【顔写真】竹内麻理亜容疑者の卒アル画像が文春砲により公に…7日に葬儀後の姉妹2人の遺体と対面【高松市女児2人放置死】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高松市で乗用車に長時間置き去りにされた長女の真友理ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)が熱中症で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の無職、竹内麻理亜容疑者(26)=同市=の勾留の一時停止を高松地裁が認めていたことが11日、香川県警への取材で分かった。
勾留を一時的に解かれた竹内容疑者は弁護士に付き添われ、葬儀後の2人の遺体と対面した。

捜査関係者によると、勾留の一時停止は容疑者や被告が親族の葬儀に出席したり、出産したりする目的で認められることが多い。今回のように容疑者と被害者という関係で許可されるケースは珍しいという。

県警によると、竹内容疑者は7日に遺体と対面した。

参照元:共同通信

ネットの声『中学時代から虚言癖があった母親、遺体対面は本心か計算か』

名無しさん
旦那さんはどんな思いだったんだろう。会わせたくなかったのでは?
名無しさん
自分の目で、しっかりと現実を見なさいって事なのかも。何をしてくれたんだ!と怒りもぶつけてるかもしれない。子どもたはちは、死ぬ間際まで、ママー、ママーって助けを求めてたと思います。
名無しさん
会わせたくなかったけど、子どもたちはきっと会いたかったんだろう等考えて会わせたのかな?


名無しさん
世の中でこの母親を許せる人はいない。
親族の前でどんな顔してたのかな。
名無しさん
起訴される前に弁護士ついてたので、旦那さんが雇ってあげたのかな、と思ってました
名無しさん
私がこの姉妹なら会いたくなかったかな。
名無しさん
針のむしろを味わえって可能性もあるね。
少しは反省してくれるといいけど……。どうだろうね。
名無しさん
自分が死に至らしめたと言うことを思い知らせたかったんだろう。


名無しさん
殺人犯の母親は、生きて返してもらえたんだ。奇跡だね。
名無しさん
夫さん偉いね。
私が逆な立場なら絶対許さない。
親族でも葬儀参列も絶対させない。
けど、どっちなんだろう、母親を一生苦しめるためにあわしたのか、少しでも最後にと良かれと思ってあわせたのか。
この記事では読み取れないけど…。
名無しさん
賛否両論あるでしょうが、私はこれはこれでいいのではないかと思いました。
改めて自分のした事を直視することは、何かしらの大きな意義があるのでは。とはいえ本人次第でしょうが…
名無しさん
確かに上の子が6歳だから、年齢的に20歳で産んだことになる計算…
キャバ嬢やってた時に、お客だった今のイケメン社長の旦那様とデキ婚ってことなんですかね…。
でも、あんな可愛い子2人を真夏の車内に放置して飲みに行くなんてな…。
名無しさん
前職がキャバ嬢だろうが今は関係なく子殺しの母。
オツムのお花を少しでも苅り取れ!!と、私は思います。
お花畑のオツムだけでは子育てはできない。
あまりにも可哀想過ぎる。


名無しさん
昼の育児に熱心だった母親を会わせた。
夜の酒に溺れた女に見せた。
そんな気がする。
名無しさん
キャバ嬢を嫁にですから・・・、どうなんだろう?
名無しさん
ハタチそこらのキャバに入れ上げてデキ婚…
名無しさん
時間が経って、動かなくなった娘たちと対面して、少しは悲しみを感じたりするしたのだろうか?
後悔したり、反省したりすることはできるのだろうか?
この母親が、今更何を思ってもお子さんたちは帰ってこないけれど。
名無しさん
自分が引き起こした現実なのだと直視させるためにとてもよい判断だったと私は思います。


名無しさん
どのツラ下げて…って思ってしまいますね。
名無しさん
遺体にしたのは、この容疑者です。すでに駐車場で遺体に対面してますよね?
名無しさん
冷静にコインパーキングから移動してな。
名無しさん
すでに呼吸をしておらず目を見開いたままで絶命状態の姉妹だったそうです
名無しさん
亡骸を見させて罪を償わせることがしたかったんだろうな。普通は許さないからそんな気持ちになれない。残像残る方が酷だからね。


名無しさん
対面する気持ちがあるなら、車中放置の前に気付くべきでだった。
この子たちはもう戻って来ない。
名無しさん
自分が子供達にした事をその目で見て焼き付けて一生、苦しんだらいいんです。
名無しさん
自ら産んだ子どもの遺体と対面し、自ら殺めてしまったことを理解したのでしょうか。
名無しさん
自分が殺した娘と対面したいとかどういう神経してるのか。
名無しさん
我が子の遺体と対面して、この母親は後悔と懺悔の気持ちを抱いたのだろうか。
名無しさん
邪魔者がいなくなったと思ってそう


名無しさん
子供が絶命するほど苦しんでいる中、自分は気持ちいい事しておいて、どのツラ下げていけたんでしょwすごい神経…
名無しさん
不倫(夫の職場の人と!?)して、子供見殺しにして‥遺体に対して感情なんてないだろうな。
同年代の親として、情けない。
名無しさん
母親なのか?
鬼畜じゃないですか!
母親の行動ではない事件です。
欲にまみれた末の鬼です。
名無しさん
今後悔したって遅い。
もっと早くに愛娘達の大切さに気付いて放置しないでほしかった。
名無しさん
後悔してないかも
それどころか
子供を亡くした悲劇のヒロイン被害者面して号泣でもしてたのではないでしょうか


名無しさん
あわせる必要あったのかな?殺す気満々にしか思えない。子どもが可哀想すぎる。車の中に閉じ込めておなじめにあえばいい。
名無しさん
情状酌量狙いですか?自ら殺しておいて呆れるね。
どの面下げて死んだ子供に会いに来たんだろうね。
俺なら見に来たそのばでCOROSHIちゃうわ。
名無しさん
変わり果てた姿の娘たちを見たら、自分のした事がどれ程馬鹿なことで取り返しのつかないことだとわかったでしょう。
名無しさん
娘さんたちの最後の姿をしっかりと目に焼き付けて、自分のしたことの重大さに気付いてください。
名無しさん
弁護士の提案でしょう。
この母親、子供たちの遺体に向かっても、『お前たちのせいで人生めちゃくちゃだよ。』とか言ってそう…
そうじゃないといいが…
死んでくれてよかったと、まさか思ってない?
マリアさん…


名無しさん
単に減刑してもらうためのアピールだ。心の中では「あんたらが死んだからこんな目に合うんや」くらいに思ってるんじないかな。
名無しさん
子どもを不慮の事故で亡くした悲劇のヒロイン面してるところまでは妄想しましたが、まさかの逆恨みの可能性も…
名無しさん
でしょうね、この鬼畜
名無しさん
棺に入ったもう動くことのない子供達を見てどんな気持ちだったのだろう。
人間の欲とは恐ろしいですね。
名無しさん
普通不倫したい欲なんかわかないけどね


名無しさん
最後にお母さんに会えてよかったね。ゆっくり休んでいてね。また生まれ変わって今度こそ命を全うできるよ。
名無しさん
己の仕出かした事を目に焼き付けるが良い
名無しさん
姉妹は目を見開いたままぐったりとしていた。
綺麗な遺体をみてこのバカ母親はどう思ったのかね
反省、後悔してるフリして刑を軽くしてもらおうとするのかね
よく葬式の後でも姉妹をみれたな
どんな神経してんだか
mi
正直どの面下げて遺体を拝んでいたのだろう。
名無しさん
「母親失格」だ!
LINEストーリーにもクルマの中に赤ちゃんを置き去りにして「不倫旅行」してたバカ母の話がある。


名無しさん
どんな顔して娘さんたちの顔を見たんだろう。
どんな顔してご主人と会ったんだろう。
私なら無理。
生きている意味が無い。
名無しさん
どんな気持ちになったか。
名無しさん
どんなカスにも弁護士がつくってすごいなって、いつも思う。
名無しさん
その金って旦那さんが雇ったんだよね…惚れた弱みなのか…
名無しさん
弁護士は正義の味方じゃないからね、金くれる人を味方


名無しさん
旦那さん偉いね
葬儀後にひっそりと会う場を設けてあげて
他の男と飲み歩き…だもんな
どうしようもない女
名無しさん
頼むから女だからって刑罰を甘くしないでくれ
いつも女だけ特別に甘い判決が下されるので
名無しさん
浮気相手も同伴したのかな?
名無しさん
涙一つ流さなかったのはここだけの話
名無しさん
なんで対面させる?
我が子より相手の男を守った死刑でも足らない奴だぞ!


名無しさん
子どもより不倫を選んだ母親
名無しさん
手錠をしたお母さんなんて、キライだよ
名無しさん
鬼よりもひどい母親
欲に溺れ2人も殺して…
名無しさん
一生苦しめ。
名無しさん
女に聞きたいわ
自分の快楽のために見殺した幼子の我が子2人の骨を見てどう思った?


名無しさん
どんな気持ちが死なせた娘を見たのだろうか・・
自分が殺した娘を。
名無しさん
殺した人が殺した相手の葬式…変なの
名無しさん
どうでしたか?
変わり果てた幼い我が子は!
名無しさん
自分で殺しといて葬儀でるんや
名無しさん
葬儀後の遺体って


名無しさん
死んで罪を償え、バカものめ。
名無しさん
非難覚悟ですが、こんな母でも幼い子供たちは最後に会いたいと思ったはずです。
苦しくて辛い思いをしながら、誰を最後に思って命絶えたのでしょう。
この母が自分の犯した愚かな行動をちゃんと理解するためにも必要なことだったんだと思います。
とは言え幼き姉妹の命が消えたことが悔やまれます。
名無しさん
私も全く同じように考えてました。
子どもたちを車内に置き去りにする際、
「お母さんはこれからお仕事だから、ちゃんと待ってるんだよ。」とか言い聞かせたのでしょうか。
「お母さん、まだかな?」
「お母さん早く帰って来ないかな?」
と姉妹で言葉を交わしたのかもしれません。
苦しかったでしょう。寂しかったでしょう。何よりお母さんに会いたかったでしょうね。
やり切れないです。
bubu
最後の最後まで、母親を呼んでたと思うよ。
「ママ助けて」「ママ暑いよ」って。
健気な子供たちが可哀想すぎる。
だからこそ、偽装や虚偽報告して世の中舐めきってるような母親は許せん。
名無しさん
優しい貴方ならば、ですが、冷たい言い方ですがこの人には無理と思います。


名無しさん
どんなクズな最低な母親でも子どもにとっては唯一の母親大好きだったでしょうに
この母親は、一生忘れないで罪を償うのか
すぐに新しい男作ってまた子どもつくってしまわないか男依存性みたいな感じがするなあ
名無しさん
この女は、隣の可愛らしいワンちゃんが死んでしまった!程度の悲しみだと思います。
反省なんかしてません。
名無しさん
子供の思い、配偶者を馬鹿にした不倫行為、許されるなら極刑にして欲しい
名無しさん
これは聞いたことがない珍しいケースだ。
この容疑者の母親は子ども達の遺体を見て何を思ったか…
自分なら会えないかな…
後悔しても、命は戻らない
名無しさん
幼子の異変に気づいた後も平然と嘘をついていた母親。対面した時は心の中でどんなことを語りかけたのだろう。
見た目では泣き崩れて「ごめんなさい!」
心の中では「お前らが何とかして車の外に出てれば良かったんだよ!」とか思ってそうで怖い。
兎にも角にも、幼子二人の御冥福を御祈りいたします。


名無しさん
我が子の遺体と対面して、反省や後悔の気持ちはどの程度あったのかな。
一生、後悔と謝罪の気持ちで苦しみ続けてほしい。
夫は会わせたくなんてなかっただろうし、「どのツラ下げて」と思ってるでしょうが、子供達はやはり最後に母親に会いたかったのかな…。
赤の他人ですが、いろんなことを考えてしまいます。
名無しさん
もはや事件の内容を聞くと、近くを通った人や付近に住んでいる方の方が助けてあげられたかもしれないと苦しんでいる気がする。
名無しさん
今日のニュースでやっていましたが、日除けシートで外から車内が見えないようにしていたらしく、近くを通った人も気付くのは難しかったようです。
名無しさん
車を置いたのは夜なのに日よけシートで覆ってたって。
子供が見えると通報されるからか。準備万端だな・・・
名無しさん
放置した結果、2人の愛娘の命を苦しみの中奪った母親に、どんな酷い事をしたか認識させる為ではないかな。
多分言い訳ばかりで逃げている言動があるのでは?
警察も子供の顔を見れば、事実を話してくれると考えているかも?
子供達は母を選べない。本当に可哀想だ。
夫にしたら殺したい位に憎いだろうに。
2人が天国に行ける様、父親がしっかり弔ってあげて欲しい。


名無しさん
自分が夫の立場なら絶対会わせたくない。
けど、二人の亡骸と対面して一生苦しめばいいのに…とも思う。
名無しさん
旦那の立場なら顔も見たくないし、娘と会わせたくないと思う
でも自分のしたことを絶対忘れさせないためにはこの人には必要な時間だったのかもしれない
自己の保身ばかりでいまだに反省しているのか分からない母親だけど子ども達はこんな母親でも大好きだったのかと思うといたたまれない
名無しさん
正直、子供のことより、旦那とのことをどうしようとか、今後の生活どうしようとか考えてそう。
金銭的に余裕がある生活していたなら尚更ね。
名無しさん
…なにか感じただろうか…
車に15時間 3歳と6歳。
夜9時から普通ならお風呂入って寝る時間…
置き去り後、一度も確認に車まで戻らなかったんだろうか?
悲しいだろうか?
後悔はあるのだろうか?
親なら命がけで我が子を守るのだが…
この母は今何を思うのだろうか?
名無しさん
私だったら怖くて正視できないな、きっと。変わり果てた我が子、その原因を作った自分、、、とても現実とは思えない。
でもこの母親は、警察で虚偽の証言を次々と。
どんな嘘をついても現実からは逃げられないことを教えるために、子供たちの亡骸に対面させられたのではないか。


名無しさん
とても自分勝手で最低な母親だけど、きっと子ども達は亡くなる前も今も変わらずお母さんを求めているはず。それを思うと胸が苦しい。もう二度と子どもを授かる事なく、誰かの母親になる事なく死が訪れるまで一生反省して欲しい。長時間子どもだけで車に居たのに、周りの誰一人として気付けなかったなんて悔し過ぎる。
名無しさん
ここまでどういう育て方をしてきたか知らないが、ここまで育ててきた可愛い娘たちに少しでも愛情があるならば、今頃ものすごく反省しているはず。後悔しているはず。子供たちのためにもそうであって欲しい。あなたを待って待って苦しみ抜いて亡くなった幼い命の重み、自分の愚かな行為、取り返しのつかない過ちとちゃんと向き合って後悔しながら後の人生を過ごすしかない。
もちろん、二度と子供はつくらないべき。
名無しさん
子どもたちが最後に発した言葉はきっと「お母さん…」なり「ママ…」だったに違いないと思う。どんな母親でも幼い子どもからしてみれば大好きな母親。母親のためにではなく、子どもたちのために最後に対面させたんじゃないだろうか。
私もいい母親ではない。この母親親とは真逆の子どもを放っておかない過干渉な母親。
とにかく、胸が張り裂けそうだ。
名無しさん
改めて自分がしてしまったことと向き合う機会を与えられて良かったですね。
娘さんたちに心から謝ってあげてください。
他人から見れば最低な母親だけど、きっと子供たちはお母さんが大好きだったはず。
それを考えると本当に胸が痛みます。


名無しさん
お母さん、どんな顔して、どんな気持ちで子供たちに会いましたか。どんな言葉をかけましたか。
実家へ帰ってるということを不思議にも思われず、バレないしってやり続けてたんでしょうか。
母親は、窮屈でしたか。
でも二人の娘さんはきっとお母さん大好きで、ずっと帰りを待っていたと思いますよ。
名無しさん
容疑者と被害者という関係ではあるけれど、香川県警は母親が故意に姉妹を殺害した可能性は低いとみなしているということでしょうか。
母親の誤った判断によって死亡させてしまったのであって、他にも虐待に当たる行動を繰り返していたとか、意図的なものではないと思いたい気持ちは個人的にあります。軽はずみな行動をとる人ではあっても、子どもに対して愛情がなかったわけではないのではないかと。愛情がなくては6歳までだって育てられないと思いますし、幼稚園の先生たちは大勢の母親を見てきて経験的な勘があると思うので、その証言の信頼性は高いように思います。
失われた命は戻ってこないけれど、意図して殺害したわけではないほうが姉妹だって浮かばれるのではないかな。感情論になってしまいますが、一人の母親としてはそう思います。
名無しさん
本人から反省の態度がうかがえないので、反省を促すためなんじゃないかと思った。
自分のやったことから目を背けるな、と。
もう遅いが、自分のやったことを反省し、これから死ぬまで1日1日を苦しみながら償いに生きて欲しい。
名無しさん
遺体は、目を見開いていた…という報道がありました。
とてつもなく苦しんで死んだ、という事なのでしょう。
そんな遺体と会い、母親はどう感じたのでしょう…
また、母親を待って、母親に会いたいと思いながら死んだ姉妹は、その見開いた瞳に映った母親をどう感じたのでしょう。
…母親のため、ではなく、幼い二人のために会わせたのでは…と、思いました。


名無しさん
母親は我が子の亡骸を見て、自分のしていた事の重大さに気づいたんだろうか。
自分も、23歳で母親になり当初は周りの友達と自分の状況の違いに、友達が羨ましくなる事もありました。
子どもを実家で見てもらって、たまに飲みに行く事もありました。
主人も会社を経営していて、私は幼稚園の役員もしたり、この母親と似たような状況で過ごしました。
このご主人が家事育児に協力的だったか分かりませんが、うちはそう言った協力も全くありませんでした。
でと今は三人の子ども恵まれ、一番上は高校生。
この母親は、何か、頑張る方向を間違えていたのかなと思いました。
綺麗にして、PTA活動に勤しんで、外見を美しく見せるために、一番大切なものを台無してしまった。
土瓶蒸し
なにが良いのかわからない。
4%の人には良心がないという。
この母親に良心があるのなら会わせてああげてほしいと思う。
良心があるかないかは本人でもわからないだろうから、わからない。
名無しさん
私が夫なら、うーん、子供の遺体との対面を拒否するかもしれない。
ご主人、偉いよね。私なら無理。
どんなに後悔しても、子供は生き返らないことを思い知らせるには、一番かもしれないけど。
ママは必ず戻ってくると、子供たちは信じて、亡くなったんだろう。それを思うと、見ず知らずの他人でも、涙が出てくる。
私は決して、容疑者が子供は死んでも構わないと考えていたとは思わない。ただ、せめて飲み終わった時、子供の様子を確認してほしかった。
夜明け頃に確認していれば、子供たちは、命を落とさないで済んだと思う。
名無しさん
自分が殺した我が子によく会えるよね。
神経疑うわって普通の神経じゃないからあんな残酷なことができたんだから仕方ないか…。
旦那さんもよく許したなと思います


名無しさん
個人的な意見になりますが絶対に会ってはならない。
親の身勝手で命を落とした2人の小さなお子さんは最期に何を思って命絶えたんでしょう。暑かったでしょう。苦しかったでしょう。
母親に助けを求めてたんだと思います。
本人の希望で葬儀に行ったんでしょうか。弁護士が罪と向き合わせる為に連れて行ったんでしょうか。
行ったら駄目なんですよ。絶対に。
行って最後に顔を見てあげる事も出来ない事が償いの始まりです。
本当に本当に無念で仕方ありません。
名無しさん
我が子を自分の欲望で死なせてしまった。
最後の子供達の姿を見て一生後悔したらいい。
そんな母親でも子供達は会えて良かったのかな。
名無しさん
本人の希望なのか、警察の計らいなのか。
不要だから置いて行ったのに。むしが良すぎないですか?「反省してます」感を全面に押し出して涙ながらに娘さんに触れるのでしょうか。
親族の立場なら許せない気持ちでいっぱいです。
名無しさん
旦那さん、何も発せない動かない亡くなった姿に合わせて、目に焼き付けさせ一生償え!って気持ちだったのかな。絶対許せないよ、裏切られて我が子達奪われて悔やんでも悔やんでも戻らない我が子達。
こんな事件がある度に日本中悲しく怒りの気持ちになるのに無くならない事件。


名無しさん
9/2から3にかけての事件、本日9/11。
葬儀さえすぐ出来ず、最後までドライアイスで冷たいなかに置かれた姉妹が不憫でならない。合掌。
名無しさん
私は他人だけど・・・
凄く悲しいし寂しい出来事ですね。
滅多にない裁判所の対応ですよね。
逆にこの裁判所の判断に感動ですよ。
名無しさん
容疑者と被害者、親子の関係を絶たれたような言い方に聞こえる。
キューティー
子供よりで考えると、悲しすぎる。
どんなに苦しかっただろう。
そんな遺体に寄り添ってもらいたくないね、いくら生みの親でも。でも子供たちは助けて求めていたんでしょうね。
名無しさん
かわいい我が子を殺して、対面した時の様子はどうだったんだろう?
自分を正当化するためにありったけのウソをついたのだから、無関心だったのかな?
泣き崩れるなんてなかったんだろうか?


名無しさん
お父さん、偉いよ。
よく合わせてあげた。
なかなか出来ないよ!
最低の母親でも、後悔はしているはず。
自分の罪の重さをよく覚えておいて欲しい。
名無しさん
子供が邪魔で煩わしい、1ミリも愛情なんて全くない。
実に預けてまだ不倫、飲み歩いてる方が良かった。事実を隠し嘘をつきまくる、車を移動させる、本当に悪質。
名無しさん
自分が生み出したはたまた産み出した命を自ら殺しておいて、火葬後の娘たちに何を思う、、、私にも娘がいるけど、胸が締め付けられ苦しくて悲しいです。
名無しさん
それでも子どもの前で母親ヅラして、ワンワン大声で泣いて、周囲の同情を買う。
子どもたちの身内は腹私煮えくりかえる思いでしょうけど。
名無しさん
悲しい事だけど、娘さん達にとっては母である事に変わりはないから会えて良かったのだと思う。


名無しさん
遺体と対面して後悔するような人なら、体裁を繕った嘘なんて最初からつかないと思う。
Mary
よかったです
どんな母親でもこの子たちの母はこの人だけ。
亡くなった彼女たちの姿を心に焼き付け、苦しみながら人生を送るのです。
名無しさん
こんな事件をおこした母親だから、自分の罪を軽くする為に葬儀に出て後悔してる風に見せたかっただけだと思う。
名無しさん
実の母親、自分がお腹を痛めて産んだ子供たち、ご遺体と対面して何か感じるものはあったのでしょうか?
命の重みをどうか理解して下さい。
名無しさん
色々想像すればするほど胸が痛む。夫、親族の気持ち…。しかし亡くなってしまった姉妹にしたら世界でたった1人の母親…女の子だしママの事大好きだったんだろうなぁ。二度と起きて欲しくない。


名無しさん
こんな、日頃から子供を置いて飲み歩いてた人はなんとも思わんよね。
名無しさん
対面してどう思うかだな。
嘘ばかりついて悪かったと反省するのか、このせいで不倫相手ともお別れになり悲しいと思うのか…
後者の気がする。
名無しさん
何不自由無い裕福な生活から、自由の無い刑務所暮らしに転落!それが一番辛いんじゃないですか?
名無しさん
とんでもなく無責任な行動で無惨に死なせてしまったが、本当に殺したくてやった事ではないんだよ。どんなに後悔しても取り返しがつかないけれど。
名無しさん
不倫されて子供殺されて嘘までつかれて、でも母親を子供に会わせた旦那さん、強すぎて敬意しかないわもう。


名無しさん
惚れた弱みなのかな
下手したら離婚すらしなさそう
名無しさん
反省するわけがない!演技!女優か
普通の人なら放置はしない!
名無しさん
ひどい母だけど絶対後悔してるって。
会わせたのは正解。
どんな親でもたいてい子供は親のことすき。
名無しさん
後悔してたら、嘘ついたり黙秘したりしないって!目撃証言やカメラ映像など外堀から埋められて、渋々認めたようにしか思えない。それと、弁護士の入れ知恵(このままでは心象悪くなって不利になるよ)もあったかな?
名無しさん
無期懲役でお願いします


名無しさん
裁判所もおかしなことするなあ。
不倫相手とは、対面しないのかな。
名無しさん
旦那が可哀想。
娘の気持ちを考えて会わせたんだろうか。
私なら葬儀も呼びたくない。
名無しさん
旦那さんはどんな想いで合せたんだろうか?何を思って亡くなられたお子さんに逢いに行ったんだろう少しでも後悔をしたんだろうか
名無しさん
亡くなった我が子を見て、何を思うのだろう。素直に聞いてみたい。
名無しさん
拘留停止で二人と対面して後悔したとか何とか言って情状酌量求めんなよ?


名無しさん
弁護士さん私選かな?
国選の動きではない気がする。
名無しさん
国選は起訴されてからつきます。
すぐ弁護士がついていたので、社長である旦那さんが雇ってあげたのかなと思いました。
名無しさん
普通は裁判所も認めないはずですがね。
名無しさん
今更自分のやったことを後悔しているだろうけど、子どもたちは帰ってこないからなぁ…。
名無しさん
娘達は会いたくなかっただろうに。
無駄な勾留一時停止。
あぁー腹立たしい!!


名無しさん
ねぇ今どんな気持ち?
名無しさん
これでもかというほど理解しろ
自分が何をしたかを
名無しさん
ただただ悲しすぎる…
名無しさん
何を思ったのだろうか
嘘ばっかりついていたから何も思わなかったかもしれない
名無しさん
切なくて酷い…
こんな悲しい話ない


名無しさん
後悔、後悔だろう。
旦那さん、旦那さんの親族から、罵声を浴びながらでも、会いたかったんだろうな。
同情や、擁護するつもりは、さらさら無いが、対面時の号泣、謝罪にはウソは無いだろう。
最後に母親として、見送れたなら本人、子供たちにとっては、せめてもの幸せだったかもしれん。
名無しさん
よく会わせてあげたね…旦那さんは…どんな気持ちだったのかな…
殺人気(麻理亜)は…会う資格無し…会っても何も思わないだろう…
子供達の苦しみの声が…聞こえる…
名無しさん
旦那さんは建設会社の社長で大きなお家に他にも新型の国産高級ミニバンも所有されているとの事です。
名無しさん
自分のせいで、暑くて苦しんで死んでしまって、冷たくなってもう動かない娘たちを見て、何を思うんだろうか?
遺体との対面は母親の希望なのだろうか?
自分なら、会えない。
会う資格がないと思うし、娘たちに申し訳なくて。
名無しさん
まさかこんな大事になるなんて思ってなかったやろな。そやからあんな酷いことが出来たんやろ。自分が死ぬまで後悔するやろ。まだ若いのに、この先まともな人生送れへんわ。一生苦しんだらええ。


名無しさん
案外この手の母親は、子供に会わせて〜とか言って泣き喚いていそうだ。
このような自己愛が極端に強い人ほど、自分が殺したにも関わらず子供を失って可哀想な母親役に酔いしれているのだ。
マトモな神経の持ち主なら自殺を選択しこそすれ、遺体に対面しようなどと恐れ多くて言い出せないだろう。
名無しさん
自分のせいで死んでるのだから、自分が葬式に出る資格はない、と思うと思うけどノコノコ葬式参加してて驚いてる。
名無しさん
役者やのう、おぬしも、でしょうか.
名無しさん
娘さん2人が車内で暑くて暑くて苦しんでいる時に母親は不倫相手の部屋で気持ちいい事していたのかと思うと到底許せる事ではない。だけど、旦那さんは娘さんに対して立派な行動を取ったと思います。
名無しさん
自分が殺した我が子を見てどんな気持ちだろうね


名無しさん
不倫相手に会う為に何故か子供達を連れて行き車中に15時間も放置。3軒も店をはしごし3軒目で男と合流。その後男宅に寄り昼頃まで一緒に過ごした。その間子供達を一度も見に行く事なかった。この母親のせいで子供達は亡くなった
名無しさん
会っていい、と言われてもよくノコノコ行く選択ができるよなぁ、と
会う資格などありません…とならないか?
自分の不倫のせいでしんだんだから。
名無しさん
今日近所を散歩しようと車に積んであるベビーカーを下ろすためトランクを開けた。
朝10時、気温30℃。
それよりも熱くよどんだ空気を身体に感じた。
一瞬でも不快に思ったのに…
前夜から翌日昼までの37℃の炎天下ずっと車内に閉じ込められていた事は想像を絶する。
車に戻った時に偽装工作、演技までしたクズ。
対面時も心の中ではどう思ってるのかわからない。
この人の言動はもう信じられません。
aaa
先日大往生して父が亡くなった。何年も覚悟してたしお別れの時間も過ごし悔いなく、苦しまず穏やかに亡くなった。それでも、遺体を見て心が乱れてしまい、今でも落ち着かない。自分の欲のために、きっと苦しんだ顔の小さな2人の体をみて、この人は何も感じないのかな。


名無しさん
お父さん、きっと娘のために会わせたのかな。本当に亡くなってしまったんだね。
なんかやりきれない。病気でもないのに苦しんで命がなくなるなんて。まだまだ将来、未来があったのに。お父さん今頃悔やんでないかな。
なんであの時もっと母親を疑うとか話を聞けばとか。お父さんのせいじゃない。娘さんはきっとそれでもお父さんお母さん大好きだと思う。
お母さん、あなたが本当のお母さんになって欲しかった。女じゃなく
名無しさん
情状酌量狙い。
法廷で、遺体と対面してどうだったかと聞き、被告人が泣き出し、嗚咽するのをみて裁判員に同情をさせる作戦。
10年ちょっとでのうのうと出てきて、まだ40前。オトコと遊びまくるんだろうな。
名無しさん
香川の人は寛大な人が多いと聞くが、旦那は自身の気持ちより子供の事を優先できるいい人だ。
天国で姉妹はパパの事を待ってくれてると思いますよ。いつか会える。
ママは殺しを行ったのでもう会えないだろうがね。
女は裁判官に感謝しないとだめですね。
名無しさん
葬儀後に遺体と対面ゆうことは、火葬前か?
コインパーキングで、既に遺体と対面してますがなー
そして、冷静に路上まで車移動して少し離れた間に子供が熱中症なんですぅーって演じてたんよな?
旦那さんや親族の前でどんな様子だったのかな
名無しさん
ずっと苦しむといいよ
ま、異常な神経してるからなんとも思ってないか。
女って夫に当て付けのような行動とることあるから、恨まれるような事には気をつけたほうがいい


管理人の率直な感想

やっと顔写真が出ました。
さすが文春。

出身中学校は高松市立古高松中学校。
高校は中退しバイト生活。

当時から虚言癖があり友達が極端に少なかったとのこと。
友達が少ないことに加え、結婚して苗字が変わったことにより情報が出てこなかったというからくりです。

高松市に引っ越してきたとの情報があったので、県外からの移住者かと思っていましたが市内出身だということが分かりました。

まあ、過去のことはこれくらいにして。

母娘とはいえ、容疑者と被害者という立場でありながら遺体と対面するという稀なケース。

どう思いますか?

もし魂というものが存在するとして、姉妹2人は自分たちを殺した母親と対面したことを嬉しく思えたでしょうか。
僕が被害者だったら間違いなく呪いますが・・・。

懐が大きいのか、変り者なのか、僕には判断できませんし理解もできません。

少ないですが「後悔してるはず」とか「会いたかったんだろう」という声があります。
それに対する僕の率直な思いとしては「どうかしてんじゃないですか?」です。

遺体とは既に会っている。
駐車場で目を見開いた凄惨な遺体と。


コメント