【最新】上級国民・飯塚幸三容疑者が現在を語った…ネットでは「やはり反省なし」「殺人鬼!」怒りの声で溢れる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「負傷者が多かったため、被害者の調書作成に時間がかかっているようです。遅くとも年内には、書類送検されるはずです」(司法担当記者)

4月19日、東池袋で母子2人が死亡、10人が負傷する暴走事故が発生した。車を運転していた飯塚幸三容疑者(88)は、事故後に入院。5月18日に退院したが、逮捕されていない。

飯塚容疑者は「工業技術院」の院長を務め、2015年には瑞宝重光章も受章した、華麗な経歴の持ち主。「警察の忖度ではないか」「特別扱いされている」という批判がネットを中心に巻き起こり、令和早々、“上級国民” 非難の嵐が吹き荒れた。

10月1日の朝、妻に付き添われて、自宅マンションから出てきたところを直撃した。

――飯塚さん、ご遺族、被害者の方々に伝えたいことは?

「本当に申し訳ないということだけです。(体調は)よくないです。ご覧のとおり……」

はっきりした口調で答えた飯塚容疑者だが、杖を突く手は、ブルブルと震えていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191017-00010001-flash-peo

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
足元もおぼつかないヨレヨレのジジィに車の運転を黙認していた親族も殺人教唆です
名無しさん
本当に反省しているのだろうか。
名無しさん
検察・警察の信用問題になりますよw
名無しさん
ずっとチヤホヤされてきたんだろうな。
だから自分は特別な人間だと自惚れているし、家族も特別意識があったんでしょう。
実際、特別扱いされて逮捕されないでいる。
だから、反省など出来ない。
世間の怒りがなぜ?って本気にわからんのと思う。
こんなアホな社会で良いのか?
一緒懸命に子供を育て、子供の成長を励みに生きていたであろう母親と、元気に過ごしていた幼児。本当に気の毒でならない。
遺族の無念さは計り知れない。
飯塚を刑務所に送ることが、せめてもの慰めになる。
名無しさん
これは正直、書類送検だけでは国民が納得しないだろう。逮捕して、老齢だろうが体調が悪かろうが、きちんと取り調べをしてほしいと思う。
この上級国民様だけではなく、その家族も事情聴取するべきだと思う。こんな体なのに車を運転させているのだから。
事が過ぎるのを静かに待っているような感じにも受け取れるし、この上級国民様が完全に動けなくなる前に、さっさと手続きを踏んでほしいと思う。


名無しさん
こんな人が車を運転していたのですね..
被害者の方が本当にお気の毒でなりません。
ヨボヨボのジィさんであろうが、車という凶器で2人の尊い命を奪ってしまったのだから、逮捕、起訴されて、交通刑務所へ収監されるべき。
名無しさん
事故のせいで体調悪くなったって言いたいのかな。
もともと、運転できる身体ではなかったんだと思うけどね。
忖度というかわからんが、相手が大面のだから慎重になってる部分は大きいだろうね。流石、上級と言われるだけある。
名無しさん
そのブルブルと震えた手で運転をしていた事自体が怖い
名無しさん
こんな状態で運転してたのか?
名無しさん
今回怪我した方には申し訳ないが、起訴対象は亡くなった母子だけに止め、負傷者は起訴対象外にすべき。
負傷者が多くてその調書作成に時間がかかり、未だに書類送検すらされないそうだが、御覧のとおり犯人はヨボヨボの高齢者。あまり時間をかけているとこの犯人の寿命が尽きてしまい。法の裁きが下せなくなる。
負傷者の救済は民事手続や保険で賄われるべき。
名無しさん
このニュースは、少なくとも納得できる裁きが出るまでは風化させてはいけない。


名無しさん
役者じゃのぉ。
禁固刑が確定した場合に備え、体調不良を理由に刑の執行停止を求める作戦。
名無しさん
7、80代は「体調がよくない」中で起訴されているのですが。
警察が証拠隠滅されないようにすぐに逮捕、家宅捜索をしなかったせいだね。
これは母子二人死亡の事件。テレビ等のメディアは警察をよく描くだけではなく、この捜査機関の対応も追及する必要がある。正義がないよ。
名無しさん
マスコミGJ
警察検察が動かないなら、こうやって突撃し続けて欲しい
のうのうと一般人と同じ生活をし続けているのが本当に解せない
名無しさん
こいつのせいで将来を潰された家族がいることを忘れてはいけない。
名無しさん
今回の事故の場合は事故した時にすぐに(人命救助より早く依頼?)優秀な弁護士が着任したのだろう。
一般人でも同じ事できたら逮捕されない。
着任してくれる優秀な弁護士がいればの話なので上級国民意外には難しい。
名無しさん
命を奪われた人から見たら、体調が良くないことくらい何でもありません。


名無しさん
体調が良くなければ逮捕されない。私も犯罪犯したら体調悪くしよう。
名無しさん
体調が良くないのは自己責任、老化、劣化、自業自得、親子の怨念…色々思い当たるでしょう
名無しさん
住んでる地域で運転免許証の必要性を考慮し、公共交通機関が発達している地域は自主返納待たずに年齢で取り消しでも良いのでは?家族に返納を促させるのは無理です。
名無しさん
よくぞ容疑者と書いてくれた!
名無しさん
もし、事件後勲章を返上する意思表明や動きを見せてれば容疑者に同情する人も多かったと思う。恩赦の署名運動なんかも起こったかもしれない。
けど現実は違った。
この人は自分の得意分野(能力)が時代のニーズにたまたま合っていただけの人。
自分より下層の立場で物が見える上級国民や起業家、名士、所謂リーダーは今の日本にいない。
名無しさん
10人の調書にそんな半年もかかるのかな。年内に送検されるはず、というのを信じたいが。どうせ老い先長くはないだろうけど、1年でも2年でも実刑くらわせて、勲章ははく奪して欲しい。


名無しさん
運転適性に疑問がありながら運転し、人間を二人も殺めたのですから、未必の故意になりはしないでしょうか。
大甘判決で国民の怒りの炎に油を注ぐマネだけはしないでもらいたい。
名無しさん
入院すれば幾らか逃げは効く。逮捕されたくないみたいだし長くもないから一層の事楽にしてあげれば?死んでも許されないけどね。親族にも亡くなった遺族の苦しみを味合わせれば良い。一生面倒見て貰えば良い。
名無しさん
普通なら実刑確定でしょ?
名無しさん
同じような事件起こした他の犯罪者もこんな余裕でいられるの?
名無しさん
体調が良いと言えないよなー
逮捕だけは避けたい感がありますね
法も変える上級国民
名無しさん
上級国民と下級国民の線引きはどこからなんでしょうか。


名無しさん
死にかけに将来ある母娘を奪われた無念は晴れることなどないでしょう…合掌
名無しさん
取材する方もぬるい!
せめて未だに逮捕されない事について、どう考えてるか聞いてほしかった。
名無しさん
これが日本の実体です。
名無しさん
加害者も被害者も完全に特定されてる交通事故で、6か月も書類送検が行われないとかありえない
警察がすることなんて実況見分と調書作りでこんなものやる気があれば数日で終る話
後は書類送検して検察がやればいい話
これが上級国民じゃなくて何なのか?
同時期に同じような交通事故起こした老人はもう裁判まで進んで判決出てるぞ
名無しさん
体調聞いてませんから。
反省してるようにみえない。
署名の効果が出ますように。
名無しさん
被害者遺族に、遺産の半分を譲る遺言書を書いておいてほしい。


名無しさん
実は拘置所の方が精神的に楽なのかも知れない。
名無しさん
なかなか書類送検されないなと訝しんでいたら、なるほど負傷者が多いんだった。死亡した親子の件ばかりクローズアップされてしまっていて、忘れていました(負傷者の方には申し訳ない)。
年内に書類送検されるか様子見ということで。来年には裁判ですかね。
名無しさん
警察や司法は、面倒だから、早く死んで欲しいと思ってるはず。
名無しさん
こんなヨボヨボ爺さんが東京の道路を運転してたのかよ。
自分なんかまだ若いけど、都心を運転するときは田舎以上に周りに注意払うから神経すり減る。
親族はどう思って運転させていたのだろうか。
名無しさん
体調が良くないだけで、生きている分マシだろうが
名無しさん
被害者は「体調がよくない」どころではないです
そして遺族もですよ


名無しさん
肩書と中身は比例しないと。
名無しさん
1日でも早い逮捕を希望
体調悪い?勿論弁護側に知恵つけられた演技に決まってる
名無しさん
事故現場の検証の時に、1度も手を合わせる事すらしなかった。私が見逃したのか・・所詮うっかりしたな位の認識なんだな。遺族が気の毒過ぎる。
名無しさん
逮捕されないほう以上に、逮捕しないほうが問題
名無しさん
妻と娘を亡くした男性を、カトパンが取材していた。
内容は被害者に寄り添うものだったが。
飯塚の名前は1回しか出てこなかった。
警察や、テレビ局上層部からの「指導」があったのか、生ぬるい感じだった。
また、カトパンの口から、おぞましい「チノパン」が語られることもなかった。
名無しさん
体調がよくなって病院にいる理由がないから退院したが悪くもない足を引きずったり弱々しくする演技の上手いずるいじじいはよくやる
それと忖度


名無しさん
起訴はいつ?
名無しさん
書類だけでなく身柄も拘束して送検しないと捜査機関は飯塚上級国民に忖度したと疑われます
名無しさん
まだ逮捕されてないとか、信じられない。
このまま逮捕されないで、スルーとかありえたり。
なんせ上級国民ですから。
亡くなった母子が気の毒でならない。
名無しさん
韓国の検察が、調べれば、こんな事にはならなかった。
名無しさん
送検後が焦点になる。(送検遅くないか?)
起訴→裁判で有罪→収監でなければ国民の多くは怒りと無力感に覆われるだろう。
名無しさん
こんなんで運転して家族を殺人されたらたまらないな。本人が罪償えないなら販売店で良いんじゃないかな。善意の販売じゃないからね


名無しさん
実況見分の時のふてぶてしい態度を、献花台を無視したことを国民は忘れない
名無しさん
逮捕まだか?
名無しさん
こんな状態の老人から車も免許も取り上げなかった家族にも問題ある
名無しさん
なんの罪もない親子を二人跳ね殺しておいて、自分の体調が良いとか悪いとか言ってられるもんですかね。
獄中で死を迎えられるようにできないものですかね。
名無しさん
飯塚にしてもモリカケ問題の官僚も恩赦対象者に違いない。
名無しさん
こいつが台風の犠牲者の代わりに死ねば良かった


名無しさん
これ風化させちゃだめだよね。裁かれないのはおかしいよ絶対
名無しさん
運転席は病人のベットじゃ無いのです。こんな両手に杖の、よれよれの老人に妻と子を殺されたかと思うと、、どれ程、、、。犯人散歩してるんですか?健康維持の為ですか?到底許せませんけど。
名無しさん
この人ぐらいだよね、交通事故で人を殺しておいてムショに入れられない人って
何故なの?高齢は理由にならないよね。
名無しさん
「体調はよくないんじゃ」
「以前はいかがだったんですか?」
「こんなによかったんじゃ」(キビキビと動く)
名無しさん
体調よくない
だから何?
名無しさん
はね飛ばされて殺された被害者の奥さんと娘さんのご主人も飯塚と家族たちの誠意ある謝罪があれば街頭での厳罰嘆願書署名何かしなかっただろう


名無しさん
高齢、肩書き、勲章が考慮されてるなら亡くなれた親子がうかばれない~でもみんな忘れてないから。
名無しさん
なぜ天誅がくだされないんだろうか?
名無しさん
まだ逮捕されないのか?
SNSでもっと拡散して話題にしよう!
名無しさん
タイトルド直球
名無しさん
じいさんのうんてんをとめることができなかったのか
名無しさん
罪の意識なんて無いんでしょうなぁ。


名無しさん
こんな人に運転免許証を発行していたのもおかしい話なんだが。
名無しさん
人殺めても体調良くないで逃れられる国家とかもはやヤバ過ぎるでしょ。
新卒一年目の会社行きたくないサラリーマンでも怒られるのにw
名無しさん
「瑞宝重光章」はどうするのだ?
亡くなった遺族に顔向けできるのか?
名無しさん
殺されたのが自分の家族や友人だったらとおもうと辛すぎる・・・
逮捕もされずに申し訳ないって思ってだけで自由なんだからね、、
名無しさん
皇居前で勲章首にかけて切腹されたらいかがでしょうか?
それかどこかの前で下級市民とあなた方が思ってる人たち相手に100人掛けすれば良い。
あなたは素手で
100人は木刀で
散々良い暮らししたから最期はこれでよし
猫好き
こんな状態で運転して事故るのはわかりきったもの。過失・過失致死とかを遥かに超えてますよ。殺人罪が妥当だろ。


名無しさん
異論意味で死に体
名無しさん
こいつ検察・警察と裏で繋がってるんじゃないのか?逮捕状が出る直前にまた別の病気で慶應病院にでも入院してしまえばいいと思ってるだろ。
名無しさん
もう死ぬだけの時になって二人の人間を殺めるとは、なんという業の深さか。
名無しさん
>「本当に申し訳ないということだけです。(体調は)よくないです。ご覧のとおり……」
「誤ったからもういいだろう、体調良くない私は可哀相、これ以上責めるな」‥という意味に解釈してしまう。
名無しさん
こいつをシャバに置いとくと
[法治国家 法の下の平等]←これがグラグラになる
既になってるか
名無しさん
悪いが死んでくれ気分悪い


名無しさん
経歴上は御見識がおありの御仁かと。
そうであるなら、自身が犯した罪を深く認識し、真っ当な処分を上申するがよい。
名無しさん
ご覧の通りって謝罪よりも体調の悪さを強調したかっただけだね
中身はゴミだね
名無しさん
人2人を殺しておいて毎日飯が美味いとか言ったらただじゃ済まされない️
本心は言いたいだろうけどね️
名無しさん
そんなヨイヨイのジジイに運転を見逃していた家族、そして本人の罪は重い。
このジジイが死ぬ前にきちんと懲役刑を与えるべきです。
名無しさん
上級国民w
名無しさん
極一部の特権階級の人達の為に日本が存在し庶民は我慢して極一部の特権階級を支えるのが役目なのだから特別扱いされるのは当たり前。


名無しさん
池袋の事故より以後の大きな関心の深い事件はとっくに起訴されているのに、本件は起訴すらされていない。被害者の家族の方も
名無しさん
死刑以外あるか?
名無しさん
逃げるな卑怯者の殺人鬼
名無しさん
うおおおおおお容疑者呼びやん!
やるなあ!
名無しさん
潔く、、、腹を切れ
名無しさん
華麗な経歴に12人殺傷という黒歴史が刻まれたんだな。
しっかり司法で裁いて貰うしかない。
にしてもだ、逮捕→勾留すらされていないのはやっぱ納得いかないよな。


納豆もずく
反省していないようですね。
上級国民?また歳だからって甘やかさないでほしい。
人を殺した人です!
実刑に処してください。
被害者家族は泣いています。
名無しさん
生きているうちに世に対する謝意を尽くすべき
名無しさん
お前の体調など誰も興味ない。
名無しさん
ご遺族には申し訳ありませんがタイトルで少し吹き出してしまいました。上級国民て…
名無しさん
刑務所入っても何も仕事出来なそうだな。
名無しさん
被害者家族が可哀想です。上級国民と言っても殺人ですからね。杖をついていようが一刻も早くブタ箱にぶちこんでもらいたい。普通の生活をしていることが間違い。


名無しさん
まさか恩赦で無罪放免?
名無しさん
警察は捕まえるだけで裁くところでは無いからね。
犯人ははっきりしてるわけで、あとは検察の仕事だな。
名無しさん
記者に拍手。
飯塚幸三は二人を殺害した容疑者。
名無しさん
警察・検察は逮捕も起訴もせずに、この爺の寿命が先に尽きるのを待っているようだ。
名無しさん
人殺し犯罪者に気を使う必要ある?
おかしい!
名無しさん
引き延ばしてやがるな。外出できるなら体調考慮する必要ないだろ。


名無しさん
もしもこのおっさんが、なんのバックグラウンドもないジジイの運転する車に轢かれたら、警察は問答無用でその運転手を、逮捕実名報道するんだろうな
名無しさん
病気や老衰を理由に告訴すらしないだろう
事故直後の保身のための立ち回りの迅速さから見ればあり得ない勲章をむしりとって刑務所に放り込め怒
名無しさん
書類送検なんですね。現行犯逮捕ではなくて。
こんな杖つきながら車の運転とは……
名無しさん
寿命で死ぬ前に、ちゃんと法律でさばいて欲しい。
先のない、こんな年寄りに殺された親子のためにも、最低限の罰は与えるべき。もちろん殺人罪が妥当。
日本の司法も、朝鮮と何ら変わらないんじゃ、恥ずかしくて仕方ない。
名無しさん
逮捕されないどころか自宅が警察によって警備されてるんだっけ? 小室圭さん親子と飯塚容疑者に使われる警備費って本当に税金の無駄
名無しさん
体調など何の関係もない。運転してたんだろ?この前までは。今更体調云々言って逃げられるとでも思っているのか?
留置所へ入れ。死んだ人々よりは苦痛が無いぞ


名無しさん
しぬまでくるしめ
名無しさん
残りの人生を刑務所で全うし、罪を償って下さい!可哀想でも何でもない!
名無しさん
被害者はまだツラいんやぞ、寝言言うな。
名無しさん
殺人犯がうろついてるとか恐ろしいな
名無しさん
なんで、テレビもこのくらいの勢いで取材しないのか?
のうのうと暮らしてるなんておかしいし、警察やメディア含めて、見えない力が働いてるとしか思えない、
名無しさん
飯塚一族みな地獄に落ちても足りないぞ


名無しさん
官民そろって上級国民なるもの認めているのかマスコミが被害者擁護の記事書かない
名無しさん
自由なうちに民事賠償の話は進めてるんだろうな?
名無しさん
逮捕して臭い飯を食わせるべきだ。上級国民に甘すぎる。
名無しさん
日本国民は絶対お前のことを、逮捕され刑が確定するまで絶対忘れないし許さない。
名無しさん
早く死なねえかなあこいつ
名無しさん
すいません
感情だけでいいますふざけんな
くそじじい


名無しさん
実刑では無いのか!
国民を上下で差別するな!
名無しさん
「本当に申し訳ないということだけです。(体調は)よくないです。ご覧のとおり……」
>”いうことだけです”なんて、レベルじゃないだろう、
そして災厄なのが、”いうことだけ”の次に、自分の体調に言及し、ご覧通りという自己保身に走る。
あんたの体調なんぞより、亡くなられた方、遺族の方が100倍体調が良くない。
最悪最低の人間だということだな。
名無しさん
何のために警察に税金払ってんだよ
名無しさん
ヨボヨボしてるんだったら、運転不適格だろ。刑務所でゆっくり療養して。
名無しさん
体調がよくない?
飯塚のせいで命を奪われた親子はなにも言えない
飯塚よ、お前は人を殺した
名無しさん
車で人を引き殺して逮捕されず、しかも警察の警護までついてるそうですね。
上級国民ってすごいね。
人殺しても警察に守ってもらえるんだから。


名無しさん
冗談国民、オレ。お陰様で、楽しくやらせてもらってまっちゅっ
名無しさん
飯塚幸三は反省どころか、自分は悪く無い、未だ車の責任にして家族も反省どころか、いつかは揉み消しになると思っているはず、孫とひ孫の年齢の2人を殺したのに、検察、警察は未だ何もしないで信用出来無い。
名無しさん
人を殺したら刑務所に!当たり前の事。
名無しさん
若い二人を死なせておいて、責任も取れないヨボヨボがのうのうと生きてるなんて
しかも、逮捕もされてない矛盾
警察の忖度がみえみえ
それとも何?こんな人に逆らうのが、怖いの?
人殺しに、上流も何もない
名無しさん
全財産没収のうえ、牢屋にぶち込みべきだ
名無しさん
はやく裁判始めろよ。理由はどうあれ若い二人を引き殺してんだろ??


名無しさん
実刑判決受けて刑務所の中でリハビリしろ
名無しさん
『華麗な経歴の持ち主』なら、マスゴミのインタビューに答えるのでなく、自ら、会見を開き、謝罪、質疑に答えるべきでは(-“”-;)
名無しさん
早く裁いて、ぶち込めよ。
名無しさん
良くないのは、心根ではないか?
事故直後被害者を放置して長男に電話をかけ、
退院後1度も現場に花を捧げていない。
帽子を被りマスクをして世間の目から逃れることだけに腐心した。
何よりも医師から不自由な足では危険運転になり人を傷つけるから運転はしないように注意されていたにも拘わらず免許を更新した。
人の命より己の生活の至便さを優先したのだ。
人として最低のクズだ。
人を傷つけるかもしれないが車があったほうが便利だと考えて更新したのだから、これは、飲酒運転と同じではないか!
飲酒運転は危険運転致死傷罪が適用されるのだから、今回も危険運転致死傷罪が適用されるべきだ。
警察は過失運転致死傷罪を適用しようとしている。こんな危険運転をする可能性の高い老人に免許更新を認めたミスを問題にされたくないから罪を軽くして収束させたいのだ。
卑怯・卑劣な点は安倍政権と同じだ。
世間は絶対にこれを認めては駄目だ。
名無しさん
人殺しを野放しにしている、この現実。
遺族は苦しみ続け、人殺しはいつも通りに暮らしている。隠居暮らしだから働かず、テレビを見られて、美味しいものも食べられ、具合が悪いと言ってはすぐに治療を受けられ、風呂にも入れる。自由な暮らしを満喫できている。
どうみても、おかしいだろ!
名無しさん
刑務所にブチ込んだけ!


名無しさん
被害者の家族に直接謝罪しろよ爺さん!
名無しさん
「はっきりした口調で答えた飯塚容疑者だが、杖を突く手は、ブルブルと震えていた。」
猿芝居?
次から次へと色々な事件事故が起こるから、このクソジジイの殺人事件を忘れそうになる。
みんな忘れちゃいけない!
こいつを葬るまでは。
名無しさん
コイツには体調の良い悪いは関係ない!
二人をぶっ殺しといて犯人にも逮捕もされず安泰な余生を送ってやがる。
ほんとにゴルゴ13に依頼したいぜ!
名無しさん
とりあえず交通刑務所で罪を償いなさい。
名無しさん
体調が悪いなんか知るかいな、それやったらこいつが殺した親子さんにも言ってみろや、何故こいつはのうのうと生活できるのかわからんわ、上級市民て言われても仕方がないやろ、検察の信頼も地に落ちたわ。
名無しさん
お前の体調なんか知るかよ
まだ生きてるうちに二人死なせて八人跳ねたことを償えや!


名無しさん
いい加減逮捕しなさいよ。時間かかりすぎ。
外出れるという事は、被害者の方達に直接お詫びしには行ったのかな?額を地面に擦り付けて土下座して謝ったところで到底許される事ではないが、亡くなったお二人のご遺族や怪我をされた10人の被害者の方達の状況を自分の目で見て、自らの身体の状態をかえりみず、到底運転出来る状態ではない体で車を運転するという軽はずみで浅はかな行動が、どれだけ多くの人達を悲しませ苦しめているか、不便をしいているか、自分の目でしっかり見て、残り少ない人生を罪の償いにあてるべきた。
名無しさん
くたばりぞこないが生きて、将来ある子供が死ぬなんて。インタビューの時だけ申し訳ないですと言うが、家じゃテレビ観てゲラゲラ笑ってるんだぜ。
名無しさん
てめえは早く牢屋へ行け。運転許した家族もな。
名無しさん
将来ある二人が、こんな将来無い死に損ないに殺されたのかと思うと。もう70過ぎたら運転させるべきではない。そしてこうゆう老害が、年金をガバガバ貰い、若い世代が貰えないのも不快。あとこの事件で、最初ごみ収集車が親子を跳ねたと報道して、なんの謝罪・訂正もしない、TBS・テレ朝。こいつらも許してはならない。
名無しさん
半年以上も経つのに、まだ逮捕も書類送検もされない現実。警視庁は何やってんだ?
上級国民だから怖くて手が出せないか?
厚い保護に包まれ、のんびり生活してる場合じゃない!!
高齢だがら病気だからとか、言い訳は一切無用。飯塚は殺人者だぞ!殺人者!!
残された家族には飯塚の全財産を捧げて、誠意を見せるのが常識ある人間。
殺された妻子が余りにも無念で可哀想だ!


管理人の率直な感想

「おいクソジジイ、テメーの体調なんぞ知ったこっちゃねーんだよ。聞いてねーことに答えなくていいからよ。退院してんだから猿芝居やめろ、な?死んだ母子は体調もへったくれもねぇんだ!ジジイが出来ることっつったら心からの謝罪と賠償と命をもって罪を償うことだろ。さっさとしろ。忖度はテメーが拒否すりゃいいじゃねえか。だべ?署名についてどう思ってんだ?なーんも考えてなかったろ。根っからの人でなしだな。」

これが僕の率直な思いであり、仮に僕が記者で対面する機会があるとしたら必ず言いたいことです。
ちょっと長いようですが、だいぶ短くまとめたつもりです。
到底、敬うに値しない人間なので敬語は要らないと考えます。

「ご遺族、被害者の方々に伝えたいことは?」と聞かれて、自分の体調の悪さをアピってますよ。
どんだけなのでしょう。

人格否定は他の方々が散々仰っていますのでこれくらいにしますが、しっかり命と賠償をもって罪を償わない限り遺族も国民も納得するはずがない。

しかし、加害者に心が無いと刑が執行されたところで意味が随分と変わってくるんですよね。

宅間守の裁判と死刑の執行がいい例です。
最後まで悪態をついて謝罪なし。

死刑が執行されても、心からの謝罪がないままだと後味の悪さだけが残るものです。

飯塚幸三容疑者が心の底から被害者を悼み、謝罪する日は来るのでしょうか。


コメント