【名鉄本笠寺駅殺人事件】南拓哉、顔写真公開「イケメン」「ナルシスト」の声も…川村月音さんの知人に「殺したい」【名古屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市の駅で18歳の女性が刃物で刺されて殺害された事件で、女性を刺したとみられる元交際相手の男が、事件の前日、知人に「殺したい」などとメッセージを送っていたことがわかりました。

今月8日、名古屋市南区の名鉄・本笠寺駅の待合室で、会社員の川村月音さん(18)が胸に刃物が刺さった状態で見つかり、死亡しました。

川村さんが見つかる5分ほど前、元交際相手の南拓哉容疑者(29)が電車にはねられ死亡しましたが、前日、南容疑者が共通の知人に「殺したい」などとメッセージを送っていたことがわかりました。

共通の知人「(南容疑者が)『2万円くらいの包丁を買った』とは言っていた。(Q.それはいつごろ?)金曜日(7日)くらい」

知人によりますと、2人は今月に入ってから別れていて、南容疑者は「月音さんもいなくなったからおれも死ぬ」と話していたということです。

警察は、南容疑者が川村さんを刺した後、自殺したとみて捜査しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/427060?display=1

粘着束縛DV元カレ・南拓哉容疑者の素顔、計画的犯行【ネットの声】

名無しさん
ちょっと前の博多のストーカー事件みたいに見るからに危なそうなやつ、というのとはまた全然違うね。
無数のパターンがあるからこれに気をつけろなんて定型はないし、変なのと運悪くつきあってしまうこともあると思う。
ちょっとおかしいと思ったらとにかく全力で逃げる、それしかないのかも。
名無しさん
逃げたって、もう狙われたらおわりよ。
警察に相談しようが、職場変えようが、引越ししようが、
ロックオンされたらもうどうしようもない。
名無しさん
元非モテ、ナルシスト強め、プライド高め、サイコパス気質、コンプレックスの塊のいずれかか混合か。
見てくれも悪くないんだから彼女できると思うけどモラハラDVしてたようなので皆、女の子逃げ出したんでしょうね。自分の原因探らずに死んで逃げたんだな。


名無しさん
顔が良くても中身が終わってるパターンか。
見た目で判断してはいけないという典型的なタイプだな。
名無しさん
勿論、言語道断ですが
見た目だけ言うなら女性が寄って来そう。
被害者の女性の110番でのすすり泣く声のみ…
が頭から離れない。本当に可哀想。
異常な粘着質、異常な執着、異常な束縛
本当に最悪最低。
名無しさん
チャールズトーマスも博多も今回も容疑者は容姿は悪くないのに。
一般人だと振られたら次に行こうってなるけど束縛人間はそうはならんのな…
10以上も年が離れてるのに何考えてるんだか
実際付き合ってみて初めて気づかされることも多いし人間関係誤ったら怖いな
名無しさん
写真だから実物はわからないけどかっこいいのにねえ。
LINEするようなお友達もいたのにねえ。
家族から見元確保の依頼を警察にしていたみたいだから、お友達がご両親に連絡したのかも。友達が彼女とつながっていたら連絡できただろうに。
そんなに人を好きになっているのはうらやましいけどね。
名無しさん
男性は、韓流アイドルみたいですね。不謹慎だけどイケメン。モテそうなのに何故ここまで執着したんだろう。


名無しさん
顔も整ってて、モテそうなのに。裏切られたならもっと良い女を見つければいいのに。
名無しさん
異性相手だと外見や話しやすさで好きになってしまう人が多いと思う
深く付き合わないと人の内面なんてわからない
名無しさん
交際相手は、慎重に選ばないとな。
こんなヤツとは、絶対に交際してはいけない。
名無しさん
予想通りのナルシスト写真。自分が好きすぎて失恋すら受け入れられなかったんだろ。
名無しさん
29歳が18歳に殺したいほど憎むってなんでしょうね、振られるぐらいなんでもなかとうと思うけど、自尊心が強すぎたのか未練が迸ったのか。
見てカッコいいと思う人も出てくるよね


名無しさん
正直、またこの手のタイプか、という感じ。
桶川や博多のストーカー殺人の犯人と同じタイプ。
束縛のきついナルシスト。
自分に酔ってる写真が多いから、すぐわかる。
彼女が好きなのではなく、彼女に愛されている自分が好きなだけ。
ああ、気持ちが悪い。
名無しさん
29にしては頭も容姿も幼いよね
名無しさん
怨念深い男。
名無しさん
30手前の男が、18歳の少女に依存して、それが叶わないとなったら、相手を殺して自分も死ぬ。
その余りの短絡的な幼児性に驚く。
特に、自分を捨てた相手は殺してもいいという発想が怖い。
名無しさん
変わってる人だから、そんな一回りも歳下の女の子にしか相手にされないのかなー。


名無しさん
こんなんだから振られるんだろーなそもそも。
名無しさん
自信過剰な人は現実を受け入れられず怒り狂う事もあるんじゃないですかね。逆に自信ない人も「どうせ私なんか」精神で自暴自棄になって怒り狂ったりね。
名無しさん
『俺は死ぬ』のは好きにしてください
ただ他人を巻き込まないでください(電車に飛び込むのも危険で迷惑なのでダメです)
29歳にもなってそんな判断もできず、叱れない友人も含めてダメダメだと思いますよ
名無しさん
女性に困らなそうな顔立ちですね。きっとイケメンって言われてきた人生だったんじゃないかな。自分でもイケメンだと思って生きてきた人がフラれた時、何故?俺が?こんなやつに?ってなるパターンもあるかも知れませんね。
名無しさん
めちゃめちゃナルシストの画像あるやん…
29歳で…
身体は大人でも…
駄々をこねてずっと地団駄踏んで物にあたる幼児のような幼稚な執着心と粘着質で嫉妬深いのでょう…
画像で色々分かります…
中身はプライドは無双で中身は3歳児くらい…
世の中自分の思い通りには中々いかんのです…
そういうモノですし…


名無しさん
この男性の生育環境を知りたい。
愛情不足で育ったのではないかな。
名無しさん
今まで彼女はいなかったのか、自分の人生を終わらすほどの恋とはなんでしょうか、女性は駅員さんに助けを求めればよかったのか、本当にかわいそう。
名無しさん
別れたいと思うほどに相手を束縛したのは自分だろうに、どこまでも勝手な奴だな。
自分のことしか愛せないなら他人と関わらずにひとりで生きていけば良かったのに、後始末まで人に任せっぱなしの迷惑千万野郎。
こんなしょうもない奴に命を奪われた被害者とご遺族、お友達が気の毒でならない。
名無しさん
ストーカーは恋愛や人生経験自体が少ない事に気がついてほしい。単なる人生の一部分。好きな人との別れの後にもっと好きな人が出来ると例えまた別れてもストーカーになる事はないと断言できる
女々しい男にならず幸せを願える男のがかっこいいからそのようになるための経験と思ってほしい
名無しさん
同い年くらいのカップルかと思いきやアラサー男と10代女子
しかも男の方がこじらせててみっともねえ


名無しさん
顔と目を見てみなよ危ないの分かるけどな~、のっぺりした顔に感情が死んだ目、コイツをカッコイイと思う人達は危ないよ
名無しさん
自分独りで完結すれば良いのに
名無しさん
そもそも、女の子が高校生時代からつきあっていたという情報もあるから、最初からまともな男じゃないんよな…
名無しさん
一人で死んでくれー、、、
名無しさん
韓流アイドルみたいな顔の奴だな。ていうか、29歳と18歳が交際する違和感。


名無しさん
想像してた容姿と違っててびっくりw
もっとブサイおっさんかと思ってた
名無しさん
身勝手そのもの。
名無しさん
汚いパーマに韓流アイドルみたいな白い顔
こんな男嫌すぎる
名無しさん
迷惑千万
名無しさん
見てくればかり気にして中身空っぽな若者が多い。
不自由無く育つと思い通りにいかない場面で癇癪を起こす。


名無しさん
見た目では判断つきにくい、頭の中におかしな回路があるんやろんね。
名無しさん
友人が警察に通報してくれていたら。そう考えてしまう。遺族はもっと思うでしょうね。
包丁買ったとか、さすがにヤバいでしょう。
名無しさん
人間は恋愛が全てではないし、それだけで満たされない。ひとつひとつの恋愛にあまり拘るな。
名無しさん
まだ成人もされていない亡くなった方本人や御遺族のお気持ちを考えるだけで、犯人に対して強い怒りが込み上げてくる、いくら好きすぎても相手を殺めるなんて絶対に許されない行為です
名無しさん
本当に好きなら殺さない。


名無しさん
包丁購入や、殺人予告のようなライン
なんとか止められなかったのか
被害者が可哀想でならない
名無しさん
知人に話していたのが金曜日ならもし警察に相談すれば避けられたかもしれない・・。
名無しさん
なんだかね〜…こーゆー男性は付き合う前に見分けがつかないもんなのかね…
女の子のご家族は悔しくてたまらないだろうな…
名無しさん
男も女も地球には数億人もいるというのにさぁ。井の中の蛙というか、、そんなピンポイントで、、。
名無しさん
びっくりするくらい短絡的


名無しさん
どういう環境で生きるとこんな思考になるんだろう。だから別れたくなるんだって…
名無しさん
何があったか知らんけどそんなに好きなら大切にしろよ
名無しさん
死ぬ程ショックなのはわからなくもないけど、身勝手過ぎるだろ
名無しさん
よく若い子が痴情の縺れで殺したり殺されたりする事件があるけどさ、、若い時の恋愛なんて長い人生でみたら大した事ないんだよ、、。この人だけ、、と思うにはまだまだ経験が足りない歳です、、。こんな事で死にたいとか殺したいとか思わないでほしい。
名無しさん
女性はその娘だけじゃ無いのに依存しちゃったのかな、それで殺されてしまった本人は勿論、そこまで育てた親子さん他関係者の人達はたまらないけど、、、
いきなり加害者家族になってしまった犯人の方の親御さんや関係者も、、、
殺人と電車飛び込みでの損害賠償も来るだろうし


名無しさん
韓流気どりのナルシストにみえる
逃げ道のない中学校の虐めよりは選択肢があると被害者が逃げるしかない
遊びに行けない束縛、殴る時点で異常者
同様の人は逃げるしかないと思う。
対応があるとすれば警察に相談する事
それでもおかしい時には逃げるしかない
胸1回でなく複数回刺している
相手は被害者に対しては異常者なんだから
名無しさん
b’zのラブファントムで
万能の君の幻を僕の中に作ってた
との歌詞があるのですが、ストーカーはそれが幻とは思っていないのでしょう。だから別れると君以上の存在はいない、だから生きていけない、でもあの人を誰かに取られるのは嫌だ、じゃあ頃すか、、、的な思考回路になるのでは?
名無しさん
束縛とか異常なまでの執着心。怖すぎる。ストーカーやメンヘラやDV…恋愛じゃないですね。対象は常に自分にとって都合が良く気持ちのよい生き物でしかない。相手の痛みも感じられない病的な人が増えすぎてる。
今回周囲が見聞きしたことが本当なら未然に防げたかもしれない事件だったと思えてならない。なぜ周りが止めない、動かない?!と。
名無しさん
いろいろ考えたけどこんなの防ぎようがない。わざと嫌われるようにして向こうから別れさせるというテクニックもあるが、慣れてたり肚が据わってないと難しいと思う。自己愛マックスで自己肯定感はゼロだったのは明らかだけど、恋に恋する若者に見抜けと言われても無理。
名無しさん
7日にわざわざ包丁を買ったと漏らしているから止めてもらいたかったのかもしれない。微塵もそのような気持ちがなければ、何も知らせず実行していたでしょう。知人の方にはすぐに警察に相談してもらいたかった。


名無しさん
若い子らの生きる価値観が、良くない方向に向いてき過ぎてる
絶対だめ、どうにかしないと世の中更におかしくなる
名無しさん
18歳からみると29歳は大人というよりも、もうオッサンの感覚があるかな?
だから相手に期待することが多い、しかし男はいつまでも幼稚だから期待に応えられない。女はすぐに割り切って次の人を探すが、男は未練たらしく踏ん切りがつかない・・
この容疑者って容姿は悪くないから、別に他にいくらでも次がありそうなのに・・モッタイナイという印象。
名無しさん
男性のストーカーは、傷つけられた心とプライドを被害者にぶつけやすい。どうして自分がこんな目に遭わなくてはならないのか、こんな不幸になったのは全部相手のせいだと思い込む。
名無しさん
高校生くらいの年齢だと、魅力的に思うのかもしれんが。
子どもに手を出すような大人は、同年代に相手にされない欠陥野郎が多い。
ひらがなの羅列とかホント気持ち悪いわ。自分の事なんだと思ってんだ?
名無しさん
JKと付き合えるだけあってイケメンだな


名無しさん
恋愛体質で恋愛至上主義のメンヘラ男だ。
恋愛が全て、恋愛に命がけの男は止めておいた方がいいよ。
名無しさん
痴情の縺れで殺されると被害者も叩かれてしまうのが辛いね。
名無しさん
付き合うのは簡単。別れるのは激ムズ。
名無しさん
どうして、最近の恋愛は、ストーカーじみになってしまうんでしょう。
お互い何か原因が、あって別れることになったら、お互いに良い人を見つけて幸せになりましょうって別れれば、良いと思います。
名無しさん
恋愛ドラマでハッピーエンドばかりやるのではなく、カッコいい別れ方、上手な別れ方を描いて、若い人たちに別れ方を教えてあげてほしい。


名無しさん
共通の知人に「殺したい」などとメッセージを送っていた
その時知人は何をしたのだろう?
名無しさん
まあ、自分勝手も甚だしい。
名無しさん
ナルシストというコメント、その通りだと思う。
19歳の子のことも好きだったんだろうけど、俺を捨てるなんて許せないみたいなオレ様意識もあったんじゃないかな
名無しさん
被害者女性と加害者の風貌が違いすぎる
名無しさん
ストーカーみたくなってたのかな?まだ18歳本当に可哀想、、、


名無しさん
典型的な痴情のもつれだ。
名無しさん
死ぬのは勝手だが、人を巻き込むなよ
名無しさん
男の自撮りはいや
名無しさん
こういう事件を見ると「別れ方」って凄く大事だなと思う。
今回の事件は綺麗な別れ方が出来てれば起きなかった とは必ずしも言えないけども。
執着が強い相手と別れる場合は色々対策講じないと危険ですね。
必ずSNS等チェックしてるでしょうからSNSは面倒でも新しく取得し、以前のは削除せず放置(削除すると当てつけと受け取られる)。
以前と同じ名前や本名で取得するのはNG。
別れた後に住居を移転しないのなら、着信拒否やブロックをいきなりするのも危ない。逆上する危険がある。
付き合ってる最中もSNSに彼氏彼女の事は投稿しない方がいいね。一生添い遂げるかもわからない相手との情事を、一生残るデジタルタトゥーにするのはトラブルの元。
嫉妬深い彼氏が以前の履歴を辿り元彼の事を見つける→面倒
執着強い別れた彼氏が自分との事をSNSから削除してるの見つける→面倒
残しても消してもトラブルになりかねない。
名無しさん
対面で話し合って解決してお別れする方が多いけど途中経過でもめる事も多いと思う、対面だけではなくSNSで意思や感情を投稿して、自分でそれを有言実行してしまうのが親として子にどう教育していくのか難しい。
自分の子が同じ様な状況経過を知ったらどうしたら良いか


名無しさん
ほんと、この世で最もタチの悪い価値観の押し付け。
自分自身が命を軽視しているだけならまだしも、他の誰かは自分の何百倍も命や人生を大事にしているかもしれなく、だからこそそういうのは不可侵領域、とか考えられないのかな。
自分の世界がこの世の全てと思うなよと命を軽く見ている全ての人に言いたい。
相手がどう見えていてもその人の親にとっては生まれた頃から大事に育て上げたかけがえのない存在なんだよ。
名無しさん
恋愛至上主義が正統だと思い込むのが良くない
政府の少子化対策で結婚出産を煽るのも良くない
人それぞれの人生があること知って欲しい
名無しさん
こういう人達は子供の頃に人間関係を学べなかったのかなと思う
脳の異常で相手の気持ちを考えられない自己的な人もいるけどそういう人達も人と関わる事で変わっていけないのだろうか…
名無しさん
こういう男と知り合ってしまったことが運の尽きだったんだろうけど、人間の運命なんてわからない
名無しさん
フラれたから別れるの嫌だと逆恨みで殺したのか?なんて情けない男なんだろうか!


名無しさん
表面的には無理心中に見える
名無しさん
歳の差も考えよう!
男29歳は結婚を、女18歳は遊びたい!
名無しさん
とにかく何があったにしろ、列車に飛び込むとか、全く赤の他人に迷惑がかかるようなのは辞めてもらいたいな。場所をわきまえないとな。
名無しさん
親はどんな育て方したの???
名無しさん
振られることは仕方ない。諦めて次の出会いを求めた方が良い。
割れたコップは元には戻らない。
縁がなかったと思わないといけない。
何故相手の人生まで奪ってしまうのか?
本当に好きなら相手の幸せを願わないと。


管理人の率直な感想

カッコいいとかモテそうという声がありますが、個人的には全くそうは思えません。
同じ男としての直感。
人を寄せ付けない感じ。嫌悪感を持たせる何かを持っている。

普通に恋愛を重ねてきた29歳は元カノとの共通に知人にこんな恐怖のメッセージは送らない。
値を張った包丁を購入している点も異常。

とにかく何もかも普通じゃない男。
その異常性は今後さらに明らかになっていく。


コメント