【人身事故】名鉄名古屋本線の踏切で電車にはねられ死亡した人の遺体損傷が激しすぎる…近くの川まで体の一部が飛び年齢性別不明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県名古屋市南区の名鉄名古屋本線の踏切で14日夜遅く、線路内に侵入した年齢・性別不明の1人が列車とぶつかり、死亡しました。

14日午後11時半過ぎ、名古屋市南区呼続1丁目の名鉄名古屋本線呼続1号踏切で鳴海発・西春行き回送列車の男性運転士(51)が、前方の線路内に人が入ってきたことに気が付きました。

男性運転士はブレーキをかけましたが、列車は人に接触し、線路上やすぐ近くを流れる山崎川などから年齢・性別不明の遺体の一部が見つかったということです。

警察は、自殺と事故の両面で当時の状況を詳しく調べています。

この影響で、名鉄名古屋本線は鳴海=神宮前の間で15日午前1時すぎまでのおよそ1時間20分にわたり、一時運転を見合わせました。

参照元:東海テレビ

ネットの声『戦慄の人身事故、地獄絵図と化した現場…自殺か』

名無しさん
線路沿いに住んでますが、しばらくはそこを通ることもできない。遠回りして帰るんです。
電車の下で血の気を失って真っ白になってる人、肉の塊、カラス、死ぬ人はそこで終われて満足かもしれないけど、住んでる人や運転士さんはずっと引きずります。
名無しさん
運転士の友達が言っていました 飛び込んでくる時目が合うって 向こうはぶつかる為に飛び込むからちゃんと電車を見るって 目が忘れられないって悲しそうに言ってました
名無しさん
ほんと人のこと考えられる間はまだ精神的に大丈夫な方だと思ってる。
友達が自死したけど、すごく家族思いの子で直前まで楽しく話してたのに、少し目を離したときにって感じだった。もうなんか「今だ!!」ってなるのかな…
電車なんて賠償金とかすごいだろうに…


名無しさん
コロナの影響かの判断はまだ出来ませんが、自殺者がコロナの死者より増えるようでは本末転倒です。さらに自殺まで至らなくとも、その何十、何百倍もの方々が生活に困っているはず。
うちの近所では自治体が空き巣や車上荒らしが増えているとスピーカーで注意を喚起しています。長年住んでいますが初めての事です。
そろそろコロナ自粛警察はこの副作用に目を向けるべきです。メディアは社会不安が利益に繋が繋がるようですし、政権批判の格好の材料になりますから嬉々としているでしょうが。
名無しさん
長い人生、常に自分の思い通り予定通りに事進むなんてない
万策尽き人生終わらせることにしても他人に迷惑をかけない
この当たり前のことくらい考えられる余力は残しておけ
名無しさん
昔はそうでも無かったんだけど、何故か線路沿いって本能的に嫌いで近づきたくないんだよな…
名無しさん
以前話した警察官の友人は、本当に色々なご遺体を見たって言ってたよ。
自殺もあるだろうけど、何の悪意も無い孤独死なんかもあるし。
職業的にある程度仕方無い部分はある。
無理なら、そういう仕事に就かなきゃいいだけ。


名無しさん
年齢性別が判別できない?あっ・・・
名無しさん
自殺してしまう人は、他人に迷惑かけたくないって、常に死ぬほど気にして生きてきた優しい人たちだと思う。
常に他人に迷惑かけていても気づきもせず、のうのうと生きていられる人は自殺なんかしない。
名無しさん
運転士さんに、線路脇でなるべく人体の破片を拾わないとならない警察関係者の方、車体を洗わないとならない方々・・・本当に本当に不憫です。
大変な仕事です。
轢死なんて決して楽な死に方じゃないと思うのに・・・
死にたいと思う気持ちは分るから、決して死ぬなとは言わないし、言えないけど、1人でひっそりとやりましょう
名無しさん
よくこういう電車に飛び込み自殺図った記事コメで「ご冥福をお祈りいたします」なんて書いてる人いるけど、
電車関係者や利用客等多くの人に多大な迷惑かけてんだからとてもじゃないがご冥福をお祈りする気は起きない。
電車は自殺させるために走ってんじゃねーんだぞ。
迷惑かけるならだれかを巻き込んで心境を吐露する方向にしろ。
そういう事ならバッチ来いって人絶対にいるから。
名無しさん
死んだ人のことを悪く言うな!という考えもあるんだろうが、赤の他人から言わせれば、これほど癖迷惑な死に方もないだろう。
電車につっこむ自殺を厳罰化したところで死ぬ本人には関係のない話だし、賠償金もうけたところで、残された家族を苦しめようとわざと死ぬやつも出ないこともない。
迷惑極まりないよ。


名無しさん
そう、死ぬ輩は後の事なんて考えない。
自分が確実に死ねるかだけを考えてるだけ。
もう生きながらにして死んでるからな。
名無しさん
肉片の一つも残らないように回収しないといけないんだからな。
みろくちゃん
ここは駅から100メートルくらい離れた踏切だね。
山崎川に肉片が落ちたんだな
名無しさん
死んだらどうなるんだろう。
誰も知らないし、教えてくれない。
名無しさん
ほっとくとカラスに食われり、犬猫に食われたり、ねずみに食われたり、蟻に食われたり、蛆に食われたり、バクテリアに食われて分解された後、植物に吸われたりして骨だけになる。骨は、相当長い間残るよ。


名無しさん
昔小学生の頃近所の踏切で飛び込み自殺があり、頭が飛んで行ったと伝え聞きました。自殺は無惨ですからやめましょう。
名無しさん
自殺を決意している時点で、通常の論理思考は停止していますから・・・
正論で説得しても無駄な段階に入っています。
第3者が自殺の方法について「あの方法だけはやめてくれ」と語っても耳に入らないでしょう。
もっと前の、通常の精神状態から逸脱させないための説得ができればと思いますが、
単純な正解があったらこんなに自殺者いませんからね。
名無しさん
数年前、近所の踏切で自殺があった
踏切向かいのコンビニから見ていた人もいた
自殺した時刻は、小学生の下校時刻
高学年だった我が子は、ブルーシートが被された遺体を運び出すところに遭遇したらしい
見てしまった子は悲惨だよな
名無しさん
北海道では昔、雪積もる寒い季節、轢かれて上半身だけになった女が木の電柱に登って死んだという話を聞いた事がある…寒過ぎて出血が抑えられ、すぐには死ななかったということらしい。。
名無しさん
電車に飛び込むと無残だし迷惑掛かりまくりだから樹海でひっそり死のう!だな


名無しさん
ホームで電車待ってた人がその飛んでいく頭と目が合って、頭に「見るな!」と言われて気が変になったと伝え聞きました。
名無しさん
無料で死ねるわけではありませんよ。
電車への飛び込み自殺は、運休した時間に発生していたはずの予測利益や振替輸送費、
鉄道会社への規定の作業費などで、遺族側に平均で700万円くらいの請求がいきます。
あまり話題になりませんが、無料で死ねるわけではないので、良く考えましょう。
名無しさん
最寄り駅がなぜか自殺の名所と言われます。
聞けば身元はみな遠方で縁もゆかりもない駅みたいです。
ただ自殺する人がこの駅で多いからって?
自殺される方にもいろいろあると思いますが、さすがにこう、利用客も住民も迷惑だとは思いますよ。
もちろん死んだ後のことまで考える思考はないのかもしれませんが…
名無しさん
あてつけにあえて無惨な死に方を選ぶ人もいるみたいですよ。それに心が不安定な人が引き寄せられて突発的に飛び込む場合はたぶん周りへの配慮などできる状態ではなくなっているんじゃないでしょうか。
冷静に考えれる人なら自殺願望はあったとしても自殺はしません。
名無しさん
名鉄電車の飛び込みが多くなってきました。周辺の人や、勿論運転手さんにも大変迷惑をかける行為です。プラットフォームでの飛び込みを心配される方が多かったのですが、私鉄は何処からでも飛び込めちゃうんです。大金をかけて柵を設けてもあまり意味がない。


名無しさん
空を飛ばすとまではいかないにしても、モノレールにしたら防げるよね。
名無しさん
小学生の頃、書道教室の帰りに踏切でロマンスカーに跳ねられた女の人を見ました。
ぶつかりはしなかったけど靴や鞄が血で汚れて駅前交番のお巡りさんに保護されて。
母が迎えに来てワンワン泣いたのを覚えてます。
その日の夜に高熱出して、暫く母親から離れるのも不安で学校も休みました。
ただ余りにも子供過ぎたので記憶的には薄れて具体的な映像もそこまで思い出す事もなく、その後、大人になってから遭遇した飛び降り自殺の方が強烈に残ってます。
名無しさん
私は過去に3度目の前で電車の人身事故を、目撃しています
1番最初は事故であとの2件は自殺でした
今でも記憶から消えません
名無しさん
自殺するしかない人の気持ちを思うといたたまれません。
自分の命は自分で終わらせてもいい権利、安楽死ができればこんな無残に死ななくてもいいのではと思います。
倫理だとかなんだとか、色々ありますが、一生懸命生きてきた人がこんなふうに死ななくてはいけないのはね、、。


名無しさん
運転手さんにトラウマが残らない事を願います
名無しさん
>遺体の一部が見つかった~
車輪などの可動部に巻き込まれて引き千切られたって事か。なんとも痛ましい。どういう事情か存じませんが、冥福を祈ります。
名無しさん
昔、フラッと飛び込みそうになったことがあります。
日頃は「他の人に迷惑かけないように」「万一死ぬことがあったら身辺整理して遺族が困らないように」とそれなりに気を遣って生きていたのに、その瞬間は全てがどうでも良かった。
書きかけの手紙も、数日後の約束も、鉄道会社や乗客の迷惑も、家族も、賠償金も、悲惨な遺体も、自分の悲しみや辛さも、本当に何も思い浮かばなくて、ただタイミング合わせて飛ぶことしか頭になかった。
その後なぜかハッとして踏みとどまれましたが。
あの瞬間は、自分が自分じゃないみたいでした。
この方が何を思って亡くなったかは分かりませんが、ご本人も、周りの方も、事故に巻き込まれた方も、皆さん辛いことになってしまいましたね…。
名無しさん
自宅3階から私鉄の高架が見えます
防音ガラスだけど夜8時過ぎたら近隣は静かになるため、昼間は気にならない電車の通過音が響きます
終電間近
中途半端な場所に停止する車両、うっすら乗客の姿も見える…ネットで調べるとほぼ、人身事故の影響です
時にとんでもないブレーキ音が響き、なんとなくピン!とくる
しばらくして窓越しに見ると、線路上を小さな灯がいくつか動いていて
すぐ横には乗客がいる電車が停止してる光景を、残念ながら年に数回見ます…鉄道関係者以外、どこから侵入したんだ?って場所が現場になっていた時は、その決意の強さにゾクっとしたり
最寄り駅ホームのはじっこから高校生が飛び込んだ時は、目撃した人、異変を感じた人、とっさに叫んで止めた人…でも走り去って逝ってしまったそうです
理由はそれぞれ、事情もそれぞれあるから行動するのでしょうが、電車は飛び込むものではなく、乗車して移動する手段のひとつです


名無しさん
悲惨。
コロナと言われ出した給付金出す出さないって頃。
投身前の人を駅前ベンチで見かけたの思い出した。
携帯で不動産屋に更新するしないって声が聞こえてきて更新してもらえなかったんだ。この時期にと思いながら私は休憩終わり駅を離れたらすぐ後ろから警告音と急ブレーキの音が。
もしかしてと思ったけど考えないように帰った。
翌日見たくなかったけどあの男性とドンピシャのニュースが目に入る。
あの電話の内容は実は契約更新断りの電話だったんだと思ったら背筋がゾッとした。
名無しさん
自分が想像するよりもずっと辛く苦しんでいて、それでもその時まで頑張って生きてきたんだと思います。
安らかにお眠りください。
そして運転手の方やその場にいた方の心のケアもして欲しいなと思います。
名無しさん
高校生の時、横浜市内へ出かけた帰りに人身事故の現場に遭遇、川の中に分断した体の一部が落ちていたのを見たけど、震えてしまったことがある。
名無しさん
運転手は悪くないのにずっと苦悩するでしょう
片付ける人も大変
近所の方も迷惑
遺族もいろいろ大変
電車の飛び込みは本当にやめてほしい


名無しさん
かなり昔、飛び込み死体の一部が見つからないと捜索してるのを見たことがあります。すぐ横にアハパートがあり6月ごろのこと、窓が空いていたところから、どうやらその一部が飛び込んだようでした。そこのおばあちゃん、お昼ご飯中で、テーブル近くにどさっと落ちてきた物体を直視してしまい気絶。夕方までそのまま。
名無しさん
思い詰めて実行するまでが短いのと、一瞬で終わるってのがこの方法を選んでしまうところなのか。
ホームなら一歩前に出るだけだもんな。その一歩を思い留ませてあげるにはどうしたらいいのだろう。
名無しさん
子供の頃、飛び込み現場近くを通った時、線路沿いの通行禁止区間がやけに長かった記憶がある。遺体の損傷が激しいことを後で聞いて眠れなくなった。みんなに迷惑がかかることもあるが、もう一度踏みとどまろう!
名無しさん
コロナ禍の中先月8月は自殺が一番多かったと言っていました。
全てコロナのせいではないと思いますが、人が自分自身で命を絶ってしまうのはほんとに残酷過ぎます。
自分も今仕事が休業中ですが、毎日の楽しみを見つけて日々地味に過ごしています。
なるようにしかならないと前向きにならないと辛い事を考えたらきりがないと思って…。辛く考えている人、あと1日、あと何時間考え直して下さい。
名無しさん
線路だけじゃなく、脇の川にも体の一部が見つかるなんて衝撃のすごさが生々しい。
母が子供の頃散歩中に、踏切で人身事故があって、『家の中に足が飛び込んできた』と警察に話している女性がいたのを強烈に覚えていると言っていました。いつの時代も電車への飛び込みはなくならないんだなと改めて思います。


名無しさん
自死する人に後のことを考えて。。っていうのもヘンな話しだけど後の処理に当たる人も周りの人も大変だと思う。
自殺するる人はそういうことも考える余裕がないでしょうけど、一歩踏みとどまって生きる選択を考えられないかなあ。
名無しさん
この付近の沿線に住んでる人はたまったもんじゃないよな。
名無しさん
運転士はブレーキをかけても止まることすら叶わず、運転席から逃げ出すことも出来ず、どうすることもできない。
本当にトラウマになってしまうと思います。
名無しさん
生きづらい人にとっては本当に生きづらい世の中…
人とは異なる自分、環境、劣等感、死にたくなるような出来事が在ったり、理由はいろいろ、何か生き甲斐が無いと生きてても意味がないと思ってしまう
辛い人生だったのかな?ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自殺するくらい追い詰められている人には届かないですが 電車に飛び込む自殺は どれだけ遺体が悲惨な状態になってしまうか‥飛び散った片付けをさせられる人は本当に迷惑しかないですね‥


名無しさん
人身事故を起こした電車に乗り合わせた時に人の骨が砕ける音を聞きました。今でも忘れられません。他人に迷惑をかける死に方だけは、止めてほしいものです。
名無しさん
処理にあたる関係者もこう頻繁に飛び込み自殺あったらメンタルやられてしまいますよ。変な意味慣れて来ると言われますが、実際長いスパンで考えた時に定年後とかにフラッシュバックに悩まされたらたまったもんじゃないです。
名無しさん
うちからほど近くの踏み切りは「名所」になってます(5年に1回位)。暫くして電車は通るようにしますが、終電が行った後に警察が「パーツ」を回収しています。ご苦労様です。
名無しさん
最近のニュースに鉄道への飛び込み自殺の報道が多いようですが、他の自殺も含め「コロナ」の影響が多々あるのでしょうか?
マスコミ関係の方、そのあたりも調査、報道お願いします。
名無しさん
どんな事情があったかわからないが、今まで懸命に、生きてこられたのでしょうに
痛ましいことと思います。


名無しさん
鉄道関係の仕事をしてますけど、人身事故を見てしまった記憶は何年経とうとも現場を見ると軽いフラッシュバックを起こすことはあります、仕事に支障が出るようなトラウマにまではなってないけど、気分は沈むし、亡くなった人に腹を立ててしまったりと、ロクなことはありません。
名無しさん
「などから」って表現嫌ですよねー……
私が使ってる路線も近年飛び込みの有名路線になってしまいましたが
電車でどうこうするのは本当に勘弁いただきたいです。
名無しさん
結構な範囲に肉片とか飛び散るんですよ。
昔ですが中央線沿線に住んでまして何度か線路沿いのフェンスに肉片がぶら下がってたりしたの覚えてます。
友達はノイローゼになって学校辞めて実家帰っちゃいましたからね。
当時はまだうつ病とかトラウマなんて言葉が無かった時代でしてノイローゼといってたんですよね。
名無しさん
ミート君みたいに、バラバラになった部品の形の想像がつくならまだ楽でしょう。これは違う。川などに飛散したということだもんね。目を背けたくなるような部品なんでしょうね。嫌な場所を選んだものです。


名無しさん
名鉄名古屋本線の堀田(ほりた)駅と鳴海(なるみ)駅の間は、線路の両端にはびっしり家が建っていて高架化させるためのスペースは全く無い。手の打ちようがない。
三羽鳥
景気がますます悪くなる一方ですから、このような出来事も増えていくのでしょう。関係者の皆様にはお疲れさまとしか言えません。
名無しさん
死ぬほど辛いだろうが、何とか生きる道を選択して欲しい。
誰かが悲しんでくれると思い、踏みとどまって欲しい。
名無しさん
市営地下鉄名城線もホームドアないから飛び込むよね。八事日赤病院行くのに利用する人もいるだろうからやめてね。
aiueo
昔の話ですが、夜間に電車に轢かれた人の頭部を駅員さんたちが捜していました。大変だなあと思います。懐中電灯で人間の頭を捜すのですよ・・


名無しさん
電車に乗ってた人や近くで見てしまった人にとっては迷惑ですね。
友人に遺体を回収する業務についてる人がいますが、回収する警察や運転士等などは別に慣れたことらしく何とも思わないみたいです。
名無しさん
迷惑でしかない。
毎日疲れて通勤して、電車止まって、何時間も。
人の迷惑考えろ。
電車の運転士さんだって、どんなショッキングか。
人のことを考えられる人は飛び込みなんかしないけどな。
名無しさん
現場はここですか。
もう、早く高架化事業を進展させた方がいいですよ。
名無しさん
早く踏切ゼロ、線路高架、ホームドアの完全化にしないとなかなか減らないだろ。
名無しさん
やりたい人は片付ける身にならないと。


名無しさん
自殺者がいる限りこの様な事故に関係する人達は、働き方改革ができない。
名無しさん
ちょっと昔、轢いてしまった運転士さんが事故処理後にショックで亡くなったよなぁ…
そりゃ轢いてしまったという思いや大量の血液や肉片やら見たら血圧やらなんやらおかしくなりそうだよな
名無しさん
人への迷惑を考えられる人が自殺なんてしないと思うけど、電車に乗っていた人、周りにいた人たちはトラウマになるよ…一番気の毒なのは運転手。
名無しさん
やるにしたって飛び込みはやめよう。
性別すらわからないほどの状態になる。
名無しさん
いつも、この近辺で人身事故。
踏切は開かずになるし。
いい加減高架化して下さい。


名無しさん
今年の名鉄の人身事故の数は異常。これもコロナのせいかな。
名無しさん
ここ多くないかい?
名無しさん
先ず命を大事にしましょう。それだけです。
名無しさん
名鉄って多いよね
名無しさん
性別もわからなくなるくらいって…。
それを目撃してしまう周りの人が可哀想。


cocoa
これって、威力業務妨害にならない?
名無しさん
あまり細かい描写は避けて頂きたい。轢死の悲惨さは知ってるから
rrr
性別不明って明記してあるのが…
名無しさん
いくらなんでも最近の名鉄の狙われっぷりは異常。
名無しさん
また名鉄


名無しさん
>山崎川などから年齢・性別不明の遺体の一部
ちぎれて飛んだんやろなぁ
名無しさん
都内某路線の線路沿いのフェンスには、細かく飛び散った肉片がついてる、という話を聞いたことがある。
自分で命を断つことに胸が痛むし、その状態で周りのことを考える余裕もないくらい追い詰められるのだろうが、何よりご遺体を始末する方の精神的な苦痛を思うと、そっと死ねる方法は無いのかと考えてしまう。
トラウマもあるだろうし、その後のご飯は喉を通るのだろうか。私にはできない仕事だ。
あああああ
愛知県が自殺件数ワースト2位だと朝、ドデスカでやってましたね。
連日、名鉄に飛び込む人が耐えません。
名鉄が気の毒で仕方ありません。
悪天候でも一生懸命、電車を動かす名鉄。
いつも遅延ばかりのJRなんかアテにならんし。
ところで電車に飛び込むのは本当に止めてもらいたい。
たくさんのお客様が足止めをくらいます。
鉄道会社の方々が処理するのに大変だと聞きます。
見た目でなく臭いも、相当なものらしいです。
たくさんの方々を巻き込むのは、止めて頂きたい。
鉄道会社の方々は特殊清掃員ではありません。
なにより残された家族がいればその方々に多大な負の遺産を残してしまうことを頭の片隅に置いてほしいです。
名無しさん
無料で死ねるわけではありませんよ。
電車への飛び込み自殺は、運休した時間に発生していたはずの予測利益や振替輸送費、鉄道会社への規定の作業費などで、遺族側に平均で700万円くらいの請求がいきます。
あまり話題になりませんが、無料で死ねるわけではないので、良く考えましょう。


名無しさん
そこんとこまでニュースにしてほしい
実際のところ請求されるのか?
払えなかったら結局泣き寝入りなのか?
噂ばっかりで実際にこうなったって話を聞いた事がない
名無しさん
請求はしても、結局は払えないのでほとんど泣き寝入りだと思います。
名無しさん
請求ねぇ‥
回収できてんのか甚だ疑問
名無しさん
性別不明ということは誰が死んだかわからないということ。
誰に請求すればいいのか、、。
名無しさん
最後にみんなに迷惑かけて、トラウマ残して亡くなるって、やるせないな…
そこまで考えれる精神状態じゃないんだろうけど、こういうニュースが流れるたび、子供達には体がぐちゃぐちゃになること、電車止めると莫大なお金が請求されること、みんなに迷惑かけること、話して聞かせてます。
しないけど私だったら…
実家のお墓か山で睡眠薬大量に飲むかな…
家だと事故物件になっちゃうしね。
しないけどね。


名無しさん
電車にぶつかった後の、遺体の損壊度合はまちまちで原型を留めている場合もありますが結構ひどいです
賠償金も、時間によっては安いですけど、それでも百万単位です
家族は、人身事故のアナウンスを聞くたびに申し訳なさに苛まれます
苦しそうな死に顔がフラッシュバックして、電車に乗れなくなります
誰かのために自分が死んだ方がマシと思うなら、よく考えてほしい。あなたは逃げられても、こっちはずっと苦しみながら生きなきゃいけない
それでも死にますかと問いたくなる
名無しさん
列車の下敷きになるとバラバラになるのは想像できるのだろうが
列車に衝突しても人間はバラバラになることを知らないんだろうね
自動車でも一定の速度を超えていれば衝突された人間の部位は千切れます。
自死は容認する派ですが、列車への飛び込みは悲惨な上に迷惑を掛ける人が多いです。
そういう意味で、やめましょう。
そして日本も自死を尊重し、認める制度を早く作った方が良いです。
名無しさん
鉄道自殺について本格的には国レベルで議論した方がいい。死ぬからいい、ではなく刑事罰や遺族への損害賠償の明記開示など、抑止になるようなものを作るべき。もちろん電車だけでなくビルの飛びありもそうだけど周囲への迷惑や巻き込まれる側の心理的負担も考慮されるべき。
名無しさん
死体の姿や死の苦しみをあまりにも嫌って遠ざけた結果
ドラマなどで死は美化されるばかりというのも、自殺が増えてしまってる原因の一つでもあると思う
もっと「死」の生生しい姿や失敗した状態や、遭遇した人達の苦しみを身近に報じてもいいと思うんだけどな


名無しさん
性別年齢不明、、遺体の一部。。悲惨な状態ですね。。
自殺するのは勝手というけど、やはり何かしら人に迷惑をかける。遺体を処理する方、運転車さん、乗客、確実にトラウマになりますよね。
名無しさん
亡くなった人は死にたくなるくらいの事情があったと思うけど、それで他人を巻き込むのはやめてあげて欲しい。
そこまで考えれる人は自殺しないだろうけどさ
名無しさん
死ぬのは大変だよ。順調に人生を歩んでる人であればあるほどにね。幸せであればある程死ねないものだ。死ぬ時の痛みを、苦しみを想像するのも辛いし、死んだ後に死体になった自分にカラスが集りハエがまい蛆虫が湧く…。普通なら恐ろしくて自殺は躊躇するだろう。それでも人は自ら死ぬんだよ。それは他人には伺い知れぬ苦しみなんだろうね。それを迷惑だの何だの他人が云うべき事では無い。どんなに幸せな日々を送っている人でも、明日は我が身なんだから。
名無しさん
こないだ煙の様な塊がフワーっと小高くなった線路に上がって行って消えたんだけど同じこと繰り返しちゃってるんだと思う。自死はなかなか成仏できず結局は苦しいから、生きる事は宿題だと思って1日1日乗り越えようよ。蓋を開けてみれば皆いろんな苦労しながら生きてるもんだよ。探せば道を開く糸口が見えてくる。プッと笑えるときも来るよ。晴れた日の午前中に神社行って神様に洗いざらい話してごらんよ。うつむかず空見てね。


名無しさん
回送で急いで帰りたかった車掌さん、かわいそう
飛び込むなら、隣のドブ川に勝手に飛び込めよ。
名無しさん
性別すら分からないぐらいグチャグチャになったのか…
想像するのも嫌なのに、運転士さんや周囲の人、遺体回収した人は精神的に大変だろうなぁ…
名無しさん
近くの川などから年齢性別不明の遺体の一部を発見…ってそれだけで恐ろしい状況だったことの想像がつくな。
名無しさん
自動車事故も悲惨やで。
眉毛から上がスパッと切断されているにも関わらず、蒼白で眠っているよう表情やぐちゃぐちゃになったソーセージみたい内臓とか。忘れられへんで。
名無しさん
怖すぎます。仕事とは言え遺体の一部なんて見ちゃったらトラウマになりそう


名無しさん
人様に迷惑かけての自殺!やめろ!と叫びたいね、なんの役に立た無い人生を神様は与えて無いと思うけどね、死ぬ前に臓器提供手続きをして、自分に合うドナーが見つかるまで生きて欲しいね。
名無しさん
首吊りとかの方が楽だと思うけど、飛び込みをするって事は余程の覚悟でしょうな。
自殺や事故が最近多いな。
名無しさん
電車の飛込みでは肉片が飛び散る事からかたずける人達も大変な仕事に成る
遺族に遺体を返す事も出来ないだろうからせめて遺品だけに成るのでは
名無しさん
自殺するのは勝手だが周りの迷惑を考えて欲しいですね運転手はずっと引きずる近所の人はきみが悪い残った家族は大変
mari
いい加減に人身事故やめてほしい。一瞬でなんか死なない。
首が切れてても脳が死ぬまで想像を絶する強烈な痛みを何十秒か感じるらしい。


名無しさん
気になった人は一言声を掛けて一人でも救えることをできればいいなと思います。
名無しさん
自殺をするのは景気が悪い社会のせいかもしれないけど(全てがそうではない)
列車に飛び降りて周りに迷惑をかけるのは本人のせい。
名無しさん
ぶつかったショックで死体はバラバラになってしまった!
年齢性別が判らないほど損傷が激しいようだ!
1番ライト真弓
遺体の一部、、、これはもう絶望的や(錯乱)
名無しさん
鉄道自殺は頭や手足がバラバラに吹っ飛ぶから、全部のパーツが見つかるまで運転再開できないんだよね。
迷惑この上ないからやめて欲しい。


名無しさん
ご遺体の回収ありがとうございます。
そうやって日々きちんとしてる方がいらっしゃるから自分達の目につかないだけ、コロナだし最近はニュースばかりだと感じてます。
名無しさん
子供の頃電車の運転士になりたかったけど、グロいのが苦手で諦めた。
名無しさん
いつも思うが自殺できるくらいの勢いを他に向けれなかったのだろうか?
名無しさん
自殺する人は精神状態がまともじゃない人が多いはず。
迷惑をかけないように死ねというのは無理なのか知れない。
名無しさん
ちりちりばらばら。
見た人はしばらく飯が食えないな


名無しさん
自殺した人はそこからが恐怖の始まりだと聞きました
自殺したことを後悔するそうです
名無しさん
死に場所もないし、死んでもまだ責められるこの不自由さ、悲しいね
名無しさん
自殺するのはやめろとは言わない。それが正しい選択になることもある。でも…他人を巻き込むなよぉ〜
名無しさん
自殺するなら、何処か人里離れた山の中にしてくれ。最期まで迷惑かけるな。そんな死に方しても地獄にしか行かねーよ。
a
自殺するなら最初から川に飛び込む方が迷惑にはならないよ


名無しさん
こういう他人の迷惑顧みない身勝手な自殺者は実に迷惑だ。最後に多大な迷惑かけた死に方なんぞ同情の余地もない。
名無しさん
まったく電車の飛び込みはやめて欲しいよな。死んでまで人に迷惑かけてどうすんだよ。
名無しさん
病死。老衰。自殺。
全ての死にお金が掛かる。
名無しさん
自殺を止めろとは言わんが、電車で自殺は止めろ。
名無しさん
グモピーのパーツが川の中に落っこちたんか
何とも悍ましい光景


名無しさん
電車飛び込み木っ端微塵、カラスの餌か、惨めな人生ですね。
飛び込みは迷惑なだけ、やめましょうよ。
名無しさん
コメ民の鉄道系事故自殺に遭遇した者の多さ
名無しさん
ホント迷惑
別の方法でね
名無しさん
う、う、うわあー!
名無しさん
グロいよぉ~職員さんが可哀想


名無しさん
飛び散るんですね。
名無しさん
自殺者は自己中。迷惑極まりない
掃除する側の気持ち察しろ
名無しさん
ハンバ~グ
迷惑な奴ですな


管理人の率直な感想

個人的な意見ですが、これくらい、またはもっと詳しく遺体の損傷具合を世に報道すれば人身事故が少しは減ると思っています。
「死んだらそれで終わり」じゃないということを、飛び込み自殺を考えている人に知ってもらいたい。

現場は相当酷いことになっている。
人身事故の遺体を片付ける人たちもそうですし、消防隊員の方々もそうでしょうが、ある程度の慣れはあっても、文字通り『程度』があるわけです。

こんな地獄絵図を見せられたら百戦錬磨の猛者でも通常ではいられない。
精神に異常をきたす人も出てくるでしょう。

平気なのはサイコパスくらいなものです。

飛び込む人は、自分の体の切れ端があちこち遠くまで飛び散るような死に方を想像していない。
民家の壁に張り付いたり、近くを歩いている人に降りかかったり。

年齢も性別も不明です。
そんな死に方を選ばないでほしい。


コメント