【1歳女児熱中症死亡】「供述が変わる」「嘘」「放置」疑惑の母親に逮捕状!大越三櫻音ちゃん、駐車場車内で【千葉県八千代市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午前10時40分ごろ、千葉県八千代市大和田新田の駐車場で「車で寝ていた娘の呼吸がない」と女性(25)から119番があった。女性の次女(1)が病院に搬送され、熱中症の疑いで死亡が確認された。

県警八千代署などによると、女性は自宅マンション駐車場に止めた車でうたた寝し、約3時間後に後部座席の長女(3)を自宅に運んで戻ったところ、助手席の次女の意識がなかったと話している。飲食店での夜勤明けに知人宅に預けていた娘2人を引き取って帰るところで、エアコンはかけていたという。駐車場に屋根はなかった。

銚子地方気象台によると八千代市周辺は午前10時ごろに気温が30度を超えた。県警は死因などを調べている。

追記:八千代署は同日夜、保護責任者遺棄容疑で母親の逮捕状を請求した。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210722/k00/00m/040/283000c

不可解な女児の死…変化する母親の供述【ネットの声】

名無しさん
これ本当なのかなぁ
自分がクーラーかけて車にいたら熱中症になるほど暑くならないし
ましてや、助手席の子だけっていうのも不思議。。
よっぽどそこだけ直射日光が当たっていたとか…?
にしても、家に帰ったのになんでそこから3時間も車中でうたた寝するんだろ
名無しさん
車のシートで3時間。。。
1回は起きるよね。。。というか自分だったらそこまで寝られない
フルフラットだったら分からんけどそうじゃないでしょ
名無しさん
車から離れていたとのことですね。保身で虚言を言ってしまったかな。


名無しさん
何故家に入らなかったの?
ツッコミどころ満載です。
が、何の罪の無いお子さんが亡くなられるのは悲しいです。
名無しさん
このパターンで多いのは実は親は買い物に行ってたりして車から離れていたって後から嘘が発覚する
うたた寝でクーラーかけてるなら熱中症にならないとは思う
名無しさん
他の報道で、車内で眠ったあと、上の子を家に入れて30分後に下の子を見に行ったらぐったりしてたと。エアコンがついてたかどうかよりも、外で車内に1歳の子供を1人で30分もおいたままにするなんてありえない。
名無しさん
えっ、そうなんですか?
たまたまテレビのニュースで見た時は8時頃に帰ってきて車の中で寝てしまい、11時頃に目が覚めたら娘さんの意識がなかったって、言っていたように記憶しているのですが…
名無しさん
お母さん嘘ついてないよね?他の人のコメント読んでたら後から事実と違うってなるような気がしてきた..子供が死んじゃうような車内ならお母さんも目を覚ますんじゃないかと..前にもあった事件と同じかも?去年だったか2人亡くなったやつ。


名無しさん
車内の冷房がかかっていたとしても、直射日光が当たる場所では日射病になる可能性があります。特に乳幼児の体温調整は不安定なので冷房がついてるから安心とはなりません。
名無しさん
以前も車内で幼い子供の兄弟が亡くなった事件があったけど、最初の取り調べではうそをついていて、結局一晩中男と遊んでいたってのが後にバレてたよね。
名無しさん
本当か?エンジンを切って上の子と家に上がり、長い間忘れてたのでは?戸建てならともかくマンションでしょ?夜勤明けで2往復するか?泣いてたからわざと置き去りって可能性もあるよね。
供述が本当だとしても、エンジンかけっぱなしで1歳の子を30分も車に置き去りにする意味がわからない。
名無しさん
証言に違和感ありますね。
名無しさん
エアコン使っていても車内全体冷えるので無く吹き出し口くらいでしょう。きっと直射日光に晒されたのかな。可哀想ですね…


名無しさん
この気温の中ならいくら冷房が、付いても駐車中の車内は熱地獄ですからね。
名無しさん
付近の防犯カメラの確認してみ
本当に8時からそこに居たか、ずっと一緒に居たか
夜勤明けだとしてもちょっとなぁ
名無しさん
時間経過かエアコンの有無に虚偽があるとしか思えない。
名無しさん
今年初の車内放置ですね〜毎年あるのに気をつけようとか思わないのか?ニュースみてないのかな?それともわざとか?
名無しさん
ナンか怪しいナ
発見者が救命措置を施したのかね?


名無しさん
1歳の子を1人にする神経が分からない。頭がおかしいんじゃないの?
名無しさん
証言がチラホラ変わってきてるぞ。
名無しさん
う~ん‥‥‥ツッコミどころ満載だし「???」しかない。
せめて最悪の「事故」が最悪の「事件」に変わらない事を願います。
名無しさん
ん?なんか状況変わった?
お母さんが起きた時には既にグッタリしてたんじゃなかったっけ?
名無しさん
冷房がついていたとしても約3時間も何してたの?
なに言っても言い訳にしか聞こえない


名無しさん
逮捕でいいと思います
きちんと調べあげて下さい
名無しさん
案の定、供述が変わってきた
名無しさん
3歳の子は施設行きかな…
名無しさん
話が二転三転
この場合ウソがほとんど
名無しさん
30分も車に1人にするか


名無しさん
そもそも何で家で寝んの?、寝てる子起こしたくなかった?
名無しさん
冷房云々ではなく
小さい子を置いて行ったらダメだ。。。
名無しさん
なぜ家で寝ないのか不思議でならない
名無しさん
嘘つきは泥棒の始まり。戸締り用心、火の用心。
名無しさん
冷房がかかっていたら大丈夫。
証言がおかしい。
赤ちゃんをほったらかして男に会いに行っていたのではないか?


名無しさん
本当のことは自分しか知らないんだろうな
名無しさん
いや、嘘がありますよ。
何かおかしい。
名無しさん
残念過ぎる~
名無しさん
かわいそうに。バカな親だね。
名無しさん
このコロナ渦で飲食店の夜勤?知人宅に1歳と3歳を預ける。色々となぜ?が多く感じますがこういう事故があると、様々な家庭の事情があるんだと考えさせられる。


名無しさん
このご時世に飲食店で夜勤明け?
3時間も車内で寝てた?
朝から自宅の駐車場とはいえ親子が車内で寝てたら通りかかった人もびっくりして声かけるか通報されるかすると
思うんですけど。
胡散臭いな。
名無しさん
子供は苦しかったら大声出して泣くよね。うたた寝して気がつかないかな。色々と勘ぐるよねマンションついて車で3時間寝るってあるかな
名無しさん
もしも防犯カメラですぐにバレるような嘘だったらやめて欲しい。
しかしながら、このご時世、仕事を選ぶのも大変。
一生懸命仕事をされた後でグッタリしての事なら気の毒としか思えない。
名無しさん
まず大人が3時間、熱中症になるような暑さの中で寝てられますかね?すげぇ不思議なんですが。
名無しさん
子供たちが寝ていて自分も眠い時、起こさずにこのまま少し寝ようって気持ちも分かるけど、
同じ車内で亡くなるほど暑かったのなら途中で目が覚めるよなぁ。。


名無しさん
最新の報道では供述が変わってますね。
母親は車にいなかったようで…
動転して嘘ついちゃったのかなぁ。
名無しさん
旦那さんおうちにいなかったのかな?夜勤明けって書いてあったから、勝手にエッセンシャルワーカーかなと思い込んでました。飲食店で朝まで?いま24hやってるお店あったか。小さなお子さん二人預けて大変だなと。
名無しさん
この親子3人以外に車や家に誰もいなかったんやろうか。
名無しさん
マンションロビー?に防犯カメラついていればいいけど。
意外に早く解決しそうな感じするけど。
名無しさん
3時間もエンジン掛けっぱなしで車内でうたた寝しますかね?しかも暑いこの時期に。


名無しさん
この暑さなら社内はあっという間に50度超えるから
そんな中で3時間もぐっすりですか
強靭な体力をお持ちですこと。
名無しさん
家の中で布団敷いてて寝た方がいいと思うんだけどなあ。横着な事するとろくなことにならない。
名無しさん
違和感しかない
名無しさん
この暑さでよく3時間も車内で寝れたな
名無しさん
何だかいろいろ不思議な気がする。
警察はしっかり裏をとって欲しい。


名無しさん
このくそ暑い中、よく車でうたた寝出来たね。
私は到底無理
子供が可哀想。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
いつも子供は犠牲者。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
疲れて車で寝て起きて、先に長女を部屋に連れて行って戻ったら、次女が死んでた?
その戻ったのは、ほんとにすぐ?
名無しさん
なんか色々?があるけど、亡くなられたお子さんはかわいそう。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これは、ちょいとおかしいな。疑うのは良く無いけど、、、、ちょっと。


名無しさん
家に入れない事情でもあったのかな。
色々、不審な点が多くて、まだわかりませんね。
名無しさん
彼氏と三時間遊んでいるうちにみたいな話じゃないのかな。
名無しさん
嘘やな。
つじつまが合わない。
ミスしたならそれは仕方がない。正直に言え!
名無しさん
家に帰らず、車内でね~。
名無しさん
何にしても、荒んだ生活してたんだろうな。


名無しさん
数日後に逮捕されるとかいうオチなのかな?
名無しさん
ん?何かおかしいでしょ
名無しさん
3歳ならギャーギャー騒ぐだろ
それでうたた寝を続けるとは。。。
名無しさん
またか…といふ思ひ
名無しさん
子供が哀れです。悲しいね。


名無しさん
黒でしょ?往生際が悪い。
名無しさん
またですか〜。何度このニュースを読んだか。おんなじ事がまた起きるなんて。呆れる。ただただ哀れな子供。○○な親を持ったばかりに。来世はもっといいママのところに生まれてこれるといいね〜しか言えない!車の中で寝るならちゃんと帰って布団の上で寝かせなさいよ。
名無しさん
嘘じゃない、寝てたっていうのは。
ほんとだとしたら、自業自得。
名無しさん
また今年も何度この悲劇を聞くことになるのやら
名無しさん
嘘トゥいてるってことか?


名無しさん
父親が悪い
名無しさん
父親が現在一緒かどうかはわからないね。
飲食店従業員→キャバ嬢とかじゃないの?で、酔っ払って帰ってきて、子供ほったらかして寝てたとか。
名無しさん
ん?ちょっと最初と事情が変わって来たような‥
本当に母親は車で寝ていたのかな。長女を先に連れて寝かしつけていて、そのまま寝てしまって‥数時間後に慌てて見に行ったら‥じゃないのかな。
八千代市はマンボウが出ていて、夜通しやっている飲食店って接客があるタイプのお店(違反でしょうが)預け先も知人宅なんですね。
名無しさん
速報の時から、赤ちゃんだけ亡くなった状況を訝しむコメント、ありましたもんね。
やっぱりね、という感じ。
赤ちゃんが泣いて車内にいる母親が一切気付かないとか、赤ちゃんが死ぬほど暑いのに母親は熟睡って不自然だもの。
可哀想に。暑くて暑くて、汗まみれ…最後にオムツ替えたの何時間前?喉はカラカラ、泣いても誰にも見つけてもらえず、声も枯れ、力尽きて…残酷すぎる。
名無しさん
段々話が変わっていく。
最初は本当に悲しい話だと思っていたけれど、何だか嫌な話になってきたな、と感じる。
そんな感覚、当たらなければいいんだけれど。


名無しさん
知人に預けたって言うが本当かな?お母さんが仕事で、一晩中、子供は車のなかで寝ていたんじゃないの?去年、似たような事件あったね。一晩中、男と遊んで泊まって、子供は車の中に閉じ込められていて。
名無しさん
記事から推測すると、朝7から8時に帰宅。
子供たちも寝てたので駐車場で3時間3人で寝ていた。
10時頃起きて3歳は家に連れ帰った。
30分後、一歳を連れて部屋に帰ろうと下ろそうとしたら、意識なしってことでしょうか。
エアコンついてても、助手席は影にならないと暑いですよね。
寝る前から水も飲んでなくて、脱水してたらなおさら…二人共連れて行ったら異変に早く気づいたかも。
3歳1歳でも、月齢によっては二人が歳が近いのかななんて思いました。
上の子は、できれば普通の暮らしができるようにしてあげて欲しいです。
名無しさん
夜勤明け飲食店ってキャバクラみたいな場所じゃないかな。だんだん話が変わってきたところをみると、母親が自分を守るため嘘をついてるね。
名無しさん
集合住宅の駐車場でエンジン掛けっぱなしの車の運転席に爆睡してる大人が居たら目立って助手席の子供にも気づく、大人が居たかったら気付かないかもしれんが
名無しさん
違うんじゃないの?
先に3才さんを家に入れて、そのまま寝てしまったけど、ハッとして車に見に行ったら下の子さんが!!で、エアコンつけてたって言い訳してる気がするけど、そんなこというたらあかんこともしってる。


名無しさん
車のエアコンはついていたんじゃなくてつけたんじゃないの?
今の時期に夜中やってる一食店なんて無いしウソついてる気がする
名無しさん
ニュースとかで言う飲食店従業員はキャバクラやホステスの方のことを指すと思ってたんだけど違うのかな?
本当の飲食店の方の従業員もそう言うんだろうから区別つかないけど…
名無しさん
この感じだとチャイルドシートも使ってなさそうですね…
普通は後部座席につけるし。
名無しさん
夜勤明けと聞いて同情してた
ただ他のコメント読むとなんか話が変わったのか?
なんにせよ子供が可哀想
名無しさん
状況が変わって来ている。謎が、深まって来たような感じがします。


名無しさん
パチンコに夢中になっていなければいいけど話が二転三転になっている。
名無しさん
車は停まっていても凶器になり得るな。
こんな暑さだと大の大人でも30分持たん。
名無しさん
朝までのお店、車で寝てしまった・・・飲酒運転で帰ってきたのか?と、連想してしまった。
名無しさん
もう
どれがホンマなん
名無しさん
事件も視野に入ってきました。
取り調べをしっかりと。
男に会いに行ってほったらかしにしたのかもしれない。


名無しさん
この母親、明日にも殺人容疑で逮捕されると思う。
名無しさん
飲酒運転天国な千葉県だから自動車関係の死亡事故に関しては全国トップクラス。
名無しさん
自粛しないから死ぬんだな
名無しさん
駐車場に着いたが、夜勤明けで眠くて3時間程眠ってしまい、起きたら子供が息してなかったってニュース見ました。そして3歳の子がいたなんて書いてなかった。
案の定、放置ですかね。
名無しさん
『三櫻音ちゃん』なんて読むんだろ。今どき朝までやってる飲食店、あるんだ。幼い子2人かかえて、戻ってこないなーって旦那さん心配にならないのでしょうか


名無しさん
放置でしょ。
3時間っていう時間がもう疲れてて寝たっていう時間じゃない。
キャバでも朝8時なんかないし。
名無しさん
深夜営業の飲食店勤務で8時頃に帰宅?何時まで営業しているお店なのかな?
なんか怪しい、子供と一緒に車に乗っていたら、熱くて子供は泣くでしょう。
もしかして、長女は大きいからはじめから家で留守番じゃないの。
次女は1歳だから、オムツ交換もあるだろうから、連れていた。
店が終わって自宅まで車で帰宅し、次女はそのまま車内。
自分だけ迎えに来てくれた知人の家に行ってお泊り。
車内に放置されたままの子供を見た近所の人からラインとかで連絡が入り慌てて帰宅してアリバイ作り・・そんな感じがする。
言っている事に整合性がまったくないからさ。
名無しさん
午前8時に帰宅
子供も一緒
シングルマザーなのかな?
旦那がいたら子供は家で寝かせておくよね
だとしたら負担はかなり大きいから寝ちゃうのもわかる
名無しさん
最初は気の毒に思いましたが、怪しさの方が強くなってきました。
名無しさん
途中車から離れたって報道してたけど・・・。
残された3歳児が心配。原因をよく調べてほしい。


名無しさん
本当にエンジン掛かった車があったか調べた方がいい
名無しさん
んなアホな。
1歳の子が寝てたとかで車内放置でしょう。可哀想に。
名無しさん
なんで、家に、連れて行かなかったのかな?1歳なら抱っこして連れてけば良かったのに。
名無しさん
ストレートに読めない漢字を名前に用いる親の子は死亡率が高いって統計が取れそう。
名無しさん
車を使った殺人では?死ぬってそれ誰でも知っている知識だもの。


名無しさん
この母親怪しいで
名無しさん
3時間睡眠のあと自宅に戻って車に戻ったのは30分後か……
第一報より少し事件のイメージが変わってしまった。悔いても悔やみきれない悲しい事件だけど、幼い子を車に30分一人にさせるのはやはりちょっと普通は考えられない。
名無しさん
男の影が見えますな
名無しさん
供述がコロコロ変わりますね。
姉を着替えさせたりなんだりで30分も車にひとりにしておきますか??
いや、しないでしょうね。
1歳ですよ?寝ていたとしても、30分なんて放置できません。
本当に可哀想。
名無しさん
第一報と内容が変わってきていますね。
これは母親に明らかな過失があるように思えてなりません。


名無しさん
幼児が一人亡くなっているのが現実です。
突然死とか、他の理由の可能性もありますが…。
一緒にクーラーつけていて熱中症はあり得ない。
名無しさん
証言が変わりましたね。
自分に非があることを知っているからこその証言の変更でしょうね。
そして逮捕。どうも何かあるようですね。
名無しさん
一緒にクーラー効いた車内で寝てたらじゃないじゃん
「その後30分放置」
そして、まだまだいくらでも新情報出るかもしれませんね
亡くなった子供が可哀想としか
名無しさん
なんか疾しい事でもあるのか…?と勘繰ってしまう。
名無しさん
三桜音(みおん)
読めなくないけど、今時ですね。
名無しさん
毎年このようなニュースがあるのに、平気でやる神経を疑う。れっきとした殺人です
名無しさん
逮捕なんだ…


管理人の率直な感想

なぜ自宅で寝ないの?と誰もが思うはず。
いくら夜勤で疲れていたからといっても、自宅駐車場まで着いているのに車内で寝るでしょうか。
しかも酷暑の中で。
エアコンがどうこう以前の問題です。

母親を疑う声が多くあります。
最近特にですが、僕は可能な限り疑いの要素を払拭するようにしています。
クロだと断言できない以上は可能な限り寄り添ったことを書くように心掛けているつもりです。

でも、やはり変なものは変なんですよ。
こればかりは仕方がない。

と、書いている間に母親に逮捕状が請求されました。
みなさんの疑いの声は当たっていたようです。
しかし因果なもので、その正解が犠牲になった大越三桜音ちゃんにとって一番残酷な結末なのです。


コメント