【イオン危険行為動画】都内商業施設のエスカレーターで買い物カート落とすTikTok動画…撮影投稿者、殺人未遂で逮捕なるか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都内の商業施設で、エスカレーターから買い物カートを落とす、危険な行為を撮影した動画が、SNSに投稿され問題となっています。

参照元:日テレNEWS

ネットの声『SNSの弊害…イオンでの危険行為、動画投稿者逮捕なるか』

名無しさん
奴さん、TikTokのアカウント削除して逃亡したっぽい。Twitterでも動画出回ってるから特定→逮捕もそうそうかからない、かも。ていうかさっさと捕まればいいのに。
名無しさん
前に人がいる状態で行っているのだから、殺人未遂で捜査を開始すべき事案。
犯人が未成年だったとしても厳しく追求し罪を問うべきだし、悪意が無かったなどと言おうものなら精神鑑定すべきレベルの犯罪行為。
名無しさん
精神鑑定なんぞで刑罰から逃れるなんて許せませんよ。
なにがなんでも実刑に処すべし。


名無しさん
全く理解できない
人がいるのわかってて落としてるよね?
なんで?
1回目なんて完全に人に当たってるじゃん
なんで?
なんだか動きもおかしい
障害者にしてはヤバイとか言ってるから認識はできてそうだし怖すぎる
名無しさん
精神鑑定は無意味なので精神鑑定の廃止を望む
名無しさん
しっかり少年院送りにはして欲しいね。
名無しさん
ネット民が必ず特定して晒します、人生オワタな。
名無しさん
日本人とは思えません。


名無しさん
精神のおかしい奴こそ世に出したらあかん
名無しさん
顔隠してあったけど、いつも思うけど、晒しとけよ。
名無しさん
ヤバくね?ってヤバイに決まってるでしょ!
暇なのかこういう犯罪を面白半分で世界に向けて発信する足りない人が後を絶たないのが本当に残念。
人に当たったら大怪我、最悪は命を落とし兼ねない危険な行為です。
こんな笑いながらとか絶対に許せません。
必ず捕まえて厳罰でお願いします!
名無しさん
厳しく、厳しく、厳しく処分!
社会的制裁を!
名無しさん
この手の動画の顔にモザイクがかかっているのはTV局の判断なのか?
そうだとしたら、そのような配慮は不要だと考えます。


名無しさん
自分で投稿してるから、どっかにノーモザイクあると思うよ。
名無しさん
引いた…
海外の話だと思った。
日本人でない事を祈りたいが無理だろう…。
冷静に考えなくても、自分がカートの先にいる人だったら怒りを禁じえない。
早急に特定、逮捕すべき。
悪質度合いが限界を超えている。
名無しさん
数日中ではなく、すぐ被害届出すべき。
警察も傷害未遂か殺人未遂で立件するべき。
「捕まる」って言ってんだから悪いことしてるの分かってるんだから確信犯。
名無しさん
知能指数低いの。こんなもん殺人未遂で逮捕や
名無しさん
1人捕まえれば矢継ぎ早ですけどね。最低1人は近くに住んでるでしょ。もっとも商業施設に謝罪で終わらなければいいですけど。最悪なのは嫌なのは親だけきて謝罪。


名無しさん
やっていい事、悪い事の区別もつかない、SNSに載せるとどうなるか、分かってない。親兄弟親戚はいい迷惑だろうよ。
名無しさん
何が楽しいんでしょうか。これをSNSに投稿する必要は?
某テレビ局のドラマでもやってますが即刻逮捕でもいいのでは。捕まらない・注意で終わるから調子に乗る。この手の内容は行為をニュースにするだけでなく、捕まったなど結果も報道すべき。それが抑止につながるのでは?
ふざけたつもりが犯罪になるということを理解させる必要がある。
名無しさん
絶対クスリやってるでしょ
名無しさん
明らかに他人に傷害を負わせようとする、或いは傷害を負っても仕方ないと認識できる、とんでもない危険行為。
単なるいたずらでは済まされない。直ちに捜査して検挙すべき事案。
名無しさん
なんでこういう事ができるの?あたったら死にますよ!死ななかったとしても怪我しますよ。殺人と同じですよね!?
育て方を間違えると、こういう事ができるのか?そう考えると子育ての難しさを感じます。
先日、エスカレーターに買い物カート乗せて移動してる男女見かけましたが、危険な行為かどうかわからない人も一定数いるんですよね。エレベーター待つのがそこまで面倒なのかな?


名無しさん
モールには顔認証出来るシステムが入っているのだから、全てのモールで犯人を一生出禁にすべきだろ
既に万引き犯で出禁になってる奴は入店したら警備員が駆け付けて肩をたたいて出禁になっていり事を告げて退店を促すようにしているんだしな
名無しさん
こういうなめた行動とる奴は多少傷物にして捕まえても文句言われないんだよね?
普通に捕まえても反省の色は無さそうだから歯止めを掛ける意味で多少ボコった方が良さそうだね。
名無しさん
これで万が一怪我したら被害者ものすごく気の毒だし、慰謝料請求される犯罪者の身内も気の毒。口調からして未成年かもだけど、まさか自分の子がこんなんやるなんて想像してる親どれだけいるだろう。
エレベーター乗ってて後ろからカート振ってくるなんて想像できない。
名無しさん
これは悪戯では済まされないレベル。
完全に殺人未遂。
2回目には、下にまだ人が居て、慌てて逃げてたから、すいませんレベルじゃ無い。
未成年だろうと無かろうと、殺人未遂で検挙するべき。
世間は甘くないって事を、とことん身をもって知るべき。
とんでもない馬鹿が出たもんだ。
名無しさん
まあ直に捕まるよ。
アホなんだよね~
動画投稿して、捕まらないって思ってたのか?
捕まっても「危険と思わなかった」って言い訳するんだろうけど
動画で自分で「ヤバイ」って言ってるから、その言い訳も通用しない。
とりあえず年少にでも入れておかないと・・・


名無しさん
馬鹿だなぁ。エスカレーターの被害金だけで数百万持ってかれるのに。インナーの窓ガラスあれ全て特注品同じの無いからね。一枚で百万円超えるのもあるから
うさ二郎
エスカ付近はカメラあるから逮捕は時間の問題だろう 殺人未遂で通るレベルだろうけど 取り合えず器物破損で引っ張るんだろうね あとから本題の容疑を載せるのは普通の事だし。
もう当たりは付いているだろね リレー式で簡単に追える時代だし。
名無しさん
こういう人がいるから、どんどんエスカレートします。
日本人がどんどんバカになっていきますね。
こんなことをしたら、どうなるか?
考えなくともわかると思います。
名無しさん
何考えてるんだよ!なんでこんなこと出来る??そしてなんでいちいちSNSにあげる??速攻逮捕して欲しい。
awa
これは、悪質すぎる。
人が居るのにカートを落としてる。
殺人しようとしているでしょう?
ぶつけようとしてる様に見える。
しかも、自ら証拠を撮ってsnsにあげてんでしょ?
立派に殺人未遂だよ。


名無しさん
早く捕まえて下さい。
殺人未遂事件ですよ!
名無しさん
面白半分なのか、いたずら目的なのか、もう画像見てて悪質なのは丸分かり!カートをエスカレーターで落とせば、危険なのは当たり前でしょ!しかも傍に人がいたら、大けがするか、最悪の場合は死ぬことだって大あり。
しかもこの3人、若者の様子。全く物事のいいか悪いかの判断も出来ないなんて、幼稚にもほどがある。一体彼らの親はどういう育て方したのかって思う。
こんなにはっきりした証拠画像があるのだから、即刻逮捕すべき。
名無しさん
損害賠償請求額は800万円
abel
逮捕してしっかり調べてください。
悪意がある。
笑い話では済まない。
名無しさん
早急に逮捕お願いいたします


tadayuki
どこのイオン?やったこと暴行でなく殺人だよ!
ゴリアテは倒せない。
都内のイオンならば数少ない
名無しさん
煽り運転とこういう輩とか何故モザイク掛けんだろう?最近SNSやYouTubeでこんなのばっかだけど胸糞悪い!
名無しさん
監視カメラの映像を公開して日本で生きていけないようにして欲しいわ。
名無しさん
旧SATYのイオン?


名無しさん
まぁ、SNSにあげなくても、防犯カメラに写ってます。
名無しさん
食材を床に落とし、それをさも客に提出したかのようなレベルとは違う。
エスカレーターの下には、まだ人が居たんだよ。
幸いにも当たらずに済んだが、逃げる最中に転んでケガをした可能性だってある。
馬鹿なことをすれば、社会的制裁が待っていることを、身をもって知るべき。
すいませんでした、つい悪ふざけが過ぎて、っていうレベルじゃ無い。
最悪死に直結するようなレベルは、悪ふざけでは済まされない、殺人未遂という完全な犯罪になると言うことを、身をもって知れ!
この馬鹿もんが!
名無しさん
模倣犯が出るのでは?
とりあえず売り場からカートを無くした方がよいかも!
名無しさん
ダークトライアドの典型。
こんな輩は動物園の檻で飼育するしかない。
名無しさん
こんなもん暴行罪で捕まっちゃえ!
警察官も今現在コロナ禍でかなり怒っとるかも知れんぞ!


名無しさん
ケラケラ笑っとるけど何1つ面白くないんだが
早く捕まってほしい
名無しさん
これでお咎め無しな訳ないですよね…
むげん君
懲役刑を
名無しさん
即逮捕、罰金1000万。
名無しさん
これ、現代の「若者」じゃなくて「ばか者」だね、陰湿すぎて訳わからん。
テレビの影響なのかYOUTUBEの影響なのか判らんが、こういう考えが思いつくなんて脳の回路がオカシイ。
厳罰てに数十年は務所で御務めしてもらわんと、社会に出てもロクな事をしなそうだ、、
同じような「ばか者」が出ないようにツラと名前を公開するべきだ。
そこまでしないとこういうバカは事の重大さが解らないし、世の中に示しがつかない。


名無しさん
防犯カメラで身元は割れるね。
社会の厳しさを叩きこんで欲しいです。
今の親は甘いね。叩いたり、げんこつとかしないのだろうね…。
怪我人は居なかった良いもんだけど、もし、子供とかに怪我をさせたら笑い事で済まされなかったよ。殺人未遂か殺人罪(後日死亡なら)だった。
名無しさん
どうせ小中生の餓鬼だろうから強烈往復ビンタでいいんだけど近頃は厳禁だから許容して受け入れるしかない
そういう社会にしたのだから
真面なな方が耐えなければいけない時代
名無しさん
ろくでもない家庭で育ったんでしょうね。
本人だけではなく、親も恥じてほしい。
名無しさん
この人達が崖から命綱なしで飛び降りる動画が見たいですね。
名無しさん
日本人か?低レベルの極み。晒して、企業などに注意喚起した方が良い。こんなのが就職させてくれなんて来たらどうするよ。


名無しさん
殺人未遂の犯罪者じゃん
犯人がその身で受け止めて痛い目にあってほしいわ
名無しさん
日本は犯罪者に甘すぎる。
前に人がいるのに上からカート落とすって何?
どんな神経してたらそんなこと出来るの?
殺人未遂容疑でしょ、
ヤバくない?ってお前らの頭の中だよ。
名無しさん
ほんと、変な事件、変わり者の犯罪が多いですね!
名無しさん
死刑が妥当かと思います。
名無しさん
周りも黙って見てないで犯人をとっ捕まえろ


名無しさん
エスカレーターの下にまだ人がいるのに…
下手したら死んじゃうよ!
こんなアホなことしかしないやつはさっさと捕まればいいのに。
名無しさん
まぁ、捕まるやろ。店のあちこちにカメラついてんねんから。
アホやわ。親の顔見てみたいわ。
名無しさん
どうせ馬鹿なYouTuberが
おもしろ動画撮るためにやったんやろ
名無しさん
最低!
怒りしかない!
こんな危険行為、笑ってるなんて、どんな頭なの!?
名無しさん
顔出せ!!!!!こんな奴らにモザイクなんていらない!!!


名無しさん
悪い事だと思ってるけど、いたずらでちょっと叱られる程度にしか思っていないのでしょうね。
悪い事だけど、どの程度悪い事なのか
どういった結果もあり得るかがわかっていない未熟な人は割と多い。
大人でも。
世の中を安全にし過ぎた結果、安全な範囲で痛い目(ジャングルジムから落ちるとか)似合う経験をせずに大人になると
今の大人が考えられないような馬鹿なことをしてしまう。
まあ、逮捕して最低数か月は拘置所や少年院に入ってもらって
しっかり反省と教育を受けてもらうしかないね。
名無しさん
これほど酷くはないが、近くのショッピングモール内にあるファーストフード店の看板が壊されていた。床にも大きな傷が付いて修復作業を行っていた。
こんなことして何が面白いのだろう?一人じゃ何もできないくせに。
名無しさん
行為自体は危険極まりないが、それをSNSにアップするってどういう神経してるんだろ?
捕まえて下さいと言ってるようなものでは?
名無しさん
背後から近づいてきた奴が、いきなり前を行く人に、バットで殴りかかるようなもの。
前方から危険物を持った奴が来てるなら、避けて通るだろうが、何も知らない後ろからだよ。
殺人未遂だね。
生半可な刑事罰に処するべきで無い。
事の重大さを認識するために、厳罰に処さなければ、第2第3の馬鹿が出てくる。
人が居ないことを確認して、同じ事をする馬鹿が出ないとも限らない。
「人が居ないかなら良いと思った」とか訳の分からない事を言ってね。
この悪質な悪戯目的でこの商業施設に入館したのなら、建造物不法侵入も付け加えて、絶対に厳罰に処して欲しい。
こんな悪質な事をする連中に、モザイク掛ける必要なんか無い!
自分達で撮った動画(顔もバッチリ写った状態)で投稿しているのだから、モザイク掛けずに、世間一般に知らしめるべき。
何故モザイク掛ける!
例えこの連中が未成年であろうと、物の分別ぐらいは付く!


名無しさん
こーゆーアホは、足に鎖つけて、一生現場作業に従事させるような刑を与えた方がいいな。
世の中の役に、全く立たない人種だと思うわ。
名無しさん
餓鬼クセー匂いがしますなぁ
名無しさん
今回のはツイッターではなくTikTokのようですね。
淡々と、確実に逮捕しましょう。
できればその後の報道もお願いします。
名無しさん
普通に殺人未遂だな
私刑の蔓延る今の世の中にこんな動画上げたらどういうことになるかわからないくらい頭が悪いんだな
こういうの特定して追いかけまわすのが好きな連中がいっぱいいるからな
本名、住所、学校(職場)全部晒されるのも時間の問題。今後まともな人生は送れないわな
名無しさん
こうした愉快犯は罰金では直らない。
百叩きの刑を復活させ、痛みで教えないとダメ!


名無しさん
犯人をエスカレーターの下段に置いて、上からカートを落としてやればいい。ぶつかった時の痛みを知らせてやれば分かるだろう。
名無しさん
何が面白いんだ?
これ、十分犯罪ですね。
他の人が前に数人エスカレーターに乗ってるにかかわらずカートを落として笑ってるなんて…。
本気で頭おかしい。
何故ボカシが必要なのかな?こんな危険行為、他でやられたらたまらんから顔出して下さいよ。
名無しさん
本当に日本人も欧米化してるね。
欧米の若者は、もっとえげつないいたずらをやってるよ。
名無しさん
顔出しの動画でいい。
逮捕後は出禁にすべき。
中村 倫子
ボカシもモザイクもいらない。逮捕されたら実名報道すべき。


名無しさん
てっきり、人居ない隙に落としたのかと思ったら、思い切り人がいるじゃん。
赤ちゃんや子供、お年寄りとか激突したら死ぬかも知れませんよ
tadayuki
死ぬかも知れませんよ、死ぬよ。高い所から物を落とすの同然!
名無しさん
顔にモザイク必要なし。
公開して逮捕するべき。
傷害、器物損壊。
こんな奴は同じ目に合わせるべき。法律改定を
ポニョ
テレビのニュースで見たけど、顔隠す必要ない。こんなに悪い事してるんだから前捕まえてほしい。
殺人未遂
名無しさん
これとは違うけど
先日、エスカレーターにベビーカー乗せてるの見たよ


名無しさん
追跡されてヤバくなり、アカウント削除か鍵掛けるんだよな。
名無しさん
店員は何してた?
客は?
周りに誰もいなかったわけではないだろ?
その場で取り押さえろや!
名無しさん
怪我人が出る前に逮捕して下さい。
NightSky
今の人たちって何が良くて、何がダメなのか言われなきゃわかんないの??
名無しさん
これの何が面白いんだ?


名無しさん
絶対に許されない行為だ!
名無しさん
あぶない事をするなあ。
名無しさん
こんなやつちゃっちゃと捕まえてしまえ!!
名無しさん
何も分からず自分が面白いと思った事をやってしまう無垢な幼児や犬猫と同じか?
学習前の稚拙な脳みそが残ったまんま大人になった輩は、その場は反省するも喉元過ぎれば忘れる。
ある意味、真の知的障害のアル人間だ。
この輩も昨今のヒョッコリ野郎、歩道のスケボー野郎や煽りに幅寄せドライバーも同じだし。
幼児やペットみたいに許してもらえると思うな。
人に怪我を負わせる前に逮捕して、反省なんてしなくてイイから、一生外の世界に出ないで欲しいわ。
名無しさん
街へ出たらあおり運転なんかしそう。


名無しさん
撮った奴に、同じ事してあげましょう。一台と言わず、100台のカート落とされて、無事かどうか検証しましょう。治療費?誰が出すのよ、犯罪者に。てか、病院行かせないわよ。平気だと思ってやったんだろうからね。
名無しさん
SNSにあげて何がしたいのか。
見るとクソガキだよね?
言葉悪いけど。
動画撮っても違う角度からカメラが見てる。
彼はニュース見て笑ってるのか?
笑ってるな人間ではない。
ただの犯罪者。
一つ間違えたら人の命をうばってもおかしくない事件。
悪いことしたと思ってるなら警察に。
でも逮捕されても名前とか詳しく言わないだろう。
未成年に対する日本の法律は甘い。
だから何度でも悪さする。
男女共に。
名無しさん
警察官。
早く殺人事件として逮捕してください。
それ以外コメもなしです。
名無しさん
昔から頭のおかしいヤツいるけど、こりゃ最上級だな
自分が下にいて落とされたらどうする?
名無しさん
有名になりたいんだろう
顔を晒せ


名無しさん
こんな奴、顔隠す必要がないから公開処刑したほうが良い。
名無しさん
TikTokでしょ、誰か犯人晒すんじゃね
名無しさん
おいおい!こういう奴は
建造物侵入
器物損壊
殺人行為
で逮捕!
名無しさん
日本は終了しました。
名無しさん
次は自分がカートに乗ってエスカレーター乗ってみろよ、ボケっ!


名無しさん
頭沸いてんのか。
名無しさん
バカばっかり
takshin
次から次へとバカが現れる日本。
大丈夫か?この国は。
名無しさん
ドーテーのホーケーが笑っとる。ヤバイです
名無しさん
善悪の分別がまだついていない3歳児ぐらいがやりそうなこと
名無しさん
何という危険極まりない行為。
商業施設も数日中と言わず、即刻被害届けを提出しなきゃ!
とんでもない馬鹿が居たもんだね。
これってただの悪戯では済まないよ。
殺人未遂だね。
エスカレーターの下に、まだエスカレーター利用者がいて、慌てて逃げてるから。
一歩間違えば死に直結しかねない。
これは絶対に、殺人未遂で検挙して欲しい。
こんな危険な行為が、軽い罪で済まされるなら、別な馬鹿が面白半分にやってしまう。
殺人未遂で懲役計に処するべし。
事の重大さを知らしめるべき。
悪戯では済まない。
なんとか逃げきれたから大事に至らずに済んだが、あれが杖をついて歩くようなお年寄りだったらどうする。
またその一部始終を動画撮影する馬鹿も同罪にするべき。
殺人未遂共犯者と言うことで。
止めなきゃならないのに、しかも顔をバッチリ写してて、それを投稿するだなんて、馬鹿の頂点に達してるね。
絶対に厳罰に!


管理人の率直な感想

昔々、エスカレーターを下っていて、上にいた奴がガムをペッと飛ばしてきたので追いかけまわしたことを思い出しました。

ガムが当たってケガをすることはありませんが、買い物カートは結構重量があります。
下にいた人との距離もあるし、当たったら一大事になる可能性もあります。

殺意はなくても殺人未遂事件として扱っていいと考えます。
悪意を持った愉快犯は、憎しみや怒りが動機になっている犯罪者よりもタチが悪い。

逮捕して世の中の厳しさを知ってもらわなければならない。


コメント