【高松市姉妹熱中症死亡事件】竹内麻理亜容疑者(26歳)やっと嘘を認めるも、まだ虚偽を帯びたズルい供述を始める【香川】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高松市で幼い姉妹が車内に置き去りにされて死亡した事件で、逮捕された母親が「エンジンをかけたまま飲みに行ったことは一度もない」と話していることがわかりました。

竹内麻理亜容疑者(26歳)は、9月2日の午後9時ごろから3日の昼ごろまで、高松市常磐町のコインパーキングに止めた車に長女の真友理ちゃん(6歳)と次女の友理恵ちゃん3歳の姉妹を置き去りにして、熱中症とみられる症状で死なせた疑いが持たれています。

警察によりますと、竹内容疑者はこの日2人を車に残して繁華街で酒を飲んでいたことを認めています。

捜査関係者によると、警察の調べに対し竹内容疑者が「窓を閉め、エアコンもかけていなかった。エンジンをかけたまま、飲みに行ったことは一度もない」と話していることが新たにわかりました。

事件当日に立ち寄った飲食店の関係者によりますと、竹内容疑者は週に3、4回店を訪れ酒を飲んでいました。

警察は、竹内容疑者が事件の以前にも姉妹を車に残して酒を飲んでいた可能性があるとみて調べを進めています。

参照元:KSB瀬戸内海放送

ネットの声『女児車内放置死、嘘と真実を含んだ狡猾な供述を始めた鬼畜母』

snowwhite
ってことはクーラーをかけていたってのは嘘ってこと?
どれだけ子供たちが辛かったのか…と思うと、許せない事件。
名無しさん
保身のために嘘ばっかりつくんだね。
子供たちは寂しい思いをしていただろうに、大好きなお母さんがお父さんに怒られないように、お母さんのために嘘をついて、閉じ込められたなんて言わなかったはずなのに。
名無しさん
アルコール依存症じゃないの?
わが子を暑い車の中に放置とか気が狂ってるね


名無しさん
今回が初めてなわけが絶対に無いと思います。
もし仮に本当に今回が初めてなら、
子供を車の中に置いたまま15時間1度も様子を見に戻ってくることもないなんて無いと思います。
何度か同じ事をやっていてそのうち、
悪いという意識も感覚も無くなっていき罪悪感もなく、
逆に2人を置いて自分だけ家を出て行くような最低な母親ではないと自分の事を本気でそう思ってそうな気がします。
名無しさん
最初は10分20分だったのが、1時間になり2時間になり…で、時間が長くなっていっても子供達が生きているのを見て『なんだ、意外と大丈夫じゃん!』となって、段々と長時間放置するようになったんだろうなと思いますね。
子供達が泣いていようがなんだろうが、死んでないから大丈夫!と。
虐待や車内放置のニュースを見ても『自分は子供達を連れて行ってるし、死なせてないから良い母親』と本気で思っていそうですね。
試しに、この母親も真夏の車内に15時間閉じ込めてみたら良いのでは?
子供達にやっていたんだから大丈夫でしょう。
名無しさん
その頃ってまだ夜中も寝苦しい時期でしたよね。
報道によると夜も30度を下回らなかったとか。
キャバ嬢だったとか、色々身の上が噂されてますけど、学歴なくても常識ある人はたくさんいるのに、こいつは犯罪レベルに非常識。
そんな中で子供を昼まで放置してたらどうなるか、中学生でも想像出来るわ。
まだ今みたいに昼の一番暑い時で30度くらいなら、夜に油断したという言い訳もわからなくはないが(車に置き去りにしたことはどんな言い訳も意味がわからないけど)
名無しさん
本来は車で飲みに行くだけでもダメなのに、車に十何時間も子供を放置することを今までもやっていたなんて信じられない


名無しさん
信じられない!!!冷房もかかってなかったの?最初の発言と違いますね。
殺人だよ!!今まで車に子供を残していた時も子供はトイレだって我慢してたはず。
なんて親なの?
名無しさん
トイレのことはどうしてたのでしょう…。3歳はおむつにしろ6歳ではちょっとね…。だんだん時間が長くなってたのかな…。数時間、一晩中…。寝てるからトイレはいいか…とか。
名無しさん
3歳児はオムツ離れも微妙な年頃ですしね。
シートベルトも隣に座って見ていてもヒヤッとする事があります。
名無しさん
大嘘つきな女性だったらしいですよ。自分がクーラーなく真夏に車乗れるのかって話。窓も開いてなく密室で過ごせるのかって。トイレもどうすんだって。ひどい親。
名無しさん
週の半分は飲み歩いていたって、旦那さんはお仕事が忙しい方だったのかな?
流石に、そんなに家空ける嫁なら色々と気がつきそうなものだけど…。
それにしても、娘2人も亡くなっているのにこれだけ自分の保身の為に嘘付く母親ってすごいね…。


名無しさん
ぶっとんでますね!
不倫+虐待、飲酒運転の可能性大も含めしっかり反省させる為にも、長く服役させたらどうでしょうか?
名無しさん
個人的には殺人だと思います。
2人を殺したなら死刑、無期もあり得るが現実は過失致死なんでしょうね…
名無しさん
また嘘発覚か。
クーラーをつけずに毎回放置してたの?
何度もそんな地獄の苦しい時間を姉妹で過ごして今回は苦しんで亡くなってしまったのかと思うと言葉にならない。
名無しさん
万引とかと一緒で何度も置き去りとか繰り返してると、危機感も罪悪感すら、薄れてたんだろうね、、外出先は実家と偽り、さも自分がお子さん二人をちゃんと見てます。って、、。この作戦なら次も飲みに行けるわーだろうな、、。最低だよ。きっと上のお子さんは、まま、車にいたくないって何度かは話してたんじゃないのか??6歳ならそのくらいは耐えることができると思う。それに対してママは忙しいの、用事があるのよとかと、言われ、車に置かれてることは誰にも言っちゃだめと口止めされてた可能性、、。こんなの母親じゃない、、、。同じように、締め切った車に放置してやりたいわー。どんだけの苦しみか、味わえと思いますわ。
名無しさん
最初の頃に比べたらずいぶん正直に話すようになりましたね。
観念したか、希望してご遺体と対面したとニュースで見たのでやっと現実と罪に向き合う気になったのか…
でも、もう何もかも手遅れ。償ってほしい。
そして、もう2度と、子供を持たないでください。


名無しさん
嘘が通じない状況なのだと思います。
住宅街の駐車場に一晩以上エンジンのかかった車があれば周囲が気が付きますよ。
騒音にもなりますからね。
名無しさん
駐車場所の特定できればエンジンかかっていたなんて調べれば判るし
名無しさん
我が子が2人事故で亡くなったのなら
考えたくも無いが暫くは子供に対する謝罪の気持ちだけだと思う
自己弁護なんて事は思い浮かばないと思う
わにこ
窓を閉めてエアコンもかけずに放置したってこと?
それじゃもう、意図的な殺人だよ。
名無しさん
車から出ようとした形跡がないとあるけど、車から出ちゃダメ!とキツく言われてたのかな…夜は眠っちゃって、朝になってもそのまま熱中症で動けないくらいになっちゃったのかもしれない。2人の苦しみを思うとかわいそうで仕方ない…


名無しさん
事件当日に立ち寄った飲食店の関係者によりますと、竹内容疑者は週に3、4回店を訪れ酒を飲んでいました。
まあエンジンをかけていた、と言うのは嘘だとは思っていたが、こんなに飲みで家を空けて旦那は不振に思わないのかな、なんか変?
まあ男いたし不仲だったのかな・・・
名無しさん
そこまで頻繁に飲みにいきたい理由や事情は分からないけれど、高松市にも中心街に24時間託児所はあるのだから、実家も旦那も預かってくれないならそこに預ければ良かった。どうしても預け先がないなら、その日は諦めれば良かった。
不倫が目的にしろ旦那さんと酷い不仲で家に帰りたくなかったにしろ他の方法はあったのに、度重なる嘘といい一つ一つの判断が安直で、これまでも事故になるかならないか、育児に限らずすれすれのことは他にもあったんだろうと思う。こういう人の子育てって、経済的にゆとりがないわけでもないし、どういう角度からの支援があればこの姉妹は助かったんでしょうね。
子どもは親を選べないという事実が重いです。
名無しさん
そらパーキングにとまってるクルマがエンジンずっとついてて運転席に人がいなかったらだれかおかしいな??って思って通報する人いてもおかしくない
普通の人間ならあの猛暑の中、クーラーつけづに置いてったら子供死んじゃうのわかるよね
これは酷い
子供に合わせてってあったっていうけど懺悔でもしてたの?
それとも弁護士にいわれて反省してるフリしろっていわれたうえでの行動??世の中には鬼の様な人がいるんだな
子供本当にかわいそう
同じことしてあげたらいーのに最近涼しくなってきたから無理かな
本当に鬼だよ
名無しさん
この人はこの時期部屋にいて暑くて冷房をつけることはないのか・・・。子供達がどれだけ暑かったか辛かったか…人それぞれ事情があるただこの時間は自分を優先しすぎてとても胸が痛い。世間では共働きでお母さんが一人で朝から晩まで子供の事をしたり家事をしたりしてる女性は沢山いる。ストレスも溜めていると思う・・・でも手が離れたらまで待てないものか車をみると外国車だしかなり裕福に見えるけど子供にそれほどお金をかけたくなかったの?


名無しさん
こんな母親でも子供達にとっては大好きな母親で言いつけを守り良い子で待ってれば褒めて貰えると思い毎回、健気に待ってたんでしょうね
普通なら凄く嫌がると思うんですよね
夜に車で出掛けると毎回こんな苦痛を強いられて
祖母や父親に この事を一言も告げなかった2人はどんな辛い思いで亡くなったのか・・想像しただけで胸が苦しくなります
名無しさん
これが初めてではないとみんながそう思っていたけど…何回もやって子供達も生きていたから、ハメを外したんだろう。母親の男関係、遊びたいのせいで犠牲になった2人の子供達が可愛そうでなりません。最後まで生きているうちにお母さんが戻ってくる事を信じていたでしょう。
名無しさん
仮に飲酒運転ではなく日頃から代行タクシー利用していたならば、駐車場代に飲み代に代行タクシー代を頻繁に払える人がすぐそばの24時間保育に子供を預けるお金が払えないってことはないでしょう。
結局はこの母親にとって子供は自分を飾るためのひとつのアイテムでしかなかったのでは。言ってしまえばどうでもいい扱いだから何十時間も車内に放置できるわけだ。
名無しさん
10時間以上も車内で、トイレもどうしてたのだろう。
車外には出れなかったのだろうか?
この暑い時期に、エンジンかけて移動した後、エアコンだけを切るなんてしたなら、殺人でしょ。
車内は、密室では有るけれど、外に出せば周りからも見えるのが普通。
フィルムとか貼って、見えにくい加工等を禁止にしたら良いのに。
生命力の有る子供が2人とも死んでしまうなんて、何十万も不妊治療でお金と時間を掛け、やっと産まれてきてくれた子供を育ててる親からしたら、いたたまれない事件。
車メーカーもいい迷惑。


ナンジャ
やっぱりね。少なくても数時間は戻らない予定だったろうからエンジンかけたままはないと思った。そこまで子供の事も心配するはずないし、長時間エンジンかけてたら近所の人が気づいてバレちゃうから。真夏に同じようにクーラーなしの車に何十時間も閉じ込めてやりたい。どれだけ熱くて不安だったか。想像するだけで胸が締め付けられる。
名無しさん
赤ちゃんや幼児は、本当に親の庇護がないと生きられない。それに、二十歳や、それ以上も、親の大切さをわからなければならない。車内放置は、この時期、殺意あると思う
名無しさん
父親がこの容疑者を止める事はできなかったのかな、妻が子供を連れて夜中に頻繁に出歩くのは普通じゃないし、子供を守ってほしかった。
名無しさん
夜9時頃からとは言え、車内は息苦しくなると思うし、トイレはどうすると思っていたんだろう。6歳の子供ならトイレ行くよね。もしかして、紙パンツをはかせていたとか。そして翌日の昼頃までとは。ひどすぎる、同じ状況にしてあげたらいいんじゃないかな。


名無しさん
なぜ、せめて家に置いてあげなかったんだろうと思う。
近所からの通報を恐れていたなら罪悪感はあったって事になるし何でこんなことができるのか甚だ疑問だな。
名無しさん
エンジンもかけずクーラーもない車の中に放置したらどうなるかわかるはず。保護責任者遺棄致死では無く殺人です。しかも虚偽の供述もしているし車を移動させて証拠を隠蔽しようとした。罪は重くしなければ亡くなった子供たちは浮かばれない。
名無しさん
「エンジンをかけたまま、飲みに行ったことは一度もない」って事は、エンジンかけずに飲みに行った事なら過去にもあるよって認識で良いですか??
・窓を閉め、エアコンもかけていない車内に何時間も閉じ込めて、飲酒運転で帰宅する日々??
・窓を開けたり、エンジンつけていると子供が車内にいるとバレたら困るから?
・家に子供を残せば、旦那に飲み歩いてる事や浮気がバレるから車内放置!?
↑だとすると、本当に自分勝手がスギる…
名無しさん
育てるのが苦行でしかなくなってる親もいると思う。
そういう人は早めに手放して欲しいし、育てられないなら子供を手放してもいいんだと周知して欲しい。


名無しさん
>エンジンをかけたまま、飲みに行ったことは一度もない
この話が本当なら、今回も窓を閉めエンジンを切って15時間も幼い姉妹を、暑い車内に放置したと言う事になります
後で、今回に限っては、エンジンを掛けてクーラー入れてと言っても誰も信じない
週に何度か、飲みに来ていたとの証言も有ります
毎回、姉妹を暗く暑い車内に、放置していたと言う事なのでは
これでも母親?でも子供達にとっては母親…
もう保身はいいです、彼氏の事も隠し切れません
ご主人に内緒で、飲みに出ていた事実もバレています
子供達に、申し訳ないという気持ちが有るのなら本当の事を言って下さい。
名無しさん
まあ長時間エンジンをかけておこうとはちょっと思いませんし…。こっそり、という感じではなくなってしまいますよね。
この日も朝には帰る予定だったのかもね。とはいえ、その頃は夜もかなり暑いよね。何度かしてるようだけど、ぐったりしているとかいうことはなかったのかしら?季節が違ってエアコンがなくても大丈夫な頃だったのかしら?
名無しさん
週3、4回も夜に飲み歩いてて、旦那さんは本当に知らなかったのでしょうか?気の毒とは思いますが。
wako
6歳なら自力で出れたかもしれんが、ママから大人しく待っていてとか言われたら静かに待ってるうちに意識が朦朧としだして…みたいな流れしか浮かばずかわいそうでならない。
この暑い夜中に窓も開けずエアコンも入れず車内に放置とかコロシにかかってるでしょうよ。


名無しさん
ありえない程の猛暑でエアコンなしの締め切り。
残酷すぎでしょ。
名無しさん
週に2.3回嫁が本当に実家に帰ってるかどうかもわからない旦那。
しかも子供も一緒に帰ってるんなら子供と爺婆の話ぐらいするやろ。
旦那も旦那やで。2.3回帰ってくれて旦那も羽伸ばしてたんか?
名無しさん
嘘に嘘を積み重ねてるかもしれないのか
バレるような保身の言動が最初から報道されてるね
亡くなられたお子さん達の為にも真実を話し自らを振り反省し罪を償うことが供養になるかもね
wiwika
この母親は子供を失った事より、自分と不倫相手が大事で嘘に嘘を重ねている。逮捕されても、少しも反省しないんですかね?亡くなったお子さんと残された旦那さんの事は少しも考えられないんだろうか?
名無しさん
怖い。車内放置が原因で子供が亡くなるというニュースが飛び交っているのに、それを普通にできてしまう…それもお酒を飲み、浮気をする為。
この人の考えや感性が怖い。


名無しさん
人の命を何だと思ってあるのだろう。
まして自分の子供だろう?
全く理解できない。
何故だろう、最近この様な輩が増えてきてる様な気がする。
名無しさん
さらっと言ってますが酒気帯び常習ですね
名無しさん
初めて車中に子供二人を15時間も残してたって事?それなら相当頭おかしい。
これぐらいの時間なら車中で大丈夫だったって時間が長くなっていっての15時間でしょう。
我が子2人亡くなっているのにまだ嘘をつくのですね。
名無しさん
生意気な他所の子にでもこんな酷い仕打ちできないよ。自分に甘えて頼ってきた我が子にこんな事できるなんてサイコパス!
我が子だから自分の好きなように扱ってもいいわけ?殺人罪ですよね?2人の命を奪っておいてどんな刑が下されるのでしょうか。
名無しさん
夏場の車内温度上昇による危険の報道は何度も見ているが、この人は知らなかったのか?
知っていてやったのであれば明らかに殺人でしょう


名無しさん
この人は自分の子供に愛情が少しもなかったんでしょうね。
愛情がないから気にかけない、子供が死んでも言い訳を考える。
こんな人本当にいるんですね。
名無しさん
母親のかけらでもあるなら置き去りしないし、第一そんな場所にも連れて行かない!もう何を言おうと遅いんです!今までどうだった事なんて聞きたくもない。2人は帰って来ないんです!
名無しさん
犬を連れている時
どうしても車を離れる時のためにドアロックしつつ、アイドリングしてエアコン効かせてられるよう、エンジン用とドアロック用にキー2つ持っています。
この母親、同じことしてたとは思えない。
名無しさん
暑くて可哀想だとかは考えもしなかったのか、子供のせいで自由に呑めない私の方が可哀想という考えなのか。
逆に子供はよく今まで生きていたな
名無しさん
毎回子どもたちはどんな風に母親を見ていたのかな。父親には言えなかったのかな。本当に可哀想でならない。


名無しさん
当初の供述の違ってきている。
嘘に嘘を重ねてきてますね。
厳罰は逃れられないでしょうね。
名無しさん
サウナで死ぬような感じ?私は苦手だから、そんなに、長くいられないけど。想像しただけで辛くて苦しい。そんな思いを自分の都合で我が子にさせるなんて。
名無しさん
亡くなった子供を前にして、持病でトイレとかエアコンが切れてたとか保身のための言い訳がさらさら出てくるって、相当嘘に慣れてないと無理ですよ。
名無しさん
それは…子どもたちはものの10分で暑くてしょうがなくなったでしょうね。。。
長い時間苦しんだと思うよ。
母親のせいで。
名無しさん
死亡した子供達より保身の母親、自分の欲望の為に嘘で固めた証言かぁ~子供達は苦しんで死ぬ為に産まれて来たのか! 切ないなぁ。


名無しさん
殺人。灼熱の車内に子供達閉じ込めるなんて、拷問だし、殺人でしょ。酷すぎる…。
名無しさん
報道では、学生の頃から嘘つきだったと記事をみました。
やっぱり大人になっても嘘つきは治らないですね。
自分が一番。嘘をついて人を貶めても、関係ない。
そんな人間だったんですね。
名無しさん
普段から飲酒運転もしてたんだろうか?
自分の欲求のためなら何でもするのかなー。
名無しさん
最悪ですね。亡くなった子に何の落ち度も無いのにどんなに苦しかったか。
名無しさん
早く浮気するのに子供がいて邪魔だったって言えば良いのに。


名無しさん
初回じゃない。この場に及んでいくつもの嘘…。自分を守るための嘘。子供がかわいそうすぎる。
名無しさん
言葉になりませんね…
名無しさん
まぁ今時防犯カメラの画像なんて何日か分は残ってるんだから真偽はすぐわかるでしょうね。
名無しさん
警察に嘘の供述をしてたんやで。
今更、正直に言ったところで誰が信じるねん。
名無しさん
駐車場での目撃者はいなかったのか


名無しさん
むしろ最初の供述で本当のことがあったのか?ってくらい嘘だらけ…
名無しさん
車で酒飲みに行くってその時点でよく分からない…
名無しさん
この人、嘘ばっかり。
大嫌い!
えびふりゃー
最初、この女を擁護するコメントしてた奴いるよね?
名無しさん
我が子への愛情ってのが全く無い女だな。


名無しさん
精神鑑定が必要だと弁護人か???
名無しさん
執行猶予付きで出てきてもこりゃ長生きしないで
みほこ
顔写真公開しないの?…許せない!
名無しさん
絶対に嘘だ
名無しさん
初めてなわけが無いわな。今回のことも「運が悪かった」くらいにしか思っていないのではないか?母親、父親、周りの大人たちが、あまりにも無関心すぎたのが、この姉妹の不幸でしょう。


名無しさん
車の中で子供2人が死んでいたら普通ならその場で取り乱すはず。
この女は2人を乗せたまま車を繁華街から住宅地へと動かしている。
あまりにも冷静に隠滅を図ってますよね。
名無しさん
空調が効いた飲食店で酒を飲み摘みを喰い男と喋り倒し、男のベッドで就寝。
そりゃ楽しかったでしょうね。
子供は貴方が連れ出す度、目は死んでたと思うよ。
何度も繰り返す母親に嫌気がさし通常の6歳や3歳児の感覚は早々と失い何処か達観したお嬢さんになってしまったんだろうね。
母親に甘えても泣いても冷たい目線や冷たい態度で常に接してたのがよく分かる殺人事件。
これは、思いもよらぬ事故ではなく殺人です。
プリン
もうこういう人間は反省も更生もしないんですよ。
持って生まれた人間性だからどうしようもない。
罰則を厳しくするしかない。
想像力の欠片もない。普通に生きてたって身の危険を感じるほどの暑さの中を窓を閉めてクーラーもつけていない車に放置ですから…。
こんなクズみたいな人間どうしようもないわ。
お子さんたちが可哀想でたまりません。
名無しさん
前から思っていましたが、このような残虐な事件があとを絶たないので虐待して死なせた場合はおんなじ方法で死刑にしてほしいです。どのような場合であっても親は子供を守らなければならないのに殺すなんてもってのほか。真夏の車内放置なら同じようにクーラーかけない車内に16時間放置して同じ苦しみを味わっていただきたい。


名無しさん
自己保身のために黙秘を続けたあげく、口を開けば、数時間トイレ、クーラーつけたままとか虚偽ばかり。
目黒の事件で8年だから、これも犠牲者2名で悪質な常習性が認められても大した罪にとえないのかと思うとやるせなくなる。
米なみに子殺しの厳罰化を求めます。
名無しさん
自分は涼しくて明るい場所で美味しい物食べて楽しくしてたんでしょう?
こういう事をした奴に同じ事をすればいいと何度も思う。
どんなに苦しくて怖くて寂しかったか。
この女も大抵10年くらいで世の中に出てくるんだろうし、それでも36才。
男好きだしまた妊娠する可能性も充分にある。
お願いだからこういう人の生殖機能取り上げて。
新たな被害を生まないためにもさ。
性犯罪者もそう。人権がどうのとか関係ないよ。
名無しさん
今回が初めてな訳ないだろう。
何度もやってるに決まってるじゃないか。
事件直後は「ちょっと車から離れたら」「持病でトイレに行っていた」嘘ばっかり。この女の言ってる事は信用できない。
保身なんて考えずに亡くなった子供達の為にも全て話すべき。
名無しさん
確かにエアコンをかけて行って、バッテリーが上がったのであれば、駐車場から移動はできないはず。
この母親は娘を10時間以上エアコンもつけずに放置していたと言う事になります。
死んでもいいと思っていたとしか思えません。


名無しさん
エンジンかけっぱなしは嘘だったのか。
ありえない。
同じように、しめっきた車の中で、トイレにも行けずに15時間以上過ごしたらいい。
何回もやって成功体験があるから、感覚が麻痺してるんだろうな。
名無しさん
一体どういう育ち方をすればこんな人間に育つのか?親はどんな教育したの?子供の命なんだと思ってる?理解できない。こんな人間極刑に値するわ。
名無しさん
これって店とか友人知人とか知ってはいたけどことの重大さを理解できずスルーしてたんとちゃうんかな。わかるやろ、会話とかから。アホな大人のせいで未来を担う子供を死に至らしめるとかマジ勘弁して欲しい。
名無しさん
こいつはどんだけ嘘をつくんだ。子どもたちが死んでるのに、それでも自分の保身しか考えてない。反省や後悔の弁を述べたとして、到底本心とは思えない。真夏の締め切った車内に子どもを閉じ込め、クーラーもつけずにいたなんて、殺意があるとしか思えない。自分は酒飲んで男と不倫して、人間とも思えない。さかりのついた鬼畜みたいで、気持ち悪すぎるよ。
名無しさん
この母親も、1日炎天下の車の中に閉じ込めて下さい!


名無しさん
子供は親を選べない。
猛暑日に車でエンジンかけずに15時間生き延びたら無罪でいいよ。
水なし、ガラスはもちろん閉めてね。
名無しさん
下半身がウズウズしちゃう女は何するかわからないから怖いよね。我が子がのたれちんでもわが欲求を満たそうとするから。身バレしないように一回ポッキリがベストだね
名無しさん
2時間位トイレに行ってた。から彼女の嘘は始まっていたから、当然エアコンもかけて無かったと、確信していました。
名無しさん
この母親、、最初に言っていた事は、全てウソだったって事だね。
酷いな。。
未必の故意による殺人が相当
名無しさん
鬼畜の所業でしょう。
子供や亭主を欺き、不貞に徹した行為は、余りにも残虐的で人間としての良心が欠落してしまった廃人ですね。
生きる資格無し。


名無しさん
この女の言う事すべてが信用出来ない。
子供2人を自身で殺しておきながら未だに自分を庇う為に嘘の上塗りしかしないってのは、本当に腐ってるな。
名無しさん
初めてなわけないじゃん
めちゃくちゃやってるはずだよ
それで大丈夫だったからどんどん時間が伸びて、翌日の昼過ぎまで放置したんだよ
とんでもない女だよ
名無しさん
捜査が進むに連れてどんどん嘘が出てくる
さっさと子供を車に閉じ込めて男と飲み歩いて男の家まで行ったと言えば?
名無しさん
刑務所で夏も冬も冷暖房類なしで過ごしてみてくれよ。それくらいしないと、出所したらまた同じこと繰り返すよ。
名無しさん
五歳の息子を寝かせた後、夜な夜な一人で飲み歩く若い未亡人がいた
飲み屋のママに紹介されたが一緒に飲むのは虐待に加担する事だから一切相手にする事は無かったが、そのうち当時の友人がその女を追いかけ始めた
お前、あの女の相手するのってどれだけ罪深い事か分かってんの?と言っても???て顔しかしない
そのうち、その息子の悪戯がきっかけで男数人が女の家の前で鉢合わせになった
何股もかけられてた!と怒っていたが、お前、五歳の子供にそんな修羅場見せて自分の事だけかよ、と言っても、やはり???な顔しかしなかった
バカばっかりだ


名無しさん
だからさぁこれは殺人だよ。この犯罪を保護者遺棄死致なんて罪で3年~で出てくるようじゃだめなんだよね20ねん~位にしないと、ほんとは同じ苦しみを与えて死刑にしてやりたい。
名無しさん
それでは死亡は当然の帰結だ。殺意がなくても殺人でしょう
名無しさん
もうこれは殺人罪だね。
母親の顔を公表せよ。
名無しさん
この女は子供を殺そうと思ってやってたのと違うか️普通の人間であれば炎天下車の中に放置すればどうなるかわかるよな️バカ弁護士と司法は無罪にすると思うよ️
名無しさん
週に3、4日って…しかもコロナ禍ですよ。頭がぶっ飛んでますね!


名無しさん
遅かれ早かれ、この女の下で、娘さんたちはいずれこういう結末を迎えたんだろうな。
かわいそうでたまらない。
名無しさん
自分が同じ目にあえばいいのに
名無しさん
どんな口調と表情で供述してるんだろう?
可愛い盛りの我が子二人よりも楽しいお酒なんかあるの?
アル中?
名無しさん
子供が哀れでなりません、この狂った、子育て放棄女に厳罰をお願い致します。
名無しさん
この母親を殺人で裁いてほしい。


名無しさん
15時間密閉した車に閉じ込めるって、これ殺人だろ。
名無しさん
この人嘘ばっかり
自分の子供を放置死させたんだぞ
普通の人間なら後悔の心から正直に全て話すよ
本当は子供の事嫌いだったんだろ
名無しさん
まあ、キャバ嬢ですから。普通の人とは感覚が違います。
バカに子供を産ませてはいけません。
名無しさん
殺人事件として扱うべきだな。
名無しさん
最初の供述はウソばかりだな。我が子の命を奪っておきながら保身しかない。


名無しさん
子供が死んでなお嘘をついて保身に走る神経がすごいな
名無しさん
言い訳、弁明、聞くに値しない。
この母親は極刑でも軽い。
名無しさん
名前と真逆の悪魔のような人間に育っちゃったね。
名無しさん
防犯カメラは過去一年遡って見れるって、カマをかけてみ?
アホだから全部話すよ
その程度の知能しか持ってないからさ
名無しさん
救えない野郎。


名無しさん
鬼畜の所業。
名無しさん
母親失格以前に人間失格
名無しさん
よくもまぁ。
子供を殺しておいて嘘ばっかり。
全く反省してないのですね。
名無しさん
もう殺意があったとしか思えない行動
名無しさん
同じ目に遭ってほしい。


名無しさん
まだ嘘つくか。
娘2人も亡くなってるのにまだ自分の身を守ろうとしてるのか。とんでもねー女だな
名無しさん
この母親は最初からウソつきっぱなしだね。
名無しさん
最初から嘘ばかり。隣の国の方なのか?


管理人の率直な感想

「窓を閉め、エアコンもかけていなかった」という供述は当初の供述が嘘だったことを認めた形になりました。

しかし「エンジンをかけたまま飲みに行ったことは一度もない」という供述は非常に絶妙で、週に3~4度飲みに行っていたことを暗に否定しているとも取れる。女児を連れて放置したまま飲みに出掛けたことがないとも取れる。
連れて行って車に置き去りにしたが、エンジンをかけたことはない。飲みには行った。とも取れる。

紛らわしい話をするな!とツッコんでも「そっちが勝手に勘違いしたんでしょ」と返せる供述です。
小賢しい。実にあざとい根っからのペテン師。

何でこんなことが書けるかというと、この記事の最後の文面です。

『警察は、竹内容疑者が事件の以前にも姉妹を車に残して酒を飲んでいた可能性があるとみて調べを進めている』

過去に車内放置をして飲みに行ったかどうかを未だ供述していないんです。
信じられない。
本来なら逮捕されて真っ先に供述すべきことです。
一体何日経ってると思ってんだ。

「肝心なところは一歩も引かない。言わない」
という確固たる決意を感じます。


コメント