【物議】桃太郎モチーフ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』はダサい?前評判&展開予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク


来年3月6日にスタートする新たなスーパー戦隊が22日に『暴太郎戦隊ドンブラザーズ(あばたろうせんたい ドンブラザーズ)』に決定したことが発表された。番組ロゴや、おでこに桃があしらわれた新レッドのビジュアルが示唆する通り、本作のモチーフとなるのは、昔話『桃太郎』。新たなヒーロー・ドンモモタロウ(レッド)が、桃太郎同様に“お供”と一緒に強大な敵に立ち向かっていく姿を描く。

本作のヒーロー・ドンモモタロウ(レッド)は、織田信長をほうふつさせるような勢いのあるキャラクター。生まれてすぐ、桃の形のカプセルに乗せられて飛来した、という過去をもっている。そんなドンモモタロウと共に敵に立ち向かうのは、サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)といった桃太郎のお供“猿、犬、雉”をイメージしたメンバー。さらに、鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)の姿も。5人がどんな関係になっていくのか、続報が待たれる。

『ドンブラザーズ』の最大の特長といえるのは、5人5様の個性的な体形。頭に“ちょんまげ”を結ったドンモモタロウを筆頭に、“ツノ”が生えたオニシスター、筋骨隆々で“マッチョ”なサルブラザーと、見た目のインパクトも絶大。さらに、イヌブラザーが全長100センチの“3頭身”キャラなのに対し、キジブラザーは全長220センチとひときわ“長身”なスタイル。5人が勢ぞろいすると、スーパー戦隊シリーズ史上、類をみないデコボコシルエットになるのも注目ポイントとなる。

本作の脚本を務めるのは井上敏樹氏。『仮面ライダーアギト』(2001)、『仮面ライダー555』(2003)、『仮面ライダーキバ』(2008)といった平成仮面ライダーシリーズのメインライターとして知られる井上氏だが、スーパー戦隊シリーズでメインライターを務めるのは『鳥人戦隊ジェットマン』(1991)以来、約30年ぶり。『ジェットマン』は、特撮ヒーロー作品に当時大ブームを巻き起こしていたトレンディードラマの要素をプラスした設定や、想像を絶する衝撃的なラストで話題を呼んだ伝説の作品となる。今なお語り継がれる名作を手掛け、円熟味を増した井上氏が本作で挑む、新しいスーパー戦隊の形となる。また、『魔進戦隊キラメイジャー』(2020)で、約22年ぶりにスーパー戦隊シリーズに参加、現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』も手掛ける監督・田﨑竜太氏が、本作の演出を担当することも決定。盤石の布陣で、スーパー戦隊シリーズの新たな歴史に名を刻む。

そんな『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』制作発表会見は、2月上旬に開催予定。気になるキャスト陣や、謎のベールに包まれた「ドンブラザーズ」の全ぼうが明らかになる。

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2218577/full/

前評判&展開予想【ネットの声】

名無しさん
桃太郎をモチーフにするのは、面白い
「どんぶらこ」からとったのは、わかる
「ジャー」をつけるとまずいのも、わかる
でもだったら別の名前にすればよかったのでは…
名無しさん
司令官役は高橋英樹かな。
名無しさん
モモレンジャーでいいじゃん、という方がいますが、遥か昔にゴレンジャーという戦隊の一人がモモレンジャーだったのでややこしくてつけられないという事情が…


名無しさん
子供の頃は何気なく観てたけど、大人になって改めて観ると東映特撮シリーズの作品はなかなか攻めてるし絶妙な匙加減のダサさで笑わせてくれたりする。子供心はカッコいいだけじゃなくて面白いものも求めてるんだね。
それにしても改めて「どんぶらこ」って言葉は独特だよね。桃太郎でしか聞いた事ない。
名無しさん
最近の戦隊物では使われないけど「~マン」でも良かったような気がする。
それよりも暴太郎戦隊の方が気になる。なんかネーミングのセンスが無さすぎない?
名無しさん
脚本、設定、タイトルからしてこれくらい最初から全力に振り切った作品のほうが、なんか期待もてる
名無しさん
一見ダサく思えても慣れる(?)ものですからね・・・
大事なのは脚本だと思います
シリアスにし過ぎると子供には難しいしさじ加減が必要でしょうけど
名無しさん
時期近でジャーを付けないのはちょうど10年前のゴーバスターズ以来かな。
あれも嫌いじゃなかったけど、結構シリアスめなのが子供に受けなかったのか、苦戦していたと聞いた。


名無しさん
これならむしろ、赤鬼、青鬼という感じで鬼をモチーフにした方がマシだったのでは?
名無しさん
ツッコミどころは多いが、じゃあこれ以上に面白そうなモチーフの戦隊のアイデアがあるかと言われると厳しいので面白そうで期待。
否定だけでは何も生まれない。
否定するならそれ以上の代替案が原則。
名無しさん
キョウリュウジャー好きだった。息子がずっと踊ってた。大人がそれアリ?!って思っても子供の心には刺さるのが不思議。
名無しさん
何でもあり感が悪くない(笑)
名無しさん
こんなネーミングを真剣に議論している様子を想像すると、、、、頭が下がります。


名無しさん
むしろ、思い切った「ドンブラザーズ」でいいと思う(笑)
名無しさん
いいんだけど、世代的に五人の顔ぶれと名前を眺めていると
どうしても犬ドッグ、鳥バード、エテモンキーというワードが頭をチラチラよぎる…
名無しさん
見た瞬間「ダサっ」と思ってしまった私のセンスが周回遅れということか。
名無しさん
暴太郎戦隊ってのもジワるわー(笑)
つけた人センス良過ぎだろ。
名無しさん
わかりやすい!
桃っぽいのがおでこについているし、おもしろそうですね


名無しさん
暴太郎(あばれたろう)戦隊は無いわ。昔の東映なら戦桃(せんとう)戦隊とか付けてた気がする。
名無しさん
アキバレンジャーもなかなかおもしろかった。
名無しさん
犬猿雉が操縦するロボットではないか。
それらは合体すると思う。
違うかなぁ。。
名無しさん
あばたろうせんたい
全然強そうな気がしないw
ニチアサ大好き
名無しさん
追加戦士が 金、浦島 あたりだろうか


名無しさん
ドンブラジャー。。。其れでも良いと思うよ(^^)。
名無しさん
タロレンジャー
名無しさん
女子ーズはなかなかおもしろかった。
名無しさん
次回作は足柄戦隊キントキジャー
レッド:金太郎
ブラウン:熊
ホワイト:ウサギ
名無しさん
ドンブラコップにすればいいのに。
でもそれだと警察モチーフにするしかなくなるか。


名無しさん
確かに「ドンブラジャー」はまずいかもな(笑)
名無しさん
戦隊モノガチ勢多すぎてビビる
名無しさん
スポンサーはauですね
名無しさん
モモレンジャーで良かった
名無しさん
ドンブラジャー・・・w


名無しさん
シンプルに、ブラジャーがいいのでは?
名無しさん
某ビデオ業界が、企画会議を始めますな。
名無しさん
ドンブラジャーピンク!
名無しさん
毎年今ぐらいの時期は次の戦隊がこんなのでいいのか、つまらなそう、カッコ悪い、と思う反面、その時やっている戦隊は、意外と面白いな、という気持ちになっています。
名無しさん
トッキュウジャー発表時のなんじゃこりゃ感、やばそう感と、話が進むにつれての面白さ感のギャップが自分的には一番印象深いですね。


名無しさん
特撮戦隊物はキャスティングが神がかってる
ブレイク前の美男美女を毎回揃えてくる
その後も菅田将暉、松坂桃李のように俳優として活躍する人も多い
個人的にはゼロワンの主人公が最愛の優と知ったときは驚いた
名無しさん
デカレンジャー以降見てなかったけど、シンケンジャーやゴーカイジャーは設定公開された時点で面白そう!と思って、視聴決定したな。
だって、侍と海賊だもん、面白くならないはずがない!
案の定、ハマりましたwそれ以来、ずっと見てる。
名無しさん
最初は、批判が多いでしょう。
今のゼンカイジャーもそうでした。
主人公が赤じゃない、アカレンジャーモチーフにしてもカッコ悪い、名前がダサい等々
全ては見てみないと分からないんですよ。
断片的な情報だけで判断するのは、早計と言うものですよ。
名無しさん
何やかんやで、ゼンカイジャー面白くて欠かさず観てるしな。
日曜の朝を、笑いで迎えさせて貰ってる(先日は感動回だったけど)
食わず嫌いしないで、まずは放送開始を楽しみにしてよう。
名無しさん
拒否反応→慣れ→愛着
戦隊ヒーローも仮面ライダーも結局毎年そうなりますよね。


名無しさん
ターボレンジャー以来一度も戦隊を見たことがなかった当方だが、リュウソウジャー以来ずっと視聴中。
リュウソウ→ツヨソウルとかなんだそのセンスないギャグネームは…
キラメイ→なんか重さがないなー。「キラメキーン!」とかアホかっつーの!
ゼンカイ→完全ギャグテイストだなー。登場人物ロボットばっかだしコロナ禍での苦肉の策も大変ねー。
…という開始前感想とは裏腹にドハマりしてしまいます。
馬鹿にしてたけど面白いよね、戦隊モノ。
名無しさん
なんじゃこりゃで興味を引けば制作サイドの勝ちなのかもしれませんねw
我々はその罠にまんまとハマっているのかもしれませんねw
名無しさん
バッタがバイク乗ってたら笑うと思う。
名無しさん
きび団子食べて変身するのだろうかw
名無しさん
これはなんだか面白そう。タイトルに「ドンブラ」を入れてしまう発想がスゴい。やっぱり、川から流れ落ちてくるシーンから始まるのかな。


名無しさん
しかし脚本はあの井上敏樹さんですぞ…。
しかも東映公式Youtubeでジェットマンを配信しての、井上さん。
浦沢義雄さんだったら間違いなく不思議コメディ系になるけど、井上さんはおっそろしい感じにするのでは。
「どんぶらこっこ」と「ドン(首領)」と「ブラザーズ(兄弟)」のダブルミーニングって考えると…。
「大昔から続く抗争を続ける末裔」というふうにも取れる。
また東映は比較的、流行を取り入れるのにためらいがないため(たとえ時期を失していたとしても)、「鬼滅の刃」から「鬼退治」を取り入れたのだとすると…、シリアスも十分にありえる。
名無しさん
コメディ要素多めな気がしますw
名無しさん
仮面ライダー電王のモモタロスが結成した戦隊なのかも 笑
名無しさん
大きな桃が
ドンタコスッタラドンタコス
ドンタコスッタラドンタコス
と、歩いてきました。
名無しさん
ドリフターズみたいな名前だなw


名無しさん
どう考えても見る前からおもしろい。
桃太郎がモチーフという一文だけを見て「じゃあ、どんぶらこっこ」がキーワードじゃん笑って思ってたら、タイトルだったっていうね。すごいな。
なんか勢いあるな。ギャグっぽい想像してしまうけど、シリアスなストーリーにも走れそうだし、意外とヒットしたりして。
名無しさん
第一話はおばあさんがコインランドリーでダブルベッドサイズの羽毛布団を洗うところからだな。
そしてコラボ商品でカード入りドンブラザーズ団子がブレイクか・・・
名無しさん
そのうち仮面ライダー電王とコラボしそうな気がする。電王も桃太郎イメージしてるしモモタロスいるから。
名無しさん
まるで概要は分かりませんが、きび団子モチーフ面白そうですね
名無しさん
多分、ストーリーは良いと思う。
問題は玩具が売れるか。あんまり格好良くない気がする
ゼンカイジャーもあんなに面白いのにおもちゃが全く売れてない…スーパー戦隊存続に関わる危機的状況だと思う。


名無しさん
ゼンカイジャーのわちゃわちゃ感が逆に子供に受けなかったのかもね。
あとは戦隊側で人間が一人というのも、なんとなく感情移入できないってのはあるかも。
名無しさん
更には、前戦隊のロボまで合体できるとか。
これは斬新な試み。
番組が終わると子どもは興味無くなっちゃうからね。
名無しさん
ゼンカイジャーは子供受けが何故かよくないんですよね
キラメイジャーはめちゃくちゃ人気あったのに
多分この桃太郎は人気でますよ
子供が対象ですから
名無しさん
ゼンカイジャーもはちゃめちゃ明るい戦隊ですが、来年の戦隊も明るく楽しい感じですね!
仮面ライダーはシリアス路線のものが多いので、差別化できていいように思います。
明るい日曜の朝になりそう!
名無しさん
ジェットマン世代なので井上さんと聞いて期待してしまう。どんなストーリーになるか気になります。田崎さんも鉄板。
それにしても、第一印象は電王、記事を読んだ印象はエキセントリック少年ボウイを思い出したw子供にわかりやすいモチーフなのはいいことだと思います。


名無しさん
オニシスターは敵かな?味方かな?
名無しさん
同棲相手はやはりオヤジの2号なんでしょうかね。
名無しさん
「ぼくは限界だー」
名無しさん
親父の顔は二度と見たくない…
名無しさん
ゼンカイジャーで既存の戦隊の「お約束」を全力でハカイして、ドンブラザーズで新しい基礎を作る事になるんでしょうか?
最初、名前を聞いたときは、余りにもぶっ飛び過ぎてて驚きましたが、46年目に突入するスーパー戦隊シリーズにどんな新風をもたらすのか楽しみですね。


名無しさん
昔からそうではあるんだけど、ネタ切れしないのは、ネーミングや発想が大喜利みたいになっているから
子供たちはそれでも喜ぶし、むしろ無理があってもシンプルでストレートなほうが受け入れやすい
それに加えて次世代の若手俳優の登竜門みたいになっているので、ママ層も取り込めている
名無しさん
自分ら世代はゴレンジャー、デンジマン世代。
ネタ切れ感がするのは自分だけかな。でもターゲットは小学生以下だろうから、分かりやすく覚えやすく、ドベタなキャラで良いと思うけど、今の子ども達は、そもそも桃太郎知っているんだろうか?
あとは子供の母親が食いつくイケメンをキャスティングすれば人気は出るはず。
名無しさん
スーパー戦隊も仮面ライダーも、カッコいいのはやり尽くしたから、あえてダサい路線に行ってる感はある。
こういう時に文句言うのってだいたい見ない人たちだから、付いてくる子供たちや特撮ヒーローのファンを大事にしていれば、ダサくても問題は無いと思うね。
名無しさん
偶然とはいえ今、東映公式YouTubeでジェットマン配信中なので井上脚本の新戦隊楽しみです
ブラックコンドルの若松俊秀さんとか戦隊をまとめる役とかで出ないかな〜
名無しさん
論破戦隊「ゲンロンジャー」とかやってくれないかなぁ。
ほとんど戦いのシーンがなく、折衝やディベートで敵の戦意を喪失させたり、翻意させて味方につけるような戦い方。
最近の風潮である、自分が決めた正義であれば、暴力が正当化されるような考え方に一石を投じる意味で。
時々あの人がパリからリモートで指示を出すようなシーンがあれば、面白い。


名無しさん
前情報でタイトルとかシルエットのネタバレくらってて「大丈夫か~?」なんて思ってたけど、デザインは想像していたより全然格好良かった!
現在放送中のゼンカイジャーも1人以外4人がロボットでビックリしたけど、それでも1話目から引き込まれたし、結局なにがきても面白いはず!
名無しさん
ゴーオンジャーのロボットがデザインを見た時も衝撃だったけど最後には慣れたからな
最初に抵抗感が大きいほど意外に高評価につながることもあるから今回は楽しみにしてる
名無しさん
昭和や平成のスーパー戦隊のファンとしては、あまりギャグに特化して欲しくない。グッズが売れなければ打ち切りの可能性もあるから仕方ないんだろうけど、配信中のジャッカー電撃隊やジェットマンのようなカッコよさが欲しい。
名無しさん
ついに新戦隊誕生のマスコミが登場。毎年この時期迎えると次の新戦隊シリーズは、どんなものなのか楽しみでワクワク。ゼンカイジャーも残り後、2ヶ月ちょいで終盤に向かうのは長いようで早い。今度の桃太郎のシリーズという事で敵組織のボスは予想として、どんな人物なのかも楽しみ(桃太郎と言えば敵のボスは当然あれなのかは不明だが、大体は予想がつく)。戦隊ヒーローの歴史は新年度で46年と長い歴史で命を懸けながら地球を救ってくれた優しいヒーローの跡継ぎとして活躍・期待してます。
名無しさん
自分ら世代はゴレンジャー、デンジマン世代。
ネタ切れ感がするのは自分だけかな。でもターゲットは小学生以下だろうから、分かりやすく覚えやすく、ドベタなキャラで良いと思うけど、今の子ども達は、そもそも桃太郎知っているんだろうか?
あとは子供の母親が食いつくイケメンをキャスティングすれば人気は出るはず。


名無しさん
あくまで子供が「かっこいい」「おもしろい」と思うかが大事なので
我々大人が大人の感性で判断するのは無理なんじゃないですかね
名無しさん
いつも何で無理矢理ジャーをつけるのか不思議だった
ゴレンジャーからの流れでレンジャーの意味を持たせようとしている(のか?)のは分かるが、結構無茶な名前になっているのも多いし
名無しさん
『川上から大きな桃が≪どんぶらこ、どんぶらこ≫と流れてきました……』
よくよく考えると、この擬音センス凄いな。
川の流れが穏やかなこと、大きくて重量のある桃が、川の流れに乗って波に揺れて浮き沈みしている様子が伝わる。
この作品では、宇宙?未来?から桃カプセルに乗ってやってくるとのことだが、『ドンブラザーズ』の名称通り『どんぶらこ』とやってきてくれるか楽しみです。
もしかすると、どんぶらこの新解釈が飛び出すかもしれませんね。
名無しさん
番組タイトルを見て正直「うわっ!」って思った。
46作品もやってたらネタ切れにもなるよね。
まぁ内容が面白ければそのうち番組名なんて気にしなくなりますから期待しましょう。
名無しさん
仮面ライダー、戦隊モノ、ウルトラマンと昭和の時代に生まれた子ども向けコンテンツをいまだに焼き直しして使い続けてるんだね。もっと新しくて新鮮な、子どもたちがワクワクするヒーローを産み出していけばいいのに。


名無しさん
ターボマンから始まり、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャー辺りの世代です。
大人が見る訳じゃないですからね。いつまでも子供たちに愛される作品作りをして頂きたいものです。
名無しさん
ゼンカイジャーもステイシーやゴールドツイカー兄妹が登場して人気が出てから、キカイノイドの扱いが明らかに雑になっている。例えばスーパーヒーロータイムの終わりのアイキャッチに、ライダー勢は変身しないジョージすら出ているのにキカイノイドは出ていない。
今回の仲間も似たような運命か。電王のイマジンズ人気は一種の奇跡で、再現は極ムズだったんだよ。
名無しさん
あくまで子供向け。
ワンピースの作者も異論を言ってくる人にはこの漫画は子供向けだと発言している。
嫌なら見なければ良いだけ。
名無しさん
うちの子はもうこういうのを見る年でもないので、私自身も見ることはないと思うが、単純に面白そう。
小さい子がいる家庭は、親子ともども毎週楽しみにするんだろうな。
名無しさん
子供が大きくなってからは見てないから知らなかったけど、ネーミングやストーリーなど色々と変わってきてるんですね、びっくり。
ちょっと難解であんまり子供受けしなかったかもしれないけど、私はタイムレンジャーが1番好きだったな。


名無しさん
「あばたろう」って。
今の子供や若い親御さんにはわからないだろうからってこと?それともすでにスタッフが分からない世代ばかりってことかな。
昔話にもいるし「あばれたろう」でもいいのに。
「あばた」…痘痕
名無しさん
面白そうなんだけど、変身前を演じるのは何人だろうか?
やっぱり、3人ないしは5人の方が面白いなぁ・・・って感じるんだよね・・・
まぁ現場の安全面を考えると・・・なんだろうけども。
名無しさん
戦隊モノにはドラマや映画、アニメでは描けない、戦隊モノでしか表現できない映像、世界観、価値観、気づき、があったりします。今後も守りに入らずドンドン攻めて欲しい。
名無しさん
新しく発想で作る藻はもちろん良いのですが、今回のような昔からあるキャラクターをモチーフにして今っぽくするのも良いですね。
伝統、文化を引き継ぐというと言い過ぎかもしれませんが、そういう考え好きです。
名無しさん
個人的には王道のかっこいいやつが見たいとは思ってるんだけどそんな感じじゃなさそうだね。今やってるのは人間1人で次回作は記事読む限り犬猿雉は俳優じゃなさそうでもしかしたら鬼は女優かもって感じだけど、コロナのことを考えて俳優の数を減らしてるのかなとか勝手に思ってんだけど。


名無しさん
ターボレンジャー以来一度も戦隊を見たことがなかった当方だが、リュウソウジャー以来ずっと視聴中。
息子が習い事始めて見なく(見られなく)なっても妹と一緒に見ているくらいにパパ戦隊ファン。
馬鹿にしてたけど面白いよね、戦隊モノ。
ルパパトもリュウソウもキラメイもゼンカイも最高です。
名無しさん
親からすると色々気になるけど、子供は喜びますね!
今のゼンカイジャーも結構人気ですよね。東京ドームにお買い物行くときにシアターGロッソに凄い人がいるのでビックリします。
名無しさん
桃太郎がモチーフなのにレッドが主人公で、おピンクは脇役なのか。
ラスボスは褌一丁からどんどん強くなっていきそうだし、仲間同士で邪魔しあったり疑心暗鬼になったりしないだろうか。
名無しさん
5人のうち、何人が変身前は人間が演じるのだろう?
あと、井上先生は、ほぼ30年間も戦隊脚本から離れている。その間はライダー脚本なので、かなりライダーっぽい作品感になるのかも。
良し悪しではなく、ライダー側の多人数化だけでなく、戦隊側の敵味方の入り混じりや非人間化で、両作品の境界線が曖昧になっているのが加速するかもしれない。
名無しさん
ネットで事前情報は得ていたものの、予想以上にカッコよくて面白そう。「アバタロウ」だから、アバター要素も関係してくるのだろうか。追加戦士のゴールドとシルバーは、パルキンタロウとパルウラシマ?


名無しさん
あ~「桃太郎関連のみ」なのか
てっきり浦島、金、一寸法師あたりもいるもんだと思った
まあこれらがいたら電王と被るから差別化は必要ってことかな。
ビジュアル面では特に不安は感じないし子供でも分かる元ネタってのは大きなアドバンテージになりそう。
名無しさん
という事はゼンカイジャーと繋がった世界観って事!?
続編ではないにしろこれは面白楽しみ過ぎる️
来年も期待して観れそう️
名無しさん
今回もまた振り切ったネーミングできたなぁと眺めてたら脚本・井上敏樹でヒィッとなり、プ、プロデューサーは誰!?と確認してきたら白倉さんと武部さんのお二人、演出・メイン監督が田﨑監督ということで、子供時代にいろいろトラウマを貰った記憶が甦るよ……
ギャグとシリアスどっちだ!?
名無しさん
商標バレからの噂では微妙そうな雰囲気を醸し出していたけど、まさかの井上脚本とは驚いた。
一気に楽しみになった。
名無しさん
見た目やネーミングで前評判が良くなくても実際1話目から面白かった例はたくさんある
特にフォーゼとかゴーカイジャーは3本の指に入った


名無しさん
戦隊もの好きだったけど、もうネタ切れ気味なんじゃないんだろうか。
ちょっと破れかぶれな気がしないでもないけど。子供さんが喜ぶ作品になってくれることが、一番大事。
名無しさん
初代スーパー戦隊的な桃太郎に着想を得たのは面白い。でも戦隊のネーミングはこれでよかったのだろうか・・・・
名無しさん
えー?と思いながら何だかんだ子どもと見て、夢中になっちゃうんだよね。元気をもらったり、ちょっと泣きそうになったり1年楽しみだなぁ。
名無しさん
ゴレンジャー世代ですが、一番は子供とみていたゴーゴーファイブです。
ブラザーズとあったので、そろそろ私の好きな全員が兄弟設定でしょうか?
今は見ていませんがこのままだと孫たちとみることになりそうな年になっちゃいましたのでクオリティを保っていただけると嬉しい。
名無しさん
中心だから定番のレッドなんだろうけど、桃太郎モチーフならそこは定番崩してでもピンクにすべきだろう。
桃太郎もピンク服は見たこと無いが、戦隊のカラーはシンボリックなものなので、桃太郎のシンボルである桃のピンクじゃないと違和感が出る。
ピンクでもかっこいい男像を描けるという所にチャレンジしてほしかった。
名無しさん
ドンブラザーズはまだいいとして、あばたろうせんたいってダサすぎないか?もっとそこは格好良くした方が良かったと思う。 まあ、内容は楽しみではある。


管理人の率直な感想

桃の形のカプセルに乗せられて飛来した過去を持つ新ヒーロー・・・「ヒーローはこうでなくっちゃ!」とはお世辞にも言い難い設定ですが、ご本人がそう言うなら仕方がない。
おでこの桃がお尻に見えてしまった。(僕だけですか)

僕が子供の頃の戦隊ものは分かりやすい設定でした。
ただただ出てくる敵を倒していく。その繰り返し。
でも当時はそれで良かった。憧れたし、なりたかった。
しかし徐々にその憧れは薄れて僕は大人になってしまった。

大人になった今、また戦隊シリーズを観たいと思えるきっかけをくれる作品はまさしくこういった設定なんだと思う。
でも、もし「今日から君はドンブラザーズだ」なんて言われたら親に言えない。恥ずかしい。


コメント