【大阪府泉大津市ラブホテル家族間殺人事件】母親・堀尾良子さん死亡、38歳次女逮捕「不思議な親族」「闇」「色々と変」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府泉大津市のホテルで18日午後、同府岸和田市春木若松町の無職、堀尾良子さん(71)が心肺停止状態で搬送され、病院で死亡が確認された事件があり、大阪府警泉大津署は19日、堀尾さんの腹などをペットボトルや瓶で殴ってけがをさせたとして、傷害容疑で次女(38)を逮捕した。「母親が私の首を絞めようとしてきたので、殺されると思い殴った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は18日正午~午後5時ごろまでの間、泉大津市内のホテルの一室で、良子さんの腹や背中をペットボトルや栄養ドリンクの瓶で複数回殴り、軽傷を負わせたとしている。

同署によると、家族間のトラブルについて話し合うため、三女(34)と3人でホテルの一室に集まる予定だったが、三女が到着する前に良子さんが心肺停止状態になったという。次女から連絡を受けた三女が110番した。

府警は良子さんの遺体を司法解剖し、詳しい状況や死因を調べる。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20221019-IBKVC3S5ZNP4JKUCMD6V272IOQ/

不思議な家族【ネットの声】

名無しさん
なんなんこの家族。別の意味で怖い。
名無しさん
ラブホで話し合い?
そもそも大丈夫かこの家族
名無しさん
もしかして親も子どもを叩いて育てたのかなあ。


名無しさん
ホテルの名前もしっかり出てるけど、親子で行くってどういうこと?
名無しさん
もしもしピエロ懐かしいな。
名無しさん
こんなとこに親子が泊まるなんて、、
闇が深そう。
名無しさん
娘3人いたら老後は安心、と思ってただろうに、
ホテルに集合して家族会議しなくちゃいけない状況になった上に、娘に殺されるとかね、、
名無しさん
家族間のトラブルが気になりますね。
殺された母親と次女の間に何があったのか。


名無しさん
不思議な親族。
親族間のトラブルの話し合いで、わざわざホテルを利用?
普通、誰かの家で集まりそうなもの。
名無しさん
家族関係が普通じゃないから
こんな場所なんだと思う
名無しさん
次女の証言は何かを隠して、誰かを庇っているのでは
71歳まで生きて娘に殴り殺されたら、こんな悲しい最期はないな
名無しさん
家で殺したら家が事故物件になるからホテルを選んだろうか?
名無しさん
そこまで仲悪くなるか?この家族に第三者の洗脳とか入ってないと良いけど。


名無しさん
記事の文面とホテルの写真だけで闇を感じて憂鬱な気分になった
つらいね
名無しさん
写真を見るとラブホに見えるけど、どうゆうこと?家がない人たち?
名無しさん
他の方も言ってるが、ラブホにしか見えない30代と70代の母子で泊まるなんて…
未婚の私は実家の母から
「何があっても実家を売るな、いざという時帰る場所があるとないとでは違う」
と言われていますが、納得。
まぁ、税金が安い田舎だからこそ出来る話ですが。
名無しさん
なんで、ラブホで、話し合うの?
名無しさん
駅前か海の方のホテルと思ってたら、まさかの…。びっくりしたー!


名無しさん
そんなところで母娘3人集まる気でいたの?
名無しさん
母娘でトラブルの話し合いのためにホテルの一室に集合するとか…なんか不可解ですね
誰かしらの自宅で普通しませんかね…
殴打したと言ってるのに目立った外傷がない
のも変な話しですね…
名無しさん
娘たちが子供や旦那に話し合い(口論)の内容を聞かせたくなくてホテルに集合?
名無しさん
次女が瓶のようなもので殴打した、と言ってるのに、被害者に目立った外傷は無いって。
色々変だ。
名無しさん
親子、兄弟姉妹間の揉め事は根が深いね。


名無しさん
日本人ぽくないなぁ。
名無しさん
ペットボトルの中にセメントでも入れてたんか?もしく中に水入れて凍らせてた?普通はペットボトルで殴られても死なんで。
名無しさん
普通はペットボトルで人を殴らない。
500ml以上のものは、勢いよく頭に当たったとしたら、かなりの衝撃になると思います。
名無しさん
産んでくれた母親を殺してしまうなんて…
その前にアパート借りればよかったのに
母親も口が達者だったのかもしれないけど
痛ましい事件ですね。。
名無しさん
子どもが一人しかいないなんてダメだって散々言われるけど
この人、少なくとも3人は産んでるのにこの終わり方…
何人も産んでればいいってわけではないですね。


名無しさん
(犯人の証言が事実なら)首を絞めようしてきた場合でも、正当防衛は認められないんですね。素手に対して凶器を使ったのが過剰防衛とみなされたのでしょうか。
名無しさん
話し合おうと思って集まったのに暴力に発展する。
人間とは悲しいものだな。どんなに脳みそを進化させて教育だ、知性だってやっても最後は野生にもどってしまう。
名無しさん
単純に考えれば71歳が38歳より体力があるとは思えないのですが。
名無しさん
家族間のトラブルが何だったのかが気になる。
しかも話し合いの場がラブホって・・・
名無しさん
首を絞める方も絞める方ですよね…


名無しさん
合わない人と一緒に居続ければ寿命は縮む、
こうなる前に早く離れるべきだった。
名無しさん
死人に口なし。相手はいないから何とでも言える
名無しさん
親子で殺し合い、すごいっすね
名無しさん
殴打して目立った外傷がないってどういうこと?
名無しさん
ホテルにしてみたらいい迷惑。


名無しさん
ドラマ書けそうやな
名無しさん
変な家族。
名無しさん
軽傷を負わせただけなのに、死亡とは。急に容態が悪くなった、ということなの。
名無しさん
家族のトラブル…恐ろしいね…相続とかそういう話かな…。
名無しさん
元々トラブルがあったんや


名無しさん
身内に、しかも我が子に殺められる
これほど地獄はない
合掌
名無しさん
ホテルもいい迷惑だよ
次に知らずに同じ部屋で寝泊まりする人が
気の毒ですよね
名無しさん
泉州の女は怖いなぁ
名無しさん
ラブホで家族会議するつもりやったんか?
名無しさん
ラブホに家族で泊まろうとしていたのか


名無しさん
5丁目か。
学生時代、板原に住んでいると言ったら、
ラブホ街に住んでいるのか?と、よくからかわれたわ。
ここは元カノと何回かお世話になった。ここでこんな事件が起こるとは。
てか、親子でここで何をしようとしたんだ?
ニュース内容から、母親が病んだ娘を手にかけようとして返り討ちにあったように思われるけど。
名無しさん
事件現場がラブホなのでちょっと異様に思えるけど、最近のラブホって女子会プランとか用意しているから、そういうのを利用していたんでしょう。
名無しさん
泉大津市板原のホテルって聞いたらラブホやん!って思ってしまった方多いはず。
名無しさん
ラブホテルを母娘で利用?私は1人で泊まった事あります。ゆっくり寝たかったから。
名無しさん
泉大津の板原にホテルは多数あるけど、全部ラブホテルやぞ!


名無しさん
どういう状況か全くわかりませんね。
名無しさん
板原町の宿泊施設はブティックホテルしかありません。
名無しさん
コロナで療養中だった?どこの人たちなの?
名無しさん
凶暴だなぁ…
名無しさん
最近のラブホは誰とでも入れるしひとりでも良いらしいですよ!


名無しさん
死人に口無し
話し合うなら喫茶店とか親族の家とか他にも人が居る場所ですればよかったのに
暴力沙汰になった場合は居合わせた人は迷惑だろうけど第三者が居ることでお互いに冷静になれたかもしれないし死に至る可能性は減らせたかもしれない
名無しさん
ラブホ、1人でも入れるよね?
名無しさん
こんなんまさに「生まなきゃ良かった」だよね。
名無しさん
どんな事があろうと暴力はいけない
たった一人の母親の命を奪った後悔からは絶対に逃げられない。
どんな母親であろうとお腹を痛めて命懸けで我が子を産んでくれています。
この世に産んでくれた有り難みは、忘れてはいけない
親ガチャとか最近よく言われますが親をあてにするのではなく自分で未来は切り開くもの
どんな人生にも楽な事はない!
人生は、自分の力でのしあがるから楽しい
親の財産や地位をあてにするのは絶対違う
名無しさん
他の方のコメントとか記事を読んでたら、どうも現場はラブホテルのようですが、本当に個人的な感覚だけど、深刻な話しとか重い感じになりそうな事は、明るく空気が通りそうな場所(例えば公園とか海沿いのどこかとか人にあまり話が聞かれそうにない環境のお店とか)でしたほうが、いいような気がします。
ラブボが悪いわけでは無いけど、窓があまり無いし、基本的に暗く、やっぱり色んな人の強い思いとかが、どうしても残る場所のような気がするので。
何が理由でそうなったのか分からないけど、ペットボトルで殴打って、話してる時に怒りが突如爆発して、致命傷にはなりそうにないペットボトルから始まり、怒りが抑えられなくなって凶器がひどくなり…というような感じがして、なんだか世知辛い、哀しい事件ですね。
後から来られた三女の方は、自分が一緒にいたら…とか考えてしまったり、辛かっただろうなと思います。


管理人の率直な感想

ラブホテルが殺人事件の現場になることは珍しくないのですが、大体は男女間の事件です。もしくは同性同士。
ラブホテルが現場となった親子の殺人事件は非常に珍しい。

話し合いという名目ですが、その内容が現在のところ不明なので断定的なことは言えませんが、母親が首を絞めようとしてきたという次女の供述が本当ならば相当のことです。
最初からそのつもりでこの場所を選んだと思えてしまう。

三女が早く到着していれば母親は今も生きていたかもしれない。
こんな最期・・・。気の毒ですが、何だか陰鬱になる事件です。


コメント