ロマンスカー飛び込み自殺、跳ね飛ばされた体がホームにいた女子中学生にぶつかりケガ…男性死亡【神奈川・小田急線相武台前駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日、神奈川県座間市の小田急線相武台前駅で特急電車に飛び込んだ男性の体がホームに跳ね飛ばされ、ぶつかった女子中学生2人が救急搬送された。
男性はその後、死亡が確認された。

警察によると、午前9時ごろ、座間市の小田急線相武台前駅で、20代から30代とみられる男性がホームから新宿行きのロマンスカーに飛び込んだ。

男性の体は跳ね飛ばされ、ホームのベンチに座っていた女子中学生2人にぶつかった。中学生2人は救急搬送されたが、いずれもけがは軽いと見られている。

飛び込んだ男性はその後、搬送された病院で死亡が確認され、警察は男性が飛び込み自殺を図ったとみて調べを進めている。この影響で小田急線は上下線に遅れが出ている。

この惨劇にネット上は騒然としています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00010009-abema-soci

ネットの声

名無しさん
ケガの程度は軽いかもしれないけど、いつも通りの日常の中、目の前で電車に飛び込まれて死体がとんでくる、精神的なショックは大きいと思う。
死にたくても、電車に飛び込んだりビルから飛び降りたりしちゃダメだよ。中学生が巻き込まれて死ななくてよかった。
のねこ
たまにこういうことある
前にビルから飛び降りて下を歩いてた人の上に落ちて無関係な人を死なせてしまう事件もあった
死にたいからって人に迷惑をかけないで欲しい
名無しさん
女の子ふたり、けがは軽いとのことでよかったけど、心の傷は大きすぎるでしょ。
男性にも死ななければならないゆくたてがあったんだろうが、
どうしても死にたいなら、誰もいないところでひっそりと死んでほしい。
名無しさん
巻き込まれた女子中学生が軽傷で良かったけど
乗客もこの展望席だと飛び込みを目の当たりにしたんでしょ…展望席の乗客にもケアが必要かもしれませんね。
名無しさん
軽い怪我で済んで良かったけれど
精神的な傷は大きいのでは…
名無しさん
想像しただけで恐ろしい。
女子中学生の心のケアをしてあげて欲しい。


名無しさん
中学生の怪我は軽傷でも、心の傷は相当深いはずだからケアをしっかりしてあげて欲しい。
名無しさん
小学生の時、線路に飛び込む一部始終を見たことがある。誰にも言えない言いたくない、けど目に頭に焼き付いて離れない、最低最悪の出来事だった。
どういう理由で死にたいと思って線路に飛び込んだのか知らないけど、亡くなった人を悪く言いたくはないけど、不特定多数の人達に迷惑をかけて死ぬのはやめてほしい。ましてや見ず知らずの中学生に肉体的にも精神的にも傷付けて。本当に迷惑。
名無しさん
ロマンスカーの展望席、子供は乗った時大喜びしていたけれど、前もこんな人身事故ありましたよね、怖い…
ベンチに座っていただけの中学生も可哀想に、とんでもない目に遇いましたね
トラウマにならなければいいのですが…
名無しさん
新小岩で昔キオスク破壊した人いたな。そこから自殺の名所に…。
駅側もあの手この手で防止策とって、ようやくホームドアが設置された。
簡単そうに思うのかもしれないけど、飛び込み自殺は止めてほしいし、歩きスマホとかワイヤレスイヤホンとかで引き込まれる人もいる。
年末や春に電車止まるのを見るとまたか…って思う。
鉄道事業者も安全策をで頑張っているようだけど、自殺や迷惑行為をする人を守るものではなく、今回のような巻き込み事故や、体が不自由な方が不可抗力で…を防ぐもの。意図的ならやめてほしい。
名無しさん
目の前で見たことがあります。
近所の高校の三年生でした。
何年か前の11月の日曜日。
学校で何か辛いことがあったのか、受験の時期だったろうから気に病んでいたのか。
ショックでしばらくご飯食べれませんでした。
名無しさん
どんな辛い事情があったにせよ流石に死んだ男性に同情できない。
大人でも相当きついであろう出来事に中学生という一番多感な時期の子供を巻き込んだのは偶然であっても絶対に許されない。


名無しさん
先頭車両に乗り合わせた乗客の方も、音を聞かれてさぞ驚かれたでしょう。
やめましょう。電車に飛び込むのは。
名無しさん
急行が止まらない駅こそ、ホームドアを設置しないと。
速度を落とさないし、人はまばらだし、格好の自殺スポットだからね。
名無しさん
中学生の身体的ダメージより、精神的ダメージが気になります。
死人にあまり言いたくはないが、今回のはあまりにも身勝手過ぎる。
名無しさん
鉄道自殺は残された家族や大事な仕事に向かっている人、やっと時間を作って旅行に行けることになった人etc…。みんなの大切な時間を無駄にしてしまうし、家族には多大な賠償がくるし。鉄道自殺というか自殺は良いことありません…。今回に関しては子供に大きな心のキズを負わせてしまってるんだし。何かから逃げたくて死にたくなる気持ちもわかりますが、生きる方への選択肢も考えてみてほしいなぁ。
名無しさん
有意義に死んでくれ。
新薬の試験さしてくれるとか人間でしにくい実験の為に自殺志願者を有意義に使うべき。
どう考えてもWINWINの関係になるんだから。
名無しさん
電車に飛び込んでも苦しみは終了しません!
うつ状態で死にたくなったり、極度に疲れてしまったり、といった人達が、電車に飛び込むと今の大変さや苦しさが全て終了する、といった気持ちなることは、しばしば耳にしますが、実際は、本人にとっての時間はそこでストップするので、死ぬ瞬間の轢死の苦しみも加わって、辛い状態が永劫に続くかも知れません。


名無しさん
死んでも他人に迷惑をかけるって、本当に残念な人。
電車だけでなく、トラックや自動車の場合も同じ。轢いてしまった人も、見てしまった人も、身体的苦痛だけでなく精神的な苦痛も伴う。
名無しさん
鉄道が好きで、ずっとロマンスカーの端っこに乗りたいと思っていたが、乗らなくて正解だった。夢が一瞬で惨劇と化す。
ぶつかった中学生が無事で良かった。
名無しさん
あ、一歩踏み出せば終われるんだ…と衝動的に飛び込んでしまったんでしょうか。人に迷惑をかけることを考えられる精神状態なら飛び込んだりない。中学生は本当にかわいそう。もうトラウマで電車乗れないんじゃないかな…
名無しさん
電車に飛び込んで飛ばされる様子を見た事あるがホームを凄まじい速さと距離を人が滑走していく。まず避ける事は無理!
名無しさん
心のケアに全力を注いでほしい。目の前で人が死ぬこと事態がショックなのに、その体が自分達に当たったら、相当なものになると思います。下手すると今後電車に乗れなくなってしまうかも。
名無しさん
亡くなられた方には厳しいけど、女子中学生は心に重い傷を背負っただろう。自ら命を絶とうとしている人には他人の迷惑を考える心の余裕はないだろうけど、女子中学生が気の毒で仕方ない。


名無しさん
物理的ケガは軽いとしても心の傷は相当なものになりそう。
ホームで待つと言うことができなくなりそうだし、最悪、駅に近づくことすらできなくなりそうだ。
他人に迷惑をかける自殺者にはやはり同情できない
名無しさん
3.11でも多くの屍をまじかに見ながら
それを乗り越え生き延びたJS、JC、JKたくさんいます
いずれ母となった時にその経験を生かされてください
子供たちのために
名無しさん
これ、ロマンスカーでしょ?展望座席の人、中学生、非常に多くの人にとてつもない精神的苦痛を与えてる。
死ぬのは自由。ただ人に迷惑かけないで欲しい。
名無しさん
怪我の程度が軽度だったのがせめてもの救い。
とはいえ、精神的ショックは計り知れない。
周りの方がどうか適切なケアをしてあげてほしい。
名無しさん
高校生の時線路にお婆さんが正座して手を合わせて電車が来るのを待っていた。
余裕がなくて助けられなかった。
跳ねられる直前笑ってた。
当たりはしなかったが僕の方に右腕だけ飛んできた、あの光景は忘れられない、身体が当たった女の子達は本当にショックだと思います
名無しさん
中学生がかわいそう。
でも、こういう風に報道されて、かつての新小岩化しないといいんだけど…


名無しさん
2次被害になった中学生の心のケアが心配です。
忘れることが出来れば良いのですが、トラウマになると厄介です。
名無しさん
メンタルダメージが酷そう..死体が飛んできたわけだし。
命に別状無かったのが救いだけど、とんだとばっちりですね。
名無しさん
土曜日のロマンスカー、ワクワクで展望席に乗ってたらいきなり目の前におっさん飛び込んでくるとか…
ホームにいた中学生も災難だが自殺を目の当たりにした乗客もトラウマものだな。
名無しさん
中学生の方が心配ですね。体は軽傷でも心の傷は重いと思います。
名無しさん
お願いだから、死ぬのなら人に迷惑をかけず一人で。。。
ケガの程度でなく、心のケアをしっかりしてあげて欲しい!!
中学生なんて多感な時期にこんなショッキングな事が起こるなんて可哀想。
目玉焼
過去の同様の事故では身体の部位だけが飛んできたパターンも。
トラウマにならなければ良いのですが。


名無しさん
なんという迷惑。
希望に満ちた中学生の人生が、これをきっかけに大きく歪むかもしれない。
精神的な影響が大きいと思う。遺族に慰謝料請求していいレベル。
名無しさん
今のロマンスカーは前面展望でないから乗客が自殺を目の当たりにしなくなった。考えるだけでゾッとする。
名無しさん
このニュースを観てもまだ1人で死んでくれって言っちゃ駄目なの?
女子中学生が自分の娘だったらと思うと、憎くてたまらない。
最後の最後まで他人にまで迷惑かけるな!
名無しさん
もう本当に電車の飛び込みはやめてほしい。中学生が無事で本当に良かった。でも絶対トラウマになる。
名無しさん
電車に飛び込む勇気、自殺の勇気あるなら今一度踏ん張ってほしい。
それでもダメなら人知れないところでひっそりと逝ってください。
ぶー
せめてホームの車両の出口で
で、先に踏切等の他の方々への影響の無さそうな所で
ヤハリ運転手も可哀想なので止めよう
誰も居ない岸壁や山奥で……
って、考えてりゃやらんか
最後まで迷惑至極なの…?


名無しさん
被害者と乗客にはお気の毒様としか言いようがない。
展望席が無くならないことを望む。
何してくれるんだ。。
名無しさん
鉄道自殺は悲惨です、一番迷惑な死に方。
死ぬ気の人に何言っても無駄だけど、気配がわかれば止めるけど、咄嗟だったんだろうな。
女子中学生の心が心配。
名無しさん
その時の瞬間が一生頭から離れないだろう…
中学生のケガは軽傷でも心は重症だと思う、、、
名無しさん
一生トラウマになりそうですね…
心のケアはしっかりとお願いしたいところです。
名無しさん
これはトラウマだね…
電車に乗るのもホームで待つのも嫌になるだろうな。
名無しさん
女子中学生、大怪我しなくてよかった
でも、とても怖かっただろうな
一生物のトラウマになりそう
見ず知らずの他人様に迷惑をかけて自殺しないでほしいです。


名無しさん
精神的なショックの方が心配ですね。
適切なケアをしてあげてほしい。
名無しさん
小田急の急行、ロマンスカーの通過はほんと怖い。
小田急さん、ホームドア作りましょうよ。。。
名無しさん
このパターンが本当にキツい
返り血も浴びるでしょう
悲痛な声も聞こえたろうに
悲しいけど、これは精神的に厳しいね。
名無しさん
いつだか忘れたけど女性に当たって怪我した人身事故もあったよな。
あれは京急だったっけ・・・
そんな現場に遭遇したくないなぁ・・・
名無しさん
中学生の子達の、今後の精神状態をケアしてあげて欲しい。絶対にトラウマになってしまう。
名無しさん
死ぬ方は自分のことしか考えないからいいだろうけど、周りは一生苦しむ。
迷惑以外の何ものでもない。


名無しさん
巻き込まれた中学生が軽症で良かった。
名無しさん
ぶつかるなんて、まさかですよね。
軽症で良かったです。
名無しさん
人生の最後位、他の人に迷惑をかけないで欲しいなあ。
名無しさん
これはきつい。
傷は癒えても、一生忘れられない。可哀想。
名無しさん
うわー、中学生トラウマになるわ。(-_-;)
電車は止めよう?本っ当に凄い人数に迷惑かけるし、賠償とか家族も地獄だし。
名無しさん
お願いですから電車に飛び込むのだけはやめてほしいです。


名無しさん
しっかり手当しないとPTSDになってしまう。
名無しさん
トラウマになってしまう…
女子中学生の心のケアもお願いします。
名無しさん
一生トラウマだろうし、駅なんて2度と行けないかもしれない。
可哀想に。。
名無しさん
ロマンスカーの展望席で飛び込みを見てしまった方が気の毒だな。
名無しさん
外傷は軽いだろうが、心の傷は重いだろうな
名無しさん
ロマンスカー、狙ったのかな。
中学生の心のケアが必要


名無しさん
生きているときも散々迷惑かけたんだろうな
名無しさん
体が飛ぶって、どういうこと?
もしかして…
名無しさん
分断された部分遺体だと更に怖い。
名無しさん
飛び散ったのがぶつかったのかなあ。恐いです。
名無しさん
どうにもならなかったんだろうけど、他者の迷惑がある
名無しさん
なんというトラウマ案件(TдT)


名無しさん
肉片をほうきで集めてるとこ見たけど大変な仕事だと思ったよ
名無しさん
これは自殺した人重罪やな。
彼女達、トラウマやん。ありえへん……
たまごやき
女子中学生がかわいそうだ…(T.T)
トラウマにならないといいなぁ。
名無しさん
女子中学生が精神的に参ってしまわないよう願うばかりです。
名無しさん
怖過ぎでしょう。ベンチに座っている事すら出来ない日本。
名無しさん
JCはショッキングやな。


名無しさん
これは流石に誰も動画撮影できまい…。
名無しさん
中学生のメンタルが心配
名無しさん
これはきつい、、、
名無しさん
中学生のお二人が深刻なトラウマになりませんように、、
名無しさん
からだの一部が・・・とかじゃないよね??
怖すぎる。
こんな迷惑なしにかたやだなぁ。
名無しさん
事実上の巻き添えで迷惑千万。学生のケガが軽くても犯罪と変わらない。


名無しさん
いやぁ、トラウマだよ。
電車乗るの怖いとかなったらもうどうすんの。
ケガですんでよかったよ、ほんと。
名無しさん
中学生の心が心配
名無しさん
女の子2人にトラウマが残らなければいいけど…。
名無しさん
こんなの絶対トラウマになる!
名無しさん
迷惑過ぎる。中学生が可愛そう。
名無しさん
気持ち悪すぎる。ゾンビ映画みたいな話だ。


名無しさん
ホント迷惑
女子学生や先頭車両の乗客はお気の毒すぎる
名無しさん
許さん。
名無しさん
ホームドアないのかな?
名無しさん
女子中学生2人は巻き添えをくらったな形だな。
名無しさん
迷惑な自殺者だ!死にたいなら1人で富士樹海にでも行け!
名無しさん
ロマン死んぐカー


名無しさん
こんなんトラウマやろ…
夢に出てきそうだわ。
名無しさん
女子中学生のショックたるや…
名無しさん
自殺はマジで迷惑でしかない。
名無しさん
他人を殺しかけたんだからテロリストとして実名、顔写真公表
そして殺人未遂と威力業務妨害と器物損壊として被疑者死亡で書類送検するべき
名無しさん
電車を自殺の道具にするのやめろよ!この中学生は必ずトラウマになってしまうはず。命をなめんな!!
名無しさん
とんだロマンスカーだよ


名無しさん
死んでまで迷惑なピンボール野郎だなぁ。
名無しさん
ほんと迷惑
名無しさん
乙でーす
名無しさん
跳ね飛ばされた死体が飛んできてぶつかるなんて・・
精神状態が心配です・・・中学生が気の毒です。
自殺は他人に迷惑のかからないところでひっそり死んでほしい。
ひっさん
死ぬなら1人でひっそり死んで欲しい。
周囲を巻き添えにするのは最悪だわ。
名無しさん
電車に飛び込んだことで、この人に対しての同情はゼロになりました。
結果的に人に危害を加えて自分は死ぬなんて。


名無しさん
電車は止まる。巻き添えの人が怪我をする。
迷惑な話だ。
名無しさん
死体にぶつかるとはキモいなぁ。
お気の毒です。
名無しさん
完全なるもらい事故
名無しさん
鬱は甘え。自死は甘いやつがやる。
同情はしない。
平和主義者
中学生は完全にトラウマになる。
ロマンスカーの先頭車両前列の乗客も。
迷惑な話。
名無しさん
迷惑極まりない!


名無しさん
下手なホラー映画より怖い
名無しさん
特急じゃ脳ミソ出てそうだな
まぢ最悪
名無しさん
いやーん(‘ω’)
名無しさん
中学生もトラウマだし、旅を楽しんでいる人にもすごい迷惑。
考えて死んでくれ!
名無しさん
最悪な野郎だな。
女子中学生がかわいそう。
名無しさん
ただただ迷惑。


名無しさん
人に迷惑をかけて死ぬのは最低だと思う。
死ぬ前に自分が世のため人のために何か出来ることはないかもう一度よく考えてほしい。
名無しさん
ほんと迷惑。
自殺するなら他人に迷惑かけないようにすればいい。
女の子達がかわいそうでならない。
名無しさん
本当に迷惑な存在だわな
名無しさん
とりあえず、ホームドアだな。
自殺者の心境は不明だが、それでも減らす事は出来るだろうし、単なる事故にも効くし。
名無しさん
死ぬ時まで他人に迷惑かけまくる輩…。
名無しさん
電車飛び込みは多いけどビルから飛び降りは少ないね やっぱり直ぐ死にたいからか


名無しさん
死ぬときまで人に迷惑をかけないでいただきたい。死に方くらい考えてくれ…。
名無しさん
中学生はトラウマだよ
名無しさん
ベンチに座ってたら、血だるまの死体が飛んできてぶつかるとかイヤですねー
名無しさん
うわー。さいあく。
どんだけ他人に迷惑かけて死ぬんだ。
女の子たち、かわいそ。
かっちゃん
こわっ!トラウマなるわ!
名無しさん
この男、何やってんだよ
男の死亡等どうでもいい
女子中学生の二人はトラウマだろうね
死体が飛んで来たわけだし
列車自殺は本当に迷惑
自殺の理由はいろいろあるだろうが、せめて迷惑のない所でやってくれ


名無しさん
迷惑!人生最後に他人を巻き込むなよ。
名無しさん
他人に迷惑をかけずに死にましょう
名無しさん
まさか女子中学生に当たる事を予測して突っ込んだのか?
ともあれ最期まで人に迷惑掛けて死ぬ奴には心底同情できん
名無しさん
死体が跳ね飛ばされてぶつかるとかトラウマなんてレベルじゃないわ
名無しさん
迷惑だな 自分の事しか考えていない
名無しさん
死ぬ時まで、たくさんの人に多大な迷惑をかけるな!


名無しさん
一生物の精神的後遺症だわ
名無しさん
こんなのトラウマになる
死にたい人は他人に迷惑かけずに死んで
名無しさん
こんな悲劇の連鎖はもう沢山
安楽死制度導入したら?
少子化だなんだ言うが、人間は増えすぎたんだと思うよ
名無しさん
人に迷惑をかけて死ぬのは犯罪に近いと思う。
自殺はもちろん良くないが、
どうしてもならば他人に迷惑かけずに、は原則。
名無しさん
死ぬなら迷惑かけずに死ねよ
名無しさん
電車に飛び込みとか飛び降りとか気持ち悪い。
片付けの大変だし片付ける方気の毒。
巻き添いもあるし。
綺麗におとなしく自殺出来ないのかな?
人を殺して死刑になりたかった…いやいや自分で死んで下さい。て気持ちになる


名無しさん
トラウマってレベルじゃねーぞ!
名無しさん
最期の最期まで迷惑掛けて勝手に死ぬなよ!
中学生はトラウマになっちゃう。
名無しさん
被害者の女子中学生は精神的にもダメージが大きいでしょう
この自爆テロ男は殺人未遂で書類送検して、こいつの家族には被害者の女子中学生に賠償させるべきですね
名無しさん
自殺は、年間ノルマが3万人だからな。
師走の追い込みで今後増えるのだろう。
色々な事情で悩み、死を選ぶ者を止めることはできない。
だが、他者を巻き込むなと言いたい。
名無しさん
樹海に行けよ
アホ
名無しさん
人に迷惑かけて死ぬな
おまえに、なにがあったかなんかどうでもいい
被疑者死亡で中学生に対する傷害で前科者になってくれ


管理人の率直な感想

最低最悪な人身事故です。

飛び込み自殺が起きるたびに「人に迷惑をかけるな」という声が上がります。

運転手を含め、その現場を目撃した人は心に傷を負う。
電車が遅れて沢山の人が迷惑する。
現場を処理する方々の苦労。
損傷の激しい遺体と対面しなければいけない遺族。

沢山の人に影響を与えます。

しかし、今回のような形でホーム上の人に迷惑をかけたケースは、当サイト開設以来初めてです。

「目からうろこ」と言ったら言葉が軽いようですが、驚きと共に「こんなこともあるんだよな」と。
ありえるんですよね。

電車に飛び込んだら、当然のように跳ね返る可能性がある。
全部が全部そのまま下敷きになって潰されるわけじゃない。

体ごと、または死体の一部が跳ね返って人に当たる場合は全然ある。

いつも「迷惑だ!」という声が上がるたびに、自殺を選んだ人の心境も考えてしまい「そうなんだけど…なんだかな…」とモヤモヤした気持ちになるのですが、今回はハッキリ言って迷惑以外の何物でもない!

迷惑千万!

女子中学生は、すぐ目の前で飛び込み自殺が起こり、それを目撃したショックだけでなく、その体が自分たちにふっ飛んできてケガをする羽目になった。
確実にトラウマになる。

一生忘れられないし、一生心に残る傷を負ってしまった。

亡くなっていますが、容赦なく文句を言いたい。
言いませんが・・・。

ほんと、やめてくださいとしか言えないですよ。こんなもん。


コメント