【トー横】歌舞伎町卍会ハセベ副総長(36)逮捕「圧倒的な小者感」コンビニ自転車ダイナミック入店、出禁に逆ギレし嫌がらせ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警視庁によりますと、東京・新宿区歌舞伎町の「トー横」で活動していたボランティア団体の副総長の男が自転車に乗ったままコンビニに入店し、業務を妨害したとして警視庁に逮捕されました。

「トー横」のボランティア団体で現在は解散している「歌舞伎町卍会」の副総長をつとめていたブラジル人のハセベ・フェルナンデス・マルコス容疑者(36)は、先月、「トー横」のそばのコンビニに自転車に乗って知人の男女3人と3回にわたり侵入し、業務を妨害した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、ハセベ容疑者は店員に対し「おい、カス」と罵倒したうえ知人男性らを指し、「ここにいるのは全員仲間だ」と脅したということです。

去年10月、ハセベ容疑者は別の店舗で購入した総菜をこの店に持ちこみ、電子レンジを使用したところ「出入り禁止」になったことに腹を立てて嫌がらせを始め、これまでに複数回自転車などでコンビニに侵入し「頭にきた殺すぞ」などと暴言を吐いていました。

取り調べに対して「店員の態度が気に入らなかったので私がやりました」と容疑を認めているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/319366?display=1

ボランティア団体という名の・・・【ネットの声】

名無しさん
ボランティア団体の役職で総長とか使わないです
怪しいもんですね
まともな仕事をしていない外国人はすぐに退去してもらいたいですね
名無しさん
以前から言われていたことですが、トーヨコで子どもたちを支援しているとされている大人たちの実態ですね。
名無しさん
「支援」も怪しいですね。「搾取」かも。


名無しさん
レベルが低い話過ぎて笑えない。。。それにしてもトー横とか、あれだけ大企業が大金かけて再開発したエリアをあんな輩に好き放題にされて、なぜ放置してるんだろうか。ホテルに泊まる外国人も多いのに、印象悪化も甚だしいと思うが。
名無しさん
そもそもチャリで家にレンジもないときた
とんでもねぇな
名無しさん
冷暖房きいて水道とトイレがあるから、暮らし始める日も近いな。
何も買わずに…
名無しさん
ボランティアとかいいから個人としてまずはまともに生きろよ。
名無しさん
レンジ勝手に使って怒られて出禁にされて逆ギレて。しょーもないやっちゃな人間小さすぎ。


名無しさん
変な世の中になってきたな…
名無しさん
いくら過剰サービスが日常の日本でも流石にコレは受け入れんだろw
名無しさん
烏合の衆のNO.2。
カスはどっちだって話。
名無しさん
ブラジルに強制退去したらよろしい!
収容所に入れるなよ!
名無しさん
檻じゃなくて電子レンジにぶち込め。


名無しさん
卍会=ボランティア団体とは名ばかりのただのゴロツキ。
名無しさん
1+1=3…
って言ってる奴に何言っても無駄でしょ?コイツもその部類の人間なんだよ。
名無しさん
教育と躾の無さ。頭の悪さ。
哀れ…
名無しさん
電気の窃盗ですよね。
名無しさん
なんで買ってもいない商品持ち込んでレンジだけ使わせてもらうなんてことが当たり前だと思うのか理解に苦しむ
ボランティア活動家っていうのは自分がボランティアするわけではなく他人にさせる活動だというのかね
店にレンジを無償で貸し出すことでボランティアに参加させる活動とかイカれてます
ボランティアは進んで自らが行うものであって人に強要するものではないです


名無しさん
小物っぷりがスゲー!!流石だね!
名無しさん
それにしても、なんでこの手の輩って卍を使いたがるんだろう?
地図でのお寺の記号だし、元々は仏教において仏陀の頭髪や胸毛の旋毛(パンチパーマの様になっている部分)を図形化したシンボルで、「縁起が良い物」という意味なんですけどね。
名無しさん
こんなのがボランティア団体の副総長とは情けない。団体の質がわかりますね
名無しさん
一時期NHKまで取材してまるで「行き場所のない若者に手を差し伸べている」かのように見せかけて、ハウルとかいうのみたいなことしてるあたりでもうおかしかったんだけど、結局のところはただのゴロツキだしな。ただこれ、逮捕されたところで刑も軽いし、反省もするとは思えないので、また店になんかやるんじゃなかろうか?
名無しさん
そりゃこんな態度で乗り込んできて商品も買わないでなんてレンジとか普通は断ると思いますけどね。
コンビニの電気代はコンビニの利益から出てますからタダ貸しなんてどこもやりませんよ。
そもそも自転車でコンビニ突入の時点で論外だよ。
なんか大袈裟な肩書のわりにやってることが情けないし逮捕されてるって恥ずかしくないものかね


名無しさん
度重なる不祥事で、やはりこういう奴らが、どうせ私利私欲のためにやってるて見られる。
志高くボランティア活動やってる人もいるんだろうけど一括りで見られてしまうから可哀想ではある。
名無しさん
考えるに出禁された程なので注意を受けても相当な態度の悪さだっのではないでしょうかね。
それを逆ギレするのは逆恨みです
そもそも、他店で購入した商品をレンジで温める行為自体お店に失礼な事です
名無しさん
こういう事が頻繁に起こると店にバイトが居なくなってしまう、これは飲食店でも同じ。で、その店が回らなくなり閉店し、結局困るのはそいつらなんだよね。もちろん近隣の住民にも迷惑だけど。
名無しさん
自警団とか、別の民間組織でも出来ないとダメかもね。
ちゃんと事件に向き合い、動けるような。
それにしても、こんな一般常識も無いような人間が副代表とは。。
名無しさん
近所のセブンでお湯の入ったポットの位置が入口近くにあったのがいつのまにかレジ横に変わっていたのを聞いたら、「購入してない商品にお湯を入れる人がいるから」とのこと
持ち込み品をレンジでチンするのもそうだけど、マナー違反の人のせいでコンビニが不便になることが多い


名無しさん
トー横の子供たちが反面教師として学んでくれるといいけど…、居場所のない子達のまともな受け皿が必要ですよね
良い大人に出会えれば人生が変わるだろうに、逃げた先に出会った大人がこんなじゃ可哀想だ
名無しさん
さてさて、コイツらの資金源は何処からきてんのかな?
確かにそういった活動も必要だとは思うけど、補助金目当てでやってる奴らもいるんだろうな~。
補助金出してる所はちゃんと審査、調査やってるの?
これも税金だからね。
名無しさん
副総長という高い地位にあったということなのだし
やはり身分相応の振る舞いが求められる時代なのではないだろうか
名無しさん
最初から最後までダサいを極めててすごい。
思うんですが、『ケーキの切れない子どもたち』の一種では?子どものうちから支援が必要だったのかも。。
名無しさん
もう警察だけでは難しくなったのかも。
道徳がないと性善説自体崩壊してしまう。
そんな時代なんだよ。
自力救済をかんがえとかないと。


名無しさん
36歳のオッサンが歌舞伎町卍会の副総長を名乗りヤンチャ連中を引き連れて自転車で走り回り、勝手にレンジを使って出禁になったコンビニに嫌がらせで自転車ごとダイナミック入店をして逮捕される。
日本終わったなんてよく言われるが
本当に終わりかけてるのかも…
名無しさん
自称ハウル・カラシニコフさんも凄かったなぁ…
歌舞伎町卍会の副総長とか、なんだろ東京リベンジャーズの作者に同情する。
絶対苦笑いしているでしょ。
36歳でヤンチャな中学生がやるような非常識行動と嫌がらせして、恥ずかしいですね。
この会は男の子はありがたがって擁護する声がチラホラだけど、女の子達は体触られたとか夜のお誘いされたとか幹部と寝たみたいな話をしていた
もはやちゃんとしたボランティア団体じゃないよなあ
警察はちょっと内部調べて、子供達の話を聞いた方が良いのでは。
幹部がこんななんだもの…
名無しさん
随分な威勢の良さですね。
このまま実刑になって、貴方の尊敬するハウルとかカラシとかいう人と同じ末路にならなければいいですけどね。正直そんな予感しかしませんので…。
名無しさん
営業妨害も甚だしぃ コンビニ本店、本部は回転寿司の問題を合わせて相応の賠償を求めるべき
名無しさん
サービスという物を何か履き違えてる人が多くなってる気がします。サービスなんだからこれくらいいいだろうと自分に都合よく考えて使用・要求して自分に都合が悪ければ逆ギレ・・・・本当に最悪ですね。


名無しさん
このさい本家と分家で派閥分けしてコンプライアンスを守れる人材のみ本家歌舞伎町卍会とか名乗っては如何でしょうか?
もしくは元祖とかw。
名無しさん
子どもがやったことかと思えば、まさかの36歳とは。教育と環境は本当に大事なんだなと思う。
名無しさん
コンビニのレンジ無料だと思ってる?
ブラジルではそうなの?
あり得ないでしょ。
然も、36歳で卍会って体だけ大きい子供ですか?
名無しさん
総長が去年逮捕された団体か・・・ボランティア団体とは・・・
>6月22日、16歳の少女にみだらな行為をしたとして、
>ボランティア団体「歌舞伎町卍會」の総会長「ハウル・カラシニコフ」こと
>小川雅朝容疑者(32)が東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕
>歌舞伎町卍會はこれまで「新宿区認可のボランティア団体」
>であると報じられてきたが、実は認可を受けていなかったことが判明
名無しさん
持ち込みでレンジで温めたいだ、自転車で突入だ、内容がショボすぎて面白い。 突入でなく侵入だと思ったが、とにかく悪の限りをつくしたのだろう。


名無しさん
最近はSNSとかで見かけるボランティア団体やNPOとか怪しい人が多い印象を受ける。
何かしらお金の匂いがするんだろうね。
名無しさん
出禁って言ってもまた来たら警察呼ぶってだけですよね
こういう嫌がらせする気満々で逮捕上等な人間への対処方法は無いですね
名無しさん
ボランティア団体とか名乗ってても所詮こんなもんなんでしょうね。
新宿周りで活動する怪しいボランティア団体やNPO法人は一度洗い直した方が良さそう。
名無しさん
トイレだけ借りて何も買わない人やゴミだけ捨てて出て行く人もそうですが、モラルが欠けている人が多いです。
こういった行為を恥ずかしいと思わないといけないです。
名無しさん
こんなドリフのコントのネタみたいな事が現実にやる人間がいるとは驚きましたねコントは現実世界でありえない行動を表現するから笑いになるのに


名無しさん
グループ名と肩書きからして漫画に影響受けすぎ。やってる事がダサすぎて理解するのに時間かかったし…。
名無しさん
罪を認めたので懲役30年、嫌がらせに参加した仲間は懲役10年、これくらいが妥当です。
名無しさん
電気の無断使用は窃盗罪にあたるのでは
性善説ではなく性悪説に依拠して、しっかりと罰を与える必要あり
名無しさん
よそで買った惣菜をコンビニのレンジで温める…
阿呆過ぎて悲しくなってくる。。
とうとう人類は退化へと進み始めたのか。
このまま言葉も話せなくなりそうな勢いだな。
名無しさん
はあ~歌舞伎町は昔からいきがり坊主はいたけど、あちら筋の目があってこんな事はなかったね、しかもカタギ衆に対してはだよ、暴対法でみんな地下に潜ってるんだろうなあ、余計に物騒だ


名無しさん
36歳にもなって、やっていることは中学生以下。
余りに恥ずかしい。
どういう思考回路をしていたら、36歳でこのような行動がとれるのだろう??
名無しさん
副総長、歌舞伎町卍会、コンビニ出禁、自転車で突入…幾重にも恥ずかしい。
名無しさん
つまり、いま現在は無職の人ってこと?
コンビニで働くってリスクがあります、っていう注意を促す記事だ。
名無しさん
「トー横」のボランティア団体で現在は解散している「歌舞伎町卍会」の副総長をつとめていたブラジル人のハセベ・フェルナンデス・マルコス容疑者(36)
ツッコミどころ満載だな
名無しさん
今日は比較的暖かいですね。
良い一日をお過ごしください


名無しさん
業務を妨害ではなく、殺人未遂としての処罰を望みます。
名無しさん

「他店で購入した総菜をこの店のレンジで温めた」

んっ? と思った。
漫画でもあり得な様な行動に「この人 正気か?」と思った。
やばい物でもやってんじゃないか?

名無しさん
自動車で無く自転車でコンビニ突入のタイトルに二度見した。
名無しさん
実刑でお願いします
最低でも15、6年は懲役に処すべきでしょう
名無しさん
歌舞伎町卍会副総長って、暴走族の名前みたいだね。
36歳でこの行為とはね。
ブラジル人に対するイメージダウンにもなるよ。


名無しさん
こう言う図々しい奴いるよなぁ。
ボランティアは自分の力が及ぶ範囲でやれよ。
人の厚意に期待するな。
名無しさん
日本もアメリカみたいなスラム街があるんだろうな…
まともな普通の一般人は近寄らないって思うけどね。
名無しさん
レンジ使用が有料にならないことを祈ります
名無しさん
余りのスケールの小ささ、卍会などというネーミングセンス、そして年齢にドン引き。
境界知能かな?
名無しさん
コンビニの出禁
万引きとかイートインコーナーでの迷惑行為だと思ったら新たな手法でした。


名無しさん
よそで買ったものを温めて当たり前な感覚っておかしいよね。これが多様化の末路だよ。
名無しさん
とりあえず、36にもなって総長という肩書でイキってるとこが痛すぎ
名無しさん
関係ないがコンビニ入り口の歩道ライン上に自転車置く人邪魔
名無しさん
歌舞伎町卍会は自転車なんですか?
漫画に影響され易い方ですね
名無しさん
買ったお店のレンジ使わない時点で万引きの余罪もかなりありそうだが


名無しさん
まだ暴力団が蔓延っていた時代のほうが、平和だった気がする。
名無しさん
日本ではいけない事なんだと、しっかり教えてやってください。
名無しさん
自転車ってところが免許持ってないor節約家ってことでじわっとくる。
名無しさん
まさかとは思うけど、こういうところに公金いってないですよね?
名無しさん
副総長さん、仲間が居ないと何も出来ないのかな?


名無しさん
なんで、強制送還にならないの?
本当に、監督官庁は何してるの?
名無しさん
マジ卍。
何回目のタイムリープしたんだろう。
何回やっても捕まるのにさ。
名無しさん
ハセベ、フェルナンデス、マルコス、
日本スリーバック。
華丸大吉のネタかと思ってワラウ。
名無しさん
団体名からしてとてもボランティア団体と想像出来ない(汗)
名無しさん
ボランティア団体は単なる民間?
それとも怪しいNPO.NGO


名無しさん
36歳で副総長てww普段仲間から「副総長♡」って呼ばれてんの?
かっこいいね。卍会なんて、もうネーミングセンスが抜群でちびっちまいそうだw
名無しさん
卍会ってなんだよw完全に東リベの影響やんw大人になってまでこういうガキみたいな事やってそして迷惑行為とかやばいだろ。
名無しさん
36歳の副総長が自転車でコンビニに突入って何やってんだよ・・・
名無しさん
ブラジルで本物のギャングがどういう物か経験させてやったらどうかな。
名無しさん
副総長の移動手段自転車なんですね。。


名無しさん
もう世の中の常識がおかしな事になってきている…
名無しさん
秩序もモラルも歯止めもない。あちこちで、日本崩壊。
名無しさん
車かと思ったら自転車だった
名無しさん
きっと周りの仲間は嫌だったと思いますよ。
名無しさん
漫画から取ってる名前も肩書もやってる事も小者臭しかしない


名無しさん
卍会とやらの不必要性が全面に出てきたな
名無しさん
どういう収入源で暮らしていたのか気になる
名無しさん
「トー横」のボランティア団体・・・もう怪しい響きしか
名無しさん
副総長が自転車で…。
恥ずかしいな。
名無しさん
ブラジルに戻してあげましょう。


名無しさん
圧倒的小物感!
名無しさん
オッサン、恥ずかしくないのか。
やっぱり、教育が大事だってハッキリわかるな。
名無しさん
持ち込みでレンジ使うなんて異常だよ・・・持ち込みカップ麺でお湯だけ注ぐ奴も居るけど、出禁で済んだなら御の字だろ・・・・
名無しさん
厳罰に
名無しさん
歌舞伎町のコンビニで働くといろんな客が来そうだな…


名無しさん
ボランティアとか無償でいろいろしてる人の印象が悪くなる
名無しさん
でましたチャリンコ特攻なかなか笑わせてもらいましたいい歳して卍会やら服装帳やら恥ずかしいですね
名無しさん
良い歳こいて副総長って…
名無しさん
こういう人たちって卍好きだよね
名無しさん
副総長、やることが小物すぎです!


名無しさん
どんな惣菜だったのだろう。。
名無しさん
特攻の拓読んでやり直せ
名無しさん
36歳にもなって漫画の暴走族ごっこって恥ずかしすぎる。
名無しさん
映画の見過ぎて現実離れして、なりきってしまった痛い連中
名無しさん
人の根幹はそう簡単には変わらない。以上


名無しさん
自転車で?!
名無しさん
こういう輩をどっかで強制労働させる法律欲しいな。コンビニの店員さん怖かっただろうな。ボランティア団体って聞こえはいいけど、裏で何してたのかも調べてどっかの島で炭鉱でも掘らせられないかなぁ。ただ単にこういう輩が大嫌いです。普通に生活している人の邪魔を最低限せず、日の目の見ないところでコソコソ生きて欲しい。
名無しさん
家にレンジもないのか・・・
名無しさん
「歌舞伎町卍会の副総長」を名乗って記事になっている人は、関口・田村に続き今回のハセベで3人目だ。その上の総長は「ボランティア事業」を称しながら、保護すべき少女に対する性的犯罪で逮捕されたあげくに拘置所で死んでるし、副総長を名乗っていた輩もみんな逮捕されている。偽善を装い弱者を食い物にしてきた連中の末路だね。
名無しさん
「ボランティア団体」の体を為していた面もあるが、こういう組織を「おおらかな目」で見てはいけない。893だって、最初は肉体労働者の取りまとめ役として、強引にでも物事をすすめてくれる人たちを様々な人々が重用したことから力をつけていったもの。半グレとされている組織の一部は、解体工事や産廃などのいわゆる3K仕事のとりまとめてくれる人達、裏工作を含めた芸能プロダクションの経営などで様々な人達が重用したことから大きくなっていき、社会問題の存在と化した。今のうちから撲滅させるために、毅然とした対応を民間企業はおこない、警察や司法は甘い罰にしないようにしてつぶしていかなければならない。


管理人の率直な感想

いつまでガキやってるんだ。というのが率直な感想です。

認可を受けていない新宿区認可のボランティア団体。
ボランティア団体という名の不届き者集団。
ひっちゃかめっちゃかだ。

「田舎に帰れ」というセリフがありますが、彼の場合はブラジルかな。
さっさと荷物をまとめていただきたい。


コメント