【共通テスト流出】大阪19歳女子大生のアナウンサーへの野望、物議に「顔がよくないと」「不正して青学じゃ…」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大学入学共通テストの問題が試験中に流出した事件で、書類送検された女子大学生が、「去年も不正をしたが、うまくいかなかった」と話していることが分かりました。

共通テストの「世界史」の試験問題が流出した事件では今月10日、19歳の女子大学生と手助けしたとされるシステムエンジニアの20代の男性が書類送検されました。

その後の捜査関係者への取材で、女子大学生が「去年も共通テストで同様の手口で不正をしたが、うまくいかなかった」と話していることが分かりました。

「アナウンサーになりたくて、東京の有名大学に入りたかった」などとも話しているということです。

警視庁はシステムエンジニアの男性が去年の共通テストでも手助けしていたとみて調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000245304.html

「去年も不正」東京有名私大でアナウンサー目指した女子大生の野望と末路【ネットの声】

名無しさん
有名になりたかったみたいだから、本人のご希望どおりテレビで顔と名前を出してあげたら?
名無しさん
これくらい図太い根性と度胸があれば、厳しい女子アナの世界でやっていく適性はあると思う。
バレずに女子アナになってたら大物になれたのに。無念。
名無しさん
去年もやって大阪の中堅大学って、あまり効果無かったのか?で、何処やねん、アナウンサー目指すほど顔はいいんやろ、誰か顔写真流出させてくれ〜


名無しさん
不正しなければ青学に入れないようじゃ、そもそも就職なんて無理よ
名無しさん
流出事件をした女子大生がアナウンサ-になったら
日本のアナウンサ-の質がさらに悪くなってしまうな!
名無しさん
有名大学の前に少年院に入学出来ます、入学おめでとう。
名無しさん
昨年が上手くいかなかったから
今年もチャレンジした
再受験の趣旨が変わってるし
名無しさん
最近の女子アナって高偏差値大学出身ばかりってわけじゃないけどなぁ。
局によるけど。


名無しさん
いろんなアナウンサーがいてもいいと思う。
名無しさん
なかなかビックな発言ですね。
名無しさん
勉強する気がなさすぎてある意味すごい。
名無しさん
SEが問題解けりゃ発覚しなかったんだよな、、
名無しさん
SEへの謝礼は誰が支払っているのでしょうね。


名無しさん
堪忍できない。
名無しさん
アナウンサー志望ということは容姿の整った子なのかなー。やり方は問題ありすぎとはいえ、あらゆる面で野心家なのかもしれませんね。ただ、バレたら人生が終わってしまうことを軽々しくやってしまっているのは浅はかすぎるけど。地方大出身でもアナウンサーになれている人もいるんだし、お金も時間ももっと夢のための正攻法な努力に費やせばよかったのに。
名無しさん
自分の欲のために人をカンニング行為に巻き込み、それがバレたら、自分の身元がバレないように地元から離れた警察署に出頭する。一体、どういう育ち方をしたら、そんな自己中心的な人間ができるのだろうか。本人も保護者も、勉強以前に人としての生き方を見直した方が良いと思う。
名無しさん
学力もなく、常識もなく、おまけに美人でもない、スタイルも良くない人はアナウンサーなれないよ。見る者を不快な気分にさせないよう心掛けよう。
金に釣られ人生を棒に振る。いっときでも夢見れたからあとは後悔という長い償いの人生残ってます。健全な学生がマネしないよう厳罰を。
名無しさん
来月の新作タイトル
女子アナ志望女子大生A子「私、2年続けてやっちゃいました。」


名無しさん
大学入試での競争を実力で勝負できずに不正するような人間が、倍率数千倍のアナウンサー試験を勝ち抜けるわけがないでしょう。
名無しさん
びっくり。
昨年の失敗を生かしたリベンジだった訳か。
もうカンニングが大前提の受験なのね。
その貪欲さにただただ驚くばかり。
その大学に行きさえすればアナウンサーになれるという自信はあったんだろうか。
名無しさん
東京の有名私大からアナウンサーと聞く限り、地方局は眼中にないように感じる。
何れにしろ、無理筋な案件。東大理Ⅲ志望少年と同じカテゴリー。身の程知らず。
名無しさん
変にプライドと見栄ばかりの人格に見えてしまいますね。東京のアナウンサーに固執してるだけで。
名無しさん
実名顔出し報道すれば、テレビに出る有名人になって夢が叶う。


名無しさん
昨年もやってたとかもう起訴したほうがいいぞこのカンニング犯
名無しさん
成人向けビデオのアナウンサー
ならなれるんじゃない。
名無しさん
もしかわいかったら許してあげて欲しい
名無しさん
将来アナウンサーはもう絶望的だな
名無しさん
甘すぎ。
名前とか公表してもいいぐらい。
19でも。


名無しさん
去年もやってて不合格…
アナウンサーにはなれずにアナウンスされちゃう…
人生は思い通りに行かない事を教えてくれました。
名無しさん
執念がスゴい。こんなんと結婚したら…考えるだけで怖い。
名無しさん
こんな人間がアナウンサーになれるかよ
名無しさん
女子大生は退学処分だな!
名無しさん
逆にアナウンサーに報道される立場になってしまいましたね。
だが、まだやり直せます。
しっかり反省して罪を償ってリスタートしましょう、まだ若いですから。


名無しさん
A学かな。
カンニングしないと入れないようだと、女子アナは厳しいと思うぞ。
名無しさん
アナウンサーになりたいとか言えちゃうあたりが頭弱そうな女子大生って感じで、呆れてものも言えない(言ってるけど)。
きっとちょっと外見に自信があって、東京のきらきらした青山辺りを都内有名大の女子大生として闊歩したかったんでしょう。キラキラ女子大生じゃなくてもその辺を歩くことくらいはできると思うから、まあしっかり反省して、もう受験はしないことですね。
名無しさん
アナウンサーを目指せるほど顔には自信があるという事?だとしたら、その自信を別に向けていれば成功してたでしょうね。
名無しさん
容姿端麗であれば、どこでも行けるよ。逆に容姿端麗でない人は、メインアナウンサーにはなれない。(特にフジテレビなど)
名無しさん
知り合いがアナウンサーのインターンシップ試験を受けて書類審査を通過したので凄いね!と言ったたら、ZOOM での説明会で合格者は高学歴は当たり前でタレントやミスコンの優勝者ばかりだったと言っでいた。アナウンサーになるには見た目が良いのが絶対条件になる。


名無しさん
東京キー局受けた人の話、一次試験なんて、面接30秒ほど、タイマーがチンとなるらしい。
選考が進むと、今までの顔をあわせたことのない人たちが増えてくる。(ここから参加するコネ組か?)
最終まで残る手前で周りのコネが見えてくる。→絶望
実力だけではいかんし難い壁があるらしい。
名無しさん
>「アナウンサーを目指していて、東京の有名私立大学に入りたかった」
問題起こす人には、ニュース等伝えて欲しくないね。
名無しさん
どんどんばれていく。これまでの人生、ウソいっぱいついてきたんだろうなあと思う。今言っている供述も全てでなく、まだまだ本人にとってはまずいことがありそう。
名無しさん
もし、容姿に自信があるならアイドルもしくは芸能事務所→アナウンサーを目指せばよいのに!
全てが中途半端なのかな。
名無しさん
女子アナからの、フリーアナでも目指したかったんだろう。そもそも大学に入ったとして、アナに採用されるかなんて誰にもわからないんだけどな。志望者数が多過ぎて。


名無しさん
人間誰しも力量が有る。それを補うのが努力、それが出来ないならせめて、身の丈に合った生き方をしなきゃ。
名無しさん
1年あったなら、問題解く側の口止めされた人間も用意できただろ。
杜撰か。
名無しさん
成功体験は忘れられない。
やっぱりね…って感じがすごい
名無しさん
努力する方向を間違えましたね
名無しさん
民放キー局のアナウンサーとして起用されてから暴露した方がおもしろかったのに。もったいない。


名無しさん
今通ってる大学も不正入試で入ったって思っちゃうんだけど。。。
名無しさん
本当に大学入試センターも完全に舐められているな。。。この女性も魔が差したレベルではない。受験生を信用しないという前提は悲しいが、中国や韓国みたいに試験時間中の妨害電波の発信や不正発覚の場合、数年間の受験資格はく奪等の対応を考えないと。刑事処分もなく、また、来年どうぞでは、抑止は何もないのと同じだ。大学入試センターは、試験の重みや公平性をもっと考えないと。
名無しさん
やはりな。
女は画像送るだけのバイトで首謀者ではないというコメントがあったが、ちょっとのお金で、見つかれば自分が罪に問われるのにそれはないと思っていた。
プライドだけが高く実力が追い付ていないが、それを自認できず、自分が日の当たるところに行けないのは、社会が悪い、制度が悪い、ルールが悪いと他責にすり替えるタイプ。
まあ、20歳近くになれば、大きくは人間性は変わらないから、共犯を見つけるために男をたぶらかすのは、うまいようだから、今後も恋愛をにじませてのマルチ商法なんかの法律の網の目をぐくって生活する人生を送ることは間違いない。
名無しさん
過去にもやってると悪質だし、共犯を疑われている回答者も偶然ではなく故意かもと疑いがかかる
一回だけなら気の迷いかもしれないと思ったが、これはダメかな
アナウンサーの道が絶たれて、他に就職するんだろうがこんな目的のために手段を選ばぬモラルのない人と同じ職場になりたくないね、何をするか分からないのは恐ろしいよ
名無しさん
これとは違うけど悠仁さまも処罰して欲しい。
不正を不正と思っていない気がします。
ちょっと後ろめたい事。。。位にしか思っていなかったのでは?
大きく社会問題としてコピペも取り上げて欲しいです。
原文の著作権があるのですから。


名無しさん
アナウンサーのために、東京有名私大?
思考回路が単純。大学に在籍しながら、金にものを言わせ、不正を構築。
たぶん、アナウンサーになりたいのではないよね。
目立ちたい、有名人と結婚。いきつくところ金。
アナウンサーに失礼。
今のうちに発覚してよかった。自身のためにも、周りのためにも。
名無しさん
大学入試での競争を実力で勝負できずに不正するような人間が、倍率数千倍のアナウンサー試験を勝ち抜けるわけがないでしょう。
名無しさん
もし、同じような手口で上手くいってる人がいたら、今頃ビグビクしてるだろうね。今年に限らず‥。
不正して入っても、入ってから困るだろうにね。
浅はかな人達だ。
名無しさん
去年の不正は失敗に終わり、今年こそはと勉強せずに不正のことばかり考えていたんだろうね。
親は知らずに応援していたのかな…
こんな人がアナウンサーになってはダメだ。
名無しさん
昨年も不正して、関西のどの大学に進学したかは分からないが、入学しているわけである。
何が彼女に大学至上主義に駆り立てたのであろうか。


名無しさん
よその県警に出頭するとか、そもそも家族全体の思考回路もおかしい。何をやっても最終結果はダメだと思いますね。
名無しさん
去年も同じことやって大学生になってないってことは、カンニングしても受からないってことじゃん。このお嬢さんは学習しなかったのね。
名無しさん
仮面浪人生でしたよね。
今通ってる大学がカンニングで受かった学校なのでしょうか?
名無しさん
顔がよくないとなれませんよ。
名無しさん
有名大学行ったから女子アナになれないから
あっちもこっちもう見栄ばっかり


名無しさん
こいつは毎年勉強じゃなくスパイ道具開発に精を出しているのか
名無しさん
不正しても合格できてないじゃん
名無しさん
確かに、有名大学入り直した方が有利な業界というのはあるかもしれないけど、仮面浪人とは言え大学に在籍していたのなら、色々と幅広く勉強して世界を広げておくのも良かったのにね。
そうしたら、アナウンサー以外になりたいものが見つかったかも。
単科大だと難しいかもしれないけど、総合大学ではよくある話だよね。
若い人が犯罪で人生を棒に振るのは本当に悲しい。
名無しさん
かなり悪質だね。
やり方は違ったとしても、高校時代とか大学のテストもカンニングしていそう。
初めてのカンニングがこんなに大胆な方法とは考えにくい。
名無しさん
アナウンサーに報道される側になっちゃダメじゃん。
地方局ならそこまで有名大学じゃなくてもアナウンサー目指せるのに…


名無しさん
在籍している大学の受験方法が気になります。まさかセンター試験利用で合格してないですよね?
名無しさん
受験会場で一時的にスマホの電波飛ばないようにする方法ってないのか?
昔、携帯を無理やり圏外にする妨害電波出すグッズが売られてた気がするが…
名無しさん
いつから倫理観を間違えてしまったんだろうね。思っていたより根が深いみたいだね。
名無しさん
アナウンサーよりも、ワイドショーやバラエティー等の突撃レポーターに向いているかも・・・・
名無しさん
学歴関係ないですけどね。
コネや家柄が重要みたいですよ。


名無しさん
出来心って言ってたよね?
名無しさん
これは執行猶予付かねーだろ
名無しさん
2年連続で不正しないといけないぐらいの学力だったのならなんで今年も共通テスト受けたのかな
アナウンサーの多くは早慶上MARCHを中心とした私立
MARCH以上の大学の共通テスト利用なんて難しすぎて不正してるレベルでは受かるはずない
偏差値50〜55あたりの大学でも複数人の女子アナを輩出をしてる大学はあるんだからそこを目指してやればいいのに、共通テスト捨てて私立勝負って
まあ、厳しい言い方だけど不正を2回して、しかも1回目は不正がバレていないのにアナウンサーになれるような大学ではなかったという時点で競争の激しいアナウンサーになれると思わないけど
わざわざ東京を目指すってことは地方じゃないんだろうし
名無しさん
アナウンサーにはなれませんが、世間様にその顔を「公開」して、生き恥を晒してください。
それが、この女学生が、多くの受験生に、迷惑をかけた「償い」でしょう。
そして、受験にも受からないレベルの人は、そもそも、アナウンサーにはなれるとは思わない。
アナウンサーにあこがれる人と、アナウンサーになった人の差は大きい。
まず、正規のアナウンサーは、ちゃんと勉強をして、段階を一つ一つ踏んで、そうして、アナウンサーへの入り口に立つ事が出来るもの。最初の段階を吹っ飛ばして、次へ進む事が出来るわけはない。
そんな事も分からないなんて。
ここにも、半径1メートル以内しか見えていない人生を送っている人間がいたのでしょう。
名無しさん
この女は話が二転三転し、いくらでもボロが出ますね。アナウンサーになったとしても手段を選ばず他人を踏み台にし、歪んだ人格で成功を夢みることしか考えないでしょう。学生なのに報酬を払うから役目を果たせとか、ある程度裕福な家庭育ちでなければ報酬というアイデアは湧かないと思います。


名無しさん
とりあえず受かった大学のときにも「不正受験」していたということか・・・
香川県警を出頭する場所に選んだ理由が「自分の出身地から遠い」から・・・
地元だと噂になるけれど、遠い警察署なら噂になりにくいから・・
この理由には、ずるがしこい性格がにじみ出ている。
反省の色が全くない自分本位の「こざかしさ」があると感じました。
人としての大学はブランドとしかみていないだろう・・・
だから、合格して大学生をしていても再受験してブランドイメージのある大学に進学してアナウンサーを目指すとか・・・
身の丈に合った地道な努力はしない人なんでしょう。
名無しさん
この女もだけど、育てて出頭に付き合った親も同じ感性なんだろうね。
これ以上責めようとは思わないけど、もし近くにいたらどんないい人風に見えても絶対に関わりたくない家族だわ。
名無しさん
危険な橋を渡る肝っ玉と、試験中にカンニングをする集中力があるなら、普通に正攻法でやれたと思うんだけど。
しかも捕まった時は一人でやったと供述していたのに、結局それも欺こうとしたワケでしょ。
とんでもないタマだよ。
夢に向かって努力し、試験に臨む全ての受験生に対して失礼だと思う。
19歳だが、名前と顔を晒しても良いくらいだ。
名無しさん
不正がばれるのがアナウンサーになってからでなくてよかった。全国(または地方)に名前と顔が知られてからじゃ致命的だ。でもそんなにアナウンサーになりたいのかな。将来的には希望のもてる職種と言えなくなってきているが。それにしても昨年もやっていたんだから罪が軽すぎる。計画的どころか常習犯といってもいい。
名無しさん
アナウンサー目指すのに、東京の有名大学進学は必須でない。
永島優美アナも関西の大学出身、他にもたくさんいると思う。
その目標だったら、そもそも不正は最初から全く必要なかった。
(他の目標でも、もちろん駄目ですが・・)


名無しさん
うちの近くの高校、偏差値めちゃくちゃ低いとこあるんですが、大物有名人やアナウンサーが何人か出てるので、定員すぐにいっぱいになる高校ありますね
他は生徒足りなくて募集してるのに
名無しさん
見た目の方が大事だろうな
名無しさん
どんな育ち方をしたらこういう着想に至るのか、不思議。
インチキで大学に入って、インチキして卒業して、インチキで就職して、インチキして出世して…生涯インチキを続けていくは大変な苦労だなぁ。
こういう人にはいっそ、インチキな人生をやり遂げてほしいね。
名無しさん
国家情勢、社会情勢を考慮しなければならないが
こういうひとに限って、壁にぶち当たったとき適応能力がないんだよね
それともいまの若者は、いつでもだれでも外ヅラの良い世渡り上手を演じられるのかな!?
名無しさん
不正をしても合格できないのだから明らかな学力不足ですね
時間と労力をマッチングアプリではなく勉強に向けるべきです


名無しさん
カンニングで都内有名大学入ればアナウンサーになれる!と思っていたんだろうね
アナウンサーなら美貌も教養も明るさも・・・あれこれ必要!
自身の性格の歪みに気付いただけマシ
彼女の両親はどう思ってるんだろう!?
名無しさん
すげえ、大物だな。去年もやっていたって聞くと、他の入試試験も含め、今までにもかなりの人がやってんじゃねえの。ところで、あの無差別殺人テロ犯はどうなった?こちらの情報が出てこないが、闇に葬らないでくれよな。
名無しさん
やはり単独ではなかったんだね。まあいずれにしてもこの娘の場合は、何度もやってるみたいだし手口なんかは出来心とかではなく完全に犯罪者的だから
同情の余地は無いけどな。
名無しさん
手間ひまかけてカンニングするよりも、カンニングに費やす時間を問題解くのに充てたほうが点数高くなるでしょうに。
去年もカンニングして、それでもカンニングは無意味だと学習しないなんて、この子はどんだけ馬鹿なのか…
頭弱いとアナウンサーにはなれないよ…
名無しさん
アナウンサーになりたいのに事件起こしてアナウンスされるとは漫才のボケかと思ってしまう。
「カンニングしてでも、アナウンサーになりたいの。」
「アナウンスされる方だよ。」


名無しさん
よその県警に出頭するとか、そもそも家族全体の思考回路もおかしい。何をやっても最終結果はダメだと思う。
名無しさん
アナになってから悪事がばれるよりよかったよ。
もし採用されてたらテレビ局は目も当てられない惨状だったね。
名無しさん
手段を選ばないタイプか
もう無理だけどやりようによっては出世したかもね
鷲見とか見てるとそう思う
名無しさん
これは今在席してる大学も不正して合格したんじゃないか?って疑われてもしょうがない。
かなり悪質で書類送検じゃなくて身柄拘束した方が良いんじゃない?
名無しさん
こんな不正をして大学に合格で進学して最終的にアナウンサ-になったらアナウンサ-の質が今以上に悪くなり日本のメディアは腐り切ってしまう!


名無しさん
アナウンサーになりたいって、、その手前の段階で不正しないと大学入れない人がなれる訳ないじゃん!それにそんな不正した人がニュース読むの??アナウンサーって仕事をなんだと思ってるんだろ??
名無しさん
もしバレずにアナウンサーになったら、この共犯の男は事情を知っているので、それをネタにたくさんお金をふんだくられそう。
名無しさん
こんな事してる人は何回挑戦しても無駄だよね…
不正をして手に入れたものなんて、これからの人生前を向いて生きていけないよ…
こんな簡単な事も判らない人にアナウンサーなんて到底無理
名無しさん
この子がバレずにアナウンサーになっていたら、もっと重大な事をしていたかもしれないね
名無しさん
なんとなくだが、この方にとってアナウンサーは夢よりあくまで手段って気がする。


名無しさん
万一、女子アナに成れたとしても、不正入試に関与してた男にリークされ、マスコミ・ワイドショー・芸能リポーターの血祭りにあげられそうな結末
浅はかな夢だったな…
名無しさん
仮に不正が見逃され合格し、その夢が叶った時、共犯者に強請られるとは思わないか?
名無しさん
共通テストをカンニングで乗り越えようとする人はアナウンサーにはなれません。
文章を覚えられないです。
名無しさん
悪知恵が働く性格ゆえ生存競争の激しい芸能界には向きそう
名無しさん
罪を償ったあと実名でYouTuberなって独占告白すればワンチャンあるかもよ?女子アナ


名無しさん
今回の件でニュースを読まれる側になったというのも
何とも皮肉な話というか自業自得だな
名無しさん
歳をとったら、わかりますよ。
いかさまは、人生もイカサマ。
アナウンサー?女子アナにそこまでの魅力は感じませぬ。
名無しさん
同時にアイドル目指さないとアナウンサーにはなれないぞ
名無しさん
どんだけ虚栄心の強い人だよ。親の顔が見てみたいわ。
職業何になりたい云々の前に、マトモな人間にならないと。。。
名無しさん
そういう人間が世に出て来る前に淘汰されて良かった!!


名無しさん
「本人も反省して起訴はない」て記事読んだけど全然反省してるとは思えないわあ。
今、在籍している大学も不正入学なの?
またやるでしょ。
名無しさん
女子アナに何回もアナウンスされてよかったじゃん!
夢が叶ったね!
名無しさん
テレビに出る仕事に就いたら
その男から一生強請られるとか考えないのかな
名無しさん
目的のためには手段を選ばないっていう人は、たぶん早い段階で自滅する…
名無しさん
この労力を勉強に向けることのできない人間は何をしてもダメだ、、、


名無しさん
アナウンサーに報じられる立場になってしまったw
名無しさん
失ったもののほうが大きいな
名無しさん
実名明かせばテレビに出れて有名になれるだろうね。
名無しさん
もう一生アナウンサーにはなれないだろう。
名無しさん
アナウンサーになる道は一生閉ざされたもんだな。


名無しさん
100%ぜったいばれる。
放送業界まるごと壊滅。
あんたの一生もっとなくなる。
ここでばれてまだよかった。
名無しさん
欲望のためのスマホと協力者
名無しさん
こういうのって結局癖になってるから一生やるんだろうな
名無しさん
つい出来心で…ってレベルじゃありませんでしたね。
名無しさん
腐りきった女性ですな…。親はどんな育て方したんだ…


名無しさん
悪いことしても
おてんとさまは見てるのね
名無しさん
>横浜市のシステムエンジニアの男(28)
こいつが自分で問題を解けばバレなかったのに・・・
名無しさん
顔にも自信あるのかな?
名無しさん
軽すぎて、馬鹿すぎて悲しくなる。
名無しさん
ひと言「ふざけんなよ!」


管理人の率直な感想

そもそも私大だったら共通テスト利用じゃなく一般のほうがよかったんじゃ・・・。
共通テストにここまで固執した理由も分からなくなってきました。

執念と言うべきか、自分の野望のためなら手段も問わないこの姿勢。
「CAになりたくて」と大罪を犯した女もいましたね。
夢を抱くのはいいことですが、そのためにどんどん自分を壊していくのは本末転倒。

普通なら「親御さんはこんなこと望んでない」「ご家族の心痛は…」と書くのですが、この女子大生の場合は書く必要はないと判断しています。

去年もタッグを組んでいたシステムエンジニアの男。
謝礼は誰が払っていたんでしょうか。


コメント