【東急東横線・菊名駅前火事】放火犯・松本玲子容疑者(57)逮捕…動機は焼身自殺「なぜ名古屋の人が横浜で」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市の東急東横線・菊名駅前で車2台が全焼した火事で、57歳の女が車に放火した疑いで逮捕された。

この火事は、きのう午後2時半頃、横浜市港北区の東急東横線・菊名駅前の駐車場で車2台が全焼したもので、東急東横線は一時運転を見合わせた。

目撃者:音は「ボーン!」みたいな爆発音が何回かあって驚きました

火事の現場にいた、自称・名古屋市に住む松本玲子容疑者が「自分の車にライターで火を付けた」と話したことから、警察は松本容疑者を放火の疑いで逮捕した。

警察の調べに対し、松本容疑者は「自殺しようと思って火をつけた。放火をしたことに間違いありません」と容疑を認めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/512104

本当に死ぬ気だったのか?なぜ名古屋から横浜?【ネットの声】

名無しさん
名古屋市在住の人がなぜ菊名で焼身自殺?いろんな人がいますね。最近は怖い事件があるから不安です
名無しさん
放火だったんかい
深夜まで電車のダイヤが乱れた以上
鉄道会社(東急線と直通乗り入れ先)の諸経費・他車両の所有者への賠償金が偉い額になりそう。。
名無しさん
昨年末辺りから横浜市市内で度々起こる不審火ってこの人なのかな?


名無しさん
「放火した事は間違いない、死ねなかった」だろう。
名無しさん
そもそも、名古屋から横浜?
自殺するために?
名無しさん
隣の車は大迷惑だな。
全損とはいえ、簡単に買い替えられるほど保険金出ないだろうし。
名無しさん
車があるなら海や壁に突っ込んだほうが簡単に思えるが・・・
名無しさん
車って、ライターで火をつけてこんなに燃えてしまうものなのかと驚きました。


名無しさん
先日のびんずる尊者像の一件もそうだが春になるとこんな人が多く出てくるね。
名無しさん
隣に車駐めていた人、災難すぎる
名無しさん
死にたく無いからあえて目立つ場所を選ぶ。放火は重罪、他人を巻き込む、己の事したか考えていないから、そう言う結末を産むのでは?
名無しさん
名古屋の人がなぜ菊名?菊名駅周辺は道が狭く一通が多くゴチャついていて分かりにくいのになぜこの場所にしたのか??
駅に近いけど空いていることが多いため、よくこの駐車場を利用しています。現場も昨日見ましたが、うちの車が停まってて被害を受けていたら…とゾッとしました。甚だ迷惑な話だ。
名無しさん
死にたいっていう輩ほど生き残るし
周囲に迷惑かけるだけなんだよね。
本当に頭悪いと思う。


名無しさん
駅のすぐそばで車が燃えてるのに到着した電車の乗客の冷静さにビックリした。
名無しさん
他人を巻き込んではダメ
名無しさん
自分が死にたい時に、自分の車に火をつけるとは思えない。燃える車を外から見て死にたいと思う気持ちを満たしただけか、さもなくば単に火災騒ぎが好きだったか。
名無しさん
自分の所有物(この場合は車両)に放火しても罪になるが
この事件は自分の車両だけでなく隣の車両も全焼させているので延焼罪にも問われる
名無しさん
色々詰んでた所に、さらに追い打ちくんね


名無しさん
隣の車の持ち主が悲惨。
名無しさん
春だからな。
出てくるよねー。
名無しさん
どんだけ身勝手な行動してるんでしょうか?ある程度年齢がいってらっしゃる方でも、考えれば分かる事。
どんな理由があれども、自殺は良くない、
尚更、周りの状況を考えれば、分かる事。
電車に火が移ったら、どんな惨劇になってたか…
名無しさん
死ぬのは勝手ですが、電車に飛び込んだり、ビルから飛び降りたり、施設(賃貸物件)で首つったりしないで山奥で自殺してもらいたいです。
巻き込まれた人がかわいそうです。
名無しさん
なんで名古屋から横浜の駅近駐車場で自殺の為に放火?
名古屋でやれば良いのに?
隣の車いい迷惑だな、
そこでガス欠だったのか?


名無しさん
そんなに自殺したければ、他人に迷惑をか掛けないでくれ
いい年していい加減にしてくれ。
いい事、悪い事位分かる年だろう。
名無しさん
名古屋在住なのに、何故菊名駅前で・・・迷惑すぎる
自分が死んだ後に、家族を困らせたかったからとか?
名無しさん
当初から事件の可能性ありと報道されてたがやはり放火か
しかしこんな街中でクソ迷惑な
わざわざ名古屋から出てきたなら人気のない山奥でやれよ
名無しさん
自殺するのは勝手だけど、まわりを巻き込むのはやめろって話。迷惑。
しかも生きてるし。
名無しさん
絶対嘘。こういうやつは息を吐くように嘘をつく。大方ストレスでなんの気なしにやったんだろう


名無しさん
死ぬ気なかっただろ。
車じゃなくて自分にガソリン掛けろよ
ただ放火しただけだろ
名無しさん
バカ女のせいで東急東横線はじめ、どこまで影響喰らったのかなぁ!
名無しさん
誰も居ないところでやってくれや。
まじ迷惑
名無しさん
迷惑
名無しさん
なんで名古屋からわざわざ??
損賠考えたら名古屋圏でやらかした方がまだマシだったのでは…
悲劇のヒロイン症候群患ってんのかな?


名無しさん
無職でよく車持てたな
親の金か?他人の車も燃やしとる上に電車も止めて逮捕か。57年間何も学ばず生きてきたんやな
名無しさん
迷惑過ぎる。
東急はしっかりと損害賠償請求をして欲しい。
名無しさん
やはり人にとって恐ろしいのは「人」、それも正気を失っている「人」である。
名無しさん
名古屋市の人が菊名にいたのも気になりますね。なぜ菊名なんだろう?
名無しさん
こういうのに免許与えるの考えものだと思います。


名無しさん
精神鑑定→不起訴→強制入院、こんな感じかな。
日本の刑法って甘いよね。
名無しさん
精神的に問題がある人だとこの先、罪には問われにくいかもしれない 問題は被害にあった人や電車の損害賠償もされるかに不安がある
名無しさん
怖い話。駅なんかの火事でパニックになったら大惨事になりかねない。
名無しさん
ライターで車の何処に火を点けたんだ?
名無しさん
よそでやれよ。。トイレ我慢しながら通勤してたりするんだから


名無しさん
なんで名古屋から横浜の菊名に?
本当に迷惑な人だな、死ぬなら他人に迷惑を掛けないで死んでほしい。
しかし車燃やされてしまった人困るよな、保険の種類によっては保障になるのやら。
死のうとしている訳だからこの女に支払いが出来るとは到底出来るとは思えない無し、実際、火をつけて飛び込もうと思ったけど、怖くなって怖気着いたのが本音でしょうね。
電車も止めてしまって、どんだけの借金背負うのか考えたらゾッとするよね。
名無しさん
自分の車のみならず隣の車まで全焼させておまけに電車まで止めちゃった。自殺しようとしたらしいけど、これで本当に死にたくなったろうね。
名無しさん
夕飯に事件場の隣のラーメン屋に行く予定だったのに、店が閉まってじゃないか!甚だ迷惑なおばさんだ!
名無しさん
多大な罪のない人に迷惑かけてフザケルなよ!
そんなに自殺したいなら車で人里離れた山奥に行けば良い。
熊と鹿もいるので楽しいぞ。
名無しさん
破裂音にビビるぐらいなら
さっさと避難しろよ。
なに、のんびりカメラなんか向けてんだよ。


名無しさん
自殺を思いとどまれたのはよかったけど更なる苦しみを背負うことになってしまった…払えないでしょこの人。どうすんのよ
名無しさん
顔写真付きで実名報道すべきだ。
57歳女。
こいつのせいで、昨日は帰宅時間が一時間も遅れた。
名無しさん
死ねずに、生き残って更に隣の車も弁償
本当に終わったね
名無しさん
怪我人がいなくてよかった
名無しさん
駅絡みの自殺は大騒ぎになりますね。
電車の駅から近いからまた…


名無しさん
逝くのは構わないが他人を巻き込まない他所でやれ
名無しさん
大迷惑だけど、東横線に飛び込まなかっただけましかな。
名無しさん
また病気だからと言って、無罪放免か?
名無しさん
最後まで人様に迷惑を掛けずに静かに山奥でお願いします。
他人にまで被害を与えたら、巻き込まれた人達や残された遺族にも迷惑を掛けます。
名無しさん
普通車内で自殺するにしても、こんな場所じゃやらない。もっと人目を避ける。


名無しさん
車に火をつける前に、ハートに火をつけて欲しかった。
名無しさん
隣で燃やされた車の持ち主はいい迷惑にもほどがあるだろう。
名無しさん
もうちょい辺鄙な場所で、練炭でも使えばいいのに…
名無しさん
夜7時すぎてもダイヤが乱れていた
車・徒歩共に交通量多い場所だし電車のすぐ横だし本当に危険
辛くても人に迷惑かけるのは絶対駄目
名無しさん
税金や社保が高くて、生きづらい世の中ではある。


名無しさん
このクルマの所有者は泣き寝入りすることないよう願うばかり。
名無しさん
こんな場所で…古い車でもないのに…
と不思議に思っていました。
名無しさん
57歳女の為に、何万人の人が迷惑したことか。
誰にも迷惑がかからない様に、富士の樹海にでも行けよ。
飛び込みだけじゃない、公共交通機関や人が集まる所でこういう事をするのはやめて欲しい。
何で名古屋からわざわざ菊名やねん。
途中に富士山あるじゃん。
名無しさん
頭のおかしい人間が多すぎる。
街を歩く時も周囲を警戒して行動する時代になった。
名無しさん
社会はそんなに甘くない。


名無しさん
乗ってもいない自分の車を燃やして死にたかったって意味がわからんな。東横線は一時止まるし最悪。
名無しさん
人が絶えず居る場所で良く出来たな。
名無しさん
迷惑な話だ
車燃やして何か解決するのかな?
名無しさん
てめえの地元でやってくれ~。
名無しさん
飛び込み自殺よりタチが悪い。煙に巻かれたり熱で電車のボディに影響が出る。


名無しさん
昨日何年かぶりに東横線沿線の医者に通う為に電車に乗ったらこの事故に巻き込まれて大した診察も出来ないまま帰された。また帰りもダイヤの乱れとかで急行もなく満員の普通で通常の2倍以上の時間かかって帰ってきた。
本当に迷惑な事だし、他にもたくさん同じ様な影響を受けた人がいるんだろうと思う。
名無しさん
出た、犯人また愛知!
名無しさん
さあ、賠償金の支払いだ。。。
名無しさん
いつも、いつも思う事であるが、自殺をするのは、個人の自由である。然し乍ら、手段がまずい。自分の車に火をつける?昨日の様に強風が吹きすさぶ、ましてや、ターミナル駅のホームのすぐ隣、万一、電車に燃え広がったとしたら、想像するだけで。ゾットします。本人以外が怪我しなかった事が、不幸中の幸いです。前々から思う事ですが、日本に於ける、刑法犯罪の『放火と薬物事案』に対する、処罰が軽すぎる様に感じます。抑制効果を含めて、再考して頂きたいと考えますが、如何でしょうか。
名無しさん
大阪のスーパーの通り魔、埼玉の中学校で刃物振り回す高校生。
不謹慎ですがやるなら永田町で、対象は国会議員で。
一般人を巻き込まないでくれ。
この国の衰退している原因を作っているのは政治家だからよく考えて対象を選んで欲しい。


管理人の率直な感想

動機は焼身自殺。
「絶対に嘘だろ」と言いたい。

車2台を全焼させておきながら、なぜ自分は無傷なんだ。
警察によると筋の通らない話もしているとのこと。

東横線とみなとみらい線が一時運転見合わせとなり多くの人に迷惑をかけた。
無関係の人の車も燃やしている。
駐車場に踊ってきて自分の車が勢いよく燃えていたら目玉が飛び出ますよ。

地元でやってくれとの意見もありますが、この女は菊名が地元だったのかもしれない。
名古屋の人間が偶然来て放火を決意するような場所じゃないでしょう。


コメント