【破局は悪なのか】三浦春馬さんの自殺「おまえのせいだ」誹謗中傷を受ける三吉彩花さん、熱愛報道は悪いこと?【ネットの声】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日、モデルで女優の三吉彩花さん(24歳)が自身のインスタグラムを更新した。
急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)についてのものと思われる言葉をつづった。

三浦さんが急逝して以降、三吉さんのインスタグラムは誹謗中傷のコメントが大量に書き込まれた。
三浦さんの死が「三吉さんのせい」だと責めるコメントや「責任を感じないのか」と責任を追及するコメントも見受けられる。

三吉は三浦さんの事務所の後輩にあたり、一部で交際が報じられたこともあった。

三吉は訃報後初の投稿となったストーリーで、真っ黒の画面に白い文字で「毎日しっかりと過ごしています。ただ、もう少し時間をください」とコメント。続けて「何も整理できていなくて。ごめんなさい」とつづった。

なぜ過去の交際報道で心無い中傷を受けなければいけないのか。
ネット上の意見をまとめた。

名無しさん
別れた相手の行動に責任を持たないといけないなんて初めて聞くよな‥
今は竹内涼真と付き合っているのに。
名無しさん
なんで元カノに?
それこそ大丈夫か?って感じ。
三浦さんが一番嫌がる事じゃないの?
名無しさん
クソみたいな世の中だな。
地獄みたいだわ。。。
コロナのストレスか何かわからんが、世の中終わってる。
名無しさん
こんだけ誹謗中傷はよくないって世の流れの中でまだやってる奴は脳に障害でもあるのかね。
名無しさん
バカなBBAどもが、三吉さんと竹内涼真さんとの熱愛が出たから三浦さんが落ち込んで命を絶ったと妄想したのでしょう。妄想力が豊かなのはいいが、倫理観も身につけてください。


名無しさん
誹謗中傷した奴、片っ端から逮捕してほしい。
名無しさん
このくにも、あほ、ばかりなのか。
名無しさん
誹謗中傷で悩んでたかもしれないのに、今度は破局したかもしれない人にターゲット変えて誹謗中傷?
誹謗中傷して何が楽しいの?
自分に被害あった?
逆だったらどういう気持ちになる?
考えた事ある?
名無しさん
三吉さんは何も悪くないし、付き合ってた時は三浦さんだってきっと楽しかったはず。
自殺させてしまうほど追い込むなんて酷すぎる
こういう時期だからこそ人同士が支え合わないと。明るいニュースを増やそうや。
名無しさん
多分、三吉さんが三浦さんから竹内涼真に乗り換えたという記事や、その時期に竹内涼真が前の彼女(ビズリーチの子)を追い出したという記事を見て、三吉さんイメージが悪くなったのでしょう。
名無しさん
これで、原因がネットの誹謗中傷でした、と明らかにされたら今度は誹謗中傷した犯人探しを始めて、その犯人への誹謗中傷をするのかな
終わりがないね


名無しさん
別れて数日というのなら分かるが、数年は経つのにな。春馬くんを振ったからかね?
名無しさん
何で彼女のせいなのか。
意味がわからない…。
名無しさん
一時でもSNSなんかやめたらいい。
大事なのは血の通ったコミュニケーション。
見ず知らずの人の冷徹な誹謗中傷には蓋。
名無しさん
もし誹謗中傷している輩が特定されたら、緊急逮捕願いたいです。
名無しさん
この手の人たちって誰かを『悪人』に仕立て上げ攻撃する事でしか自分の優位性を感じることの出来ない人たちなんだと思うよ。
SNSって承認欲求の強い人がやるイメージ強いけど、こういう誹謗中傷に熱をいれる人は特に顕著な気がする。
名無しさん
そういや高梨沙羅は異常にバッシングされてて可哀想だったなぁ。
SNSによって空気感違うよね。
三浦春馬のニュースとかYouTubeとか見てるとふざけたコメント結構あってヤバイなと思った。


名無しさん
三吉さんが東京ガールズコレクションに出演が決まったという記事にも誹謗中傷めいたコメントがここでも書き込まれてます。
SNSなんかやめたらいいとかいう問題ではない。
名無しさん
これで三吉さんが亡くなったら、キサマら責任とるんやんな?
名無しさん
乗り換え、二股したからでしょ
名無しさん
ただでさえ苦しんでるのに追い討ちをかけるなんて人間のやる事じゃない!
名無しさん
仮に交際が事実だとしても、なぜそれで彼女が責任を感じないといけないの?
三浦春馬が残したとされる日記や遺書に、彼女に人生を狂わされたなどのメモが残っているならまだしも。
逆に批判してる人間が同じ様に誹謗中傷されたらどう思うんだ?
木村花さんの時から何も学習していない。
全員あぶり出して片っ端から訴えて下さい。
名無しさん
怖い世の中になったね。誹謗中傷とか書き込んだやつは三浦さんのファンじゃないと思うよ。ただ叩けるところを叩いて歩いているやつだと思うよ。訴えられて痛い目見ればいいのにな。
花さんの件で誹謗中傷した人たちは訴えられそうになって慌てて消えたんでしょ?早く厳罰化してほしい。これも一つの魂の殺人だよね。


名無しさん
あんな美しい春馬くんが、他の男に行った女への未練から死んだなんて思われたら末代までの恥だわ。
やめてほしい。
そしてもう新しい彼氏がいる人なんだから、ほっといてあげなよ。だいたいほんとに交際していたかも定かじゃないのに。
名無しさん
訴えればいい。春風ちゃんも誹謗中傷されて訴えてたし。
ほんと狂ってるやつが多すぎるよ。
もう三浦春馬を休ませてやってくれ。
名無しさん
最近誹謗中傷で色々問題化になってたのに繰り返すのか
見せしめに何人か逮捕すべき
名無しさん
こういう人間が木村花さんのように自殺に追い込んでるんだよな
番組のせいにしてるけどそもそも本人のSNSに中傷送りつける人間の方が下衆
自殺までいかなくても精神病んでる有名人沢山いるよ
名無しさん
意味不明の誹謗中傷者はもうアカ出して、名指しでもいいんじゃん?自己満にもほどがあるよ。
名無しさん
匿名だから出来るんだろうか。
実名なら同じ事言えるのかな。
哀しい人だね、人が亡くなっているのに憶測で書き込みするなんて。


名無しさん
精神に異常をきたしている人が増えてる気がする。心配
名無しさん
正式に婚約やら結婚やらしてる訳じゃなければ、何回乗換しようが何股しようが他人にとやかく言われる筋合いは無いでしょう。
フラレた当人なら愚痴のひとつふたつ言いたくなるでしょうけど。それでも、SNSで誹謗中傷していい理由にはならない。
名無しさん
人に好きになってもらったことが無いから、分からんのですよ、そういう連中は。
下手したら、人を好きになったことも無いかもですね。
名無しさん
誹謗中傷する人は幸せじゃない人らしい。
幸せな人はそんなことは一切しない。悪口しか書けない人は哀れです。
名無しさん
何かというと「お前私の悪口言い触らしただろう?!」と噛み付いてくる様な輩とかが、こうした問題の加害者の中には一定数いるかと思います。被害妄想が酷い意地悪な人というカテゴリです。
名無しさん
乗り換え、二股したからでしょ。
実際明るみになったら批判するのに隠れてたら擁護するのか。だから隠し通すのが平然といるんだよ


名無しさん
いつも誹謗中傷してるお前らがそう言うくらいなんだから無自覚に誹謗中傷してるんだってば。
名無しさん
逆の立場で考えた方が良い。ネットで何者か分からない人から誹謗中傷されるほど気持ち悪いことはない。
三吉さんの事務所は早急に証拠を保存して法定措置を取ってください。想像で自殺のスケープゴートにするなよ。
名無しさん
三吉さんは関係ないでしょう。別のことで悩んでいたみたいだから。
それにしても三吉彩花って、整った顔の観音様のような顔してる…
名無しさん
つい最近から問題になってるのにまだ誹謗中傷するか???
名無しさん
非難する的が違うよな。三吉彩花絡みなら非難されるのは竹内涼真かな。
名無しさん
三吉さんまで、やりすぎですよ。ほんまに八つ当たりですよ。


名無しさん
もういい加減若い奴からスマホを取り上げてくれ
SNS禁止にしてくれ
名無しさん
ホント訳わからん。
手前の名を名乗ってから言え!と言いたい。
名無しさん
もし付き合っていたとしたら、逆だろ。
三浦が三吉に謝らないといけない。
名無しさん
例え関係あったとしても周りがとやかく言う事ではない。
名無しさん
高梨沙羅が「大会で」活躍した記事に化粧や顔のことばっか書き込むやつや、土屋太鳳のなんでもない記事に容姿を言うようなコメント、萩野公介の記事に何にも知らない人のセクハラ紛いのコメント、浜崎あゆみへの暴言としか取れないコメントなど、なんの罪もない人へものすごい数の誹謗中傷を浴びせてきたヤフコメ民にSNSユーザーに何かもの言える権利なんてあるのか?
名無しさん
こいつらは木村さんだけじゃ殺し足りないのだろう。
人殺しが手にかける相手の気持など考えるはずもない。


名無しさん
片っ端から訴えれば?「ワタシはこんなに不幸なんですよ。日頃の鬱憤が溜まって、つい…」って、手のひら返して平謝りするから。
名無しさん
自分の周りにはいないような、赤の他人沙汰を誹謗中傷して喜んでる人間が一定数いるのだと思うと辟易しますね。クレーマーに踊らされてテレビの表現変えたり、学校が責められたりありますけど、あんな人たちはほんの一握りですよね。一握りの声がでかいだけの馬鹿に世の中振り回されてると思うと腹が立ちますね。なんでも声がでかい人の言い分が勝つんです。クレーマーしかり、韓国しかり。
名無しさん
誹謗中傷してるやつは快楽殺人者、あるいは通り魔みたいなもんなんだよ。人を死なすなり、苦しめることが楽しいヤツなんだよ。ただ、それが結構な人数なんだったら社会が病んでるってことだわな。
名無しさん
自分自身が哀れで惨めだから常にターゲットを探してるんでしょうね。
名無しさん
そういう心許ない言葉が春馬さんをも追い詰めていたと思わないのかな?袋叩きにされてる東出さんを見てのコメントと思われるものを見ても、春馬さんは他人に対しての誹謗中傷だってよく思わない真っ直ぐな人だったよね。春馬さんが好きだったなら、よく考えて欲しい。
名無しさん
それでまた悲劇が起こったらどうすんだ。
訴えた方がいい。
とんだとばっちり。


名無しさん
三吉さんは関係ないですよね。
もし関係あったとしても、みんなと同じく心を痛めていることには変わりはない。自分も、憎み合って別れたけど昔付き合ってた人が自死したら苦しいよ。
誹謗中傷する人たちの気が知れない。
名無しさん
三浦春馬さんのことより
どこまで事実か知りませんが、竹内涼真が前の彼女をコロナの中、家から追い出したみたいな報道ありましたよね。
その後に、三吉さんとのデート
これが根本なのでは
竹内涼真さんもイメージ悪くなってきたね。
間接的に三吉さんも三浦春馬さんの死をきっかけに、上のことが再燃したのでは
名無しさん
自分の周りにも自分で旅立たれた人が何人かいますが、原因が恋愛って人はいない。
三吉さんに書き込みしてる人達ってちゃんと恋愛したことあるのかな。
名無しさん
これ本当なら、早く全ての誹謗中傷してる人を罰する法律を作らなくては!
NHKをぶっ壊すってインパクトあったけど、ネットの誹謗中傷を厳罰化するって立候補した議員がいたら投票します!
名無しさん
木村花さんの件があり、中傷をかきこむことでどうなるかわからないのかな。
ネットの言論を統制する法律制定のためにしているようなものです。
名無しさん
三吉さんの事務所が法的に守ってあげて欲しい。1人で抱え込むのは無理だ。
この無意味な誹謗中傷の連鎖は止めるべきだ。


名無しさん
くだらない
訴えてやればいいですよ、三吉さん
名無しさん
誹謗中傷してる人たちはテラスハウス出演者の木村さんの件で何も学んでないのですかね?
よく不倫とかでもやたらと誹謗中傷する人いますが、本人たちのことを良く知りもしないのに言いたいことだけ言って、また新たな犠牲者が生まれるかもしれないということに気づかないのだろうか。
名無しさん
そんな事しても三浦さん喜ばないよ
もうこういう連鎖は止めようよ!
名無しさん
彼氏なのか、知り合いなのか知らんけど、突然亡くなられてショックを受けているのは明らかなのに、それを責めるって正気の沙汰じゃない。
木村さんの時に散々言われたのに、また繰り返す。
すぐに忘れる。
名無しさん
インスタグラムをやめればいい。
事務所がやらせたんだろうけど。春馬さんにもやらせてたみたいだし。
テレビに出るような人はSNSやるべきじゃないね。世の中好意的な書き込みする人ばかりじゃないんだから。
名無しさん
誹謗中傷という負の連鎖が止まらない。人ひとりが亡くなっているというのに。
悲しいことです。


名無しさん
インスタなら特定できる!捕まえろ!
名無しさん
これ…ただ誹謗中傷をしたいだけの奴らがいるのか?本当に三浦春馬さんのファンならやらないだろうし。
名無しさん
誰かを責めないとダメな人たちが一定数いる世の中なんて。
名無しさん
「どうせバレない」とか「この程度は有名税」とか勝手なこと考えてるんだろうな。
ネットの発言の匿名性なんて有って無い様なものなのにね。
名無しさん
なぜ、こんなことするんだろう。
意味がわからなさすぎて、頭がついていけません。何かの冗談だと思いましたが、
事実なら、こんなヤバい人達と同じ国に住んでることが怖いです。
名無しさん
変な発言する奴ってクリックひとつで訴訟対象に設定できたらいいのにな
複数人から設定されたらブラックリストに載って開示対象になるとか


名無しさん
三吉さんを傷つけるのは、さくら学院の父兄としてもやめてほしい。イジメ、ダメ、ゼッタイ
名無しさん
なんて人間っていう生き物は学習しないのだろうか。
誰かが傷ついても誰かが死んでも理解をしない。愚かすぎる。
名無しさん
キサマらの誹謗中傷で人が亡くなっていることをわからないのか?
俺が拳で万倍返したるからかかってこんかいや。
名無しさん
彼女を中傷するような屑は告訴されるべき
名無しさん
誹謗中傷してる人間は偽善者です。
こんな輩は悩んで苦しめ。不必要だよ
レインボー
三浦春馬さんが悲しむ様な事はしないで


名無しさん
何で三吉さんが誹謗中傷されるか分からんな。意味不明だろ。ホント人間の屑がいるな。
名無しさん
本物のファンなら、そっとしておいてあげろよ。
名無しさん
元彼女でも友達でも親しくしていたなら、とても悲しんでるし落ち込んでると思う。
名無しさん
この方は今回の事とは関係ないと思いますので、他人の方がSNSで誹謗中傷するのはおかしいと思います。三浦春馬さんに対してお悔やみの気持ちがあるのでしたら、彼の悲しむ事はしない事が一番良いと思います。今は春馬さんの魂を安からな形で天国に見送る事が大切だと思います。
名無しさん
赤の他人の私ですらこんなに悲しいんだから、元カノなんてもっと悲しいと思う。
そんな時に誹謗中傷なんて…何故そんな言葉しかかけられないんだ。
酷い人もいるもんだな。
名無しさん
三吉さんは今はそんな気分になれないかもしれませんが、誹謗中傷した輩の情報開示を求めましょう。
この事案は確実に罪になると思います。


名無しさん
昨年元KARAの子が亡くなった時も元彼が攻撃対象とされ集中砲火だったし(批判される理由が多々有るとは言え)結局自らピリオドをうった場合残された人達の中には何故しか残らず行き場を失くした感情は時に人に向けられたりと負の連鎖は続いてしまうよな…。
責任の所在が行方不明なネットの世界でしっかりと責任を持たせる仕組みが急務なのかもね(汗)
名無しさん
他人が首を突っ込む事ではないです。
悲しみにくれた時、色んな想いをそれぞれが感じています。誰かを攻撃するしてもなんにもうまれません。
今はただ彼を想いながらご冥福を祈りましょう。
名無しさん
こういうのがあると法的にネットを縛り上げる必要もありそう
言論の自由とか言ってる場合じゃない
無法地帯になってる現状ではとてもじゃないけど言論の自由なんてとても成立させている場合じゃない
名無しさん
こういう連中はもし自分が同じ立場に立ったら
「私は何も悪くない。なのに中傷するなんて酷すぎるなんて可愛そうな私」とか思うんだろうな
名無しさん
誹謗中傷する人って結局、憧れてる本人にも恋人にも友人にも親族にも関係者にも顔見知りにもなれなくて、攻撃する事でどうにか関わりたいだけなんだろうと思う。
カワイソウ。
名無しさん
三吉さんの事を責めている方は彼女が原因で命を絶った確証でもあるんですかね。
三浦くんは東出君を誹謗中傷から庇おうとした人だよ?
現状知ったら三浦くんはきっと悲しみますね。


名無しさん
心から責めている人なんていないんじゃないかと思います。迷惑行為を繰り返し逮捕されたYouTuberと同じような人種が、面白半分に色んな人を攻撃して自己満足してるんじゃないかと。またはストレス発散。
くだらない人達の心無い言葉にはシャッターをピシャンと閉めて自分を守って欲しいですね。
名無しさん
台湾の有名な歌手で、周杰伦という歌手がいるんだけど、彼の『说好不哭』という作品のミュージック・ビデオの中で、三浦さんと三吉さんって共演してるんだよね。なかなかいい曲ですし、なんかいいなと思える動画です。動画で検索してみてください。なんでこんな中傷ができるのかわからないです。
名無しさん
よくね、親戚縁者で誰かが死ぬと、その関係性で一番近くて血が繋がってない人がターゲットになって、誹謗中傷される姿を目の当たりにしますよね。
旦那の嫁、婿養子、連れ子等々。
自分の事は棚に上げて、誰かのせいにしないと気が済まない人って
結構世の中多いよ。
名無しさん
少しでも弱いところが見受けられるものには徹底的に打ちのめして楽しんでいるんだよ。不倫でも自粛警察もみんなそう。
名無しさん
春馬くんの遺書に三吉さんの名前が書いてあったのかね?
名無しさん
「自分がやっているのは誹謗中傷じゃない、正論を述べているんだ」という自己陶酔
或いは「世の中を良くするために自分が発信しないといけない」という歪んだ正義感
その他色々当人なりの理由は有るんでしょうが、匿名による残虐性(人を死に追いやる言葉の暴力)や延々と続く罵り合いを考えると性別、氏名、年齢くらいは公表しなければ発言出来ないようにするべきかと思います。


名無しさん
誹謗中傷する奴らって何でも人のせいにして生きてるんだなって感じる。
名無しさん
全て他人のせい、境遇のせいなどにしてそう。
こういう人達には何を言ってもダメですね。
法で罰するしかないと思います。
名無しさん
匿名やニックネームをいいことにまたそんなものが始まったのか。
的を見つけては攻撃して何が楽しいんだ。
本当に異常すぎる。
名無しさん
テレビ番組出た知り合いがネットで誹謗中傷されて、情報開示が認められて蓋を開けてみたら誹謗中傷してた人は実は近しい人だったってことがあった。
匿名とかHNとかで安心してる人ってバレるって思わないのかな?
情報開示が認められれば、匿名だろうが偽名だろうが書き込み元割れるよ。
名無しさん
誹謗中傷であれだけ騒がれても学習しない人がいますよね?
名無しさん
フェイスブックが日本で流行らないのが納得です。実名を晒したくないから。


名無しさん
大人がこれ。子供のイジメもなくなるわけがないよね。
名無しさん
木下優樹菜や東出昌大、渡部建を批判する熱量と今回の三吉彩花への批判は、基本的に変わりません。批判する人達は「自分は正しいことを言っている。何も悪いことをしていない」と思っています。自分はハッとしました。どんなに、自分が正しいと思っても追い込み過ぎてはいけないと。
名無しさん
自分も含めて匿名で根拠のない誹謗中傷、まして個人攻撃なんて
絶対にしてはいけない。
どうして、相手の立場になって物事を考えて発言出来ない人が増えたんだろうか?
名無しさん
木下優樹菜やNGT48、渡部建や東出昌大などの話題では絶対にこんな意見は支持されません
誹謗中傷はダメですが批判までダメでは言論の自由を損なう話ですよ?
名無しさん
子供が誹謗中傷してるんじゃないの?
名無しさん
また匿名が人を追い詰めてる…
何人亡くなったらわかるんだろ…
悲しい事件を何回ニュースで見ないといけないんだろ…


名無しさん
これは「批判」じゃない。
罵詈雑言です。
名無しさん
そう、批判してるが大人なんだよね。闇深いわ。
名無しさん
これは無くなることないよ
無理だ
名無しさん
日本人は他国と比べて圧倒的に匿名が多いらしいね
それだけ陰湿なクズが多いって事ですね
名無しさん
ただただ誹謗中傷する意味が分からない。
誰が何のために、、、
やはり法規制は必要だし、執拗な誹謗中傷には重い処罰をしない限り犠牲者が増える。
名無しさん
誹謗中傷する輩に言いたい。三吉さんが三浦春馬さんに何か危害を加えたの?証拠を出せないから逮捕されて当然だ。
三吉さん、無理しなくていい。


名無しさん
みんな彼が大好きで、彼を失った辛いどうしようもない気持ちで毎日過ごしてる
だけど彼がいなくなった辛い思いを彼女にぶつけるのは大きな間違いだと思う
私はどんなかたちでも少しの間でも彼が心許せる場所、相手がいてくれて良かったと思う
友達には甘えられなくても恋人には甘えられる事もあるから。
それに真実はどうでもいいくらい、週刊誌で見た2人の笑顔はとても素敵でした。
今は辛いと思いますが三吉さんは自分の事を優先に考えて、ゆっくり自分のペースで向き合っていけたらいいですね
名無しさん
辛いですよね。憶測で誰かを攻撃することは絶対にダメ。
名無しさん
独身者同士の恋愛で
くっ付いた離れた
誰にでもよくあること
誹謗中傷をする権限は誰にも無いはず
名無しさん
誹謗中傷する人はよっぽど恋人に酷いことされたのかね
まあ、平気で誹謗中傷ができるような人はだれからも愛されないだろうけど
名無しさん
権利もくそも関係ない。ただ弱いものいじめして憂さ晴らしして、マウントとって、自らの小ささをなぐさめたいだけ。
名無しさん
三吉さんとのツーショットが報じられたのは2年前。もし付き合ってたとしてもとっくに別れてたようですし、誹謗中傷したらむしろ彼女の存在が大きかったと認めることになりますよ。春馬君の選択は全然違う次元だったと思います。


名無しさん
たぶん、誹謗中傷してる人って自分がしてるつもりないんじゃないだろうか。
別記事で、「誹謗中傷はよくないけど、私はあなたを見るのが不快なの出ててきて欲しくないです」って書いてる人がいた。
「あなたを見ると不快」「出てこないで」って私には十分誹謗中傷なんだけどな。
自分が何か大きなミスをしたとして、「あなたを見るの気分悪いんだよね」って言われたら傷つかない?
人の気持ちを想像できないかな?
三好さんについてはとにかく心配する声以外かける神経がわからない。
三好さんが傷つく言葉が耳に入らないよう、周りの人がしっかり守ってあげて欲しいです。
名無しさん
この女優さん竹内涼真の新しい彼女って言われてた人ですよね。三浦さんとは昔の事で今は関係ないじゃない。今、新しい恋愛をしていたってきっと元カレが自殺ってすごく衝撃的でショックで辛いと思いますよ。どんな別れ方をしたかは知らないけど当人同士の問題で外野が口出す事じゃないし叩く理由がわからない。
名無しさん
おかしい世の中。
彼氏彼女でも夫婦としていたとしても自殺って防げるのかな?
責める所が違うし自殺は誰かのせいにしようがないでしょ。
その原因は、その本人にしかわからないことでしょ。
責めどころがないからって噂になってた人を中傷するのはお門違い。
もーめんどくせーなー!
この世の中!
面と向かってこれないの?
コロナのせいで人対人ができないのが心苦しい。
名無しさん
男女のことで、どちらかが一方的に悪い、ということはないと思います。(DV等は除きます)
仮に、二人が本当に付き合っていたとして、三吉さんが振ったとして、それが問題でしょうか?
三浦さんも、相手を好き過ぎるのが辛く、自分から別れを告げた事があるそうですね。その相手の女性は、予兆もなく別れを告げられ、大変なショックを受けたかもしれません。
三浦さんの事は、私も大変ショックで悲しいですが、その気持ちを三吉さんにぶつける事は間違っていると思います。三浦さんは、そんな事を望むような人ではないと思います。
名無しさん
石田純一には何を言っても誹謗中傷にはならないって言ってたやつもいたな。死ねとも言ってた。
こんな、狂ったこと言うやつは消えた方が世のため←これも誹謗中傷


名無しさん
そもそも責める事がナンセンスですよね。
責めたって三浦さんは返ってこない。
下手したら三吉さんが誹謗中傷に思い悩んで追い込まれて自殺してしまったらどうするの。
木村花さんが亡くなってから何も変わらない。
言葉の暴力って面と向かって言われるより、不特定多数の文書の方が傷つく気がするのは私だけでしょうか。
名無しさん
この世の中、生きにくい。
こんなに便利なのに何か足りない。
死ぬまで叩いて、何が楽しいのか。
まずは自分が同じようにならないように、生きていることに感謝する人になりたい。
亡くなった方の命を無駄にしないように。
ちゃわんむし
世の中はうまく出来ていて、お門違いな責め方をすると必ずその人に報いが行きます。
だから無闇に他人を中傷しないことです。
名無しさん
世の中便利になりすぎた。だから生きにくい。程々がいい。知らない事がある方がいい。
名無しさん
三吉さんに中傷メッセージを送っている人たちはきっと、木村花さんにも、三浦春馬さんにも、木下さんにも、東尾さんにも、唐田さんにも、次から次へとターゲットを変えて誹謗中傷メッセージを送っているのでしょうね。
いつになったら自分の言葉が、人を死へと追いやっていると気づくのでしょうね。


名無しさん
多分気づかないと思います。自分がやってることが正しいと思っていそうです。
名無しさん
無意味な正義を振りかざして得意げに打ち込んでそう。
哀れな。
名無しさん
お母さんを責めるのも違うし、元カノと言われてた人を責めるのも違う。
なんで亡くなったかは本人にしかわからないけど、でも家族のことにしろ恋人のことにしろ何かはわからないし、ほんとに誰かが何かをしたからかもしれないし、言われたからとかもあるかもしれないけど、単に一人で勝手に悩んで落ちてっただけかもしれない。そんなの本人にしかわからないのに誰かを責めるのは違う。それに例え誰かのせいであったとしても、本人はこういうこと望まないだろう。だからこそ亡くなったんでしょ。なんでそれがわからんの?
まぁ明らかな100ある内の原因の1つはこういう風に誰かを責める世の中だからじゃないの?やめたら?亡くなっても尚わからんか?
名無しさん
なんでこうなってしまうんでしょう…
自分もSNSはよく見ますが、こうゆうコメントができてしまうのならばSNS自体を無くして欲しいとまで思います。事実なんてわからないじゃないか…
なんで、わからないんだ
人が傷つくこと…想像力持てよ、まじで。
名無しさん
三吉さんが何かしたんでしょか?。彼を追い込むようなことをしたんのでしょうか?。何か確たる証拠でもあるのでしょうか?。そうでなく憶測で彼女を叩いているので有れば彼女はともかく春馬さんに対しても失礼極まりないと思います。彼がそんな状況を望んでいるはずが無い。


名無しさん
仮に、仮に三浦さんと三吉さんの間に何かあったとしても、叩いていいことにはならない。世間は関係ない、2人の問題ですよね。
名無しさん
世も末ですね。
報道がSNS中傷を煽り、SNSが過激化する。
そろそろ規制が必要だと思う。
SNSは著名人でない人が、前向きなメッセージを発信する治具であって欲しい。
名無しさん
もし熱愛が本当だったとしても、もう二人とも大人ですし、二人で決めたこと。それを赤の他人がとやかく言うなんて、どうかしてる。
見ず知らずの人を誹謗中傷する方は、心が病んでいるのでしょう。もしくは想像力が欠如している。
私、正直、三吉さんのことは存じ上げませんでしたが、才能と情熱に満ち溢れていて、とっても魅力的な方だと思いました。
この方らしく、さらに輝いていってほしいと思いました。
名無しさん
誰かも言ってたけど、結局は知名度がある有名人は誰もがこういった事態に陥る可能性があるんだから、芸能人のSNSは事務所が管理して、一般ユーザーとは距離を保つべき。
プライベートで情報発信をしたいのであれば、匿名やクローズドで利用すれば、余計な軋轢は産まない。
名無しさん
写真はただの仲の良い先輩後輩って感じに見えたけど。
まあ交際しててもしてなくても、そして交際してて別れたとしても、他人にとやかく言われることではないから。
親しい人が亡くなったことがすでに大きなショックなのだから、そっとしておいてあげないと。
三浦さんを傷つけることになってしまう。


名無しさん
誹謗中傷してる方々に法的処置をした方が良いと思います。事実かも知らずネット上で流れた情報を鵜呑みにして、匿名をいい事に誹謗中傷するのはどうかと思う。改めて、誹謗中傷に対して法的な規定を作るべき。
名無しさん
これだけネットリテラシーが深刻な問題と言われ続けても悲しいニュースが増えてもまだわからない人がいる現実…人間という生物の愚かしさに絶望感すらおぼえます…。
共感力の欠如、それだけでは片付けられない何かもっと深層にある人間という生物の攻撃的な闇の部分を見せつけられてる思いです。
戦争がなくならないわけだ…
名無しさん
人間の数だけ考えがあり、意見になる。
それが賛成、反対の二手に分かれた時、日本人は大多数の方が正しく、少数派を悪とする考え方なように思います。
色んな人がいるからこそ色んな意見があるのは素晴らしいことですが、それを他人を見下したり、中傷することに使ってはいけないのが何故わからないんでしょうか。
藪の中から好きなだけ槍を投げるなんて卑怯者のすることです。
まぁ事務所とかに脅迫紛いな事をする輩もいるでしょうけど。
世知辛い世の中ですよね、ほんと。
名無しさん
三浦さんを追い込んだ要素の一つかも知れない誹謗中傷の書き込みを、三吉さんへもしてしまう愚かな人間がいる。SNSは簡単で自由過ぎるところが問題だと思う。ある程度の制限を掛けるようにしないと駄目だと思う。
名無しさん
きっと彼はこういうことをする人が絶対にいなくならないことを知っていて悲観しちゃったんだろうな。こういうまるで意味のない刃をスルーできないタイプだったんだろうね。


名無しさん
人の魂の根源は、かくも醜いものか、と清い三浦春馬さんは色々見てきて世の中に絶望したのかな、と思いました。
昨今はコロナでみんなイライラしていたり、誹謗中傷を苦にしての著名人の自死、色々ありましたから…。
憶測に過ぎませんが。
名無しさん
例えば、三浦春馬くんが三吉彩花さんと付き合って破局したとして。
それが原因だったとして。
彼氏なり元彼なりに、先立たれたとしたら、三吉さんのショックだって計り知れないと、ちょっと考えただけでも分かるだろうに。
何故自分に置き換えて考えられないのか。
子どもの頃、自分がやられて嫌なことは他の人にもしちゃダメよって親から教わらなかったのかな?
一緒に悲しみを共有するならまだしも、誹謗中傷なんて…。
春馬くんだって絶対望んでないし、そんな奴らはファンなんかじゃない。
名無しさん
こういうことする人いるんだね。
18年に週刊誌でさわがらたのなら前の話。
母親の過去や母親のせいで自殺したとかの記事もあったけど、こんなの本人は望んでいないだろう。無関係の人達が色々言うものではないだろう。
名無しさん
心無い言葉は凶器と同じ
殺人行為と同じだと、まだ気付かないのでしょうか
誹謗中傷した相手側に訴えられたり、何か起きて、特定されてから「そんなつもりではなかった」と言い逃れするくらいなら、最初から攻撃なんてするべきじゃない
見えないからこそ、寄り添った考え方が出来るように、想像力を働かせる場所
名無しさん
この方と三浦さんの事は2人にしか分かりませんよね。振られたのは彼女かもしれないじゃないですか。この方は次の恋愛が報道されてますが、三浦さんも報道されてないだけで恋人がいたかもしれないじゃないですか。
表に出ている情報だけで、この方を責めるのは間違いです。
この方のためにも、三浦さんのためにもアミューズ事がしっかりコメントだされる事を願います。


名無しさん
どうして何にも知らない他人が、人を責めるのでしょうか?顔や実名を出さないからと‥好き勝手に言うのはやめませんか?
世の中がそういう流れでも、そこに自分が参加しない事は出来ます。私は、人に何か言える様な立派な人間ではありません。でも一つだけ言えるのは、もしも自分がそう言われたら?と思って行動しましょう。
自分にも相手も家族がいて、友達がいて‥悲しむ人がいますよ。そうやって少し、相手の立場になって考えてからコメントしませんか?
私のコメントが誰か一人にでも理解して頂けたら、とても有難いです。
名無しさん
どこまで人間は愚かなんだ。
そんな誰が悪いとかでない。人間誰しも悩みはあるわけで。SNSの誹謗中傷が問題ならそんな誹謗中傷はやめるべきやろ。
まして恋愛において破局は当人の問題。ガヤがいうべきことじゃない。
名無しさん
言論の自由はある。
でも、自由には責任が生じる。
自分がされたら嫌なことは人にはしない
が基本だと思うんだけどな。
そんな当たり前のことが分からない人が増えたのが悲しい。
名無しさん
くやしいが誹謗中傷する輩はなくならない。でも法律を変えることはできる。悪い奴らを締め出す法律は野党与党国民みんな関係なく早く決めてほしいし、できると思う。個人的にはこういう輩を見つけたら逮捕じゃなくて3ヶ月ほど自衛隊の辛い訓練に参加させてしごいてやればいいと思う。 あと最近のコメンテーターは少しマシにはなってきたけど、マスコミは言論の自由を盾に好き勝手にやるのはどうかと思う。日本をダメにする1つはマスコミにもあると思う。売れるネタではなくて、悪い奴らを懲らしめることに力を入れてほしいと思う
名無しさん
ネット論戦がどんどんエスカレートしてるのが目に見えるようにわかります。
誹謗中傷して一体何かが変わるのか、三浦さんが帰ってくるのか、目的がわからない。
何かに思いをぶつけたいという心理はあるでしょう、それが誰かを貶めたりすることだとしたら一番悲しい末路ですね。


管理人の率直な感想

単純に叩く相手を探している人もいるでしょうし、熱狂的でクレイジーなファンの仕業なのかもしれない。

ファンはゴシップを片っ端からチェックしますよね。
熱愛報道も面白くなかったでしょうし、破局も、三吉さんの新しい恋愛も面白くない。

生前に孤独だったとの報道がありました。

複合的に「三吉のせいだ」と判断した人間が多くなったし、同調圧力もあるんでしょう。

付き合った別れたなんて芸能人でも一般人でも変わらず普通にあること。
何で三吉さんに責任を追及するのか意味が分からない。

誹謗中傷する人は恋愛したことないのかな。

もし、これで三吉さんに万が一のことがあったら。
「やべー」と思う人がいるのはもちろんですが、「やった」と喜ぶ人間がいることが怖い。


コメント