俳優・野杁俊希さん死去「転落転倒の怖さ」「誰にでも起こる事故」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の野杁俊希(のいり・としき)さんが2日に事故のため亡くなったことがわかった。33歳だった。

野杁さんが所属する芸能事務所のLDH JAPANは、公式サイトを通じて、「弊社所属の俳優 野杁俊希が1月2日(月)に不慮の事故により永眠いたしました。生前のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせいたします。弊社としましても、新年に向けて想いを新たに、共に同じ夢に向かってさらに頑張っていこうと話していた矢先のあまりに突然の出来事に遺憾に堪えません。LDH一同大きな悲しみの中に故人を追悼しております」と、コメントを発表している。

野杁さんは2018年に亡くなった女優・赤木春恵さんの孫で、2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』や、2021年公開の映画『総理の夫』などに出演していた。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10062963

転落死…誰にでも起こりえる事故の怖さ【ネットの声】

名無しさん
年齢問わず転倒は危ない。
若いからと思い不意に転倒すると頭を打ち取り返しがつかないこともある。
若いからとか反射力があるからとか油断せずに慎重に周りや前を見て歩くことが大事ですね。
気を引き締めて行動しようと思いました。
名無しさん
歩きスマホがどれほど危険なのかをもっと広めてほしい。
名無しさん
死に至らなくても障害が残ってしまうケースもある、、、知人は20代に飲酒でケンカして頭部打って左半身と味覚に障害が残っています、、、


名無しさん
叔父もマンションの階段から落ちて亡くなりました。
去年友人は家の階段から落ちて複雑骨折して3か月入院し、先日退院したばかり
名無しさん
最近は、慣れてるはずの自宅の階段でも慎重になります。
名無しさん
頭を強打した場合、すぐに精密検査をした方が良い。
野杁さんは残念ながらすぐに脳出血となってしまったようだが、後になって来るケースが多い。
名無しさん
若い時って体が丈夫って勝手に思ってしまいがちだけど自分の80超えた親を連れて通院していると少しの段差でもバランスを崩してしまいケガをしてしまう。そうすると歩けなくなり急速にに体力なくなり食べられなくなり亡くなってしまう恐れが高いのでゆっくりでも転ばないようにいつも見ている。気をつけたい。
名無しさん
丁度一年前、派遣社員の男性から、いとこの男性が同じように階段から落ちて亡くなられた話を聞き驚いたものです(飲み会の帰りに足元が暗かったらしい…)。
20代の初めだったらしく、ようやく社会に出たばかり、直接存じ上げないけど、ご両親や周りの方々の嘆きは相当だったことでしょう…
当たり前のように明日が来るのではない、考えさせられます。


名無しさん
階段は危険個所 誰でも油断して落ち得る場所よ
こうして命を落とすこともある
高齢者や子供に限らず注意したいものです
名無しさん
同じように、朝がくる日々が続くのは奇跡だと。
名無しさん
かなりアルコールが入ってたのかなぁ?
高齢者が常用する事が多い「血液をサラサラにする薬」も出血が止まりにくく高齢者施設では軽微と思われる転倒事案でもすぐにCT検査をする事が多いですね。
名無しさん
本当に残念だね。
赤木春恵さんも天国で泣いている事でしょう。
年末の飲食店での階段から足を踏み外して頭を強打しての脳挫傷だとのこと。
33歳はまだまだ若過ぎるよね。
これからもっと成長して素晴らしい役者を目指していたのに本当に無念。
ご両親は役者への道を大反対していたなか赤木春恵さんだけは賛成していたという。
孫が自分と同じ道を選択して頑張っていた事には心から応援していたのでしょう。
赤木春恵さんもこんなに早く天国で会えるとは思ってもみなかったはず。無念さが分かります。
謹んでご冥福をお祈りします。
名無しさん
このような経緯で亡くなってしまうとは…ご本人すら想像していかなった事でしょう。これから活躍する若い世代の方が、この世から去ってしまうのはとても悲しいです。


名無しさん
酔って階段から落ち
打ちどころが悪かったのですね
お酒の席では十分あり得る事故です。
いきなり若いお孫さんに来られて赤木春恵さんもビックリしていることでしょう
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
酔っていたのかな?
仕事においても、忙しい時ほど安全に確実にを部下に徹底している。油断禁物、危険予知活動、注意一秒怪我一生。酔っている時ほど注意しないといけない。
名無しさん
以前駅の階段を降りていたら、前を降りていた人が長い階段なのに、ボールのように2バウンドくらいで下に急に落ちてびっくりしました。その方はスマホ操作をしながら階段を降りていたみたいですが、人間の頭の重さでは、あんな2バウンドぐらいで落ちてしまうことに恐ろしさを感じました。
落ちた方は頭から血を流しており、救急車で運ばれましたが、その後を考えるのが怖かったです。
どんな事が起こるかわからないので、たとえばラッシュ時に押されたり、そうすると運が悪いと最悪な事態になります。怖いですね
名無しさん
飲食店で階段での転倒。
自分の家でも慌てて降りようと思って落ちそうになる事があるので本当に気をつけないとと思いました。
人生のリミットは本当に分からないものですね。
ある日突然、、しかも年末年始に。
毎日毎日を大事にしなきゃと思いました。
名無しさん
こればかりは御本人もきをつけていてもしょうがない事もありますね。残されたご家族の心情思うと切ないです。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
予期せぬ転倒、つまずき、身体が対応できずに予想外にダメージが大きいです。若くしての不慮の事故、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
転倒する前に脳出血が起きていた可能性は無いのかな。脳出血が原因で転倒した可能性は無いのかな。その変の詳細は公にならないから。
名無しさん
自分も7〜8段上辺りで足踏み外し下まで落ちた事あるが、
大きめの服がバルーンのように膨らみ、階段の下までフワーッと座るように落ちて、全くダメージなかった。多分、後から来た人は階段の下で何故座ってんだ?と思ったくらい無傷。
名無しさん
人間って思っている以上に脆いのでいつ亡くなってもおかしくないから常に目の前の事に集中して不安無く楽しく過ごしていたいね。
名無しさん
階段から落ちたらしいね。
酔っ払ってたんだろうけど…
本当に気をつけよう。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
コメント欄で状況知って驚いたけど打ちどころが悪ければ本当に誰にでもいつでもあり得る事故。私も年齢的にも改めて注意したいと思った。
若くてまだまだこれから頑張っていく希望を持っていた方、ご本人が今1番驚いているのかと思う。安らかにという言葉しかないが若すぎる。
名無しさん
ちょっと前も言ったけど・・・
30年後の心配しながら5分後事故死する、それが人間なんだにゅう
クルマも多いしね。
名無しさん
赤木春恵さんの孫か。事故は気をつけないとな
名無しさん
その階段よく転落する人いなかったんでしょうか?死者が出たとなると照明とか問題なかったんですかね?
名無しさん
飲み屋の階段は気をつけようと多くの人が思うことが供養ですね。


名無しさん
残念ですね。
そして他人事には思えません。
2階にある飲食店などで酒を飲んだ後、十分に注意して手すりに掴まって降りるようにしていますが、本当に階段の下降は怖いです。
今思うと若い時には落ちるなんて、これっぽっちも心配していませんでしたから、泥酔しても大した注意を払っていませんでしたもの。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
不慮の事故とは、飲食店の階段で転落して頭を打ったということのようです。
小さななビルでは、階段が外についていて、狭くて急なことがあります。
私もかつて、2階の飲食店で会食後、少し酔ったせいか階段で足をふみはずして転落したことがあります。お尻から地面に落ちたので、足は打撲しましたが、頭を打たなかったのは幸運でした。それ以来、階段を下りるときは要注意です。
名無しさん
悲しいな。誰にでも起こりうることだし。
居酒屋の急な階段は何とかならないものか。
名無しさん
悲運ですね、赤木さんの孫だったんですね、ご冥福を祈ります
名無しさん
階段から降りるときは、軽率な行動をしないことだね。


名無しさん
飲酒後の階段下りは危険ですね。こんなことになるとは悲し過ぎる。
名無しさん
酔っ払っても、階段は怖いと言うことは忘れてはいけない
名無しさん
死は突然に来るから怖いし防げない。
名無しさん
転倒は本当に年齢を問わず危険です。
しかも頭を打ってしまい打ち所が悪く亡くなるという悲劇にただ涙するしかないです。
本人も残念でたまらなかったと思います。
赤木春恵さんのお孫さんと言うことだし俳優としてもこれからという時の突然の死。
ご家族の意を察すると本当に無念だと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
命ってはかないなと思います。
強い生命力を持っている傍らで1個間違えるだけで途絶えてしまう。
今日、こうやって生きていることは奇跡だし、感謝をしなければならないなと思う。
子供の頃は何も思わなかったが、やはり人なり命のあるものはいつかは途絶えてしまう。
死ぬのは怖いけど、いつかは途絶えてしまう運命だけは本当に平等だなと思う。


名無しさん
ほんとに階段での事故なのだろうか…
名無しさん
幼少から高齢者まで世代を問わず転倒転落は本当に恐ろしい。
工場などでは「一メートルは一命とる」の標語が貼ってあるところがあり、見慣れぬと笑う者もいるが冗談ではない。工場どころか学校などでも貼って教えるべきだ。
頭を守れても(社会的に)死ぬことすらある。
こういうニュースではどうしても昔ある地方で経験した雨の日を思い出す。
駅の濡れた階段で滑って転び、当初は意識清明で呼吸も保たれていたがC3損傷で徐々に呼吸ができなくなり人工呼吸器必須となった若者。当時はスマホなどなかった。不運が重なったもので低確率であるとはいえ、誰にでも起こりうることである。酒酔い、スマホなどのながら歩きのリスクを真剣に考え直すべきである。
名無しさん
LDHはレモンサワー痛飲文化止めたら……
名無しさん
LDHの飲み会じゃないよね
名無しさん
職場では階段の登り降りの時
手すりにつかまり、ポケットに手を入れない
というスローガンが掲げられていたんだけど、他の方のコメント見て改めてこれは守らないといけないなと思った。
転倒事故は誰にでも起きるし、階段は特に起こりやすい。
打ちどころが悪いと最悪このようになる。
もし道路上だと更なる事故の危険すらある。


名無しさん
居酒屋のせいではない。
名無しさん
宅配の仕事だったので、荷物を持ちながら階段を上がっていた時、派手に転びました。
咄嗟に荷物を上に上げ守ったので思い切り身体をを打ちました。
人も居たので「大丈夫?」と掛けよられ
嬉しいけど恥ずかしい気持ちで「大丈夫です、お騒がせしてごめんなさい」と。
顎から出血もしていたので手当を…とも言って貰えたのに、時間にも追われていて、本当に大丈夫ですから…とお礼だけ言って仕事に戻りました。
後日、痛みも引かず、くしゃみすると跳ね上がる位に痛くて病院に。肋骨を骨折していました。これくらい…と思ってしまうと思う。
周りに迷惑かけたくないとか。
俳優業で時間に追われていたかも知れないですが、まず病院ですね。それで打撲とかなら自分も安心だし。
これから…でしたよね。
ご本人も、ご家族も無念ですね…
名無しさん
飲み過ぎ注意
名無しさん
お父さん、お母さんは一般人なんですね。
名無しさん
飲み屋、階段ある店を辞めましょ。


名無しさん
酒に酔って転倒したんですかね?同級生もそれでなくなってますがもう不注意としか言えません。そこまで育ててくれた両親や家族の人達に最後まで不自由させてしまい悔いしかのこらない最後になります。お悔やみ申します。
名無しさん
ZARDの人も 病院の階段で転落死だったよなたしか 階段の転倒とかヘルメットとか被って無いし 危ないわな
酒とか飲んでたとしたら更に危険ですね
名無しさん
酔って階段から落ちたってほんとかな
自業自得との声も出そうだが、まだ若いのに気の毒に思う
名無しさん
酔って階段から落ちて脳挫傷か。。
正直、格好悪いと言うか、勿体ない死に方だよな、これ。
名無しさん
突然の出来事でご家族や関係者の方々の心中をお察し致します。酔って階段を踏み外した
まだお若いのに少しの段差でも酔って居ると足下も本当に危ない周りに人がいらっしゃればですがお一人だと防ぎようが無い。
年始は特にお酒が入る機会が多いと思います皆さんもお気をつけ下さい。ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
酔っ払ってたのかな?
職場の同僚の友達は酔っ払ってる時に階段を踏み外して亡くなりました。上っている時に真後ろに倒れ後頭部を強打したそうです。
飲酒運転で事故、道端で吐く、線路に落ちる、暴力的になる、記憶が飛ぶ等、お酒って何だろうと思う。タバコは体に悪いと規制されるけど、お酒にはとても寛大。お酒も程々にしないと体に悪いよ。上手く付き合わないと。飲まれないように注意しないとね。
名無しさん
山手線の駅で、年末に何度か救急車が来るのをみました。泥酔した酔っ払いが転倒して血だらけになっていました。歯を折って血を流している人も。
コロナの制限のない久々の年末年始だからでしょうか、都心では飲みすぎて浮かれている酔っ払いをたくさんみかけました。くれぐれも飲み過ぎには気をつけたいものです。
名無しさん
若い人が集まるお店は、段差には余り気をつけていない可能性がある。少し前携帯ショップの仮店舗のトイレから出た途端、中年の私も段差につまずき転倒してしまった。要注意。
名無しさん
階段の事故、経験あります。
特に外階段は危険です。段差の角が滑りやすいです。
特に雨の日は、要注意です。
若い方がお亡くなりになるのは、辛いです。
名無しさん
このような死にかたをすると、ご遺族もなんとも複雑な気持ちになることでしょう!


名無しさん
残念な事ですね。あまりにも早すぎて赤木さんに天国で叱られますよ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
階段から落ちたんですか 残念なことですね
肝臓が強くないので普段酒を飲まない私が正月のお屠蘇少し飲んだだけで思考力が落ちましたから、心も体もユルくする効果はストレス解消にはいいですが飲み過ぎるとヤバいのは実感しますね
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
商用階段からの落下でしょうか?
近所でも自宅の階段を踏み外し頭部殴打で亡くなられた方が居ます。
自宅ですら階段は死亡事故に繋がる危険個所です、不意に小走りに階段を上り下りする家族には都度注意しています。
名無しさん
中島らもと同じような死に方だな。お悔みを申し上げます。
名無しさん
受け身をとれないくらい酔っぱらってたんでしょうか。


名無しさん
転落事故ですよね。
LDHってレモンサワーのイメージしかない。
名無しさん
33歳若すぎる最後と思ったが私の妹は小学校入学前に病死した。丸顔の愛嬌のある可愛い妹で今生きていたらどんな人生かと想像する。今日は幼い孫達が来て大騒ぎで遊んでいたが帰りの車の中で「ジジ、ババ」と泣いていたと娘からメールがあった。そんな娘や孫も含めて人は必ず最後がある、平等に死があるのならせめて寿命も同じくらいだったらいいのにと思う。
名無しさん
良いと思われる人は死ぬのが早いな
名無しさん
レモンサワー飲みすぎたのかな。
名無しさん
酒にのまれちゃったか。


管理人の率直な感想

都内の飲食店の階段で頭を強打し、脳内出血で亡くなったとのこと。
33歳。若すぎる。

僕の父親も曾祖父も酔って階段から転落したり川に落ちたりしていたので他人事ではない事故です。
父親は「酔っ払いはケガをしないんだ」と言っていましたが、それが戯言だというのは事件事故を多く見てきた僕自身がよく知っています。

同じような事故でも、助かる人もいれば亡くなる人もいる。
もっと言えば、事故に遭う人は遭うし、遭わない人は全く遭わない。
確率論じゃないんですよね。不幸というのは・・・。

既に年初めで仕事が始まった人もいると思いますが、街を見ていると飲み会の人々で溢れている。
お酒はほどほどに。


コメント