【泉佐野市撲殺事件】食品販売業・山中元稀容疑者(22)逮捕「暴力で支配しようとする情けない男」交際相手10代後半女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午後6時45分ごろ、大阪府泉佐野市鶴原の集合住宅1階の一室で、住人の男性から「帰宅したら同居の女性が冷たくなっていて動かない」と119番があった。泉州南広域消防本部の隊員が駆けつけ、室内のベッドにあおむけに倒れていた女性を発見。長袖に長ズボン姿で顔面などに複数のあざがあり、現場で死亡が確認された。

府警泉佐野署は119番した自称食品販売業、山中元稀容疑者(22)を傷害容疑で逮捕。山中容疑者は「けんかをして女性を殴った」と供述しているという。女性は10代後半とみられ、同署が死因や身元を調べている。

逮捕容疑は、8日午後11時~9日午前0時ごろ、自宅で女性の顔や腹などを複数回殴ったとされる。

同署によると、山中容疑者は「女性は交際相手で8日にけんかした時に顔面などを殴った。9日午後4時ごろに外出先から帰宅したら、女性がベッドの上で冷たくなっており、心臓マッサージしても動かないので通報した」と説明しているという。

現場はJR阪和線東佐野駅から北西に約200メートルの住宅街。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230510/k00/00m/040/098000c

喧嘩の末に彼女を撲殺した自営業の男【ネットの声】

名無しさん
また女々しい男の犯行か
名無しさん
同居するくらいの仲なんだから、話し合えばいいのに。
名無しさん
鶴原か。


名無しさん
感情がコントロールできなくなり、勢いで刃物で刺したとかだって酷いのに、死ぬまで何分も殴り続けるってどんな人間なんだろう?
生かしておいても危険なだけだな。
名無しさん
またか。自分より力の弱い女性や子供に暴力で支配しようとする情けない男が多くなった。頭では負けるからやるんだろうが。未開発の人間と同じ。タリバンも女性に頭で負けるから暴力で支配してる。情けない。
名無しさん
陰湿で感情的だな
名無しさん
喧嘩になって殴った、、、
腕力では勝てない女を死ぬまで殴る、、、
死刑で良い。
名無しさん
男に文句ばかり垂れると生死にかかわる。怖い。


名無しさん
娘が勤めていたERに搬送されてきたのは高所墜落と思われる若い女性。
全身骨折、多臓器破裂、特にひどいのが顔面陥没で眼球も潰れてる。
脳挫滅で手の施しようもなく数日で死亡。
実際はDVヒモ男に激しく暴行された娘と同じ年齢のシングルマザーでした。
軽く叩いただけで死亡したのは医療過誤だと主張。
傷害致死で懲役6年半。もう出所しているでしょう。
あらゆる手術に立ち会ってた看護師娘も、それがトラウマとなり離職してしまいました。
名無しさん
喧嘩をしたことが無いのだろうね
死ぬまで殴るってイカれてるよ
名無しさん
別れ話でもされたか、こういう輩は普段から、彼女に暴力振るってたんじゃないのか?
名無しさん
極刑しかありえない。
被害者の親御さんの気持ちを考えると言葉を失ってしまう。
こんな輩は平和な日本社会に必要ない!っというより、この世に必要ない人間だろう。
名無しさん
けんかをして殴った。
いや、このレベルは殴ったとは言わない。
殴っただけじゃ普通死なない。


名無しさん
クズな男。殺人犯の刑罰はもっと重たくても良いのではないのかな。
名無しさん
死ぬまで殴り続けるって、大変なことだよ。
相当長い時間、殴られている方も失神するくらい殴らないと死ぬとは思えない。
名無しさん
なんぼ男前でもなんぼ金持ちでも、すぐ切れる男に近づいたら駄目ですよ!切れる性格は年いっても半分くらいしか直らない!危険に近づいちゃ駄目だよ。
名無しさん
このような男は、自分より年下で、自分より弱そうな女を必ず彼女にする傾向がある。
守ってあげたいと思うのではなく、服従させるべきと思う傾向がある。
それだけ、自分が弱い低能な人間なことにコンプレックスがあるから。
名無しさん
もう連行される時はマスク無しで顔出しするべき


名無しさん
可哀想に。
泣きながら亡くなったんだろうな。
犯人にも同じ事してあげてください。
反省しながら亡くなればいい。
名無しさん
俺がガキの頃は父親から『女、子供には手を出すな!』と言われてきたけど最近は違うのかな??
しかし死ぬ程殴るって普通じゃないよ
感情のコントロールが出来ないのかな?
名無しさん
実父がすぐ殴るタイプでした。
こういう輩は死んでも治らない。
子供のうちは無理でしたが成人してから弁護士にも相談にいきましたが親子の縁を法的に切るのはかなり難しいといわれました。
ですが付き合っているだけの他人なら離れることはできたはず。
暴力をふるう男にはその瞬間からやばいなって違和感を覚えないと。
せめてまだ生きてる女性には伝えたい。
名無しさん
口論で強過ぎたのかな。強いが最良では無いと誰か言ってなかったか
名無しさん
死ぬほど殴る…
加減を知らないって事は子供の頃に喧嘩とかした事ないんかね?。
しかも女性にそこまでって男としても人としても終わってるわ。


名無しさん
よっぽど殴ったんやろね。その直後は大丈夫でも後から容体が急変する場合があるかもね。先日は女性が男性を殴って死亡させる事件があったけど、基本男性が女性に手をあげたら、あかんよ!よくDVとか聞くけど、
何で好きで一緒になった人を自分のストレスとかで暴力振るえるんだろうね。
名無しさん
暴力振るうような人と出会い、若い心で一生懸命愛して、人生の幕を閉じるのはやはり悲しい…。
優しい人にしな、自分を大事にしな、周りは言うけど、この頃は言っても分からないんだよね。。だけどやはり、1人でも多くの若者が、痛々しい輪から抜け出して、大切にされながら幸せに生きて欲しいと願います
名無しさん
顔などに殴られた痕があったと書かれてたので、おそらく1発2発ってもんじゃないだろう。いずれにしても怒って暴力を振るう、況してや男が女性を何発も殴るなんて事が異常。どんなに腹が立っても普通はそんなことできない。
名無しさん
男性同士の喧嘩と同じ力で女性を殴ったらそりゃ亡くなりますよ。男女では骨格もそうだし骨密度や筋肉量がまるで違いますから。こういう事実は親がしっかり教えてやってほしいな。
名無しさん
喧嘩になり殴った?人が亡くなるまで?
喧嘩は誰にでも起こる事だけど、人が亡くなるまで殴るかね
最近、感謝のコントロールが出来にくい方が多くなってる気がしますが
力の加減やここまで殴ったら大変な事になるって考えれないんだね、殴る事自体ダメだけど


名無しさん
最近、若年層の凶悪犯罪がとても多い。
自分をコントロール出来なくなってきてる。
それに親が大人になれてない人が多い。
育った家庭環境に問題あるのでは?
名無しさん
こういう事件って結局は殺意はなかったとかで刑が軽くなったりするんだろうな。故意でなく10代の交際相手の女の子を殴り殺すなんて世に出しちゃいけないレベルだと思いますが。
名無しさん
同性同士でも殴るなんて嫌なのに、まして異性に本気で死ぬ前殴るとか信じられないけどな・・・カッコ悪いとか言う事以前に人間として基本的な感情が無いんだと思う。
名無しさん
死ぬほど殴るってどういうこと?
DV男は治らない。間違って結婚てもしたら最悪。子供ができたらさらに逃げられない。
数年でムショから出てくるんでしょ?
また誰かが被害に遭う。
名無しさん
喧嘩の原因はしらんが手を上げていい理由になんかならん
相手の両親と家族にどのように死ぬまでわび続ける気だ?


名無しさん
帰宅したら冷たくなってる…それなら出ていく前に救急車呼べよっていう話。事の問題は手加減を知らない暴力男、ええ大人が、物には程がある事位分からんと。
名無しさん
キレて理性を失ったら暴力振るう癖って幼少期から出ていることが多い。これは一生治らない。
名無しさん
この事件もそうだし、銀座強盗もそうだし、
親はどうしてんだろう?どう思ってるんだろう?
名無しさん
部屋の中は密室だからわからない
名無しさん
喧嘩で人は殺さない…。


名無しさん
後の後悔先に立たず
名無しさん
付き合った相手が悪かった、でも不運では済まされない。
今時は、公私に関わらずリスク管理がいかに大事かという事を、肝に銘じてください。特に10代、20代の人は。世間を観る眼力を身につけましょう。
名無しさん
1度でも暴力を振うような交際相手とは、絶対に離れた方が良い。好きだから、こういう良い点もあると、自分に言い聞かせて耐えるのは×こういう事件を教訓に、自分と同じ境遇と感じた女性は、意を決して環境を変えるべき。
名無しさん
おそらく殴られたことによる脳挫傷や脳内出血などを起こしてしまったんだろう。かなり強い力で殴られたんだろうね。若いし本当にかわいそうだよ。
名無しさん
親離れして生涯(同棲)?信じた男に殴り殺されるなんか異常者を見抜けなかったのか?たとえ別れても殺しにくるやろなコイツなんか。小国日本では、極刑にならんやろせめて無期刑にしなあかん、法改正しなあかんやろ。因みに俺は、家庭持ちで共稼ぎながら円満な夫婦生活しているけど。


名無しさん
例え事情がどうであれ、弱い立場の女性に暴力は絶対に許されない!山中元稀容疑者は、傷害容疑ではなく、殺人罪で起訴するべきではないでしょうか。一生独房へ投獄するべきだと思います。
名無しさん
男女平等とか言うけど、やっぱり男は何があっても女に手を挙げたら駄目だと思う。と育てられて良かったと思うし、一度挙げたら麻薬みたいなもんで治らんと思う。
名無しさん
22歳男の親は若い、逸失利益の賠償責任を連帯させられないものか。
動産不動産叩き売って一族文無しになれば愚か者の息子もちょっとは事の重大さを理解するんだろう。
名無しさん
殴ること自体がどうよ?って。
仮に殴ったとしても加減が出来ないって終わってる。
こういう奴は暴力が常習化していたのではないか?
最近は別れ話出されて相手を殺して自分も死ぬとか・・の類の若い奴らの事件が多いが、自分で死なない分だけ下衆な野郎。
一生刑務所から出さないでくれ。
名無しさん
いつも思うことだけど、何で傷害罪になるの?死亡してるのだから、殺人罪でしょう!また、変な弁護士が付いて傷害致死になるんでしょうね!加害者に甘すぎます。


名無しさん
同じ目に遭わされても助けを求めないことだね。
私が被害女性の親族なら、同じ目に遭わせたいと思うからね。
名無しさん
22歳男と同様なのが、数万人規模でいると思われ、こういうのに関わらないようにしたいですね
名無しさん
娘の親やったら殴り殺さんと気がすまんやろな
それでも全く足りないんやけどね。。。
けど喧嘩で煽られた末の傷害致死で5~6年なんやろな。。。
不条理でんな。。。殺されないようにせんとね。
名無しさん
ご冥福をお祈り致します。
亡くなる程殴って傷害致死だったら間違ってると思います。
名無しさん
頭が腫れるほど殴られる掛けられて…
こんな遺体を確認させられる親族の気持ちは想像もできない。


名無しさん
これが初めてじゃないのだろう
一発でも殴ったなら終わりにしなきゃね
性癖と暴力は治らない
名無しさん
付き合ってる女性をよく思い切り殴れるな
こんなやつ、一生刑務所でええで。
出てきてもまた同じことを繰り返す
名無しさん
正当防衛以外で人を1人でも殺めてしまった者は死刑でいいですよ。
自分の人生で罪を償う。
当たり前の事です。
名無しさん
同じ体験させてあげなよ。
しっかり頭部と腹部にしっかりとした殴打をさ。
名無しさん
理性を保てず自分勝手な暴力をふるう奴は人を愛してはいけない。愛する資格がない。


名無しさん
親からしたら無念だろう。
犯人はもちろん
その親も一生償え!
名無しさん
口論になって女性を殴るって、クズな奴やわ。
名無しさん
人生終わり
名無しさん
DVに弁解の余地なし。
獣に人権なしと同じ。
名無しさん
ケンカをしても、殴ったらどうなるかと考えることができないことが悲惨な事件を生んでしまったように思う
女性は10代後半で亡くなってしまったし、男も22歳で取り返しがつかない、大変なことをしてしまったものだね


名無しさん
自分より弱い人間もしくは無抵抗の人間を一方的に殴る事自体カッコ悪い事ですが、こういう輩は何度も同じ事を繰り返していたはずです。
今回は被害者の方が亡くなられて事件として取り上げられてますが、世の中には沢山の暴力を振るう人がいます。
もし一度でも暴力を振るわれた方はすぐに別れて逃げて下さい。
名無しさん
DV→泣いて謝る→優しくするを繰り返すことで、そんなクズメンに女子が心を支配されてしまうということがあるらしい
この件がそれなのかはまだわからないけど、これ系クズメンのもう二度としないを信じてはいけません
名無しさん
イケメンならどんなに女性を殴っても女性は離れない
ブサ男ならどんなに女性に優しくしても女性は離れる
自分は後者です
名無しさん
増えたなー 自分より力の弱い人への暴力
名無しさん
感情をコントロール出来ない人間は怖いなと思います。コントロール出来ないので手加減ということを知らないから、そこまでやったらどうなるかという想像も付かなかったろうと思います。人ひとり亡くなるほどの殴打と言ったら相当な回数で力も相当強かったのではないかと思います。
取り返しのつかない結果に終わってしまい、若気の至りということでは済まないだろうと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

自分で通報することも近隣に助けを求める余力もなく放置され死亡した女性。
好きな人に殴られた末に孤独に亡くなるとは気の毒すぎる。

すぐに暴力に訴える男がやたらと増えましたね。
「誰の稼ぎで飯食えてんだ?」というセリフがありますが、僕の父親は「この家は母ちゃんの独裁国家だ」と堂々と言っていました。
昔は恥ずかしくないのかと思っていましたが、それくらいでちょうどいいのかもしれないと今は思います。

女性に手を上げる男は最低だ。
僕は女性に対する暴行と子供に対する虐待を最も憎みます。


コメント