【三重県桑名市死体遺棄事件】稲見勝利容疑者(55歳)『浮気して逆ギレ』物議…妻・稲見美紀さん(当時56歳)殺害の供述も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県桑名市の木曽川で妻の遺体を遺棄したとして夫が逮捕された事件で、過去に2人の間に、女性をめぐるトラブルがあったと知人が証言しました。

逮捕・送検された岐阜市の会社員、稲見勝利容疑者(55)は先月、妻の美紀さん(当時56歳)の遺体を桑名市の木曽川に遺棄した疑いがもたれています。
警察の調べに対し稲見容疑者は、「妻の遺体を車で運び川に捨てた」と容疑を認めています。

妻の40年来の友人証言「容疑者が浮気しているメールを発見して、おおごとに」

美紀さんの約40年来の友人は…

「約1年前にご主人(稲見容疑者)が浮気しているメールを発見して、おおごとになって、それで美紀さんが問い詰めたりすると旦那さんは逃げようとするから」
「稲見容疑者の方も嫌気がさして、一度あまりにもくどいからと怒って(美紀さんが)首を絞められたことがあると聞きました」

遺体が見つかった後も職場に出社か

稲見容疑者は美紀さんの行方不明者届も出しておらず、木曽川で遺体が見つかった後も職場に出社していたといいます。
稲見容疑者は美紀さん殺害についても、ほのめかす供述をしていて、警察は犯行の経緯を調べています。

参照元:メ~テレ

女性関係トラブルで妻の首を絞め殺害し遺体を川に遺棄した身勝手極まりない非道夫…ネットの声

名無しさん
浮気した方が逆ギレで犯行をするとか、奥さんの人生一体何だったんだろう…
名無しさん
結婚なんかするもんじゃない
男はどうせ浮気をするんだ
渡部に東出に
結婚しても男なんぞに依存してはならない
女性が自立する時代だ
名無しさん
旦那さんの携帯を勝手に見なけりゃこんな事にはならなかったと思います


名無しさん
浮気がバレたら問い詰められて当然ですよ。
逆ギレして首を絞めたりされた時に離婚していれば良かった。と思いましたが こんな男でも夫婦の間は他人には分からないものなのですね‥
殺した後 似顔絵が公開された後 ご両親に離婚届の証人になってもらおうとしたり罪悪感が無かったのかと思う‥酷すぎる。
名無しさん
浮気しといて逃げる。
だからクドクド言われるのに首を絞める。
しかも殺すなんて自分勝手甚だしいですね
名無しさん
浮気した方から離婚を切り出したら、色々と不利になりますからね。浮気した方が何にも悪いことしていない方にネチネチと嫌がらせをして離婚を切り出させようとするみたいですよ。
離婚する時はちゃんと調停して慰謝料はガッツリ取らないといけない、と聞きました。
浮気を責められて殺したのだとしたら、本当に身勝手すぎ。なのに殺した方は死刑になることはほぼ無いですからね。
日本は加害者に甘いと思います。
名無しさん
浮気して…逆切れって…
元々、結婚したらアカン人物だったのか…


名無しさん
奥さんは悪くない!
浮気相手が大事なら、離婚してから遊べばいい
奥さんだって、次の出会いがあっただろうし
お金に汚い奴は異性にもだらしない!!!
名無しさん
まぁそりゃ奥さんは悪くないんだけど。
正しい者が救われるのが人の世じゃないからなぁ。
どうしょうもない人間を、逃げようのないところまで追い詰めちゃダメなんだよ。
名無しさん
年齢的に、子供がいたら二十歳過ぎていると思うけど、父と母と一度にこんなことになって大変なショックだと思う…
名無しさん
再婚か初婚かは分かりませんが、数年前に結婚されていて、子供はいないと記事で見ましたが。
名無しさん
という事は結婚前の恋愛中だったので、ペアウェアとか着て仲よかったのね


名無しさん
浮気しても良い事無いし、成れの果ては殺人者になる…。浮気なんて全然良いものじゃない!
名無しさん
浮気を問い詰めたら、首を絞められた。
もう仲が良かった過去には戻れない。
それでも妻はこの夫と一緒にいたかったのだろうか。
離婚という選択肢は無かったのだろうか。
名無しさん
うち、今、まさに旦那、W不倫中。
問い詰めたところで、この男と同じ、逆ギレ。
毎日、嘘つきのこの野郎と一緒に居るのもウンザリ。だけど、タダで離婚はしない。
目標、貯金額貯まって準備出来たら、こちらから捨てます。
もう、人生で一回、結婚したので、十分ですね。
名無しさん
1番身近な人が所在不明になってるのに行方不明届を出さないって、不自然過ぎて問い詰められたら犯行をほのめかすしかないでしょうね
行き当たりばったりだったのかなぁ
名無しさん
不倫夫に離婚に同意しないことで
首絞められたりして殺されかけた話はよく聞きますよ。みんなサレ妻が周りや警察に言わないだけですから。
子供がいても不倫女と遊ぶために、家庭に生活費を入れなかったり、子供の学費出さずに経済的に殺そうとしたり。不倫女が指図してるケースもとても多い。
不倫者による家庭内殺人未遂は、サレ妻が言わないだけでとても多いですよ。
中には子供の存在が邪魔だと子供の頭を足で踏みつける不倫父も聞いたことあります。


名無しさん
愛は無くなっても、まだ情が有って離婚出来なかったのでしょうね。私も、前の夫が酒乱で夜中に暴れる事が多々ありましたので今思い出しても怖かったです。最後の、殴る蹴るの暴力を受けた時は足をくじいていながら何とか逃げ出してパトカーを呼んで警察沙汰になりそのまま別居して離婚にいたりました。おかしいけど、2人の警察官に支えられてパトカーに乗る時には怖さから失禁していました。女性は、特に力が弱いから簡単な合気道位は習っておいて損は無いと思います。
名無しさん
まだ浮気相手と続いていたのかな。
浮気バレた、離婚したい、でも金は払いたくない。
それで逆ギレして殺人とは救いようがない。
名無しさん
問い詰めたら逆ギレして首締めてくるなんて一発アウトだと思う。
結婚生活とか家族とか仕事とか人間関係とか単純じゃあないけど、これがあったら一発アウトってことを曖昧にしたり後回しにしたり様子見にしちゃあいけないんだと思う。
DVとか虐待もそう。証拠を揃えてさようならしなくちゃ。挽回の余地なし。
名無しさん
逆ギレの犯行だったのか。
しかし前にも同じようなことをされてたなら、こいつが危険人物だってわかってたはず。
浮気の追求をしたい気持ちもわかるけど、まずは自分の命を大事にしないと…。
名無しさん
記事を読むまでは、立場は逆なのかと思った。
違った。自分が悪いことして逆ギレなんてあり得ない。
でもね、浮気するような男は大体こうですよ。
人のせいにしたり、逆ギレしたり。


名無しさん
浮気を問い詰められるくらいに愛されていたのに、なんなんだろうね。
勝手にすれば?って思われてたら、お終いだと思うんだけど。
名無しさん
ほら、結婚なんてしなきゃよかったんだ…
結婚が正解、ゴールのような感覚結構ある人いるけど、結局新しいスタート。友達と一緒に働くと意外と価値観違ってうまくいかないのと一緒。
結婚についてもっとしっかり考えた方がいい。家を買う、高級車を買う、独立する…そんなことよりもっと難しいのが結婚。
だからする気が出ないし、しない方がいい人間なんです僕は。
名無しさん
愛し合っているから結婚したなら、相手が浮気したときにすることは愛情がどうなったかを確認すること。妻の権利や、いかに自分を犠牲にしたかなどを訴えるのは虚しいことだし、相手の気持ちは離れるばかり。逆ギレはいけないというが、理屈で身は守れない。肉体的にも社会的にも女性にとって世界はフェアじゃない。追い詰めれば、相手はなりふり構わぬ気持ちになり、そこに頼る行動に出る。生活力か体力か。法律は事が起こってから裁くだけ。
名無しさん
浮気の証拠を見つけたら弁護士に相談。
友達とかじゃなく弁護士が1番効果がある。
殺人の50%以上が親族間。
しかも夫婦間は非常に多い。
弁護士が間に入ればなかなか手出しできない。
金かかるけど死なないで済む。


名無しさん
浮気した有責側から離婚は切り出せない。
妻が「離婚しない」と言ったら、浮気した旦那は離婚したくても出来ない。
せめて別居すればよかったのに。
名無しさん
浮気はダンナが悪いとして、追求の仕方や、離婚に絶対応じないなど、逆に追い込みすぎると危険な場合がありますよね…。好きの裏返しかもしれないけど、執着し過ぎると、短気で気が弱い相手には耐えられないから、ほどほどで見切らないとね。憶測ですがそういうこともあったのかと。
名無しさん
我が家は夫婦とも40代ですが、仮に夫が浮気したとしても、ドン引きするだけで問い詰めたりはしないだろうなと思う。
例え悪いのは夫だとしても、追い込んで殺されるくらいなら、サクッと離婚した方が賢明ですよね。
名無しさん
浮気相手も、この男のどこが良かったのか。
奥さんに浮気を問い詰められたからって殺しちゃうような人と付き合ってたなんて、恐ろしい。
名無しさん
可愛そうに。
奥さんの両親はこいつを信用して嫁がせたはず。
なのに裏切りやがって。
全くのあかの他人だが腹が立って仕方ないわ。


名無しさん
事件自体は、大昔からある普遍的な事件なのかな?
名無しさん
50代での浮気でこんなことになるんですね。
大人なら、離婚に向けて話し合うとか出来なかったのかしら。
名無しさん
我が家では…オレが仮に浮気をして、それがバレたら、オレが首を絞められるだろうな。
名無しさん
殺人はいけないけど…
でもなあ、個人的にはいい歳した夫婦が浮気がどうのとか揉めるくらいなら離婚しちゃえって感じだな
名無しさん
それだけ「愛されとった」と、気づくべきでしたね。


名無しさん
いかにも浮気しそうな若作りおじさんって感じ。
名無しさん
そうだと思った。たいてい夫の不貞で妻から責められて、逆ギレして殺すパターン。
妻が夫を殺す場合は、夫のDVか浮気や不倫の積年の恨み。でも気の毒な奥さん。
名無しさん
こんなことここだけじゃ無いでしょう。マッチングサイトの多さも数知れずですから。
名無しさん
仲が良くても浮気は別なのでしょうね。
名無しさん
浮気して問い詰められたら逆ギレって頭おかしい。


名無しさん
浮気相手の写真は出ないの?
名無しさん
桑名まで行かなくても岐阜に木曽川流れてるやん。
名無しさん
浮気相手も、いろんな意味で嫌な気持ちしているだろうね。
名無しさん
いや、人の旦那と付き合える女ならなんとも思わないんじゃない?なかった事にしてサッサと男捨てて次の男に行くでしょう
名無しさん
世の中くるっとる。


名無しさん
遊びたいんやったら、結婚するな!
名無しさん
写真撮るときサムズアップするの歳を感じる。
名無しさん
これは酷い事件だ
執行だ
名無しさん
見た目がもう絶対浮気してそうな感じ。
名無しさん
うちの夫のようだ…


名無しさん
だいたい人のメール見るところからおかしいでしょ^^;
知らぬが仏って言うし
たとえ夫婦間でも相手の触らないけどな~
名無しさん
コメントに対するリアクションからすると、多くの方が相手のメール見てるってこと︎
名無しさん
そもそも、浮気や不倫は知らなければええねん
名無しさん
クドクド言うのはダメだ・・・。うざい。
名無しさん
最初からしなければ言われない。
それが嫌なら結婚しなければいいだけ。


名無しさん
奥さんも殺されるくらいなら首絞められた時点で警察に言うなり離婚するなりできたと思う。
そんな甲斐性のない旦那と一生を添い遂げるより全然よかったんじゃないかな?
いい年こいて長年連れ添ったのに不倫して殺すなんて自分勝手すぎる。
容疑者も不倫したかったなら離婚したらよかったのに。どっちも残念としか言いようがない。
名無しさん
こういう話ドラマで観るけど、実際こういう事あるんだね。
不倫して妻が邪魔になったから妻の首を絞めて、遺体を川に投げ捨てる。
名無しさん
こういう話ドラマで観るけど、実際こういう事あるんだね。
不倫して妻が邪魔になったから妻の首を絞めて、遺体を川に投げ捨てる。
名無しさん
旦那って大体浮気する。
浮気なのか本気なのか大体する。
今の時代しない方が少ない。
女も奥さんいようが構わない。
自分もいつか妻になるのに。
今が良ければいい。
性に奔放な時代だと思う。
名無しさん
逆ギレされた1年前に出ていくべきだった。
殺されてからはもう遅い。
浮気を問い詰められて謝まりもせず、逆ギレで首絞めるとか殺される一歩手前やん。
もう旦那さんは愛情も何もなく、奥さんに憎しみしかないし、邪魔者と思ってたに違いない


名無しさん
浮気しといて奥さんを絞め殺すなんてどんだけ外道なんだよ!!
問い詰められて当然、罵られても当然でしょうよ。
バレた後の覚悟もないヤツが浮気なんかするんじゃねえよ。
奥さんの無念はいかばかりか。浮気をしただけでも充分加害者なのに、浮気をされた上に殺されて被害者は泣き寝入りしかできない。
名無しさん
妻の遺体を川に捨てる
なぜこんなことができるのか
名無しさん
浮気に限らず 盗人 強姦魔 イジメっ子
最後は必ず逆切れします。
問い詰めたってしょうがないのでさっさと一時金で手打ちにすることをお勧めします。
名無しさん
殺すくらいなら離婚すればいいのに。
名無しさん
コイツ人格が異常だろう!原因は自分に有るのに相手を攻撃とか狂ってんな


名無しさん
短気で気が小さい夫だったんでしょうね。
浮気がバレて自分を守るために奥さんを殺めるなんてひどい!
名無しさん
首絞めたかったのは奥さんの方だと思うが?
名無しさん
犯罪者(´・ω・)
そんな顔しとるわ。
どうも犯罪者には、共通する顔つきがある気がしてならない
名無しさん
自分が浮気しといて逆ギレして殺害か。
悪いと思ってないんだね。
最低。
名無しさん
子どもがいなければいいけど。


名無しさん
浮気する奴なんてこんな程度
相当自分勝手じゃなきゃできないからな
結婚して何年も連れ添って最後は殺されて川に捨てられる、哀れだ
名無しさん
浮気を責められただけで殺すなんて
そんなことしたら、毎日殺される旦那や奥さんがいるよ
名無しさん
さすが安定のバブル世代。
名無しさん
どうして悪くない方が殺されるの?
こういう浮気する男ってどこまでも自己中なんだよね最低だ
名無しさん
問い詰められるの嫌なら離婚したらえーやん。何で殺すねん。


名無しさん
こんな自分勝手な奴はこの世にいらん。
浮気する意味がわからない。
結婚してくれた事に感謝すれば毎日happyだぞ!
名無しさん
浮気されて殺されたとはWショックだな
名無しさん
重度のパーソナリティー障害
名無しさん
浮気相手もこんなじじいのどこがよかったんだか。あ、金か。
kyo
男って毎日毎日なんでこんな残忍な事件を起こせるんだ?


名無しさん
浮気できそうな外見に見えないジジイだけど、結局のところ自分勝手なクソジジイだったんだな。
名無しさん
何がおしどり夫婦だよと思う。最低だな。
名無しさん
浮気ねー
殺すまでの事か?
名無しさん
妻殺しで、浮気も出来なくなってしまったな笑
馬鹿な男やw
名無しさん
気持ち悪いです


名無しさん
うひょー
名無しさん
鬼畜の所業
名無しさん
まぁ、根っからのクズなんでしょうな。
名無しさん
どちらも不細工ですね。
名無しさん
浮気した亭主。
くどい女房。
チクった友人。
誰が悪いかな?


さかとも
自己主張しすぎると殺される
名無しさん
年上の嫁なんて価値を見出せなくなるらしい
俺わだから一回り以上年下としか付き合わない
名無しさん
不倫なんて男の甲斐性の範囲でしょうが?
逆に不倫さえ出来ない男なんて魅力ない男の証拠!
素敵な旦那を持ったと思い、大らかに認められない女の卑屈さが招いた事件ね。
名無しさん
本当に素敵な旦那はモテるのに浮気、不倫をしないのよ~笑
中途半端な奴、ブサメンが勘違いしていつまでもガチャガチャやってる
大抵若いときにモテなかったのよね
私の周りの男は夫をはじめ若い時もてて(今も、か)今は落ち着いてる
イケメンや頭のいい男は50近くなると皆しっくり家庭にハマり仕事に邁進してますよ幸せの意味を知るのと一番はそれがラクだから頷く人多いと思うけどな
名無しさん
うちのは猫>妻だけど不倫はないなー。
夫の好物作ったよーってLINEしたらすっ飛んで帰ってくるわ。
超平和だけど、こういうのが普通なんじゃないのかなー。
ちなみに夫、猫女子にはとってもモテモテです(私はパンチされるw)
人間は……うん……無理目かな…


管理人の率直な感想

愛し合って結婚したわけですよね。

浮気する男は沢山います。
それが発端となって夫婦間に亀裂が生じる場合も多々ある。

しかしですよ。

自分が浮気をしたくせに、それを妻に咎められ首を絞めるというのは相当頭のイッてる人間の所業です。
しかも、殺害してゴミのように川に捨てている。
そして、遺体が発見されてからも平然と職場に出社している。

このオッサンは恐ろしすぎる。

僕には到底できない。(当たり前ですが)
正直、僕も浮気の一つや二つしたことがありますよ。20歳前後の頃ですけどね。
ビンタされたり腹を蹴られたりしたことはあっても僕が手をあげたことは一度もありません。(当たり前ですが)

この事件だけではない。
現代の日本には鬼が多すぎる。


コメント