【帯広市女性教師殺人事件】宮田麻子さん、別れ話に応じず絞殺されたか…片桐朱璃容疑者「関係に疲れた」不倫供述に「やっぱり」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道帯広市で元同僚の女性教諭の遺体を埋めたとして逮捕された高校教諭の男が、女性教諭を殺害した疑いで再逮捕されました。

殺人の疑いで再逮捕された、帯広農業高校の教諭・片桐朱璃容疑者は先月30日午前4時半ごろ、帯広市の商業施設の駐車場に停めた車の中で、北見市の高校教諭・宮田麻子さんの首をシートベルトで絞めて殺害した疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、片桐容疑者は宮田さんの車の中で殺害後、遺体を自分の車に運び、車内に遺体を隠したまま勤務先の高校に出勤していたとみられています。

調べに対し、片桐容疑者は「別れ話でもめた。宮田さんとの関係に疲れた」などと話し容疑を認めているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/76231?display=1

不倫の末の殺人事件と断定【ネットの声】

名無しさん
やっぱり不倫だったか。不倫なんて絶対有り得ないなんて言ってた近所の人、何を根拠に言ってんのかと不思議な気持ちでした。夫婦のことなんて他人にわからないのに。
名無しさん
不倫して幸せになれた人っていないですね
配偶者や家族を裏切り傷つけている代償は必ず自分に返ってきますね…
名無しさん
旦那は気づいてたと思うよー…


名無しさん
別れてくれなかったと言う事ですか
名無しさん
やっぱりフリンだったか。
名無しさん
ガッコのセンセって 結構やってるんだよねー 困ったもんだ。
名無しさん
やっぱりね。
男女間の殺人事件はだいたい原因が想像出来る。
旦那さんがまず容疑者の名前を出してるって話だから、気づいてたんでしょう。
子供もいるのに自分の欲望に身を任せ、結果周りも自分も不幸になる。
私も過去、元旦那に不倫をされた経験があります。
今は再婚して幸せに暮らしていますが、未だに元旦那は許せないし、ふとした時に過去の辛い思いがよみがえって気分が悪くなることもあります。
殺人はもちろん犯罪ですが、不倫も罪深いことです。
二度とこのような事件が起きない世の中になって欲しいです。
名無しさん
女が男にのめり込んだのかなぁ、、、。
北見、帯広はけして近い距離じゃないのに野球の応援に行くのも同僚だけの関係ではないのはわかる。
殺すまで、もめるのはストーカー並みだったのかな。だけど、結局自分がまいた種で、自業自得だけど、子供、家族が可哀想。


名無しさん
被害者が行方不明になって、旦那さんが容疑者の名前を出したということは、旦那さんも不倫に気づいてたんだろうね。
殺害された奥さんはもちろんだけど、旦那さんもある意味被害者なのかも。
容疑者と被害者のお子さんが可哀想。
名無しさん
自供するまで時間がかかりましたね
色んな意見があった事件ですが 不倫関係の別れ話のもつれ
この男は無期懲役で良いと思うけど 奥さんと子供がかわいそうですね
名無しさん
不倫は邪な願望のために配偶者や子供を不幸にさせる。
更に殺し殺され、それぞれの家族はたまったものじゃないな。
離婚する思い切りもないなら、そんな関係持つべきじゃない
名無しさん
会社にも妻帯者と独身女が不倫している。
以前からかなり怪しかったが、先日同じタイミングで3日も休みを取っていて分かりやすい。会社は知らん顔だが、いつかは悲惨な結末をプレゼントされることになるだろう。
名無しさん
いやはややっぱり不倫でしたか
被害者と加害者のご家族のお気持ちを考えると言葉がない
生徒さんたちのケアもしっかりお願いします


名無しさん
お互いに夫や妻がいて子供もいるのに不倫の果てに一方は殺され、もう一方は殺人者になってしまった。二人は自分たちの所業の結果にすぎないが、残された家族特に子供は可哀そうとしか言いようがない。
名無しさん
やっぱり付き合ってた
そうでもなければ嘘着いて会いにこないでしょう
逆上して人生壊して家庭も壊して
某役場に不倫相手同士で机ならべて仕事している人知ってるけど、気が知れない
その子供もどっちか分からないとか本人から言い出す。
不倫なんて疲れるだけ
こっちに気を使い、こっちに嘘ついて
やるならちゃんと紙書いてからすればいいのに
名無しさん
確か殺害された女性はその前に家族にどこそこへ行く、ときちんと行先を告げていたと(もちろんこの男と会う事は秘密)。女は怖い。南無阿弥陀仏。
名無しさん
人は見た目で判断してはいけませんね。
殺すまでってどれたけもめたのでしょう。
不倫はそれだけリスクの高い場合があるということでしょう。
名無しさん
やっぱり動機はよくあるパターンでしたか!
どちらにしても両者の教え子さんや学校関係者が気の毒すぎますね!


名無しさん
別れ話で揉めたって既婚者どうしでしょ?残された両方の配偶者とお子さんがあまりにも気の毒です。それと、生徒さんも可哀想です。教員でしょ!
名無しさん
北見市から来て29日は一緒に過ごしたということ?
加害者の幼な子や奥さんがかわいそう重たい物をしょわされた
名無しさん
不倫のうえ殺人事件とかドラマの世界だけじゃないんだね?よそ様の生徒を教育する立場の人が…。恐ろしい世の中。
名無しさん
被害者はお綺麗な人だから、加害者もはまってしまったのだろうか…しかし、殺人は許されない…
名無しさん
殺めたことは良くないが結局どちらも良くなかったいうことだな


名無しさん
身勝手な人達の所為で残された家族は不幸過ぎるなって感じる事件ですね。
名無しさん
快楽に溺れてしまったね、旦那さんが可哀そうNTRの挙句に殺されてしまうとは。
名無しさん
そりゃ最初から不倫なのは明白でしょ。
金を貸してて取り立てに行って殺されたなんて
アホみたいな推理してる奴たくさんいたけど
女が家族に嘘ついて野球の応援なんて不倫しかないわ
名無しさん
結局、不適切な関係だったのか
名無しさん
母親を失ったお子様達が可哀想


名無しさん
まぁ案の定不倫だった
どっちもどっちだな。
名無しさん
これが不倫の結末なんよ。
名無しさん
結局不倫か。
旦那が不憫だわ。
名無しさん
不倫だったか!?
名無しさん
不倫して殺されてカッコ悪いね。


名無しさん
結局ダブル不倫かよ 残された家族も気の毒だな
名無しさん
相手は47歳やし そらトラブルなるわ
名無しさん
交際関係に疲れただけで首絞めるなんて理不尽極まりないな
名無しさん
別れられなくて疲れたんだとしても、何も殺さなくてもと思う。殺してしまったら何もかも終わり。自分の家族相手の家族も不幸になる。二度と同じ生活には戻れないと思う。とっさに殺意が湧いたのかもしれないが、冷静になってほしかった。しつこかったなら警察や、恥を忍んで自分の妻や相手の夫に相談していれば…
名無しさん
やはりそういう関係だったのか…
ひと回り歳上の被害者は、この容疑者への依存が強かったのでしょうか…
何にしても、どちらの家族はショックな事でしょうね。


名無しさん
もし、この証言が本当でも相手の命を奪って良い理由にはならない。
そして、事件の後も自主すること無く遺体を隠して自分は日常生活に戻り、警察からの質問にも知らないと答えていた訳だから、情状酌量の余地はない。
名無しさん
教育者で子どもを育んでいく仕事に従事している二人が起こしてしまった事件
わざわざ北見市から来て殺された教員加害者になった教員 どちらの教え子おもうらぎっていたということ
たとえ殺されなくとも どちらの家族の今後が心配
名無しさん
凶器はシートベルトか。
シートベルトで首を絞められる瞬間まで被害者は何をされるのかわからないかもしれないな。
名無しさん
お金の貸し借りで揉めたのかと思ってました
こんな目に遭うとは考えもせず、家族を偽って会いに行ったのかと思うと、尚更、ご遺族は辛いでしょうね
名無しさん
火遊びの結果か!ただのだらしないとしか言えない。47歳は良い大人の年齢かと思います。生んだお子さんにも教え子たちにも恥ずかしくないのかしら!


名無しさん
加害男性が「関係に疲れて」と言ってるってことは、被害女性の方が関係継続を望んでいたのだろうか?
名無しさん
不倫ではないと言ったコメントも過去にはありましたが、やっぱり不倫関係でしたね。良い子の諸君、これが大人の世界ですよ。幻滅しますね。
名無しさん
教師で既婚者どうしで誰にもわからず関係持って、男がその12歳年上の相手の女教師を殺すって、小説よりも怖い。
名無しさん
そんなことでいちいち殺人してたら、これからの長い人生何人も手にかけることも!
自分勝手な行動すぎる!
名無しさん
不倫は最初は遊び心からはじまって、罪悪感も特に感じず、別れる時はさっさと別れてしまえば良い、というような安易な思いが二人で一致して成立するものだと思っていますが、現実は深みにはまると歯止めも効かずにどんどん泥沼化していきお互いが不幸になっていく、という認識と覚悟を持ってないと、簡単に踏み込んではいけないと思う。理性の問題でもある。


名無しさん
不倫だったのか
直前の異動の理由もその辺りにあったのだろうか
関係が始まった当初から「不倫」ではあったのだろう
双方の家族や周囲の人間の事も考えずに関係を持っておいて、疲れたからと言って相手を殺害する
そこに至るまで、一度も引き返すチャンスが無かったのだろうか
名無しさん
ほとんどの人が予想していた展開だった。
名無しさん
被害者も心配する旦那をよそに、嘘までついて会いに行って殺された
残された家族は寂しくもあり、虚しくもあり、だろうな
名無しさん
被害者の家庭が心配。特に旦那さん。
名無しさん
そんなことをするくらいなら、とっとと別れれば良かったのに!!


名無しさん
やっぱりそうだったんだね。
そうで無い事を願ってだけど、遺族が可哀想。
名無しさん
不倫した末に幸せになる人っているのでしょうか。いたとしても周りの誰かは必ず傷付く。自業自得ですよね。こんな結末になってしまっても。人間は理性があるのだから、してはいけない事はしてはダメ!まぁ、不倫が無くなることは無いでしょうけど。家族を傷つけないようにやってください。
名無しさん
多分日本中のほとんどが2人の関係性を思ってた通りだと思います。
名無しさん
やっぱり
名無しさん
容疑者は子供が生まれたばかり、被害者は年齢的にも子供の手が離れた頃だったのかな。お互いへの気持ちにかなりの温度差があったのかも。


名無しさん
だいたい想像通りの結末だが
この言い方だと相手が別れ話に応じなかったのか
まぁ相手はもういないので何とでもいえるが…
双方既婚者、家庭持ちだよね一番の被害者は家族
この人も30代にして何もかも失ったろうが
関わる全てが不幸になる…
(犯罪ってそういうもんだが…)
名無しさん
12歳も年離れているのに不倫関係だったの?
それも女の方が年上なのに。
昔じゃ考えられなかった。
今の世の中はおかしい。
名無しさん
やっぱり不倫か。遊びのつもりが執着されて犯行に及んだんだろうけど、
正直、被害者にも全く同情できない。残された家族が気の毒すぎる。
名無しさん
やっぱり不倫だったのね。まぁ不倫で幸せを得るなんてろくなことないかなね。
名無しさん
遺体同伴で、教育者が出勤…。
怖すぎる


名無しさん
被害者の旦那さんは知っていたんだろうな~
名無しさん
両方の主人女房及び子供達は立ち直れないですね…
名無しさん
「不倫じゃない」「名誉毀損!」と騒いでた連中ダンマリで草
名無しさん
やはり不倫でしたか…。
名無しさん
交際のもつれ。
うん。たぶん誰もがそう思ってた。。。


名無しさん
バラされるなら殺してしまえって考えだったのかな?
こんな奴が教師って凄いわ
名無しさん
不倫して良いことなど絶対ない
名無しさん
たいへんだね
名無しさん
殺害後、普通に授業していたかと思うと恐ろしい。
名無しさん
やはり教師同士の不倫でしたか。
この証言と今までの情報からすると、子供が生まれた事をきっかけに関係を解消したいと考えた容疑者男が、10歳年上の被害者女性に別れ話を切り出して揉めたと考えられます。
容疑者男は「疲れた」と言ってますし、被害者女性は朝帰りすることも多く夫が悩んでたということですから、女性側の方がわりと積極的だったのでしょう。
不倫で幸せになることまずありません。
少なくとも家族は不幸になるわけですし、人の幸せを踏みにじって自分たちだけいい思いをすることに何の救いもありません。
残された家族が心配です。


名無しさん
報道で、生徒たちから慕われる良き教師だということでしたが、不倫の末に相手を殺害して遺体を自分の車に積んだまま出勤するなんて。
普通に教師として仕事をこなして退勤時に遺体を埋めた。
教師である前に人としてあり得ないです。
この人のことを信じていた生徒さんたちの心身のケアが必要不可欠だと思います。
名無しさん
えっ!と思うことがいくつもある。
車内でシートベルトで人を殺せるのか。どうやってシートベルトで首を絞められるんだろう。
女性教師の方が積極的だったんだな。おそらく被害者側の家庭(特に夫婦関係)は壊れとったんだろうな。
極めつけは、なんと車に遺体を乗せて出勤し、そのまま授業をしてたこと。もう何も言いようがない。
名無しさん
自供するまで時間がかかりましたね
色んな意見があった事件ですが 不倫関係のもつれによる犯行
後は しっかりと刑罰を受けて下さい
名無しさん
勝手な想像ですが女性教師がしっこかったような気がします。ともかく不倫はいけませんね。お互いの家族一生悲しみを背負って
生きていくのですから。
名無しさん
疲れても殺人はダメだよ
双方の合意があっての不倫だから。
亡くなった女性の家族が不憫だよ…
悪いのはあっちみたいな言い方
だからシートベルトでって
自分の保身じゃないか。


名無しさん
校内の駐車場の車の中に死体が1日あったってこと??
異常ですね
名無しさん
コレ、女性教師が別れたくなくて揉めたんだろうね。
家族に嘘付いて、ワザワザ北見から帯広まで逢いに来てんだから。
名無しさん
だから不倫はいかんよ。遊びのつもりがばらしますよ!教員ではいられないよ!家庭に乗り込むよ!で撃沈。だいたい両者リングアウトで消えて、後は噂の嵐になる。
名無しさん
映画かよ
学校内に遺体があり、しかも授業を受けた生徒の心が心配
名無しさん
シートベルト!!
まさか、凶器になるなんて。


名無しさん
やっぱりか。こういう事件で不倫以外思いつかなかった
名無しさん
昔、教師は『聖職者』と言われていた…
今や『性職者』だなあ
おまけに『殺人者』とは…
名無しさん
関係という事は不倫の絡れで間違え無いという事だな。
名無しさん
自分で始めたことにつかれたとか身勝手極まりない。
名無しさん
不倫如きでお互い人生を棒に振ったな。
オマケに家族も巻き込んで。
名無しさん
関係に疲れた。って…
さも自分は悪くないみたい
名無しさん
不倫って誰も幸せにならない
バロン
そうかー 熟女は若い男が良かったんだろうね。
不倫してるだろうと思ってたが、お互いもう少し冷静に話し合えればこんな悲惨なことには
ならなかったと思う。


管理人の率直な感想

被害者の宮田さんの周囲は「不倫なんかする人じゃない」と語っていましたが、もしかしたらそう思いたくなかったんじゃないでしょうか。
僕も思いたくなかった一人ですが・・・。

どこの誰と誰が不倫していようが個人的に関係ありませんし興味もありませんが、この事件は殺人ですし両者に配偶者と子供がいます。
どうしても不倫だとは思いたくなかった。

真相は残酷です。
被害者の宮田さんの方が別れたがっていなかったという内容の供述も意外だったし、残念です。

不倫の末の殺人事件は日本の犯罪史の上では決して珍しくありません。
しかし、片桐容疑者が宮田さんを排除しようとした経緯は残忍かつ冷静で凄く怖い。
別れ話は分かりましたが、具体的に何がそこまでさせたのか。
でもそのセリフを知るのもまた怖い。

多く人が言っていますが、不倫は誰も幸せにならない。
不幸な人を生むだけです。


コメント