【長野県坂城町殺人事件】「拳銃がある家って」「暴力団」物議…市川直人さん(16歳)ほか男性1人死亡、女性重傷【続報追記】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日夜、長野県坂城町の住宅で、男女3人が頭にけがをして倒れているのが見つかり、16歳の少年を含む2人の死亡が確認されました。
現場では拳銃のようなものが2丁見つかっていて警察は殺人事件として捜査しています。

少年銃殺…謎の拳銃殺人事件

26日午後11時半ごろ、坂城町の市川武範さんの住宅で「男女3人がけがをしている」などと消防に通報がありました。
救急隊員が駆けつけると屋内に10代から30代の男女3人が頭にけがをして倒れているのが見つかりました。
3人は長野市と上田市内の病院に搬送されましたが、その後、男性2人の死亡が確認されました。
このうち1人は市川直人さん16歳だということです。女性も重傷だということです。

現場には、拳銃のようなものが2丁発見されていて、警察が殺人事件として調べています。
消防によりますと、搬送時、3人とも意識不明の状態だったということです。


【続報追記】警察「暴力団関係者が関与」死亡は市川武範さんの息子の直人さん(16)娘の杏菜さん(22)判明


※追記です。
意識のない状態で搬送された男女3人のうち、少年と20代の女性の2人の身元が断定されました。
2人は、事件現場となった住宅の家主・市川武範さんの息子の市川直人さん(16歳)と娘の市川杏菜さん(22歳)です。
直人さんは既に死亡が確認されていましたが、重傷と報道されていた女性は市川さん宅の娘の杏菜さんで、搬送先の病院で死亡が確認されました。

残り1人の死亡者の男性の身元はまだ分かっていませんが、「35歳」という年齢だけが判明しています。
県警組織犯罪対策課は、暴力団関係者が絡んだ殺人事件と見て男性の身元や死因を調べています。

現場は「しなの鉄道テクノさかき駅」から南西約1キロの閑静な住宅地。
近くに住民の女性は「救急車の音で起きたが、夜間の騒音などは気づかなかった。武範さんには子どもが3人いたと聞いている。家族間でのトラブルなどはわからない」と話しています。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dcbd33369af95a4a6de30317448b640c7d1a24

【ネットの声】現場に拳銃2丁…家主の市川武範さんどこへ?関係性は?

名無しさん
一般のご家庭に拳銃は無いですよねぇ…。
警察関係?それともそっちの道の人?続報を待ちたいけど、最近テレビじゃコロナ以外のニュースほとんどやらないんだよな。
名無しさん
警察は使う時と返す時に数を数えますから、弾1個でも無かったら大騒ぎです
拳銃丸ごとなんて持ち帰れません
名無しさん
ロシアンルーレットでもやっていたのか?
でも一丁有れば足りるし。何故二丁あったんだ?
真正拳銃?改造拳銃?
minmin
拳銃ってヤ関係の人かな?
ごく普通の一般国民は拳銃なんて必要ないもの。
名無しさん
拳銃のある家、恐ろしいとしか言えない。
家族間のもめ事で拳銃が使われたのなら、相当ヤバい家族だったんだろうね。


名無しさん
死亡は息子の16歳と30歳の男性、ケガの女性に拳銃2丁。
こんな事件が起きるなんて、他の家族は安全だったようだが、拳銃なんて一般人は持ってないと思うが、2丁も謎。
名無しさん
拳銃。持ち回るのもリスクあるけど、証拠品を残していくのもちょっと謎。
無理心中かと思ったけど、普通の家庭に拳銃が2丁もあるのは怖い。
名無しさん
おそらくは大人の男女間の問題だと思いますが、子供を巻き添えにするな。
名無しさん
武範はどこへ行った
名無しさん
別の犯人がいるのなら拳銃は落とさないでしょうし、2丁もおかしい。
つまり、男二人で撃ち合った?
女性を巡って30代と10代の男が拳銃で決闘?
反社会的勢力の仲間割れ?
名無しさん
拳銃って表記だから、狩猟用とかではないはず。
暴力団・ヤクザ?
でも長野県の長閑な集落にこんな物騒な事件って起きてしまうんだね。


名無しさん
日本国内では覚醒剤と銃器の流通が盛りあがってきたけど、これって近隣国から?
名無しさん
まともじゃない
名無しさん
田舎でこれは怖い
名無しさん
三人は家族?殺人か?心中か?
名無しさん
犯人の側からすれば拳銃を置いていくより持ち帰った方が次も使えるから便利だろう
武器の調達には苦労しないプロならば話は別だが
名無しさん
拳銃でも単発なら素人でも作れなくはないかな?
むしろ銃より弾の作成のほうが難しい


名無しさん
家族が無事だったなら拳銃隠すでしょうね。犯人が置いてったんじゃないですか。
名無しさん
何とか助かった女性が全部見てるなら解決は早いと思います。
名無しさん
拳銃が2丁とは。1丁でも珍しいのに。
激しいトラブルになることが十分予想が出来たから拳銃を用意した。他に刃物もあるかも。 財産問題か、男女問題か、親子問題か、薬関係か・・・。真相が知りたい。近所の人は怖いだろう。
名無しさん
無理心中って考えはないのかね。
名無しさん
数年前に志免町にて中学生が自宅にあった父親のモデルガンを学校に持っていき、先生が試しに打ったら何と真正拳銃で椅子が貫通という事故?事件がありましたね。
さらに後日、志免の居酒屋で客同士が喧嘩になって発砲なんてことも。
想像以上に世間に出回ってるみたいです。
名無しさん
現場に拳銃らしきもの?を置いていくって、凶器として使ったんだろうから、足がつくようなこと普通はしないですよね。ナゾだらけの事件ですね。早く犯人捕まって!


名無しさん
何か謎めいた事件ですね。警察関係の人?暴力団関係の家?
名無しさん
猟銃ならいざ知らず、拳銃とは完全に人を殺傷するための武器です。
何故日本はこういう武器を有しているものを厳罰にしないのか? 法改正をして保持してるだけで殺人罪並の重罪とすべきだろう。
はめられたとか、故意に秘匿されていたとかいう理由付けが多いが、一般人としての普通の人たちには関係の無い話である。
名無しさん
日本の住宅で、本来、拳銃は有り得ない話なんだけど。
家族の誰かが警察官でも、自宅に持ち帰ることはあり得ない。
余りにも想定外の事件で、詳しい捜査を待つしかない。
負傷者が助かりますように。
名無しさん
一般の家庭に拳銃2丁もうあった…とは、かなり驚きである。
もはや、日本も隠れた銃社会になって来ているのか?!と考えたら、やるせない思いになってしまう。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、一刻も早く犯人の身柄が確保されることを願ってやまない。
名無しさん
拳銃がある時点で普通の事件ではないよね。
この事件、色々と背景がありそうだし周辺住民の人達は怖いだろうな。
名無しさん
現場に拳銃が残されていたのなら、犯行はその筋によるものだと思います。
死傷ということは、死なずに生き残った人がいるということですから、具体的犯人像が浮き彫りになるかもしれません。


uni
職業不詳市川武範さん
突発的な諍いからか?死んだ男性2人のうち一人が職業不詳市川武範さんという事か?それとも犯人は逃走してるのか?拳銃のようなものを残す意味は?息子が16で死んだ30代男性は武範さんか?だとすると相当若い時の子供だな。
職業不詳、けん銃、若い時に子供。お決まりのパターンとみるのはダメな事かな。
名無しさん
893は養子縁組の世界。
結婚しても養子に入ろうとします。
名無しさん
いじっていた拳銃が暴発したなら犯人はいらない。
名無しさん
3人全員、頭を撃たれてるのか?拳銃を使った一家心中と想像できるが、何故2丁必要だったのか。謎が多い。
アメリカの映画では、拳銃自殺はこめかみではなく、顎の下に銃口を当てている。こめかみは少しでも角度がずれると死にいたらないかららしい。
名無しさん
一般の家庭に拳銃が という非常識は捨てよう 今の時代あり得る話かもしれない
とにかく日本の刑罰は甘すぎる 犯人を厳罰せよ
名無しさん
小さな声。
コロナ騒動の最中にこの様な事件最近多い。
どさくさ紛れ・突発的、計画的かは不明だけど?
拳銃2個も用意している事考えるとやはり計画的だな!
未解決事件にならなければいいな。


名無しさん
わざわざ拳銃を残してる時点で、普通の強盗殺人では無さそうだが・・・
早く犯人が捕まってくれることを願う。
名無しさん
田舎だから猟銃はあり得ると思うが拳銃(のようなもの)って聞いてびっくりした。
そんなに近い町ではないが急に怖くなった。
田舎だからってやたらうろうろしないほうがいい時代になってしまったのかな。
名無しさん
2年前の5月に群馬県嬬恋村の商店で、現金1万円とビール券を持って逃走して指名手配されている群馬県警警部補・宮腰大容疑者(当時38)か。実家が富山で、盗んで逃走した車が富山・岐阜県境で発見されて以来、足取りが途絶えている。妻子を残して逃げている容疑者が凶悪犯罪に手を染めていなければいいが。
名無しさん
拳銃?亡くなってる方々も年齢は若くて、普通のヤクザ絡みとかの抗争ではない感じなのかな?ちょっと一般家庭での話なら状況がよく分からない。
名無しさん
30代の男性と、年齢非公表の女性が何者なのか。
家主(高校生の父親)とこの二人の関係は。
謎は多い。
ニュースの文面から見ると改造拳銃が暴発したのかな、という印象だけど。
名無しさん
名前検索したら近所の整骨院がヒットしたぞ。
一人生きているみたいだから、話は早く片付くだろう。
通り魔じゃないと思うしな。
なにか揉めてたんだろうな。


名無しさん
普通の家庭に暮らしていて、拳銃で撃たれることはあるのでしょうか?
そんなことを意識して生活してないので、怖いですね。
名無しさん
日本で挙銃事件があるなんて不安でしかありません。
何処で入手したのか何故この家庭に挙銃があったのか解ればニュースで知らせてほしい。
名無しさん
もしかしたらモデルガンかもしれないから、殺傷能力が確認されなければ「拳銃のようなもの」と発表せざるを得ないのでしょう。
名無しさん
古アパートに、もと暴力団員が住んでいて亡くなった後に、天井裏から拳銃が出てきた話あった。
この場合は、暴力団と関わりがあるのだろうね。
名無しさん
セキュリティが一般家庭でも必須アイテムな気持ちになってきます、、人を三人も襲う犯人許せないです。人の未来を奪うこと、痛めつけることは絶対許せないです
名無しさん
改造すればガスガンを拳銃並みの威力にできるし(違法だが高校生でも持ってる奴は持ってる)、散弾銃は一般家庭にはある。
「銃」はそんなに珍しいものでは無い。


名無しさん
昔なら拳銃を一般の人間が手に入れることは難しかった。最近では3Ⅾプリンターでも作れる人が出てきたといったことが以前ニュースであったような気がする。
凶器が残っているなら無理心中が考えられるが物騒な世の中が加速しているのは間違いないと思います。
名無しさん
最近のマスコミはコロナとか検事長とか政権批判の報道にばかり時間をかけ、事件の報道はごく簡単にしか伝えてくれない。いつも「詳細は調査中です」ばかり…。
名無しさん
まさか3Dプリンタで銃作ったのか?被害者が出てるのも恐い。地元の人は不安ですね。早く解決しますように。
名無しさん
素人が簡単に拳銃を買うなんてムリだろうなぁ
ってことは✕✕さんの仕業なのかなぁ
このあと警察署に出頭する人がいても、たぶんその人は身代わり出頭なんだろうな
お勤めが終わったら幹部へ昇進
それにしても高い金払って買ったであろう拳銃をその場に置いて逃走なんてするんだろうか?
撃たれた人もその筋の人なら合点がいくんだけどね
名無しさん
長野県、家庭、拳銃。
なんか、想像出来ないような事件ですね。
拳銃がどこから出てきたのか?
家庭で発砲されたことがショックです。
名無しさん
自宅に拳銃!!!
警察関係なのか何かを狩る仕事なのかわからないけどそうじゃなかったらかなりやばい家庭!
怖いなあ


名無しさん
どっちも堅気じゃないのかな?
仮に無作為の強盗殺人なら拳銃だなんて恐すぎる。
名無しさん
ふと、漫才師のコンビを思い出してしまった。
まだ活動してるのかな、、、松ちゃんから100万借りて生活しているのかな?
心配だ。
名無しさん
拳銃か…なんでそんなものが家にあるのかがとても気になる猟銃ならわからんでもないけどな
名無しさん
長野県も怖い事件が増えた。皆さん巻き込まれないように気をつけようね!
名無しさん
拳銃を貸与されてる警察官が、拳銃の様な物とは自作した改造拳銃かな?
まぁ無理心中では?
名無しさん
住宅に拳銃がある事自体普通じゃないぞ
しかも二丁も


名無しさん
この様な設定の事件は多いけど、拳銃は特異。しかも、2丁。
そして、現場に置いて行ってる。
のようなものって、玩具かなんかか?
名無しさん
拳銃のようなもの?
拳銃なら相当不可解な事件
自殺、いや他殺
なぜ拳銃を置いていった
自作の銃?
名無しさん
長野市でも充分田舎なのに、坂城って秘境だぞ。
拳銃は必要な装備。
名無しさん
一般的に日本で拳銃事件に巻き込まれるって普通の家庭じゃないですよね・・・
カイルアビーチの番人
最近の世の中は、ハッキリした明確なモノの言い方ができないのか?  不透明な発言も多いし、スッキリしはな〜。
名無しさん
犯人がわざわざ現場に拳銃置いて帰った?
とはちょい考えにくいな。三人でバトルロワイアルでもしたのか?


名無しさん
息子の直人さん(16)たげ名前が出てるってなんなんだろうね。
誰の息子かわからんし、他の大人は誰だかさっぱり
名無しさん
皆知らないだけで日本中には拳銃が溢れている!
拳銃があってもただ使わないだけ!
名無しさん
普通の家庭には拳銃は無い。家族でロシアンルーレット?謎だ。
名無しさん
自粛警察の仕業かな?
やはりついに拳銃使い出したかな?
被害者は咳をしていたという程度でマークされたか?
名無しさん
拳銃を入手できる人物がいる時点で…ね。
名無しさん
拳銃のようなものより、実弾を手にいれるほうがむずかしいよ。


名無しさん
怖すぎる、16歳の子が拳銃で撃たれて亡くなるなんて。なにがあったんだろう。
名無しさん
3Dプリンターで作成した拳銃かな?生存者の回復で判明かな?
名無しさん
なぜ凶器を置いて立ち去ったのだろうか?犯人は。
名無しさん
拳銃のようなものは、どうやって仕入れたかは知らないけど、無理心中かな?
名無しさん
16歳とだけ言うのに引っかかる。普通、16歳なら高校1年(16)とかいうはず。
名無しさん
今の日本は薬物だけでなく、拳銃も入手しやすくなったのか?


名無しさん
何だこの家…息子が死亡って話す親は家に居て他の男女は赤の他人が家に入り込み拳銃ってどんな仲なんぞ?
名無しさん
リアルアウトレイジ?何れにせよ、住宅で拳銃2丁でドンパチするのはカタギじゃないな。
名無しさん
なにこの馳星周の小説のような事件現場は…(汗
名無しさん
日本じゃちょっと考えにくい事件。
名無しさん
「現場には拳銃のようなものが2丁残されていて・・・」
チャカやったらくさ、見たらすぐ分かるじゃろうてよ。
のようなものち、なんかいのお。
名無しさん
猟銃ならまだわかるが…拳銃とは…暴力団関係者か?…


名無しさん
どんな家庭かわからないが、無理心中じゃないんですか?
証拠品を置いて逃げる訳ないし。
名無しさん
拳銃か…
その筋の家庭なのかな。
名無しさん
二丁と表現しといて、銃のようなもの!?
名無しさん
勝手に無理心中だと思い込んでたけど、家主の家族は息子だけか。
名無しさん
物騒な事件ですね。早く事件の真相が知りたいです。
名無しさん
一般家庭に拳銃なんかないよね。


名無しさん
拳銃、年齢、男女、謎が多い事件ですね。。。
名無しさん
闇で手に入れちゃっている人が結構いるのを私は知っている。
名無しさん
何故?がいっぱいの事件
名無しさん
どこの国の話かと思ったら、日本だったとは。
名無しさん
民家に拳銃2丁って。
めっちゃ怖いわ!
名無しさん
拳銃が3丁じゃないところが謎だ・・・


seigi
菱型の関係者かもね
名無しさん
これ。。。日本ですよね?
アメリカだと毎日起こってそうだが。
名無しさん
拳銃2丁は奇怪すぎる。
名無しさん
何が起こったのかねー
この日本で拳銃(のようなもの)とは
名無しさん
拳銃二丁が有る家ってカタギじゃないよなぁ…
名無しさん
なんか凄い家庭ですね


名無しさん
ごっついの持っとるやんけ。
このセリフが頭に浮かぶ人はいるかな。
mob
闇ルートで沢山入って居る。
名無しさん
俺のゼロクラウン・ロイヤル黒(覆面仕様)も出動かよ!?
名無しさん
イメージで勝手に福岡かとおもったけど、長野か。
猫欲しい
拳銃?
しかも二丁?
一般家庭なのか…?
名無しさん
坂城町って近い。
勘弁してほしい。
怖いは。


名無しさん
豪快な家族喧嘩?
名無しさん
どーゆー事なんだ????
名無しさん
武範はどこへ行ったんだ
名無しさん
気になる
名無しさん
この3人の人間関係は何だろう?
しかし物騒すぎる!
名無しさん
ようなもの?
3Dプリンターとかで作ったやつか?


名無しさん
穏やかじゃねぇな。
名無しさん
証拠が全てだ!
名無しさん
16歳30歳と女性と拳銃ってなんかありそうな事件だなぁ
名無しさん
ネイルガンとか?
名無しさん
コロナ騒動で人間が壊れかけてる人達が出て来ている。
たまらんなぁ
名無しさん
欧米か


名無しさん
カタギではない
名無しさん
どっかの抗争やろな。
名無しさん
暴○団絡みとか?
名無しさん
男性の方が鉄砲持ってるあちらさんと揉めたんでしょうから。普通に考えたら一般市民では鉄砲は持っていないので、ごく普通に考えたらあちらさんでしょう。女性の方が大怪我助かるといいです
名無しさん
日本にいて16才が拳銃で頭撃たれて死んでしまうって。しかも、2丁も持ってるし。道連れじゃないの、子供は関係無いだろうに。貧しくても、屋根のある所でご飯食べれて、幸せじゃないかなぁ。国はもっと早く動いて支援してかないと、まだまだ増えるよ。旅行クーポンなんて言ってる様じゃ出す気無しだもんね。
名無しさん
拳銃使っている時点で、普通の家庭じゃないのは明らか(´・ω・`)
第三者が犯行したなら、わざわざ足が付くような証拠を置いていくことなんてせんやろうから、この三人同士でもめあって、最後加害者が自害したとかじゃないやろうか?


名無しさん
暴力団関係?
工作員ですか??
拳銃が置き去りなのはどういう意図かな?
市川、、、世間では左右対象の苗字は在日の通名が多いと言われているがどうなのでしょうか!
名無しさん
なぜ、16歳が。どんな関係なんだろう。女性は母親かな。
拳銃2丁も気になる。
名無しさん
犯人逃げるなら拳銃は持って帰るよね
そして倒れてる三名に拳銃二丁‥
ある意味 普通の殺人より怖い
名無しさん
自作の拳銃に依る決闘で両者相撃ち、その結果に耐え切れず思わず拳銃を拾い上げトリガーを引いてしまった女と言うところでしょうか。天国では3人で仲良く暮らして下さいね。
名無しさん
釘打ち器械で寝込みを襲って無理心中家族内殺人てのも長野県は過去にあったような
山国だから木工やDIYする人多くて需要あんのかな
名無しさん
やっぱ無理心中なんですかね?
このニュースを最初に見たときは女性を取り合って喧嘩でもしたのかと思いましたが。


名無しさん
拳銃を見つけると1階級だか2階級昇進だから、巡査、巡査長レベルの人間は、よだれ垂らしながら現場来たんだろうな(笑)。
名無しさん
きっと県内でも、住みたくない地域の上位にランクされている地域だろう。
名無しさん
16歳の息子と30代の男性、重体の女性。関係が全然わからない。
ziro
死因は、PCR検査すれば分かる
これは、武漢ウィルス関連死であろう
名無しさん
自宅に拳銃を持っている様な奴って、そもそも、普段から素行のオカシイ人でしょ。
名無しさん
この3人はおそらく親子。
……しかし全貌がわからん。
警察なのかあっちなのか、、、、
他殺なのか、心中なのか。


僕ちゃん
一般家庭で銃の撃ち合い?
どんな家庭なんだよぉ~(笑)
まっ、日本国内の全ての家庭の中には、理解出来ない家庭も沢山あるからね。
名無しさん
まるで小説みたいな話。
不謹慎だけど真相はなんだろう?とちょっとワクワクしてしまった。
続報求む。
名無しさん
女性の回復を待って、早く真相を。
名無しさん
長野県で拳銃っていうと暴力団より在日外国人が疑わしいイメージ。
名無しさん
僕は第一発見者が犯人だと思う
名無しさん
拳銃残されてるし、無理心中かな?


名無しさん
被害者の家庭も893関係者かな?
名無しさん
状況から見て、女一人をめぐる決闘じゃん。
名無しさん
「坂城町」だけあって、「榊」でお祓いをいたしましょう。
名無しさん
拳銃が2丁も?
裏社会の方達でしょうか?
名無しさん
長野県だから拳銃でわなく猟銃でしょ?
名無しさん
拳銃のようなものってバールのようなもの的な?


名無しさん
16歳の子、この揉め事に巻き込まれてるよね…
名無しさん
物騒だな。亡くなった30代男性と女性は家族じゃない書き方。訳アリなんだろうか。
名無しさん
コンビニの2丁さんの仕業
turkey
二丁拳銃とか男たちの挽歌かよ
名無しさん
拳銃マニア?ヤ~サン系?お巡りさん系?生きてる方に聞いて見よう!
名無しさん
地方の方が物騒になってきたな


名無しさん
せっかくコロナウイルス防げてもこれじゃぁ駄目
マスクや手洗いじゃ防げんよ銃は
生きろぉ
薔薇
ヤクザが愛人とその息子を巻き添えに自殺したんでしょ。
名無しさん
2丁拳銃
名無しさん
身内か怨恨か
田舎町だと余計怖いねぇ
名無しさん
ルパンと次元と峰不二子じゃねーか?
なっ、五右衛門!
名無しさん
〇暴の私宅もまた「住宅」だからな?


名無しさん
16歳の男の子が頭を拳銃で撃たれて死ぬ?!
名無しさん
暴力団の仕業?
名無しさん
襲われたのはごく普通の家庭なのか、それとも………………ヤのつく悪魔共か?
クマ
こんな田舎で恐ろしい
名無しさん
外国のニュースかと思ったら日本で、びっくりした!!!
名無しさん
田舎の闇だな。
名無しさん
猟師の仕業か?

管理人の率直な感想

実に奇妙で不気味な事件です。

続報が出たので記事を更新しました。

男性2人が亡くなっているのに、少年の名前だけが出ているという事実は変わりません。
家主の市川武範さんの所在が報道されていないというのも同様です。
重傷だった女性は死亡し、この家の娘だったことが判明しました。

頭を撃たれ銃殺されているという現実。
恐ろしすぎます。

普通の家庭じゃないことは想像に容易い。
実際に警察も、暴力団関係者が関与しているとみて捜査しています。

これが猟銃だったら近隣トラブルとも考えられたわけですが拳銃2丁ですからね。

闇が深そうな事件です。
ややこしいですよ、これは。


コメント