【女子高生あおり運転追突】強制性交致傷逮捕・野嵜彰太朗容疑者の手口、連想される「コンクリート殺人」「月ヶ瀬村女子中学生殺人事件」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自転車に乗った女子高生を狙って、”あおり運転”をして、性的暴行に及ぼうとしたとされる男が、神奈川県警捜査一課に逮捕された。卑劣な動機のもと、手段を選ばぬ犯行は、これが初めてではなかった。

自転車に”あおり運転” 女子高生に襲いかかる

調べによると、会社員の野嵜彰太朗容疑者(27)は、今年4月下旬のある日、神奈川県茅ヶ崎市の路上で、自転車に乗った女子高生を狙って、性的暴行に及ぼうとしたとされる。被害者がケガをしたため、逮捕容疑は強制性交致傷となった(以下、茅ヶ崎事件とする)。

当時、女子高生は、1人で自転車に乗り、家路を急いでいた。時刻は午後10時20分ごろ。突然、走ってきた車が追い越したかと思うと、自転車の前で、急ブレーキをかけたという。まるで”あおり運転”のようだ。行く手をふさがれた女子高生は、当然、ペダルをこぐ足を止めたという。

すると、車から男が降りてきた。それが野嵜容疑者だった。野嵜容疑者は、女子高生に襲いかかると、性的暴行に及ぼうとしたという。しかし、その様子を目撃した通行人が「女の子が襲われている」と110番通報した。

女子高生の自転車をはねて・・・

野嵜容疑者は、通行人に気づかれたため、そのまま現場から車で逃走。女子高生は難を逃れたものの、頭を打つなどして、全治1週間のケガをした。取り調べに対して黙秘している野嵜容疑者だが、実は、今回の逮捕は2回目だった。

野嵜容疑者は、別の自転車の女子高生を”ひき殺そう”とした疑いで、すでに逮捕されていたのだ。1回目の逮捕容疑は、以下の通り。

野嵜容疑者は、今年5月中旬ごろ、神奈川県海老名市の路上で、自転車に乗っていた女子高生を、車で故意にはねて、殺害しようとしたとされる(以下、海老名事件とする)。発生時間は午後8時過ぎ。当時、この女子高生は、1人で帰宅途中だった。

野嵜容疑者は、車で後ろから近づくと、いきなり自転車にぶつけたそうだ。女子高生は、そのはずみで転倒。右足にケガをするなど重傷を負ったという。野嵜容疑者は、ケガをした被害者を助けることなく、現場から立ち去ったとのこと。


同じ車、被害者は女子高生、余罪は・・・


捜査一課は、防犯カメラの映像分析などから、犯行車両を割り出し、今月1日、野嵜容疑者を逮捕した。「海老名事件」の逮捕容疑は殺人未遂だった。調べに対して、野嵜容疑者は、車で自転車に”追突”したことは認めたものの、「殺意はありません」と容疑を否認しているという。

しかし、この「海老名事件」も、「茅ヶ崎事件」と同様に、わいせつ目的、もしくは、性的暴行目的だった可能性が高い。両事件とも、同じ車が使われている。犯行時間帯は夜間。いずれも被害者は女子高生。1人で自転車に乗って帰宅しているところを狙われている。

捜査一課は、他にも同じような被害に遭った人がいないか確認を急ぐなど、余罪を含めて捜査している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/378543

過去の凶悪事件に類似する犯行手口【ネットの声】

名無しさん
何だか、調べれば他にも余罪が有るのでは…。って思ってしまいました。
今月逮捕されていても、自由に行動できるんですね。殺人未遂なんだから、厳しく制限しても良いんじゃないのかな…と思います。
名無しさん
無差別に自転車の女子高生を狙う犯罪、市川の一家惨殺やコンクリート殺人を思い出して胸糞悪いわ、くれぐれも自転車に乗る時は(徒歩でもそうだけど)イヤホンしないでスマホに気を取られないで目的地まで集中して下さい、時々左右後ろなど気にしながらね複数人の時はそこまで気を引き締めなくても良いと思うけど隙を作らないよう是非。
名無しさん
手口が暴力的すぎるので初犯では無く
痴漢からだんだんエスカレートして今回の犯罪に至った気がする


名無しさん
今年4月の事件なので今月捕まった後、取り調べ中に発覚して外に出ることなく再逮捕されたんでしょう。
名無しさん
ほんとに死刑でいいと思う。何で更正させるの。
名無しさん
殺人未遂で今月逮捕されていて、なんで野放しなんだろう?あり得ないでしょう?
検察や裁判所がどんな判断くだしたのかわからないが、どんな悪質でも刑法のグレーな者は拘留もできない矛盾点に疑問と怒りを感じます。
名無しさん
悪知恵にも程がある。
欲望のために、よくそんなこと何回もできますね。
ほとぼり冷めたらまたやるんでしょうね。
刑の軽さ云々ではなく、子供のために刑務所からもう出さないで欲しいです。
お願いします。
名無しさん
またやるからね、これを野放しにする責任は検察?
余罪もあるだろ?しっかり調べなよ。


名無しさん
当たり前だけれど法が甘すぎるから永遠に無くならんよ・・・
名無しさん
もはや厳罰化、監視以外ないでしょ
名無しさん
治安維持法を復活させましょ。
名無しさん
処罰が甘いんだよ!
名無しさん
コンクリ事件と同じ手口じゃないか。
コンクリ犯人もコイツも死刑でイイよ。


名無しさん
悪質すぎる。もう釈放しないでください。
名無しさん
チップ埋められないかね。
名無しさん
とんでもない極悪人ですね。余罪も大量にありそうです。日本も、刑期を累積式にした方が良いのではないでしょうか(海外で懲役300年とかになるやつ)。こういう輩が数年で刑務所から出てくるシステムは明らかに問題があります。米国のスリーストライク法のようなルールを導入するのもいいかも知れません。
名無しさん
昔、田舎で下校中の中学生が車に引っ掛けられた。
運転手の男性の目的は、介護するふりして連れ去りいたずらすること。しかし予想より強く引っかけたせいで瀕死の状態だったため、死体を埋めた。
捜索の際は地域の人と一緒に探してた。
こういう輩はいつの時代にもいる。
怪我をしても絶対に車には乗らないこと。
名無しさん
大昔、奈良県の月ヶ瀬で自転車に乗った女子中学生をわざとはねて、救護のフリして車に乗せてそのまま拉致、殺害した事件あったことを思い出した。しかも犯人は地元に居住していたやつ。田舎の道で一人でいたら、目につくことが少ないから、誰も助けられないと思う。
こういう弱者をターゲットにした犯罪者は、社会に必要ないと思うから、高齢になるまで出てこれないような刑期を与えるか、もっと極刑で良いと思う。亡くなった被害者はもう帰っては来ない。遺族の普段の生活ももう戻らない。加害者は更生できるチャンスを与えるでは、そもそも納得のしようがない。自分の身内が同じ目に合ったら、刑期終えた犯人を探し出して拉致して拷問したい気持ちになる。
裁判の制度自体を見直すべきだと思う。重犯罪が増えてきているのは、そこも一因なんじゃないかと思う。


名無しさん
こういう凝りないやつは何回も繰り返す。しばらく刑務所暮らしにするべき!その間はカウンセリングを受けるかして、再犯を防ぐ仕組みにするべき。日本は本当に甘すぎる!
名無しさん
法を無視した意見だが、死刑で問題ない。
あとは、体に大きく「性犯罪者の逮捕歴あり」と刺青を入れてくれると周知しやすくありがたい。
名無しさん
病的な犯罪者は病気ではないから野放しなんですね。
しっかり処理してくれる民間の警察組織が必要だね。
被害者や被害者家族がいつも泣き寝入りでは。
名無しさん
女子高生コンクリート殺人事件もはじまりは自転車で帰宅する女性を狙って転ばせるところから始まっている。
歩行していた女性や自転車の女性を後ろからはねてそのあと暴行という事件は多いので後ろから近づく車に注意することが薦められている。
常に後ろに注意を払い接近する車があれば立ち止まって脇によける。
身の安全を優先してほしい。
名無しさん
あらあら余罪はどれだけあるんでしょう
被害を名乗り出てない子もいるでしょうね
今は黙秘ですか
反省の態度もなしって事ですね
懲役50年くらいが妥当ですか


名無しさん
この外道は外に出したら駄目な外道の見本だね。こういう外道がやがて外に出て再犯を犯した場合は裁判官、弁護士等は責任を取るべきだと思う。
名無しさん
この男、知能に相当問題を抱えているんだろうな。
こいつ真正な運転免許証を持っていたのだろうか。
反省できるような頭脳を持っていないから娑婆に出したら危険極まりない。無期懲役でいいでしょ。
名無しさん
茅ヶ崎 女性の自転車を自転車で追いかける変態も居ますよ 痴漢も良く出ます
平塚から来てるのか?今度出たら許さない
名無しさん
今月殺人未遂で逮捕された後の犯行?
意味が分からんのだが・・・殺人未遂犯をそんなに簡単に社会に戻してるの?
だとすれば今回の犯罪の一旦は司法が原因ですね!
名無しさん
女子高生コンクリート殺人事件の発端もこのやり方
手慣れたやり口はおそらく余罪もあるはず
徹底的に洗って欲しい


名無しさん
車の速度にもよるけど、車で自転車をこづいただけで、殺意はみとめられないだろう。
名無しさん
卑怯者!!全て正直に話しな!!この手の奴は始末が悪い!!黙秘権だとか!弁護士に言わない様にとか全く世の中ナメてるよな!!犯罪者にそんな権限与えちゃ駄目だろうよ日本の法は!!全体的に法律を変えて下さいな!!
名無しさん
変態犯罪案件に関しては、性欲が無くなるくらいの激しい強制労働に課した方がいいです。
名無しさん
性的暴行と言う文字が増えたような気がします。
社会が不安定になってるのでしょうか?
名無しさん
コンクリート事件の奴らも車で当てて引きずり込んでたな
個人的にはこの手の奴はチップ埋め込みが最低ラインだと思う


名無しさん
今月1日に殺人未遂で逮捕された男がどうして、また、ウロウロして犯罪を犯せるの?日本の司法制度がわからん。
名無しさん
何も悪いことしてないのに犯罪受けた方は心の重荷一生ですよ!とれだけ酷い犯罪を犯したのか徹底的にわからせるべき。
名無しさん
なぜ死刑にならないのか不思議なんだよね。
飲酒運転もそう。
即日死刑で良いのに。
名無しさん
車を使った犯罪者には、運転免許終身取れなくして欲しい。
名無しさん
再犯の可能性高いんだから、チップ埋め込みで、つぎやったら、永遠に豚箱入っていてくれ。


名無しさん
なんだか頭の悪い人ですね。やってる事も、考えてる事も…迷惑を被るのは被害者及び加害者の家族なのですよ…獄 中で反省してきてください
名無しさん
こんな性癖を持った輩は刑務所に入れて一生GPS着けて暮らすのが良いと思います
名無しさん
殺人未遂で逮捕された奴が、野放しになってたのか?
しかも今回再犯。
これは警察の失態どころじゃないぞ。
名無しさん
こいつは記事を見る限り性的暴行ってよりも出所したら電車内でも無差別殺人を行う可能性があるぞ、、どうするんだよ️
名無しさん
こういう冤罪の可能性がない人間は即死刑でいいのにな、て思う。


名無しさん
死刑がやりすぎだと言うなら、去勢の刑くらいはやって当然だと思うけど。
名無しさん
罰則の見直し、北みたいに強制労働施設
名無しさん
なんで性犯罪はこんなに簡単に釈放されるの?強制わいせつされた知人がいるけど執行猶予ついてたよ 檻に入ればいいのに
名無しさん
車で轢こうとした殺人未遂じゃないか。懲役18年だな。
名無しさん
刑務所での費用がもったいないぐらい奴。去勢の刑はダメなのかなぁ。


名無しさん
性犯罪をする人間には極論だが、去勢してしまえば?再犯率も高いし?
名無しさん
ストーカー
性的暴行
あおり運転
薬物検査してください
お願いします
名無しさん
再犯の可能性もあるし、根本から切っちゃえ。
名無しさん
おじさんだけどもうこの国駄目そうだから海外に行こうと思ってる
名無しさん
ライオンに同じことされてみろよって思うわ。
ライオンが可哀想だけど。


名無しさん
野放し罪をこの男を放った者に与えてほしいな
下手すりゃ殺されてるよ
名無しさん
茅ヶ崎か。
あるある。
名無しさん
本当にヤバイ奴。
出所したら絶対にまたやるよ。
日本は更生プログラムってあるの??
名無しさん
間違いなく再犯するから、玉は没収!
名無しさん
犬猫と同じようにチップを埋め込んで管理して下さい。


名無しさん
またするから終身刑でよくない?
名無しさん
こんなん絶対また似たようなことやる
名無しさん
なんて読むんですか?
珍しい名前ですね。
名無しさん
GPSかチョンギリの刑でいいよ…もうこの手の性犯罪は無くならないよ
名無しさん
こいつ日本人?


名無しさん
コイツは鬼畜かっ!
名無しさん
自転車を後方から煽る車は珍しくない。車対車の煽りと異なり、自転車は後方から煽られれば逃げる事ができない。このようなケースはすべて殺人未遂、犯罪として扱う必要がある。
名無しさん
殺意があろうが無かろうが、故意にぶつけたというのは、相手が死ぬかも知れないと解るはずです。
怪我の延長に死がある。
銃で頭撃って、怪我させるつもりだったって言うのと一緒でしょ。
こんな奴には厳罰を!
私か被害者の親族だったら、それなりに。
名無しさん
自転車に乗っていた女子高生にわざとぶつかり、手当をするふりして何十日にもわたる監禁、おぞましい行為の挙げ句、殺害し、コンクリート詰め放置した鬼畜たちの事件を思い出してしまった…
名無しさん
道や駅などで女性にわざとぶつかる輩がいるが、こいつはそれを更に悪質にしたような感じですね。


名無しさん
こんな異常者でも簡単に免許が取れてしまうことが問題。
名無しさん
殺人狂は無期懲役で。犠牲者が出てからでは遅すぎる。
名無しさん
以前、わざと車で中学生の女の子に当てて、車に連れ込み乱暴して殺した後、証拠隠滅を図った酷い事件があった。その模倣事件ではないの?
名無しさん
怖い。
こういう人が他にもいそうで怖い。
名無しさん
若い女性をターゲットにする男の大体は女性に対するコンプレックスだろう。モテない男の身勝手な女性憎悪。


名無しさん
25年前に発生した奈良県月ヶ瀬村女子中学生殺人事件と同様の手口
逮捕されていなければ殺人事件に発展した可能性も有った
名無しさん
平塚、海老名、座間、相模原方面とか
神奈川でも粗暴犯や性犯罪ばかりだと
お巡りが言ってたよ。
名無しさん
無謀だが、ぶつけて意識を失わせて連れ帰る目的でしょうね。
名無しさん
異常性しか感じない。運転してはいけない人
名無しさん
おかしな事件や。訳がわからない、ろくでもない奴としか言いようがない。


名無しさん
これは10年は務所でお勤めやな。
名無しさん
神奈川から脱出する事をお勧めします
名無しさん
で、こんな危険人物を雇用している会社はどこなの?
名無しさん
新潟で似たようなやべー奴の事件あったの思い出した
名無しさん
他人に危害を加えようとするな!情けなさすぎる。


名無しさん
こういう輩は一生刑務所で
名無しさん
女子高生に恨みでもあるの?
名無しさん
なんでこうも人は他人を巻き込みたくなるのかねぇ。。
名無しさん
犬にもチップ義務化だからな。犯罪者はそれ以下だからなおさら義務化だな
名無しさん
最近の20代の男って理解不能な犯罪を犯す奴が多くて恐ろしい


名無しさん
典型的なチー牛フェイス
名無しさん
小学生を車で轢いてから乗せて、車内や家で強制性交した挙句…という許せない事件が昔あった。
怖すぎる。影響受け参考にしていそう。
中1の時友人が登校時、車で塀に突き飛ばされ挟まれて、拉致されそうになった。
傘で何回も突き刺して撃退させたが、もし傘無かったら誘拐されていたと言っていた。
必死で車のナンバー見れず、街のカメラの画像今より不鮮明で、この犯人は捕まっていません。
こういう性犯罪者は、刑務所から出さないで欲しい…怖すぎる
名無しさん
ダメだコリャ
この手の根性無しは、死ぬまで治らん。
名無しさん
な?チー牛だろ?
名無しさん
馬鹿どもに車を与えるな!


名無しさん
コレはもう治らない。
一生社会には出してはならない。
出せば必ずまた同じような犯罪を繰り返す。
名無しさん
この男、また同じ手口で再犯する可能性が高いな。性犯罪者には、自分の意思では外せない発信器を取り付けて、一般市民が犯罪者がどこにいるのか、わかるようにしてもらいたい。
名無しさん
昔いてたね、女性を車ではねて連れ去り暴行をしてその辺に捨てる、今は昔より見つかりやすいが未だにこんなこと考えてる馬鹿がいる事が残念。
名無しさん
常に女子高生を車で探し、引くなりして強姦する計画的な悪質犯罪。余罪はまだあるだろう。極極刑
名無しさん
こういう奴は一生社会復帰なんてさせるな!
性犯罪者は殺人の次くらいの罪だと思うのだが日本は平気で教職員に復帰出来るおかしな状況。一生取れない印をおでこにでも付けておけ。こういう奴らに人権など無い!
名無しさん
昔もあったなあ、群馬だか栃木だかで、軽く当ててやっちゃおう、ってのに当てて出血や骨折がひどくて二度引き三度引きで〇しちゃったってのが。そいつももう出所してまたやってんだろうなあ。


管理人の率直な感想

この事件を見て、すぐに奈良県月ヶ瀬村女子中学生殺人事件を思い出しました。
女子生徒を故意に車で轢いて性的暴行に及ぼうとする犯行。
月ヶ瀬村事件は不幸にも通行人がいなかった。結果、殺害されてしまった。
この事件でも通行人による通報がなければ殺人事件に発展したかもしれない。
今年5月の事件を見ると、女性に対するコンプレックスを感じます。
女の子に対する好意が殺意に変わる点も月ヶ瀬村事件に似ている。

月ヶ瀬村女子中学生殺人事件の犯人は獄中で自決しています。
この事件の野嵜容疑者に更生の二文字は無い。
最期も手口を引用して自身に引導を渡してほしい。
そうでもしないと次々と犠牲者が出る。


コメント