飲食店で箸を束でつかみ口に咥えて舐めた16歳少年、友人がSNSに動画投稿し発覚→逮捕…友人10人と来店【愛知県瀬戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県瀬戸市の飲食店で客席に置かれた箸を束で掴んで舐めるなどしたとして、16歳の少年を逮捕です。

逮捕されたのは、瀬戸市のアルバイトの16歳の少年です。

少年は8月25日、瀬戸市内の飲食店で客席に備えられた箸を束で掴んで口にくわえ舐めるなどして、店に回収や洗浄を余儀なくさせるなどした偽計業務妨害の疑いが持たれています。

警察によりますと、一緒にいた少年の友人が犯行の様子を撮影した動画をその日のうちにSNSに投稿したため、翌日動画に気付いた店員が被害届を提出しました。

調べに対し、少年は「自分のやったことに間違いありません、悪ふざけをした」などと容疑を認めています。

調べによりますと、少年は犯行当時、友人およそ10人と来店していて、警察は共犯にあたる人物がいないかなど、詳しく調べています。

参照元:東海テレビ

ネットの声『久々に登場したバカッター、友人に売られ偽計業務妨害で逮捕』

名無しさん
未成年といっても、本人も本人、動画を撮った者、その他10人も居て、誰もそういう事は良くないと言える者がいなかったのだろうか。
名無しさん
まあ類は友を呼ぶの典型やろ。
名無しさん
まあ全員が類友か、もしくは『さすがにちょっとこれはヤバいよ…やめようぜ』と言い出す者がいても『何だよお前ー、ノリ悪ィなー』『うわー冷めるわー、お前もう今日帰って良いよ』みたいな同調圧力にかき消されるだけでしょうね。
いい加減、未成年だからといって少年法で甘やかすのやめた方が良いと思う。
こういう奴等は、少年院等に入ったところでその時だけはお利口にしておいて、出てきてからは酒の席で『いやーあの時はマジだるかったわーw』と笑い飛ばす程度にしかならないでしょう。


名無しさん
若気の至り
名無しさん
今度は箸まで持参しないといけない時代なのかよ
てか、こんな事を平気でする様な子の親を見てみたい。どんな教育をしてたのかな
名無しさん
よく親がどうこうの話が出るが結局は個人の資質や。親がクソ野朗でも立派なもんはおるし逆もしかりや。そもそも親が一瞬の兄弟ですら立派なもんと馬鹿野朗がおったりするしな。また親そのものが存在しとらんでも、働きながら大学に行き医者や弁護士になって活躍しとるのもおる位やで。結局は本人次第って事や。
名無しさん
親の顔を見てみたいな
名無しさん
少年だがこういう奴は言葉で説明してもわからないだろうから体できっちりしっかり覚えさせるべきでしょう。
再び同じことをしようとしたら体が動かなくなるぐらいしっかり覚えさせるべきでしょう。


名無しさん
頭が悪いとしか言いようがない。
悪ふざけも度が過ぎると手に負えない。
損害賠償を請求したら良い。
名無しさん
今の若者はYouTuberに悪い影響を受けてそう。
こういう事する若者には道徳心がない。
名無しさん
悪ふざけ?本当に気持ち悪い。
ふざけたからといって箸の束を舐めるなんて、嫌悪感しか浮かばない。
どんな顔をしているのか?親の顔も見たい。
親も、ふざけた時に同じようなことをしているのか、と、勘ぐってしまう。
名無しさん
「悪ふざけ」では通用させてはいけない。
店側も損害賠償も含めて経済的な責任を取らせて欲しい
名無しさん
注目される事で承認欲求を満たそうとしてやっていい事、悪い事の区別ができないんだろうね。
仲間内のつもりがネットに載せる時点で世間に言いふらしてるのと同じだと思うのだが…。


名無しさん
こういうのって1度あると不思議と続く。
近いうちにまたどこかの学生とかが笑えないことをSNSにあげて炎上するのでは。
名無しさん
それを見て黙ってた奴はみんな共犯でいいだろ。
あと最低でも少年院直行してもらえんやろか?それが無理なら顔写真と氏名を公表するべき。社会的制裁がないなら別の制裁が必要だと思いますよ。
名無しさん
こういう少年がやがてコロナおじさんになるのかな。
名無しさん
ただでさえコロナで大騒ぎなのに、こんな事して。
面白くもなんとも無い。受けもしない。迷惑行為に他ならないのになんでこういう事が無くならないのか。
勘弁してほしい。
店も客もすべてのすべてが迷惑です。
名無しさん
自分用の、マイ箸を持ち歩きませう。、うどん屋さん蕎麦屋さんには、黒文字の枝の、マイ箸を持ち歩きませう。マイ箸の美学?には、料理を、箸先一寸、、で食し、箸先を、3センチ以上は汚さない箸使いの練習をしませう。


名無しさん
この行為を「悪ふざけ」と称してしまえる人間性が理解不能。
自分がやられても何とも思わないのか。
やられて嫌な事はしないなんて、未就学児だって分かるだろうに。
というか、録ってる輩始めとする同席者は止めもしなかったのか。従犯扱いにしたら?
名無しさん
まだ、その日のうちにアップしてくれて良かったのか。
1月後だったら、最悪だ。
名無しさん
昔、ラーメン屋で使用後の爪楊枝をしれっと容器に戻したオヤジを見た事がある。
それ以来、個包装の物しか使わない。
名無しさん
友人ら10人と一緒に居て、誰も注意しないどころか、あたかも武勇談としてSNSにアップするあたりがもうどんな集団なんか分かりやすい。
名無しさん
悪ふざけ?これだけ散々炎上してるのに、まだやるか。
善悪の判断ができない坊やは、パパママと一緒のときだけ外出してね。


名無しさん
これいつも怖いわ
調味料もいたずらで何か入ってたりしそうで
名無しさん
ちゃんと賠償請求しましょう。
厳しくしないとまた、やります。
名無しさん
叩けばほこりが出そうな面々って感じだな。
この際、全員警察署に呼んで色々聞いておいた方がいいんじゃないかな。
名無しさん
尿検査すべし
名無しさん
大人が子供を叱れないこの時代。
大袈裟に子供を甘やかした世の中が悪い。


名無しさん
だからね、戸塚ヨットスクールとか日生学園みたいな所が必要なの。
名無しさん
過去から何にも学んでいない。。。
名無しさん
まだ居たかこの手のタイプ
名無しさん
マイ箸持ち歩くか
名無しさん
自分で、悪ふざけって言うなや!


ak
YouTubeの弊害
名無しさん
悪ふざけで済んだら法律はいらねんだよ!
名無しさん
なあ?これの何が面白いんだ?
なあ?どこが??
普通におもんないやろ。
センスの欠片もないな。
名無しさん
情けない、本当に情けない
名無しさん
皆さんが嫌いな少年法があって良かった!
同じことを成人がしたなら、間違いなく不起訴処分で、別に奥の深い犯罪でもないので恐らく48時間で帰されるだろう
少年法があるから、補導対象であり不起訴処分であっても保護観察処分はつくだろう
素晴らしいね、少年法は
今回のことに懲りて、くだらないことはやめてくれるといいね


名無しさん
気持ち悪い。悪ふざけの域を超えている。
共犯者を調べているとのことだが、彼の行いを止めなかった、一緒にいた友人約10名全員が共犯者。今後の風評被害も含めて、お店の被害を全て弁償すべきです。
名無しさん
「愛知県瀬戸市の飲食店で客席に置かれた箸を束で掴んで舐めるなどしたとして、16歳の少年を逮捕です。」
「少年が逮捕されました」ならわかるんだが。
名無しさん
日本人の質は本当にここ15年くらいでかなり下がったよね。
ガキも年寄りもモラルがない
SNSで悪ふざけするという変な文化が入ってきたせいもあるけど。
本当は良い国なんだけどなぁ。日本って。
名無しさん
名前と顔写真を。
少子化で競争が激しくなってくる時代。こういう落伍者は早めに人生諦めさせてあげたい。
名無しさん
10人前後のその少年達誰1人として笑いのセンスがないんでしょうね…。センスのある子なら子供でもそんな面白くない事やりませんよ。可哀想というか何というか…センスない同士でつるんで楽しいのか心配です。


名無しさん
酒飲んで酔っ払ってたならわかるけど、16才でこれは程度が低すぎる。
親のしつけがダメダメです。
名無しさん
バカだね。SNSにあげる奴も。
店や他人の迷惑を考えられないのか?そういう奴に限って、反対にされたら大騒ぎするんだろう。
未成年でもあるから親に、しっかり損害賠償払ってもらおう。
そうじゃないと親も分からん。
mizuyama
バカの集団がバカを容認し合いながら社会に存在するのは普通の事です。
それがネット発展によって露呈し始めた事は、バカに対する問題提起を国家レベルで行う切っ掛けになるので喜ぶべき事ではないでしょうか。
名無しさん
高校生が友達同士で飲食店に行くなんて非常識だよ、問題行動に発展するんだから!
名無しさん
こういうのがコロナだったらどうなる?
見せしめに顔晒してほしいな。


名無しさん
いたずらの度を越えている、、
しっかりお灸をそえて、世間に知らしめて下さい。
馬鹿が真似しない為に。
名無しさん
ただの調子乗りでしょうが人生終わりましたね。
YouTubeに投稿したらあかんでしょう
それがわかっていたらしないか(笑)
名無しさん
馬鹿は死ななきゃ治らない。
こんな動画を撮って何が楽しいのか。
教育って大事だが親は何も教えていないんだろうな。
名無しさん
全員の実名だして、社会的制裁をあたえないと、またやるよ?
名無しさん
こういうことして面白いと思ってんのかな?
まぁ、幼稚園児並みの知能しか無さそうやからこんなことしかできんねやろうや
こいつは今後生きていく意味あるのかな


名無しさん
若気の至りと言うより知能レベルが低いんだろうね。まぁ、どこにでも居る調子乗りの軽薄馬鹿なんでしょう。馬鹿は言って聞かせられないので、キツイ罰則を課せなければこの手の馬鹿は減りませんよ!
名無しさん
舐めた奴、動画を撮って投稿した奴、十分弁償させて罪を償わせてくださいね!
もう少年法なんて要らんだろ!
sasa
また何かやると思います。
治療が必要かも。
名無しさん
彼が本当の日本人なのかが気になる。
名無しさん
高校中退か。哀れな人生


名無しさん
ねぇ、何でわざわざ自分の悪事の証拠を残すの?バカなの?
名無しさん
こういうバカを減らすためにもどんどん捕まえてほしい。
名無しさん
しょうもないガキ
今から承認欲求の塊でどうするよ
名無しさん
顔も家も晒せ
名無しさん
やる方も撮る方もアホ


名無しさん
クソガキが!世の中舐めてんじゃねーよ。
名無しさん
共犯にあたる人物?全員やろ
名無しさん
この人タバコもお酒も飲んでますよ。インスタのストーリーでよく見ます。


管理人の率直な感想

世の中には様々なルールがあります。
全てを忠実に守り続け、人生で一度もやぶったことがない人間はなかなかいないと思います。

僕は食品の賞味期限だけはずっと守ってきた。
食事に対する衛生観念は人一倍あるのです。

許さん!
「許せん」ではなく許さん。

こんなことをされたら僕の今までの食事に対する姿勢は何だったんだという話になる。

賞味期限をずっと守ってきたのに、訳の分からないガキんちょどもの汚い唾を口に入れることに・・・考えただけでも腹立たしい。

それに愛知県瀬戸市と言えば、僕が中学のときから大ファンだった瀬戸朝香さんの出身地。
絶対に許さんぞ!(結構マジ)


コメント