつつあるこの事件。
このままじゃ犯人は逃げ得になってしまう。

事件当日の防犯カメラ映像も見てしまったし、行方不明から5日経過した後に竹林で遺体が発見された経緯を考えるとどうしても気の毒で・・・。

警察からの新しい情報を待っているのですが難航している模様。
限りなく怪しい人物は分かっているはずなのに。


コメント