【いきなりステーキ食テロ迷惑行為】ソース直飲み炎上犯人「沖縄?」「また金髪ペロペロ男」物議…特定&損害賠償請求なるか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


飲食店での不衛生動画拡散の連鎖が止まらない。9日、ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」の店内と思われる場所で、男性客がソースの入った容器を口に含む動画が拡散、批判の声が相次いでいる。「いきなり!ステーキ」を運営する株式会社ペッパーフードサービスは、警察に相談した上で対応を検討するとしている。

拡散した16秒間の動画では、ローラーボードを抱えた金髪の男性がステーキ用のソースが入ったディスペンサーを口に含み、中のソースを吸い出す様子が収められており、「もう外でなんも食えねぇマジで」「やれやれまたか」「また金髪バカがやらかしてるよ」と批判の声が殺到している。

運営元のペッパーフードサービスによると、該当店舗は2022年5月31日に閉店




「いきなり!ステーキ」を運営する株式会社ペッパーフードサービスの担当者はENCOUNTの取材に「該当の店舗を2月1日に特定しています。該当店舗は2022年5月31日に閉店しており、撮影はそれ以前であると推測いたします」と回答。

今後の措置については「警察に相談した上で、検討しております。フードコート全店のソース容器を全て洗浄して営業しております。今後もお客様の利便性や安全性を考慮して検討してまいります」としている。

飲食店の不衛生動画をめぐっては、今年に入って回転ずしチェーンを中心に、うどん店、カレー店、牛丼屋など多くの外食チェーンで同様の動画が拡散している。

参照元:https://encount.press/archives/416506/

いきなりステーキのペロリスト【ネットの声】

名無しさん
いきなりステーキ、ただでさえ業績落ちてるのに不衛生となればもう客が……
名無しさん
金髪だらけなのが興味深い。
承認欲求の強さと派手な髪や服装は相関があるのだろう。服装の乱れは心の乱れとはよく言ったもの。
名無しさん
特定されないと今でも思っているのかねぇ。
何にしてもサギローぺろぺろ少年には地獄を見てもらうしかないようだね。


名無しさん
こういった輩は目立ちたいが為にやってるんだから
顔と名前を公表して叶えてあげるのが一番
名無しさん
人物を特定して公開、逮捕するべき。こういう輩は周りが笑えばどんな行為であろうが何回でも実行する傾向があるので、余罪もあると思います。
飲食業界の敵、絶対に許してはいけない。
名無しさん
インスタ
takayukin2
アカウント削除した模様
名無しさん
いきステはただでさえ業績赤字だから許さんだろうな
名無しさん
沖縄?


名無しさん
沖縄ライカム
名無しさん
沖縄か?
訛りすぎ
名無しさん
またも金髪に染めている人かぁ。
これだから「高校生の金髪(髪を染める行為)は非行を助長する」って論調になってしまうんですよ。もちろん金髪にしていても真面目で人柄も良い人がいるとは思いますが、これでは烙印をおされてしまっても仕方がありませんね。
名無しさん
長谷川豊、もっと擁護したらんかい?
げんこちゅ三つと、おちゃら洗いwww
名無しさん
店名さらして犯人をぼかす謎の対応。
この犯人達がエイズや梅毒、肝炎、コロナ持ちだったらどうする?


名無しさん
お前のバイ菌ばら撒くな、って思う。
名無しさん
やっぱり!キンパツ
名無しさん
金髪に染めてる若い子は外食禁止にするといいね
あと、飲食店や映画館などは、入店入館時にスマホやタブレットを持ち込めないように預かるといい
名無しさん
相談とかではなく身柄確保出来る体制を作らないとキリがないですよ。
賠償金請求以前の話し。
障害事件を起こした犯人を野放しにして様子見、なんて事しないでしょう?
名無しさん
沖縄の方言ですね


名無しさん
どんどん出てくるね
自分は大丈夫だろうと思ってる奴ら慌てて動画消したりしてるんだろうな
名無しさん
もー金髪の日本人
飲食店出入り禁止でいいんじゃない?
人は見かけ通りってことだよ。
名無しさん
該当店舗が撤退している以上、容器の交換や消毒と言ったこともしていないので他の動画より摘発は難しそう
名無しさん
ソース、しょう油、焼き肉タレ、ドレッシングなどのぺろぺろ被害は、店員の目を盗んでいつどこでも発生するだろう。防ぎようがない。
名無しさん
デジタルタトゥーってやつですね、過去は消せない、いつ出るかわからない、その時だけバズれば良いみたいな人たちはビビりまくってでしょうねっ


名無しさん
やった本人は特定してとことん追い詰めたら良い。寿司のやつも追い込まれてるみたいだけど、徹底的にやらないと模倣を放つだけ。寿司店の追い込みには飲食業界を守りたい鉄の意志を感じるし、守ってやろうと動く客もいる。追い込んだれ。
名無しさん
この加害者の皆さんなんですが、顔はモザイクですが、髪型や髪色、ファッションなどの格好が結構似通っている気がしますね…
名無しさん
外国人風だけどウチナンチューっぽいすね…
名無しさん
また金髪の男か
こいつも損害賠償で億を徴収されてください
この手の訴訟では法律で自己破産できませんけど
名無しさん
極一部の意識他界系のヤツらに飲食店や業界が壊される様があまりにも胸糞すぎる。
ガキのイタズラじゃ済まんよ


名無しさん
逮捕してくださいと言っているようなもの。
そうしてあげたらいいのではないかな。
飲食店は大変だ。
名無しさん
コイツがコロナ感染者だったらと思うとゾッとする。
本気でもうこういうチェーン系店舗やビュッフェ形式の外食は出来ない。
名無しさん
こういう鬼畜な事する奴は、大体金髪なんだね。
だから人は見掛けによるんだって言われんだよ!
刺青しかり。
名無しさん
また金髪か!←金髪差別?
でもこんな動画が続くと、金髪の人は肩身狭いね。悪い人に見られちゃう。
名無しさん
ローラーボード、パツキン・・・
見た瞬間にドゥキュンとわかる


名無しさん
こんな事でしか自分をアピールできない可哀そうな輩
目立ちたいんだから顔出ししてもOKでしょ
高額な賠償請求してください
名無しさん
スシローの高校生も金髪だった。
金髪って自己顕示欲の現れのひとつ。
金髪の輩はやっぱり承認欲求が強いんだな。
名無しさん
やってはいけないことだと理解した上でやってる輩は今後顔を晒せばいいよ。
もし、やってはいけないことだと理解できない輩なら、一生そっち系の病院に入院させればいい。
そしてそのどちらであっても高額の損害賠償請求をして本人やその家族に支払わせればいい。
もう「ごめんなさい」「反省してます」では済まされない。
名無しさん
もう行く気になれない。行ったとしても対策としてmy箸にmy調味料持参しか〜あっ水筒もね〜
名無しさん
「類は友を呼ぶ」悪い意味でも有名は有名になれるからやるんだろうね。人間は善悪の区別がつく人とつかない人と2種類いるから止まらないだろう。


名無しさん
皆「身バレ」して「プライベート」晒されて「膨大な被害請求」されて
「人生」終わらせたいんだろうね・・・・・
名無しさん
こんなこと、やって良いかダメなのか解らない人はいない。死刑でよい。じゃないとなくならない。
名無しさん
こういう馬鹿は2度と飲食店入れないくらい賠償金たんまり払わせて破綻させたほうが良い。金がなきゃ飲食店にも入れなくなるだろう。
名無しさん
スマホ使用禁止やSNSアカウント全削除とかも罰則に入れてほしい
名無しさん
歳だけ重ねて中身が幼児のまま成長していない連中でもスマホ持てるようになってから駄目な社会になったわ


名無しさん
誰かが言ってたけど、スマホはばか発見マシン。
見事な表現だ。
名無しさん
バズらせたいんだろうが
一生かけて償う代償を背負う事になる
きっとそんな代償は無視するんだろうが
同時に社会的信用も無くなり普通の就職は先ず無理
やがて犯罪に闇落ちするのだろう
名無しさん
ソース入れをペロペロした本人はすでに動画の行為を忘れている可能性がある
それどころか自分がした犯罪行為を忘れたりもしくは棚に上げてスシローペロペロの高校生に憤慨してるかもしれない
名無しさん
いきなりソース男選手も登場
<ノミネート選手>
ペロペロマン(スシロー)
パフェつまみ食い男(スシロー)
甘だれ混ぜ子(回転寿司)
爪楊枝マン(焼肉屋)
紅生姜パクパクマン(吉野家)
やり投げマン(JR)
名無しさん
飲食店は北斗の拳の世界並みに秩序がないな。


名無しさん
食の安全を脅かし冒涜するやつは特定できしだい即逮捕して前科者にしてやれ
名無しさん
金髪が犯人ではないが、犯人はほぼ金髪
見た目は人間性を表してる
名無しさん
なんかさ
こういうことやるやつ全員見た目通りですね
やっぱ見た目って大事ですね
名無しさん
二日酔いの神様が作った、出来損ないの人間ってこういう人の事を言うんだろうね。
名無しさん
なに?
最近のバカガキには何でも口に入れたり、ペロペロするのが流行ってるの?
赤ちゃんか動物じゃん。
その程度の知能ってことを世の中に知らせたいんだろうね。


名無しさん
ひたすら損害賠償を繰り返して無くなるのを待つしかないのかね。
名無しさん
金髪、髪型で…なんてなってしまう。
入墨=あちらの社会の人…で、怖い。みたいなもんだよね。
もういい加減にしてほしい。
国が管理、免許制になったりしてね笑笑
名無しさん
こういう馬鹿は、痛い目をみないとわからないみたいだ。
岐阜の高校生は、名前を特定され、学校、住所も洗い出されて、あれだけの騒ぎになって、人生詰んだかもしれないのに、なんでこんなリスキーなことをするのだろうか?
信じられない。
名無しさん
>該当の店舗を2月1日に特定しています。該当店舗は2022年5月31日に閉店してる。
これは去年の話しですね。
閉店してるけど、このペロペロが原因なんですか?コロナでの赤字なのかな?
しかし、1年前の事を今頃になって誰が拡散してるの?
ますます外食店に行きたくなくなる事件ですね。
いい加減にこの手の事件の賠償金とか実際の裁判結果を記事にしないと無くならないでしょうね。
名無しさん
最近は犯人自ら証拠映像を提出してくれるのがトレンドになっているのでどんどん捕まえて賠償させれば良いと思います。
強盗が顔出しで『銀行強盗なう!!』をライブ配信するくらいマヌケを晒していることに本人達が気付かないんだから仕方がない。


名無しさん
こんな騒ぎになってるの知らないのか?
ただのバカなのか
金髪も悪いイメージからファッション性へ変わってきてたのだが、根本変わらなかったバカも多数だな。
アホみたいな賠償しといてあげてくださいよ。
名無しさん
みんな赤ん坊みたいだな。精神年齢が低い。
名無しさん
さっさととっ捕まえて顔と年齢を晒してください。
名無しさん
ペロペロ世代だな。
名無しさん
また金髪か
頭をわざわざ金にする人には近づかないように日頃してます


名無しさん
仲間内だけの公開(のつもりが拡散)の場合が多いみたいだけど、もとはと言えばウケを取ることで再生数を稼ぎ、それがお金になってしまうユーチューブ文化の問題点が根底にあると思う。
迷惑系ユーチューバーと同じで、ウケるためなら何をやっても良い、これくらいは犯罪じゃないだろうという感覚ではないか。
名無しさん
とりあえずこの子の人生を終わらせてあげないと
名無しさん
こんな動画撮った奴ら、今頃必死になって消してるんだろうな~(笑)
24時間で消えるとか誰かに保存されたら意味がないってことわかんないのかな?
まぁただ怖いのは、これから先動画編集して嫌いな奴とかの顔を合成してばらまくとかありそうなんだよな~。
そうなったら関係ない人が犯人にされる可能性が出てくる。違うと確定しても執拗に言って来る奴もいるしな~。ホントやった奴はこれから先の冤罪まで全て責任とって貰いたい。
名無しさん
やっとコロナも収まりかけてきて、これから客足も戻ってくるであろうとされる時に、お客さんへ不安感を抱かせる動画の投稿者は許せないな。
名無しさん
なんか闇バイトで飲食店で奇異な行動したら高額給料払いますという求人インターネットに出てるの?
ルフィの強盗事件高額バイト募集に続く大二弾か。


名無しさん
ホリエモンも言っていたが、もうここまでくると株価操作の為に、ネジの外れた奴にバイトと称して意図的にやらせているんじゃないかとさえ思えてくる。
仮にそう=空売り、だとしたら、当面は続くのではないかと思う。
名無しさん
犯人が逮捕されるまで行くのはやめましょう。
同じチェーン店まわってあちこちでやっている可能性もありますからね。
客の事を考えてる会社なら、相談も何も、すぐに被害届出すべきです!
名無しさん
もう飲食店は金髪の十代オスガキを一律入店拒否すればよい
巻き添えを喰う善良な金髪十代少年にはご愁傷さまとしか言いようが無いが我々の安心安全な外食を守るためには必要な措置
名無しさん
今年の流行語は
ペロリスト
ルフィ逮捕
名無しさん
ここまで、馬鹿がいて、未だに馬鹿の擁護するのかな?
社会的にも、経済的にも徹底的に罰を与えるべきでしょう。
それから、モザイク、止めたら。阿呆顔を晒したいからSNSに上げたのでしょう? 阿呆は一生かかって償っていただくべき。


管理人の率直な感想

動画を観ましたが、何を言ってるか聞き取りにくいですね。
日本語なのは判断出来ましたが。

いきなりステーキはどんどん店舗が減って、傍目からも厳しい状況なのが窺えます。
そんな中での迷惑動画。

該当店舗は撤退済みで撮影はその前とのことですが、事実は消えません。
然るべき対応を望みます。


コメント