【名前公表】藤沢市10代男女8人乗り軽自動車事故、高校2年・九十九海斗さん(17歳)死亡…同乗者は14歳~17歳の中高生

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日夜、神奈川県藤沢市鵠沼神明5丁目の県道で、10代の男女8人が乗った軽乗用車が電柱に衝突し、乗っていた高校2年の男子生徒が死亡し、6人が重軽傷を負いました。

警察によりますと20日午後9時半ごろ、藤沢市の県道で無職の19歳の少年が運転する軽乗用車が道路脇の電柱に衝突したということです。

車には、運転手の少年のほか、定員を超える14歳から17歳までの男女7人が乗っていて、全員、病院に搬送されましたが、藤沢市大鋸の高校2年生・九十九海斗さんが死亡しました。また、中学3年の男子生徒ら6人が頭や足の骨を折るなどの重軽傷を負いました。
運転していた少年にけがはなく「突然コントロールがきかなくなった」と話しているということです。

現場を目撃した人「ドスーンとすごい音。(事故車両は)めちゃくちゃだったね」

運転手の少年は免許は持っていたということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。

参照元:日テレNEWS

『運転手19歳少年、中学生高校生の後輩ばかりを乗せてイキり運転か』ネットの声

名無しさん
知能の低い高校生を一括処分 っていう感じですね
他者に迷惑をかけなくて幸いでした。
名無しさん
他の人を巻き込まなかったのが、不幸中の幸い。
乗ってた連中に、同情の余地なし。
名無しさん
死亡した子供の親も、どんな顔して葬儀をするのかね
参列者たちも、一体どんな顔して参列すればいいのか


名無しさん
湘南は相変わらず多いですね。
自爆であったことは市民からすれば幸いです。
名無しさん
19歳なら選挙権あるしもう成人でしょ。親の鍵の管理とか関係ないよ。
名無しさん
1人死亡は気の毒。運転手だけが悪いとかじゃなく
関係した全員悪いからね。一生後悔して生きればいいよ
名無しさん
こんなご時世で、忙しくてんてこ舞いの医療現場。仕事とはいえ、軽薄イカレアンポンタンを治療するお医者様、ご苦労様です
名無しさん
親族含め総出で一生タダ働きすれば賠償金支払えるよ、電柱のね。


名無しさん
密すぎる
名無しさん
葬式で「ウェ〜ィ!」とか言いながら遺体と一緒に写真撮りそう
名無しさん
神奈川県は病床がひっ迫しており、搬送先が見つからなかったり、自宅待機や宿泊施設待機中の人が死んだりしている状況だったけど、4人乗り軽自動車に定員オーバーで事故した人立ちが搬送されるとはおかしくないですかね?まずは自宅待機でいいのでは?
名無しさん
ドンマイ
名無しさん
免許取りたての頃は自慢したい気持ちがあるのはわかります。
自分の運転技術にある程度の自信がついてきた免許取って数か月、自身が過信となり、危険を身近に感じられなくなった頃が一番危ないのです。


sofitel
メディアは何で選挙権もある19歳なのに氏名を公表しないのだろうか?
死者も出しているし、8人乗車など明確な違反、責任は大きい。
人声天語
どうしようもない子供の大半は、どうしようもない大人になる。
これは綺麗ごとで語れても、実際はどうしようもない。
名無しさん
「突然コントロールがきかなくなった」
定員オーバーだから当たり前ですね。そしていつもの通り、運転手は助かるという…..
これから一生、懺悔と償いの人生になりますね。
名無しさん
レンタカー会社も 高校生に車を貸したのかね?
いずれにしても保証は出ないので 3億ぐらいの賠償金を全員で支払いなさい。
名無しさん
「突然コントロールが・・・」
いえいえそれはあんたがドンくさいだけです。
一生車を運転してはいけません。
免許があってもダメです。


名無しさん
軽自動車に8人乗り?
どうやって、、、。
シート倒して座ってたのかな?
定員オーバーですよ。
そりゃコントロール失いますよね。
名無しさん
突然コントロールできなくなったと不思議がっています
メカふっかちゃん
これは明らかに危険運転だな。
名無しさん
どんなに高級車で在っても定員ぎりぎり乗ってもカーブでは冷やりとする、一人の時とでは踏ん張りが利かないんだ、増してや軽自動車で定員オーバーなんてね、軽トラックに5人乗って2人亡くなったばかりなのに、新聞を読まない世代は身をもって体験しないと理解できないんだろうな。
名無しさん
昔はヤンチャしてましたとかて恥ずかしげもなく自慢げに話しちゃうよな大人になるんだろね…。
タレントにもそういうの多くいるけど。
本人は更生したとか思ってるんだろけど当時の愚行が残した罪は消えないからね。
そういうの理解していたら、人前で自慢げに話すことなど出来ないハズ。


名無しさん
8人も乗車って、これじゃあコロナは収まらないね。
若者の間では意識が薄すぎる。自分は、2人で会食するのも控えてるのに
名無しさん
この19歳少年というヤツがただ一人免許持ってたってことかな?
一生後悔するかもね、と思ったがこの連中ではどうもそうではなさそうな気がする。
名無しさん
同乗者も同罪
名無しさん
老人の暴走ばかり問題になってるが若者の暴走も十分問題免許所得の年齢上げてもいいかもね
名無しさん
よく8人も乗れたな。というのが率直な感想。


ドラマニ
10代の男女8人が乗った軽自動車が電柱に衝突
そのつめこみ方では運転もままならないでしょう。
ジャスミン茶
飲酒も疑った方が。というのが率直な感想。
名無しさん
コントロール以上に失ったものが大きかったね。
人生やり直せるとか言うけど、そんなことないからね、こっからが地獄だよ。
名無しさん
若者のコロナが減らない理由が少しわかった気がする。
名無しさん
コントロール以上に失ったものが大きかったね。
人生やり直せるとか言うけど、そんなことないからね、こっからが地獄だよ。


名無しさん
コントロールができなくなったのは、あたりまえです。
こんなに乗っていたら、出来なくなります。
かなり、おバカです。
もうすこし勉強しましょう。
名無しさん
そりゃ軽自動車に8人乗ってればプロでもコントロールなんかできない。
名無しさん
カーシェアかレンタカーか。
名無しさん
そりゃ軽に8人乗ったらそうなるわ
名無しさん
これには同情もないただ楽しければいいって感覚なんだろうが運転手車の所有者これから先の人生大きな償いを背負って行くのだろう
唯一良かった事は他人を巻きこまなかった事だけだな


名無しさん
無関係の人の巻き添えがなくてよかった、電柱が気の毒だが。コロナ禍で飲み歩いてる人も実際に感染して苦しまないとどこか人ごとかもしれないが、事故も痛い目見ないと分からないようだ、亡くなった子はもう反省もできないが。
名無しさん
下半身が車内で、上半身は外でって、発見した方は今後トラウマになりそうだ。
若気の至りにしてはあまりにも残酷すぎるし、一生償っても亡くなった方は戻らないから・・・
悲しい事故ですよね・・・
名無しさん
三密はよくないな。
コロナに感染してたりして。
無免許でしょうね。
免許ある人は8人乗りしないでしょう。
名無しさん
よく8人も乗れたな
これだから10代での先輩後輩の交友関係はしっかりね!
一生免許剥奪で!!!!!
名無しさん
定員4人の軽自動車に8人?
これじゃちゃんと運転できるわけないでしょ!
同乗してた人には「同情」の余地なし!


名無しさん
いいね
無茶ぶり
結果は結果で受け止めて今後の人生に生かそうね
名無しさん
同情の余地はないな。歩行者巻き込まないでよかったわ。運転してた奴はともかく、乗ってた奴も全員フォローのしようがない。ながい人生、一生後悔して生きるんだな。
名無しさん
「コントロール失った」
いいえ人の命が失われました
8人も乗れば当たり前
名無しさん
遅かれ早かれ事故には遭っていたでしょうね。しかし、この時期に密になって、遊び回り、恥ですね。
名無しさん
起こるべくして起こった事故でしょ
他人を巻き込まなくって良かったね


名無しさん
どこから突っ込んで良いものか悩ましい・・・
名無しさん
いかがでしたか死のドライブは?
名無しさん
運転手の家族これから地獄が始まるぞ~
名無しさん
調子に乗ったりおだった結果です
名無しさん
本当によかった
巻き込まれた人がいなくて
コイツらマジなめてる


名無しさん
コロナ禍の外出
リスク
名無しさん
馬鹿としか言いようがありません。
名無しさん
人間魚雷
名無しさん
定員オーバーです
名無しさん
1人50㎏としても400㎏!
軽トラに400㎏を積んで走ると、普通に言う事を聞いてはくれない。


名無しさん
ポール、早く直してもらえると良いですね。
名無しさん
藤沢あるある。
名無しさん
スピード出し過ぎなんだろうね。
名無しさん
頑張れ町の仲間達を思い出した。
名無しさん
よう八人も乗れたな・・・
軽トラじゃないよね?


竹鶴雲海
どうやって8人乗るんだ?
名無しさん
定員の2倍の乗車ですね。
悪ノリでぎゅうぎゅう詰めの乗り方をしたのでしょうか?
将来のある若者の命が奪われてしまいました。
取り返しのつかない事態です。
家族はたまらないですね。
残念です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方々の一日でも早い回復を願います。
名無しさん
定員オーバーでスピード出したら、コントロールできなくなって当然だ。危険行為をしているという自覚がない時点で、自分たちで死への扉を開いたも同然。他人を巻き込まなかった幸運に感謝し、生涯背負って生きていけ。
名無しさん
馬鹿だなとしか思えない。
亡くなった人にも同情の余地はない。
事故の中身から見れば、自分たちだけの人的被害なのかな?
巻き込まれる人がいなくてよかったという発想だわ。
何百歩もゆずって、軽でも5人乗りだろう。
道交法違反するにしても。
いや、しちゃだめなんだけど。
そのうえで突然コントロールがってコメントがバカじゃないの?
名無しさん
突然コントロールが効かなくなった?んなわけない!8人も乗るから!!
生き残った人は亡くなった人の重さを一生背負って生きていかなければならない。


名無しさん
同情の余地なし、定員オーバーの軽自動車なんで怖すぎる。
ごめんなさいでは済まされない、亡くなってしまった高校生もいる。
保険金も降りないでしょうから一生かけて支払いなさい
名無しさん
どうせ生き残った7人は、死んだ奴のことなんかすぐに忘れるよ
責任とか償いとか、この手の連中の頭の中にあるわけないじゃん
名無しさん
軽に8人とか同情の余地なし。
名無しさん
無傷が1名いるのは奇跡。
名無しさん
他人を巻き込まなくてよかったのが救い


名無しさん
19歳にもなって、ガキを大勢詰め込んで自爆行為
何やってんだか
名無しさん
一生の償いを。
名無しさん
テロ
名無しさん
下手くそ運転。
80歳のお婆さんが運転しても、そんな所で事故らねーよ!
名無しさん
アホにも程がある。


名無しさん
いっちょあがり~
名無しさん
電柱可哀想のコメントがまだないねー
居眠り姫
軽に8人も乗ってたらいつ事故ってもおかしくない状況。7人乗りミニバンに大人4人乗っただけでも運転しにくいなーって思うのに。いくら全員が10代とは言えこの状況は危ないと分かるはずなんだけどね…
名無しさん
軽乗用なら4人乗ればきついのに倍?
どうやって運転していたんだ?
死亡者が出たから免許は取消と交通刑務所行きもあるかな?
若気の至りにしては無謀
コロナで大変な時期に大量の怪我人は・・・
名無しさん
これは保険使えないパターンですかね…。
自分の子どもがこんな馬鹿やったらどうしようって思ってしまう。育て方が悪いから自己責任って言われるんだろうな。


ももちゃん
14歳…無職とつるむとか普通の環境じゃないわね。
名無しさん
死者が出ているので不謹慎ですが、馬鹿に付ける薬は無いんですかね~。
こんな事で命を失うなんて、今までの人生で何を学んできたんでしょう。
名無しさん
チンピラたちの日常。自然と社会から忘れられていくだけのこと。
名無しさん
8人って、どんな乗り方したんだ、座っている人の、膝上にでも座ったのか。
名無しさん
昔から、馬鹿は死ななきゃ治らない!と言われている


名無しさん
生き残った輩も今後まともな人生送るとは思えない。
名無しさん
軽自動車に8人は乗りすぎ
中国みたいだね
名無しさん
他も死んでたらなぁ
かなりえずき
九+九=十八
名無しさん
取り合えず、運転手は逮捕で構わん。故意による道交法違反は明らかなので、危険運転でも良い。そして同乗者も同じ加害者。訴えたりする事が出来ないようにして欲しい。


名無しさん
これだけニュースで、事故による怪我でも救急搬送受け入れは厳しいと報じられているのに、こういった無茶をする若者がいることが悲しい。
驚いた。
名無しさん
これはまず、走るどうこうより全く止まらないと思いますよ。。。
止まらない車がどうなるかは火を見るより明らかですよね。。。
これは若気の至りとかで済まされる話ではないですよね。
たくボン
鍵の管理をみんな指摘していますが、たしか「わ」ナンバーのレンタカーですよ!!
規約違反で保険は降りないでしょうから、運転手は多額の賠償金を払わないといけないでしょうね。
名無しさん
広めの軽ワゴンでもなく、普通の軽なのにそんなに乗れるのか。まずやらないが、子ども8人でも狭いよきっと。
悪ふざけにもほどがあるよ。車はおもちゃじゃない。車の運転は、人の命を背負ってる、その重みを教習所できっと教わっているはずだけど。
名無しさん
別の記事で写真も見たけど、古いアルトだったな。
こんなのによく8人も乗れたな…
何人乗れるかチャレンジしたいなら一向に構わないけれど、それで公道に出てくるなよ…
そもそもこの手の軽乗用車は最大で4人の定員と少しの荷物しか積まない前提でブレーキと足回りを設計してあるから、大人が5人乗車した時点で危険極まりないのに、そこに8人も乗ればそれは660ccの棺桶になる。


名無しさん
毎年おきるね。もう子供の暴走は止められないのわかってるんだから親の責任。車は鍵がなければ動かない。鍵の管理が甘い。自分は気をつけよ。
名無しさん
鍵の管理は親がキチンとしてないからこう言うのが出て事故に巻き込む事故原因へ巻き込む。
親にも責任が有りそうな気がします。
平凡OL
申し訳ないけど、無関係の死者や負傷者がいなくてほっとしました。
免許取りたてでレンタカー、そして8人乗車。同情できません。
犬のスーさん
4人しか乗れない軽自動車にどうやって8人も乗ったのか、と思う。
名無しさん
19歳の運転手は免許持ってたの?
定員の倍も乗っていたらコントロールが利かなくなるのも当たり前だと分からないのかね?


名無しさん
こんな事故で運転手にケガもないってすごい強運
代わりに莫大な慰謝料と損害賠償が待ってるけど
名無しさん
無関係の人が巻き込まれなくて良かったね。
名無しさん
重大事故を起こした犯人は免許停止を。
名無しさん
巻き込まれた人はいないようだ
良かったです
それだけ
セキトバ
8人も乗り込んでスピードだせば曲がらない止まらないになるわな


名無しさん
まぁ乗っていた8人それなりのヤツなんだろな。ふざけた代償としてはあまりに高くついてしまったよね。
名無しさん
よく軽に8人も乗れたね。
名無しさん
ドライバーはこれから大変だろうな。
名無しさん
ザ•湘南!って感じ?
そこそこ裕福な人もいるけどヤンキーもいる
そんなエリア。
名無しさん
電柱に激突って、よく免許とれたな


名無しさん
他人が巻き込まなれなかった事が不幸中の幸い。
名無しさん
乗れる想像ができない。
名無しさん
親が大変だな
名無しさん
残った7人は一生涯、反省して生きて欲しい
運転者は、人を殺してしまった罪の重さを背負って生きて欲しい
親は、そんな子供に育ててしまった自分を反省して生きて欲しい
こんなくだらない事故で命が失われるのは哀しい事です
自動車は便利な道具だけど、凶器にもなるんです
取り扱いは慎重にしてほしい
名無しさん
何でもかんでもコロナに結び付けるのは申し訳ないが、まさにこういう輩の間でコロナが流行り、こういう輩がコロナをまき散らすんだなと。
だから若者を一括りにするのではなく、まさにこういうやつらが危険。
軽自動車に8人って…


名無しさん
ニュースを見なさい。
若者のこういう事故をニュースで今まで見たことがなかったのか?
自分がこうなったら、誰か悲しむ人がいないのかとか、人に迷惑かけたらいけないという発想にならないのか?
後悔先に立たずって言葉を知らないのか?
その年になれば、少し考えたらわかるやろ?
こんな死にかた、するんじゃないよ!
名無しさん
運転者は危険運転致死傷罪。同乗者は全員同ほう助罪。
運転者は実刑。同乗者は賠償請求権放棄。
馬鹿なガキどもに、世の中を甘く見たらどういうことになるか、
今のうちに教え込む必要がある。
名無しさん
8人が乗った軽乗用車
普通乗用車でもファミリーカークラスだと4人乗ったらブレーキの利きの悪さや加速のしにくさを実感する。
まして軽自動車に8人じゃ止まりたい時に止まれなかっただろうよ。
名無しさん
これって不要不急のドライブじゃないの?
それぞれ家にいれば発生しなかった事故だよね
それに車の定員オーバーはダメだよね
Matsu_Take
車内どうなってたん、、、
それで電柱に衝突したらもみくちゃになっちゃうやん


名無しさん
8人も乗れるんだ…
オラ・ジョヴォヴィッチ
藤沢出身ですが藤沢は都会のようでありちょっと地方的な要素もあるところです。
今も少数ですが夜には暴走族が走ってます。
だからこういう若者がいてもそんなには驚かないですね。
なんなのさー
前2人、後ろ3人、荷台から前に覆いかぶさるように3人・・・だろうか。
きっちきっちどころかパズル状態だな。
NIPPON
チンピラたちの単独事故。
ご自由にどうぞ。
名無しさん
一生後悔して一生償って一生手を合わせて生きてくれや。
名無しさん
低所得者層達による迷惑事故


管理人の率直な感想

同学年に相手にされないから後輩ばかりを集めてイキってる奴はいつの時代にもいるものです。

この事故、メンバーの中には中学生も含まれています。
亡くなったのは2年の男子高校生。

免許を持っているのは運転手の少年だけ。カッコいいところを見せたかったのでしょう。
結果、電柱にアタックして死者含め重軽傷者を出してしまった。

死亡事故を起こした当人である運転手の少年は無傷。
本当に不思議な現象です。

事故に居合わせた人の話では、少年は「なんとなくぶつかった」と話していたということです。
この少年さえいなければ・・・と思っている人は多いでしょう。


コメント