「なぜ募金活動?」の声…山梨女児不明「必ず見つけてあげたい」ネットで母親・小倉とも子さんへの疑惑が確信へ【捜索一時中断】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で行方不明となっている女の子の捜索は台風被害の影響で一時中断され、10月16日母親が取材に応じ「必ず見つけてあげたい」と胸のうちを語りました。
千葉県成田市の小学1年生小倉美咲さんは9月21日道志村のキャンプ場で行方が分からなくなりました。
キャンプ場は台風19号の影響で土砂が押し出され現場周辺には岩や木が散乱し捜索ができない状況となっています。
そこで美咲さんの母親は山梨県内での捜索活動を一時中断することを決め取材に応じ「必ず見つけてあげたい」と胸の内を明かしました。
家族は美咲さんに関するチラシおよそ4万枚を作成し引き続き情報の提供を呼びかけてます。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000001-utyv-l19

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
マスコミがお母さんを追い回して泣かせている…と、大きな誤解をしている人が多すぎ。
情報を小出しにしているのが、究極のカマってちゃんとしか思えない。
基金だか、募金を始めたらしいですね。
何で、こんな発想できるのか分からない。
今まで、お子さんが行方不明になった親で、募金活動している人はいるのでしょうか?
名無しさん
募金活動も始まったようですね。
使いみちについて記載はあるものの、なぜか募金する気になれない。
集まったお金は母親である小倉とも子さんに全額寄付となっているけど、本当に美咲ちゃんのために使ってくれるのだろうか。
名無しさん
絶対山にはいないと思うんですけどね…
今となっては連れ去られたとしか思えない。
やっぱり不特定多数がいる場所で子ども1人にしてはいけないとよく分かりました。
あと事件への寄付って何だろう…
捜索費用工面なのかな?
名無しさん
美容院行ってカットとカラーをし、化粧もする。余裕を感じる。
名無しさん
何だろう?
違和感しか感じない、


名無しさん
なんで募金?
むしろ、懸賞金でしょ…
名無しさん
不謹慎だと重々承知していますが、お母さんの最初の記者会見を見て思ったのは、秋田児童連続殺人事件を思い出しました。
個人差はあると思いますが、我が子が行方不明になっても記者の質問に気丈に冷静に答えていたりと、同じ子を持つと親としてとても強いのか、はたまた行方不明の経緯を知っているのか…
自分ならまず立っていられない程の精神状態になると思います…
名無しさん
募金を募っていて驚いた。過去に子供の行方不明で募金なんて見たことない。見つかった時の治療費や社会復帰のためっていうけど見つからなかったらその募金は?
名無しさん
行方不明の女の子は見つかってほしいけどこのオバハンはTVに出ない方がいいと思う
反感を買うだけ
名無しさん
ここまできたらとりあえずキャンプ場外を探すべき
母親もあまり表に出ず見守るべき!母親がキャンプ場以外に目を向けないようにしているとしか見えなくなってきた
名無しさん
何故か不信感しかないです。募金活動も始まったようでが、個人の不注意によって起こった事で募金するのは如何なものなとかと思う。
これって自己責任ではないのではないでしょうか。お子さんは早く見つかって欲しいですが、今までお子さんが行方不明になった親御さんが募金を集ったのを見た事ないです。
髪も綺麗に染めて、とても子供を探している感じには見えません。お子さんは可哀想ですが、善意に甘えて厚かまし過ぎると思います。
これは自己責任です。捜索費用はご自分で都合するべきです。


名無しさん
この母親じゃねぇ?と思う人もいるだろう。
名無しさん
何もなく無事に見つかれば、それが一番望ましいと思うんだけど、なーんか親が気になるんだよなー。俺だけ?
名無しさん
間違いなくこの母親の犯行です。
名無しさん
一日も早い発見を願っています。
募金活動の話が出ていますが、美咲ちゃんへの気遣いが足りなかった為に生じてしまった事柄だと思うので、ギリギリまで自分の資産で賄う努力をして欲しい!
そう思ってしまうのは私の心が狭いからでしょうか・・・。
名無しさん
証言が母親だけ?
目撃者はいないのはおかしい!
警察はあらゆる想定をしているでしょう。時間をかけている可能性がありますね、何か出てくるでしょう!
名無しさん
昔秋田であった事件を思い出しました。
女の子が行方不明になり、母親が連日マスコミの前に登場していたが、蓋を開ければ犯人は母親、娘さんは母親に殺されて遺棄されていた、と記憶しています。
そうではない事と、今もどこかで生きていてくれる事を祈ります。


名無しさん
募金だけは理解できない。。
名無しさん
不思議な事件
名無しさん
身なりキレイにする余裕あるんだ。
で、募金!?
この母親オカシクナイ?
全てにおいて、しっくりこない。
名無しさん
母親の友人という有限会社ワンクスクリエイション代表取締役森たぐいという人が募金口座を開設して募金を募っています。
身内でもない人が募金口座を開設するっておかしくないですか?
それに自分の娘が行方不明になったのは自分達の不注意からでしょ?それなのにお金がかかるから募金しろってどういう事?お金が必要なら家や店を担保にお金借りればいいじゃない?何処まで他力本願なの?
こんなところに募金したらこの男と母親が全部使うにきまってます。もう募金した人がいるみたいだけどなんでこんなのを信用するの?個人の口座でしょ。詐欺と一緒だよ。
募金することを警察は知ってるんでしょうか。こういう風に募金を募ってもいいんでしょうか。疑問です。
名無しさん
母親が誰かと共謀してやったんだろうとみんな思ってる…
名無しさん
憔悴しきってる感じが全く感じられない。
当初から違和感だらけの言動をとって今度は募金って、その発想が理解出来ない。
母親のコメントは今更必要ないので今後は街頭に立ち地道に情報を集めて手がかりを見つけてあげて下さい


名無しさん
髪の毛、染めたみたいですね。
身だしなみは大事ですが、自分ならそんな余裕はないなぁなんて思ってしまいました。
名無しさん
このニュースを見るたびに思います。
『超能力者なんていない!』
名無しさん
や。。この母親でしょ。そもそも、行動が可笑しいやん。。。普通の母親が取る行動ではない、のと…周りの人が誰1人、マスコミに出て来ない。父親、親族誰も。。。衰弱しきって、見るに見れない姿でもなく、、このお母さんが不気味。。。よく喋る人程、怪しい。。
名無しさん
なぜ募金活動?謎すぎら母親…
名無しさん
山梨にいた、ということを母親以外に証明できる人はいるのかな?
当日合流したとされるキャンプ仲間?の証言は?
わからないことが多すぎて謎ばかりで本当に不思議で、違和感しかない。
母親が全てを知っていると思う。
名無しさん
初動の時にはなかなか顔写真や当日の服装を出さなかったのに、今になって次々に映像を出すとか、親の判断が色々と遅過ぎたと思います。どうしても母親の行動に違和感。必死なはずなのにその必死さや悲しみがあまり伝わってこないというか。別に母親を疑う訳ではないのですが。
諦めきれない気持ちは当然だと思うのですが、あれだけ自衛隊や警察が捜索して遺留品の一つも見つからないのだから、山にはいないのではと考えてしまいます。


名無しさん
早く見つかって欲しいとは思いますが、今回募金は台風で被害に遭われた方々の為にしたいと思います。
名無しさん
どうして募金が必要??
名無しさん
ずっと心配しています、
親御さんも気の毒でたまりません。
しかしお母さんの発言に私は違和感を感じます、
「あの時付いて行ってあげてたら」
「抱きしめてあげたい」
「見つけてあげたい」
我が子に対して私はこうしたい!という表現ではないことが、私にはずっと違和感です。
決してお母さんを疑ってるわけではありませんが。
美咲ちゃんが無事で見付かることを心よりお祈りしています。
名無しさん
もうテレビに出ないほうがいいと思う。
名無しさん
福島・いわきの猫ちゃんと再会できたご家族のニュースがありましたが、そちらの方がよほど悲しみ嬉しさが一気に伝わってきました。
それがこの人からは一切感じられない。
子どもは早く見つかって欲しい一方で、、世の中様々な人がいるのは承知で、それでも尚、私はこの母親を一切信じられません。
名無しさん
会見を見て色々気になりましたが、一番引っかかったのは
「写真が嫌いな子だった。だからキャンプの日の写真もあまりないんですけどね。」
みたいに言ったこと。
ネットで「キャンプの写真がないのはおかしい」という意見が出てるのを見てるんだろうなあと思いました。
ネットをチェックして自分を批判してる意見に対していつも会見で弁解してるような気がする。
犯人とまでは言わないけど、娘のことより自分が世間からどう思われているかの方が気になってるように見える。


名無しさん
もうこうなったらキャンプ参加者から撮った写真やビデオに映った美咲さんの情報を提供してもらった方がいいと思う。
結構な人数なのでいくらか映っている可能性は十分にあると思う。
どの方向に向かった様だとか、何か事件に巻き込まれたとしたら手がかりがつかめるかもしれない。
名無しさん
寄付なぜ?『懸賞金を出します!探して下さい』なら分かるけど…
なんだろう…天然なのかな?行動が色々と遅いような
子供が居なくなって精神的にやられて正常に考えられなくなってるのかも
名無しさん
馬の画像は削除されてるみたいですが、知人の馬を連れた男性がインタビューで「高い所から見たら見える事があるかも」みたいなニュアンスで微笑んで答えていた。後日、この方が奥様の知り合いで馬も自分所の、、みたいな記事を見て、違和感しかなかった。
自分の娘だったら、このような行動は出来ないし、ご飯も喉を通らない。
名無しさん
お母さんが犯人でないとしても、このお母さんはとても変わってると思う。
名無しさん
「見つけてあげたい」か‥。
私なら「何としてでも見つけたい」みたいな言い方するから、何か違和感。
前にも「抱きしめてあげたい」にも、んっ⁈って思った。このお母さんの喋り方のクセなのかもしれないけど、何かスッキリしない。
名無しさん
募金はじめたんだー…お母さん、事情聴取されそうだね


ポプリ
所在不明なのだから、不思議、不可解なのは当然ですが、いろいろな憶測や疑いが言われてしまうのは、当日の言動や画像が、親御さんからの提供のものだけで他に何も証言が出てこない(出ているかもしれないけれど報道されない)ことが大きいのだと思う
名無しさん
はっ?募金?
いやいや意味が分からん!
なんで募金いる?
すみませんがハッキリ言ってこの母親に募金するお金あるなら台風19号で被害にあわれてる方々に募金させて頂きます!
名無しさん
今更、絶対見つける。って。
最初にテントにこもって、携帯触って、ブログあげて炎上したら削除してて。
最初からきちんと探してあげて欲しかった。
後出しジャンケンみたいなことして、募金活動して。お金目当て?って勘ぐる。
子供は可哀想だけど、募金はしない。
被災地に募金してる
名無しさん
募金??行方不明で募金って発想がなかったのは私だけ??もしかすると、ゆくゆくは募金もありだと思うけど、まだ早くないかい??
名無しさん
大規模な災害があったのに募金を募るとは
名無しさん
代理ミュンヒハウゼン症候群


名無しさん
一緒に来ていたキャンプ仲間のサークルの中に大物がいるからかなぁ?
これだけ大事になってるのに、なんの情報もないなんておかしい。
名無しさん
「見つけてあげたい」「抱き締めてあげたい」という言葉に私は違和感を感じます。
あげたい?
私だったら「見つけたい」「抱き締めたい」。
名無しさん
いずれ懸賞金出してでも探すんかなぁ…と思っていたら募金だった。しかも早い段階で。。。。
名無しさん
見つけてあげたい、って…
ボランティアの人みたいなこと言うね
募金て何?何に使うの?
元々え?って思うこと多かったけど、どんどん怪しさ増してます
名無しさん
勝手な想像ですが、みさきちゃんは母親が隠してるのかもしれない。
子どもが行方不明なのにブログをする余裕、沢山の人が捜索しても見つからないこと、同じ学校のママのコメント等・・・
子供がいなくなったら普通もっと取り乱れるし、募金なんて考えさえ浮かばないはず
なぜ募金がも分からないですが
もしかしたらこの募金が本当の目的?
名無しさん
憶測で言うのはいけないが、この件については何者かが最初からシナリオを作っていて警察や報道関係者、これまで捜索に当たられてたボランティアを含めた全ての方を欺き思うように物事を進めている様な気がする。
そして台風一過での、このタイミング。
最初から違和感があり辻褄も合わない。
無事に見つかる事を祈るばかりである。


名無しさん
初めからそのくらいの気持ちがあれば、違った結果もあったかもと思えるくらい、遅すぎると思う
画像も動画も、ある程度ですぐに公開すべき
今になってでは遅いよ
名無しさん
募金活動までしてるんだ。何の為に?
父親もおもてに出てこないし、母親も何かしっくりしない。昔も神隠しみたいな事件もあったし、真相はわからないけど、行方不明で募金ってのは初めてじゃない。
名無しさん
金関係ないと思うけど?不幸=金って目の付け方がなんとも。
名無しさん
えっ、この母親また出てきたの?
もうメディアには出ない方がいいよ
名無しさん
美咲ちゃんの写真や動画を出すタイミングにしてもそうだし、キャンプ場ばかりに異常にこだわってるところ…上手く言えないけどこのお母さんの行動、誘導みたいなものが当初からずっと解決への妨げになってる気がする。…わざと…??なんか本当に怖くなってきた。
豆しば
当日キャンプ場に居た全ての人のスマホを見せてもらって、写メや動画を隅々までチェックしてみたら?どこかに写ってるかもよ。
悪いけど自分は募金するなら、このお母さんではなく、台風被害に遭われた人のためにするね。


名無しさん
捜索って言っても子どもが行ける範囲は終わったよね?
今までいくら投じてボランティアや捜索隊に頼ったのか知らないが、後はどうしろって?
募金、いくら集まったって、同じ場所探すことに意味はない。
連れ去り、誘拐であれば警察。
このお母さん、自分のネグレクトを他人に丸投げして探してくれ!って。
必ず見つけてあげたい、他人からもらう募金で!
って言ってる?
もう、呆れてきた。
その子。親の被害者じゃないか…
名無しさん
あの川じゃ流されないし衣服も靴も見つからないんだから誘拐としか考えられない。
名無しさん
犯人、、、
警察は、あのかたを疑っていないのか、、、
最悪の事態だけは避けたい。。。
名無しさん
前に記事になっていたが…実の夫とは別居中で、キャンプ場に遅れてやって来たのは新しい彼なんだと。それが理由で、彼は顔出し出来ないし、表だってコメントも出せないという説明記事だったが…。背景が事実なら合点は行く。
名無しさん
このキャンプ自体が、どのような規模で開催されたのか、時系列に沿ったシチュエーションも全く見えて来ないことに疑問を感じます。
詳しく公表されないのであれば、警察が何らかの確証を持って静観している可能性がありますよね。
名無しさん
募金て何。
千葉から山梨ってそんな遠くないし、民間の捜索隊でも雇うわけ??
ホテルなのか冷静にインタビュー受け、今度は募金って。やること冷静すぎる。
美咲ちゃんが無事に1日でも早く事件が解決しますように。


名無しさん
美咲ちゃんにはお姉ちゃんがいらっしゃると思うのですが、誰かついてあげてるのかしら?今、一番ツライ思いしてるのはお姉ちゃんではないでしょうか?
名無しさん
募金?なんで?メディア出まくる=犯人て多いからやめてほしい。
名無しさん
出れば出るほど怪しく思えてしまいます。
動画も小出しにする意味もわからない。
当日一緒にキャンプしていた人たちはまったく出てこないし、当日同じキャンプ場でキャンプしてたキャンパーたちは騒動を次の日になるまで知らなかったっていうし、おかしなことだらけ。
挙げ句の果てに募金活動?
保険金が降りなかったから始めたのかな、とか、嫌なことを考えてしまいます。
怪しまれたくなかったら、当日のことを時系列ではなく、どのような人たちと一緒にいて、美咲ちゃんを最後に見たとき誰と話してたのかなど、詳しいことを教えてほしいです。子育てサークルというけど、それは同じ小学校の?それとも同じ地域の?それとも地域も違うSNS仲間?それも出てこないのはなぜ?
名無しさん
こういうのって、通ってる学校とかも会見とまではいかなくてもインタビューとか受けませんか?せめて書面でも、生徒のことなんだから何かコメントがあっていいのに何もない。
この子に関して、母親以外の声が全くと言っていいほどないのがちょっと違和感・・・父親もコメントは出してたけど顔は出てないし・・・
とにかくモヤモヤする・・・
名無しさん
裏があるとしか思えない…
名無しさん
この母親も父親(何人?)も,これだけネットで疑われていることに対して,どんな気持ちでいるのだろうか。


名無しさん
なぜ募金なのかわかりません、、
名無しさん
楽しい思い出になるはずのキャンプがこんな事になるなんて、辛いですね。
名無しさん
FBIとかに協力している霊能力者とかロシアの霊能力者、写真で居場所を特定できる方に協力してもらいテレビ局とかで協力できませんか。
早く見つけてあげたい。
名無しさん
え?募金?
いやいや、母親、自分の不注意でって言ってたはず。
自分の不注意だと思うなら、募金お願いする事自体おかしいよ。
過去、行方不明の子供探すのに募金なんて聞いたことない。
名無しさん
またこのおかんか
出てくんの好きやな~
子供が行方不明やのにテレビに出てる場合ちゃうやろ
名無しさん
旦那が浮気していたとして。。。注意を引くための騒ぎだとしたら。。。
テレビやインスタを浮気相手の女が見ているかもしれないからヘアカットもして身なりを整えて指輪がよく見えるように手を画面に入れアピールしているように見えます。


名無しさん
キャンプ場周辺にはいないから捜索しなくてよい。
二次災害起きたらこの母親は責任取ってほしい。
名無しさん
普通なら自分のミスで娘さんが行方不明になって懸賞金を自腹で用意し、一刻も早く見つけなきゃならないのにいきなりの募金で集金活動は本当に理解不能…
名無しさん
以前にも言ったけど、そもそも美咲さんはその日キャンプに来てたんだろうか?
何故かシックリこない失踪事件。
名無しさん
どうしても母親に対して違和感しか感じない
名無しさん
まともじゃない。ここまでくると。
名無しさん
ほんとに何処に行ってしまったのだろうか。
生まれてすぐにチップ埋め込む方がいいかと思えてきた。


名無しさん
台風が大変で、みんな忘れちゃったよ…。
っていうか、母親は早く自首してよ。
名無しさん
もし連れ去られた、としたら、犯人はきっとテレビで母親がコメントするのを見ている。
自分が犯人だとしたら、どんなコメントをするのを見たら子供を返そうと思うか、、、などと考えるが、考えつかない。挑発して思い切った行動に出させてもまずいし、、、。
名無しさん
あの謎のボランティア捜索隊はどうした
名無しさん
元々、女の子は居なくて、此処で行方不明にと、言う筋書きがのような気がする。良くない筋書きがだけど、娘さんは他で遺棄とか。トリックの様な気がする。お母ちゃんの行動で、そう思うのだ
名無しさん
憶測は色々言われているけれど今は見つかる事だけを祈っていましょうよ。
名無しさん
なんで募金いわかんしかない


名無しさん
私も子を持つ母ですが、きっと同じ立場なら、ご飯も喉をとおるはずもなく痩せこけ、目は涙で腫れ上がり、眠れない日々に体調も崩し、だんだんテレビカメラだから化粧しなきゃという気持ちすらなくなり、見た目もやつれていってるだろうなと想像してしまいます。
みさきちゃんのお母さん、美容院にも行って綺麗にしてはるの凄い。この状況でもコメントも前向きで。
みさきちゃん、どこにいるの?凄く心配だよ。
名無しさん
本当に、ここまで来るとなんか違和感ありすぎてよくわからない事態になってる。
ここまでして、見つからないのは不自然。
本当に誘拐とかもあり得ない話じゃないだろうけど、むしろ自宅周辺調べたら・・・そこに・・て事態になったとしても、驚けないな。
どんなかたちであれ、早く解決してほしいが、なんかすっきりしない事件だよね。
名無しさん
何かの事件に似てるなと思ってふと思い出したのが、秋田児童連続殺人事件を思い出しました。
我が子と近所に住んでた子を殺害しといて我が子のビラを作成して探し回ってた母親が犯人だったっていう事件。
そろそろ警察もこの母親を事情聴取して家宅捜査したほうがいいと思いますよ。
名無しさん
せめても手掛かり一つ見つかってほしいですね。
名無しさん
全ての行動は募金につながっていたのですね。
名無しさん
当初からずっと違和感だらけですし、納得いかないことだらけです。先に子供達が沢に遊びに行ってるからといって、7歳の我が子を一人で追いかけさせ事、行方不明になった時キャンプ慣れしてる子だなどと言った事、捜索中に炎上させるようなSNS、なかなか公開しなかった我が子、キャンプの様子もない動画や写真、父親の出現率の低さ、お仲間の沈黙、遅すぎた写真公開、
ほんとに行方不明だとするなら、親に危機感がなかったのは明白、これが原因でしょう。普通の親なら、まずあのような状況で我が子を一人になどしません。
しかし、本当にこれだけでしょうか。この親の挙動や表情を見るたびに何か違和感が、、、。漠然としてこれだと言い切れないんですけどね。何かが不自然、他の方のコメントにもありました。私もこれを思えてなりません。
見つかっては欲しいものの、現実は生きてる確率は、低くなるばかりだと思えてなりません。


名無しさん
私だったら、寝込んで、入院して点滴でもしてもらっていると思うなー。
募金だなんて考える余裕もないと思う。。。
父親とは別れていて美咲ちゃんをお母さんが引き取っていて、募金の発起人は知人の男性って事だけど、もしかして新しい彼氏?
んー、その先の想像の域を出ない事は言わないけどさー、どーなんですかねー。
名無しさん
今まで自衛隊や警察の捜索にかなりの税金がかかっているはずです。
怪我をされたボランティアの人もいます。
それで募金なんてちょっとおこがましいと思ってしまいます。
名無しさん
募金って海外で臓器移植でもするんですか?
何百人もの人達が動いて逆にあなたがお礼して然るべきです。
どう考えても腑に落ちない事件だ。
名無しさん
父親が顔出ししない理由が知りたい。
名無しさん
なんでテレビにでるのだろう?
精神構造が少し謎だ。
名無しさん
これは絶対キャンプ場の彼らがテントを張った付近を掘り出した方が早い。
そこに埋まってると思う。
それか自宅をくまなく探して下さい。
そこに匿ってる可能性がある。
どう考えても神隠し扱いにしようとしてる。
この子の生命保険とか調べるべきです。
行方不明ならば時期がくれば受け取れたはずです。
こんな時に募金とか訳が分からんので金に執着してると思います。


名無しさん
募金ってなぜ?子供が行方不明の割には淡々としてるけど、、、。違和感を感じてるのは私だけかしら?
のん
「見つけてあげたい」って違和感ありすぎ。
普通なら「必ず見つけます」とかじゃないの?
怪しさしかない。
写真も小出しにして、人間の記憶がまだ残ってる失踪直後には何も出さなかったのに、今更感が半端ない。
名無しさん
行方不明になった子供の親が募金活動するの初めて聞いたわ。。。
名無しさん
募金? 何のため?
ボランティアで大けがをされた方々へのコメントがないのが気になっていました。
当分、お仕事も出来ないだろうから
その方々へのお見舞いはキチンとしたのかな?
名無しさん
そもそも来てなかった説って、どうなんだろう?
名無しさん
キャンプ場の、どこかで?すでに亡くなってるかも?知れない
台風の影響で、遺体も見つかりにくくなるだろう
って…想像してる部分と
いや、連れ去られて、殺されてるかも?
どんな人が連れ去ったのか?その人にもよるし
生かして、どこかに、離してほしいと言う気持ちかな?


名無しさん
募金って…
ここはアメリカではないので大量のお金は集まりませんよ。
名無しさん
不謹慎ですが、この母親不思議で仕方ありません。なぜ募金活動? それに美容院でのケアに化粧、どこにそんな余裕があるのでしょうか?
いつもこの方のみの、インタビュー。
実際は、この人が証拠を握ってるのか?
ネリル
有力情報提供者へ懸賞金を出すのではなく、募金を引き出させる為にちょろちょろ“胸の内”を取材陣に語る母親…
コメント欄に溢れる皆さんの『娘さんは無事に見つかって欲しいけれど…』という違和感、私も感じてます。
保護者の監督責任を問われてるのに、警察・自衛隊・ボランティアの力に依存し過ぎ。
視聴者に祈れ祈れ言われても、誰のせいで!?と、思ってしまう。
私は毎日必ずネットや街頭で募金するのを信条としていますが、正直、この方の仰る社会復帰という使途が非常に理解に苦しみ、賛同致しかねます。
名無しさん
どこかで無事に生きていてほしい。
名無しさん
この母親は知ってるんじゃないかな~?
もう生きていないこと、どこに遺体があるのかってこと。
もし募金詐欺なら金額が相当レベルに達したときに娘がひょっこり生きて出てくる可能性もあります。
名無しさん
空白の20分間に何があったのか、また何が出来るのか。
いくつも不可解なことがありますよね。
今となっては、キャンプ場にいた人の中にだって、考えられないことはないと思う。
そんなこと言ったら悪いけど。


名無しさん
募金!?懸賞金ならまだ理解出来るが、母親の実家はお寺だしトリミングサロンもそれなりに繁盛していたんでしょ?
運動会で幅広くテント張った家を晒したりサロンの路駐を近隣の住民に指摘されたら「怒られちゃいました」←まずは謝罪だろう。更に店の宣伝と思われるハッシュタグ。
ここまでは母親のインスタの事実。
ボランティアの方々にカップラーメン(箸無し)配って夫が買って来た鰻を美味しいー!と堂々と食べたりする神経。何度も母親はメディアに出ない方がいいと言われているのに。
申し訳ないが募金するなら被災地の皆様の募金優先。
5~10分間隔で美咲ちゃんの行動把握するくらいなら何故目を離した?
謎と違和感ばかり
名無しさん
ただただ、美咲ちゃんが心配!!
だけど募金の意味が分からない。
もうこの母親は出てこない方が良いと思う。
不謹慎かもしれないけど、キャンプ場もかなりの損害を受けていると思し。。
名無しさん
母親が犯人かもよ
名無しさん
募金?
懸賞金の間違いではなくて?
名無しさん
募金という発想には呆れます。全国から多くの他人がボランティアで捜索しに集まっていたのに、実の親が人からお金を集めてそれを資金にするとか・・・。
この親、やっぱりおかしいよ。犯人とは思わないけど、子供に対しての想いってのがまともじゃない。こんな感覚の親だからわずか7歳の子を1人で行かせたのも納得。捜索中にSNSアップとか諸々の態度も。
名無しさん
「必ず見つけてあげたい。」の言葉に違和感。
誰に対して?と、思います。
他人が、「見つけてあげたい。」と、言うならわかる。
母から「必ず見つけたい。」の、ような気がする。
募金もなんの費用?


名無しさん
ほとんど知らない人たちと行ったキャンプで子供を1人にするなんて信じられない。
一緒に行った人たちからの情報が少なすぎる。
募金、、、それが目的だったのかな?
名無しさん
娘が居なくなったのに、よくこんなに出られるな。自分なら憔悴して外も出られない。
名無しさん
募金の意味が分からない。あんたがそもそもちゃんと見てなかったからじゃないの。何かこの母親見てて符に落ちない。我が子が行方不明なら普通はもっと切羽詰まってボロボロの感じになると思うけど。
名無しさん
募金まで集めてたり、生存の可能性が限りなく低くなってから何度も何度も小出しに出てきて、美咲ちゃんは可哀想だけどお母さんが胡散臭すぎる
名無しさん
私ならテレビに出て冷静に話せないし、募金なんて募れないよ。なんだか違和感あり。
でも女の子は見つかって欲しい。
名無しさん
お母さん、最初の会見から一回も涙見せてない‥‥


名無しさん
心当たりのある場所があるそうですから、そこを探したらいいんじゃないですかね。
いなくなって、沢山の人が探してくれている中で「心当たりのある場所」って発言聞いた時、正直、犯人は自分で隠してたのにぽろっとでちゃったのかなって思ってしまいました
名無しさん
なぜ募金?チラシとかを作るとかに協力すればいいのではと思ってしまう。
なんか、募金する気には慣れないです。
名無しさん
かまってかあちゃん
名無しさん
台風もあったし、そこを捜索しても仕方ないよ。後は誘拐の線だけど、これも捜索範囲が日本中か最悪全世界にまで広がってしまう。
名無しさん
土の中にいるんじゃないかとそろそろ本気で思っています
名無しさん
募金??おかしくないか??


名無しさん
まだ「見つけてあげたい」としか言わないね。普通、誘拐の可能性もあるから返してくださいと涙ながらに訴えたりしないか?なぜ母親の頭の中は山の付近限定なのか。
名無しさん
キャンプ場に来て父親の車で帰ったとか無いよね?
名無しさん
すみませんが、ご両親は、恐らく、そんなに悲しくないんですね。と言われても仕方ないです。テレビで訴える時間があるのなら探せばいいのにと思いますよ。何がしたいのか?理解に苦しみます。付き合うテレビ局は、それ以上に異常です。
名無しさん
自分が一番、居場所を知ってたりして。
名無しさん
始まりの運動会が中止になったからキャンプという所から??マークがいっぱい。その日中止になっても翌日に振替で運動会あるような?
インスタに馬の写真しゃなくて、美咲ちゃんの情報で探して下さいならわかるけど。その他もろもろ独特な感性だから、違和感が出てくるのかな。
美咲ちゃん本当にどこに行ってしまったんだろう。早く見つかりますように。
名無しさん
もう、この母親、いい加減にして欲しい。
募金?何のため?
親が懸賞金をかけてでも探してもらう立場じゃないの?
別のサイトのコメ欄の引用ですが、とくダネのインタビューについて書いてた人がいました。
>「不明前、最後に交わした言葉は?」と
尋ねた後の母親なんですが…
最初は、嗚咽かと思ったんですけど、息で笑ってませんか?文字での表現は難しいですが、「ふふふ」に近い感じで。見間違えかと思って見返してみたんですが、どうしてもそうにしか見えなくて。動画で21分過ぎた辺りです。
私もYouTubeで見てみました。時々笑顔も見られた、とかそんな生温いものではなく、明らかに笑っていました。まだひと月もたってないんですよ。
そのサイトの中に、インタビュー出演前の母親を飲食店で見掛けたという人の書き込みがありました。髪を切って短くなってた、カラーをしていた、ママ友達とボーリングへ行く約束をしていたと。


名無しさん
お母さん、いい加減テレビに出るのはやめましょう。募金は、お母さんの発案ではないみたいですけど、お断りしましょうよ。行方不明で募金って聞いたことないです。
名無しさん
まず自腹で探して、どうしてもってなったらだよね?何で全部他人の金でやるんだよ?
しかも、募金や基金で捜索費用と書いたらそれにしか使えないから、他の事に使っても文句言うなと言わんばかりに多岐にわたった使い道が書いてある。
とくダネのインタビューでも笑ってるし、訳わからない人だな。本当にお子さんの事を考えてるのか?
名無しさん
なんか、だんだん真相が見えてきた気がする
名無しさん
何故に募金?そんなん募ってるヒマあるなら探しなよ!人任せにしてる感じがしてこの人のこと気の毒だとは全く思わない。
この人に募金するなら台風19号で被災された方に募金するわ!!
名無しさん
知ってる人は白状して欲しい。
名無しさん
旦那さん、父親は居るんですよね?


名無しさん
募金という発想が理解出来ない。ネットで逐一反応見て美容院に行く余裕。この人なんだろうね…。
名無しさん
犯人こいつやん、って思っちゃダメだからね!
名無しさん
使い道もわからない募金に寄付はちょっと・・・
台風被害や震災募金なら言わずともわかりますが。
私が知らないだけで、ちゃんとしてたらごめんなさい。
きなこ
このお母さんただ変わってる人とも思いたい。
世の中いるじゃない、空気読めない、冷静で理論的で、人の気持ち汲み取れない人ってさ。そんなかんじなんじゃ?
と思いたい…
名無しさん
我が子がいなくなったのに、テレビの前では一切取り乱さない。冷静に涙を流しているのに違和感がある。
俺なら常に目は真っ赤だし、カメラの前でも何度も崩れ落ちて何時間も立ち上がれない。
名無しさん
インスタのタグに自分のサロン紐付けて炎上してましたね、お祈りおばさん


名無しさん
子供が行方不明中に髪型変える余裕には驚いた。
名無しさん
犯罪者って、普通の人じゃ思いつかない事に頭まわるからな。
捜すプロの人の為の宿泊費諸々何で一般人が出さなきゃ行けないんだろう。
つーかさ、これはもう、警察に任せなきゃいけないと思う。面白半分でコメしてる場合じゃねーよ。
ニュースにすんな。
名無しさん
この事故?事件?母親に違和感しかありません。こんなにインタビューで淡々と話せるなんて、自分の子が行方不明なんですよね…募金なんてありえません。
名無しさん
ん〜我が子が行方不明なんて耐えられないので私だったら取材なんてとてもじゃないけど受けられない。薄化粧していたけど、化粧なんてする気すらおきない。寝ずに、死に物狂いで探し回る。テレビなんかも見れないと思う。動画をいくつもいくつも提供しているけど何のためなのかなと思う。なんだか同じ母親としても違和感を感じる
名無しさん
親がやってしまって、それで解決すれば遭難や誘拐よりもましではあるけど
ただしこの母親の夫がどんな人物かわからないので
名無しさん
ん️。俺はこんなコメント出来ないわ。落ち着きがありすぎると思う。俺ならテレビに出ないし、落ち着いて話し出来ないわ。ちなみに父親は?怪しい話しですね️
名無しさん
募金???
ちょっとびっくりした。なんのための?


管理人の率直な感想

秋田児童連続殺人事件・・・。
この母親に何で違和感を覚えるんだろうと考えていました。

秋田の事件を引き合いに出した意見を見た時に「そうか!」と思いました。
何かリンクするんです。

その「何か」は分かりませんが、言いようのないモヤモヤする違和感。

僕も子供が行方不明になって募金活動をする親を初めて見ました。
身銭を切って懸賞金をかける例はいくつもありましたけどね。

真逆なんです。

募金の用途として今欲する理由になっていない。
それで「金くれ」はどうなのでしょう。

なぜ自身の個人口座ではなく他人の法人口座なのか。
その口座の持ち主は一体どこの誰なのか。どういう人なのか。どういう関係なのか。

お金を募る以上は説明する義務がある。

なかなか思い切った行動です。
そして、なかなか肝が据わってらっしゃる。

世の中、なかなか思い通りに物事は進まないものです。
しかしこの母親は、世論の疑惑が自分に向いていることが分かっていて、それでもお金を集めようと突き進んでいらっしゃる。

「写真が嫌いな子だった」

そんな小学校1年生はいません。

キャンプ場に来ていたのは彼氏だとか、夫とは別居中だとか、様々な情報が出ています。
だから父親は顔を出さないのだと。

僕はこの行方不明事件が起こった当初、そういう情報を鵜呑みにしないように書きました。
しかし今は違います。

結構な日数が経ち、この母親の素顔も分かってきました。

「募金に協力するな」とは言いません。
どう判断するかはあなた次第です。


コメント