【名古屋市西区高齢男性ひき逃げ事件】『3台目の車』浮上、吉本享史容疑者(37)逮捕、容疑一部否認…複数の車が轢き次々逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市西区で7日、80代の男性が複数の車にはねられ死亡しました。警察は当初、2台の車が関与したとしてそれぞれの運転手の男を逮捕していましたが、捜査の過程で「3台目の車」の存在が浮上し、さらに男1人を逮捕しました。

7日午前6時ごろ、名古屋市西区浄心本通の信号のある交差点で、横断歩道を渡っていた無職・竹内道夫さん(82)が軽乗用車と後続のタクシーにはねられ、搬送先の病院で死亡しました。

警察は、軽乗用車を運転していた一宮市の自営業・村井洋一容疑者(53)を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、その後、現場から逃走していたタクシー運転手・清水和夫容疑者(52)をひき逃げなどの疑いで、7日逮捕していました。

警察によりますと、清水容疑者の捜査の過程で現場周辺の防犯カメラなどを調べたところ、清水容疑者のタクシーの後、さらにもう1台の乗用車が竹内さんをはねていたことが判明。

この乗用車を運転していた長久手市の会社員・吉本享史容疑者(37)を割り出し、ひき逃げと過失運転致死の疑いで逮捕しました。

調べに対し、清水容疑者は「人だと思わず物だと思った」と容疑を否認。吉本容疑者は「人をひいたことはだいたい間違いないが、自分の運転で死亡させたかはわからない」と容疑を一部否認しているということです。

参照元:東海テレビ

『竹内道夫さんひき逃げ死亡事件…否認する容疑者たち』ネットの声

名無しさん
鳥(すずめ、はと)とぶつかった時、大きな音がしてびっくりして止まったことがあった。車を端に寄せ、念のために確認したけど、体毛(羽根)がちぎれて風を取り込む口についていた。小石でも衝撃を感じる。人を轢いて「人とは思わなかった」なんて見苦しい言い逃れ。
名無しさん
空き缶でもドキッとする。気が付かないなんて酔ってたの?と思う。
名無しさん
轢いた3人のうち、逃げなかったのは1人だけって…
逃げたら大変な事になるって分かっていても逃げてしまうんだね。


名無しさん
ほとんどのひき逃げした人は人間とは思わなかったってウソとわかるこというよね。罪を軽くしようと思ってるんかな。
名無しさん
ほんとにみんな人だと思わずっていうね。
普通音とか衝撃があったら百歩譲ってとまらないとしても、ミラーとかで後ろは見て確認すると思うんだけどな
名無しさん
人を轢いたら分かるハズって言うけど、例えば立ってる人にぶつかるのと倒れてる人の手を轢くのとでは、同じ「人を轢いた」ですけど衝撃は全然違うでしょうね。
すでに倒れてる人の手や腕を轢いても何か踏んだかな?ぐらいで、人と気づかない可能性は十分あると思います。
名無しさん
人ひいた事ないけど、人なんて体重あるから結構な衝撃あるでしょう。
物損ですら衝撃や音あるし。
ってか最初の人は絶対わかっていただろうよ。
名無しさん
罪を軽くするための常套句
いい年した大人が嘘とか情けないよなー


名無しさん
人でないと信じたかったが、正しいのかもね!
名無しさん
『人だと思わなかった』と言って刑が軽くなったためしは無いそうです
さっさと認めた方がいいかも
名無しさん
人だと思わなかったというより
人だと思いたくなかった
っていう方が正しいと思う。
物が落ちてたり、動物だったり自分の中で都合のいい理由をつけて納得させて安心する。
自己都合で理由をつけて納得してるだけでしょ
名無しさん
まあ人だとわかってるんだよな。
すぐ逃げることが頭に浮かぶようなやつは、罪からもにげようとする。
言い訳ばっか。
名無しさん
父親が交通課勤務で、勤務管内で過去に似たような死亡事故があったのですが、一番罪が重いのは死亡させた車、次にはねても死に至らしめてない車、死んでから轢いた車は器物損壊とは言わなくても一番罪は軽いそうです。
となると、誰がとどめ刺したのかわからないのだから、一部否認するのも私は納得できます。


名無しさん
普通に運転していても、犬、猫などの死骸でも気が付いて避けるよね。
ましてや、人だったら寝そべっていても、かない大きいから気付くと思うけど。
ぶつかったり、乗り上げればそれなりの衝撃があし、なぜ確認しないかな。
車の損傷具合の確認もあるし、もし人なら救護措置、事故連絡などするのが普通だと思うけどな。
そのまま走るというのは、無意識かもしれないが、人を認識してやばいと思っているんじゃないの。
車を運転するなら、やっぱり、人として逃げちゃいけないよ。
名無しさん
田舎の方なんて猪にぶつかった時はトラックにでもぶつかったのかと思うぐらいの衝撃を受けたと聞いた事がある。しかも車は廃車になったらしいです。人だってぶつければけっこうな衝撃があるはずなので止まって確認するのが普通の感覚だと思います。
名無しさん
うり坊とぶつかった事があります。夜間だったので見えなかったけど、おそらく母猪の後を追って道路を横断してたところに、私の車が衝突。
バンパーとタイヤ回りをやられました。修理代20万は痛かった。
うり坊ですら、音と衝撃は凄かったです。人が分からないわけがない。
名無しさん
当地では夜に鹿が飛び出し、衝突する事があります。
4~50kmで正面近くで撥ねたら鹿もお陀仏ですが車も相当壊れ、廃車にする方もいます。
私も夜中1時ごろ峠道の下りで群れの一頭が飛び出し、右ドアミラーが吹っ飛びドアがべこっと凹みました。
それでもバッコーン!と大音響でしたので人とぶつかったら相当だと思います。
きっと見るのが恐ろしくてそのまま走り続けてしまうのでしょうね。


名無しさん
ここは信号がある交差点ばかりだと思いますが、被害者は信号無視ではないですか?
何台も車の方が信号無視したとは考えにくく。
それか1台目が信号無視して事故した後に、倒れていた被害者を信号守って走行してきた2台が巻き添えになって弾いてしまった?
そこのところが記事だけではわかりませんね。
ハンドル握っている限り運転者には責任もありますが、何でも車の方が一方的に悪いと言うのもどうかと。
名無しさん
最初に轢いた奴が止まらないから、残りの後続の車が倒れている人をものと思ってしまうのは致し方ないかもしれない。車間距離が適正でないかもしれないがスピードにもよるが現実的には交差点内で車間距離を保ってるなんてまずないと思う。誰が死亡させたかなんてくだらない議論だと思う。交通量のある街中なら人を轢いたと認識していなければ左に寄せるような場所もないからそのまま過ぎ去るかもしれないがニュースを見て「轢いたかもしれない」と出頭するべきだったな。
名無しさん
昔と違って道路標示が剥がれ分らない所が多い!横断歩道などの線が消えて辛うじて分かるあり様!LEDライトが普及した現在、横断ポイントにスポットを当て歩行者を見やすくするなどドライバーだけに任せる安全とモラルだけではもう難しい時代なのかもしれない!
名無しさん
信号のない交差点ではなく、ほんとうに信号のある交差点なのか。
信号がある交差点なら、右折か左折してきたクルマに跳ねられたということか。
直進のクルマに跳ねられたのなら、足がご不自由で渡るに時間がかかったのか、もしくは亡くなられた人の信号無視ということになる。


名無しさん
3台にはねられるって、多分爺さんの信号無視だろうね。車が3台続けて信号無視って確立はまず低いだろうし。逃げてない軽自動車とタクシー運転手は逮捕すべきではない。酷い死亡事故起こした上級国民は逮捕しないでなぜ避けようもない事故で逮捕するのか。日本の警察は最低です。だから事故がなくならない。
名無しさん
裁判で大荒れですね!
警察が逮捕したのは無罪になるかもしれません!
だって道路に、車に当てられ寝ていたんでは避けるのは無理来ませんよ不可抗力ですよ!
こういった事例他にもありますよ!
歩行者が赤信号無視したせいで車が大破したが、は歩行者が悪者になりましたよ。
名無しさん
人だと思わなかった
という発言に噛み付くコメント多いけど
実際、道路には色んな物が落ちている
車間距離がアオリにならない程度の数メートル開けてても踏んでから気付くものもある
被害者の衣服や体勢が分からないからなんとも言えないが
何かの布製の塊が落ちてる程度にしか認識できない可能性は否定できない
人間の脳では人間が転がっているとは思わない場所では異物と補完して認識しちゃうしね
名無しさん
『人だと思わなかった』とよく聞くが、じゃあ運転中の違和感(何かに乗り上げた感覚)も無かったのか?
少しでも違和感があれば車を止め確認するのは当たり前で常識だと思うが…。
まぁ、百歩譲って車のシャーシの隙間に体が上手いこと入り衝撃が無かったとしても、停車しなかったのは事実で前方不注意の上、スピードも出していたでしょうね。
運転する資格無しと言われてもおかしくはない。


名無しさん
2台目はタクシーの運転手の人が人とは思わなかったか?一応プロドライバーとが言われてる人。3台目の人は、人とは思ったけど、そのまま逃走しかし自分のせいで死亡したとは思わないか?そう言う問題じゃないと思うけどね。倒れていた可能性が高いからそれを踏んだんだろうけど。人と思うならなおのこと止まって救急車呼ぶなりしないと逃げるなら貴方のが致命傷ですよって言われても仕方ないかもね。どちらにしてもひき逃げは、ダメでしょう。
名無しさん
ダッシュボードに掲示されている運転者証はタクシー乗務員にとっての免許証のようなもので、勤務中に乗務員が起こした交通事故や乗車拒否などの問題行動が記録され全国の法人タクシーでその情報が共有される仕組みになっているハズ。ひき逃げなんかやったら二度とタクシー乗務員にはなれないだろう。
名無しさん
近年の監視カメラやドラレコの普及率からすると市内でひき逃げして逃げ切るなんて不可能でしょう。
あきらめて救護活動した方が良かった。
しかし、わざわざ暗い時間帯に散歩とかジョギングするのはやめてもらいたい。
特に年寄りは服の色がダークすぎて闇と同化している。
自分も死にたくなければ、反射材付きの上着を着て車は自分に気づいてないぐらい思っていてもらいたい。
名無しさん
ひき逃げした人のいいわけが、「人だとは思わなかった・・。」とか・・・
どこかのへんぴな山道を走っていたわけじゃなく、道路を走っているのだから、そんな言葉には、白々しさを感じる。何かに当たったと思うなら、車を止めて大抵の人は何に当ったかを確認をすると思う。それをやらないということは、確信犯でしょうね。


名無しさん
すでに先行車に轢かれて横たわっていた場合、倒れ方や手足の配置なんかも考慮すると、今の季節の午前6時だと薄暗いこともあって、一見して人と識別できなかったかも知れない
けど、犬や猫の轢死体を誤って踏ん付けてしまった際でも、相当な音や振動が出るから、まして何を踏ん付けたか不明な場合には必ず確認するし、それがヒトだったら容積的に考えてもハンパじゃない衝撃が起きてるはず
「人だと思わなかった」じゃなく、「人かも知れないと思ったから逃げたし、恐くてその後も確認しなかった」が本音だろ
名無しさん
1台目と3台目が過失有って2台目なんて1台目が通り過ぎていきなり車輌が人に乗り上げたくらいなんでしょ?
2台目、3台目なんて走ってたら行きなり道路上に何か有って踏んづけた。とか接触したんでしょうね。
避けきれない事故だと思うし異変が有った時は停止して確認しないとね。
事故後って結構パニックになるので冷静に対処しましょ。
名無しさん
普通は何か大きいものにぶつかったり、轢いたりしたらかなりの音や振動で気付きます。ぶつかった後、車止めてぶつかった物が何かとか車の損傷具合も調べるはずです。ましてそれが人なら尚更。 轢き逃げして「人とは思わなかった」なんて罪逃れの嘘もいいところだと思いますね。
Sachi99
免許取得するときに、消防署で救助訓練などに使う訓練人形(30キロくらい)を、一回わざとはねさせたらどうですか。車はボコボコになるかもしれませんが、緩衝材かなにかかませるとか。一度衝撃を感じさえすれば、人だと思わなかったなんて言い訳通用しなくなりますよね。


名無しさん
停めるのも難しい。
昔落下物にぶつかってすぐその場で路肩に停めたら追突された。
しかも、駐停車禁止区間だったとかで、相手はこっちに過失を追求してきて揉めに揉めて結局過失割合3割ついた。
じゃあ事故したらどうすればいいんだと思った。
名無しさん
走行してると小さな虫すら車体に当たると、驚くほど音がする。人間の大きさで車体に当たったら衝撃音が凄いと思うんだけど。
1台目逮捕は当然だが、後続車は逃げずにいれば事件にならず事故として処理されてただろうに。
名無しさん
片側車線数が増せば増すほど歩行者、自転車が確認しづらくなる。車のピラーに重なって、接触するまで分からない人がほとんどだと思う。自分の頭を前後に少し振るだけで死角を見ることが出来る。誰しも事故を起こしたくないから、出来る限りの防衛運転をしたいですね。
名無しさん
タクシーは率先して救護義務と報告義務を果たすくらいじゃないとダメだな。例えモノと思っても、運行中に異常を感じたなら、停車して点検しないと。なので言い訳にしか聞こえないな。
名無しさん
会社員・吉本享史容疑者(37)を割り出し

昭和の頃は、車種・色・ナンバーの目撃情報しかなかったけど
今は、付近の防犯カメラで、時刻と速度で、通過する距離を割り出されるから逃げないほうが良い。


名無しさん
いやいや、最後にひいた人はちゃんと人って認識してましたやん。
仮にも逃げずに通報してれば逮捕は免れた可能性もあったかもしれないのに。
名無しさん
物だろうが見えてりゃ避けるのが普通。
前を見てなかったか、街灯が無くロービームでスピード出してたかだね。ライト下向きで60K以上出してると気づいてもブレーキは間に合わないという判決が出てる。その判決が元になり今のハイビーム標準キャンペーンが展開されている。
名無しさん
横断歩道側の信号は青か赤かが気になります。
歩行者の信号無視なら2台目以降は巻き添えなので逃げる必要はなかったと思うが・・
名無しさん
路上に寝てた人を轢いた事件が最近無罪になったからなぁ。
グロい話になるが、トラックがはねる→死角から飛んできた人をタクシーが轢く(この場合衝撃はあるので逃げるのはまずいが)→その後に別の車が踏む(感覚的には微妙なところ?)だとしたらどうなんだろ?
ただ、今回はその場で死亡ではなく病院に搬送しているので、3台ともそれなりの衝撃はあったはずだが。


名無しさん
子どもの頃、山道を走っていたとき小さい狸を轢いてしまった車の助手席に乗っていたことがあります。
骨の折れる音でしょうか、かなりの衝撃で怖くて忘れられません。
人を轢いてしまった方もきっと忘れられない衝撃でしょう。
名無しさん
加害者の言い訳は自分の都合のいい様に話す。
少しでも刑を軽くするためにね、心理的にそうなる。カメラや証拠が残っていて、結果は解っているのに見苦しい、正直に何で言えないのだろう
名無しさん
人だと思わなかったというより、思いたくなかっただけでは?怖くてミラー見れなかったとか。道路に転がってる物を踏んだり、縁石の高さだけで結構ビックリするぐらいの衝撃あるけどね。
名無しさん
ヘビーや段ボールをひいたんじゃあないんだからね。
熊や鹿をひいたら止まるやろう?
熊や鹿だったらかなりの衝撃があり車も損傷するでぇ!
人も犬猫、熊や鹿と同じように損傷するからね。
車を運転する時は歩行者に思いやり心で運転しろ!
名無しさん
他の車が跳ねた人間が飛んで来たら、物理的に回避は非常に困難でしょうね!何かぶつかったと思ったら、直ぐに止まって確かめるのが大事だね!法律の不備はどうにも無能なんで。


名無しさん
たとえ物であったとしてもそれなりの衝撃があったはず!それで確認もせず走り去るって事はないよね!車のキズとかタイヤは大丈夫なのかとか大きな物だったら警察にでも連絡するだろうし、こういう人は絶対に人だとわかってるから逃げたんだよね!
この場合2台目3台目は道路上に人が倒れてたたのを轢いたわけだから気付きにくいのはあるから逃げずに救護して連絡してたら罪は軽かったはず!
名無しさん
逃げるんだったら、事故しないような運転しようよ!だいたい、一時不停止やスピード違反や無理な割り込みが原因。他にも前方不注意や後方不注意。心に隙間があると、これらが守れない。
名無しさん
犬や猫小動物でも物損事故です。外壁でもそうです。
ましてや人間が寝ていてもひいたら止まり警察に連絡です。
人とは思わなくて何だったら止まるの?人に接触したと言う認識なら止まるのでは無い。
人とは思わなかったと言うなら
それ以外は止まらないと言う事にもなる。
名無しさん
逃げたことは別として、最初の車がはねたから後続者もはねることになったのだからして、もらい事故だと思う。逃げなければ罪にならんようにしてくれんと。
名無しさん
毎日大型トラック乗ってますが、紙コップを踏んだだけでも音は聞こえるけど。
乗用車なら尚更だよ、だから人とは思わなかったとは?しかもタクシー運転手だぜ。
まぁ名古屋の運転マナーの問題だと思う。


名無しさん
はねられた男性を回避不可能な状況ではねてしまったのなら、過失責任は軽かっただろうに。逃げてしまったことで救護義務違反などで10年以下の懲役又は100万円以下の罰金+行政処分35点で免許取り消し。
名無しさん
人だと思わなかったのなら何だと思ったのだろう?
タクシーということは大事な商売道具。
万が一でも傷がつくような衝撃があればすぐに車を停めて確かめるのが普通では。
名無しさん
太さ十センチの棒の切れ端タイヤで引くだけでもかなりの衝撃、引く前に目視出来る。サイドミラーにかするとかでもかなりの音と衝撃ましてや、人ほどの大きさなら目視で見落とす事はない。夜間ライトつけず寝ている人を引いたとかでもあるまい。何か引いたら立ち止まって確認するけど、やましいと逃げるだろうね。
名無しさん
私自身は、猫や鳥が道路に出たり出そうだったりの様子も気にしながら運転してます。
その位気にしてもいいと思ってるから、気が付かなかったとかそのまま逃げるとかは、本当に考えられない!
名無しさん
人を轢いたことが分かっていて逃げる事自体人生もOUT。
自分のせいで亡くなったか分からないとか考えるよりまずは、救急と警察に連絡しなくてはいけない。


名無しさん
轢き逃げのニュースを見て見るたびに大体の言い訳が
人だとは思わなかった。
物に当たったと思った。
いやいや、物に当たったんならその時点で車停めて、確認して警察に報告ですが。と思いますけどね。
今回のタクシーの運転手?もう会社は解雇。車に関わる仕事は二度と出来ないでしょう。
あと、会社員は懲戒解雇になるでしょうね。
車停めて、救護、通報していればこんなことにはならなかった筈。
無責任、卑怯にも程がある!
名無しさん
人だと思わなかった?人じゃなく物だから車に何か衝突音してもそのまま進んだ?
車に衝突音がしたら普通何にぶつけたとか擦ったとか見るはずだけどね。ましてやそれが人であれば車より先に人の心配だが、縁石とかであれば自分の車が傷ついてないかみるよね?
名無しさん
昔 徐行で猫を轢いてしまったことあります。すごい衝撃でした。人を轢いたらもっとだろうな、て事は想像がつきます。
名無しさん
横断歩道は歩行者優先だけど
幼稚園で左右を良く見て確認して渡りましょうと教えて貰わなかったか?
最近はタイミングも見計らないでいきなり渡る外見は大人中身は幼稚園以下が多い
名無しさん
1台目が轢いてたら後続はそのまま轢いちゃうぞ
もちろん止まって確認は必要だけど1,2台目は逃げて3台目の人だけ責任とか起こりうるし


名無しさん
タクシーの運転手がひき逃げ!?
プロ意識はないのね…
そして、3代目も逃げちゃったの…
まず逃げちゃう習性でもあるの?
それとも、逃げなきゃいけない飲酒とかの理由があるの?
日本を代表する自動車メーカーがある地なのに、残念だわ!
名無しさん
過去にタヌキと猫を轢いてしまったことがあります。
どちらもそれなりの感触があり、音もするので、その辺の物とぶつかったのとは違う。
言い訳ですよ。
名無しさん
間違いなく何かとぶつかったのに結局立ち去って御用になってるわけだし「加害者の弁解なんか聞き流しとけばよい」。ドライバーの自覚あるなら救護措置取って警察にも『人とぶつかりました』と正直に話せば済んだハナシ。
名無しさん
まず2度轢き3度轢きもほぼ同罪だと言うことを理解してない人が多い、必ず停車して救助行動を取らなくてはいけない、この30代の男のように人だとは思わなかった(ひき逃げするやつは100%同じことを言う)は通用しない轢き逃げと言うオプションがもれなく付いてくる、あと自分の車に当たった事が死因になったかどうかわからんも通りません、見苦しい子どもじみた言い訳は出来るのになぜ自分の罪を認める事ができないのだろうか


名無しさん
信号機は、歩車分離にするべきではないですか。
出来れば、押しボタン式の歩車分離式が良いでしょう。
横断者が居ない時は、どうぞ車優先・・・
名無しさん
見たくないもの、聞きたくないものは聞かない、聞こえないという心理か。トラックがはねた小さな石ころがフロントガラスに当たっても結構大きな音がする。気が付かないはずがない。
名無しさん
被害者の方が3回も轢かれたのは凄く気の毒。どの様な状態で倒れていたかわからないが、轢かれない様に対処できなかったのかなぁ。
名無しさん
グーグルマップで確認したけど、右折時に高速道路の柱で右折時に見えにくい。
2台目、3台目だと難しいと思います。
残念なのは、ひき逃げした事かと
名無しさん
石を踏んでも分かるのに人を撥ねたら相当の衝撃だと思う。人だとは気付かなかったとしても降りて確認するでしょ。


名無しさん
人だと思わなかった
という発言にいつも疑問。
そんなに大きな衝撃がある「物」が、道路上に落ちてる事ある?
せいぜい、風に飛ばされてる空き缶とか、スナック菓子の袋くらいでしょ。
名無しさん
法定速度超えてるからこうなるってのは一つの要因にある。
ほとんどの車が守れてないもんなぁ。
名無しさん
普通はこういうときに「人とは思わない」じゃなくて「もしかしたら人かも」と思うんじゃないのかな?そっちの方が大変なことでしょ。
ちなみに田んぼの横走ってて蛙がぴょんぴょん飛び出てきて、そこはタイヤで踏んでしまう!と思ったらパシャンと衝撃がありました。
蛙踏んだだけでも分かるもんなんですよ。
ユイガイガ
適切な車間距離さえとっていれば、1台で済んでいたはず。一度免許持ってる人全員に試験するべき
名無しさん
何で逃げる?
ほとんどが捕まるんだから、絶対逃げては駄目だよ。
それとも飲酒運転や無免許、違法ドラッグとか疚しい事情が有ったんじゃないか?


名無しさん
「事故の直接的な原因を起こしたわけじゃないし、面倒な事にかかわりたくない」
「むしろとばっちりを受けた被害者だ」
こんな風に思ってる人多いんだろうな。
名無しさん
人じゃなくて障害物ぐらいの認識なんだろうね。
そもそも車間距離を開けて前方の安全を確保しようとは思わないのかな?
名無しさん
前にカラスがフロントガラスにぶつかってきた事があるけど、衝撃でガラスが割れるかと思った、、
人をはねたら気づくよね…
名無しさん
クルマの運転は、クリア(無事故)不可能ゲーム。
ヒューマンエラーは誰しも有り、想定外の事は誰でも注意しきれない。
被害者の赤信号無視で、過失相殺なので、逮捕に拘る人が多いけど、逮捕されても量刑されます。
100人位に轢かれたら、罰金を皆で分割払い?(笑)
名無しさん
救護活動してたらおそらく自分が殺したかどうかわかるし、人を轢いたら車の衝撃凄そうだし(路肩のちっこい縁石でもそれなり)
流石名古屋の運転やと思ってしまった。
救護義務違反って飲酒運転よりキツイからな
ひき逃げの検挙率も100%近いし逃げ損やで。


名無しさん
1台目は別にして朝6時で倒れてるのが人かどうか分かるのか?
その場所のその時刻でないとなんとも言えない。
名無しさん
爺さんの信号無視の可能性が高いから落ち度はあるってみんなが言うのは間違いないが
今回の3人目に関して、問題なのは逃げてることでしょ。
名無しさん
轢いたこと認識した上で、逃げてんじゃねーか
普通に救護義務違反で、往生際が悪すぎる
何か、それとも「他の人が轢いてたから俺がいまさら轢いても問題ない」って論理なのか??
それはあんまりだ…
名無しさん
どこのタクシー運転手なのでしょうか、法人会社なのか個人タクシーなのか、そういう方が働くところは利用したくないです
名無しさん
「人とは思わなかった」を否定される方は運転に気を付けた方がいいですよ
判別できると過信しないように


名無しさん
他人事ならなんとでも言えるが、悪気もない自分に起きる事ならたまったものじゃない
普段気をつけても起こる事なら運以外の何物でもない
VR-6
大型トラックでも10センチの石を踏んだら結構な衝撃で止まりますよ。
まして人間ならなおさらだし普通車でその大きさの物を踏む事態考えられませんけどね。
アナログ
後続の車が避けようがなくひいてしまうケース、罪に問うのやめて欲しいよね。もらい事故だから。
名無しさん
昨日は六時頃まだ暗かったし、おじいちゃんヨチヨチ赤信号横断してたところで引かれて、倒れてたところをさらにってところか。
人と思わなかったというか、人と思いたくなかったが現実でしょうね
名無しさん
軽で鹿にぶつかった事あるけど、そんなに衝撃なかった。
ぶつかった鹿は木の葉のようにびっくりするぐらい飛んでったけど、生きてた。


名無しさん
物でも相応の音や衝撃あるし、その場合降りて確認するモノじゃないかな?
うすうす分かってて逃げ得狙いだったんじゃないの?
名無しさん
伊藤健太郎か起こした事故の被害者の方も救出が遅れればこうなる可能性もあった。
改めて伊藤健太郎に腹立つ。
名無しさん
私は歩きの時もバイクのヘルメットとツナギにグローブにブーツを欠かさない。
これは特に高齢者の命を守ることになる。
名無しさん
信号のある交差点とは書いてあるが、青信号を渡っていたとは書いてない。
名無しさん
人だと思わなかったと言っても普通なにかにぶつかったらまず車止めて確認しない?


名無しさん
横断歩道を渡っていたらしいけど3台に轢かれたってことは赤で渡ってたんじゃないの・・・?
名無しさん
前の仕事場の人で、人をはねた時に湯沸かしのポットが飛んできたと言ったらしい。
名無しさん
「何かにぶつかったが人とは思わなかった」と言えば罪に問われないと思ってるのだろうか?
名無しさん
ドライブレコーダーの重要性を強く感じる。
名無しさん
小石飛んできて当たった時ですら、かちん!!ってなるのに、人とか踏んで、気にならなかったってどーゆー感覚してる人間なのか聞いてみたいよ。
名無しさん
こーゆー時、タクシーの運転手さんって逃げるんだ。個人タクシーか?タクシー会社ならせめて名前を知りたいな。


管理人の率直な感想

多くのひき逃げ犯が「人だと思わなかった」と言いますね。
困ったものです。

しかし、吉本容疑者のように人を轢いたことを認めても「自分が死亡させたか分からない」と供述されると、それはそれで考え物。
実査その通りなんでしょうけどね。後続車なので、自分が死亡させたと断言できる根拠はない。

ただし、逃げてるんです。
ここがダメ。

ローカル局でも散々報道されたと思います。
それでも出頭しなかったのは悪だと僕は考えます。
人を轢いたことを認識していて出頭しない人間がまともなわけがない。死亡の経緯がどうあれ擁護できない。


コメント