【新潟市男性ひき逃げ死亡事件】会社員・佐々木亮容疑者(51)逮捕…熊谷慶久さん(20)頭から血を流し死亡「認識なかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟市江南区で20歳の男性を車ではね、死亡させたにもかからわず、現場から逃げたとして警察は51歳の会社員の男を逮捕しました。男は容疑を否認しています。

過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは新潟市江南区の会社員、佐々木亮容疑者・51歳です。

警察によりますと佐々木容疑者は7月30日夜、新潟市江南区の市道で熊谷慶久さん・20歳を車ではね、死亡させたにもかかわらずそのまま逃げた疑いがもたれています。

熊谷さんは路上で頭から血を流した状態で倒れているのが見つかり病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
現場は信号機のないT字路です。警察の調べに対し佐々木容疑者は「事故を起こしたという認識がなかった」と容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.teny.co.jp/nnn/news114sn1nlrlv1qd5woc4.html

事件・事故の両面での捜査、ひき逃げ犯を逮捕【ネットの声】

名無しさん
早朝にたまたま現場近くを通りました。規制線が貼られていたので何事かと思いましたが、このような事件が身近で起こっていたとは…
名無しさん
ドライバーの資格なし。断罪せよ!
名無しさん
はい、飲酒運転


名無しさん
100%飲んでる
名無しさん
物騒だなぁ…。
東船場ってことは亀田駅周辺ですね。
日中も夜もわりと交通量はそこそこあります。
ただ、夜も21時を過ぎればかなり空くからスピード上げて走る車も増える…。
悲しいすわー
名無しさん
轢き逃げ事件の何件かは殺人目的なんじゃないかと思ってしまう
なんで過失や例えば酒気帯びだとしても人命を優先して救護と通報し罪を認めて償うという判断ができないのかわからん
轢き逃げは殺人に準ずる犯罪として、もっともっと厳しく断罪されるべきだ
名無しさん
先月1日の関屋の市道のひき逃げ事件といい、容疑者は「事故を起こした記憶はない」と言い張っている。
その後の情報が全く無いんですが、警察は、しっかり経過を伝える必要が有ると思います。
夏は、飲酒運転多いし、海のレジャーは海保ですけど、飲酒運転めちゃ多いです。若者の海保に免許確認作業させてないで、もっと上のクラスの職員が来て、飲酒運転を取り締まってほしいものです。
名無しさん
逃げても逃げ切れると思ってるのか?飲酒もみ消しやな。


名無しさん
即死でなければ助かっていたかも知れない命
殺人でもいいでしょう
さらに飲酒の可能性も大きい
名無しさん
逃げる理由があったのでしょうね 飲酒とか
しかも否認 未来ある若者を死なせておいて言語道断 厳罰を
名無しさん
こういうの殺人罪でも問題なしだよね。自動車だと罪が軽くなるってよくわからない
名無しさん
物にぶつかって気づかない訳ない。間違いなく飲酒運転だろうな。しかも現場の近くに住んでるなんてよく平気で家にいれたな。
名無しさん
「事故を起こしたという認識がなかった」
100%ウソっす。気づかないわけないので。


名無しさん
会社は当然懲戒免職だろうが、ひき逃げで逮捕のうえ、まだ否認するような人間を今まで雇っていた会社は何処だったか知りたい。
名無しさん
すぐに救急車を呼べば助かったかもしれないと思うと…
ひき逃げと飲酒運転は両方とも一番厳しい罰則にするべきですね
逃げて飲酒が発覚しなかったとしても罪は何も変わらないという風にならないと逃げ得があると思われてしまってはいけません
名無しさん
現場のすぐ近くに住んでいてよく知らん顔できたもんだ。
夜間運転中、コガネムシが当たっても気づくのに人にぶつかって気づかないわけない。
気づかないほど泥酔してたんけ?
名無しさん
学校でもいたよな、絶対にシラを切る奴。その延長だよね。上級国民の爺さんが、手本を示してくれたしね。国家権力もそれに屈した感じの成り行きだしね。庶民が真似しても不思議じゃないよね。どうせならシラを切り通すって。状況証拠は黒だけど、自分に記憶はないってさ。あぁ、やなこった。こんな奴らに、自分も家族も巻き込まれたら不幸そのもの。恨み晴らし屋とかそんなの実際に需要があるような世の中にますますまっしぐらだよな。シラを切り通す奴なんか、アレでいいんじゃないか?
名無しさん
今朝、鳥を轢きました。当然よけるだろうと思ったらよけなかった。凄い衝撃でした。後で確認すると車は無傷でした。鳥は死んだと思われますが、鳥でさえこんなに強い衝撃なのに、人を轢いて気づかないなんて、ウソついてるか、よっぽどの泥酔状態以外は考えれれないと思います。


名無しさん
ひき逃げ犯の言い訳って、どいつもこいつも…
名無しさん
百歩譲って事故なら仕方がない時もある。
ただひき逃げは傷害やサツジンと同意。
増してや飲酒運転なら故意だろ。
名無しさん
事故かどうか別にして物にぶつかれば車内に結構な音します
ドアミラー少しこすっても凄い音します
51歳にもなって言い訳は見苦しい
言い訳した時点で捜査し裁判の際倍の刑にすればいい
飲酒でまさか死ぬとは思ってなかったんじゃないんですか?
クズな大人
名無しさん
確実に飲酒運転ですね!
逃げ得?何か変ですよね!
名無しさん
ひき逃げって事故を起こした覚えはないって言えば罪をまぬがれるの?
必ず言うよね
なんか決まり文句でもあるのか?
人にぶつかっておいて気が付かないわけないでしょ
絶対衝撃ある
そのセリフ言ったら罪重くしろ


名無しさん
酒を飲んで運転して事故起こしたら、逃げるのが1番ってことか。そりゃみんな逃げるわな。
名無しさん
推測だが飲酒運転。
逃げ得は絶対に許すな。
名無しさん
九分九厘飲酒ひき逃げだな。
50過ぎの親父の言い訳が見苦しい。
名無しさん
朝から警察が家にも来たし車とタイヤの写真を撮って行かれたけどまさか20歳だったなんてご本人はもちろん親御さんのお気持ちを思うと悔しくて仕方ない!
夜中の救急車の音で気付きましたが普段その時間は外出しませんがもっと早く見つけてあげたかった。
ブレーキの後がないって言われてたけどもう昨日から見ず知らずの方だけどとっても苦しくて涙が出ます。
毎日何度も通る道がいつも思い出す辛い道になりました。
ご冥福をお祈りすると共にどんな事情があるにせよ犯人を許せない気持ちでいっぱいです。
名無しさん
事故の認識が無いと言うことは、恐らくは飲酒運転の可能性が高い。禁煙、嫌煙が声高に叫ばれているが、今そこ禁酒についても考えるべきではないか。酒は百薬の長ではなく、百害あって一利なし。自分は全く飲めないので。


名無しさん
認識がないってふざけた事言ってんな
犬が飛び出してきて、昔犬が車にぶつかってきた事があります。
犬がぶつかってきた時でも、車にあたる衝撃はすぐにわかりました。
人間があたれば、夜だろうがすぐにわかるはず! しかも、犬でもドスンという音はしました。幸いに犬は無傷で大丈夫でした。
人にぶつかっただけでも立ち止まります。
人が車のミラーをこすったり、ぶつかって通っただけでも、音がします。
それなのに、この逃げた男は許しませんね!
名前も出てますから顔も公表してください
名無しさん
20歳の男性が死亡するくらいだからかなりの衝撃と相応の破損があるはずで、いい加減この手の嘘は罪を上乗せ出来るようにしてほしいね。
名無しさん
ひき逃げは全部殺人か殺人未遂にすればいい。
名無しさん
防犯カメラも増え、ほぼ検挙されるのに逃げるとは信じがたい。
名無しさん
邪魔な歩行者なんて人間扱いしないドライバーなんだろうね。
何か理由を付けて轢いても仕方がないと思い込んでいるのでしょう。


名無しさん
ふぅ……
物騒ですね。
名無しさん
まだ若いのにかわいそうだ。
名無しさん
江南区と秋葉区の境目の所で検問してて、ひき逃げがあったので車両見せてくださいってあったのはこの事件があったからなのか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
最近の江南区付近では物騒な事件事故が多い
名無しさん
死亡ひき逃げ事故なら検挙率は100%らしいです
逃げて何らかの徳など有りえません
速やかに通報・事故対応は絶対的な義務と思います


名無しさん
死亡事故で認識ない・・・・
その場で通報できなかった理由があるんだろ。
名無しさん
殺人、飲酒運転、etc… そういう記事を読むたびに思う
故意に法を犯したヤツになぜ「更生の機会」を与えてやる必要があるのか
被害者の気が済むようにしてやればいいんだよ
遺族が自ら手にかけたいと望むならやらせてやれば良い
「自らの意思」で法を犯したのだから当然
犯罪者にも人権がある? 被害者の人権を「故意の違法行為で」侵害したヤツに人権など不要
犯罪者の人権なんてものを考えるから警察、司法、刑務、その他社会のリソースがムダに消費される
その分真面目に生きてる大多数の人々に回すべきリソースが減少するとか許せん
名無しさん
車を運転していてる人なら解ると思いますが、運転中にちょっとした小石などを踏んでも気が付きます。
人を轢いたりしたら絶対に気が付くはずです。
轢き逃げしておいて捕まっても尚、言い訳するような人間は極刑にすべきです。
逃げずに直ぐに救護したいたら、亡くならずに済んかも知れない。


管理人の率直な感想

通行人から「男性が倒れている」との通報により事件と事故の両面で捜査されていた件。
男性死亡から2日も経たずにひき逃げ犯を逮捕です。
しかし容疑者は「事故を起こした認識が無い」と容疑を否認。

ひき逃げ犯は共通して往生際が悪い。
死亡させた被害者の命のなんて考えていない。遺族の心痛なんて頭に無い。
逮捕された後に素直に罪を認めて「申し訳ありませんでした」と語るひき逃げ犯を見たことが無い。
そんな非道極まりない人間がゴロゴロしている世の中が怖く感じる。


コメント