【福井市女子高生殺人事件】逮捕の祖父「孫が酌をついでくれなかった」動機話す…二転三転する辻褄の合わない供述、困惑する世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福井市内の住宅で女子高校生の孫を殺害したとして逮捕された86歳の祖父が、「酌をついでくれなかった」という趣旨の供述をしていることが分かった。

この事件は、福井市黒丸城町の無職冨澤進容疑者86歳が9日夜に、同居する孫で高校2年生の友美さん16歳の上半身を刺して殺害したとして殺人の疑いで逮捕されたもの。

捜査関係者によると、台所から飲みかけの日本酒の紙パックが見つかっていて、冨澤容疑者が「孫が酌をついでくれなかった」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

また、刃物は家にあった包丁を使い、台所や寝室など複数の場所に血痕がついていることから、逃げ回る友美さんを追いかけて犯行に及んだとみて、殺害に至った動機やいきさつなどを詳しく調べている。

参照元:FBC福井放送

ネットの声『二転三転する祖父の供述、就寝中に襲ったはずだが…』

名無しさん
この事件は両親が隠れてるね。
あと五日で真相が判明するから、待っているように。
名無しさん
このクソジジイは相当化けの皮被ってるな。
御酌してくれなくて腹が立ったとかなんとか。
一方的に身勝手な怒りを爆発させて、けんかしていたなんていうのは全くの嘘になる。
こうなってくると被害者である可愛い孫を、実は孫とは思わず異性として見始めていたおぞましい可能性も出てきたような…
名無しさん
孫がお酌をしてくれなくて腹が立って殺害。
この子があと二歳大きかったら一人暮らしできたのに。
この祖父も悪いが祖父と暮らさせた両親が悪い。
同年代の娘がいるが祖母ならまだしも酒癖悪い祖父となんか絶対暮らさせないよ


名無しさん
祖父は嘘ばかりだね。
だから発言が二転三転する。
真の犯人は……おや、誰か来たようだ
名無しさん
性的なこと求めに行き、断られ、ケンカになり、バレるのがヤバイので刺して殺したのかも
名無しさん
女の子に落ち度はない。周りの大人の責任。可哀想です。
名無しさん
晩酌を断られた。
狂ってる!
名無しさん
寝てるところを襲ったって書いてなかった?
逃げてるところを追いかけたの?
前から刺されてるんだよね?
逃げて前から刺されたのなら、防御痕がないのも不自然。
そこまで孫を滅多刺しにするかね?


名無しさん
寝てるところを刺された後、逃げ回ってそのまま出血多量で力尽きてしまったということでしょうか。どんなに恐怖だったことか。
名無しさん
最初の記事では、争った形跡が無いとか、寝てる時に刺したとか書いてあった。
お孫さんが血を流しながらおじいちゃんから逃げ回ってるのを想像しただけで鳥肌が立つ。
名無しさん
加害者の意見だけ焦点におかれる危険…。
被害者の為にも、悪あがきをしないで欲しい…。
名無しさん
レビー小体型認知症は確かに幻聴、幻覚あると聞くが物を投げたり、壊したり、殴ったりが多いはずなんだけどな・・
包丁持ち出し何度も刺すなんて聞いたことがない。
名無しさん
むごい…


名無しさん
抵抗した痕はないから就寝中に襲われたと報じられていたけど、誤報だったの?それとも返り血を浴びた爺さんがつけたのか?
名無しさん
男とはいえ86歳だから俊敏に動けないだろうし、不意打ちされたとしても高校生だしな最初の報道では争った形跡なく体の全面だけメッタ刺しって書かれてたからな。
寝込みを襲って何度も刺して殺して、その後も妄想とか幻覚に取り憑かれた爺が1階をウロウロしながら一人で暴れる→返り血やら刃物に付いていた血が1階の色んな場所に付着。
こんな感じだと思う。
名無しさん
カッとなって衝動的に刺した、普通ならここで大変な事をしてしまった!と自分を取り戻すと思うんだが、そこから追いかけて何回も刺し殺しにいくのは、ケンカとかのレベルではないよ。しかも孫に。痴呆症じゃなければ、狂ってるよ
名無しさん
寝てるところを刺されてそれがたぶん致命傷。
台所で意識失って、そこを何回も刺してるのかも。
近かったらマジでお花添えに行きたいくらい。
終ってるわ、この家庭。
名無しさん
この子は最後まで逃げ場のない人生だったのかとただただ可哀想。
86の高齢者がカッとなってとか、酒を飲んでたからとか、なんかもう救いようがないと思う


名無しさん
両親がいて祖父母もいて、だけどそれが幸せとは限らないですよね。
この祖父も86まで生きてきて、これまで刃物で人を傷つけることなどなかった人生だったのだろうか。
最初で最後が孫娘とは。
長生きなんてするもんじゃないなと、どうしても思ってしまいます。
名無しさん
祖父は認知症があったのかもしれませんがこの子は家庭環境に恵まれなかった上に身内に殺されるって不憫でなりません。
仲の悪い両親なら離婚した方が子供の為かもしれないですね。
名無しさん
両親が仲が悪いなら娘じゃなく父親が実家に戻ればよかったんじゃないかと…
名無しさん
ケンカばかりしている夫婦というのは互いに短気という以前に心が幼稚なんですよね。また幼稚な大人は子どもらを支配する有害な親になりがちですから、子どもらにはなんとしてでも逃げてほしいと思ってますが・・・。こういう痛ましいことが起こるとはほんとうに残念です。
名無しさん
酒を飲んでいたとか認知症であるとかで、包丁で刺すまでいくものだろうか?
家の父は認知症だった。怒ると目がつりあがって悪霊がとりついたような表情にまでなったが、包丁を持ち出すことはなかった。手を振り上げたり杖を振り回したりはあったが。
酒乱は知らないが、日常的に暴力というのは聞くが、やはりいきなり刃物で刺すというのはきいたことがない。脅すというのはあるかもしれないが、本当に刺すのと脅すのとでは大きなへだたりがある。何か所も刺してあるというのだから、弾みで刺さってしまったというのとも違う。
孫に昔年の恨みがあろうはずもないし、謎だらけだ。


名無しさん
抵抗の形跡がないから寝ている間に襲われたのだと別記事で見たが‥
名無しさん
大学進学で子どもがバァバの家にお世話になることがあるかもしれないけど夜寝る時は鍵かけろって言っとこ。
こういうボケになるのは男性が多いだろうけど。
女性はお財布盗られた!と騒ぐボケが多そう。
名無しさん
両親は喧嘩ばかりってのが祖父と同居した理由だったよね。
その祖父は孫に何か言われてカッとなって殺すって。
登場人物全員気が強くて短気っぽいね。強く出るもの同士は当然ぶつかるわな。
遺伝って怖い。
名無しさん
老人との同居は恐ろしい。
殺されたくなかったらやめるべき。
3世帯とかあり得ない!
名無しさん
感情を抑える前頭葉の働きが鈍くなってキレやすくなった老人が増えてるって特集見たことがあるが、正にそれ。街中でもちょっとしたことで怒鳴り散らす老人見る、特に爺さんね、問題だよ。


ポップコーン
86歳で人を刺すって凄いね。そんなエネルギーあるなら一人で十分だろう
名無しさん
普喧嘩してビンタしたとかゲンコツかますとかね?それならまぁわかるけど
孫を刺し殺すとか一般人がいう親しい間柄の喧嘩じゃないわな
名無しさん
酌を注いでくれなかったって。
高校生の女の子が実の祖父とは言え、じいさんの酒の酌なんかしたくないよ。
それで孫を惨殺するってなんなの?
返信0
名無しさん
アルコールが入ると人格が変わるってのは、よくありますよね。
名無しさん
>アルコールが入ると人格が変わるってのは、よくありますよね。
こち亀のバイクに乗った本田みたいな者なら
この爺さんは包丁持ったら豹変するんかいな?


名無しさん
被害者だからって同情し過ぎると見えなくなる事もある。
彼女自身気が強くて言いたいことズケズケ言っちゃう子だったのかも知れんし。
爺ちゃんの行動は予想外にしても、その下地としてのケンカは本当にあったのかも。
まぁ真相はたぶん不明のままで終わると思うけど。
(爺ちゃんの言動に不可解な点があるため、認知症の出始めも考えられる為)
名無しさん
親のどちらかが別居すればよかったのに、なんの責任もない娘が出ていくって、、
名無しさん
寝てる所を襲ってる。
さらに血痕があちこちにある事から逃げてる所を襲ってる
寝てた→刺された→訳がわからずとにかく逃げた→追いかけてきて刺してきた
深夜に暗い部屋でジジイが包丁で追いかけてくるってホラーだわ
マイケル
入院中の祖母はこの一報を聞いてどう思ってんだろうか
名無しさん
自分の夫が孫娘を殺したと聞かされる祖母もたまったもんじゃないね。


名無しさん
普通に認知症でしょう。
名無しさん
学生相手にケンカして、マジギレとか、脳ミソ溶けてるじゃん。
名無しさん
想像するだけで怖すぎる…。
お世話してたおじいちゃんに刃物持って追いかけられ何度も刺されるなんて…。
どんな理由があってもやってはいけない行為。
恐怖心いっぱいなまま亡くなられた女の子がかわいそうですね…ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
このジジイをかばうわけではないが、孫が越してきた頃、ご近所には「孫が両親とうまくいかなくて…」と言ってて、今回は「孫からキツイこと言われて…」と
亡くなったお嬢さんもそれなりの曲者だったのではないかと思ってしまう
名無しさん
なぜかどこもジジィを叩く人が現れないのはマジメに認知症とでも思ってるのだろうか。
プッツンして沸騰して人殺しただけのクソジジィなんだけどな。


名無しさん
また若い命が…悲惨すぎるな、犯人のじいちゃんは老衰まで牢屋に入れて欲しいぜ
税金の無駄遣いだけど仕方ない
名無しさん
痴呆症の老人介護した人なら分かるだろうが、ほんと命の危険感じる事はよくあるぜ。
名無しさん
高校生が爺さんの世話なんかしないし、できないよ。
名無しさん
孫に腹がたった、とはいえせいぜい言い返すくらいだよね。『お前いえ戻れよ!』ってもんじゃない?孫を刃物で刺すなんて…。それで息子に電話してるなら認知症ちゃうし。恐ろしい爺やな。
名無しさん
痴呆入った老人はそれだけ危ないって事だよ。噛みつく、鈍器で叩くはごく普通にある。


名無しさん
爺さんに刺されるなんてな…
名無しさん
妄想幻覚ですかね。
名無しさん
皆がそうだとは思いませんが、年配の男性の中には女性や子供をあからさまに見下している方もいらっしゃいます。此方が素直に従っているうちは穏やかですが、少しでも意見すると機嫌が悪くなる。高校生ともなればお孫さんも可愛いだけではなくなってくるでしょう。只でさえ人の言うことに耳を貸さない人が、酔っていたらカッとなるかもしれません。事件の加害者を普段は温厚な人だったのに…というのはよくありますが、年配の男性の中には同時に外面を気にする人も多いのでそういうこともあり得るのではと思います。皆がそうではないのでしょうけれど、身近にそのような人を見ているので(正論が通らず、終いには物を投げてきたりします。でも、近所では良い人で通っている)、だから他人にではなく家族の間でこそ事件に発展してしまうのかも、と思うのです。
名無しさん
在宅介護しておりますが、おっしゃるように、それはそれは汚い言葉でののしります。あきらかに女性を見下しています。ただひたすら耐えています。
名無しさん
統合失調症
老害
認知症


名無しさん
刺した後逃げ回っているのを執拗に追いかけ、動かなくなったら父親に電話?異常。
名無しさん
カッとなって「思わず」刺して「しまった」のであれば、執拗に追いかけて何度も刺さないよね。
異常。
大学に進学して教師になりたいと学校に話していたんですよね。
通学、部活、テスト勉強etcしながらおじいちゃんのご飯作りや洗濯、掃除してたのよね。めちゃくちゃ可哀想。
名無しさん
大事な孫という存在を殺して
その子の親である我が子からも恨まれて人生終了するなんて。
なんて老人だよ。
でも、予備軍というか、70代のうちの親もすぐイライラして夫婦喧嘩してる。人によるけど、段々キレ方が突然になったり、許容ができなくなるのかもね。
名無しさん
この一族で唯一まともでよくこんな家庭で、ここまでの子に育ったなって思うけど・・・。
まぁ一族の終わりよね、優秀な末代を自ら葬ったんだから。
地獄に落ちろ。
名無しさん
一種のリベンジ。
息子に電話で犯行を伝えられたなら、認知症があるとは思えないが、もしかしたら、オンオフで症状があったのかもしれない。老人の被害妄想症もありえる。
私もこの12年ほど87歳の父と同居で、ヘルパーさんと介護し始めてます。老いの症状は千差万別。
世の中の高齢者家族と暮らしている人たちには本事件はとてもショッキングです。
もっと掘り下げて動機やきっかけを追求して、情報シェアしてほしいです。


名無しさん
ジジィも親も許せねぇ・・・。
寝てるところを刺すとか卑怯極まりない。
そーやって「弱く」生きてきたんだろ。親も。
せめて天国で安らかに眠られていることを切に望む。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
両親の不仲が原因で、祖父との同居を望んだとの話が本当ならば、こんな結末はあんまりすぎます、、、。
たとえ不仲な両親のもと育った被害者がひねくれてしまい、その態度に不満を抱いた祖父の犯行だとしても、同情の余地もない。
悪いのは祖父と両親。
まだ10代…自身で選択することも、1人で生きていくのも難しい年です。
狭い狭い環境の中で辛かったことでしょう、、
家族に頼らなくとも生活出来る歳まで生きていれば、、
もし救いの第三者に出会っていれば、、
たらればになりますが悔しくてたまらないですね。
名無しさん
家出すれば良かったのに。
真面目なんだろうね。
良いのか悪いのか昔から比べると若い世代が保守的で大人しくなってきてるよな。
名無しさん
なんかね・・・。こーゆう家庭がゴロゴロあるんだろうなと思う。
子供の前で毎日ケンカしたり、酒飲んで発狂して手出したり。
親(ジジィ)が親なら子(両親)も子だわな。
そんな醜い環境でこんな出来た子が育つんだもんなぁ・・・、そりゃ許せねぇよな。
ゲス野朗から見たらよ、輝きすぎてるんだもんなぁ?
名無しさん
もう、なんかお爺さん本人すら覚えているのか、どうやってメッタ刺しにしたのかもよくわからない状態かもしれませんね。
お酒のせいか、痴呆のせいか記憶が飛んで話が二転三転していて、果たしてこのままで真相が解明されるのかもわからない。
追いかけられたのだとしたら怖かったでしょうし可哀想です。


名無しさん
そもそも、父親は親父の家に行ったとき、どういう状態を目撃したのか?
爺さんが刃物持って血まみれで立ってたのか?
凶器は、何だったんだ?
何もわからないので、モヤモヤする。
名無しさん
家中追いかけ回して犯行に及んでいるわけで、正気の沙汰とは思えない。
ケンカの枠を超えているし、そもそも孫って目に入れても痛くない存在では?
被害者の人生を考えたら不憫でならない。
名無しさん
完全に目がイってるジジィが包丁を持って本気で刺し殺そうと追いかけてくるのは、マジで怖い。この孫娘は相当な恐怖だったろう、かわいそうに。
このジジィは今日も取り調べの間に普通に弁当食ってるんだろな。殺す理由になるか!
名無しさん
祖父も父親もカッとなる性分だったのかしら…
まだまだ未来は長いはずだったのに愛されているはずの身内に命を奪われるなんて…なんてこと…こういう状況の家族にはやはり第三者が介入しないとダメですね。
親族は他にいなかったのか…
名無しさん
高齢者(特に男)は、自分の意見が正しいと思い込んでるし、それを押し付けてくるからタチがが悪い。最近それでトラブル多いし。意見が通らないとカッとなり、大声ですわめき散らす。年取ってくると余計に顕著に表れるよね。


名無しさん
認知症で幻覚が見えるのでしょうか….
「喧嘩をしたら動かなくなった」のでは無く、寝ている孫を包丁で刺して、逃げても動かなくなる迄刺しているではないですか….
認知症で人殺しまでやりかねないなら介護する側も考えなければねらない時代….
亡くなった女子高生は両親が喧嘩ばかりするから 祖父母と暮らすようになったと別の記事でみました。
亡くなった彼女は心の拠り所を探していたのに気の毒でなりません。
彼女のご冥福をお祈りします….
mimi
娘と同じ歳です。
包丁で追いかけられたなんて、とてもむごい殺され方。恐怖だったでしょうね。
酔いが覚めてもお祖父さんの反省の弁はないのでしょうか?
名無しさん
孫とケンカしたって、86歳にもなって、孫を刺し殺すまでキレるって、この爺さん人間の仕上がりとしてどうよ。しかし、86歳の爺さんなら、16歳の女の子なら、物を投げつけるなりしてでも、勝てそうな気もするが、寝てる時に刺された傷が深傷だったんだろうか。
名無しさん
はた目から見ると、高校から帰って食事の世話もする優しい良い孫と『幸せな祖父』に見えるのに、よくそんな事が出来たね…(祖母が入院して環境が変わったら、不自由が出るのも当然だろうに!)
人生これからだったのに、亡くなった娘さんが不憫すぎるわ…


彩雲
家族内の揉め事が殺人事件に発展してしまって、両親が喧嘩ばかりして娘が嫌がったのなら、一人暮らしの86の実父の所に行くのは父親が正確ですよね。一番大切な我が子を失った原因は両親ですよね。
名無しさん
普通の感覚では殺人犯です
名無しさん
正直に言わなかったんだな。
自分の身の回りの世話をしてくれる孫娘とけんかして刺して、その後も追いかけるとか、なんでそこまで激怒するんだ?
激怒しても刺し殺そうなんて普通考え付かない。
しかも数ヵ所も刺すとか、明らかな強い殺意がないと出来ないししない。
カッとなってなら一回刺したら気付くはず。
ただ、前は寝込みを襲ったため抵抗したあとがなかったとあったけど、どっちなんだろうか。
どちらにせよ、滅多刺しにしたことには変わりないが、なぜそこまでするかね…
父親も自分の父親だろうになぜ娘一人に任せたのか。
自分が同居すれば良かったのに。
面倒を見たくなかったのかね。
名無しさん
私も他人事ではなく怖いです。
私は、幼い頃から父親に散策やられて育ち、殴る蹴るでランドセルや教科書などを外に投げ捨て、一万円を渡して出ていけ!とか何度もありました。
母親にも、殴る蹴るで髪の毛を鷲掴みにして頭を柱に打ち付け、食卓を料理ごとひっくり返し、母親は泣きながら床に落ちた料理を拾っていたり。
怒り狂って口をきかず食事を摂らないのは日常茶飯事です。
本日も、墓と仏壇を処分すると電話しています。
いつヤラれるか分からないと、本当に怖いです。


名無しさん
子供は産まれてくる家を選べません…
自ら望んでパパママになったのですから、責任もって育てて。子供に産まれてきた事を後悔させるような人生を歩ませないで。
名無しさん
報道が更新される度に、何かしら先の報道内容の一部を否定するような要素が加わりますね。
何か、釈然としないというか…解せない事件ですね。
musashi
最初の記事では、抵抗した跡がないから寝込みを襲って刺したのではと見たが、けんかして刺したって話がだいぶ変わっていますが。。
晩酌の相手をしなかっただけで追い掛け回すように刺すかしらね。
しかも起きているお嬢さんを刺したのであれば、多少の抵抗跡もあるだろうし、返り血を浴びる気もするのだけど、この祖父の衣服には返り血はついていなかったのだろうか。
何か裏がある気がして仕方ない。
名無しさん
抵抗した跡が無かったというが「けんかした」なら抵抗してるはず。しかも数ヶ所刺されたというが、けんかというには一方的な被害。
親元にも祖父元にも居場所が無いことに絶望して抵抗せず死ぬことを選んだのだろうか?ひどい話だ。
名無しさん
この爺さんかなり痴呆の傾向があるようだから、問題は刃物で刺したら死ぬという認識があったのかどうかだな。
単に喧嘩しているという認識だったようにも感じられる。
いずれにせよ、悲劇だけどね。


名無しさん
祖父が一方的に悪いとは思わないが、孫には争った形跡がなく寝ているときに襲われたと見られているのに父親には喧嘩をしていたら動かなくなったと言っているのは矛盾がある気がする。
人が1人死んでいるのだから、正直に話して、正当な罰を受けて、孫を弔ってあげて欲しい。
名無しさん
最近、家族内のトラブルのしわ寄せが子供に行っているとしか思えない事件が増えている気がしてならない。
名無しさん
両親の喧嘩が原因で祖父と暮らす事になった。
のであれば両親は深く反省するべきです
名無しさん
男とはいえ87歳だから俊敏に動けないだろうし、不意打ちされたとしても高校生だしな。最初の報道では争った形跡なく体の全面だけメッタ刺しって書かれてたからな。
寝込みを襲って何度も刺して殺して、その後も妄想とか幻覚に取り憑かれた爺が1階をウロウロしながら一人で暴れる→返り血やら刃物に付いていた血が1階の色んな場所に付着。
こんな感じだと思う。
Rin
私は、自分の祖父が、この世で一番愛した人だったので、この事件は悲しかった。
小さいとき、祖父母に育てられ、今でも、二人を超える存在はいません。両親には申し訳ないが、父、母以上の存在ですから。
父母不在で、祖父母と同居していたため、本気の魂のぶつかり合いが祖父とは何度かありました。そこまで本気で私と向き合ってくれたのは、後にも先にも祖父だけです。
自分のうちもそうでしたが、女の子の両親は何をしたたんだ?と思ってしまいます。本来なら、思春期の子供と向き合うのは、両親の仕事です。
おじいちゃんに殺された女の子の気持ちを考えると、本当にかわいそうです。このおじいちゃんもまた、かわいそうです。


名無しさん
逃げ回ってるのを執拗に追いかけて刺し続けるのは、突発的に刺しちゃったってわけじゃなさそうですね。
名無しさん
たまに会うぶんには可愛い孫でも一緒に住むといろいろとあるんかな…。結構気の強いジイさんだったみたいだし。
にしても、刺し殺すはない…
名無しさん
話がコロコロ変わる。
昨日までは寝てるところを一方的に刺した、みたいに書いてあったけど。
名無しさん
抵抗した形跡がないって言う話と
この逃げ回ったって話とどっちが本当なのだろう。
名無しさん
怖い世の中だと思う。突然人格が豹変して衝動的にこんなことをする人が増えている。


名無しさん
高校生の女の子相手に?
動かなくなるまで見てたの?
頭おかしすぎ。ゾッとする。
年齢とか関係なく厳罰を。
日本はいつまで犯罪者に優しい国を続けるんだろう?
名無しさん
救急車ではなく父親に電話
駄目だこりゃ
名無しさん
ケンカねぇ。
寝込みを襲った状況と見るのが自然な刺し傷と出てたけど。
死人に口無し、お孫さんには事情を説明する術がない。
名無しさん
何のために、86年間も生きて来たのでしょうか、、、86年間死ななかったのは、誰の支えや助けがあったからなのでしょうか
名無しさん
後先短い高齢者が将来のある若い子を殺めるとかどうかしてる。
しかも「喧嘩した」事が理由とか自身の年齢確かめてから言い訳しろよ・・・。


名無しさん
祖父の喧嘩理由が酌をついでくれなかったとは凄く驚いた!可愛い孫にそんな屁でもない理由で殺害してしまうなんて鬼畜以下!!よく今も生きていけるな。
名無しさん
寝ていて無抵抗な状態で刺されたと言われていましたが、逃げ回っていたなんて、より一層悲惨さが増します。
みぃ
おじいちゃま認知症の兆候があったんですかね?!
お孫さんお気の毒です。そしてご両親もここまでお父さんの症状が進行していると思わなかったのかも…
名無しさん
喧嘩をしたら動かなくなった…というのは、突発的に殴ってしまった時じゃないの?
包丁で刺しておきながら、動かなくなったじゃないわ
名無しさん
晩酌の相手されずカッとなったと供述
どんな理由なねん。全く理解できない


名無しさん
おじいちゃん、痴呆じゃなかったの?
お酒飲んでカッとなっただけで孫を殺したなんて怖すぎる。うちの娘と父だったら、、、立ち直れない。
名無しさん
争った形跡はない、着衣の乱れもない、って報道はどこいったの?
名無しさん
86なのに凄いな・・・
名無しさん
かっとなって就寝中に襲ったんじゃなかったの?
なんかまた話が少し違うようだけど。
名無しさん
この記事だけではわからない、何かがありそうです。


名無しさん
まさかの、只の酷いジジィなだけだったな…。
名無しさん
防御創がなく前から刺されたとあったけど、嘘だったのか?
名無しさん
防御跡がないのに信じていいのか?
名無しさん
娘を守ろうとしなかった母親に最大の責任有り。
名無しさん
喧嘩に刃物を持つか?


名無しさん
酔っぱらって寝込みでも襲いかかって、親に告げ口すると言われたのか?
名無しさん
正に…世も末ですよ、この事件。
名無しさん
けんかしていたら動かなくなった?刺したから動かなくなったじゃなくて?
名無しさん
急に戦時中の風景が降りてきたのかしら?
名無しさん
おかしいでしょ…


名無しさん
んーいたずらしようとしたのでは?
名無しさん
私が老いて孫を殺そうとしたのならば、むしろ殺してほしい。老害とはよく言ったもので、ただでさえ医療費介護費で若い世代に苦労をかけるのだからせめて微力ながらも子供達を守れる老人になりたい。
名無しさん
当初の報道ですと防御創もなく、寝込みを襲われた可能性が高いと言われていたと記憶します。
逃げ回る孫を執拗に刺したとしたら、おぞましい化け物以外の何物でもありません。
老い先短いこの老人の最後の仕事は、何があったか正直に話す事です。
どうせ高齢を理由にたいした刑罰にはならないのでしょうから。
池袋の上級国民のような事件をはじめ、年さえ取れば殺人も赦されるこの国に絶望しかないです。
選挙の票数稼ぎの為に老人を優遇する政策、法律の維持はやめて、未来ある世代に焦点を当てた政治を望みます。
名無しさん
若い命を返せジジイ
名無しさん
まだ未熟な人間の言葉にカッとなって刃物を握ったあと、そんな愚かな自分をメッタ刺しにしたらよかったのに。
ご飯作ったり、自分のために世話をしてくれた孫をよくもそんな目に。
亡くなったお孫さんの無念やいかに…。


名無しさん
ケンカしたってそんなレベルじゃないでしょう。こんな年齢になってもやってはいけない事も分からないなんてもう極刑で良い
名無しさん
爺さんが逃げ惑う孫を執拗に追いかけ回して刺殺。
爺さん…
名無しさん
どんな理由にせよ殺人は絶対にしてはいけないこと。
ただ世の中可愛い優しいお年寄りばかりではないです。
一緒に住んでる孫の陰口ばかりを言って、たまにくる都会の孫たちばかりを優遇する。
どんなに優しくしても倍返しで悪口を言う祖母。流すようにはしてますがもうウンザリです。
お年寄りと同居する事がメリットばかりではないこと、もっと早く誰かが気づいてあげて欲しかったって思います。
名無しさん
言葉で負けを認めたくないから、包丁で成敗か?戦前に戻った心境かな。
どうやら死に場所は選べないようだ。
刑務所で余生を楽しむが良い。
名無しさん
今の老人って私が小さい頃や若い頃の老人とは想像を遥かに超えている
凶暴化クレーム魔増えている
この孫娘さん自分の祖父に追いかけ回されメッタ刺し
最後に見た顔は鬼の顔をした祖父
あまりにも残酷すぎる
ケンカしたぐらいでしかも孫娘に執拗に追いかけ刺し殺すなんて尋常ではない


名無しさん
この事件の背景及び原因がよく分からないです。もしかしたら何か性的目的があった可能性もあると思います。今後は高齢者の性問題を考える必要があると思います。
名無しさん
酷すぎるじいさんだ。可愛い孫でしょ。普通は、じいさんと一緒に親無しで住んでくれる女の子なんていないよ。言い合いしてキツイことを言われたとしても、言葉で言い返せばよいでしょ。そんな事の制御も出来なかったのか。
この先とても長い未来ある若者の人生を奪った老人が許せない気持ちになります。
名無しさん
家の中は荒らされていなかった。
血痕が多量に落ちていたら、台所で最初に刺されている。
普通は台所は物が多くて、逃げたら何かが倒れたりするものですけどね?
胸を刺されたら、胸を押さえて逃げます。被害者に抵抗した痕跡が無いという、最初の話がおかしくなる。
血まみれの手で逃げて、壁とかなんにも手形がつかないとか、なぜ鍵かからない和室に逃げるのか、とか。
失血で意識を失っても、普通は胸を庇う、うつ伏せに倒れるよ。
背中を刺さずに、86歳が仰向けにして胸を刺すのは、どうして?
部屋も荒れず、被害者に抵抗の痕跡がなく、胸しか刺されていない。
逃げ回る?
無理だろ。
台所で刺されて、父親が寝室まで運んだ、という方が、普通の発想だと思いますがね?
どうして、父親はそれを言わない?
父親が刺したからじゃないの?
自分の息子が孫を刺す、祖父は玄関でうずくまって震えるだろうね。
名無しさん
孫娘に良からぬ事をして、その口封じではないのだろうか?
他に理由が考えられない。
老人の性問題は社会問題化しているからなあ。


名無しさん
なぜか無駄にこの爺さんにも同情的な人がいるが、何を言われても刺殺していい理由になるわけがない。
一回りどころか、70歳も年下の、女の孫ですよ。
そんな子供と同じ土俵に上がって、キレまくって刺し殺すなんて許されることではない。
名無しさん
裁判やってるうちに死んじゃうよね。
生きてても認知症で減刑か無罪だろうし。
高齢者の犯罪が増えているから近寄らないことだよ。
怖すぎる。
名無しさん
はっきり言おう。痴呆入った老人は危険で、どんな老人でも痴呆症になったら同じように人を殺める恐れがある。脳全体が老化してくるんで当然倫理観も劣化するからな。老人が更に増えるんだからこらからこう言う事件も増えるだろう。
名無しさん
少子高齢化社会で老人が若い者を殺すなんて日本も終わりですね。もう医療費の税金使って長生きさせる必要ありますか?
名無しさん
歳をとると脳が弱るので怒りやすく、理性も聞かなくなるので、このじいちゃんは何も覚えてなさそう


名無しさん
ん?逃げ回る孫を追いかけ続け殺害したのに、殺してしまった?まるで殺意ありませんでしたみたいな言い方。
殺意ありありでしょう。
名無しさん
こんな爺さん、もたもたしてると死んじゃうから早く死刑執行してやらないと事の重大さが分からないのでは?
名無しさん
状況的に寝てるところを何度も刺されたんじゃなかった?
言ってることがあやふやだし何かを誤魔化してるか痴呆が入ってるのかな
名無しさん
寝室・・・・・寝込み襲われたんかな。
この事件の元凶は両親だろうなきっと。
名無しさん
廊下で脳が萎縮すると前頭前野の働きが衰えて抑えが効かなくなるんだよ。


名無しさん
元々、DVの気があったんじゃないの?
名無しさん
もはや妖怪でしょう。
名無しさん
86年生きてきた人間の結末がこれかよ。情けない。
名無しさん
エロい本能が、、、襲ったとかないの?
名無しさん
日本の治安は最悪!


名無しさん
この86歳の糞ジジイ、池袋の高級官僚の糞ジジイと同類な感じがする
名無しさん
酒の酌をしてくれないからケンカってバカじゃないのか?
名無しさん
クソじじい。
名無しさん
ボケてるのか?
名無しさん
ボケ老人は怖い
名無しさん
因果応報ってやつかもね


管理人の率直な感想

めっちゃムカつきます。
何だこのジジイは。

認知症だと言われていますが、その割にしっかりと喋っている。
しかし内容は二転三転している。
振り回されている感が半端ない。警察も同様に感じていることでしょう。

無駄あがきをしているのか、それとも訳の分からない供述をするしかない理由があるのか。

呆けてるというのは通らない。
就寝中に襲ったはずです。

86歳のジジイが16歳の高校生を追いかけ回して追いつきますか?
だとしたら、とんでもないスーパー爺さんです。
僕の祖母もこの爺さんと同い年くらいですが、僕は祖母から一生逃げ回る自信があります。

殺害していい理由なんてあるわけがないのですが、とってつけたような出まかせはやめてほしい。
後出しジャンケンの連続です。

いつになったら真実が判明するのか。
この事件は、このまま埋もれさせるわけにはいかない。


コメント