新今宮駅近くの線路内で女性死亡「謎」の声…他殺か自殺か事故か…大阪環状線と大和路線の全線に影響

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日朝、JR大阪環状線などが全線運転見合わせになった件で、新今宮駅近くの線路内に人が倒れていたことが原因だったとわかりました。倒れていたのは年齢不詳の女性で、電車にひかれるなどの傷はありませんでした。

JR西日本と警察によりますと女性が倒れていたのは新今宮駅から天王寺方面に約30メートルほどの線路上で、乗客が発見し、駅員に連絡したということです。

女性はその場で死亡が確認されましたが、目立った傷はありませんでした。警察が女性の身元などを調べています。

この影響で一時、大阪環状線と大和路線の全線で運転を見合わせましたが、7時41分に再開しています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_19857.html

自殺か他殺か事故か…死亡した女性の謎【ネットの声】

名無しさん
JR西日本で見れば朝の6時21分お客様と列車の接触となってるけどなんだろうね
この時間ならもう明るいし乗客も多いし目撃者や防犯カメラである程度映ってるかな
名無しさん
女性のご冥福をお祈りいたします。
しかしその時間帯は既に列車は行きかっている。しかもJR新今宮駅は高架。列車にも引かれず、その位置で死んでいたなんて、大きな謎が。
名無しさん
何処かで亡くなった後、誰かに線路内に置かれたのだろうか。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
詳細は分からんけど、急病で倒れ込んでしまった、って感じなのかな。
一寸先は闇だなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
どんなアナウンスしてたんだろう。
線路内人立ち入り?支障物?無難に線路安全確認?
名無しさん
JRのアナウンスはずっとお客様と電車の接触って言ってました。
名無しさん
ニュースでは線路内に人が立ち入ったって言ってましたね。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。。
急病なのか?もしくは殺人的なものか?外傷はなさそうだけど気になる


名無しさん
通勤時、新今宮で環状線乗ろうとしたら救出してるところだったが、環状外回りの天王寺側の渡り線付近にご遺体があったみたいで、当該電車もいなかったからホームドアのない大和路ホームから天王寺方へ行きひかれたのであろう。
名無しさん
目立った傷無しで、その場で死亡確認とはどういう状況なんだろうか。
すでに硬直している状態で、線路内に「置かれた」ということ?
名無しさん
今日は雨だし大和路線遅れると思って早めに準備してたらまさかの環状線ストップ。。。
お客様と接触ってずっと言ってたのはこういうことか
名無しさん
外傷無しって言うのが気になりますね。死因は何だったのでしょうか?
名無しさん
電車に轢かれないで、亡くなっているって、殺人事件ですね。
他の場所で殺めて、線路において、自殺に見せかけようとしたんでしょうね。


名無しさん
事件か?自殺は、まだわからないけど
なんか色々考えさせるなーって感じます。
名無しさん
こうも毎日電車を止められたらたまったもんじゃない。何とかならんのか。
名無しさん
年齢の有無で謎が減る気がする。
名無しさん
なんでそんなトコに…?
謎が多すぎる
名無しさん
事件のニオイも感じますな


名無しさん
高架の上やから、ホームから降りて歩いてたのか?
名無しさん
外傷もないのに年齢不詳?
謎だらけ
名無しさん
高架線じゃないのかな。全く不思議。
名無しさん
女性が線路上に倒れていて死亡を確認したと聞くと、電車にひかれたと普通の人は思うだろうね
名無しさん
事件だとしたら、自殺に見せかけようとしたってことだよね…


名無しさん
場所柄おそらくは無縁仏として処理される人なんやろうな。
名無しさん
電車に轢かれたのではないのか
不可解ですね
名無しさん
新今宮というのが・・事件性の要素ありありで。
名無しさん
振替輸送のおかげで御堂筋線が大混雑でした。
線路上で倒れてるとか、どんなシチュエーションだよ・・・・
名無しさん
新今宮の早朝に線路に倒れてるってことは泥酔者かも


名無しさん
高架になってるのにどうやってそこへ?自分で降りたとしても、外傷なしとは。
名無しさん
薬物を服用しての自殺だと思いますが。
名無しさん
新今宮から東に30mって高架やぞ。
ホームから降りたんか?
名無しさん
そもそも新今宮駅はホームドアあるから自分から飛び込まない限り人身事故は発生しない。
名無しさん
ホーム下の線路内に倒れている??人身事故ではないかもしれないってこと?


名無しさん
迷惑が過ぎる。
名無しさん
梅雨が近づき体調も崩しやすい時期。
鬱にはつらいやろね。
名無しさん
環状線と御堂筋線の人身はまじでやめてほしい…。どうしようもない。
名無しさん
毎日生きてても辛いだけだしな、人生1度もいいことなかったわ
名無しさん
生きるのはつらいー頑張れ。


名無しさん
星野でもすさまじい警笛聞こえたでしょうね。
名無しさん
なんか毎日人身事故。嫌になります。
名無しさん
月末 月始めは多いらしい
名無しさん
死にたくなる気持ちも分かりますが、少しでも人に迷惑のかからないようにこの世を後にしてほしいです。残された親族や、後の処理に関わらなければならない人の事も考えてほしいです。この雨のなか始末をする駅員さん可哀そうです。
名無しさん
あのね、人に迷惑かけないでやって下さい。


名無しさん
駅員さんはきちんとホームの先まで確認されているのですね。列車の進行前に気づかれて何よりです。
名無しさん
雨の中、事故処理も大変。
名無しさん
駅のアナウンスでは列車がお客様と接触したと言ってたけど?
名無しさん
いい迷惑だ!やめてほしいよ!
名無しさん
人身事故が多くて、わ、止まった、困った、が先についつい出てしまいますが、歳をとって、今このタイミングで人の命が消えて、「この人の背景には何があったのかな」と辛くなります。
周りを巻き込んで迷惑とはいえ、ご冥福をお祈りします。


名無しさん
酔った勢いで徘徊していたのか、電車と接触して飛ばされたのか。
名無しさん
岸壁にして下さい
名無しさん
世を捨てるのに他人なんて関係ない。
例え他の誰かが苦しもうがそんなの関係ないさ。
鉄道自殺なんてそんなものだろう。
名無しさん
新今宮から天王寺へ30m……
ちょうど高架じゃなくなるぐらいの場所か?
雨やし遅刻やし最悪な日
なんて日だ!!
名無しさん
新今宮〜天王寺間は周辺の路線に対して一番影響が大きい区間ですね
雨も降ってるし
影響に巻き込まれた乗客が気の毒です


名無しさん
一ヶ所詰まるだけで広大な範囲に影響する。鉄道のダイヤってすごく複雑なんですね。雨で滑りやすいし、どうぞみなさん気をつけて。
名無しさん
環状線は阪和線や大和路線も乗り入れているから、便利な半面、ダイヤが乱れたら大変なんです。
名無しさん
昔は踏切が有ったが、廃止されて以降、結構な高さの柵で覆われているが…
どうやって入ったんだろう?触車の痕跡無し??
わからん… まあ、何にせよ朝から迷惑な話だな。
名無しさん
ブラック・ホール日本!
吸い込んでます。
梅雨入りだから!
名無しさん
人生に生きず詰まったのか分からないが、往々にしてこの種の人間は死ぬまで
自分勝手な行動を取る。要は日ごろの無計画・だらしなさの思考の結果であって、生まれつき知能指数が低すぎるのでしょ
名無しさん
安全柵を乗り越えたのか。人為的な事故。朝から迷惑だ。雨もきついし。不快指数100%。月末までの仕事が終わってないのに。
名無しさん
スマホに、子供が通学で利用している鉄道のアプリを入れていると、毎日必ず数件遅延のお知らせが届く、
人身事故ばかりではないけど、、
私も子供も、人身事故のニュースに慣れてしまっているのが怖いなと思う


管理人の率直な感想

外傷がないのが不思議ですが、とりあえず電車に轢かれたことが死亡の原因ではないです。
酔って寝て、そのまま雨に打たれて低体温症で亡くなったのかな。

過去には遺体を線路上に置いて自殺に見せかけた殺人事件がありましたが、この場所だと人目に付くしカメラもあるので他殺とは考えにくい。

昨今悲惨な事件事故がやたらと続いていて、畳やベッドの上で死ねることが如何に幸せなことか考えさせられます。


コメント