【一部始終】笑顔あおり運転の谷慎二容疑者がホラーすぎる…「被害者の女性が騒ぎすぎ」「うるさい」物議に【大阪府堺市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府堺市内であおり運転をしたなどとして男が逮捕されました。約1500mにわたってあおられた被害者が恐怖の時間を生々しく語りました。

今年1月27日、堺市南区を走行中の車内から被害者が撮影した映像。あおり運転が続いた後、被害者の目の前に停止した車から薄ら笑いを浮かべて降りてきた男は、2月8日に道路交通法違反のあおり運転などの疑いで逮捕された堺市の無職・谷慎二容疑者(45)です。谷容疑者は、40代の夫婦が乗る軽乗用車に対して、約1500mにわたって執拗に急接近や幅寄せを繰り返すなどした疑いです。

現場は左右に逃げ場のない片道2車線の幹線道路でした。撮影された映像を見てみると、走行中の被害者の車の後ろにピッタリと付けて走る赤い車。恐怖を感じた夫はスピーカー電話で警察に相談します。


【あおり運転を受けながら警察に相談する被害者夫婦】


(夫)「もしもし。すみません、今すごくあおられているんですけれど、この場合どうしたら良いですか?」

そうしている間にもクラクションを鳴らしながら車は迫ってきます。

(警察)「大きなお店とかに(車を)寄せていただけませんか?」
(妻)「1号線なんで今無理です。むっちゃぶつけられそうなんですけど。」
(警察)「どこかで下りてください。」
(妻)「下りれないんですよ、1号線なんで。」

スピードを出して幅寄せしてくる赤い車。明らかなあおり運転です。

(妻)「危ない危ない!きゃああああ。もうめっちゃ怖い。ぶつけられそうになったんですけど。なんなんこれ!危ないです。危ないです。」

怯えから呼吸も乱れます。被害者夫婦はこの赤い車との距離をとろうと試みますが、再度、赤い車が追ってきます。

(妻)「きゃああああ!ぶつかる!めっちゃ怖い。何この人!無理無理!わああああああ!」

ぶつかる寸前で赤い車は被害者の車の前に回り込み急停車。そして赤い車の運転席から谷容疑者が降りてきました。悲鳴が響く車内はパニック状態に。

(妻)「ロックして。ロックして。怖い、降りてきた。ロックして。」

不気味な笑いを浮かべた谷容疑者は、助手席に近づき、ドアを無理やり開けようとします。谷容疑者とは扉を隔てただけの距離に。谷容疑者はその後、車の前に移動すると、谷容疑者の顔から笑顔が消えていました。その後、谷容疑者は何度か窓を叩くなどした後、走り去ったと言います。

警察の調べに対して谷容疑者は「弁護士と会って話した上でお話しします」と認否を保留しているということです。

助手席に乗っていた妻は取材に対して、恐怖の時間を次のように振り返りました。

「記憶が怖いしか残っていなくって。あおり運転は今までは他人事だったんですよね。想像以上に怖いですね。結局、何ができたんだろうって。心当たりがなくて、理由も分からない状態ですね。」

参照元:MBSニュース

ネットの声『堺市あおり運転の動画がいろいろとカオス』

名無しさん
ホラー映画だな。弁護士と会ってから話す?弁護士を付ける権利は有るけど、弁護士は依頼を断る権利が有るんだぞ。弁護士雇うにも金が要るのに無職で金持ってるのか?
名無しさん
ギャーギャー泣き叫ぶ割にはスマホか何かで冷静に撮影するんですね。
そこに物凄い違和感を覚えます。
名無しさん
大騒ぎしながらスマホかざして撮影してるのを想像すると、明らかに不自然ですよね


名無しさん
こういう時は騒がない方が良いと講習で言われました。相手が面白がると。でもパニックになってしまうのも分かります。でも本当恐怖です。弁護士に話すと言ってますが弁護士さん気の毒になります。
名無しさん
騒ぎすぎだし・・・相手の思うつぼ
ドライブレコーダーが当然の時代でも、このように煽り運転がなくならないのは、道交法に問題がある・・・
結局日本の法律は、大事にならないと動いてくれない
名無しさん
あおって女性が急ブレーキを踏んでぶつけられるのを狙っての犯行なのか?でも、笑顔で車から降りてきた様子を見ると、精神状態が普通ではないのは確か。こんな人に当てられたら、本当に迷惑でしかない。ドライブレコーダーの証拠があってなによりです。
名無しさん
被害者の切羽つまった悲鳴と言葉で現場の緊張感が伝わって来る。
だが、それに対する警察の応答が余りにもノン気と言うか他人事と言うか適切で無い。「止まってください!」とか「どこかで降りてください!」とか呆れる。
これでは緊急通報の意味がない。
名無しさん
被害者の運転に腹が立っての煽りなら、なぜ運転手の方に行かず助手席の方へまっすぐ来るか。明らかに怖がっている女性を面白がっている。こう言うタチの悪い人間には厳しい処罰をお願いしたい。


名無しさん
TVで流れるニュースを見てると、無職のあおり運転とか、高齢者の無駄にクラクション鳴らす運転とか、時間に余裕があるなら、もっと建設的なことすればいいのにと思ってしまう。
名無しさん
この動画全部見ましたが女性がパニックになり過ぎて煩い。
だから余計に面白がられてるし警察とのやり取りの邪魔になっている
自分も女で鉄パイプ持った男に理由無しに煽られた事があるが冷静に対処すればどうって事は無い。
名無しさん
こういう場合、騒がずに警察が来るのを待つしか今ニュースを見たがあんだけ騒いだら相手が余計に調子にのってしまう
名無しさん
これ警察も女の人の声が煩いから、みたいなことだけ言って的確に落ち着かせたり、的確な指示をしてなくて良くなかったと思う。それも検討してほしい。
名無しさん
加害者がすべて悪いのはそのとおりですが
テレビをみていて思ったのですが、女性の人騒ぎすぎです
車線変更するとか違う避難方法もあったのでは
運転していた人は冷静だったように映っていましたが。


名無しさん
繰り返し各局で映像流すからもうウンザリだわ・・・
声にね。
名無しさん
煽られる方には何か原因はなかったのか気になるところ
名無しさん
奥さんのリアクションがバイオハザードのゲームしてる時のリアクションみたいで笑った
名無しさん
通報者も怪我って…周りに数百台走ってる中なぜ貴方が標的になったのかもわかって無いし…
名無しさん
あおられるのには原因がある そういうことの究明に関しては全然触れないね


名無しさん
しっかりラリってるじゃん。
撮影者にも何かしらの原因がなきゃこんな目に遭わないだろうけど。
名無しさん
ここまでされるって事は、被害者はよっぽどの事をやったのか?
名無しさん
怖いのはわかるがここの奥さんうるさすぎじゃね。こんなんでパニックになったらこの先どうすんのかね。
名無しさん
本当にパニックなら、スマホで撮影なんてしてられないし笑
名無しさん
煽るほうが絶対に悪い・・・
だけど何かしら絶対その前にあったんだろうけど・・・
何したのかな(笑)
それが気になる!!!!!


名無しさん
この動画、まもなく放送禁止というか自粛されるから早く見といてよかった。
名無しさん
なんで煽られたんですかね?多分身に覚えがないと言うでしょうけど。
名無しさん
こういう奴、ひいたらダメなのかな?
名無しさん
助手席に乗っている人、うるさい!
もう少し静かに動画撮ってくれないかなぁ〜腹立ってきたよ!
名無しさん
こいつ弁護士何て雇わへんよ。
金持ってなさそうだしそういう面倒な事ようやらんよ。
遊び半分やろうな。


名無しさん
女性の騒ぎ方が嫌い
名無しさん
裏笑いが不気味。
名無しさん
煽られるお二人さんお気の毒ですね。
煽ってる方よりも残念な映像ですよ!
たぶんその前に何か原因があったんだと思いますが、被害者のお二人ではきっと映像のように煽られてる相手を論破も出来ず笑われて終わりでしょうな。
まあこんな撮影者には会いたくありませんわ〜
名無しさん
煽られる側って必ず原因があるよ
名無しさん
この煽り運転者は気味悪過ぎです。
それと、この女性のキーキー声が。。。怖いのわかりたいが、動画撮影継続していることからも少しオーバー過ぎて、引きました。


名無しさん
動画見たけど・・・・
被害者の奧さん、パニックで騒いでるけど、投稿するテレビを意識してるような
声はパニックしてるけど、ぶれずにしっかり動画撮る余裕・・・
名無しさん
何度もニュース見て、恐怖はわかるけど被害者妻って超!うるさい!!見ててむかつくわ!!言葉使いもきたねーしなー!!
名無しさん
警察官に、「騒いだら余計に…」って言われてましたよね。
妻の叫び声でかき消されたけど。
名無しさん
映像を観たけどとにかく女がうるせぇ
と思った。
車から降りてって話すりゃええのに。
名無しさん
ニコニコ動画で半永久的にMAD材料になってください


名無しさん
こんな状況怖すぎる。
奥さんの事うるさいって叩いてるけど怖いもん、興奮しても仕方ない気もする。
それで叩くのは可哀想。
もしぶつけられたら証拠になるし、必死で動画撮ってたんじゃ無いのかな。
名無しさん
煽り運転の犯人が悪いという事が大前提!!!
今回の報道でもそうだけど、この煽りに至る原因が一切報道されていない!!!
何もないのにいきなり煽る奴はいないと思う。
この犯人が後ろから迫って来たのに譲らないとか、いきなり目の前に車線変更するとかの理由があるはずです。
原因が思いつかないって言ってる時点で周りを見て運転していない証拠だと思う。
名無しさん
撮影しているのは助手席の夫なんだろうけど、まったく声を出していない・・・?妻以上に恐怖で声を出せなかったとか?
結果的に夫のこの撮影のおかげで犯人逮捕につながったのだけれども。
名無しさん
近づいてくるときの顔が怖すぎる。
バイオハザードなら即撃ってるレベルの恐ろしさ
名無しさん
女性の人がケガしたとか書いてあったけど、痛いって言葉が出てこないので実際はケガはしてなくて、相手の罪をより大きくしようとしてるのでは?


名無しさん
被害者の運転が下手だった(たぶん)としても、これはいかんね。
金の斧 銀の斧
ヒステリックパニックになっているの女性は、ただうるさいだけだ
名無しさん
妻の方が恐怖を感じたw
名無しさん
この嫁テレビでうるさいわぁ!!!!こいつの声で夜勤明け起こされたわぁ!
名無しさん
奥さんは本当に怖かったのだろう。確かに、薬でもやってるかの様なニヤけ顔だからな。
気持ち悪いわ。


名無しさん
精神異常者なんだろうな。病気だと思う。というか、こんな不気味な奴そう思わないとやってられない。
名無しさん
型落ちのアルトでイキがるな。ド阿呆。
名無しさん
頭おかしい人なんでしょうな。
文面だけ見ると奥さんの発言にイラっと来るが。
パニクったらこんなもんなんかね。
名無しさん
なんでこの人らは通報してるのに警察が来るまで道ふさいで時間稼ぎしなかったんだろう?
他の車と速度合わせて2台分並べたら追い抜くスペースなんてなかっただろ
相手の煽り運転が正当化されるわけじゃないけどこの撮影車もくせぇぞ
名無しさん
煽りはもっと重い刑罰にして欲しい。死亡事故が多数あるんだから。


名無しさん
悪質なのは一発永久免取で良いと思う。
名無しさん
すぐ言い訳をしないところを見ると、何かもっと邪悪な裏がありそうですな。薬か前科か何もなくてもすぐ何かしでかしそうだな
名無しさん
こーやって、煽る人って、「バレない」とか思ってるのかな?
免許いらんし、罰金くらいの金くらい、痛くもなんともないわ。って気持ちなんだろなー。
いいなー。その金、くれよ。
名無しさん
こちら精神がやられるな。まして、家族を乗せている身では。
日本の法律は甘いよ。初犯に執行猶予ついたり、刑罰が他国と比べて軽すぎるが多いし。
名無しさん
泉北1号線って数年前に煽り死亡事故あったよね
2車線で飛ばせる道路やから変な輩が多いのも確かです。


名無しさん
まあ45歳で無職、世間に見放された感が強く周りがみんな敵に見えるんやろな。敵と思っているから些細な事でもキレて絡んでくる。
合流で入れてくれんかった、とか何かしらの原因はあったとは思う。
名無しさん
こーゆー奴は絶対に再犯する。
事故を誘発する行為は、関係のない人をも巻き込む。
厳しい処罰を望みます。
名無しさん
こういう事件を報道するのは良いが東名の事件や池袋の事件や常磐道の事件みたいに追跡報道を適時にやってもらいたい。
発生時に取り上げて終わりでなくこういう輩がその後どのような末路をたどったのか?あるいはあっという間に社会復帰したのか。
名無しさん
この逮捕者は、自傷他害の恐れあり…を飛び越えた行為をしてるので、罪の有無関係なしに、精神科に措置入院させて、しっかり治療して貰いたい。
名無しさん
怖すぎる。煽り運転はこんなにもニュースで取り上げられているのに一向に無くならない。普通に運転していても普通に煽ってくる人います。法定速度ジャストで走っていたら100%煽られます。プラス10キロ弱くらいでも煽ってくる人います。もっと厳しく取り締まってくれないと安全に走れないです。


名無しさん
45歳
何をどうやったらここまでみっともない45歳に育つんだろう
何この笑顔
こんな異常者が45年も野放しにされていた恐怖(逮捕された事あるのかもしれないか
名無しさん
気持ち悪すぎる。
こんなの車の運転どころか街中歩くのもダメでしょう。
煽り以外でもそのうち何かやらかしそう。
というか、もうやってるかもね。
名無しさん
もし被害者が夫婦じゃなくてガタイが良くて強そうな男2人でも同じ事出来たかな?聞いてみたいww
名無しさん
こりゃ本物の異常者の顔ですな!!笑顔が怖すぎる!!こんな人に煽られて車から降りてこられたら恐怖で泣きそう。お金がもったいなくてドラレコを装備していないのですが、万が一の為に付けた方がいいなって思いました。お金があればですが…。笑
そう言えば、テレビニュースでこの無職の人の自宅映像があったのですが、綺麗な家で玄関前も綺麗にしていました。こんな事をする人はお金がなくボロボロのアパートに住んでるって勝手なイメージがあったので、少し意外でした。
南のハゲおやじ
精神科の診断が必要だな。
人格障害かな。
刑事責任は問えるだろうけど、仮に刑務所に入れても短期間で出てくるね。
その後どうするか。
まず、運転免許の取り消しは必須。


名無しさん
こういう奴は返り討ちにしてもお構いなしにして欲しい!
名無しさん
また40代無職か
刑務所に永久就職させればいいのに
晴天
能無し、金無し、職無しとは。まさに底辺ハットトリック!
弁護士?テレビ見過ぎだよ。。
で?なんて弁護士に相談するんだ?
哀れすぎて爆笑。こういう底辺を見ると自分がどれだけ幸せかわかるわ。
名無しさん
ユーチューバーによる加害者叩きにあえばいい。
名無しさん
歯が無かったら、れれれのおじさんみたいだ。


名無しさん
完全に薬やってるな。緊急避難で引いちゃえ。
名無しさん
45歳で無職。
この社会では生きて行けれない人種やな。
どうせムショの常連ちゃうの?
名無しさん
刑務所に入れてくれ。
名無しさん
あ~…ネタ食ってんね、この無職。
名無しさん
これだけ煽り運転言われてて
こいつ頭かなり弱いな
しかも島根に逃げて。45なってアホやん。


tantan
うるさいなぁ
名無しさん
黙れ婆婆ー!大人しく煽られなさい
名無しさん
女の方が異常
名無しさん
無職がなんで車に乗れるんだ?
金がないとガソリンすら入れられないのに。
金の出所はどこなのかなあ?
名無しさん
金が無いから長く刑務所に入りたい、国選をお願いします。だな。


be
表情、、、まずは薬物検査でしょ。
名無しさん
親のすねかじってるダメ人間。
名無しさん
アハハ!気持ち悪~。。
色んな奴が居るね世の中!!


管理人の率直な感想

個人的にB級ホラー映画が好きでよく観ているのですが、そんな映画の序盤のような展開。
そういった作品では、この女性のように大声を出す人間は最初に犠牲になるのですが、この事件は映画ではなくノンフィクション。

被害女性がうるさいとか騒ぎすぎという声が多いですが、僕も「めっちゃ騒いでるなー・・・」と思いながら観ていました。

本当に恐怖を感じていたらこんなに大声は出せないだろうと思うのは、自分が男だからかもしれません。
基本的に女性のほうが心が強いし、こうやって声を発することによって感情を鎮めようとする効果があるのかもしれません。

気の小さい僕だったら「うっわ、やっべーの来た・・・」と声が出せないと思います。
大男だとか強面だったらともかく、この笑顔はヤバすぎます。

笑顔は人を幸せにしたり、幸せを感じた時に自然と表れるものだし、人と人とを繋ぐ潤滑油のようなものでもあると解釈していましたが、こんな状況でこんな怖い笑顔もあるんだなと思い知らされた事件です。
逮捕されてよかった。


コメント