【愛知県女性ひき逃げ事件】逮捕の濱田勇人容疑者「バレたくないから地中に埋めた」柳澤登志江さん(73)意識不明の重体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県碧南市で無免許で軽トラックを運転し、自転車の女性をひき逃げしたとして逮捕された49歳の男。
供述から犯行に使われたとみられる軽トラックが“地中”から見つかりました。

碧南市の自称・自営業濱田勇人容疑者(49)は11月4日、碧南市半崎町5丁目で無免許で軽トラックを運転し、自転車に乗っていたパート従業員の柳澤登志江さん(73)をはねて、大けがをさせたにも関わらず、逃げた疑いが持たれています。

柳澤さん(73)は、現在も意識不明の重体です。

警察によりますと、濱田容疑者は逮捕直後の調べに対し容疑を否認していましたが、その後「ひき逃げがバレたくないから車を地中に埋めた」などと供述したということです。

このため警察が6日朝、車を埋めたという場所を掘り起こすと深さ1.5mの地中からバラバラになった軽トラックが見つかったということです。
警察は濱田容疑者が証拠隠滅を図るために重機で車を埋めたとみて調べています。

また、濱田容疑者は4年前に酒気帯び運転で検挙されて免許を取り消されており、警察は今回も酒を飲んで車を運転したとみて調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00025705-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
どこかの国みたい
名無しさん
それ、思いました。
某国の新幹線
事故して、埋めちゃった、って話
名無しさん
これを国家単位でやっているのが中◯人民共和国です
名無しさん
車を埋めたのか!!
お疲れさん一生塀の中おれや
名無しさん
悪質だから、無期懲役だろ。被害者にもしものことがあれば極刑。
名無しさん
飲酒で、免取で、その上無免許で、飲酒運転で、ひき逃げですか。最悪やな。
多分、アルコール依存でしょうね。当分、刑務所でいいのでは。


名無しさん
悪質極まりない!
被害者の方が気の毒でならない。
一刻も早い回復を願うばかりである。
名無しさん
また乗るだろうな。
そしてまた被害者を生む。
名無しさん
悪質きまわりない!極刑やな
名無しさん
屋根やエンジンもバラバラの状態に。
エンジンは外してないよな。
名無しさん
埋めるって…。
中国人か。
名無しさん
日本の警察を甘く見過ぎだね。今の世の中あちらこちらに防犯カメラや事故対応のカメラが数知れずありますから。
時間はかかっても捕まりますよ。


名無しさん
地中に埋めるとはw
中国で事故した電車を埋めたことあったよね。
名無しさん
そんな発想なかった。人間は切羽詰まると普段は考えない事をするんだね。
名無しさん
すごい事件ですね!
婆さんを軽トラでひき逃げし、バレるとヤバイから証拠の軽トラを壊して地下1.5mに埋めて隠す!
しかも彼は無免許運転で、事件から1か月も経つのに被害者の婆さんは意識不明の重体が続いている。
罪から逃れる為の必死の工作が実にむなしい!
神妙にお縄について罪を償って欲しい!
名無しさん
ふと思ったのだが、1人でやったのか?
シャーシやテールランプやタイヤはそのまま。脇にフロントバンパーなどが見える。
「スクラップにして埋めた」では無いようだが、埋める為にはキャビンや荷台は高さがあり、高さがある分掘る深さも必要となり手間になる。
だから、シャーシだけとそれ以外に分けた・・・のか?と思う。
しかし、重機を使わずその範囲を掘るのは時間も掛かるし、当然時間も掛かれば人目に付きやすい。
適当な空き地(自分の所有地?)に乗っていって、そこでバラして埋めた?余計目立つわな。
スロープを付けた穴を掘り車を入れ、バラして埋めた?
・・・などと色々考えると、協力者が居る気がする。もちろん、取り調べをしていく中で明らかになるだろうけど。
被害者のお婆さん、元気になるといいですね。
名無しさん
下手に甘い判決でまた社会に出られると再度なんかやりそうなので社会復帰なしの方向が良いな。
名無しさん
無免許運転での事故の報道を聞く度に思うけど、せっかく免許証がIC化されているのだからこれを活かしてETCのように免許証を差さないと車が動かせないシステムとか作れないものなのかね?
あと車も車検が切れたらエンジンが始動出来ないようなシステムを作ったりすれば少なくとも無免許、無車検で運転している馬鹿どもに巻き込まれずに済むと思うんだけどな。


名無しさん
十歩譲って、交通事故を起こしてしまった事は過ちであっても、ひき逃げは故意に行った確信犯であり、許し難い犯行です。
しかも証拠隠滅を図るべく、事故車を解体してまで地中に埋めて隠した手口は巧妙かつ悪質であり、まるで「子供が芳しくない点数の答案を隠す」程度のノリとしか感じ取れず、同情の余地は全くありません。
たまたま発覚したものの、迷宮入りしていた可能性が大いにあり、捜査機関に対する挑戦だとしか言いようがありません。
更に言えば、ひき逃げの他に無免許運転と飲酒運転までしており、自己中心的で規範意識は微塵も欠片も感じ取れず、被害者が命を取りとめているとは言え、無期懲役が相当かと思われます。
名無しさん
ものすごい行動力ですね。
疑われて使用している車両が無いのが逆に不自然で笑える。
そりゃ埋めれば見つからないよね。
すぐに板金修理する方が分からないですが、それもただの時間稼ぎ。
以前テレビでトラックがひき逃げして防犯カメラで数台のトラックがその時間帯を通り過ぎたので一台一台登録住所に刑事が見に行ってましたが、問題のトラックはすべて無傷で、現場に落ちていたフォグランプに合うトラック運転手に問い詰めたら翌日の朝一には修理したみたいでその時の事は分からないと言っていたがその後お縄になった。
そのことがなぜか思い出した。
早く容体が戻る事を願っています。
名無しさん
重機が無いとまず無理だな。
名無しさん
軽自動車にしろ土中に埋めるのは大変だったろうに
急遽ミニショベルカーをレンタルして、夜間大急ぎで穴を掘り軽トラをショベルカーで潰してから上から土をかぶせたのでしょうか
名無しさん
怖くなってその場を逃げたくなる気持ちは分からないでもないが(いけない事ですが、)、その場から逃げて証拠隠滅する人間は異常だと思う。
隠蔽した時点で極刑で。
名無しさん
これは凄い!!
素人がここまでバラバラに出来るのは、並大抵のことではない。
ハンマーやノコギリでするにも、かなり時間がかかる。
スポットカッターなんて持ってないだろうし…。
犯人が供述しなければ見つかってないだろうな…。


名無しさん
路上には我々が思っている以上に無免許運転の車がうろついているんだろうなって気がする。
名無しさん
パワーショベルのアタッチメントを交換してビルの解体に使うカニのハサミみたいなやつでバラしてからショベルに交換して埋めたと。
重機オペレーターでないと出来ないわざ。
しかし相当な騒音が出ると思うが目撃者とかいなかったのだろうか。
名無しさん
すごいですね、わが身のためにこんなに努力するとは。その気力、教習所で見せてほしかった。
名無しさん
まさかとは思いますが、軽トラをバラバラにして埋めた可能性があります。また無免許運転については、最初から無免許か、人身事故を引き起こし(略
名無しさん
稀に見る証拠隠滅だが、よくまあ一人であれだけ解体できたね。私が49歳の時に、やれと言われてもできなかったね。やはり、協力者がいたと見るべきだな。
名無しさん
もう初めからボタンのかけ違い、無免許、ひき逃げ、証拠隠滅、ぜんぜん、反省を伺えないじゃ、
車を遺棄すると言うのは時々あるけど、埋める問いのはあまり聞かないよな、禁錮か懲役かな


名無しさん
愛知県警素晴らしい!
隠されても犯人見付け出す・・・
それに比べて世田谷一家殺人事件未解決だな・・・初動捜査で能が無い奴がやると証拠が沢山あっても未解決になっちゃう。
可哀想だな・・・
名無しさん
そんな機転が利くなら被害者を救護して欲しかったです。
名無しさん
今年は次点かもしれないが、交通事故死ワーストワンの愛知県は、桁外れのサイドストーリーが出て来るな。
流石は、日本のデトロイトだわ。
名無しさん
どうやったのか凄い気になる。一人で車一台を潰して穴掘って埋めるなんてできるんだろうか?
重機とかでやるにしてもそれは何処から持ってきたのか、どうやって持って帰ったのか?
名無しさん
これ、シラを切り通したらどうなってたんだろう?さすがに地面に埋まった車は見つけれないと思うが…
名無しさん
中国では地面が陥没したのを、落ちた人間・車を引き上げずに埋めた例が最近ありました。
この面では、我が国は中国に及ばないのです。
……あんまり及んでほしくもないですが。


名無しさん
飲酒ひき逃げ、更に無免許・証拠隠滅などあるから危険運転致傷罪で22年の懲役だな。
名無しさん
埋めたって自白したのかなぁ
自白させた警察の能力が高いのか?、取り調べが過酷なのか?
誰かが情報提供したのか?
名無しさん
重機使う協力者でも居たのかな?
一人で人力で…って話なら、どんな執念だよ?って驚く。
名無しさん
小さな車の修理工場や溶接が出来る鉄工所の関係者であるならば、車を焼き切りばらして鉄くずとして証拠隠滅をするのかなー?
名無しさん
手掘りならある意味すごいですね。東海地方は順調ですね。
名無しさん
みんな重要なことが抜けてる。
車を埋めるだけじゃなく、車をばらしてる!
どんだけ手間かけてんだ!?


名無しさん
中国の新幹線を思い出したけど
日本でもやるんだ、発想が凄いね
名無しさん
あ、思い出した。都合の悪いデータを消去したり、シュレッダーにかける役人がいた、いた。でも、誰も今のところ逮捕されていません。確か「バレたくないから」、なんたりして。えへへ、
名無しさん
ある意味すごい根性ですね!!
でも捕まれば同じ事だから罪を償ってください!
名無しさん
これはかなり悪質だな
他にも埋めたことあるをじゃないの?
名無しさん
足りない頭で必死に考えて出した答えがこれかよ・・・
やっぱり教育は大事だね
名無しさん
事情聴取で事件を掘り下げた
警察官もこれにはビックリでしょ。


名無しさん
海に沈めるとかなら考え付きそうだけど、埋めるのはなかなかいないだろうなぁ。
名無しさん
自動車の税金はどうするつもりだったのか?
しらばっくれて盗まれたことにしようとしたのか?
名無しさん
埋めたところで、登録されてるのに無い車体はどう説明する?って思うけどテンパって逃げるくらいだから・・・と言ったところですかね。
名無しさん
都合の悪いことは埋めて無かったことに
名無しさん
一人で埋めれる?
犯罪を隠そうと協力した犯人がいそう
名無しさん
凄いなぁ・・・
そこまで知恵が回るとはね・・・。
同い年だけど、そこまで悪知恵働かんわ・・・(汗)


名無しさん
どうやって掘るの?
後悔先に立たず!ゆとりある運転しましょう。
名無しさん
そのうち、ひいた被害者自体を埋める人が現れてもおかしくはない
名無しさん
重機を使ったんだろうが、そっちも無免許とか!?
名無しさん
その発想は無かった。
どこかの高速鉄道みたいだな。w
名無しさん
愛知県って本当にびっくり犯罪が多いですね。
名無しさん
1人でこんなん埋めるの無理だから隠蔽の共犯者がいるのでは…


名無しさん
このパワーを何か他の事に使えないだろうか
名無しさん
海のが見つかりにくかったかも…
名無しさん
中〇的な発想だね。
名無しさん
掘ってる途中で嫌になって諦めて自首しようと思わなかったのかなぁ?
名無しさん
解体屋が昔やってた手段ですね
名無しさん
追い詰められた人間ってなんでもやるのな・・・


名無しさん
自供しなけりゃバレなかったのに
最後にほんのちょっぴり良心があったのかね
名無しさん
凄えな〜
名無しさん
ミニバックホーでも持ってないと相当大変な大きさですよw
名無しさん
悪党だなぁ(笑
余罪ないか調べてほしいわ
名無しさん
1.5メートル?浅くないか?疲れたのかね
名無しさん
今の時代捕まるわなぁ


名無しさん
自分も一緒に埋まっちゃえばバレなかったのにね。
名無しさん
すっげー悪質。
極刑でいいんじゃない?
名無しさん
穴堀りお疲れさま
名無しさん
一人じゃ軽トラ埋めるとか無理でしょ
名無しさん
無駄な労力。この中国人は死刑でいいだろ。
名無しさん
言葉にならない…。


名無しさん
それは中国の考え方です。
名無しさん
愛知すっげー 汗
名無しさん
落とし穴を掘って自分が落ちたみたいなオチだな
名無しさん
人生が50て前で終了www
名無しさん
裁判官の頭の中が心配だ
名無しさん
どうやって穴を掘ったんだろうか
そんな大きな穴など簡単に掘れるとは思えないんだが


名無しさん
4日にひき逃げして6日に車が見つかるなら埋めても無駄だったってこと?
名無しさん
穴掘って自分を埋めたら良かったのに。
名無しさん
早く法改正して、ここまでして証拠隠滅した者には殺人罪同等の判決を下せる様にした方が良いんでないかい。
名無しさん
おばあさんが埋められなくてよかった…
名無しさん
埋めて無かった事にするなんて、どこかの国と同じ
名無しさん
一言…最低やな


名無しさん
死刑でよくない??
名無しさん
日本人には無い感覚と行動力の持ち主。
名無しさん
そこ迄したか 証拠隠滅無駄だったか無駄ザマアミロ
悪を働いて逃げ切れた試しはないぞ。
名無しさん
中国に移住したら、雇ってくれる所が多いよ。
名無しさん
11/4に事故を起こして、それから埋めたの??
仕事早いな!!
名無しさん
かなり悪い奴やな。


名無しさん
トチ狂った執念の隠蔽こうさくも無駄骨となりましたね。しっかりと罪を償って下さい。
罪も償わない上級国民もいますけど。
名無しさん
こんな証拠隠滅を企てた奴は厳罰をもって対処しないとな!業務上過失致傷害じゃなく危険運転傷害位にしないとな!懲役十年以上はないとね!無免許でひき逃げで被害者は意識不明だからこそ罪は重くしないとな!
名無しさん
反省ゼロ。わずかに残る貴方の良心まそこに埋めたのだ。
名無しさん
こいつは中国人か?
名無しさん
まさに動かぬ証拠、罪をつぐなえ
名無しさん
車をバラして穴掘って埋めるって、スゲー労力使った割には、簡単にバレたな。


名無しさん
軽トラをバラして、地中に埋める?
これをたった一人でやったとは、凄い執念。
でも、ひき逃げはひき逃げ。犯した罪を償うべき。
名無しさん
軽トラには積みきれない罪と罰
名無しさん
安定の愛知県で安心した!
ほんまバッカじゃないの!
ひき逃げ+証拠隠滅=?
名無しさん
発想と行動が中国人みたい(笑)
名無しさん
容疑を逃れたいためにここまでするのだから
殺人した人間は無罪を平気で訴えるよな、
それに協力する弁護士も困ったものだ。
名無しさん
人間必死になれば何でもできる事を証明した


名無しさん
何が怖いのか軽四を埋める為に掘った深さ あきらめずに掘ったんだろうが全て無駄に終わったな 信じられない行動だ
名無しさん
てっきり婆さんが埋められたんかと思った!
名無しさん
埋めて隠すとか中国共産党かよ
名無しさん
人間がやる事ではないね?そこまでして逃げたいのか?お前が地中に埋れよ?
名無しさん
自営て土建屋か?じゃなかったら手伝った奴おるな。
名無しさん
バレたくないから、地面に埋めるとか、悪質極まりないなぁ…もうそぉーゆー人は、一生刑務所にいて下さい。


名無しさん
中国かwww
名無しさん
人を殺しかけといて、身勝手なやつだな。
名無しさん
轢き逃げは放置すれば亡くなる可能性が高い事をわかって放置している訳ですから、未必の故意で殺人未遂で良いと思う。なんなら重機で埋めちゃう位すべきです。
名無しさん
証拠隠滅ですか
大陸の事故新幹線じゃあないんだから
名無しさん
馬鹿も極み過ぎると凄いことを思いつく。
厳罰でお願いします。
名無しさん
姑息な奴多すぎだな(笑)愛知県。一般人もヤクザも卑怯で姑息な奴ばっかりだな。


管理人の率直な感想

女性が埋められなくて良かったです。

何ですかこの事件は。
無免許で、飲酒運転して高齢女性を轢いて逃げて、証拠隠滅のために軽トラをぶっ潰して浅い所に埋める・・・。

凄い行動力。

これは弁護士も裁判の時に困るでしょう。
僕が弁護士だったら弁護を断ります。

心配なのは被害者の女性。
意識不明のまま1ヶ月経っている。

回復してくれればいいのですが。


コメント