【アメリカ】14歳男子生徒にわいせつ行為をした38歳の女教師、釈放後に再び接近し拳銃自殺『少年は被害者か?』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「なぜ釈放してしまったんだ」との声があがっている。男子生徒との不適切な行為で逮捕された女教師は、釈放後、再び生徒に接近。その後、永遠の愛を誓うかのように、自らの命を絶った。

米国ペンシルベニア州にある学校の教員助手だったジェニリン・デロフ容疑者(38)は、今年6月ごろから、14歳の男子生徒と親密な関係になった。

7月に入ると、2人の関係はエスカレート。これまで湖畔で2回、野球場の近くで1回(合計3回)、デロフ容疑者の車のなかで行為に及んだという。2人はメッセージアプリを介してコンタクトをとっていた。

男子生徒の異変に気づいた男子生徒の家族が通報し、7月15日、デロフ容疑者は、強姦などの罪で逮捕された。1週間後、1億円の保釈金が1100万円まで減額されると、保釈金を支払って釈放されている。

8月22日、デロフ容疑者は、再び生徒に接近してしまう。だが、気づいた家族がすぐさま通報、現場に警察が駆けつけたところ、観念した容疑者は所持していた銃で自殺。生徒にケガはなかったとされる。

後味の悪いこの事件に対し、フェイスブックには、

「少年とその家族、そして犯人の家族が報われますように」
「なぜ保釈金を引き下げてまで、彼女を釈放したんだ」
「この女も、きっと心が病んでいたのかもしれないね」

などの、悲痛なコメントが寄せられた。

性犯罪大国といわれるアメリカでは、教育現場での性的搾取が大きな問題になっている。

米・SESAME(教育現場における子供たちの性被害撲滅団体)の発表によると、2014年には、教員から生徒に対する性的搾取が合計361件報告されている。また、2004年の時点で、10人に1人の生徒が、高校卒業までに教員からなんらかの性的被害を受けていると推測されている。

スマホが普及したことで、現在では、はるかに多くの被害者がいると考えられている。たとえ本気の恋愛だったとしても、教師と生徒という関係は、確固として守らなければいけないのだ。

参照元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/155357

禁断の愛か、それとも…【ネットの声】

名無しさん
別に生徒は嫌ではないと思う。実際の所。世間に被害者にされてるだけで。って思ってしまいます。自分に置き換えたときに。
名無しさん
少年の目の前で発砲したのかもしれませんし、なんにせよ自分と会ったために亡くなったことで心に傷を負ったのは間違いないでしょう。
名無しさん
自分が高校生の時、憧れた女性教師がいました。本当に好きでした。
その時、本気で愛し合っているのなら、被害者はいないのではないでしょうか。


名無しさん
思春期の男子なんて誘ったら肉体的にほぼ断れないんだから、大人の女が誘ったのなら強姦成立だと思う。
肉体の欲求に抗ってはねつけられる精神がまだ育っていないのだから、嫌だと思えなくて当然なんだよ。だけどそれは肉体を盾に精神を食い物にされてるのであって、大人が子供にやることじゃない。許されないことです。
名無しさん
今の感覚で14になったらそりゃ嫌じゃないだろうけど実際14の頃の38なんて親世代、ババアの部類だったけど。
名無しさん
脅迫されてたならあれだけど、男子生徒は最初から断ることできたはず。でも自分の初体験の相手が自殺とかトラウマだわな…
名無しさん
銃を所持していたのが怖い
無理心中の可能性も有ったのかも
10人に1人が何らかの性的な被害に遭っているという数字は驚きだ
名無しさん
再び会うって事はお互い好きだったのでは?
ひよっとして少年の両親が2人の恋愛を邪魔していた場合はとても悲しい事件です。


名無しさん
両親が邪魔していたというのは間違いないでしょうが、彼女が本当に誠実な人間なのであれば、男子生徒が大人になるまで待つことを選んだでしょうし、男子生徒の前で自殺をすることなんてあり得ないのでは。
そのような人間から子供を引き離そうとした両親の判断について、批判することは難しいと思います。
名無しさん
フランス大統領のマクロン氏も高校生だった15歳当時、同級生の少女ロランスの母であり国語教師だった24歳年上の女性ブリジット(既婚)に愛を告白し、そのまま接吻した。
愛が成熟し結婚
どんな形の愛でも見守ってあげても良いと思います。
名無しさん
エルジービーティーがアリなら、同性婚がアリなら、これもまたアリだと思うが。一概に他者が線引きできるもんでも無し。
名無しさん
時代が変わればこの件もまた認めらるのではないでしょうか。
名無しさん
お互いに好き同士で男の子も、自分でやったことは悪いことをしたとは考えていないでしょう。少年は、彼女が自殺してショックを受けているだろうなと思います。でも、相手が男の先生や、少女だったらそう簡単には事が納まらないと思いますが。


名無しさん
容疑者とは可哀想やなあ。
もう亡くなって半世紀やから言うけど、わたし16歳の頃に32歳の方と親密な関係でした。今の世間で言う不適切な関係ではなくて、あれは真剣な愛でした。写真の女性のご冥福をお祈りします。
名無しさん
高3で30歳の人と普通に付き合ってる同級生いたな〜線引きが難しい。
名無しさん
なぜ、少年が被害者だと?
教師と生徒だから、生徒は被害者になるの?
たとえ、純粋な恋愛だったとしても?
少年の心理はどうなんだ?追い詰められた女性が目の前で自殺。よほど、これの方が恐ろしい。
名無しさん
性依存、共依存
この人にとって生徒は代わりのない存在だったのだろうな
生徒と伴にに自殺したのではなく自分だけで完結したなら生徒のケアをしてあげてさ
名無しさん
日本では「50代の私と14歳の子とが恋愛した上での同意があった場合に罰せられるのはおかしい」と発言する議員が居るというのにね…


名無しさん
女性・男性に関わらず、「性豪」とも言うべき人物はいるので皆さん、お子さんを守ってくださいね。
若年時に性行為を強要されたお子さんが成人になってから様々な障害を抱えるケースは少なくないです。
名無しさん
別に脅迫も何もなく結婚前提の本気の恋愛ならいい気がするんだが・・・
名無しさん
その銃は自分だけに使う予定だったんだろうか…
もしかしたら少年にもと考えると怖いな。
名無しさん
生徒が親に気づかれないように、継続的に逢瀬をたのしんでればみんなハッピーだっただろうに、、、
名無しさん
「教師から生徒に対する性的搾取」という表現がいいですね。日本だと「恋愛だ」って言い張って、悪い事だと思ってない人がたくさん居るからね…。児童にとっては恐ろしい国だよ、日本は。


名無しさん
若い頃結構年上の女性とお付き合いしたことありますが燃えるのはほんの一時期だけで後は断る術が分からずダラダラ惰性で続くだけです。この二人も多分最後は女性側の一方的な溺愛だったんじゃないですかね。悲しいですよね
名無しさん
ハマったら、自分が自分でなくなるもんね。
誰も悪くない、しんどい、苦しい、どうしたらいいかわからない、でも会ってしまう。
人間である前に動物だと思う。
名無しさん
ゴーンに付いた日本人弁護士が、日本の司法は後進国の司法だと悪口を言ってましたが、こんなニュースを聞くと、安易に被告人を釈放する他国のやり方が先進的とは思えません。
名無しさん
少年トラウマものだな。
日本人の14歳とあちらの14歳じゃ体格も結構違うよね?
少年がどういうつもりで教師と再会したのか分からないけど、家族が直ぐに気付いてよかった。
自分の行動一つで命を断つ人がいる、14歳には重すぎる現実…。
教師がたとえ純愛だったとしても、少年にとっては重過ぎる愛が呪いになる。
名無しさん
生徒が結婚が許される年齢になって結婚するのはいいのよね。
英国首相でしたっけ?
アメリカでもありましたよね。


名無しさん
コンビニのイートインとかで騒がしい高校生を見てると本当に言動はガキだよ。そんなのガキに大人が惚れるなんて有り得ない、まして中学生なんてどうかしてる。
名無しさん
生徒側はご褒美だと思ってやってたんだろうが、後味の悪い結果になってね。
しかしアメリカの教育の質は良いと思っていたら逆だな。
名無しさん
このケースが合法だと言っていた立民の議員がいたな。
枝野の側近だったとか・・・
名無しさん
相思相愛の仲だったんじゃないの?
少年の周りの大人たちが少年を被害者に仕立て上げたって感じますが。
名無しさん
魔女の条件ですな
ドラマのセリフの中で松嶋菜々子が言ってた「17歳の子を愛したら病気なんですか?(違ってたらメンゴ)」ってセリフがとても印象的でいまだに覚えている。
法律と愛情は対極に位置しますね〜


名無しさん
日本でも高校教師ってドラマがあってだな。
なんか人気あったぜ
名無しさん
エルジービーティーがまかり通るなら、このような愛のカタチも認めるべきじゃないの?
名無しさん
最初からそっとしとけばみんな幸せだったかも
14歳の男子ね
本音はわからんね
名無しさん
無理心中なんかあるわけねーだろ
ドラマの見すぎだぼけ
この人のことを悪く言うなよ
駄目なことは分かってても心は少年に真っ直ぐ行ってたと思う
名無しさん
お互いに好きとかそういう問題ではない。小さい大人の多いこと。


名無しさん
銃社会の常識がわからない!日本と同じ考えだと沢山死人が出ると思う。
名無しさん
これは別にいいと思うけど。
生徒はラッキーくらいにしか思ってないし。
名無しさん
もし、学生時代に先生が近寄ってきてたら自分なら狂ってしてたかもしれん
名無しさん
うーむ、結局裁判所が10万ドルの保釈金分捕って終わりっていう後味の悪い事件ってことか・・
名無しさん
似たようなことを聞いたが、その男性はイヤじゃなかったようだったわ。むしろ自慢していたわ。


名無しさん
これで警察を責められてもね。
ただの異常行動じゃん
名無しさん
まー銃というのは人を撃つか自分を撃つこの2つ以外他ないので使い道は間違っていないな。
名無しさん
相手は嫌がってないのに強姦罪を適用するのはどうなんだろう
名無しさん
性犯罪大国といわれるアメリカ
10人に1人が被害者!
あんなに刑罰の重い国でよくやるよ。。。
名無しさん
我慢できひんもんなんやろか。
なんか燃え上がってまうんかな。
歳も歳やし、思い込みが強くなってたんかもしれんな。


名無しさん
自分でも楽になりたかったのかもしれないですね
名無しさん
後味の悪い事件ですね。
男子生徒は大丈夫でしょうか?
名無しさん
こんなことで、、先生がかわいそうだ。
名無しさん
これ犯罪なの?
死ぬほどの?
男子生徒も可哀想に思うけど?
名無しさん
保釈金よく払えたな…
って言うかそれでもやっちゃうってことは1000万いらんってことか。


名無しさん
女性が襲ったなら強珍だ
名無しさん
男子生徒にとってはトラウマものだね。
名無しさん
コメント欄なぜ美談になってんの?これが男女逆だったら、変態教師と言って責め立てるくせに。
名無しさん
教師・生徒の関係は、万国共通なんだね。
名無しさん
今は未成年との関係は、無条件で犯罪として扱われ、未成年は被害者として扱われるけど、本人はどう思ってるのか。
関係を強要され、それがトラウマになるのは問題だが、同意のもと、それがいい思い出になるのも問題なのかな。
女子が被害者になる場合は、そこは強制的なケースが多く発生すると思うけど、逆の場合は、どうなのかな。
このぐらいの年だと、女性が強制的にといっても難しいと思う。
10人に1人が被害にあってると言ってるが、女性教師から男子生徒の場合、それ、男子生徒は被害にあったと思う割合はどのくらいあるのか。
こういっては何だが、こういう場合の男子生徒、結構、ラッキーと思ってるんじゃないかな。


名無しさん
少年に対する強姦というものが成立するのは当然のこと。
え~、自分が若かりし頃、年上の女性に教えてもらう願望があったり、なかったり。
まぁ、少年の気持ちが大切だよね。
目の前で拳銃自殺されたトラウマの方が心配。
名無しさん
アメリカも日本も、どいつもこいつも遵法意識だけで生きていてつまらないな。ただの一人も自殺するほど人を愛することを想像できないんだな。まあ俺もできないけど。少年、は、将来このセンセイのことを思い出してどう思うかな。それを人生の糧にできるタイプの人であってほしいな。
名無しさん
この男子生徒がとても気の毒。
この女性は精神的に何か問題があったんだと思う。この年齢で14歳に夢中になるのも、相手と関係を持ってしまうのも、普通の精神なら無いでしょ。その意味では女性も気の毒だけど。
男子生徒が彼女を本気で好きだったと考えると、完全にトラウマになるよね。自分に会いに来た事で目の前で銃で自殺されるなんて。
名無しさん
未成年と関係を持ったことはいけないことだけど、お互い好意があってこの結末だと男子生徒の精神的ダメージが大きいのでは?
名無しさん
愛は狂気と映画マトリックスで聞いたな。
18歳以下は未成年ってレッテル張って、「あんたは判断力無いから守ったるで」なんて近代の建前。現実には40過ぎても騙されるおばはんもいれば、16でも将来までしっかり考えられる子もいる。この子と女がどうであったかなんて誰も分からん。お前ら運が無かったなとだけ言っとこう。


名無しさん
性犯罪ではなく純粋に教師のほうが恋をしてしまったのではないかと思う。そして無理心中を図ろうと銃を所持していたのだと思う。
名無しさん
擁護意見が多いけど、性別が逆ならどうだったかな?
もし性別が逆なら批判が多かった、として、それは区別か、それとも差別か。
名無しさん
お互い同意の上なんだったら、少年を被害者にするのは、違うかな
名無しさん
好きな人がただ年下だっただけの話で、同仕様もないだろう。相手が受け入れていないなら話は別だが。どうでも良い。所詮この世は男と女(今はオトコ同士、女性同士)。色んな形があるだろう。恋愛に定義は無い!
名無しさん
合意なら良しだろ。
【愛の無い司法】に何を期待してんだ?
性交渉は司法を武器に取る【たかり屋の餌食】
誰得かよく考えたら話しの理不尽に気がつくよ。


名無しさん
アメリカの教育は行き過ぎたポリコレとリベラルでとっくの昔に碌でも無い。学内で麻薬が蔓延る治安の悪さは有名だが、大学でもまともに本の読めない学生を黒人を理由に入学させる等根本から狂っている。
名無しさん
中学生を性の対象と見るのが気持ち悪い。と思ってしまう。しかしこれ男の子トラウマにならんかね?相手の方は自殺しちゃったし。そっちの方が心配だわ。
名無しさん
おかしなことに日本では女に強姦罪が適応されることはない。
先進国とは思えない
名無しさん
監禁されてたわけでもあるまいし
男の子が腰振らないとやれないんだから強姦は言い過ぎだろ。
名無しさん
死ぬ事なかったのに、来世は幸せ掴んでほしい。


名無しさん
単純に好き同士な気がするからなぁ
何でもかんでも犯罪!ってのは悲しいな
名無しさん
男子も性の被害を受けるということを広めてほしい
男も女も裸の価値は同じです
名無しさん
おっさんと少女と同じにしなくて良いと思うけどな…
名無しさん
ええやないか!
ワシが生徒ならムチャ憧れるわ。
あかんか
名無しさん
3回な訳ないやろ。
体が忘れられんぐらいやりまくっとるわ。


名無しさん
かわいそうだわ
まだ若いのにな
名無しさん
俺なら大歓迎
名無しさん
カトリック教会の性犯罪はゲフンゲフン
名無しさん
女が男にでも強姦になるんだなあ。


管理人の率直な感想

女教師はよほど男子生徒のことが好きだったようですね。
性欲に任せた犯行というより、愛情による衝動に思えます。

38歳の女性にここまで愛される14歳の少年が日本にいるでしょうか。
僕も含め女教師にセクハラを受けた経験がある少年は山ほどいても、恋に焦がれ恋に泣かれた少年は稀有でしょう。

女教師は保釈金1100万円を払い、駄目だと分かっていても男子生徒に会いに行った。
家族に通報され、警察が到着するとその場で拳銃自殺。

拳銃の所持と自殺さえなければ見方が全然違ったのですが。

少年自身は自分を被害者だなんて思っていないでしょうが、社会的には被害者。
というか情事そのものより、自分のせいで死なれたとあっちゃ充分被害者に値すると思う・・・。


コメント