【川越市ネットカフェ立てこもり事件】長久保浩二容疑者「愛知県・豊川信用金庫で立て籠もりの前科」「再犯」物議「かわいい」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで、男が女性店員を人質に立てこもりました。警察はおよそ5時間半後に突入し、男を逮捕しました。

逮捕・監禁の疑いで逮捕されたのは、住所、職業不詳の長久保浩二容疑者(42)です。

警察によりますと、長久保容疑者は21日午後10時ごろ、川越市のインターネットカフェに客として入店した後、22歳の女性店員を人質にして立てこもった疑いが持たれています。

女性店員が、長久保容疑者が利用していた隣の個室を掃除していたところ、カッターナイフを持った長久保容疑者が突然押し入ったということです。

警察は、人質を解放するよう説得を続けていましたが、午前3時20分ごろに突入し、長久保容疑者を取り押さえました。長久保容疑者は「人生に嫌気が差した」などと供述しているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/76264?display=1

「人生に嫌気」女性店員人質にした男の過去と現在【ネットの声】

名無しさん
快活の鍵付き個室は過去に何度か利用した事が有るが・・女性店員(しかも若い)を1人で行かせる事は禁止した方が良いのだろう・・1人の不心得者の客の悪しき行動により、大多数の普通に利用している客達が被害を被る・・残念無念・・・・
名無しさん
何らかの社会的落ちこぼれなんだろうなぁ。
これから先長期インフレが予想されるが、就職氷河期世代のやけっぱち犯行が増加しそうな気がして、日本の治安神話は崩れる未来が予想される。
名無しさん
しぇしぇしぇの二番煎じ。
もっとオリジナリティを出せないのか!


名無しさん
ちょっとだけかわいいとおもってしまった
名無しさん
立てこもっても、お金や自由が得られるわけもなく、ほとんど「拡大自殺」に近い自爆的な犯行でしょうね。
現実逃避・最後の反逆、それがこういう形で終わるのでしょうね。
名無しさん
何だか楽しそうね
名無しさん
10年前の豊川信金の立てこもり犯。
更生せずに出て来てまた同じ事やっちゃったね。
おそらくまたやるだろうから二度と表に出さないで欲しい。
名無しさん
見るからに幸薄そうな顔しとるな。
いじめられて社会から疎外されて孤立しとるような感じやな。
だから言うて擁護はできんで、何あったか知らんがしっかり罪つぐなってな。


名無しさん
犯人の笑顔をみて、刑務所生活を送るためというのが犯行目的のように思いました。
名無しさん
逮捕され、カメラに向かってピースすることだけが目的だったのでは…
名無しさん
何が目的なのか、猥褻目的か注目をあびたいのか。
逮捕時のピースもこいつの脳みそがスカスカなのが分かる。
名無しさん
また無敵さんかー
氷河期の無敵状態が増えそう
名無しさん
こんなキモイやつと5時間てだけでキツイのに監禁て精神的に耐えられない


名無しさん
口閉じれないタイプのやつ
名無しさん
税金で飯食えるね。
名無しさん
ダブルピースしてはるわしかしガリガリだな飯食ってねえみてえだわ
名無しさん
こんなニヤニヤしてなかったけどコカインで逮捕された時の田代に似てる。
名無しさん
ウチからすぐ近く。
身近に犯罪を感じる怖さ…


名無しさん
>犯人はカメラに向けピースサインをしていた。
この男、完全に終わってる。
名無しさん
犯人の名前で検索したら立て籠り事件起こしたの初めてじゃないじゃん。
今回はネットカフェ、これといった要求はなし、女性店員に手を出してなかったら初犯の時より早く出てきてまた同じような事件を繰り返すんだろうか。
名無しさん
人質にされた女性の方も恐怖だったでしょうね。
何が目的か謎だけど、ピースさいんとか住所と職業不詳なんてホームレス?
見た目もやばいし、捕まる事が目的だったのだろうか。
名無しさん
大宮の模倣してるみたいだけど、店側も大宮の事件を参考に警戒マニュアルなかったのかな?
ネットカフェを経営してる人は店員の命を守る為にもマニュアルを作成して欲しいものだ。
失う物がない犯人ほど怖いものはない。
名無しさん
その男だけど10年前に32歳だった頃なんだけど愛知で信用金庫に押し入って立てこもり事件を起こして逮捕されているよ。


名無しさん
また前科者の再犯ですか。
犯罪者の更生など無理ではないでしょうか。
立法司法は現実を見なさい。
名無しさん
従業員の女性怖かっただろうな、後のケア確りしてやってほしい
再発防止対策警察も協力願います。
名無しさん
この人、10年前に愛知県の信金で立てこもり事件を起こしてる。
名無しさん
この手の事件が短い期間で2回ともなると、ネカフェ鍵付き個室は規制されるだろうな
旅館業法、風営法等の規制を受けないグレーな業態だし、仕方ないっちゃ仕方ないが
名無しさん
人生に嫌気さした人のわりには(笑)
小学生ちゃうねんからwピースはないやろ


名無しさん
個人的には快活クラブの完全個室は好きで時々利用していたがこんな事件起こすようなやつのせいでなくなるのは悲しい。
名無しさん
国や経済界が氷河期世代を蔑ろにしてきたツケだな。
名無しさん
カメラに向かって笑顔でピースサインって…
それがやりたかったのか?
名無しさん
全然快活なところじゃない説
名無しさん
このおっさんは何がしたかったのか?


名無しさん
この42歳の長久保浩二容疑者は10年前にも同じような立てこもり事件を起こしていますよね。今回も店員さんが無事だったのは良かったですが心のケアは必要です。日本は立てこもりの罪が軽すぎると思います。出所したらまた同じような事件を起こしそうです(カメラに向かってWピースをするような人間ですから)
名無しさん
2012年に愛知県豊川市で立て篭もり事件起こしてます。その犯人と同姓同名で顔もそっくりです。
名無しさん
こいつは以前も信金で立てこもりしたが
ネットカフェで立てこもりしてナニがしたいんだ、同じ事を繰り返すはサル並みの脳しかないのか、刑罰が甘いから出所して何かに行き詰まると同じ事をするのでは、人として改心するつもりはないと思う
名無しさん
この犯人は、2012年にも愛知県豊川市の銀行で立て篭もり事件起こしていないか?
再犯だしこの態度だと実刑は免れないとは思うが、その前に精神鑑定かけられて不起訴になる可能性も。
不起訴になったら…こいつまたやると思う。
名無しさん
仕上がってるわね
なかなかアク抜きしたら骨と皮だけになりそう


名無しさん
表情が少年、、、
名無しさん
無邪気なピースが可愛いけど
少年じゃなくて中年立てこもり犯だから
名無しさん
犯人の顔を見ると愉快犯に見える。
名無しさん
おっさんの身勝手で若者が犠牲になるのふざけるなってなる
名無しさん
同世代としてこいつクズだなと思う
1度立てこもりした時色んな意味で人生で1番自分という存在をみんなが見てくれた注目してくれたことに
快感得たタイプじゃないだろうか
こうなるともう止められないので永遠に牢獄に放り込んでおかないとこんどやったら死傷者でる


名無しさん
仕事うまくいかず、ギャンブル、タバコ、酒にあけくれ金がない、だから犯行って感じかな。親が悪いんですよ教育しないから。だから大人になって社会になじめない大人になる。
名無しさん
この手の事件て食い詰めた輩が捕まるためにやってる希ガス
名無しさん
量産型無敵の人って風貌ですなぁ。
名無しさん
事情はわからんがネカフェで立て篭もりは安易
名無しさん
既に再犯だし、またやるね。
表情から「どうせ不起訴か執行猶予になるんだから、またやったるで!」って感じ。


名無しさん
再犯をまた税金で生活させるのも腹立たしい
名無しさん
ホームレス?
何が目的か分からないし、
ピースもこいつの頭の中が空っぽなのがわかる。
名無しさん
ただただ気持ち悪いし不潔ったらしいし、監禁されていた女性が気の毒
名無しさん
人相を言ってはいけないが、立て篭もりそうな容姿。
名無しさん
見事な風貌


名無しさん
何かうれしそうにカメラのほう見てない?
名無しさん
頬のコケ方や目が…
名無しさん
うっ、中々の風貌ですね。
名無しさん
女店員さんにとっては不自由空間やったろなぁ
名無しさん
うわぁ、いかにもって顔してるなぁ…


名無しさん
反省していないよ、この人。頭悪そう…
名無しさん
何が可笑しいのか超笑っている。なんだこれ。
名無しさん
なんかやらかしそうな顔だもんね
名無しさん
うえー
名無しさん
何かヤッてそうやな。


名無しさん
うわぁ見た目からヤバい奴ってわかるな。
名無しさん
小汚い。
名無しさん
この輩を見れば分かるが前科あり(求刑9年)で出所後直ぐ又人質立てこもり事件を起こし再逮捕、一度人生を踏み外した者の現実がここにある
犯罪を犯し実名報道されれば再起のチャンスはほぼ無いよね。
名無しさん
テレビの速報で、車両で連行される映像を今見たけど
薬物か何かが入っているような感じだったね
名無しさん
誰だか知らないが同い年として謝ります。どうもすいませんでした。


名無しさん
とりあえずこの女性店員が無事で良かった。
名無しさん
初犯の刑が軽すぎるから同じこと繰り返すんだよ。
名無しさん
ホームレスということか
名無しさん
過去に立てこもりやってるやん。
名無しさん
ふざけた野郎。おとなしく逮捕してやるよりボコボコにしてやってほしい。


名無しさん
こういうので、個室規制がかかるから、余計なことしないでほしいわ…。
名無しさん
処分が甘いから何度も起きる。二度としゃばに戻さないでほしい
名無しさん
おいおい、こちらの写真、ふざけ半分でピースをするなんて、とても遺憾の意を感じます。
名無しさん
ダブルピースをしているから、完全に構ってちゃんだろう。
名無しさん
かわいい


名無しさん
なんかピースしてるし…
名無しさん
このピースから推測するに、どこかメディアに露出されて名を残してから、その後は刑務所で一定期間食いつなぎたかった…のかもしれません。
被害に遭われた女性従業員や店舗の方、ご利用されていたお客様のイヤでも記憶に残る心の傷にこの犯人は想像することなどできないし、またしないのだろうが。いやだねぇ。
名無しさん
全然反省してね。こういう無敵の人を、普段から放置しているので、このような事件が起こる。日本は甘すぎ。無敵の人みたら、即通報、即逮捕。女性や子供が被害に遭わないためにも当然のことだが、何故か反対する奴らがいる。
名無しさん
女性のアルバイトの方々はネカフェの仕事はリスクがあるという現実を考えましょう。
名無しさん
この手の人間は刑務所すら生ぬるい。
刑務所の生活や3食飯は国民の税金です。
北朝鮮の強制収容所にでも送った方が良い。


名無しさん
立て篭って捕まってピース
精神鑑定かな?
弁護士はこんなのどーやって弁護するんだろう?
職や住まいがなく犯行当時心神耗弱状態とでも言うのかな?
名無しさん
マスク拒否犯人は珍しい目立ちたいだけか
名無しさん
40にもなって何だ?写真からも反省してないだろうから、厳罰でいいのでは。
名無しさん
どうみても社会不適合者
野放しにするということは猛獣を放し飼いするようなもの!
名無しさん
なんでピースしてるんだろ。。
頭がおかしい人なんでしょうか。
もう刑務所から出てこなくて良いです。


名無しさん
刑務所行きたいヤツなんだろうね
屋根付き三食付きだからな。
深夜のネットカフェ対応は同性が対応するようにした方が良いね。
名無しさん
自分の人生に嫌気がさして犯罪とか自殺とか
世の中いい加減に生きる事が下手すぎる人が多いなー
努力をしなきゃ今の社会の価値観の中では底辺な生活になるのは当然な話し、誰のせいでもない自分で選んだ結果
自分で選んだ結果を楽しむ自信がないなら努力しろよなー
実際努力しないで稼ぎの少ない俺が言うのだから間違いないはずきっと
本当の意味で「いい加減に生きる」って事を考えて欲しいなーこういう人には
自分の人生に起こる事はそのほとんどが自分が選んだ結果だと思う
善悪の判断は見る立場で変わるけど生きる為以外の他人や自分を傷つける行為はやっぱり悪なんじゃいのかな
被害者に誠心誠意謝罪して楽しく生きるを見つけて欲しい
名無しさん
そのピースフルを社会で生かせないものか。
名無しさん
子供に勉強しなかったら、こんなオッちゃんみたいになるよと言いました。
名無しさん
しぇしぇしぇのしぇ~の思い出したが、とりあえずぶん殴ってやりたい。


名無しさん
42歳にもなって女性を監禁して逮捕後にピースサインとか、オツムの足りないホームレスか。
名無しさん
ぶっちゃけ、ニュースになってないだけで川越に似たような奴沢山いますよ。
名無しさん
あー・・・しぇしぇしぇタイプか。
名無しさん
三食昼寝つきの生活がでうれしいピースサインV
顔の頬がやせこけてる・・・
名無しさん
この写真のピースは何の意味もないと思う。
人生終わったから悪ふざけしてるだけ。


名無しさん
終身刑でお願いします
二度とと塀から出すな
名無しさん
なんかぞっとする
名無しさん
40代か
名無しさん
また、埼玉でネットカフェ立てこもり事件か
名無しさん
やりそうな顔しとるわ


名無しさん
また埼玉かよ
名無しさん
本人が言う通り終わってますね
だけど少しだけかわいらしい
名無しさん
自分の人生に嫌気がさしたなんて理由で他人を巻き込んで。
挙句、ピース。
42年も生きてきて何も蓄積されてない。
行動が悪びれた中学生のままだ。
名無しさん
この人の人生なので嫌気がさしたなら1人で始末をつけてほしい。
名無しさん
ネカフェの個室は犯罪の温床だな
いつまでも放っておかないで禁止にすべき


名無しさん
連行される車内でシェシェシェのシェーとポーズを取った阿呆に続く、ダブルピース男ですな。
名無しさん
ピースなんか今後できないくらいの処分をしてほしい。
名無しさん
「ダブルピース」最後の虚勢が哀れだね。
名無しさん
以前にも銀行で立てこもって服役してたのだそう。
また服役目当ての犯行だったりはしないのだろうか。
名無しさん
よく撮れてるよ。遺影にしてやれ。


管理人の率直な感想

ピースをした後に「ピースしてやった」みたいな、はにかむような表情をしていますが、それだけでこの男が如何につまらない人間か分かります。
友達も恋人もいない42年間。
ただただ一人寂しく、時に罪を犯しながら生きてきた。
そりゃ人生もイヤにもなるでしょう。

愉快犯は許せない。
コテンパンにしてやりたくなる。

おそらくこいつはまたすぐに出てくる。
そして再び同じようなことを起こすでしょう。
こんなふざけた野郎のせいで、また被害者が出るかと思うと物凄く腹立たしい。


コメント