【草加市アパホテル谷塚事件】遺体は千葉県松戸市の44歳女性、身元判明「親族と疎遠か」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県草加市のビジネスホテルで16日に発見された女性の遺体について、草加署は20日、千葉県松戸市のパート女性(44)と分かったと発表した。親族のDNA鑑定などから判明した。
同署は女性の死因などについて詳しく調べている。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/articles/27713

松戸市から草加市へ…パート女性死亡の謎【ネットの声】

名無しさん
谷塚のアパか
名無しさん
駅前のか
名無しさん
犯人は旦那さん?それとも不倫相手?パート先の人?


名無しさん
APAホテルって本当事件が多い歌舞伎町タワーでは飛び降り自殺者が何度かあった
いろいろと問題を抱えてる人はこのホテルを最後の死に場所に選ぶのだろうか
名無しさん
この後部屋はどうなるんだろうか、ホテル自体やめるのかな
名無しさん
朝の中華ビュッフェがおすすめだったんだけど
名無しさん
パートのおばちゃんが暇な時間に…!?
名無しさん
全くの妄想だけど
いっぱいいっぱいになって家飛び出て悪い考えから逃れられなくなった、なんてのもある
突然逝ってしまった有名人の方も、フッとそういう亀裂に落ちてしまったのではないかと思うし


名無しさん
身元を特定出来る持ち物が無かったのでしょうか?運転免許証やマイナとか、事件か自殺か急病死か知りませんが身元引受人は色々と大変だね。ホテルとしても当面は貸出が出来なくなるのかな大変だ。
名無しさん
偽名で宿泊していたという事なのかな?自殺する場所にホテルを選んだという事なのかな?わからない事案ですね。
名無しさん
ここのホテルは従業員がフロントにいない事が多い
もし部屋に訪問者がいた場合は把握してるのかな?
名無しさん
DNA鑑定?腐敗しているわけでもなし親族に確認ではダメなのか。
名無しさん
一人暮しで、長らく親族と疎遠になっていれば、DNA鑑定しかないですよ。


名無しさん
何で柏から、草加まで来てお亡くなりになるんよ?
自分ならなけなしの金だして都心の外資系ホテルに泊まりたいわ
名無しさん
松戸からわざわざ谷塚に来てこんななるとはね。
よく分からん事件?事故だ。
名無しさん
お仕事ではなかったの?
名無しさん
どう見てもアプリ絡みでしょう。でも〇さなくてもいいだろう!相手。
名無しさん
○○不倫とかでは無いんですかね


名無しさん
ここ、オープンしたばかりだと思いますよ。別なホテルが潰れて、しばらくして居抜きで入ったはず。まだできて1年も経ってないはず…
名無しさん
昔ここがアパになる前にデイユースを利用したら、真夏なのにエアコンを止められて起きたら灼熱地獄だったことがありました。
名無しさん
ルートイン跡地な
名無しさん
谷塚は最近事件が多い
名無しさん
マッチングアプリ殺人事件か?56しのハードルがなんか下がっている感が否めない


名無しさん
亡くなられた方は、もちろんお気の毒ですが、ホテル側もこれからが大変ですね。
名無しさん
こういう事件で死ぬのはだいたい女性。
犯人には厳罰で頼むよ、ほんと。
名無しさん
慎重を期すって、ことなんだろうけど、事件の可能性視野ってことは、ほぼ事件なんだろうなぁ。でもこのホテルなら人の出入りを相応の数の防犯カメラが犯人の姿を捉えていそう。
名無しさん
何があったんでしょうね。。。亡くなった方の自害でもしない限り、まさか自分が死ぬとは思っておられなかったはず。ご冥福をお祈りします。突然近しい方を亡くしたご親族ご友人の方々、お悔やみ申し上げます。そして、ホテル関係者捜査関係者の皆様ご苦労様です。
名無しさん
やめて。
前にこのホテルに泊まったことがあるのに。
当時、朝食バイキングがなかなかレベル高くて良かったのです。家から試験会場に行くより、このホテルのほうが近かったし、ホテルで夜~当日ギリギリまで勉強しようと思い、お泊まりしました。
もう怖くて行けない、、、。


名無しさん
最近は主婦でもビジネスを利用して自由時間逃避も多いです。周りでも一人になりたい時に利用する人も多い。
事件なのか分からないけれど亡くなられた現実は現実。ご家族も考えさせられてしまうだろう。この方も持病か分からないけれどどれだけ普通に笑顔でも人間は解らない。
名無しさん
防犯カメラと、部屋への出入りで事件か健康問題かわかると思います。
息抜きに一人旅をしていたのかもしれない。事件性があるならとっくに発表していそう。
名無しさん
ビジネスホテルに1人で泊まる人は多いし、むしろツインよりシングルが多いだろう。
で、世の中には急に病気で亡くなる人もいる。
しょっちゅういるって事はなくても、ニュースになるような話ではない。
この件は、何か病死では無さそうな何かがあるのだろうか
名無しさん
同伴者の有無など、捜査は進んでいると思われるが…
身元判明まで、やや時間がかかっていたようですが、スマホなどの特定できる所持品が少なかったというところだろうか
名無しさん
身元判明に時間がかかったということは身元を証明できる物を持っていなかったかそれとも偽名で宿泊していて確認が混乱したか。死因も特定されていないようだし、色々と不可解ですね。


名無しさん
免許証やマイナンバーとか所持していなかった?
同伴者がいたのかもわからない。
記事は、前回にみた内容とほぼ変わらない。
あんまり捜査が進展してないのかな?
名無しさん
住所が松戸でホテルが草加ってそれ程遠くはない、遅くなれば近くてもホテルを使う事はあるだろうけど。
想像だけど誰かに会っていたのでは。
名無しさん
防犯カメラだらけのホテルでの事なのに、身元の発表だけって事は、完全に事件性が高いんだろうな。
名無しさん
松戸から電車で来たのかな?
病死だったら情報流さないだろうし、やはり事件の可能性が高いのか。
名無しさん
解剖の結果は・・・
もうとっくに出ているはずですが


名無しさん
最近、人命軽視の事件が多すぎる気がします。
名無しさん
明日は我が身
名無しさん
学校からのメールには警察からの情報提供として
草加警察署管内で事件が起きていて犯人がまだ判明していない状況です。
ご家庭でも不要不急の外出は控えるように的なことが書かれていたから事件なのかと思ってました。
何も分からない状況だから事件になったのかもしれませんが、、
名無しさん
そもそも犯人いなくて病死の可能性もあるけどね。
名無しさん
普通の病死なら、ここまでニュースにならないような気が
不信な点があるのかな?


名無しさん
その場で警官が死亡確認したとなってるから死後硬直中かよほどの色の変化があったのかな
名無しさん
ここまで大きくニュースにするってことは、警察発表されてないが何か事件性があるってことなのかなあ。
名無しさん
なぜホテル前の道路を封鎖する必要があったんだろ
道路の事故じゃないんだから封鎖する必要はなかったはず
名無しさん
こういう場合は110番なの?
119番じゃなくて?
部屋見て、事件性を感じたのかな?
名無しさん
このホテルは廊下にカメラついてないのかな?
ついていれば他殺かそうじゃないかはすぐわかるよね
誰も他に入室しないなら他殺の可能性ゼロだし


名無しさん
事件性ありなの?
一人で泊まったのか複数なのか二人なのか?
防犯カメラで分かるよね?
一人なら病死か?それとも自ら?
警察発表待つのみ、、
名無しさん
ガッツリ防犯カメラ付いてるから一人で宿泊か複数かはもうわかってるわね。
名無しさん
病死や急死ではない可能性があるという事かな?
自殺とか。
名無しさん
第三者が関与したなら防犯カメラで一発だよね。
名無しさん
事件・事故もそうだけど、自殺とかもありそうですよね。


名無しさん
アパホテル谷塚ですね
名無しさん
アパホテルは防犯カメラがあるから、直ぐに犯人は逮捕される筈だ。
名無しさん
ただ単に病死したのでは?変死扱いになってるだろうけど。
名無しさん
SNS系の事件かな?
名無しさん
犯人は男だな
名無しさん
電気代も物価も高騰し続けるとこういうことが増える世の中になるのだろう
名無しさん
パパ活なりのもつれかもな


管理人の率直な感想

パート従業員なので出張で利用していたということは考えにくいので、わざわざ松戸市から草加市まで来てこのホテルを利用した私的な理由があるはず。

親族のDNA鑑定で身元が判明したというところに女性の孤独を感じます。
ホテルで女性の遺体が発見されるケースは多々ありますが、遺体発見から身元判明の公表まで4日も要するケースは少ない。
自殺ではなく事件性を帯びているのでしょう。
殺意を持って死に至らしめたかどうかは不明ですが、死亡した人をほったらかしにして現場を後にする犯罪者が多すぎる。


コメント