【赤ちゃん放置死】大学名どこ?大学生・中井真夏容疑者逮捕、交際相手の家で女の子を出産し放置、死亡【岡山県津山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


出産した赤ちゃんをそのまま放置して死亡させたとして、津山市の大学生の女が保護責任者遺棄致死の疑いでき4月6日、逮捕されました。

逮捕されたのは津山市北園町の大学生 中井真夏容疑者(21)です。
警察によりますと、中井容疑者は4月2日、交際相手の男性の自宅で女の子(0)を出産した後、適切な医療措置を受けさせることなく放置して死亡させた疑いです。交際相手の男性から通報受けた消防が不審に思って警察に通報しました。

警察の取り調べに対して中井容疑者は容疑を認めていて「自分には赤ちゃんを育てていく能力がないと思った」と供述しているということです。赤ちゃんには目立った外傷はありませんが、出産直後に死亡したとみられ、警察では死因などを詳しく調べています。

参照元:https://www.ohk.co.jp/data/26-20240407-00000002/pages/

大学名は?彼氏の家で子供を産み捨てた女子大生【ネットの声】

名無しさん
津山市内の大学って、1つしかないのでは…
名無しさん
美作大学
名無しさん
美作大学はコメントを出すのかな?


名無しさん
学科が気になります。
児童も福祉もあるので
名無しさん
大学までいけるのに
なんでなんだろうね
名無しさん
例え我が子でも、殺人事件です。産まれてくる子に罪はなく、余りにも理不尽である。亡くなられた子に、お祈り申し上げあげます。
名無しさん
日本は避妊を男任せにしすぎ。
海外では避妊はピル、感染予防にコンドームが一般的で、女性は自分の身は自分で守っています。
またそもそも日本は性教育が足りていないのも問題。
名無しさん
交際相手が妊娠を知らなかったのはどうなんだろ?


名無しさん
たった1000円のゴムを買ってつけていれば、産まれもせず失われなかった命。DNA鑑定して父親を特定し男女同罪にすべき。
名無しさん
交際相手が何者かによる。大学生なのか、社会人なのか、妻子持ちなのか、ホストなのか…。病院に行けない理由があるんだろう。
名無しさん
自分に無いなら他人に託せば良いんだよ。警察官は110番すれば来てくれるし、相談すればよかった。
名無しさん
こんなときは女ばかり悪者扱い
相手の男も逮捕するようにしてほしい
名無しさん
毎回思うけど男も逮捕しろよ。
種があるからできたんでしょうが。


名無しさん
その交際相手が妊娠を知っていたのか、その人の子供なのか
で全然話が変わってくる
名無しさん
美作大学 偏差値40.0~42.5
名無しさん
各保健所で内密出産の相談ができ、対応できるよう国が動いてもらいたいです。それしか救う方法がない。運良く生き延びても、虐待されます。
そして中学の特別授業で、虐待、DV、避妊、性病、墮胎、特別養子縁組、内密出産を渾身のDVDを使って教えてください。
無知すぎです。
名無しさん
無知はこわい。
特別養子縁組、熊本のアカチャンポストなど、方法はあるんだよ。
名無しさん
男も同罪にしたら無計画な妊娠は減るのでは?


名無しさん
赤ちゃんが欲しくても、出来ない人は、たくさんいる。
高齢出産のリスクもある中で、頑張って、赤ちゃんを産む方もいる。
だからこそ、命を無駄にしてほしくなかった。
名無しさん
赤ちゃんができてしまった事はしょうがない。でもどうしで、放置して死なせる?絶対に許されない。
名無しさん
育てられないなら誰かに託そうよ
赤ちゃんを死なせないでよ
酷いなぁ
名無しさん
育てる気ないなら避妊せなアカンやろ!
名無しさん
妊娠したことを告げたら反対されたとか別れたとか?
腹いせに留守中にトイレで産んで置き去りにした?
と深読みしてしまい恐怖。


名無しさん
その…妊娠期間は約10ヶ月。通常…異常がなければ…月日が過ぎることにお腹大きなりますが……そんな兆候は?
例え、早産だったとしても……そこまではお腹の中で生きている命。
その親とみなされるお二人は?
・・・やるべきこと。出来ることがあったんじゃないかな?
名無しさん
なんでしょう?
この交際男性の 自分は無関係感?
この男性の子どもでは無かったのでしょうか?
もし父親なら、
これから一緒に育てて行こう、とか何かしら赤ちゃんへの未来の責任は考えていたのでしょうか?
そう言う言葉や態度があればトイレで産んで見殺しにはしなかったのではないかと思うのですが…。
父親であれば居ない時の出来事であろうが同罪だと思います。
名無しさん
あまりにも悲しい。
誰にも相談できなかったのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
岡山の中でも津山市って事件が多いイメージ。
名無しさん
増えた。こんな奴が。事情があっても産めるような場所もあるしちゃんと考えてくれ。そしてちゃんと調べてくれ。そもそもこうなったらどうなるかくらい考えてやる事やれ。大学生にもなってみっともない。


名無しさん
こういうのは知能境界の可能性が高い。通常誰もが当たり前のような発想に至るようなことが、知能境界の人にはそれが出来ないことがある。
名無しさん
交際していたと思っていただけでただのトイレだったってことか
名無しさん
知識がないのか、望まないのか分からないけれど…。
少子化対策を問題に掲げているなら、こちらの様な案件も未然に防げる様な、知識や防止、繋ぎなどの対策を考えて貰いたい。
名無しさん
本当にお願いします、望まない子供が出来たら。
お願いですから赤ちゃんポストか養子縁組して下さい。
お母さんの為でもありますが、一番は赤ちゃんの為です。
赤ちゃんを殺さないで下さい。
名無しさん
え?交際相手は逮捕されないんですか?
名無しさん
>交際男性の家で
嫌がらせかな。
この場合、罪に問われるのは女性だけで、当の男性は一切罪に問われない。
臨月になるまで放置するなんて、どう考えても男も悪いのに、あまりに無責任だから、女性は男の部屋で生み捨てしたのかもしれない。


名無しさん
子どもを殺したのかもしれないし、死んでしまったのかもしれない。それは、もちろん、生んだ女の子が悪いのかもしれないけど、いつもいつも、女の子だけなのか。
名無しさん
出産後放置した母親も悪いが、父親たる男性も子供の親としてしなければいけないことがあったはず。
妊娠・出産は女性側だけの責任ではない。
いい加減、男性側の責も問うよう法改正すべきでは。
名無しさん
今は相談する場所もいろいろあると思う。
スマホ持ってるでしょう?パソコン持ってるでしょう?
悩んで二人で産んでも、赤ちゃんを死なせてしまうくらいなら、きちんと産んで養子に出してください…
名無しさん
何で周りに相談しなかったんでしょうか。
名無しさん
また悲惨なニュース
産まれてきた赤ちゃんは誰に喜ばれたのでしょうか。
名前は付けられてたのでしょうか。
こう思うだけで悲しい気持ちになります。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
なぜ女性だけが逮捕されるのでしよう?お相手も同罪です!!
名無しさん
この手の悲しい話よくあるけど、今回は交際相手の男性からの通報によってって事みたいだけど
その方は通報しただけ?
妊娠は1人じゃ出来ないのに罪に問われるのはいつも女性だけ。
今回は相手の男性もわかっているのであればその男性の責任も問われるべきでは?
名無しさん
交際相手の男性は、平日の日中 妊婦を自宅に置いたまま
3時間も一体どこへ行っていたのだろうか?
3時間で帰宅できる仕事? 学校?
本当に外出していたのだろうか
名無しさん
男がいない3時間で生んだのか
交際相手も大学生なのかな
名無しさん
この場合、2人共逮捕では。
男性の自宅でしょう?


名無しさん
美作大学はコメント出さないのかな??
福祉に関する専攻科を抱えてるから、敏感に対応してほしいけど。
名無しさん
大学に入学出来てしまうレベルの知的障害の方もいますから、そのあたりは病院で検査したほうが良いと思う。
名無しさん
交際相手の男性も通報のタイミングがおかしい。。
名無しさん
彼氏が通報…。この彼氏は彼女のことをどう思っているのか。何も手を差し伸べてあげなかったのか。彼女も男を見る目がなかったと思うが、結局彼女と子供が犠牲になったように思う。
名無しさん
彼女が妊娠していたのは気づいたけど、妊娠していることを知っていたと警察に言ったら罪に問われると思って嘘を付いている可能性もありそう。
赤ちゃんのDNA鑑定して父親である男にも罰を与えないと永遠に繰り返される事件。


管理人の率直な感想

赤ちゃんを産み捨てる事件は数あれど、彼氏の家で産むという事件は非常に稀です。

妊娠していたことを彼氏が知らなかったはずがない。
話し合いが全くなかったとは考えにくい。

親に育てる能力がなくても子供が生きていく施設はあるし相談できる窓口もあるのに。
子供の父親もはっきりしているのに。

同様の事件が起きるたびに「男も同罪だ」という意見が出ます。
この事件は彼氏の家が現場で彼氏が通報していますが、なぜか無責任さだけが伝わってきます。
女性だけが罪に問われるのは可哀想だと強く感じる事件です。



コメント